【リゼロWEB版】7章74話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:32:42

    無慈悲すぎる、、

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:33:21

    これ書籍の最後はユリウス達が登場で終わりとか無い?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:33:22

    立てありがとう
    本当にスレ画が嫌になってきた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:33:27

    マジでキツイわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:33:36

    これイドラとヒアインの死も決まったってこと?なにその地獄

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:33:41

    >>2

    ありえるかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:22

    大罪司教は正解ルートでは見えてるとこで大きな被害出す前にちゃんと倒されてくれるし、
    ライとカペラの被害者もなんとかなる目処があるから安心できるけど
    トッドは取り返しにならないダメージ負わせすぎてて恐怖感がすごい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:25

    アラキアもトッドも何なんだよぉお前ら
    大っ嫌いだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:33

    タンザちゃんはまだ名前回が来てないから!大丈夫なはずだから!
    そうでも思わないとやってられないよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:42

    本の最後飾るならスバルとセシルス協力しようで終わって欲しいわ
    そっからどうするかはリゼロだからなんとかなると期待(思考停止)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:44

    7章でこれだから8章とかマジで地獄になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:48

    アラキアはプリシラと再会時点で

    「アラキア、貴様は今、何故に妾の下へこようとした?」
    「まさか、妾が再会に胸を弾ませ、貴様をこの腕に抱くとでも思ったのか? だとしたら、貴様の能天気さにほとほと呆れる他にないぞ」
    「プリスカは死んだ。――時が流れ、地位を得てなお、貴様は何も変わっておらぬのか」
    「興醒めじゃな。久方ぶりの故郷の土も、こうも痩せ衰えては感慨もない」

    と、かなりボロクソに言われてたわけだが、今のトッドの傀儡状態を知られたら口も利いてもらえなくなるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:35:06

    剣奴孤島の一件はsaoのサチの件とかみたく今後スバルにとっての大きな心の影になるんだろうな......

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:35:23

    何でも良いから救いをくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:35:28

    悪辣爺のときこれ以上酷いことはないやろって思ってたのにさぁ
    もう毎回コレだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:35:40

    名前回あっても死亡フラグだし名前回なくても死亡フラグ終わりだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:35:55

    タンザちゃんはどうなってるんだろう…けど次にでもタンザちゃんの名前回来そうなんだよなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:36:06

    アラキアは戦士としての矜持も捨てたのか?
    長年武を競ってきた相手が幼児化して記憶も失ってる姿を見て、よく攻撃できるなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:36:21

    ペテさんとレグルスさんはじめ大罪司教は現実感ないしネタの塊みたいな奴だから割と好きだけどトッドはちょっとガチ過ぎて嫌いというか怖いというか・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:36:22

    六章以上の絶望はさすがにもう無いと思っていた自分を助走つけてぶん殴ってやりたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:36:23

    正直トッドが猫先生の中で筆が乗り過ぎて元のプロットが大分歪んでるんだろうなって感じはある
    九神将争奪戦とかガーフのボスラッシュとかロズワールの出番とか全然その気配ないもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:36:47

    たくさんの人の死と大怪我が確定してしまったの辛すぎる…アイツら酷すぎるよ…どうして…
    戻して…なんで前倒しになってくの…ほんと辛い…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:09

    アラキアとトッドの共通点は独りよがりな所だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:10

    トッドが色んな意味で猫のお気に入りなんだろうなっていうのは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:16

    つうかプロットにトッドいなかったでしょう多分
    トッドは筆が乗って勝手に暴れ出した感じでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:18

    アラキアがセシルス気づいてないわんこでもお前さあ…ってなるのでほぼ逃げ場がない
    短編集とかEX読んでた身からするとむしろ悲しいよこの現状
    でもどんなキャラでも見方変えればこうなるんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:19

    今までの相手は倒すべき敵でどう攻略するかっていう王道ファンタジーなノリで読んでたけど、トッド襲撃以降の剣奴編はこの悪魔人間からどうやって逃げるかっていうサイコホラー作品なのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:30

    >>10

    次回の題名


    『タンザ』

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:31

    これスバルくん一生普通の幸せを謳歌出来ないだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:44

    仮にスバルが子供になってからの怒涛の曇らせがアニメ化されるとしたら俺はつらい耐えられない死んでくれ杏寿郎

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:37:49

    セッシー、まさかお前が7章の「ゼロから」ポジションなのか!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:02

    >>30

    やめてさしあげて…俺が辛いから

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:02

    >>19

    セッシーが挑発したのかもしれん

    「ぼく子供ですけどお姉さん程度になら勝てますよ?」的なこと言って

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:05

    タンザはきっとユリウスが助けてるよ!なぁ!!そうだろなぁ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:05

    幼児化の解除ってオルバルト以外にできないのかな
    解除条件満たして幼児化解けて元のセーブポイントに戻ってくれません?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:06

    >>2

    ピックタットまでクリンドの権能使ってるか分からんから比較できんけど、流石に早くない?

    あとわざわざ孤島ドンピシャってのはムズいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:16

    綺麗に終わるのかな、遺恨が少し残りそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:20

    トッドとアラキア、お前らはもう駄目だ
    アラキアは挽回のチャンスあるのかなと思ったが、子供姿のセッシーを半殺しにしてるのが嫌悪感強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:21

    >>10

    というか、実際、一人だけ外に投げ出されただけなんだから普通に生きてるだろう


    ヨルナとの事もあるし、ここでトッドの餌食になるなら自爆した時に死んでる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:32

    >>30

    ぎゃあああああああああ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:51

    >>14

    しかも初回ルートでは本当に純粋にスバルを心配して優しくしてくれたトッドがこれやらかしてるわけだもんなあ

    トッドが襲いかかってくるのも元はと言えばスバルのせいだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:55

    タンザちゃんは多分生きてると思う
    その上でまたスバルの目の前でトッドに殺されるor殺されそうになってスバル覚醒(暴食の権能)とかどうだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:39:00

    セーブ確定だからそれぞれの死に行く心情が描写されるのがまた苦しさを掻き立てる……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:39:05

    >>39

    少し…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:39:07

    >>35

    なんか三下っぽいセリフやな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:39:29

    セシルスが7章のヒロインなんじゃない?
    なんかうまい感じにスバルを励ましてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:39:29

    これ以上の地獄はないだろうと信じたかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:39:45

    シャウラの次に救えなかった名ありキャラがぽっと出・・・なんて言えないくらい濃いやつらで俺は傷ついた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:09

    力を得たり特殊な素養があるわけでもない、人生転落した一般人というだけの立場のキャラ達にこの短期間でここまでしっかり華を持たせて退場させるのすごい
    リゼロの醍醐味を見た

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:10

    >>31

    絶対何かある度フラッシュバックするよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:15

    >>33

    レムとセシルス、どちらも青髪だしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:30

    タンザちゃんは悲鳴が遠ざかっていく的な描写があったのが本当にきつい
    人の心無いんか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:47

    セシルスが自分の命を担保にスバルを助けたこと、スバルはまだ知らないのよね
    次話でセシルスが「僕は貴方に命を一度掛けたんですよ?」って言って立ち直らせるのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:47

    別キャラ視点の周回は上手くいくんじゃなかったの……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:40:50

    >>35

    >>47

    三下というかメスガキかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:41:05

    正直、スバルがいつか取りこぼすって言っても
    元々はクズ悪役で暴食の因子持ってるから死ぬフラグ立ってるルイちゃんくらいだと思ってたんだよね
    それくらいなら前々から覚悟してたのに、一気に6人も殺してくるか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:41:35

    もう寝ようぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:41:56

    >>18

    タンザの名前回があるならヨルナ関連の時だろう

    こんなヨルナと遠く離れたところで雑に殺すくらいなら、自爆の時を名前回にしてた


    ハッキリ言って、現状タンザはスバルの事も嫌いじゃ無いが、圧倒的にヨルナの方が大事だからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:06

    管理人ちゃん本家に纏めてほしいわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:09

    励ましもいいけどセシルスの在り方にスバルが奮起される形がいいな
    それで発した言葉にセシルスが物語的な輝きを見る感じで

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:09

    因子の持ちすぎで不具合起こし始めたのか幼児化の影響かはわからんけども
    もうこれ収集つかねえよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:10

    >>48

    無理じゃねぇかなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:12

    >>59

    無理だよ...

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:18

    ユリウス来て欲しいってレスよく見かけるけど本当に来て欲しいんか?
    相手はトッドとアラキア(精霊食らい)だぞ?
    そんなにイケメンのグロ死がみたいんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:24

    >>59

    夢にトッドさん出てきそうだから嫌です

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:26

    タンザちゃんは死んでない
    ちゃんと読めタンザちゃんは死んでない
    死んでないからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:35

    マジで何度も言われてるだろうけど、たった数話でここまで死んで悲しいキャラを生み出せるってもしかして猫先生は天才なのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:36

    リゼロのスレでここまで盛り上がることっていままであったっけ…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:36

    IFルートがマジで楽しみになってきた

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:51

    タンザはマジで助かっててほしい
    これ以上は耐えられん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:00

    シャウラ以外にスバルが関わって死亡確定しちゃったキャラがこんなに描写されるのって初?
    今まではなんだかんだ掴みたいものは掴めてたのになあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:06

    でもこれでスバルが犠牲を乗り越えられるようになったら大きく成長するよね
    身内に犠牲を出した時点で「賢一の息子」でも「レムの英雄」でもなくなるけれど、
    ただのナツキ・スバルとして一皮むけるんじゃないか?
    それはルグニカとエミリア陣営の仲間から離れて一人逆境にいる今のスバルにしかできない成長かも

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:30

    新たなる暴食の権能でも既存の権能の進化でもなんでもいいから早くスバルくんを助けてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:31

    >>58

    むしろ取りこぼす発言あったからレギュラー準レギュラーあたりは警戒してたけどこういう登場から浅くて一章限りの出番のキャラとかがこうなるのは予想してなかったらなお衝撃がでかい......

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:31

    >>70

    ミマガウは大盛り上がりでしたね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:33

    セッシーとシュバルツで対戦カード交代するのかもしれん
    どうせレベル差あり過ぎて敵わないなら精神的に隙があるアラキーの方がスバル的にはマシだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:44

    トッドはここまで暴れてる辺りメタ的にここで決着までいきそうな予感
    ここで取り逃してまた戦っても流石にくどいって感じそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:45

    正直前からオットー来てくれって話もあったけどオットーいても今回ばかりはどうにもならんと思う
    自分が有利な局面でしか交渉しないトッドとか天敵すぎるだろ…ユリウスも明らかトッドより強いだろうけど綺麗な騎士だからアヤマツスバルみたいなのには弱いしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:45

    >>74

    それはそれとして人の心

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:43:48

    コンコン術でタンザが簡単に死なないようになってるのがトッドへの唯一のカウンターになるとは思うんだよね
    しゃあけどその状態からタンザちゃんが何が出来るかは思いつかないわ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:02

    >>66

    覚醒ユリウスならいけるだろ多分…

    頭の中に水対策さえあれば…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:23

    >>47

    でもセッシーは言いそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:45

    >>70

    レムに英雄を否定されたのとオルバルトの時以来じゃねえかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:02

    >>43

    今回に関しては、トッドたちは島中の人間を皆殺しって、任務を受けてるんだから、スバルは関係ないよ

    何もしなかったら皆殺しになるだけなのは何度も描かれた

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:23

    ツイッターで×××はこれ以上は戻れませんマークって言われててアってなった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:24

    >>83

    頑張れクアちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:39

    アラキア&トッドを真正面から相手したら
    エミリア陣営のキャラがいたとしても何人か犠牲出るまである
    頭の中に直接水作る攻撃がチートすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:49

    発想が逆なのかもな
    セシルスにはトッドを任せて、スバルはアラキアを相手した方が相性が良いのかもしれない
    アラキアは頭が軽い犬だし、プリシラのことをちらつかせたら崩れるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:56

    >>70

    今回は死んだ奴らのキャラが良すぎた

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:46:05

    >>70

    オルバルトの時はこれに近い盛り上がりだった

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:46:18

    タンザちゃんの名前回が来て死亡確定するまで諦めねえからな!次回のタイトルが楽しみだ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:46:27
  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:46:51

    >>88

    どういう事?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:47:51

    つうかセシルスも動けてるの奇跡だよな
    とっくに火傷体の何パーセントってやつ超えてんじゃないかこれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:47:52

    こういう容赦ない思いきりの良さがあるから
    菜月夫妻もそのまま放置なのでは…という怯えが止まらない…やめて…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:47:54

    トッドはここで退場してほしいがカチュアの目の前で死んでおくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:48:10

    セシルスがトッドをボコボコにして、アラキアにはプリシラのことで交渉するのが突破口かな
    プリシラとアラキアの関係の歪みはスバルは目撃しているし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:48:16

    結局呪具は突破口にはならないのか
    スバルだけ即死免れた謎から条件とか探り当てるのかと思ったが

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:48:33

    >>79

    いや章ラスボス枠な上にジャマルの件とかもあるから多分ここでも死なんと思うぞ

    というかトッド単体ならともかく今はアラキアが居るからなんやかんやアラキアに防がれてしまうだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:48:54

    >>19

    つーか、バカだから相手が子供になったセシルスだとわかってないんじゃね?

    オルバルトの技だって知らないだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:48:58

    トッド相手だとオットーいても
    「お前さん、俺を操ろうとしたな」で即殺しにきそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:49:29

    7章はどうやったらスバルが立ち直るだ?
    レムは悪意がないとはいえスバルにデバフかけるし、スバルを支える人が不足しているし、殺されてるしやばすぎ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:50:26

    ヴォラキア帝国はクソだな
    根が優しい善人ばかり損するじゃんか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:50:33

    アラキア見てると無知は罪って言葉の意味がよく分かる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:50:59

    嫉妬さん「子供はか弱くて死にやすいから生きてる時にこまめにセーブしてあげないと…😥」

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:50:59

    >>79

    ユリウス達の記憶奪ったのに5章で決着せず6章でやっとバテンカイトスとルイだけ倒してロイはまた再起不能にだけして持ち越されたりしたしなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:51:07

    >>105

    もう救えない命があるのは仕方ないって吹っ切れるしかなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:51:08

    トッド嫌い
    ほんと嫌い

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:51:31

    >>96

    第七章71『水』に今までなかった「×  ×  ×」マークが入るようになった

    あと第七章74にもある

    その時は死んだ回数ってこと?とか言われてたんだけどこれより前には戻れませんってことだったんじゃないかってこと

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:51:31

    ロ…ロズワール!!ロズワール!!ロズワール来てくれ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:51:35

    >>108

    ふ ざ け る な

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:51:40

    トッドは恐ろしい
    大罪司教よりも怖い コイツ人間じゃないだろ

    アラキアは無能の犬で、見てると苛々する

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:51:58

    メタ的な要因抜きでセーブポイントを前倒しにしなければならない理由がありそう
    多少強引にでも孤島脱出をスバルに急がせてエミリア陣営と早く合流させないと都合が悪いとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:52:12

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:52:16

    >>91

    頭に水湧くシュバルツくん!!!


    というのはさておき話すなって言われてるから交渉は無理だろ、プリシラならまだしも

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:52:43

    >>113

    ロズワール相手でもトッドが時間稼いでる間にこっそり頭の中に水作る攻撃で暗殺してきたりしそうなんだよな…

    回復魔法使えないからダメージ食らったらやばいし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:52:46

    もうなんか寧ろ何も考えれなくなってきた…。宇宙猫状態。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:53:31

    ここで更新止まるのマジで勘弁してほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:53:56

    アラキアは力持ってるだけまだマシとも言える
    でも考える頭無いやつが誰かに従って力振るうってそれ完全に思うままに操られパターンなんだよな
    考えない方が強いって結論はいいけどプリスカに好かれたいなら方向性絶対間違ってるよ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:54:07

    アラキアとか戦っちゃいけないだろうな
    どうにか口で交渉しないといけない

    トッドをセシルスに始末させて、プリシラの話でアラキアをぐらつかせるのが良いんじゃないか
    プリシラはルグニカの王選に出ている、帝国に戻ったのはアベルを王に戻すためだと説明する

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:54:10

    >>97

    まあ、こいつも子供の体で魔獣を簡単に殺ったり、水の上を走ったりできる化け物だからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:55:52

    プリシラは今のアラキアは嫌いだろうなぁ
    だって今のアラキアって豚の欲望で動いているようなものじゃん
    お前の敬愛する姫様が一番嫌悪する在り方だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:56:12

    連続死したときはより前に戻るようにしてくださいよおおおおおおお!!
    なんで詰みが悪化するんだ・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:56:29

    タンザは短編集でも掘り下げてたから生き延びると思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:57:03

    「貴様のそれは忠義でも忠誠心でもない。もっと薄汚い、犬のような依存と豚のような欲望じゃ。欲しがるだけの怠惰な豚め。豚の欲望がもっとも醜い」

    い、犬のような依存…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:57:19

    猫先生って天才なんだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:58:26

    スバル君をこれ以上追い詰めるんじゃねぇ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:58:29

    アラキアはセシルスの目玉焼きをいつも半分しか焼かなかったもんね
    だから子供のセッシーも半身だけ黒焦げにしたのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:58:49

    マジで頭の中に水対策どうするんだ…
    というか原理的に火の魔法でも同じこと出来るのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:58:52

    アラキア対策考えても呪具がマナ酔いに使えるかもしれないくらいしか思い浮かばん。
    結局口撃かフロップさん並みの奇蹟に縋るかしかないよね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:59:05

    >>131

    えぇ・・・

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:59:11

    なんでだよ…ついこの間までナツミとアベルの間に生まれた子供って認識されてるスバルくんって構図でゲラゲラ笑えてたのに……

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:59:21

    マジで死に掛けてるヤツにも慎重になるのは臆病みたいな地の文があるし、死ぬ寸前にも見えるセシルスで僅かにトッドの油断を誘うみたいなのはいいかもしれない
    アラキアとスバルならまだ対話でなんとかなるかもだし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:59:29

    命が余りにも安すぎる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:59:34

    アラキアはプリシラが嫌悪している「豚の欲望」で動いているね
    こりゃキツイしっぺ返しを食らうと見た

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:59:51

    スバル君が何をしたっていうんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:00:12

    アラキアはギリギリラインだけどトッドは確実に死んで終わるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:00:36

    読んでて苦しくなってきた

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:00:58

    セシルス火傷でスピード落ちるとかはやめて欲しいよ
    天剣に至る道筋を見たいんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:01:09

    こっからセッシーとタンザちゃんにギリギリの心を立ち直らせてもらってから、ユリウス達が来るんだろ。俺は詳しいんだ。
    とりあえずもうそろそろトッドをコテンパンに叩き潰してほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:01:14

    >>140

    いや、もうダメだろ‥

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:01:23

    >>140

    そもそも報い関係なくセシルスを潰した罪で帝国から粛清喰らいそうアラキア

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:01:40

    ヒアインの最期の一言も辛いんだよ
    スバルよりも自分の方が先に死ぬのが良かったって良くねぇよバカ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:01:41

    学園リゼロを見て心を落ち着かせよう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:02:08

    飛竜で飛んできたプリシラとアベルがアラキアとトッド相手にしないかなー
    流石に皇帝に初手斧は投げんだろ、投げないよな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:02:15

    セシルスはすくなくともこんなところで死なないだろうなっていう安心感があるんだけど、まさかそれすらも裏切ってくるとかないよな……?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:02:25

    >>142

    ぶっちゃけその辺のセシルスの戦闘力の描写は

    この幼児化で本気出せなくて読者を曇らせる前振りだったんじゃないかとすら思える

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:03:06

    アラキアは殺されるとかよりも姫様から見放されるのが1番きついと思うからそれがいい
    猫先生も全くおなじとは言わないがそういうの展開ありきで今のターン書いてる気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:03:15

    トッドは別に快楽で人々を襲う犯罪者とかそういうわけじゃないけど
    みんなのヒロインスバル君を徹底的に追い詰め苦しめる役柄になったばかりに…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:03:32

    >>147

    来年のエイプリルフールは学園リゼロが良いな…

    剣奴組にタンザちゃんとスバルくんが年齢の離れたお友達になるんだ……

    まさかリゼロで現パロに救いを求めるようになるとは思わなかったよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:03:32

    アラキアはセシルスが幼児化してると気付いてないのかな
    同棲している相手を殺したことに気付いて発狂するの見たい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:03:37

    >>140

    トッドの何が嫌って大罪司教と違って殺したら殺したでスバルくんの心にダメージ与える展開与えてきそうな予感がするんだよな・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:03:45

    優しい世界はないのですか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:03:52

    >>146

    ナツキシュバルツはすべてを否定されてただゴミみたいに死ぬだけだった人生に光をくれたんだ

    助けてくれたからじゃないんだ、だから皆命を差し出してお礼をすることに躊躇いがないんだ

    すごく辛いんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:03:53

    >>13

    このときは、プリシラちょっと言い過ぎじゃね?って思ってた。

    そんなことなかった…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:04:56

    トッドあまりにも躊躇がないからスバルくんが来る前からこういう戦い方してたんだろうなって

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:05:04

    というかプリシラはマジで慧眼だな
    こんな自分の頭で考えられない無能なわんわん、臣下に要らないわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:05:42

    >>119

    トッドって逆に強い奴が相手なら驚くぐらいあっさり死ぬタイプなんじゃね

    あくまでスバルに対して最悪の相手ってだけで

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:06:07

    >>160

    頭良い奴にころっと騙されて利敵行為働きまくりそうだしな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:06:28

    ノミ未満のさらに下が来るとは思わなかったわ
    やってることの酷さはあっちの方が上だろうけど勧善懲悪って感じでよかったんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:06:39

    なんでだ?普通に考えたらレグルスとかの方が明らかにヤバいチートスキルを持ってたのに、ここ最近のトッドと比べたらあのノミが超イージーゲーに見えてくる……

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:06:54

    セシルスが今回の怪我で今後剣を振るうのに支障が出たら嫌だ
    マジでアラキアさぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:07:03

    >>153

    近所の気のいい兄ちゃんとして登場するトッド

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:07:30

    なんでこうポンポンとこんな展開思いつくんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:07:36

    >>164

    レグルスは超チートなだけで作戦に簡単に引っ掛かってくれる愛嬌はあったからな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:07:59

    >>162

    うん、既に利敵行為してるよ

    選定の儀っていう皇帝を巡る争いで、アベルの誘いに乗ってプリシラを裏切った

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:08:14

    >>166

    平和な世界なら初回ルート見たいな本当にただの純粋で優しいにいちゃんになりそうなのがまた怖い

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:08:25

    タンザは死んでないだろうねコンコンあるし
    それにここでこんな雑に殺すならカオスフレームで死んでるよ
    と思ったけど猫は天邪鬼なとこあるし理不尽さの演出の為に雑に殺してる可能性もあるかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:08:45

    アラキアが無能な行動ばっかりしていくとプリシラの好感度が上がっていく現象……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:08:51

    トッドの強さがよくわからん。
    一般人とは言え五人を瞬殺出来るってことはそれなりに強いよな。フレデリカくらいか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:08:55

    ここまで可愛い女の子キャラと気のいい兄ちゃんキャラにヘイトが溜まるのも珍しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:09:17

    >>164

    ノミ以下さんは実際一度も本編ではスバル殺せてないしイージーだったんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:09:54

    やっぱ愛嬌って大事なんだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:10:02

    しかも猫のなにが怖いって、これは本来プロットになく、割とライブ感で書いてる説もあり得ることだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:10:23

    おそらく武器を持ってない幼児相手に半身を焼く犬

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:10:28

    リゼロの敵キャラ怖すぎるよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:10:35

    アラキアとトッドが色んな意味で相性が良すぎるの最悪なんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:10:49

    っていうかトッド、イドラに名乗られて名乗り返すこともしないんだな
    あのエルザでもしたのに

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:11:10

    トッドが悪役として完成されていく…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:11:10

    アラキア&トッドはラインハルト&スバルの邪悪バージョン

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:11:15

    アラキアの今後どうなるんだヤバいよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:11:34

    >>181

    エルザはその辺ノリノリだから…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:12:06

    合理的なキャラって厄介ってことが分かった

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:12:07

    スバルは身体的に弱点がなく本当にただ強いだけの敵を相手にするのは辛いし
    用意周到に攻めてくる敵を倒すのも辛いんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:12:12

    ゲマズの特典全部読んでてもこの不快感だから無理だ
    アラキアはある意味可哀想なやつだなと哀れみすら覚えてきた

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:12:43

    >>181

    エルザの株が上がってく……

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:13:04

    セシルスがアラキアに半身焼かれたのが一番ヘイト溜まったかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:13:09

    相手の弱点が大罪司教と違って明確にないから隙がねえ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:13:22

    アラキアもアルと共闘してた時は可愛げあったよ
    というかアルがあの時助けてこうなってんのか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:13:40
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:13:57

    作者のプロットにないキャラって
    進行上邪魔だよね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:13:58

    ペテさんの方が相手を尊重してるのおかしいだろうが!!!殺すけどちゃんと経緯を払うペテさん偉いねトッド大罪司教超えてるぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:14:09

    助けてアンパンマン!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:14:43

    ペテさんが可愛く見えてきた

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:15:05

    血も涙も無い

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:15:05

    レグルスすら可愛く思える

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:15:21

    スバル君マジで幸せになって!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています