ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2090層

  • 1木菟◆C0B6INHn1k22/08/13(土) 23:07:49
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2089層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/903891/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ティカロアも遠いといえば遠いのですが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:13:57

    癒せない……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:14:30

    立て乙
    マカロン置いときますね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:00

    立て乙
    癒し……って何がいいんだろうね……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:46

    立て乙
    甘いお菓子は疲れた体を癒してくれるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:05

    立て乙!
    スイーツで癒すのだ、少なくとも食べるの大好きなノコギリくんは喜んで食べてくれるはずなのだ

  • 7内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 23:16:55

    たておつです

    癒し…癒し…

    dice1d100=73 (73)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:06

    たて乙
    あっちはすごいな、現地のなんか凄そうなエルフの人の魔法がないとフレンドリーファイアだけで死にそうだ

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/13(土) 23:17:15

    立て乙ですー!
    スイーツといいますと…クランペティの木の葉……美味しかったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:25

    暇神は……何がいいだろう

  • 11報恩の両手剣使い22/08/13(土) 23:17:31

    むっ!たて乙だ!
    では私はこのエベレストパフェを頂こうか!

  • 12土の剣士22/08/13(土) 23:17:37

    立て乙だぜ
    いや全く、依頼帰りに食べるスイーツは格別だなあ
    疲れた体に甘さが染み入る……
    【そう言いながら少年が食しているのはおはぎである】

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:35

    小規模とはいえ概念攻撃や超新星爆発が起きているんだ
    フレンドリーファイアなんてあったら全員とんでもないことになるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:19:04

    俺、近接オンリー冒険者の事は遠距離から攻撃出来ねえ不便な奴だなぁって思ってたんだけど認識間違ってたわ
    あの攻撃の中に突っ込む勇気がないと出来ない凄い奴らだったんだな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:19:06

    建て乙甘いもの🍬

    スイーツと言ったらこないだ激レアスイーツ"砂糖鉱石"がポンポン出てくるダンジョンを見つけたよ!これで甘いもの食べ放題!
    ……と言いたいところなんだけど、あそこは多数のシュガーゴーレムが暴れているうえ一体一体がかなり硬いんだ……やっぱり美味い話って無いもんだなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:19:25

    たておつウサ!クリームぜんざい作ってきたぴょん〜

    健康度外視味重視。明日の体重は気にせず食えウサ


    ちなみにお味

    70+dice1d30=19 (19)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:19:44

    >>15

    そりゃ苦い体験だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:00

    くらえ!マリツォットだ!
    あれ?マリソット? マリツォッツォ? マリトット?

  • 19土の剣士22/08/13(土) 23:21:41

    それにしても、月杯は別の大陸で邪神とやり合ってるんだな
    あいつには差をつけられちまった感じがするぜ……
    ……俺も俺で、邪神並に恐ろしい相手とやり合ってきたんだけどな……  
    いや、極東の高級品をお土産にくれた人にそんなこと言っちゃいけねえのは分かってるんだけどよ……
    【おはぎを口に運びながら】




    腹を空かせた土の剣士に、
    満面の笑みで辺境伯家の嫡男は、おはぎをくれた
    あのおはぎは、とてもうまかった

    このおはぎも、きっと、とてもうまい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:56

    何だかんだ近接オンリー職は回避スキルが必須なんだ
    敵の攻撃を避けるにも味方の攻撃を避けるにも、いくら防御固めようがその分足遅くなっちゃ意味がねえし無理やり速度だそうにもそんだけ色々できるなら近接オンリーなんてやってねえからな

  • 21内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 23:23:59

    >>7

    ……!

    〈今なら…出来る!〉

    (彼は刀を抜き、振るう。設置式の斬撃、糸織を空間にかける。だが、いつもの斬撃ではない。先程禁書庫で使えるようになった、斬って壊し傷つけるのではなく、斬って癒やす回復の斬撃だった。それを彼は設置出来るようになった)

    〈これならこの斬撃の辺りを通過した人を癒やせる…〉

    ……えっと、別大陸に繋がるゲートってどの辺りでした?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:25:59

    邪心並みに恐ろしい相手……例の婚約者さんかな……?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:22

    >>21

    あっち

    【ギルドの隣の空き地】

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:46

    切って癒すってどういう原理……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:17

    >>21

    行く気か?回復しに行くといっても生半可な覚悟では死ぬよ?

    彼らが戻ってきたら癒してあげるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:02

    まぁ皆で寄って集ってわぁわぁ迎えても逆に傷に響くかもしれんしな
    俺はスイーツを堪能しとくわ
    ……フゥー!夏はやっぱアイスが染みるぜぇー!

  • 27豊胸呪術師22/08/13(土) 23:28:45

    建て乙不幸の呪い💀
    俺の改造魔法って上手いこと工夫したら
    無産で母乳出せたりとかしないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:29:40

    >>15

    砂糖鉱石とシュガーゴーレム?

    一石二鳥じゃないか!

  • 29内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 23:30:02

    >>24

    なんか…回復術修得しようとしたら変な形で発現したとしか…習得しといてなんですが…改めてナニコレ…怖…

    >>23

    >>25

    あっ…ありがとうございます

    この回復斬撃ゲート辺りに大量に設置して、ゲート通過するだけで幾らか回復するようにしてきますね…まぁ初級にしては破格の効果量って程度なのであの激戦では応急処置程度にしかならないかもですが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:03

    >>27

    おいコイツ最近邪悪度増してきてないか?

    変なこと考えてたら衛兵呼ぶぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:52

    >>24

    しらん

    ものすごい剣の達人の中にはできる人もいるようだが聞いてもそうはならんやろにしか思えないので一種の概念干渉なのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:29

    朽骨や斬災が使う戻し斬りみたいなもんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:41

    お前光の速度の剣の原理を理解できるか?出来んだろ?そんなもんだ

  • 34土の剣士22/08/13(土) 23:32:00

    >>22

    ……ああ。その人だぜ

    【血の気の引いた顔で】


    (※知らない人のために解説:此奴はかつてルルマリーナのさる辺境伯家の嫡男の命を助けて(恋愛的に)惚れられています。ちなみにお相手は婚約者のいる身分ですが、本人曰く「この想いを秘めておくことはできない」とのこと)

  • 35豊胸呪術師22/08/13(土) 23:32:07

    >>30

    失礼な!今回は別に無断でやるとか言ってないだろ!

    あと一応200の呪いでスイーツ繋がりだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:04

    >>24

    乱雑な傷口をきれいに切ってくっつけるんじゃない?

  • 37〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/13(土) 23:33:19

    斬って癒す…そういう魔剣ならたまにあったりするけど
    技術で……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:48

    ギルド名物
    よく分からん技術

  • 39和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/13(土) 23:33:56

    立て乙ですの。スイーツ…昔の使用人が焼いた物をもう一度…いえ、何でもありませんことよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:08

    >>35

    あぁあれだろ?牛乳とかが無産の牛から取れたら便利だもんな……確かにそういう使い方が出来たら畜産の方々が助かるかもしれんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:34

    概念を斬る、霧散させる、斬り戻す
    内気くんも不思議領域に入ってきたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:49

    たて乙よー
    ふふ、花の蜜なら出せるわねー?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:19

    極東の神剣だったか聖剣だったかに切って癒すものがあったな。
    布都御魂っつったっけ?

  • 44千剣后22/08/13(土) 23:35:20

    へぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:45

    あっ目ぇつけられたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:50

    不思議剣士筆頭が反応を示した!!

  • 47土の剣士22/08/13(土) 23:37:42

    見つかっちまったか……
    浪人サンがここにいてもあんなふうに反応してたろうな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:39

    鯉口チャキチャキアンサンブルが予想されるなあ。

  • 49報恩の両手剣使い22/08/13(土) 23:39:12

    冒険者は特殊な技術を持っている者も多いな
    私も何かしらそういった技術を習得した方が良いのだろうか
    しかしこのパフェ美味いな

  • 50妹◆V0W4n7M5yw22/08/13(土) 23:40:37

    スイーツ?スイーツどこスイーツ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:40:42

    >>49

    特殊な技術が特殊だから目立つだけで俺は1つの王道の道を極めてる人はかっけぇと思うぞ

    薄明さんとか弧空剣士さんとかな

    そのパフェ美味いよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:40:53

    浪人さんと千剣后といえば、ちょっと前にその二人が闘技場で戦ってるところが見たいみたいな話があったなー

  • 53採取専門22/08/13(土) 23:41:23

    >>50

    食う?

    【ほのかに甘みを感じる草】

  • 54柒海◆pt7ZDn.s..22/08/13(土) 23:42:51

    >>53

    古郷の味だ…

  • 55内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 23:43:05

    (回復斬撃を設置するだけ設置して戻って来た)

    〈まぁこれで応急処置くらいには…なる…よね…?〉

    >>44

    〈ヒェッ〉

  • 56妹◆V0W4n7M5yw22/08/13(土) 23:45:08

    >>53

    食べる!【草を口いっぱいに頬張ってモシャモシャ】

    本当だ、ほのかに、本当に仄かに甘い…より甘みを抑えてジューシーにした和三盆みたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:09

    さて……別大陸に行ったメンツそれぞれ癒すとしたら何がいいか考えておくか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:09

    甘草かな?
    甘味料に使われるやつ

  • 59弧空剣士@極東◆SokSKYnF1222/08/13(土) 23:47:24

    内気殿が謎の剣を収めたでござるか?
    拙者も他人を癒やす斬戟は見たことが無い!
    どのような剣士に成るか……楽しみでござるな

    時に拙者、回復は水薬……ポーションと【時の砂】に頼りっきりでござる
    あ、極東には緑茶風味のポーションがあるでござるよー

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:26

    極東三剣士は割とみんな王道に剣術納めてる奴らだと思うんですよ
    それはそれとしてそれぞれの得意な方向にスキルツリーが割り振られてるだけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:48:44

    内気君呪切とか癒し切とか設置斬撃とかトリッキー不思議剣士に育ちそうだな……

  • 62採取専門22/08/13(土) 23:49:17

    >>54

    >>56

    これなー、結構いろんな所に生えてるからいいんだよなー

    ちょっと食いたくなったらすぐ手に入る


    >>58

    おーそれそれ

    大量に煮詰めてようやくちょろっと精製できるって程度だから、まー素材としちゃ安モンなんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:39

    極東は技のために自分の身を削る変態が比較的多いって聞くし、地域性だったりするんかねぇ
    俺はむしろオールマイティに色々やりたいね!器用貧乏?ウン……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:49:58

    癒しか……とりあえずメンバーは
    〈グレイヴマン〉、〈斬災〉、〈ソングバード〉、〈蒸騎公〉、〈奈落〉……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:40

    極東三剣士といい内気君といい極東人には剣技狂ってる奴多いな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:32

    そういえばとある剣士は癒しの剣を使ってダメージを受けた自分の体をあえて斬って癒したり拘束された時に拘束された部分を自分で斬って抜け出した後治したりしたらしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:33

    極東三剣士は
    極東剣士
    極東剣士
    極東っぽい剣士
    の三人でお送りしております

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:33

    なんやかんやで一点特化を集めてパーティ作んのが安定して強いからね
    器用万能を目指すのはソロ専とかじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:34

    〈騒々神〉〈月杯〉〈冒涜〉〈転変少女〉

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:44

    なんでぇ深淵勢を先に出すのぉ……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:16

    医務室で死んでるリモンチェッロにも何が届けてやれるかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:57

    確かに、パーティー組むならその分野を人に任せて自分は自分の役割に全集中した方がいいもんな
    でも前衛で剣を振りたくなることも魔法を使いたくなることも薬草とかの知識をつけたくなることも補助や回復に回りたくなることも……気まぐれロマンチック

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:22

    あの子にもスイーツ食わせたげたいがまず食えるぐらい快復してもらわんとな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:59:23

    〈読者〉、〈地図狂〉、〈ノコギリ青年〉、〈リモンチェッロ〉、〈鋼鉄人〉、〈水鏡水仙〉……
    ダメだ頭おかしくなりそう
    何なんだこのメンバーは……何処かしらイカれてやがる……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:21

    まぁでも前衛がちょっと魔法使えたり後衛がちょっと近接戦闘できるのもいいと思うのだね
    アドリブというか咄嗟の対応の幅を増やすために

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:22

    >>64>>69

    〈重引力崩壊〉〈鋼鉄人〉〈魔刀剣士〉〈リモンチェッロ〉〈ノコギリ青年〉〈紡ぎ手〉〈地図狂〉……あと誰だ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:00:42

    待てよ!? マトモよりなのもちゃんといるだろ!?
    ほら……ノコギリ青年とか……!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:27

    きつねさんの為にウチの美ショタのブロマイド用意しとくかぁ

  • 79和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/14(日) 00:02:12

    あのバカはどこで油売ってるんだか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:36

    朽骨さんや転移銃もいたね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:13

    は???リモンチェッロはまともよりだろ???

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:52

    まとも"より"

  • 83内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 00:03:54

    改めてその錚々たるメンバーというか…なんというか…色んな意味で…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:03:55

    深淵勢以外はまとも枠で良いよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:02

    >>77

    いや今回の様子見て改めておかしいと思ったよ、あの生命力

    薄々感じてたけど、あいつボロボロになったときの方が強い「竜血喰らい」タイプだぜ……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:04:59

    暇神さんには壺とワイン……と思ったがただの幼女になるらしいからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:04

    俺のヒーローはイカれてねぇんだが?イカしてたんだが?

  • 88重引力崩壊@遠隔通信22/08/14(日) 00:05:34

    スイーツ、、、アップルケーキを用意してくださると助かります。

    あと、俺が一番マトモだな()

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:51

    斬災を労う為に強者を用意しとくか……!!

    おーい誰か!!勇気ある剣士は居ないかーー!?
    【大声で呼びかける】【静まり返る酒場】

  • 90報恩の両手剣使い22/08/14(日) 00:06:37

    >>89

    強者では無いが勇気はあるぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:48

    月杯さんはほら……酒と気ぶりと不死者ジョークがなければまともだから……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:49

    >>86

    それもうほんとにただの子どもじゃん

    大丈夫? 神去月の徒とかに狙われたりしない???

  • 93内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 00:07:17

    うん…甘い物は癒やされますもんね…

    >>89

    (興味はあるけれどそれ以上に圧倒的に怖いし色々と足りていないので聞こえないふり)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:23

    水鏡水仙には手鏡渡しとけば自己回復しそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:25

    行けーっ! 内気くんーっ!
    行けーっ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:07:38

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:05

    >>95

    秒で血煙になる内気を見たいと申すか?

  • 98和蘭芹堂◆KYpT07rey622/08/14(日) 00:08:11

    アヤツ(転移銃)は安酒でも飲ませとけばいいのですよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:39

    >>92

    前にギルドにいれば安心だしな!!!と本神が言ってたぞ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:41

    >>87

    君のヒーローは単純な身体能力と格闘技術があの中でもトップクラスにイカレてんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:08:57

    なんだ「竜血喰らい」タイプって
    ボロボロになったときの方が強い冒険者ってそんなに……いや、意外といるか

  • 102内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 00:09:00

    >>95

    ミ゜ッ……無理…無理、です…死んでしまいますぅ…あの人の剣に興味は大いにありますがそれはそれとして無理です…

  • 103妹◆V0W4n7M5yw22/08/14(日) 00:09:45

    私強いよ、多分強いよ、きっと強いよ、強いかもしれないよ、もしかしたら強いよ、強いこともないわけでないよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:10

    勧誘さんは一緒に深淵にいってくれる人がいたら元気になって喜んで連れて帰りそう
    そのあとは知らん

  • 105内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 00:10:11

    >>97

    ……見る限りどう考えても秒単位で保つとも思えないのです…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:18

    >>101

    竜血喰らいタイプ……またの名を逆境になると怒りやプライドで燃え上がる変態タイプ……(ボソッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:10:34

    内気君からは素質を感じるよ俺

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:27

    >>106

    厄介な変態だな……

  • 109妹◆V0W4n7M5yw22/08/14(日) 00:11:28

    >>105

    強者との戦いは学ぶところも多いよ、冥途のみや…ちょっとした思い出作りにいかが?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:49

    >>97

    まあ今すぐにとは言わんけど、一年……いや、半年後くらいになったら行ってみてほしいかな

    大体一月前くらいにギルドに来て、その時はまだ技を一つも持ってなかったあの子が今はこれだけ成長したんだぜ? 

    どこまでぶっ飛ぶか楽しみだわ


    >>102

    別に今すぐにとは言わんよ

    応援してるぜ☆

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:12

    あの中だとグレイヴマンも身体能力や戦闘技術がヤバいタイプではあるんだが、こうして一緒に戦ってる所みると結構戦法……というか戦闘スタイルが違うよね、あの二人

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:15

    >>99

    ………そうかなあ

    【200の呪いあれこれや、>>27なんかを見つつ】

  • 113内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 00:13:25

    >>109

    ……残るかなぁ…?魂だけでも残るかなぁ…??

    >>110

    ひゃい……応援…ありがとう、ございます……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:55

    内気くんの成長速度すごいもんな……
    いやまぁここの冒険者軒並みすげぇけども

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:15:03

    (……内気くんが様々な技を習得して器用万能を目指してるのってパーティ組む勇気が無いから……?)
    【凄まじく失礼な事を考えている冒険者】

  • 116騒々神【討伐後】◆ySEje71eXM22/08/14(日) 00:15:14

    【赤黒い飛蝗の様なアーマーを纏う機械人形に担ぎあげられ戻ってくる】

  • 117内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 00:16:01

    >>115

    ビクッ

    (割と図星)

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:19:52

    グレイヴマンが深淵勢らしくフィジカル生かして前線に突っ込んで取り敢えず片っ端から斧槍で叩き斬っていくスタイルで、鋼鉄人が結構戦況やら戦場の様子を見てから行動を決めて護衛に入ったりするタイプなんだよな
    同じ超フィジカルでも使い方が結構イメージと逆というか……割と鋼鉄人が頭使うタイプだったのに結構驚いたというか

  • 119騒々神【討伐後】◆ySEje71eXM22/08/14(日) 00:21:32

    【床に降りると同時に黒い霧のような物を全身から吹き出しそれが止まるとなんの力も感じなくなった】
    ふぃー……めっちゃ疲れた……けど暴れられて楽しかったからよし?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:22:44

    >>118

    グレイヴマンの戦闘スタイルをちゃんと見れたのは初めてだったが想像以上に力!技!手数!でびっくりしたわ

    やっぱ英雄登竜門出ってことかねぇ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:42

    多分だけど、今ギルドって参加はせず観戦だけしてる深淵勢もそこそこいる気がする……

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:26:29

    深淵勢って深淵にしか興味ないから深淵勢やってるんだと思うんだ
    地上の事逐一気にする「物好き」がそんなに居るとは思えんな

  • 123採取専門22/08/14(日) 00:26:53

    >>119

    おつかれー

    なんか食うか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:15

    グレイヴマンは「怪物を打倒する英雄」で鋼鉄人は「助けを求める人を助けるヒーロー」だからな
    戦法からしてもそれがよく表れてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:43

    超フィジカルのグレイヴマンとは真逆の超能力による圧倒も凄まじかった
    特に勧誘さんの戦いは初めて見たけど、あそこまで苛烈なものだったとは予想できなかった……

  • 126騒々神【討伐後】◆ySEje71eXM22/08/14(日) 00:29:16

    さて明日明後日はなんも出来ないな……

    >>123

    食べるー

  • 127内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 00:29:26

    >>124

    なるほどなぁ…

    >>119

    …えっと…魔力ポーションとワイン要ります?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:30

    >>121

    深淵勢は普通、深淵の未知領域を押し広げるのに忙しいからな

    (ブラボの血晶マラソンとかモンハンの炭鉱夫みたいな)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:31:07

    アイツらは常に深淵フルマラソンに忙しいんで……

  • 130騒々神【討伐後】◆ySEje71eXM22/08/14(日) 00:31:31

    >>127

    ポーションは居るけどワインは今無理……

  • 131重引力崩壊22/08/14(日) 00:32:14

    ただいまー
    (扉からボロボロの姿で現れる。)
    いやー、めっさ疲れた、、、
    アップルケーキはある?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:32

    技名から見るにグレイヴマンってバリバリ浪漫派だよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:07

    技名見るの楽しいよな……当人の性格が良く出るし

  • 134神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 00:33:16

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「リモンチェッロさんには消化にいいミルク粥を…帰ってくる皆さんには一息入れて頂くために抹茶ラテと羊羹と…」
    【ギルド酒場で忙しなく動き回る】

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:32

    英雄だからな、ロマンはあるさ

  • 136採取専門22/08/14(日) 00:33:47

    >>126

    おーし

    ではこちらのスイーツでも如何でしょう、神サマ?

    【スイーツの『盛り』を差し出す】

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:32

    技名から見る性格診断とかやったらそこそこ売れたりしねぇかな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:47

    そういや、ログで異世界邪竜討伐時の奥義リストがつくられてたな
    今回もあるかな、無いなら分かるのだけ俺まとめてみるけど

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 00:35:55

    俺の奴は他の奴の真似かつけて貰ったやつだしな……

    >>136

    良いねぇ…それじゃあいただきます

    【手を合わせる】

  • 140通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/08/14(日) 00:36:11

    死ぬほど疲れたんじゃが~……ぶらっく労働なんじゃが~……
    【ふらふら歩いてきた。尾は1本に戻り、心なしか普段より幼い見た目になっている】

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:36:27

    帰還してきた人はお疲れ様〜


    >>137

    いいねぇ、俺それ受けてみたいわ

  • 142神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 00:36:42

    >>131

    「はーい、ただいま!」

    【アップルケーキをホールで持ってくる】

  • 143報恩の両手剣使い22/08/14(日) 00:36:49

    >>140

    お疲れ様だな、パフェ食べるか?

  • 144内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 00:36:53

    >>130

    あっ…今身体的にはただの幼い子供なんでしたか…

    (ポーションとお茶をお出しした)

  • 145〈グレイヴマン〉22/08/14(日) 00:36:58

    (※立て乙です。
    騒々神さんがゲートから?帰ってきてるならそろそろ着いていると思うので……。)
    【件の依頼の目的地である別大陸の方角から地響きの様な音がギルド酒場に近づいてくる。
    数秒後、勢いよく開かれた扉の先には……腰ほどまで伸ばした金色の長髪、青色の瞳、〈水鏡水仙〉にこそ劣るが絶世の美男顔の……ほぼ半裸の大男〈グレイヴマン〉が別大陸から走って戻ってきていた。】
    「……帰還した」
    【そして先に帰還しているらしい騒々神の方を見て釈然のしない顔をしている。どうやら自分が転移より遅く到着したのが気に食わないらしい。】

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:37:26

    >>141

    おっ、興味ある感じ? 良いぜ!言ってみな!

  • 147神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 00:37:40

    >>140

    「お疲れ様でしたー」

    【抹茶ラテと羊羹を差し出す】

  • 148内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 00:37:51

    >>145

    凄いなぁ…色々と…

  • 149リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 00:38:01

    うぉあァ……たておつです……
    手術が……手術がおわりました……
    【入院着でよたよた出てくる】

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:14

    零秒で移動出来る転移より早く別大陸から来れたらそれもう光の速度を超えてるよ
    足の速さが

  • 151通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/08/14(日) 00:38:54

    >>143

    食べるのじゃ~

    もっとわしを甘やかすのじゃ~


    >>147

    うむうむ、気が利くよい子なのじゃ~

  • 152神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 00:39:44

    >>149

    「まだ寝ていた方が良いのでは…?ええっとミルク粥作りましたけど…食べられそうですか?」

    【慌てて駆け寄る】

  • 153〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/08/14(日) 00:40:13

    ……ただいま帰った

    「ふふ、ただいま。世話が焼ける兄を持つと苦労するよ」
    【妹(笑)に肩を貸された状態でゲートから帰還する。その手にはきちんと、『赤い剣』が握られていた】

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:40:21

    あの中で紡ぎ手さんは深淵勢ではないという

  • 155重引力崩壊22/08/14(日) 00:40:26

    >>142

    ありがとう、では頂きます!

    (食べ始める)


    >>151

    読者さんでしたっけ?良かったら一口食べますか?

    (ケーキを指す)

  • 156ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 00:40:51

    立て乙!ただいま!
    ……うん、痛ぇ!
    怪我は塞いだけどダメージは蓄積してるぜ!
    【激痛で立っているのがやっと】

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 00:41:36

    俺も甘やかせ〜

    >>144

    お茶は良い物だ……

    【スイーツ盛り合わせを食べながら】

    >>154

    紡ぎ手の人も来るかな?

  • 158通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/08/14(日) 00:41:57

    >>155

    食べるのじゃ~

    ささげものじゃ~

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:42:56

    >>138

    今んとこやる奴はいなさそうだなー

    技名ない人も結構いるけどやってみる?

  • 160蒸騎公22/08/14(日) 00:43:28

    ハハハハハ!とても有意義な時間だった!
    【全身が煤けて金細工の翼が融けかけた片腕の男が転移門から出てくる。】

  • 161リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 00:43:37

    >>152

    たべるぅ、おなか空いたー【吸い寄せられるようにお粥に近づいていく】

    いやね?手術のお陰で日常生活は難なく出来るくらいになったんだけど

    ……そのあと、お医者さまにとても叱られてしまって……それで疲れたんだけど、お説教で体力使いすぎるのも良くないから気晴らしに行ってもいいよって

  • 162吸血鬼の群れ◆iX0nFh5lDw22/08/14(日) 00:43:47

    【酒場の片隅で勝手に酒を飲み始める。『赤い剣』の席にはオレンジジュースがあった】

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:44:17

    ククク……お前たちも知られざる地へと向かってみないか?
    彼の地の戦いは善き終幕にて、この騒宴もまた一興

  • 164重引力崩壊22/08/14(日) 00:44:24

    >>158

    ではどうぞどうぞ

    (ケーキを渡す)


    その間に他のスイーツを、、、

    (カステラなどを注文していく)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:44:56

    そういや偏執さん今日も見てるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:45:45

    >>159

    あ~時間かかりそう……技名ない人は作れないかもだけど一応やってみるか

    それにしてもログを作るの初めてだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:45:54

    ちなみに俺あの中で出た鋼鉄人の技名だけは全部空で言えるぜ!
    というかヒーロー三人は全員空で言えるぜ!

  • 168報恩の両手剣使い22/08/14(日) 00:46:52

    >>160

    何やら楽しそうだな、パフェ食べるか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:47:00

    >>166

    おー…!

    応援してるぜー!


    >>167

    ……鋼鉄人の技は百個以上あるんじゃなかったっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:47:42

    む……一応見ているが

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:48:01

    深淵勧誘さんが別大陸勧誘さんになっちゃってる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:48:33

    >>160

    蒸騎公さん機械人形を暇神に魔改造されてるがいいのか…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:49:09

    >>146

    そうだなぁ、俺は地属性と火属性が得意だからマグマを使う『地熱爆発ボルケィノ』って技を切り札にしてるんだがどう診断されるんだ?

  • 174〈グレイヴマン〉22/08/14(日) 00:49:12

    【食堂の方へ歩いて行き、注文口で二言三言──】
    「……ドラゴン肉のステーキを注文したい、種類は問わん。……量?
    そうだな……ざっと 5 0 k g ほ ど 焼いて欲しい」

  • 175内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 00:49:16

    皆さん…お大福食べますか…?
    (山盛りの大福をテーブルの上におきながら)

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:49:18

    >>169

    スレで出たのだけは何とか覚えてるぜ!

  • 177神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/14(日) 00:49:23

    >>161

    「あれだけの負傷を治せるなんてギルドの医療班は優秀ですね…」

    【驚きながらお茶も準備する】


    (※わかっていたけど全員に給仕ロールはスレ圧迫するね…)

  • 178転移銃◆KYpT07rey622/08/14(日) 00:50:07

    ただいまですよー

  • 179ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 00:50:34

    おっ飯あんのか!?
    だったらこっちにもいつもの10倍くらいくれ!
    あっちじゃずっと死骸食ってたからさ!
    【プルプル震えながら酒場の席につく】

  • 180通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/08/14(日) 00:51:01

    >>164

    よきにはからうのじゃ~


    【作画がゆるくなっている】

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 00:51:18

    あ〜スイーツも良いけどごはんも食べたいな……こうガッツリと

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:52:33

    >>173

    シンプルなタイプだな! 安直ともとれる技名は分かり易さもそうだが判別のしやすさも意識してそうだぜ!どちらかというと趣味は男性寄り、通常ならボルケーノと付けそうな所をボルケィノとすることで少しだけ自己アピールも忘れないお茶目な奴だな!

  • 183リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/14(日) 00:52:35

    >>177

    うんー、でも問題無いのは日常生活だけで冒険には行けないし、経過観察のためにもしばらく入院しなきゃだってー

    【ずるずるとお粥をすすっている】

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:53:37

    >>176

    お前凄いな……いや、ファンっぽいしこれくらいはイケるものなのか……?

  • 185〈グレイヴマン〉22/08/14(日) 00:55:46

    【酒場の食堂で〈グレイヴマン〉は、次々と運ばれてくるドラゴン肉のステーキを咀嚼していた。


    食事の所作の美しさ dice1d100=97 (97)

  • 186重引力崩壊22/08/14(日) 00:55:56

    >>175

    自分は栗大福とよもぎ大福を貰うね。


    >>181

    じゃあ早速飯注文しようぜ。

    すみませーん、ハンバーグセットとペパロニピザと満腹サラダお願いします!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:56:13

    >>182

    おぉ……結構的確じゃないか?

    いいじゃん本出せるぜ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:56:22

    美しい……はっ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:56:30

    >>168

    ん?ああ、頂こうか

    【義手を生成し、接続の調整をしている】

    >>172

    構わんよ、身共の人形が制御を奪われたのは初めてだからな

    記念に、というやつだ。くれてやった

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:56:45

    技が多い人のファンって大変そう(小並感)

  • 191斬災◆V0eCPpWRe622/08/14(日) 00:57:55

    「楽しかったー!!」

    【両足と右腕が弾けた果実の様に成れ果てた状態で転移して来た】

  • 192内気な極東出身冒険者22/08/14(日) 00:58:31

    >>181

    深夜にカレーライス…いっちゃいます…?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:59:47

    >>191

    ウワーッゴア指定!

    医務室はあっちー!

  • 194〈グレイヴマン〉22/08/14(日) 01:01:17
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2091層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/905103/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    【熱された鉄皿に次スレが乗っていた。】

    >>185

    【格好や普段の野性味あふれる食事とは裏腹に、その所作は英才教育を受けた上流階級を思わせるものであった。


    ……やたら速いことを除いて。(5秒で一皿)】

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:01:50

    ククク……立て乙だ
    この身もまた祝杯を、酒場の美酒を一つ賜ろう
    【片翼の男は席につき、酒を飲み始める】

  • 196〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/14(日) 01:02:05

    チャーハン作るよ!
    【チャーハンを作っている】

  • 197転移銃◆KYpT07rey622/08/14(日) 01:02:33

    立て乙ですー

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/08/14(日) 01:02:43

    たておつ200なら帰ってきた奴らを甘やかせ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:02:44

    新規スレ立てお疲れ様だ
    うん、皆すごかったな
    一部いつもと変わりなかったが、まるで英雄活劇を見ているようだった

  • 200ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/14(日) 01:02:59

    立て乙だぜ!食わなきゃやってられねぇ!
    【激痛に耐えながら食事を続ける】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています