【カプネタ注意】安室×梓の可能性を語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:40:12

    カップリング要素ありで安室透/降谷零と榎本梓を語るスレです
    苦手な方はブラウザバックをおすすめします

    前スレ完走しましたがまだ語りたかったので立てました


    ※注意
    ・現時点での原作の二人はあくまで潜入先の同僚の関係とします
    ・スレ内での話題は外に持ち出さないでください
    ・荒らしはスルーして報告

    ※禁止事項
    ・確定してない原作要素の決め付け、解釈押し付け
    ・他人の考察や妄想を否定するレス
    ・他キャラとの関係への愚痴やアンチレス
    ・レスバ、対立煽り等の荒らし
    ・荒らしに反応
    ・禁止事項に触れたと判断したレスは削除対象になります

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:41:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:45:15

    たておつ
    この二人って散々語り尽くして一度は満足するけど定期的にまた語りたくなる中毒性あるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:46:29

    原作でもアニオリでも映画でも供給ほしい(強欲)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:58:46

    早くこれをアニメで見たいんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:00:46

    このラストシーンを踏まえて構成したゼロティーアニメが見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:04:12

    長野旅行らへんから安室さんの出番があると回想や扉絵でノルマのように梓さんがねじ込まれるから次も期待している

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:06:01

    梓さんにキッドファン設定が追加されたのって「キッドにときめく蘭ちゃんにコナンがイラッとしてキッドに噛みつく」という
    新一と蘭ちゃんが結ばれるまでお約束だった展開を今度は安室さんと梓さんでやろうとしてるからでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:10:05

    いくら安室(降谷)さんが負けず嫌いだからって本職のキッドに手品を馬鹿にされたくらいであんなにキレるものだろうか
    やっぱり自分の手品を褒めてくれた梓さんの前で恥かかされたから怒ったんじゃ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:14:05

    >>6

    あむあず抜きで見てもここの2人可愛くて顔がにやけちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:16:54

    キッドにあそこまでブチキレた理由が明確になってないの、尺の問題なのかもしれないけどあむあず的は想像の余地があってありがとうなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:00

    >>6

    誤魔化しようもなく泣いてるのにあくまで意地を張る女と「イメージで目がしみるかなぁ?」と素でとぼけたことを言う男

    これ成人男女のやり取りなんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:35

    >>3

    何かわかりますね。一旦落ち着くけれど、また見たくなるというか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:54

    >>8

    それはどちらかというと蘭ちゃんじゃなくて園子ちゃんだと思う

    どっちでもおいしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:37

    >>14

    まあなんと言うか他のCPとちょくちょく似てるなと思うところがありますね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:30

    >>11

    キッドだと判明する前は「何だこいつ」的な、

    まあバカにされてムカついたんだろうなって感じなだけだったのが、キッドだと分かった後の顔が明らかに「あいつ許さねえ……」みたいな顔になってるのが何とも。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:49:37

    キッドの大ファン設定が付与されたしキッドメイン回で梓さんの登場確率が上がるの期待してる
    「うち(ポアロ)の看板娘を盗まれたら困りますから」とか言って安室さんがちゃっかり梓さんの隣でナイト面してると尚良い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:12

    夢回でリアル大炎上かましたときは梓さん古参メンバーだけど出番減っちゃうんだろうなって思ってたのに、出番めちゃくちゃ増えた上にラヴの予感まで…。感慨深い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:49:21

    梓さんの髪の毛の長さが微妙に変わってるのは謎
    単に定まってないのか
    時系列が前後しているのを示してるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:53:33

    年上の梓さんより推しに下の名前で呼ばれて世間話できる同年代の蘭や園子の方がJK達の嫉妬の対象になりそうなのに炎上しないよな
    「そこまで驚異じゃない」と認識されてるからだろうけど、それなら大炎上してる梓さんどんだけ脅威だと思われてるんだっていうね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:21:07

    >>5

    この場面ちゃんとアニメでやってくれるか心配。アニメやスピンオフはなるべく二人がそういう関係に見えないように配慮していると感じるからさ。原作者様は全くそんな感じじゃないから気にしすぎかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:38:45

    カップルに絡んで男側を嫉妬させたり、恋心自覚前の男か女どちらかに変装して恋心を自覚させる

    キッドってコナン世界だと怪盗の他に恋のキューピッドみたいなことやってるよな
    …安室と梓に絡んだのも何か意図があるんじゃないかと期待してしまうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:08

    >>23

    キッドには一度だけと言わずもっともっとポアロ組にちょっかい出してほしい

    安室さんと梓さんのラヴの予感見たさもあるけどそれ以上にキッドにキャッキャッしてる乙女で可愛い梓さんを見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:31

    >>22

    確実に原作の伏線だからここはやると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:37

    >>21

    蘭→美人なのにNo炎上

    園子→お嬢様なのにNo炎上

    梓さん→???


    それだけ何か醸し出しているとしか思えないポ組……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:59:11

    刑事のラブコメにはだいたい探偵団が絡んできてるので探偵団もっと絡ませてほしいかもです。
    探偵団の絡んでる組み合わせは皆ちゃんと付き合ってるんですよね、そういえば。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:43

    同僚にしては仲が良すぎるポアロ組のイチャコラをずっと見てたい。でもそれはそれとして歩美ちゃん大先生と鶴山御大のお力ではやくくっつけて欲しい(強欲)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:15

    「あのお方ってお爺ちゃんみたいに思われてるけど実は真逆の若い女性がそうなんじゃね?若い女性…梓さん!?」
    「梓さんって昔からいるのに心情とかあまり描写されないよな…まさか描写できない=裏がある=黒の組織の人間!?」
    「無害で無力で優しい人が実は黒幕ってミステリーのお約束だよな……無害で無力で優しい………梓さん!?」

    つい最近まで根拠はないが梓さんを疑っててポアロ組を複雑な気持ちで眺めてたが、ゼロ茶を見て杞憂に終わりそうで安心した
    いくら何でも独りの時に安室さんの名前を口にしたり久々に会った安室さんを見て涙を流す演技なんてできないよな
    これで安心して二人がどう進展していくか穏やかな目で見れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:17

    敬語ニキ若干浮いてる
    梓さんは意識してそうなんだけど安室さんもうちょい描写ほしい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:54:57

    >>30

    安室さんが梓さんの笑顔や発言に照れたり仄かに頬を染める、梓さんが自分以外の男性と楽しそうにしてるのを見て安室さんの表情が硬くなる

    最終回前までに安室さん→梓さん見たいよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:51:31

    OP変わったばかりだけどポアロ組が一緒に映ってるOPを見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:28:34

    >>31

    原作で安室さんの半目(ジト目)が見たいんだよなー

    ラブコメやコメディモード時のど定番のアレ!

    ゼロ茶ではジト目も点目(杉人相手だったけど)も見せてくれたから是非とも原作の梓さん相手に青山神に描いて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:50

    >>31

    安室さんは無意識な矢印は出てるんじゃないの?ってなるけどあからさまなのはやっぱり見たいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:03

    スタンガンは怖すぎるけど梓さんにちょろっと事件に絡んでほしい。出番がほしいよ出番が。またポアロが現場にならないかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:25:22

    必要以上に潜入先の相手と絡むのはリスクを伴うから本来は避けるべき
    それなのに休日に梓さんを長野旅行に誘ったのは完全に降谷さんの私情が入ってたよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:32:12

    >>36

    降谷(蘭さんなら「安室さんが行くなら梓さんも行くんですか?」と聞いてきそうだな。前もって梓さんを誘っておくか)


    仮にこうだったとしてもこんなでっかい梓さんの姿が出るのニヤける

    どんだけ貴方にとって梓さんの存在でかいんですかっていう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:08:45

    >>37

    このシーン、ヒーローとヒロインの構図とキャラが逆で笑ってはいけないハム安24時

    安室が梓にトゥンク……してるみたいで面白すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:11:15

    >>37

    梓さんなんか企んでそうにみえる

    かわいいけど


    タレ目ぐあいは安室さん>梓さんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:02:59

    >>39

    タレ目度というよりも梓さんより安室さんの白目の割合が多めだからよりタレ目に見えるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:24

    一貫してほのぼの癒しキャラがブレない梓に対して安室は、初期の悲劇の過去背負い系孤高の王様、だったのが原作者の中でも何かあったのか、自己肯定感ガチ高絶対死なぬマンに変化してる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:59:35

    青山絵では同じくらいのタレ目度に見える

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:56:19

    絶妙に変装になっていない眼鏡ずさ可愛いしかないし炎上恐れる割には二人でお出かけ(しかも町内)してるしさーもーなんなのよー

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:59:43

    公安の仕事と黒の組織の仕事と緊急時以外はほぼ梓さんといるなこの公安・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:03:35

    プライベートとか今の安室にないことは分かってるけどガチの仕事以外の時間は梓といそう
    むしろ梓と行動している時以外は仕事という認識になってるんじゃないかと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:37

    梓さんに笑顔で様々な蘊蓄を語る
    ポアロでメニューを考えて作るのを楽しんでいる
    潜入先のポアロでインカム付けて物騒なことを話す
    気になることがあればポアロの仕事を放り出して突っ走る自由奔放なところがある

    降谷さんは安室さんと性格が全然違うし降谷さんと梓さんは合わないって意見を見たことあるけど
    決定的に違うのは敬語キャラかそうじゃないかくらいで、安室さん状態はほぼ素の降谷さんじゃないかとずっと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:54:29

    原作やゼロティーの描写からすると梓→安室はほぼ確定だと個人的に思うんだけど炎上のことばかりで彼女は安室のことを実際どう思っているのかってまだ何も言ってないんだよね。園子あたりにきいてもらいたい。炎上とか関係なく梓さんは安室さんのことどう思っているの?って。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:17:38

    100の内緒話、マジでなんだったんだろうな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:17:11

    不定期で零茶やって本編裏話していただきたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:45:45

    ゼロティー最終回の安室さん不在時の梓さんはどんな気持ちだったのか詳しく知りたい
    再開した瞬間に泣いてしまうくらいだから相当心配してたし不安だったんだろうな
    「安室さんの身に何かあったのかも」
    「もう二度と安室さんに会えないのかな」
    とか考えてたんだろうか…周囲に心配かけないように笑顔で仕事しながら
    安室さんは泣いてません?言ってないで抱きしめてあげて!!ってなったわあのシーン

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:04:49

    >>48

    ただの同僚だと言っても別におかしくないのにね。否定しないんだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:51:25

    距離感がただの同僚というには近く描かれすぎ。(公式の付き合ってない幼なじみCPと同じ温度感で2人セットで出てくる)さらに作中のキャラに「デートで良いのに(園子)」と言わせてるところから、青山先生的にはラブコメ枠として2人を描いてるように思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:32:22

    >>51

    そう!潜入先の人間と付き合ってると思われるなんて正直デメリットの方が大きいはずなのに、なぜか否定しない。どうしてでしょうねぇ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:21:45

    どちらも相手に興味がなくてリスクを考えるなら必要以上に一緒にいない方が良いな離れよ…ってなるのに逆の行動を取っている
    これはもうどちらも無意識に相手に興味があるからもっと知りたいし一緒にいたいですって言っているようなものでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:41:36

    安室さん無意識に梓さんのこと安全圏にいる人間だと思ってそうだから事件に巻き込まれたところを見てみたくもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:28:34

    二人の今の空気感も好きなのでハッキリと恋愛にならなくてもいい
    でもここまで無駄にあずささんに接近した責任を安室にはとってほしい(上で言われるように無理して仲良くする必要全くなかっただろうから)

    つまり……さよあむはしてもはじふるとセットでお願いしたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:12:21

    ここの内容外に持ち出してる人いるね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:11:50

    せっかく穏やかなのに。やだな…。別に変なことは言ってないのに。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:22:42

    外に出す人は論外だけど報告も要らないよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:20:45

    誰とは言わないけど日本の法律すら守れない人達も複数人いたらしいので

    ネット上のスレのルールが守れるわけないでしょう…とはいえ>>1は守りましょうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:44:43

    話変えちゃうけどゼロの日常が世に出た意味、かなり大きいよね?それまでは純黒と執行人という作品からの安室(降谷)は孤高で己の正義に殉ずる男、なイメージだったのが、ゼロの日常だと基本ポジティブなコミュお化け〜アプリゲー厶もやるよ〜、になってるからさ

    梓はイメージ強化されただけなのよ。大元は変化なし
    変わったのは安室(降谷)の表現のみ、でも受け取り手からするとゼロの日常以前の梓と安室とは天地がひっくり返る程の違いだよね

    これが二次創作やオマージュじゃなくて原作者監修で連載されていたという……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:34:44

    しかも巻末見る限り箔付けのための「原作者監修」じゃなくてガチの監修入ってるし何なら原作者自ら展開を考えてるって言う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:51:57

    最終回までに良い雰囲気にならなくても、最終回で結ばれなくても、さよならしてもこの2人は最終的に結ばれそう
    阿笠博士とフサエさんみたいに数十年後に再会する展開も、定年で公安を辞めた降谷さんが梓さんと一緒にコーヒー飲んでる姿も容易に想像できる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:47:58

    自分との距離感を棚上げして異性と梓さんの距離が近いと「距離が近すぎです。それだとさっきの彼に勘違いさせますよ」って安室さん梓さんにお説教しそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:30:46

    「タマネギで目がしみるかなぁ?」の人に「異性と距離を近付けすぎると勘違いさせる!」って発想あるかなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:48:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:41:55

    ハニトラとか恋愛経験豊富そうなイメージあるけど安室さんは多分そういうのに疎いよね。二人の仲が発展するには梓さんが積極的に行動しないと駄目な気がする。安室と釣り合わないから身をひく梓というのをよく見かけるが、彼女は自分を卑下する性格ではなさそうだし好きになったら自信をもってグイグイいくと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:12:33

    蘭「梓さん、炎上を避けたいなら暫く安室さんと距離を置くのはどうですか?炎上が収まるまでの期間限定で!」
    風見「降谷さん…潜入先のウエイトレスとのことで目立ちすぎだと上からのお達しです。相手との距離感を改めてみてはどうでしょう」

    仲の良い人からこう言われても二人共すぐには頷かなそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:01:14

    昔の話を見れるの滅茶苦茶うれしいけど梓さん不足で早く原作回かアニオリで梓さん見てぇ~~~ってなってるオレがいる
    オレって安室さんと梓さんのセットも好きだけど梓さんはもっと好きだったんだな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:16:38

    忘れられた携帯電話とかお魚メールの回の梓は綺麗なお姉さん感があって好き。今の明るくて元気な看板娘という感じもいいけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:05:39

    >>70

    どの梓さんも魅力的で好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:27:25

    ポアロでの一時も梓さんとの会話も、安室だけじゃなくて降谷の日常にもなってるよね
    だからこそ潜入する必要が無くなって「はいさよなら」で終わらずに降谷としてもポアロと梓さんと関わり続けてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:45:31

    保守ー

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:56:55

    くっついて恋人同士になっても、すぐ大人の関係にならずに小~中学生のような初々しい関係からスタートしてほしい
    お互い手を繋ぐだけでも顔真っ赤にしてドキドキして、見守ってる周りがじれったい!!ってもだもだするようなかんじ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:07:33

    文通から始めてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:48:32

    まさかのペンパルwww

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:42:40

    降谷さんの書く文章が堅苦しすぎて逆に距離縮まらんやつww

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:14:37

    やっぱり頭のいい人は違うわね…!と明後日の方向に張り切って高明お兄ちゃんみたいな文を書き始める梓さん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:37:34

    2人ともどんどん迷走しそう
    助けて風見さん緑さん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:13:21

    名探偵コナン OP 56 大黒摩季『SPARKLE』

    新OPの歌詞って降谷さんっぽいなと思ったしサビの怒涛のラブコメ見たら、いつかポアロ組も映ってほしい…と願ってしまった

    流石にその頃にはOPとっくに変わってるだろうけどね(笑)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:54:45

    堂々と同期たちの墓参りできるといいな
    その時に降谷さんの隣に梓さんがいて梓さんとのことを同期たちに報告してたら泣く

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:36:49

    安室さんの分まで働き続けた結果高熱を出して寝込んじゃった梓さんの看病をしに行く降谷さんを見たい
    梓さんの家に行くまで
    「いくら同僚とはいえ看病しに行くのはやりすぎか?」「だが、ポアロの仕事を休みがちな僕にも責任はある…」
    「やはり梓さんの兄に看病を任せるべきか…?」「いや、安室透はそこまで薄情な人間では」

    ・・・って葛藤してるんだけど、弱った梓さんの顔を見たら迷いとか一気に吹き飛んで真面目な顔で「看病します」って言って家に上がり込む

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:09:48

    青山先生はありえない展開とか絶対進展しないCPとかの質問は結構バッサリ切るイメージがずっとあったんだけど、マジでなんで「さあ…どうかな(笑)」って言及を避けたんだろなぁ。
    正直茶13話の時はかなり酷い炎上の仕方をしたし、安室透というキャラが各方面から熱烈な支持を受けてるのは先生も関係スタッフ達も当然分かってるだらうから、普通に考えたら安室と梓の可能性は切り捨てておくのが安全牌だと思うんだけど…。
    なんでTIME60で泣かせたんですか!?!?!?!!?!?!?
    期待しちゃいますよ!?!?!?!?!?!?!?!?!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:18:36

    ???「期待してていいよ(笑)」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:14:34

    炎上は気にしない先生(むしろ炎上設定美味しいと思って作中にも出してる先生)だから、今後の2人は期待して良いと思う!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:50:45

    「降谷さんには梓さんしかいない!梓さんには降谷さんしかいない!」とは言わない
    でも降谷さんは現段階で過去にエレーナ先生以外に恋した気配と親し気にしてた女性の匂わせなしで梓さんは恋人いる気配がない
    そんな二人があんなに平和で微笑ましいやり取りをポアロやポアロの外で繰り広げている
    そう考えたらくっついて「やっぱりね~」って納得できる組み合わせは安室(降谷)さん×梓さんだなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:24:53

    梓さんの学生時代の同級生(男)が登場して昔話に花を咲かせる2人に話に加われない安室さんはよ
    大体梓さんがいる時は梓さんと会話してるから話に加われずポツーンとしてる安室さんを見たい
    それで2人を見ながら、楽しそうだな・・・って寂しい気持ちになってほしいし可能ならモヤモヤ無自覚嫉妬してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:23:27

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:54:28

    安室さんそのうち「和葉は俺の子分だからモヤモヤするんだな!ヨシ!」とかいう服部ムーブかましそうでハラハラする
    子分の部分には違うワードが入りそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:02:42

    くっつくなら梓さんかなーて感じ
    くっつかないなら風見と一生楽しく仕事してそうでもある
    だが殺人ラブコメなのでラブコメ期待

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:24:17

    原作者的に、CPとして何も無い想定なら「安室×梓(笑)」とか、「これってアム・アズ?」とか言わない気がする。青山先生の発言で「潜入先にいる女と恋愛するとか、国が恋人な安室はあり得ないでしょ(笑)」とか言ってるなら、なるほど公式であり得ないCPかなと思うけど、青山先生の発言的にそういう発言は無く…むしろ逆で、ティータイム59 60の流れがあるから、くっつけたい意志を感じる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:28:15

    黒の組織壊滅までは誰ともくっつかずに風見と仕事してそう。安室が恋愛したり結婚したりするのは全てが終わった後だと思う。その相手に梓を選んでくれたらなとあむあず脳の自分は思ってしまう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:44:44

    ラブコメしてる安室&梓もいいけどギャグ漫画してる安室&梓も捨てがたい
    なんというか肩の力抜いて自然体で相手に接してる二人を見たいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:49

    阿笠博士とフサエさんの両想いラブコメも突然きたし安室さんと梓さんが急接近する展開も突然くるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:48

    ゼロ茶みたいにコナン世界でもメニュー開発の為に一緒に食事に行ったり野球してもええんやで???

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:19:45

    >>95

    なおマジック披露はしている模様。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:23:38

    >>93

    同意。ロマンスよりラブコメORギャグが似合う2人。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:51:05

    数年前まで
    「距離を詰めすぎて〝こちらの領域〟に足を踏み入れそうになった梓さんに笑顔で境界線を引く安室さんと、拒絶されたと思い込んで今までの距離感に戻れずに、結果的に以前より安室さんとの心の距離が遠くなる梓さん。そんな梓さんに境界線を引いたのは自分なのに傷付く安室さん」

    こんなのを想像してたからゼロ茶の距離の近さには正直びっくりしたけど、パラレル時空らしいからセーフなのかなと思った
    そしたら本編時空のキッド回のお忍びデート(第三者目線)

    安室さんが梓さん限定でノーガードな上に安室さんの方から距離詰めてる感じがして、この二人には境界線とかないのでは?と思うようになってきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:04:03

    梓さんがラブリーみくじを引く回とか見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:09:25

    「カレの好みは知的な大人の女性♡」と書かれていてやはり眼鏡…!となる梓さん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:20:02

    パラレル扱いされたけど本人達の本質は変わらないゼロの日常であんなにキャッキャウフフ(古い)してるんだしコナン世界でも好感度アップイベントいくつかやってほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:45:59

    ラブリーみくじに「生真面目で頑固、孤高の彼のハートを〜」みたいな記載があって、「誰?」みたいにピンときてない梓さんが見たい(妄想)

    実際、梓さんのタイプってどんな人なんだろ?
    SDBではなぜか「秘密」って書かれてたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:20:39

    ゼロティーやキッド回で梓→安室は確定した(と思った)から初期の平和みたいな女性側の矢印強めなドタバタラブコメ見たいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:59:58

    キッド回を見直してみたら風見に安室が負けられない理由が出来てしまったんでね…って言ってるコマでゼロティーのカボチャ回みたいなジト目してるんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:06:35

    ゼロティー5巻の安室のジト目は青山先生直々のネーム修正で、さらに安室のこんな表情は初めて!?ってコメント付きだからキッド回で出た時にちょっと気になった

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:59:50

    アニオリであむあず欲しいなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:48:11

    安室さんは本編の重要人物だしホイホイアニオリに出せないのは重々承知してるから、ハロ嫁プレストみたいな感じのアニオリもっと見たい。



    「安室さん…ってさ」の続き何言おうとしたんですか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:21:06

    一緒にお出掛けして、一緒に野球やって、一緒にカボチャを捌いて、誰かのために一緒に料理の腕を振るう
    「パラレル」じゃなく「正史」でこういう2人を見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:17:53

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:49:22

    >>108

    一緒にお出掛けは正史でもやったと思う。キッド回がそうなんじゃない?デートではないけど。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:58:18

    >>37

    最初にこれを読んだとき、付き合っているわけでもないただの同僚を旅行に誘うのは流石にいくらなんでもおかしいし、誘ったこと自体が嘘だと思ってたんだけど、SDBで脇田が旅行についてきたのが想定外(おぼろげな記憶なので間違ってたらスマン)っていう答えを見てから分かんなくなっちゃった…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:52:06

    普通の同僚から関係が進展するにはやっぱ梓さんが事件に巻きこまれるしかないのでは?(蘭と園子を見る)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:53:51

    青山先生がプロットごと監修してる漫画なのにパラレルだからキャラが違うとかありえないしというか青山先生や新井先生がパラレルって言ったことないから
    原作のあむあずも普通にいろんなとこ二人で言ってると思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:10:51

    >>113

    原作でも暇なときは手品みせてくれると言っていたしね。単に描写されていないだけで敵情視察や買い出しとか結構二人でお出掛けしていると思う。さすがに風見を巻き込んでの草野球はしてないかもなぁ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:46:47

    零茶の草野球は青山先生プロットだよね
    というかラブコメ要素強いのは青山先生が多い気がする
    ありがたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:49:48

    >>113

    青山先生はゼロティーのストーリー、構図、キャラ画含めて赤ペン含めて細かくチェックしてると思うし公式の言動行動とはずれないよう気をつけてると思うし、青山先生の中ではセットとして描いてる部分も多い気がする。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:59:51

    同僚にしては誰が見ても距離近い
    だからこそ黒の組織に「忠誠心を試す」と言われて梓さんを手に掛けろ、なんて言われないかハラハラしてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:18:18

    子供の頃に初恋相手の先生にわざと怪我をすることでアピールしてたのを最後にそのまま大人になった降谷さんが好きな人にどんな風に接するのかは純粋に気になる
    その相手が降谷さんの容姿と能力にも揺るがずお嫁さん発言には炎上を恐れて降谷さんを窘める梓さんだと余計気になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:29:13

    牧場回後の安室さんと梓さんの「またその写真見てる」のやり取りは今後何かの伏線として入れたのか、単に青山先生が若狭先生に対して疑念を抱く安室さんを表現するついでにあむあず(?)をねじ込みたかっただけなのか...どちらにしても梓さんに対して気を緩めすぎでは?と思った。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:47:45

    今年中に警察学校の降谷編とキッド回を片方、欲を言えば両方見たかったんだけど無理そうかな…
    どちらも梓さんにガードが甘い降谷さんが見れてニヤニヤできるから楽しみなんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:36:47

    >>111

    蘭「お父さんたち、もう長野に着きましたかね?」

    梓「毛利さんとコナンくん長野に行ってるの?いいなぁ」

    蘭「え?梓さん知らなかったんですか?安室さんに誘われたんじゃ…」

    梓「誘われてないわよ?え、じゃあ安室さんも長野に行ってるの?」

    蘭「はい。私と園子の代わりに」

    梓「安室さんたら何で私を誘ったなんて嘘を吐いたのかしら……」


    蘭と梓さんは仲が良いしこんな風に会話の中で嘘がバレる可能性がある

    後々バレる嘘を安室がするとは思えないから誘ったこと自体は本当じゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:55:55

    >>119

    恋愛云々はともかく、降谷さんは梓さんのことを家族並に信頼しているのでは。あむあず?な場面は本当は省いても問題ないが物語の伏線として使える場面にさりげなく絡ませてるような感じかなと。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:41:31

    >>122

    ①旅行の件は、ポアロを出せば梓さんの話題を出してもまあ不思議はない、かも。だが、別に「ポアロが休み」を理由に旅行に行けることにする必要性を感じない。ギターの時みたいに個別に誘うなど理由はいくらでも作れそう。

    ②写真の件は、そもそも安室さんは若狭先生を気にする場面が既に存在しているのでこれ以上の描写は必要ないのでは。

    梓さんにわざわざ言及させているのは、後々この2人が絡む伏線(超重要人物のことに触れているのでこちらの方が自然かも)、もしくは梓さんが安室さんを気にする描写のため敢えてこのような表現にした、と考えられる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:24:03

    >>123

    ②を補足すると、安室さんは何度も梓さんに写真を見られている。→警戒心が全くない。そして別に写真を見られても特に困っている様子はなくその後も懲りずに写真を見ていることから梓さんに知られることも特に問題がないようだ。

    この後梓さんの照れ線がある。→困り顔や呆れ顔でも問題ない。

    歩美→コナンなどが分かりやすい例だが、作者は登場人物の表情にはものすごく徹底しているよう。コナンに手を掴まれただけで頬染めするような描写を入れるくらいなので、梓さん→安室さんへの頬染めも同じような理由と考えても自然な気がする。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:55:55

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:57:19

    >>124

    長すぎたので。

    ③キッド回は、色々あって、それも2人の関係性に結構踏み込んできたなという感じ。

    まず、デート否定。デート否定から炎上発言までの安室さんは全く発言していない。代わりに表情がニコニコ→キョトン→困り顔(やれやれ的な?)、そこに気にしすぎと指摘。もはや本人は全くそういう関係性だと認識されても困ってない様子。

    次、マジック。これも安室さん本人が「暇ならマジックやりましょうか」で済む話。そこを敢えて梓さんに「暇なときには見せてくれる」と言わせる仲良し描写。それも毎回のような口ぶり。

    深読みかもしれないが、安室さんが「カードを持っていない」と言っていたが、本当は梓さんにしか見せなくなかったのではないか。やらざるを得ないからやったが、なるべくやらない方向で考えていたのでは。現に、旅行ではカードを持っていたし、やっていたことはマジックではない。また、ポアロにいる時にはマジックをする。ということは本当は常にカードを持ち歩いているのでは、と考えられる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:00:36

    >>126

    次、マスターが安室さんにしか連絡していない、という描写。これは別に2人ともに連絡してるという設定でもよかったのでは、ということ。それならこの描写は必要ない。

    次、意図は不明だがこの章で安室さんの視線に注目すると、梓さんを気にしていると思われる描写が複数。横目で梓さんのことを少なくとも4回は見ている。そしてどれも横目で見るときの表情が固い(口がへの字)。キッドを捕まえる、という場面からは梓さんを見るときはずっとこの表情。

    また、梓さんも安室さん(風見さんも?)をガン見している描写が。蘭や園子から声をかけられるまで気付かず驚くくらいには集中して見つめていたようだ。


    などなど、数えればキリがない。直接的ではないが、見る人が見れば意味を感じ取れるような表現にしているような気がする。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:13:48

    >>127

    ポアロのマスターは二人をどんな関係だと思ってるんだろうね

    安室さんだけに連絡する所も気になったけど二人で行って来いとチケットあげたのも気になる

    ただの同僚は急に休みになったからって一緒に出かけなくない?

    従業員三人の喫茶店で二人に買い出しに行かせるのも不思議だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:35:36

    嫉妬の末の犯行とかSNSの炎上・誹謗中傷が引き金になった事件とか警察関係者なら1件くらい見聞きしてそうなんだけどな
    そうじゃなくても「火のない所に煙は立たぬ」と言うし、トラブルを回避する為に梓さんとの距離を見直すのはお互いの為になるんだ
    正義感が強い+潜入捜査中+立場上目立ちたくない降谷さんなら、一般人の梓さんを巻き込まず噂にならないように真っ先に思いつく筈なんだ

    それを敢えて笑顔でスルーしたり苦笑だけで済ませたり挙句「気にしすぎですよ!」と言う降谷さん
    まさか降谷さん、梓さんと一緒にいると炎上するって自分が認めたら梓さんが距離取っちゃうからそれを嫌がって気付かないフリしてるんじゃ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:03:08

    >>113

    言ってみればまじっく快斗もYAIBAもパラレル。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:15:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:35:46

    >>91

    これと同じことが言えるのが、快斗×青子。立場だけで普通に考えたらこの2人よりもあり得ない組み合わせではないかと思う。


    そもそも付き合う以前に潜入先の人間と2人きりで休日に一緒に仲良く出かける時点で色々とアウトな気もする。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:07:41

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:26:05

    >>42

    安室さん否定せずニッコニコなの笑う

    逆に否定したら失礼になるからそこはいいとして梓ちゃんが頬を染めてたり着々と準備が進んでない?


    最初は「安室さんリアルでも人気だしカップリングはないだろうな」って思ってたけど青山先生は「俺の好きなカプを描いてやるんだ!」スタンスだから油断できない

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:58:23

    >>130

    ゼロティーはパラレルだからと切り離して考えなくてもよいと思う。作者が、この2人はこんな会話はしない、とかこういう関わり方はしない、と思ったら変えているくらいなので。本当にパラレルで関係性とかも全く違っていたらそもそも修正の必要がない。好き勝手にやったらいい、というような感じになると思う。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:57:31

    前スレの106で
    沖矢「ポアロのウェイトレスと付き合っとるんか?」
    安室「ま、まぁな」
    的なやり取りがあったらしいんだけど何の回だっけ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:51:22

    >>135

    もうひとつ言うと、アニメが原作に忠実だったらまだわかるのだが、色々と変えてる部分があるので正直パラレルって言われても、と思う。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:01:00

    ゼロティーは1巻が安室さんの日常って感じで、2巻が梓さんとの日常が見えはじめて、3、4巻になると周りの日常も出てきて、5巻になってくると梓さんとの関係性が強調されてきてる感じ。6巻は、あれこれって梓さんの日常?と思う場面が多い。
    あと風見さんの降谷さんに彼女(勘違いだったが)ができても普通に受け入れてることから、潜入先だから恋愛できない、みたいなことにはやっぱりならないよなあ、とふと思った。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:07:58

    >>136

    今はもう見れなくなっちゃったけど「100の内緒話」っていうAR企画で単行本表紙を読み込むとそのやりとりが聞けた。しかもなんと原作者監修

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:58:43

    降谷って蘭の肩を抱き寄せたりアズモットに密着されても平然としてたりと異性に触れる・触れられることに慣れてそう
    これが梓相手だとどんな反応になるんだろ…個人的には今までの異性とは違って動揺する降谷を見てみたい気持ちはあるが

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:23:09

    本編に二人というか梓だしてください 
    梓がいると自動的に安室もいる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:39:12

    >>140

    幼馴染でもなく付き合ってるわけでもない、でもいつの間にか2人でいることが当たり前みたいな少女漫画とかでもたまに見かけるような関係性だと、ふとしたときにドキドキすることもあれば、ドキドキより安心するみたいなこともあるので、この2人もそんな感じかも。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:46:17

    >>68

    炎上を気にするわりに梓さんは安室さんから距離置くという発想がないのでは、と思うくらい一緒にいるし、安室さんは安室さんで潜入終わってもさよならする気ないよね、っていうくらい距離を近づけすぎてる。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:58:06

    安室さんの梓さんって呼び方がまたいい。
    小五郎は「毛利小五郎」って呼び捨てなのに(いつかは変わるかな?)梓さんを呼ぶときはもちろん、誰かに梓さんの話をするときは必ず梓さんって呼んでる。それが風見だろうがベルモットだろうが関係なく梓さんで一貫してるのが何とも。ベルモット相手にはちょっとまずい気もするが(;^∀^)
    (唯一ベルモットが変装していたとき蘭たちに対しては「彼女」って呼び方してるけど本人じゃないからか?と考えたりもする、深読みしすぎかもしれないが)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:57:12

    >>138

    同じ潜入先でも黒の組織のメンバーと恋愛するのはNGだろうけどポアロの看板娘はOKなんじゃないかなと思う。善良な一般人だしさ秘密も守ってくれそうだし。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:50:38

    照れる安室っていうのが中々想像つかないが二人で穏やかに過ごすのは似合うね


    >>144

    顔文字で奇術愛好家殺人事件思い出した

    (^^;)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:27:13

    アニオリのハムサンド回で梓さんが安室さんにわざわざ電話して大事件なんて言うから何事かと思いきやクリームソーダのうっかり注文
    安室さんもポカンとした顔してたし梓さんは予想外の言動が多くて見てて飽きないよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:57:17

    >>126

    あと怪盗キッドにマジックを馬鹿にされてあんなにブチギレてたのは負けず嫌いな性格+梓さんの前で馬鹿にされたからだと踏んでる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:14:26

    ゼロの執行人のオーディオコメンタリーで
    二人での買い物シーン、古谷さんが「梓さんとの買い物シーン、好きだなここ」と言っているので、声優さんからしても落ち着く二人なのかなと思いました。
    あとケーキが溶けたの回の二人で口を揃えての「ああ」もかわいいなと思ってしまった!
    青山先生は声優さんの意見も取り入れて下さる時もあるようなので、やはりお相手は梓さんだなと思いました!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:09:06

    同期みんなタヒんでるエグい過去持ちだから梓さんと一緒に幸せになってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:06:07

    >>147

    ※杉人さんを殺人犯に仕立てて自殺させようとした凶悪犯のスタンガンを食らった上にナイフを突きつけられていた子の発言です

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:35:09

    >>147

    見ていて飽きない、は梓さんに対する皆の共通認識だと思う。

    予想の斜め上をいく言動と行動、意味不明すぎて楽しい。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:43:34

    最近安室さんが出る映画は梓さんも出るor安室さんが梓さん又はポアロについて口にするor前日譚アニオリ回で梓さんが出るかのどれかだから期待しておく>来年の映画

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:15:08

    >>151

    いつもこの回見てて思うのが

    梓さんは基本誰からも梓ちゃんって呼ばれてるけど、犯人からも梓ちゃんなんだと思って笑ってしまう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:44:35

    >>46

    というか性格が多少違ったところで梓さんのあの感じならすぐに仲良くなれると思う。

    強面の刑事さんにも怖じ気づくことなく、むしろお願い聞かせるくらいなので。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:20:07

    確かに梓さんなら誰とでも仲良くできそう。でも降谷と安室の性格に違いはあまりないって先生どこかで言ってなかったっけ?やたらはっきり分けたがるファンがいるみたいだけど…。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:53:40

    安室の好みのタイプはよく聞くけど、梓の好みのタイプはどういう人なんだろう?作者は秘密と言っていたがもしかしてキッドみたいな人?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:13:56

    >>132

    快青好きだから、あんまりそういう事言って欲しくないなぁ…幼馴染が前提だしさ

    思う連呼の句読点ニキはコテハン付けない感じ?まあいいけどちょっと独特やな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:34:50

    >>128

    マスター謎すぎるよね 今後も出てこないのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:53:00

    >>159

    マスターは出さないって言ってた気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:53:46

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:55:43

    >>160

    そう言ってたね 今後もそうなのかな 

    公安関係者なのかなと思ったり

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:08:42

    マスターは小五郎の麻雀、野球、酒飲み仲間なんだよね
    店名からミステリ好きっぽいし店も自由にさせてるし
    出番ないのに魅力的で好きだわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:15:06

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:20:21

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:29:37

    >>112

    コナンのヒロインは基本的に事件に巻き込まれても自力で何とかしようとするから男性陣も気が気でないというか、だからこそ自分がそばにいてやらないと、的なところはありそう。

  • 16715822/09/02(金) 22:43:48

    >>164

    大変ではあるけど元々仲良い幼馴染だし、あむあず関係なくね…?って感じがね

    まあ165さんの説明で理解したので…


    >>165

    あーそういう事…こちらこそ申し訳ない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:18:17

    >>167

    いえ、ほんとにすみません……。

    この2人も早く進展してほしいなと思います。

    手品で花渡すシーンとか、時計台のシーンは見ていてほっこりするので。


    それとは別にコナンのラブコメは片思いももちろんあるのですが、皆一途と言うか健気なのでどの恋も応援したくなります。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:06:44

    もしこの二人が結婚するとしたら安室は自分の職業のこと梓さんになんて言うのかな?探偵かそれともただ警察官か。さすがに本名は告げるだろうけどね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:11:19

    >>167

    なるほど。安易に口出ししてごめんよ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:34:09

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:37:12

    >>169

    警察官とは伝えてほしいな

    でも梓さんがいつか気が付きそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:08:47

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:25:13

    他の名作漫画で長く読者が待った先に作者逝去、的な先例が多くあるから個人的にはあまり謎を広げすぎず風呂敷も大きくしすぎず、でまるっと完結してほしい

    あとは何年も待たされた結果の完結編が駆け足もいいところだった、みたいな作品もあるしとにかく描きたい熱が治まる前に終わらせてもらえたらいいな

    コナンも謎が多すぎて時々不安になるからさ
    梓さんと安室さんに関しては全然不安じゃない描写あるなしはともかくまとまる二人だとは思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:09:17

    >>174

    確か最終回は既に決まってるんじゃなかったっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:29:30

    >>175

    コナンとか灰原とかはそうかもしれないけど、安室さんとか割と最近出てきたキャラクターは最終的にどうなるかはまだ決まってなさそう。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:15:17

    別にくっつくことが全てではないけど、梓さんの存在がエグい過去持ちの降谷さんの幸せとか癒しにに繋がってくれたら嬉しいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:54:22

    >>176

    千速さんも出てきたばかりだしまだまだ続きそうだね

    声優さんが高齢化してるのが気になる

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:49:39

    声優の高齢化は深刻だよね特に作者が好きなのはファーストガンダムだからキャストは高齢化半端ないよ
    赤井や安室がオリジナル声優で演れるうちに終わってほしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:19:20

    >>179

    その二人に声質が似ている若い声優さん探すの大変そうだよね。かわると違和感半端ない。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:53:50

    >>180

    池田さんはかなり老化を感じてしまう

    ジンも

    榎本さんゼロティーの時に声の違和感指摘されてたけどそうかなあ かわいらしいけどな 

    他であまり活動してないのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:23:49

    プロの声優さんかなり努力して声を保っていると思うが老化は避けられないよね。キャスト総入れ替えになる前に連載が終わるといいけど終わるかなぁ?まだまだ続きそうだ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:02:09

    なんか皆で行く末が平和であることを祈ってて嬉しいスレだわ
    安室さん梓さんの二人もほのぼのとポアロで会話してるひとコマだけ、でも幸せだよ安室さんにはそしかいを生き抜いてほしいし降谷として梓さんに会ってくれたら言うことない

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:08:32

    せっかく安室さんは探偵キャラという立ち位置でもあるし、ゼロティーでは梓さんも推理してる回が出たし、日常に起こるほのぼの事件を2人で解決するような話とかあれば見てみたい気も。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:07:06

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:58:14

    >>184

    名探偵アズサと60の涙は梓史上最高のかわいさよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:51:51

    名探偵アズサのロゴキーホルダー欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:25:02

    名探偵あずさ回のミルク入ーれーてーは可愛かったな。安室もちゃんということ聞いてたし。兄妹みたいだった。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:00:42

    名探偵アズサ本当に可愛い
    沖矢さんとか少年探偵団と一緒に事件に巻き込まれてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:40:39

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:25:07

    ゼロティーアニメまたやってほしい。今度はあんなに色々カットしないで、漫画に忠実に最終巻までが希望。勿論あの鶴山おばあちゃまの夢回もね。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:35:03

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:13:13

    >>191

    ゼロティーに限らずアニメ化するときは原作にそのまま忠実にというのはあまりないのでしょうか。

    原作とアニメと描写の違いで意味合いというか見ている人の受け取り方が大きく変わってしまう場面もあるので、その辺りはどういう風に考えられているんだろうと気になってました。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:31:42

    最近は増えてるけど、原作に忠実なアニメ化って尺の都合とかで結構難しいよね


    ゼロティー後半は梓さんや風見さんの出番も増えるし、是非やって欲しいですね
    TIME59と60で梓さんファン増えそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:07:13

    >>194

    なるほど……。

    たとえば、ベルモットが梓さんに変装したときの安室さんは原作だと普通なのにアニメだとめちゃめちゃ驚いてて、しかもちょっとどもってる感じで、明らかに受け取り方が変わる場面だなと思ったので。


    最終回はもちろんカボチャ回、推理回、ナンパと間違える回の梓さんはほんとに面白いのでこの辺りはアニメでも見たいです。

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:34:39

    6話だけしかアニメ化されず、しかもパラレル設定まで強調するんだったら最初からゼロティーアニメ化しなくても良かったんじゃないかと思う。漫画だけで充分満たされるし。警察学校とか他のスピンオフに比べると扱いがちょっとね…。あくまで個人の感想だよ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:00:34

    >>196

    私は動く梓ちゃんのかわいさがすごく良かった

    髪の毛の動きとかコナンのアニメより綺麗に見えたよ

    アニメであむあずファン更に増えたんじゃないかな

    桜の回やバナナの回なんてどう見ても新婚夫婦だよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:41:26

    六話しかなかったことは残念すぎたけどゼロティーの色指定はアニコナより好みだった。アニコナが暗く感じたもので
    タイトル通り日常を垣間見れて楽しかったー

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:46:10

    自分はアニメみてあむあずが好きになりましたよ。2期やってくれるといいね!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:38:02

    200なら2人で幸せな結末を迎える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています