【軌跡】ファルコム作品を語るスレ73【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:26:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:27:37

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:28:52

    何か全体的に白いし、これが《漂白の魔王》なんですね…!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:33:49

    建て乙、テンプレの>>190を踏んだ人が建てて下さいの安価部分が抜けてんね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:35:59

    あ~ごめん!
    その一文も入ってるもんだと思い込んでたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:39:09

    破戒のSクラ名これか
    踏んでるのは吸ってたタバコかな?オシャレな靴履いてるなオジさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:07:34
  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:08:42

    >>6

    ノーデンスってクトゥルフか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:09:31

    >>1

    ヴァンさん、本編で着ることがあるんだろうか

    みっしぃの中の人を頼むなら裏解決屋じゃなくて遊撃士で良さそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:11:46

    >>7

    事務所の屋上(飛行船が落ちてきてる?)の場面にいるのが、師父以外の前作メンバーに、エレイン、ルネ、レン、シズナ

    この辺はレギュラー化するんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:14:18

    >>9

    みっしぃと見せかけて実はもっしぃだから遊撃士には頼めないという可能性

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:16:22

    >>9

    場所の問題だったり人員の都合で遊撃士側が動けなかったり突発的過ぎたとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:24:37

    >>11

    「ヴァン専用みっしぃスーツ」って特典名出てるのにもっしぃだったらプレイヤーも騙されてるw

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:24:59

    >>13

    書いてて思ったけど、専用…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:31:56

    >>14

    固有の霊子暗号が施されてる着ぐるみ

    オレ以外ガ着ルコトハ許サレナイ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:37:25

    たぶん汎用アタッチメントみたいに他キャラには着せられませんよってことなんだろう、着ぐるみだと他のキャラが着られると思われる可能性あるし
    キメ顔のヴァンさん面白すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:40:07

    >>16

    ゲーム的にはそうなんだろうけど、>>15みたいにストーリー的にもヴァンさん専用装備なのかなってw

    だとしたら仕立て人はマルドゥックだなw

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:43:45

    ヴァン専用みっしぃ?
    みっしぃ専用ヴァン?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:52:17

    特典R・Aさんボイスの「R…Aだ」ってちょっと間あけてる感じなののいいな
    ボイスわざわざ収録したから出てくるのか?って思ったけどそういえばこの人ツァオと声優同じだったわ
    すーなーがメイン張りそうだから出てきてもおかしくないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:01:46

    >>19

    PVでルネが「まさかこんな形でマークを外してくるとはな」ってのがルーファスじゃないかって予想はあったな

    ルネのスクショでも、すーなーに「君たちは本当に2人なのか」って言ってるし、ルーファスとラピスは絡んでそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:54

    >>15

    せ…洗脳されてるっ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:44:49

    こんなの絶対出るだろ、で出なかった前例を閃2のアリアンロードで経験してるからちょっと警戒している

    (閃1で後ろ姿とはいえグラフィックあって、伝承に関わってて、デュバリィもいるから出るだろ言われて出なかった。まあ碧の軌跡の裏だから出ないだろとも言われてたし、3でちゃんと出たんだけど)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:50:35

    ルーファスとラピスがバックアップオンリーで登場無しってのは普通にありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:55:05

    兄上、Ⅱの終盤とかですーなー含めて皆がピンチの時に出て来てドンッ!!でⅢへとかはやめてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:56:17

    効率重視の兄上がすーなーのピンチにそれ抜きに現れてくれたら嬉しいけど出ても声だけとかじゃね?とか思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:52:18

    >>25

    ???「待たせたね」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:53:28

    >>26

    せめて普通のCの方で来いよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:09

    初回特典に入れてるくらいだしそれなりの出番はあると思うけどな
    マジでよくわからん奴のボイスを渡される黎からの新規困惑案件になる
    意味もなく過去作のネタバレされてる事にもなるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:59:18

    姉弟子は衣装貰ってるから三番目のヒロインとして期待してるが
    PV見ると男になびく要素がまるでねえ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:29

    >>26

    ルネ「まさかこんな形でマークを外してくるとはな」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:05:17

    >>26

    ルーファス・アルバレアはもう(社会的に)死んだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:07:10

    兄上出て来たらかなり嬉しいけどあいつ多方面に万能だからなぁ…
    戦闘、政治、暗躍どれを取っても一流なのバグでしょ、唯一問題だったメンタル面も創で解決して万能面白アラサーおじさんになったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:09:34

    アルバレア家は兄上より弟の方がお労しやだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:12:13

    ユーシスは父親が国に対してガチガチの反逆者で兄上がなんかもうアレだったからな…アルバレア家の苦労を一身に背負ったと言っても過言ではない
    ミリアムが生きてて良かったね本当…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:37

    >>32

    創が尺の都合上クロスベル解放RTAみたいになってるのほんと兄上らしくて好き

    合理主義の塊すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:47

    >>34

    ユーシスだけ負の遺産を受け継ぎすぎでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:20:46

    >>35

    ラピス(エリュシオン)が最短で本体の元までたどり着けると選んだ人選だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:24:20

    同じ旧7組でもエリオットはめっちゃ人生エンジョイしてるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:56:33

    >>38

    そうか?

    あれでエリオット色々悩んでたぞ

    まぁユーシス程ではないが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:58:16

    創のクロスベル奪還戦の時皆が戦ってる時にここは任せた!って颯爽と去ってくの笑ったわ
    いや兄上らしいけども!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:59:08

    >>39

    絆イベ誰と過ごしたかでも見えてる部分見えない部分プレイヤー毎に違うからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:59:23

    ラピスと会ってからの兄上が本当に楽しそうで笑う
    弟カップルとダブルデートに乗り気すぎて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:00:33

    脱獄した次の日にはトランクを奪いに行ってるの行動力高すぎて笑っちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:46:45

    ユーシス  親父がアレ
    アリサ   親父がアレ
    ラウラ   親父がヤバい
    マキアス  親父は比較的まとも
    ガイウス  尊敬できる親父
    エリオット 親父が暑苦しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:52:47

    カッコ良くて頼もしい父
    優しく美人で料理上手な母
    素直で可愛い弟と妹2人

    改めて恵まれてるなガイウス
    ノルドが定期的に騒動に巻き込まれるのは気の毒だが

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:55:27

    ガイウスは新しい職場が怪しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:55:43

    >>44

    実、義理、他人の親から惜しみない愛情受けてるのにたった一柱のストーカーのせいでぶち壊されたリィン君

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:06:57

    ガイウス敵に回ったりすんのかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:10:03

    ベルガルドがこっちにいるなら大丈夫だろうけど、今のところ黎Ⅱの情報に出てないんだよな、師父

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:14:29

    黎Ⅱからは敵もSブレイクするらしいからガイウスが敵に回ったら一方的に封殺される可能性がワンチャンあってしまうのが恐ろしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:14:40

    師父めっちゃ好きだから出て来ないのならかなりショックだ
    本編無理でもガーデンだっけ?あそこでは遊ばせて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:18:41

    ベルガルド黎1のメインキャラとはいえ、後半加入で活躍少なかったのに、2にも出なかったらかわいそうだわ
    まあ普通に出てくると思うけどね
    黎1のときの声優隠しといい引っ張るよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:42:12

    黎は現状メインキャラで教会所属のキャラがいないのよな。師父は元教会所属だけど聖痕無いから現状教会寄りの無所属だし、味方したくても下法認定された奴庇ったりすると関係者丸々下法認定されるかもしれんし。
    それに加えてゾルガに破戒に黒月の騒動に白フードにMK社にゲネシスに自分の中の魔王とヴァンさんに対する殺意が高すぎるだろ黎Ⅱ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:51:33

    師匠は、設定的には空のカシウスとか、零碧のアリオスとか、そのレベルの助っ人キャラに近い実力者だからなぁ
    Ⅱで全面参加だと味方陣営が強すぎるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:34

    ベルガルドはあれでも聖痕継承したから一応弱体化はしてるのか……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:57:47

    >>55

    総合力は間違いなく弱体化してるけど、体術は下手すると修練積んで上がってる…?


    というか守護騎士時代はこの人が絶対遅延してたのだろうかw

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:23

    下手すると、騎士時代の得物を持ち出してきたりするのかな?
    …どこのシタン先生だコレ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:06:52

    ベルガルド先生が碧の軌跡のアリオスポジションに!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:09:23

    人外なヴァンさんはともかくエレインさん大丈夫?ヤバイところ刺されてね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:17:44

    >>59

    腹ど真ん中貫かれたみたいね

    まあ、序章の後の1部で普通にいるから助かるの分かっちゃってるとこあるけど!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:18:57

    零の軌跡のロイド達みたいに全滅した運命を変える話になるのかなって感じはある

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:03

    碧で否定したやり直しをする?ってのが疑問なんだよな…
    でも、もし敵陣営がやり直しをやっていて、それに介入するとかならアリだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:31:03

    ロイド達が否定してもそれはロイド達の選択であってヴァン達の選択じゃないし……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:34:45

    >>63

    まあロイドたちの選択にヴァンたちが縛られる義理はないが、メタな話すればそれやると旧作が割と台無しになるというのも否定しづらいわけで

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:30:14

    >>44

    そもそも軌跡シリーズのパーティメンバーでまともに家族が揃ってる連中の方が遥かに少ないからな

    空もまともにいないし、零・碧もティオとエリィだけだからな

    結構、明るげなロイドも実は政治闘争とかで家族皆○しにされてるから、主役で家族揃ってるのはいないのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:34:27

    >>65

    ルーファスの両親の生死は語られてないかな!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:35:04

    >>64

    まあ創や閃でも描いた単体の自己犠牲で全部解決するのはNO!!を今更やったら荒れるだろうし、零・碧のも尊重されるだろうね

    やるならゲネシスで改変されて敵有利の状況を作られたのを正していくとかになるのでは?

    オクトゲネシスは時の至宝関連の節があるか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:37:09

    >>66

    よりにもよって主役親勢で多分1番ダメなルーファスの両親が唯一の生存例になるかもしれないのか...

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:41:34

    そういや黎2のPS4版って最初からPS5版にアプグレ出来るんかな
    今日PS5当たったんだけど、黎2の予約はPS4版しちゃったんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:02

    >>68

    エステル:母親死亡

    ヨシュア:両親と姉(村ごと)死亡

    ケビン:両親死亡

    ロイド:両親死亡、兄も殉職

    リィン:実の両親は死亡、義理の両親は無事、あともう一人の母親も死亡

    ルーファス:実の両親(アルバレア公の弟&正妻)はどうなったか不明

    ヴァン:孤児

    かな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:43:08
  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:43:50

    >>71

    マジか、サンクス

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:44:32

    >>70

    だね

    超展開があったらヴァンの親が生きてるとかはあるかもしれないが

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:59:31

    >>73

    ゾルガがヴァンパパの可能性?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:33

    >>60

    至宝の力で生かされるとかありそうだから怖いわー

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:32:25

    アークライド院長ねぇ...

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:42:56

    >>75

    クロウかな?

    まあ、クロウみたいに尻尾で貫かれたみたいだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:46:57

    >>76

    そっちは孤児院の院長で育ての親だな

    生みの親は完全不明、まあ孤児なんで亡くなってるんだろうけど


    名前に使ってるし悪い人では無いと思うけども(メタ的に悪人だったら名前使ってるのが微妙になっちゃうし)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:27:08

    軌跡は主人公がクソでか感情抱いてる対象の身体又は精神面を傷つけないとダメみたいな縛りでもあんのかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:40:30

    主人公曇らせの常套手段だし
    大切な人には酷い目に遭ってもらわれがち

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:46:43

    >>75

    ヴァンとエレインやられてるシーンでアニエスのゲネシスが光ってるからあそこで世界改変起きてヴァン達は助かるけどゲネシスに生かされる状態になりそう、フード男の世界改変を止めるにはゲネシス破壊してすべての改変を元に戻さなきゃならないけどそれすると二人は死ぬって感じで

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:53:58

    ベルガルドはアリアンロード後任の第七柱になると思ってるわ
    「背負いし重みがゆえ」っていう評価も割りと合致するし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:22:14

    >>82

    …それは考えてはいなかったなぁ。

    こういう、老年キャラが敵に回る系だと、色々な未練から若返ったりもするけど、そこまですると却って魅力が無くなりそうだし…。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:59:29

    ちょうど守護騎士からも解任されてるしな…
    こういう師匠ポジが敵側に回るというのも割と王道展開でもある

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:55:48

    >>44

    ラウラパパは基本的にまともだろ…戦闘力は人間じゃねぇけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:59:02

    イース8と9はやったんだけど軌跡シリーズも手出してみようかなって思ってる
    全く知らない新規がやるならオススメのはどれがいいです?
    エッチで可愛い女の子は出ます?
    パンツは見れます?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:17:34

    新規ならなんだかんだで黎の軌跡じゃないか?
    そんで前作までのシリーズに興味持ったら空、零、閃1のどれかやってみるのがいいかもしれない、システム的に不便を感じるかもしれないが
    エッチな子かはしらんがヒロインのアニエスはデカい
    P攻略については黎があるかは知らん、閃まではあったから探せば出てくるかもな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:36:03

    最初の空FCからやるのが一番楽しめるけどそれ以外なら新しい舞台が始まる作品が妥当かと
    具体的には零、閃1、黎辺り

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:28:42

    一番は空から全部やるのだけど量的にかなりしんどいから個人的には黎からがオススメ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:09

    毎日ちょいちょいやるにしても空からやると多分年末までかかるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:16:18

    軌跡シリーズを網羅する覚悟と時間があるなら空から始めるのが一番楽しめるのは間違いないと思う
    世界観とか作風に少し触れてみたいのなら閃か黎がオススメ、特に黎は軌跡シリーズ後半戦の第一作目だから区切りがいいし一番新しい作品だからシステム面に不便も感じにくいと思う
    可愛い子なら沢山いるし、閃以降の作品ならパンツは見れます

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:21:51

    実は空の頃からパンツ見えるグラはあったりする

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:26:34

    >>92

    知らなかった…

    ファルコムのパンツに対する異常なまでの拘りはこの頃から既にあったんだなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:34:23

    >>92

    わざわざこの頭身でこれ用意したの?

    ファルコム何考えてるの?頭パンツなの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:36:28

    >>86

    自分は黎の軌跡発売には間に合わなかったがPS4でプレイ出来る零の軌跡からプレイした

    零→碧→閃1から閃4→創→黎


    結果大正解だった!零碧してると閃が何倍も楽しめたしさらにみんな勢揃いした創も最高に楽しい

    最後に黎をプレイしたら出てくる過去キャラ達に感動


    零碧は2Dキャラだからパンチラは無いがおっぱい大きい可愛い子がたくさん!フルボイスも良かった


    閃からは3Dでパンチラというか立体的になった可愛い子がたくさん!好きな子多すぎて選べないw

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:46:35

    >>94

    高難度クリア特典でスカートの中の闇が晴れる(PC版限定)ゲーム作ってるくらいには頭パンツ

    それも隠すことに美学を追求するタイプのパンツ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:50:11

    確実に頭にパンツ被って仕事してるよねファルコム

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:56:44

    閃4の分校奪還イベントだったかが倒れてる子のパンツ見放題だった思い出

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:05:37

    >>92

    同じようなシーンで確かエステルも見れなかったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:06:30

    デカすぎんだろ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:11:12

    >>100

    良い感じのやつじゃん

    買うの迷ってたけどここで売り切れそうって聞いて慌てて予約して良かったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:28:41

    >>100

    デケぇな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:31:38

    >>100

    創の特典も大きかったけど、これも中々だな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:33:20

    >>100

    辞書かな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:48:28

    2kgの本って読むのに不適じゃね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:02:21

    >>100

    毎回これくらいかこれ以上の枚数のシナリオ原稿考えてるって事だよな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:06:01

    パンツ……そういや俺が見てる女性実況者は最近閃3始めてたけど
    初手からユウナのパンツ見ようとローアングル頑張ってたわ……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:21:14

    そういう楽しみ方があるのは否定しないけどあんま好きじゃない方からしたらそれを見るならこのゲーム!的な扱いされてたの観てなんか微妙な気分になったな、パンツ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:37:09

    >>108

    まぁ分かるよ

    自分はそれだけでない繋がりがあるのに対象キャラがロリコンロリコン言われるのもあんま良い気しないもん

    ふざけて言ってるのは分かっててもな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:41:16

    >>100

    読むにしてもなかなか覚悟のいる厚さだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:10:05

    パンツに関してのこだわりとかインタビューで答えたことあるのかな?
    いやまあ話題やばいから無さそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:19:07

    >>111

    答えてたら普通に嫌だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:44

    ちょっとしたハードカバーの小説くらいあるよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:41

    あんまり目に付けない細かい部分を拘ってそうではある。アルティナの靴裏に兎がプリントされてるって言われなきゃ気づかん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:53

    軌跡と何かのコラボでパンツの詳細が書かれた資料もあったって聞いたな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:21

    つーか2kgで1000ページって普通に鈍器じゃん
    ポムくらいならワンチャンいけそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:06:04

    靴の裏まで作り込んでるのはちょいちょい聞く
    パンツは公式で言及されたことは多分ない
    ビジュアルコレクションとかに設定資料載ってるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:35:07

    水着とかも皆それぞれデザイン違うもんな
    拘りがあるんだろうなってのは分かる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:36:37

    >>116

    寝転んで上に掲げて読むには不向きな重さだよな

    こんなん顔面落ちて来たら衝撃凄そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:30:08

    双子のデザイン好みだけど破戒とつるんでるっぽいから前作のアルマータよろしく選択次第で死にそう…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:44:26

    >>120

    シンプルに執行者なのでは?

    執行者だと今までの死亡例ってレオンハルトだけだから、ワンチャン生き残れるかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:46:32

    紅のグレンデルって何者なんだろうな
    軌跡シリーズって大抵1作目で登場したキャラが2作目の主要な敵になるパターンが殆どだけど、黎1で登場してんのかね
    個人的にはシーナ関係者とかじゃないかと思ってるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:07:35

    普通のカメラの範囲では映らないようになってるのに、各キャラどころか各衣装で違うデザインのパンツ用意してるのは狂気のレベルなのよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:40:34

    なんだかんだで黎で出て来た結社の新キャラ破戒と黄金蝶しかいないからな
    流石に黎Ⅱでもう少し増えると思いたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:09

    >>121

    庭園の暗殺者じゃない?

    二人一組で行動してるし、使ってるの教団系の技術っぽいし

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:05:30

    中途半端に謎出しして有耶無耶のままⅢに続くとかはもうやめて欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:19:45

    閃4、創、黎と区切りが良かったのであまり心配してない
    黎2は何というか序章から飛ばしてるっぽいので、もうちょっと平和な街もマラソンしたい(マラソン中毒者)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:58:10

    閃もわりと内戦なり戦争の準備なりで街の雰囲気暗い時のマラソンあったよな、割と辛かったわ
    まさかクレイユ村が吹っ飛ぶと思ってなかったから驚いたし、Ⅱでも名前ありモブが死んだり怪我したりもあるのかね…既にイーディスに愛着湧いてるからちょっと怖い

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:38:33

    まだ創の軌跡発売から2年経ってないのに
    感覚的には5年位のような気がするぜ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:41:55

    >>129

    ここまでに5作分くらいスレで話してたんだからそりゃ気の所為だ

    ―――あれ?今までに黎の軌跡しか発売されてなくない…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:43:36

    庭園のトップもまだいるらしいしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:45

    なんだかんだクレイユ村って作中時間軸に限って言うなら民間人の殺傷数は余裕のトップだからな
    純粋な犠牲者なら1日だけとはいえヨルムンガンド戦役の方が多いだろうけど
    というか呪いでやったという言い訳が効くハーメル村以上の事を容易く行うのはマジで悪役だわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:06:20

    DG教団も枢機卿が分かってないんだっけ?
    クロイス家は違うのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:11:09

    クロイス家はD∴G教団を利用してただけでD∴Gの人間じゃないんじゃなかったっけ
    記憶違いだったらゴメン

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:53

    あらゆる組織の中で一番ヤベェのは教団って事なんかな
    結社も犠牲半端ないけどさ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:23

    盟主という暫定超常存在がトップにいる結社と違って、与えられた零の至宝があるとはいえ、基本的に一から積み上げてきた癖に世界の真実に辿り着いてるからな
    現状だと完全にイレギュラーな存在なんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:37:25

    >>134

    教団創りだして御子であるキーアとキーアを何百年も眠らせてた揺籠って古代遺物を与えたのがクロイス家だったはず

    揺籠は地精から奪った技術で作ったそうだけど


    まあ、教団の創始者であるしその教団の成果を目的である至宝再現のために吸収するけど、運営とかには関わらず勝手にやらせてた感じ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:34

    >>133

    生死不明、行方不明らしい。庭園の大ボスなんじゃないかなぁって思ってるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:27:40

    空の軌跡まとめまでやるとは管理人ちゃん、少しづつ興味を持ち始めてるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:34:46

    >>135

    結社はまだ理性的だし(一部から目を逸らすが)

    DGはもう狂ってるって感じだしな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:52:34

    >>135

    ほぼ全部の組織的回してんだからな

    どんな悪党でも女神はちゃんと信じてんだがそれ否定してるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:07:29

    破戒さんが登場して、白面以来に結社のヤベぇ奴が現れたって感じするよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:10:40

    破戒みたいな奴にも嫌われてた(と思われる)白面ほんとなんなん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:22:03

    執行者(ヨシュア)を好き勝手扱ってたところとかか?
    正直ワイスマンのせいで執行者は使い捨ての駒みたいなポジションかと思ったのに想像以上に自由な立場で驚いたよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:37

    >>144

    悪の組織らしく容赦ないブラックな体制なのかと思ったらサボったり離脱したり自由で緩いなオイ!ってなった

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:39:30

    最近PS5版でやり直して気付いたけど、あのオジサンの事務所訪問時にゲネシス反応してるんだね
    ゲネシスが反応しているけど特に説明がなかったのはこれとグリムキャッツだけかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:46:25

    あとは破戒さんからすれば白面はなんか面白くない男って思ってそうだなぁとは
    破戒さんの好き嫌いってそのまま面白い面白くないにも繋がってそうだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:47

    >>138

    庭園にボスちゃんといるって言われれたしなあ

    ただ庭園の前身の木馬團出身のメルキオルが好きに組織作りしたみたいでボスって何したんだろうって感じも

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:15:55

    管理人の4人の口から全然存在が言及されないのがすごく珍しい気がする
    普通は存在を示唆するような匂わせセリフの一つや二つ仕込むだろうに一切無い
    てっきり黎Ⅰで庭園は完全に潰したとばかり思ってたよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:54:31

    破戒さんが『実は俺』とか言ったりして。
    好き勝手にやらせたとは言っていたけど、完全に無関係とも言っていなかったし。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:01:03

    >>150

    何らかの伝手は残してただろうけど、ボスまではやってないんじゃないかな

    庭園がやらかすことが自分の想定の範囲内に収まっちゃってつまらないだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:07:05

    >>130

    1年に1作ペースで出る作品でこのスレ自体が元々黎の軌跡語ろう→リィン語ろう→このスレって流れだった気もする

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:10:59

    黎のスレとリィンのスレは別々だったんじゃなかったか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:26:23

    >>153

    別々だったのを統合して奇跡の事ならなんでもスレにしたんじゃなかったっけ?

    一時期落ちにくいから作品別に移動してて黎Ⅱ出るからってこっち戻ってきたみたいな流れだった筈

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:07:41

    閃の軌跡以降って
    空の軌跡の時のシャイニングポムみたいに
    大量の経験値がもらえるモンスター居るの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:50:43

    >>154

    毎日来てた訳じゃないから作品別に移動してたの知らなくてあれスレ落ちた?って思ってた時あったな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:04:08

    >>155

    シャイニングポムはDLCアイテムを使用すると出てくる敵になったけど(出すと必ずレベルが1上がる)

    その代わりとなるゴールデンポムとかが出るようになったから結局は今までと大して変わらん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:25:14

    黎Ⅱでの新執行者枠はどうなるんだろうか
    地味に再登場を期待しているんだが

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:43:29

    >>158

    俺はもう観たくもないよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:52:32

    >>158

    まだコッテリと絞られているんじゃないの?

    昼は赤い星座の面々に。

    夜はシャーリィに…。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:59:12

    >>145

    サボり自由、給金たくさん、医療福祉も完璧

    理想の職場すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:02:16

    >>161

    採用条件は闇を抱えてることです!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:04:31

    >>162

    なおシャーリィ&マリアベル

    強い奴は闇を抱えてることが多いってだけで本当は強けりゃ何でもいいんじゃねえのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:09:34

    >>155

    >>157の言うようにDLC限定で出るけど最近はそもそもレベル上げする必要自体が無くなってきてる感じ

    経験値増減システムのおかげで普通に進めてれば適正レベルまでどんどん上がってくしレベル上げるよりも装備やオーブメント整えたりオーダーやシャードみたいな独自システムに慣れて活用した方が強くなれる

    でもセピス大量入手手段は欲しいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:09:45

    結社入りして以降音沙汰なしも多分ないしいずれ出てくるんじゃないかセドリックは
    そしたらクルトも出てくる気がするが…黎Ⅱで前作までのキャラは出てくるのかね、今の所分かってるのはすーなーとトワくらい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:39:07

    >>163

    デュバリィ「じゃあなんで私は…」

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:49:15

    >>161

    なお割とブラック労働してる気がするカンパネルラ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:45:11

    >>164

    そっか…………

    いま空FCEVOと零改を少し進めてる状態なのだけど

    閃はそこまでレベル上げしなくてもいいんだね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:35:44

    >>163

    心の闇云々が言われたのは執行者についてじゃなかったっけ

    シャーリィについては本人は楽しそうではあるがそれと闇の有無とは関係ないというか、あの性格自体が既にある意味で闇じゃね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:41:14

    カンパネルラについて分かるのたぶん軌跡シリーズでも終盤なんやろなって気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:43:08

    カンパネルラと言われるとどうしても意識の片隅にジョバンニがセットで付いてくる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:26:39

    >>166

    ……きみは…何というか…うん…そのままでいいよ…(目を逸らす)

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:41:37

    >>172

    アリアンロードの育て方も良かったんだろうけど敵にすらこの人良い人なんだろうなと思われるデュバリィよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:44:56

    デュバリィはあくまでアリアンの私兵だからなぁ。結社の純粋な戦力としては扱い微妙なんじゃね?創の後も結社に戻ったわけじゃ無いらしいし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:00:42

    カンパネルラと言えば黎2でいつもの宣言やりに出てくるのかね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:09:50

    >>154

    黎の方が落ちてリィンスレが軌跡スレに変わって今のファルコムスレになった感じ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:13:36

    スッゲーうろ覚えなんだけどカンパネルラって第四の壁認識してなかったっけ?
    なんかプレイヤーにお辞儀してたような覚えがあるようなないような

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:16:25

    >>177

    空3の星の扉で結社の会議のエピソードのラストでプレイヤーをのぞき見してる人と呼んできたな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:28:16

    空3rdがクイズとかやるファンディスク的な扱いだったからそういうお遊び要素かと思ってたけど
    『女神の枷』とか『外の世界』っていう存在が明らかになった今となっては
    プレイヤーのいる現実世界からも何かしらの干渉をしてると言われても不思議じゃないのよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:49:34

    カービィみたいに現実世界も軌跡ワールドの設定に含まれてる説か

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:45:44

    性別に関しても何か秘密あるっぽいし

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:40:51

    掴みどころのない人間離れしたキャラだったけどユウナに静かにキレててなんか安心した思い出
    まあそのすぐ後の兄上&エル・プラドー降臨のインパクトに持って行かれてたが

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:54:50

    「捉えどころのない人物」みたいに評されるのは構わないけど
    「人間の心を持ってない奴」とまで言われるのはムカつくって感じの対応の仕方だったから
    盟主が外で動かすアバター的な役割の人造人間なのかも。
    盟主の正体を知覚するとヤバいって言われてるし。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:28:07

    No.0って時点で特殊な立ち位置よな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:06:16

    結社最初期のメンバーって確か執行者はカンパネルラ、マクバーン、レーヴェだっけか
    使徒はⅠさんとかワイスマン、アリアンロード辺りだったんかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:11:31

    結社は歴史の表に出てきたのがここ10~20年くらいってだけで
    星杯騎士団とはずっと昔から裏側で戦い続けてるとか言われてなかったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:15:36

    教会とは裏側でビシバシやってきたと言われてたけど、メンバーの大半がここ数十年出身の連中(特に執行者)ばかりだから、新興勢力という方が本当なんじゃないかな
    設定変更とかあったかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:20:33

    空FCEVOで手配魔獣やボスと戦う時は
    クロックアップ、クロックダウンとかしてから
    他のパラを補助したり、相手側のパラを低下させてから攻めた方が良いのでしょうか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:52:48

    盟主の言ってたタイムリミットまでどのくらい残ってるんだっけ
    場合によっちゃ黎2でタイムリミット迎えるとかあるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:07:40

    閃4の時点でタイムリミットまで後3年位って言ってたから1209年の8月、9月前後までかね
    黎Ⅱの開始が1209年の1月位だろうから下手したらタイムリミット来てもおかしくないかも?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:13:07
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:31:55

    おつんつん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:56:05

    >>190

    それなら黎2か3でタイムリミット迎えてわちゃわちゃ

    なんやかんやでリミット伸びました法国編に続きますーってなるのかね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:18:32

    シュミット博士の遺言の12××年×月までにゲネシス集めろってのはこのタイムリミットを指してるのか、それとも別口で5月辺りがゲネシス集めのタイムリミットになるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:26:34

    梅疾風

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:34:40

    >>194

    シュミット「勝手に殺すな」

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:41:23

    >>196

    普通に脳内再生出来た…。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:08:36

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:08:51

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:09:03

    埋めるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています