モブせかについて語ろう モブその17人目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:45:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:01:17

    >>1

    パフォーマンスや冗談で「結婚しましょう」「貴方が欲しい」宣言した末に本当に結婚してすぐに子作りしてしまうとはね・・・ 前の夫も2人の子供も積極的にリオンとの結婚を推奨するとはどんな再婚劇なんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:19:49

    仮面夫婦に疲れているのは良く判っているし、諸々考えると八方良し。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:46:30

    >>2

    なんでミレーヌとのあれこれが番外編で書かれてないのか本当謎

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:07:48

    まぁリオンを認めてるとはいえ息子は針の筵だけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:46

    >>2

    まぁ子供たちから見ても夫婦仲悪いのが感じ取れる有様だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:23:17

    >>6

    つまり結婚後はリオンへの好感度限界突破のラブラブであると。まあ、結婚したんだから今までのような「貴方とは親子程齢が離れてる」「貴方と同い年の子供がいる」「私は王妃で人妻」という消極的な線引きや遠慮、諦観はもういらんよね。むしろ今まで冷え切った結婚生活の反動で愛するリオンに積極的に行くわな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:33:17

    >>4

    まさか、書籍用の書下ろしあるいは番外編の書籍化の際の追加の加筆の為に温存している?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:38:54

    >>8

    18禁になっちゃう!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:47:53

    >>7

    ローランドは表面上だけでも結婚当初にそれぐらいはやっておけよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:49:09

    >>3

    ローランドとの政略結婚はあくまで母国とホルファート王朝の同盟だしね(現に周辺諸国が敵に回ってもミレーヌの母国は援軍を出す余裕はなくても寝返らなかった)王朝がバルトファルト王朝に交代したならリオンとの再婚はミレーヌの恋が実る意味でも母国との同盟維持・発展強化の意味でもお得なんだよね。離縁とリオンとの再婚の後押しはローランドの最後の政治的なご奉公だな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:55:28

    >>10

    多分、元正妻のミレーヌが産んだユリウスとエリカだけじゃなくて側室や愛人が産んだ子供たちの中にも呆れている子供は複数いると思う。あとリオンの支持者も複数いると思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:14:19

    ローランドは権謀術数が満ち溢れる王室で生まれ育ったせいで根本的に他人を信用してないと思う
    他人に愛されたい→でも愛し方がわからない→権力や財力を用いる→「こいつらも金や地位目当て」と勝手に失望
    という悪循環
    ユリウスみたいに共に育った幼馴染がいないから孤独なんだ
    リオンと喧嘩ばかりなのはある意味リオンが対等に争える相手と認識してるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:21:47

    >>13

    分からんでもないけどそれはそれとしてもっと報いを受けろ、と思う

    ローランドは最終的に勝ち逃げするし、こう、モヤっとした

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:24:30

    本人も言っているが、結果的に愛する人と結ばれて好きな趣味ができる環境もあるユリウスは幸せなんだよね。ローランドにはどちらもないし、リオンのような親友も居なかったろうし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:41:37

    フ、フレッド…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:58:55

    >>13

    ミレーヌもローランドに愛されたかったみたいだけど、肝心なところで溝が出来てて最後まで埋まらなかった印象。リオンと結婚出来て結果オーライなのは救いがあるね。でも、ローランドは・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:02:49

    ミレーヌ興味ないからどーでもいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:07:00

    >>15

    望む愛する人と結婚できて幸せなのはミレーヌとエリカもだな。方やリオンと結婚(再婚だが)、方やリオンとマリエの介入でエリヤと結婚できた。仲間と一緒にマリエと結婚したユリウスも含めるとローランドはある意味孤独のままじゃないかとも思う・・・ 元妻とその間にできた子供2人との対比が出来上がってしまってる・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:20:32

    国王辞めても付いてきてくれる女が複数いて呆れながらも悪巧みに付き合ってくれる親友もいるローランドは別に孤独じゃないと思うの

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:26:15

    >>2

    え、書籍版では結婚まで行ったの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:09:00

    >>16

    そういやいたな……忘れていた。ローランドに盛った薬渡したやつだっけ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:00:05

    ミレーヌよりルイーゼお姉ちゃんの話やってほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:08:18

    >>12

    自分達の母親は愛されているし仲の良い家族なんじゃねーの?

    貴族というか王族なんだから側室だらけでも普通に感じるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:24:32

    >>21

    いってないというか完結していない

    なろう版にないエピソードが増えている

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:37:42

    ルイーゼは再登場するならまず死んだ弟に似てるんですぅって同情引いてベタベタするのはやめて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:44:22

    >>14

    報いか…マリエルートを読もう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:12:05

    マリエルートはもう報いとかいうレベルじゃないんだよなあ……文字通り誰も幸せにならない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:13

    >>26

    リオン出さないでルイーゼ近辺の話でいいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:06:32

    >>1

    三十路の女

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:51

    あかんのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:50:41

    >>30

    うちのかあちゃんと同じ…

    なんかヤダな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:04:32

    >>30

    性格に難ありのリオンの姉ジェナと妹のフィンリーといった糞な連中より遥か極上の優良物件だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:47:55

    >>30

    開幕50越えの遺族年金狙いに比べたら有料物件やし同世代も性悪がほとんどなんで誤差ですわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:46

    正直フィンリーはクソどころかかなりの良物だと思うんだけどな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:23:16

    姉はもう手遅れだけど妹は学校でかなり矯正されてる・・・というか現実見えてるしね
    リオンの実態も知ってる分権力ひけらかさないし
    バトルファイトでドン引きはわからんでもないけど仮にも進路が武官のやつが引いてどうする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:41:53

    >>35

    フィンリーはマトモになってきてるよ

    ただバトル脳なだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:34:44

    バトルファイト一族

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:54:23

    誤植ではあるがコリン以外の男性陣は戦えるし、フィンリーはあれだし、ジェナでも妹のために盾になる気骨はあるからあながち間違ってないよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:02:11

    リオンは姉妹運は悪いけど兄弟運は良いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:04:11

    我らバトルファイト一族!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:04:39

    女だってバトルファイト!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:06:06

    >>40

    前世の親が言ってるけどマリエを甘やかして駄目にしたのはリオンだから……

    なんやかんやで今生の姉妹にも甘々だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:06

    >>42

    こ、怖い……戦闘能力ではバトルファイトでも下の方の筈なのに……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:23:22

    >>44

    戦闘力は下でも多分一番容赦がないぞ。バルカスとニックスはかなり温厚で、リオンは元々女に甘いからな。フィンリーの決め台詞「その綺麗な顔をグチャグチャにしてやるよ!(石畳に女性の顔を叩きつける)」とか「落とし前っていうのは男女関係なくつけるんだよ!」だから。ヤクザ顔負けの台詞だよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:27:55

    バトルファイトは自分だけが対象だと口で言う程に怒んないけど家族や周りの人を巻き込まれるとブチギレ具合が半端ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:56:50

    >>45

    フィンリー男だったら立派な外道になっただろうに

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:49:12

    >>44

    リオンの妻(つまり義理の姉たち)のなかで他国出身のミレーヌとノエルとはあんま相性良くなさそう。二人とも他国出身だからか極端な女尊男卑の思想に染まってないし、ここまで過激に出ないし、多分ミレーヌとノエルは特にこの場面はドン引きだぞ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:16:53

    >>48

    ノエルとはなんやかんやで打ち解けてた様な

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:39:18

    >>48

    アンジェは糞女ボコボコにした実績があるけど、リビアはさすがに出来んだろ。リオン売ろうとした連中相手に乱闘してまでリオンを守ろうとしたことはあるけど。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:58:18

    美人の女性でも容赦なく強い
    軍人系統やテロリストの敵とかなら
    リオンもちゃんと殺害してくれるかな?
    (彼の苦しむ顔が見たい発想)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:05:38

    リビアさん!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:13:40

    >>50

    リビアは寧ろ強者や

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:21:54

    >>53

    リオンの妻は皆腕っ節が強い、芯が強い、政治的に強か、と三拍子揃っとります。アンジェ、リビア、ノエル、ミレーヌ とそんな強い女性4人と結婚し子作りすれば強い子供世代デキまくりですよ。子沢山確定だし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:41:23

    マリエと五馬鹿の子供も強そう
    頭は不安だが

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:26:14

    >>55

    こいつらの発言や行動で従兄弟みたいな関係のリオンの子供たちの頭痛の種になりそう。母マリエや叔父リオンの頭痛の種でもあり、特にユリウスの息子は祖母であるミレーヌの頭痛の種にもなりそう。その尻拭いをするのは我等のリオン王で決まりでしょう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:27:29

    >>53

    1番怖いのはリビアだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:12:50

    >>53

    ぶっちゃけ能力が回復系だから勘違いしやすいけど蛮族の集まりなホルファート王国の民だけある

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:56:06

    >>57

    ジェナとフィンリーからは生まれながらの貴族じゃないってんで一番格下に見られてるけどな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:39:38

    >>58

    蛮族じゃないのはミレーヌとノエルぐらいか・・・ でもリオンの妻になっちゃうから他の人間にはまず縁がないというね・・・ 2人ともリオンラブだしな・・・ アンジェもリオン優先でリビアもリオンラブ+ヤンデレ全開と まあ、ミレーヌも意外と嫉妬深いしノエルも家族絡みで闇を抱えてたから2人ともヤンデレと独占欲(もちろんリオン限定)の素養あるよね。この美人妻4人と結婚して浮気する可能性があるとは、リオンしっかりしろよ・・・ 

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:11:14

    >>60

    コリンに代理を託すとか努力はしているから。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:40:01

    というか、四作目の主人公にとってはリオンが攻略キャラみたいになってるし。新米ながら心を砕いてくれるイケメン教師で、助けを求めたら「俺はそのためにここに来た」なんて言ってくれるんだぞ。そりゃ男でも落ちるわ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:23:25

    >>62

    つまり五馬鹿はマリエと同時にリオンにも攻略されていた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:59:50

    口の悪いイヤなやつ→負けたくない男→絶対喧嘩をしたくないヤバイやつ→俺以上の男

    五馬鹿達のリオンへの印象だいたいこんな感じだから攻略してはいるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:26:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:44:27

    そういや、5バカの妹達は登場したりするのかな…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:12:28

    幼稚園ではアンジェが頭が残念そうなことになってる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:44:45

    >>67

    本編より負ける説得力が更に高まるなんて…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:11:37

    園児相手に玉の輿目指してるマリエ先生やっべえな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:58:24

    >>67

    と、歳相応だし・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:34:24

    最終的に力で押し通そうとするのがアンジェだしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:08:05

    >>70

    子供の頃の方が大体ワガママだからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:57:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:53:44

    >>69

    本編マリエによるマリエ先生への風評被害

    マリエ先生はちゃんと先生やってるだけで五馬鹿が勝手に攻略されただけなんだろうと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:31:15

    >>74

    5話が公開されるのを楽しみにしててね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:37

    ふと、思ったんだけど、王国の方針を考えると幼稚園からってことは思想教育の期間を凄く長くしてガチガチにしていることにならない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:35:34

    >>62

    あれ結局リオンがお持ち帰りするんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:39:57

    まぁ思想教育した所でホルファート王朝は滅びるんですが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:14:06

    アンジェが地方貴族(マジでリオンだった場合)に嫁いだら、今までのしがらみから抜け出せて楽しめるのかな
    その前に聖女やルクシオンで王国滅ぶんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:28:46

    >>78

    そのため、バルトファルト王朝に穏便な形で交代することになる。ローランドは喜々として退位し、ミレーヌを離縁して一部の側室や愛人を連れて隠居。ミレーヌはリオンと再婚して側室に、師匠は宰相に就任してユリウスたち五馬鹿も側近として士官とホルファート王朝の関係者は交代というか鞍替えみたいな形で再スタートした。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:15:51

    >>79

    アニメだと相手がモロにリオンだったからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:02:43

    >>79

    世界が滅んで自分達も死ぬとしてもアンジェにとっては幸せで穏やかな最後の時間をリオンと過ごせたんじゃないか?

    …そう思うと勝ち組のような気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:24:57

    >>79

    普通の御令嬢なら慣れるまで時間がかかるけどアンジェは冒険者気質で肉体労働もこなせる逞しさだ

    五馬鹿にイライラするよりも精神的な安息を得られるのは間違いない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:16:54

    最初はめちゃくちゃツンツンしてるんだろうけど、そのうち心開いてデレる姿が容易に想像できる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:01:41

    >>79

    オリヴィアの身体を乗っ取ったメアリーとルクシオンに二人とも殺されるのは

    書籍6巻とマリエルートで確定でしょ。

    メアリーからすれば前王朝の末裔が生きていたと分かったら殺しに行くのは当然よ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:24:55

    >>85

    いやそうなる前に人生を楽しむことができるのかなって話をしてるんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:07:35

    >>85

    6巻で死んだと名言されてるのはアンジェだけだし

    メアリーはまだパンパカパーンしかしてなくて目的も何も分かってないよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:27:59

    >>84

    デレタ後に押し倒すのもアンジェの方だとも想像できる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:00:51

    >>88

    アピールしてもあいつが手を出さないからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:22:34

    >>89

    でも体は正直です

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:00:20

    >>90

    リビア、ノエル、ミレーヌともヘタレ全開で押し倒す勇気も度胸もないので、アンジェ同様に迫られて押し倒されてしまうのか、それとも王になったから口説き文句をいって押し倒すのか(すなわち脱ヘタレできるのか)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:55:48

    >>91

    いい加減マリエ、ミレーヌ、エリカとの付き合いかたに線引してほしいわ

    一見するとチャランポラン過ぎて遊んでる男と変わらんし婚約している3人が可哀想なレベルになってきてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:09:50

    >>92

    マリエとエリカの場合、当人の認識だと妹と姪に構っているだけなのがね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:16:39

    >>92

    ミレーヌの場合は離縁されたローランドにリオンの所に送られて結婚という流れだからね。基本リオンはお人好しだから好みのミレーヌを見捨てられなかったかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:33:32

    書籍ではまだ送られてないし立場も人妻、しかも王妃なんだが・・・
    そりゃ未来じゃのしつけて送られるんだろうけど
    それまでは口説くのは婚約者に不誠実でしょうが

    リオンはミレーヌこそ本命、好みドストライクだから仕方ないってのはアンジェ達には関係ないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:57:44

    >>95

    アンジェ達も冗談だと理解はしてるし…

    それはそれとして最新刊だとミレーヌ口説くのはアンジェ達への裏切りじゃないかと気付いてたから今後自重したりする…かな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:51:00

    >>95

    って言うかリオンがもらわないと誰もミレーヌ引き取らんだろw

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:02:51

    リオンの結婚式は4人まとめてやる感じなんだろうか?ミレーヌは他の3人と一緒で短いけど婚約期間を挟んでから結婚という流れかね?学園の卒業式をしてから結婚式すんのかね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:30:40

    >>98

    あれ?王に即位したときにはリオンまだ学生か?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:44:59

    >>98

    一人だけ年が違うから余計に目立って針のむしろになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:59:36

    >>100

    もしかしてリオンとアンジェ、リビア、ノエル、ミレーヌの結婚式とマリエとユリウスたち五馬鹿の結婚式は同時開催かあるいは合同でやるのか? まさかの兄妹同時に式を挙げるんか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:42:26

    >>101

    新国王の結婚式を配下と合同…???

    嫁達全員を纏めるってのはまぁわからんでもないけどさ

    正妃はあくまでアンジェ、他はそれより一段下の側妃と示せるわけだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:48

    >>97

    必ずしもミレーヌ引き取る必要もなさそうだけど

    適当な浮島で穏当に引退生活してもらうのが比較的楽とは思うよ

    まぁ選ばれないだろう選択肢の一つ程度だけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:04:53

    >>101

    流石にシスコンでも部下の挙式と合わせられたら嫁一同が婚約破棄を考えても仕方ねぇよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:04:53

    >>101

    そもそもマリエ達は結婚式出来るんだろうか

    やっても内々でやるくらいでは

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:46:16

    >>105

    後日談で、マリエは結局5人から逃げられなかった とあるのでマリエは五馬鹿のもとから去ろうとしたけど、先手を打たれてしまったという感じか? リオンの意思は介在してるのかは不明だな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:17:12

    >>106

    いや結婚はしてるだろうけど堂々と結婚式は出来るんだろうかって話

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:32:56

    >>107

    どうかな?マリエもユリウスもちょっと世間からの評判は王になったリオンより宜しくないからね。ユリウス元王太子にしてはリオンの妻になるアンジェの元婚約者で、同じく妻になるミレーヌの息子という補正でどうにかできないかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:40:49

    >>100

    やめてあげてー!高校生だらけの中に一人だけ30後半がいるのは本人も望まない…よな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:00:01

    >>109

    リオンへの愛と元夫への当てつけで平気、平気 多分・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:51:18

    >>110

    祝いの場を嫌がらせに使うな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:31:31

    >>101

    流石の5馬鹿でもそこは自重するし

    俺たちの結婚は理解されない。なら俺たちの手で俺たちだけの結婚式をやろうって串焼きと神輿と諸々を用意してマリエを驚かそうとするぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:56:15

    >>112

    なんだかんだでリオン、アンジェ、ミレーヌ、エリカはマリエやユリウスたちに祝電や結婚祝い、ご祝儀を贈りそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:11:57

    >>113

    なんでリビアがいねーの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:10:17

    >>114

    ノエルや師匠もだね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:36:47

    ノエルや師匠は祝ってくれるだろうがリビアが祝ってやる義理はないとは思う
    仲良くもないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:42:41

    >>116

    本来の立場と役割や使命とユリウスたちとの本来の人間関係を奪われたからね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:20:58

    >>114

    リビアは五馬鹿に対してかなり辛辣

    平民出身で意地の悪い貴族たちに接してきた上にアンジェを傷つけたから

    マリエに対しては行動を共にしたり同じように回復スキルを使えるから態度がかなり軟化してるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:08:52

    リビアの評価がヤバくなってるw
    マリエの場合は悪印象から好印象になってるがリビアの場合は可愛いから恐怖になってるのが笑える

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:32:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:34:35

    >>118

    アンジェを傷付けたことはともかくとして

    5人はリビア自体とは接触したことが序盤ないから

    平民見下しなんてことはないよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:14:32

    >>121

    リビアって基本貴族が苦手だよね、と言いたいのでは

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:27:40

    リビア→5馬鹿
    本編罵倒+後半の金銭的マ虐でドン引きな上に適度にリオンのやること邪魔する人

    5馬鹿→リビア
    そう言えばそんな庶民おったな+リオンの彼女

    くらいの感情でしょ
    とは言えマリエの結婚式に関しても参加して祝辞くらいは言うくらいはするだろうし
    5馬鹿もリオンの結婚式だからで参加もするしマ虐ノルマ達成さすやろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:30:01

    >>120

    無論話題が尽きるまで

    本当に興味なくなれば保守する気力さえなくなるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:14:04

    本当に過疎になれば落ちて消えていくけど、人が残っていれば残る。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:17:58

    >>120

    わざわざ書き込んで延命させるとかツンデレかよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:05:16

    >>123

    その程度には仲良さそうだな

    将来的に主従になるからよけいな蟠りはいらない

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:15:06

    >>127

    仲良いって言うのかこれ

    まあ知り合い以上友達未満だよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:10:06

    ごくごく普通な、『彼氏の友達』&『彼女の知り合い』レベルの距離感。結婚式にしても、リオンが出席するなら付き合うし、代理を頼まれたら出るだろうけど自発的には動かんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:10:16

    険悪ではないし
    どっちも相手側が困ってたらどうしたか声掛けはするからそれくらいの関係やろうな
    その上でリオンのとこまで話が行くから解決はするかルクシオンで処すか一般通過クレアーレで燃料追加される

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:35:58

    クレアーレの愉快犯思考は何処でバグ発生したんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:17:53

    >>131

    遺跡爆破する時もルクシオンに新人類のパーツ渡す嫌がらせしたから元からそういう性格だった可能性

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:06:30

    >>131

    陰険エルフ眺めながら旧人類待っている内にああなったんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:19:09

    ファクトとかも愉快な連中だし、素があれなんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:17:48

    目的設定して人格の設定細かくする間もなかったから色々極端なんだろうなとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:11:43

    >>133

    相手が新人類だからモルモットにしても罪悪感を抱かないっぽい事を言ってるしな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:10:15

    人造エルフって存在もいたしな
    ルクシオンも新人類相手なら倫理観ガバだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:50:38

    新人類を滅ぼす為の機械だ
    ヒロイン以上の好感度管理が必要

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:23:55

    バッドエンドが世界の滅亡に直結するからな。文字通り世界の命運がかかってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:49:59

    世界の命運がかかってるのに各国の上層部が腐敗しまくってるのがひどい
    どの国に転生してもろくな事にならんし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 05:45:59

    エルフの長老直々に詰みかけの世界と言われているので仕方がないのだ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:20:46

    王国:貴族の反乱防止で女性優遇する環境。実際反乱の芽はあった
    公国:王国憎しで傀儡政権
    共和国:一部貴族の内部腐敗及び聖樹の管理不十分で暴走
    帝国:不明

    帝国はまだ救いがなくもないのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:10:04

    >>142

    帝国は皇帝が転生者だからリオンの転生前に問題を解決しただけで売全は酷い状況だった可能性もある

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:26:43

    神は何人も転生者送り込んで何をしたいんだか

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:35:05

    >>144

    最終的には、転生者のおかげで滅びなかったことを考えるとこのすばの神様陣と同じく救済のための現地派遣なんだと思う。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:07:55

    転生者がいないと滅亡する世界なら、元々のゲームにはバッドエンドしか無いって事にならないか
    逆に余計な事してハッピーエンド妨げる奴の方が多い印象だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:46:13

    マリエルートの聖女の真実とかからするに、ハッピーエンドのルートに乗っても本当に正解かはわからないけどね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:55:57

    そもそもゲームの世界に入り込む話と見せかけて未来の地球に転生する話だし全てがゲーム通りとは限らないんじゃないか
    というか元のゲームが何なんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:52:26

    >>148

    未来を回避するためと回避できなかった時の転生者への予備知識用という二重の狙いで神が用意した予言?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:26:37

    神が未来の破滅を回避する為に過去へデータを送ったパターンか

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:29:52

    せめて軽めのチート能力もあげてくれ
    ルクシオンに出会わなきゃ詰んでる局面が多過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 11:42:23

    マリエは聖女の血筋で回復能力持ちだけどリオンはね・・・
    まぁ他の転生者もろくにチート貰ってないんで仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:28:40

    >>151

    アニヲタwikiにリオンの記事が出来ていたけど、面白い考察があったな。

    リオンは最初からリオンに転生したのでは無く、まずは共和国のリオンに転生して、そこで死んでしまったので、その段階でこっちのリオンになった。

    とかいう、所謂セーブポイント的な能力で何度も転生を繰り返している。

    とかいった感じで。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:29:50

    >>153

    あれは前世のリオンをセーブポイントに何度も転生してるのではって話だと思うの

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:26:52

    >>154

    輪廻転生の概念は時間軸に対して自由過ぎる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:09:07

    >>154

    マリエと兄妹のリオンもセーブポイントだった可能性もあるかも

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:12:19

    死んで安らかになる事すら許されないのか
    リオンが何をしたってんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:31:34

    なまじ解決できるだけの才能を持ち合わせるから使いまわされる
    過剰労働で酷使された前世から何も変わってない

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:52:49

    なにか大罪を犯してて贖罪兼ねて使われてるとか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:28:59

    世界を複数回救わないと償いにならないって、何をやればそんな罰を受けるんだよ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:36:44

    元がギャルゲー(乙女ゲー)だからルート分岐はセーブ&ロードで総当たりするのは理に適ってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:33:26

    >>160

    同級生の母親を妊娠させるとか、実妹or実姉と知らずに結婚するとか、困っている女の子達を助けて甘やかして依存させてから捨てるとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:15:20

    >>162

    アンジェ、リビア、ノエル、ミレーヌの妊娠発覚は結婚前の婚約期間中か結婚後のバルトファルト王室本格始動の時かどっちなんだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:55:51

    >>161

    嫌なシステム部分が原作ゲーム準拠になってやがる・・・!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:01:06

    Trueエンドになるまで死亡エンドを繰り返す
    型月とかNitro+のゲームかよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:56:53

    >>165

    ギャルゲ・乙女ゲーはループ設定と相性が良いんだ

    別の相手を攻略しても「別ルートだから浮気じゃありません」と言い張れるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:17:21

    ますますマリエルートのBadEnd風味が強まる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:48:38

    SAOのデスゲームより酷いな…
    スバルよりはマシだけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:38:00

    本編はなんとかハッピーエンドだったが、リオンは何回死にかけたよ。もっとひどいルートをループするとか冗談じゃないわ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:41:54

    >>169

    死にかけたというか死んで生き返っただよね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 01:15:50

    明確に死んだけどルクシオンのおかげで生還しただしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:02:03

    >>167

    でも今のところはまだバッド程度で収まってるかな…

    あの世界ならもっとひどく出来そうだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:23:09

    >>172

    マリエルートはまだ完結してないから良くなる可能性も微レ存(震え声

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:58:03

    >>158

    いくらクリア強制されたとはいえゲーム徹夜でやってフラフラになったあげく不注意で転んで死ぬという背負い込みと先見の明のなさ

    リオンのこの短所は前世から変わらずリオンを追い詰める

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:17:24

    >>173

    共和国は既に更地なんですけど…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:27:31

    ニコニコ漫画で掲載話全話無料になってたから初めて読んだけどお忍びで来た王妃がリオンの言動に慌てふためくの可愛いかったわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:46:44

    王妃様は漫画でもアニメでも原作でも可愛いぞ
    というか今日漫画web版更新日か

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:19:00

    イキり姫様可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:28:05

    リオンは絶対やらないけどさ、やろうと思えばこの時脱獄して、ルクシオンで公国を焼き払うこともできたよな。王国も公国も沈む共倒れの結末にはなるが、嵌めたヘルトルーデへの報復は果たせる。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:29:17

    格差社会

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:54:35

    >>178

    早く選択肢ミスった事知って消沈してほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:56:03

    可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:28:03

    >>178

    ここだけタイツ履き忘れてる姫様可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:20:03

    >>180

    やはり本人が言う通り生き残るべきは妹だったか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:56:16

    貧乳に生存権が無いと申すか!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:59:23

    >>182

    この辺りから関係が変わっていっていたのが分かるよな…。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:25:26

    これは主人公ですね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:44:29

    ゼノブレ2のあいつみたいな発言しやがって…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:36:31

    >>187

    姫様は罪悪感を誤魔化すための忠義プレイだし、王国民ましてやその守護者は確殺したいだけの暴走老人なんだ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:10:40

    暴走老人なのは確かだが、あれでリオンのことは外道と呼びつつも対等以上の敵手として認めてはいるし、良い悪役だったと思う。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:41:11

    >>182

    最終的には母ミレーヌを託せると認めて再婚を祝福する側になるというのね。ここら辺はエリカやローランドと同じだけど、それぞれ過程が違えど親子・兄妹ということか。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:31:47

    マリエって女版両津勘吉で合ってる?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:50:04

    >>192

    金銭的な面ではそうだね。恋愛模様も傍から見れば華やかかな…(実態は別)

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:20:32

    クソやべぇロストアイテムは押さえたが、扱ってるヤツを成り上がりものとしか考えられなかったのが敗因よ
    追い詰められないと最大出力出さないリオンも分かりにくいがな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:28:24

    最大出力出させたWEB版の共和国は、神話の如く一夜にして焦土と化したがね。触らぬ神に祟りなしよ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:15:34

    >>194

    まぁ自分が罵られるより家族や嫁を貶されてキレる御方やし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:40:58
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:01:07

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:53:05

    うわああ立てるの忘れてた。ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:44:28

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています