色んな勇者キャラはいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:15:22

    ここまで精神が完成されてる勇者は中々居ないと思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:15:51

    でももういないじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:16:53
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:17:46

    もう死んでるからどこまででも盛れる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:17:58

    南の勇者も負けてないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:18:43

    ダイとかアバン先生ぐらいしか他作品の勇者キャラが思いつかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:19:21

    >>5

    あの人も大概おかしいからな…というかフリーレンに出てくる奴大体達観してるな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:19:43

    ヒンメルも南の勇者のダメとかあの勇者の剣はどこまで強欲なの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:20:54

    >>1

    魔物、命をかけた迫真のエミュ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:23:57

    >>5

    >>7

    「人類最強の南の勇者も七崩賢に討たれた」←さてはかませ犬ってやつだな?

    「七崩賢全員と魔王の側近を1人で相手取って半分を殺して相討ちになった」←ヒンメルですらパーティーで一体を封印するのがやっとだったのに?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:26:25

    >>8

    逆に剣の方が2人に対して役不足だったから抜けなかった説

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:28:27

    >>8

    世界を救えるなら勇者かどうかなんて関係ないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:29:23

    まあ勇者の剣を抜けない偽物だけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:30:32

    >>12

    この発言の暫く後に本当に世界救うんだから凄えよ…

  • 15二次元好きの匿名さん 22/08/14(日) 11:17:23

    >>13 まぁ世界を救ったのはその偽物なんですけどね勇者の剣なのに大事な場面で活躍すらないのはどうなん?

    そういや本物の勇者はどこにいるんだろう?まだ生まれてないとかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:22:31

    行動だけ見たらテンプレ勇者的なんだけど「ちゃんと考えた末の行動」って背景を丁寧に貼り付けてるから逆に個性的になってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:04

    ここまで勇者らしい勇者も今じゃ逆に珍しい
    そんでカッコいいんだからまた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:24:18

    ヒンメルは昨今珍しく真っ当な光の勇者だよね
    大好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:26:04

    >>9

    フリーレンから「うん。ヒンメルならそういう」って評価されるレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:30:11

    >>10

    相変わらず七崩賢と誤認されるクヴァールさん

    あとヒンメル一行は不死なるベーゼともう1体七崩賢倒してるよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:35:34

    フリーレンの勇者は2人とも強さもメンタルも勇者してて大好き
    お互いめちゃくちゃリスペクトしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:39:46

    >>8

    勇者なら抜ける、ってのもまず本当なのかどうか

    長い間伝承されてるうちに誰かが言い出したのがまた長い時間をかけて定説化した、とかもありそうで

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:41:31

    勇者の剣は今後何かしら展開にかかわってくる可能性あるんだろうか?

    話的には>>12で役目終わった感もするんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:06

    >>9

    ワンチャン「撃て」の意味を分かってないまである

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:43:10

    >>8

    魔王倒したら手に入るクリア後の隠し要素

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:01:08

    >>22

    魔物が近寄れないらしいからただのガラクタではないだろうけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:21

    >>8

    「僕、持ち主に剣技を授けつつ持ち主の成長と一緒に僕自身も強くなるタイプの剣なんです……。聖属性もまだまだ成長途上だし、こんな完成してる人たちに持たれても大した剣じゃないんです。

    いや、ほんと、まだまだ未熟な才能溢れる若者に力を貸してあげるのが本領なんですけど……」


    という可能性。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:47:16

    剣さん、抜いて使うものじゃなくてその場に魔物が近付かないのがもう使ってる状態なんでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:59:33

    この勇者ナルシストだけど実際身も心もイケメンだから鼻につかんわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:03:09

    >>29

    むしろナルシストキャラのお陰で鼻につかない。

    やっぱり何かしら弱点とかダメなところは必要。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:31

    七崩賢の結界を普通の剣で傷付けた男

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:27

    フリーレンのパンツ見られたところにキレてたり人間味溢れてるんだけど実はヒンメル以外も化け物パーティだからなあ
    飲食不要になる魔法を掛けたからそのまま研究してて大丈夫ですよっておま、、、

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:20:33

    まあ多分勇者の剣はシュラハトが言ってた千年後の時にやっと抜かれるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:33:42

    試験が始まる前の優勝候補の実力者達が本当に強いとかストレートに正直な展開が逆に新しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:43:19

    勇者の剣はむしろ「伝説の剣が抜けないくらいで諦めるやつは真の勇者じゃない」って感じで勇者の心を試してるものだと思ってたわ
    最初から抜けないこと前提の伝説の剣

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:05:17

    >>25

    クリアしても刺さったまんまじゃねえか!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:02

    昨今珍しいほどの正統派勇者、邪道勇者が多かったから本当にありがたかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:21:41

    >>35

    たぶんまだ必要ないんだと思う

    まだ勇者は必要ないし抜かれる時じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:40:44

    想い人関係にはイケメン捨てるくらい感情出すのもまたイケメン

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:15

    フリーレンの心にはいつまでも眩く刻み込まれてるんだ
    これって素敵なことじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:47:19

    >>40

    でももういないじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:47:49

    >>36

    剣「抜きに来ないんだもん」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:47:53

    ドラクエモンスターズ+の勇者はⅠ勇者もⅡ勇者も人間味あって未熟な面もありながら勇者として完成されてると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:50:56
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:57:00

    ここ数年勇者の株を落とす様な作品が増えたのもあるけど本来は人々の希望になれる肩書きだからね
    個人的にヒンメルの好きな部分としてはRPG的なお使いや冒険とかを人柄に上手い事落とし込んでる所と勇者に憧れて目標を達成しても平和になったし仕事探さないとなーみたいな肩書きに捉われず一人の人間として生きていくのをナチュラルに出来る所、達観してる様で人々に好かれてたのが分かる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:07:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:09:12

    壊せない結界でも壊せるイメージをを持たせれば破壊できるって発想と行動も凄いが、それを実現させてしまうのはもっと凄いね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:19:35

    >>15

    魔王が結果はどうあれ共存派だったから抜けなかったのかもしれない

    多分本気で人間滅ぼし似来るタイプの魔王だったら抜けた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:28:51
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:31

    「ハゲなんだからこだわったって意味ないよ」に
    「ハゲなりのこだわりがあるの」と返せるイケメンハゲ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:33

    >>9

    水鏡の悪魔といい模倣が完璧で完璧だからこそやられる魔物多いんだろうか…

    普通本物と違う所がある!で倒されるだろうに

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:52

    でも好きな女の子とは結ばれなかったじゃない
    しかも、その女の子は彼の好意に全く気付いてなかったじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:17
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:16

    ヒンメルは子孫いないのかなあ
    いないだろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:01:14

    今思うと銅像を何度もリテイクさせたりしたのも、人々に忘れないで欲しい、フリーレンが寂しくないようにってのもあるだろうけど
    冒険してた時のかっこいい一人の男をずっと覚えていて欲しいからっていうのもあるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:01:48

    子孫はいないだろうけど、弟子の一人くらいいなかったのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:25:10

    >>56

    いてもおかしくはないと思うけど、かなり少ない気がする

    子供のときにでかい魔物をナイフ一本でぶち殺せる身体能力前提の剣術になってそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:43:27

    >>8

    シュタルクなら普通に力ずくで抜けるんじゃないか説好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:44:04

    >>39

    ここ凄まじくアホで好き

    後ろでハイターが私の見せますからってなんの慰めにもならない言葉かけてるの更に草

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:26:27

    諏訪の勇者 白鳥歌野
    神々の防御結界、四国の勇者達の準備完了までの囮と知っていながら、諏訪湖周辺をたった1人で犠牲者1人も出さずに3年間守りきった凄い勇者
    白鳥歌野から四国勇者乃木若葉達にバトンが渡り、乃木若葉達から300年後の四国勇者達にバトンが渡された

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:20

    >>60

    うたのん良いよね

    しうゆ読んだらルー語の使い手なの知って大爆笑したけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:54:06

    >>54

    ちょっと話的にね…もし居るなら一話の時点で出してるだろうという

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:59:12

    ヒンメルもそうだが、割と良い齢っぽい南の勇者の子孫とかいないのね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:04

    ヒンメルは個人的な勇者の理想像に近いから好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:08:56

    むしろ最近の勇者不良品多すぎ


    なろう、お前やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:21

    >>60

    この子の凄いところは1年持てばいい方と言われていたのにも関わらず、誰一人犠牲を出さずに小学5年生~中学2年生の3年間 一人で守り抜いたこと

    命懸けで戦いながら皆の食料確保のために農業までしていたことや、不安がる人々を安心させるために明るく振る舞い続けたこと

    300年後の勇者達が天の神を倒した後、神々のいない滅びかけた世界で生きる勇者や大赦、国民の道しるべになったこと


    白鳥歌野がいなかったらゆゆゆ世界は300年前に滅びている

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:59

    >>65

    勇者の精神と勇者の力は=じゃないから

    むしろ、称号勇者だと全部追放主人公のおかげがワンパターン

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:51

    >>15

    未来予知できる敵幹部が1000年先の云々って言ってたし、もしかしたらフリーレンはアフターストーリーであると同時に前日譚なのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:24:35

    >>65

    「俺の勇者」っていう短編最高峰もあるから……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:00:49

    フリーレンの勇者は本当に勇者と称えられる勇者だし、ジジイは本当に格好いい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:12:10

    命乞いをしたらその時点でエミュ失敗で偽物即斬だし真面目にエミュ成功すると「撃て」になるの模倣魔族サイド最初から詰んでていいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:52:13

    >>71

    まぁ相手がフリーレンな時点で何やっても詰みなのは変わらないのが尚更ひどい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:10:47

    うたのん凄いなぁからの銀ちゃんも凄いなぁで結局どの時代の勇者も全員凄いやに収まる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:15:45

    >>71

    アインザームは人間しか捕食しないという魔族とはまた変わった特性の魔物だけど

    対象の人間の「最も大切だった死者」の幻影を出すって何気にえらい高度な魔法な気がしてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています