ポケモンってけっこうヤバい場所でバトルするよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:49:11

    橋の上であなをほるとかシャレにならんのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:51:18

    室内で砂嵐起こしたら後処理大変そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:54:18
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:01:04

    じしんとかいうどこで撃ってもヤバそうな技

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:02:18

    >>3

    このイラスト大好きだけど車両のうっすい壁がえぐれてるのヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:32

    bwだったかな?
    部屋がボロボロになるみたいなエフェクトあったよね
    いやそんな程度で済むかー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:04:05

    バトルサブウェイとか車輛発注費だけで赤字になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:40

    流石にバトルサブウェイ用に専用車使ってると思うぞ
    ポケモンの抜け毛まみれの車両なんざ乗りたかないわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:58

    ノボリ「ご心配をおかけし申し訳ございません、只今戻りました。」
    ノボリ「ついでに神様を連れてまいりました。」
    アルセウス「しゃりょうなら わたしが つくりましょう」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:16

    歴史ありそうなタペストリーが飾ってある宝物庫でジムトレと3連戦しろって言われた時正気かこいつって思いました

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:00

    >>10

    雨乞い!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:22:04

    一歩間違えたらコレだからな…
    実際には停車中の車内でやっていて、車外を液晶ディスプレイで囲ってると脳内補完してる

  • 13二次元好きの匿名さん 22/08/13(土) 22:45:54

    >>12 あの…レポート完了したあと電車発進してるんすけど…しかも途中停車する駅もあるっぽいから電車は動いてr

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:30

    >>10

    しかも強制天候バトルだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:33

    >>13

    鉄道用のシャシダイナモがあるからそれに乗せりゃ走ってる風にはなるぞ

    あとは駅ホームを移動させれば乗ってる人間は騙せる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:50

    剣盾のキバナさん戦とランクマの時ってスタジアムの人たち大丈夫かなって不安になるんだよね雨と砂嵐が交互に来たり土砂降りの後に晴れになったりするから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:25

    物質をデータ化してパソコンに転送して保存できるようなシステムが科学の力で誰でも使えるような世界だしバリアみたいなのも作れてるんじゃないの
    エスパーポケモンがリフレクターやらひかりのかべやらを事前に張ってるとかも考えられるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:59

    >>6

    BW最初のベル戦だったかな

    まああれはレベル5対レベル5だし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:18:23

    >>3

    これトウコかわいいしトウヤに只者じゃない感じがあって大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:57:29

    ポケマスでクダリさんがバトルサブウェイの車両はとっても頑丈だって自慢してた
    ポケモン世界だとバトルに耐え得る建物や車両を製造する技術があるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:30:40

    電車に乗って移動しながらバトルできたら絶対楽しいからちゃんと実際に運行してるぞ(ガンギマリイッシュ民)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:24:52

    >>20

    ゲームだとカナワタウンで車両が出てる日に行くとさぎょういんの人が語ってくれるね

    ポケモンってポケモンもやばいけど人間側も相当やばい近未来技術を持ってるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:46:36

    うーん……これは言い逃れ出来ないレベルの戦闘民族

    >>3

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:23:09

    >>16

    それも含めて楽しむんだろうなキバナファンは

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:21

    サブウェイとか民家の中でどうやって空を飛んだりフリーフォールしたりダイビングするんだろうとはよく思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:27:38

    空を飛ぶ(天井スレスレを彷徨う)
    穴を掘る(遠慮がちに床をカリカリする)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:54

    アルセウスさんが全て保護してくれるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:34:06

    張り手で電車を吹き飛ばすハリテヤマを電車内で戦わせていいんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:21

    水の出口とかあるんだろうけど波乗りとか水技連発して車内が水で満タンになったらどうするんだろうとは思ったことある
    掃除も大変そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:50

    車内で砂嵐とかもヤバそう
    ポケマスだとサブウェイマスター本人が砂パだけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:51:31

    初代からして研究所でピカブイ戦ってなかったっけ
    機械多いのに電気ショックするな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:25

    もしかしてポケマスのサブマスが砂パなのって砂嵐が自分の管轄下じゃない場所で思う存分使えるから……!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:44:11

    どの天候も電車内で使ったら大惨事だよ!?
    辛うじてにほんばれぐらいかな大丈夫なの

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:30

    そもそも最初の頃からジムリーダーが立ってる場所が狭い高台とかで一歩間違えれば大惨事じゃね?とは思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:17

    室内バトルフィールドにおける天候って概念が謎すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:31

    スタジアムで天候パ→まだ分かる
    電車の中で天候パ→分からない
    歴史的価値のあるタペストリーのある倉庫の中で天候パ→もっと分からない
    廃墟同然の城の中で天候パ→死ぬ気か

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:59:26

    >>3

    え? ここでホエルオー出していいんですか!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:47:34

    >>37

    ああ…ホエルオーのミラーマッチだ

  • 39二次元好きの匿名さん 22/08/15(月) 08:49:28

    >>38 アカン!電車が壊れるぅ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:03:59

    電車内で10万ボルトとか火炎放射とかもヤバくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:04:51

    室内でのダイビングとかどうしてんだろ…

    足元浸かるくらいの水で満たして高速で移動してのアタックみたいな感じなのかな


    ……あのスペースで⁇>>3

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:07:51

    座席に炎技が燃え移ってボヤ騒ぎ程度なら1日100件単位で起こってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:33:53

    >>41

    ダイビング(水を纏って体当たりしてるだけ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:40:17

    >>43

    こう……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:09:22

    >>43

    ただのアクアジェット…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:21:14

    >>44

    4本腕のバスケットボールが浮いてやがる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:29:28

    ランターン…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:41:29

    ランターン風味の何かVS浮く4本腕バスケットボール

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:00:47

    >>38

    これがバトルサブウェイ名物のトリプルバトルだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:04:45

    これすき

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:06:38

    >>3

    ギガイアス(260kg)が暴れても壊れない超半端ない電車

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:21:01

    >>42

    流石に耐火素材か金属製座席じゃないの?

    燃える素材つかったら今の日本の法規制も通らないそ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:31:25

    剣盾だけどホエルオー(14m)よりでかいムゲンダイナ(20m).

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:33:20

    バトルサブウェイはアニメだと戦う時に広くなってるからもしかしたらゲームでもあのくらい広くなってるのかもしれない
    それでも波乗りとか地震とかやったらやばそうではあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています