……………………

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:49

    ……………………老いたな金獅子

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:18:27

    出たぞ厄介ヲタク

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:19:16

    げっ あのロジャー等を一人で相手にしたクソ強おじさんじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:20:55

    ちょいちょい実況で見たけど誰だっけこいつ?!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:56

    >>4

    パトリックレッドフィールド、レベル6の囚人でロジャー世代たった一人で白ひげやロジャー達と渡り合った

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:39
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:22:43

    ゲームのキャラだぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:17

    >>4

    アンリミテッドシリーズのレッドに出てくるパトリック・レッドフィールドだということをお前に教える

    Switchとps4でリメイク版が出ていることも教える

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:37

    食った実の語呂がめっちゃ悪いおじさん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:05

    心臓一つの人間定期だアホンダラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:05

    再登場して欲しいけど媒体が媒体だけに難しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:37

    >>4

    何故かロジャー世代相手に一人海賊して渡り合ってた見聞色マスターのバレットと同類のボッチ海賊

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:24:59

    デザインがもうめちゃくちゃカッコイイ
    ゲームやってない人はやって♡

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:25:00

    ありがとうまじで知らないやつだった
    なんか絵柄だけ見て胎界主?とかって漫画のキャラだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:07

    戦い終わった後のブルックとの会話凄い良いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:30

    ブルックがルンバー海賊団にいた頃のルーキー

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:39

    ワンピトップのデバフの老いに正面から向き合って克服しようとした伝説のジジイ。それに対するルフィの回答含めて本当に映像化とかしてほしいなぁと思う…。ぶっちゃけワンピースフィルムレッドって聞いて思い浮かべたのはコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:46

    最初フィルムレッドって聞いた時、まさかのこの人再登場かと思ったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:29:57

    老いアンチおじいちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:30:36

    ロジャーらと渡り合った男が言っちゃあなんだがそこまで大物海賊でもない当時のブルックのことなんてちゃんと覚えてるもんなんかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:42

    声が市村正親さんなのよね(声優業だとポケモンのミュウツー役で有名)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:43

    >>19

    あの白ひげや金獅子があんな風に負けるとこなんか見たくねぇ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:55

    インペルダウンでのブランクありと仲間のたぬき一匹でギア4なしの麦わらの一味全員がかりで戦って負けちゃうくらいの実力だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:31:55

    異名も能力も映えるし何よりキャラデザがクソかっこいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:34

    でも白ひげは最期まで漢だったが?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:53

    >>20

    ブルックはロックスルーキー時代も知ってそうで色々昔について話して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:38

    吸血鬼なのカッコいいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:47

    というか今ロックス時代とかロジャーや白髭の全盛期の強さとか描写されたらそりゃ「コイツらこんなもんじゃねぇんだよ!!はー!老いマジでクソだな!老い克服する悪魔の実探そう!」ってなるのも納得しすぎるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:54

    ゲームのストーリー内容も映画でも十分いけそうなワクワクする面白さだったなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:20

    >>28

    でも白ひげやガープは老いを言い訳にしねぇ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:34

    >>30

    ほんとどうなってんだその2人は

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:42

    レジェンド海賊や海軍大将をストーリー中に敵として出しつつ一味のメンバーが勝てても矛盾しない便利設定だったな化け狸

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:06

    >>31

    心臓一つの人間一人 次の世代に命預けたら御役御免でいいじゃねぇか…!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:21

    バットバットの実って悪魔の実の法則無視したのはうーんって感じだけどそれ以外は凄い好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:53

    >>31

    白ひげは死にかけだし全盛期と比べて弱ってるからレッドの持論自体はその通りなんだよな。それでもなお満身創痍で敵を薙ぎ倒すから白ひげなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:57

    実際次の映画のゼファー先生も老い+病気でルフィがギア4使わなくても勝てるくらいには弱ってたからな。

    ONE PIECE世界ってこういうとこシビアだよね

    >>28

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:39:59

    死が人の完成のカイドウと微妙に合いそうなとこはあるけど、根本的には合わなさそうな男
    向こうは老いてようが病で倒れようが伝説的な死に方すればかっこいいってタイプなのが、なんとなく世代として後輩感ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:21

    >>34今ならヒトヒトの実モデルバンパイアとかできたんじゃないかと思ったり思わなかったり

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:09

    ゲームだからって言われたらまあそうなんだけどあなたビームとか謎の元気玉とか飛ばしてくるのコウモリの能力じゃないですよね??覇気????

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:08

    ゲームオリジナルなのにストーリーが面白くてグイグイ進めたわ
    このおっさんカッコいいよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:53:12

    >>39

    吸血鬼とはこういう生物だァ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:48

    人獣形態の姿が微妙に醜いところから自信を恥じて元のお洒落ジジイに戻るのが最高にカッコいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:57:37

    >>38

    そもそもこのゲームが出た時にはヒトヒトの実モデル大仏あったよね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:11

    スレ画の人目当てにゲームやりたいんだけどPS3なんか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:27

    >>44

    Switchとps4にリメイク版が出てるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:29

    >>45

    教えてくれて…ありがとう!!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:40:12

    >>15

    歴戦の猛者というか前時代の強者の会話って感じで好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:10:24

    >>45

    ただCVがな…

    PS3版だと市村正親さんなんだが、PS4/Switchだと山路和弘さんなんよ…


    まあどっちも演技がいいから完全に好みやな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:32

    孤高のレッド

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:34

    原作でいうミホークみたいな事をロジャー相手にやってたヤツじゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:16

    このゲームの追加コンテンツのドレスローザもどきのコロシ アム楽しかったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:24

    相棒の能力も(レッドフィールドの見聞色と組み合わせてだけど)かなり壊れ性能だよね
    アラバスタとかスカイピアの再現もコイツの能力だっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:06

    >>47

    時代を築いた二人の会話って感じが最高にいいよね

    最後に持ってくるのもいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:56:31

    ワンピース番外編三大便利設定
    ・ロジャー世代の伝説の海賊
    ・レベル6からの脱獄囚

    あと一つは

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:15

    >>52

    こいつが出来るのはあくまで記憶の再現でそれによるエネルの雷撃も青キジの氷攻撃も使えるんだけどその記憶を見るのはレッドおじさんのアホみてぇな見聞色で見れるので…。見聞色強すぎて常に心の声がうるさくて、相手の頭さわれば相手の過去全部知れるレッドおじちゃんのスペックが無いとマジで使いこなせない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:59

    なんでワンピのゲームのオリキャラって影薄いんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:09:40

    動物系幻獣種モリモリの実モデル“ヴァンパイア”だぁ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:36:43

    あの世で映画を鑑賞してるの想像できるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:39:15

    え?てか生きてるよね?なんかタヌキとこれからも頑張ろう!エンドじゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:40:49

    >>58

    勝手に殺すな殺すな

    ゲームでは生きてるから......

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:48:56

    パトによる再現がマジでチートだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:50:21

    ヴァハハハハって笑い方好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:04:59

    金獅子やバレットと並ぶとかなり絵になるな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:29:14

    見た目がかっこよくて好きだわ
    やっぱ尾田先生は老人キャラのデザイン外さないイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:30:53

    オシャレやな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:39:17

    強い爺はよい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:50:34

    パトリックの記憶読み、カタクリの未来視、エネルのゴロゴロ併用の超広範囲
    と見聞色がそれぞれのどの分野に重きを置くのかでを辿り着いた境地が良いよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:19

    ヴァンパイアらしく日光が弱点に追加されたっぽいけど若さ吸った状態だと周囲を暗闇に出来たりするのは幻獣種らしいチートだったな
    エンディングでパトと日傘して一味見送ってたのすき

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:56:02

    レッドフィールドはロックスに参加してないと思うけどあの時代は全盛期に近いだろうし何してだんだろうな…一人でロックスにでも喧嘩でも売ってたのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:04:24

    強いジジイ海賊って大体ロジャーを拗らせてるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:05:45

    >>20

    海賊自体もすごい少なかったんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:21

    >>70

    ロジャーに勝ち逃げされたからね


    リンリンでさえ“後始末”には内心負担を感じてた

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:59:53

    日傘さしてたけど日光は大丈夫なのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:17:25

    海賊無双でレベル6同窓会とか面白そうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:21:51

    REDってタイトルの作品で最終盤に髪の白いルフィと戦ったおじさんじゃないか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています