【CPネタ注意】ロビンって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:35:48

    麦わら一味で一番恋愛関係想像しづらいけど、今後誰かとくっつくことってあるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:36:32

    原作ではない
    二次ではおおいに

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:38:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:39:56

    人外のチョッパーですら恋愛感情があるのに……
    残りはロボ、骨、魚しかいねえぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:04:12

    フランキーがいるから大丈夫でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:05:34

    ルフィとかサンジとか年下組よりアイスバーグさんとか大人な男性のほうが似合うと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:08:33

    >>5

    確かに二人ボディタッチの経験あるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:38:46

    初対面でこの対応力。見た目が変態じゃなかったらマジで人気キャラだったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:41:29

    ロビンよりナミの方が想像つかない
    ロビンは一味外でローとかとフラグ立ててるけどナミはルフィとサンジが強くてな
    あと将来が生い立ちと子供大好きだから孤児院のママやってるのが似合うのもある

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:42:30

    フランキーとロビンは原作での膝枕とSBSでの現パロだとこの2人はパイロットとCAって匂わせがあるので気ぶれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:43:26

    ONE PIECEのキャラじゃなかったら誰かとくっついたかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:55:13

    これさぁ……言い逃れ出来ないよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:56:26

    ウソップにはカヤがいるけどウソップとの絡みが見ていて面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:01:10

    >>12

    これはさぁ…ちょっと残念なことに言い訳できるんだよね

    まずサニーがないから着替えがないって前提があってコリーダの文字からドレスローザのコロ.シアムが出してるグッズだろうことがわかる

    着替えたいなって言ったら誰かがまとめてTシャツ用意してくれたんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:03:36

    エニエスロビーのメリーに乗り込むシーンで海から上げられたロビンちゃん姫抱っこキャッチするフランキーすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:08:15

    フランキーは2年前は良かったんだけどなぁ
    今はちと奇形過ぎて残念…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:15:16

    なんか知らんが2年後フランキーsageは他所でやってくれや

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:17:10

    もしワンピース見つけた後解散したとして、どっかの図書館で司書として働きつつなんでもない男性と結ばれて子供と仲良く暮らしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:22:30

    >>18

    毎日盛ってそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:25:28

    ロビンパパが出てればなんとなく想像つきそうなんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:25

    ウソップと相性良さそうに見えるけどくっつくかって言われると…って感じ
    そもそもウソップには待たせてる相手いるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:08:54

    ローとフラグ立ってたっけか…?
    二年後の乙女が目覚めたロビンちゃん、一味と一緒にいるときいつも楽しそうで恋愛してる図が思い浮かばない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:11:02

    >>22

    フラグなんか誰とも立ってない

    幻覚と現実の区別つかない輩が徘徊してるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:53

    マジな話、ロビンも含めておだっちが最終回に誰かと誰かの結婚式とか子供をけろっと出すかもしれないとCP厨はみんな震えていると思う…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:25:18

    フランキーとロビンはいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:28:31

    >>24

    ワンピースでも最終回発情期は避けられないのか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:32:55

    勝手に気ぶったりキテる…ってなるのは構わないが
    原作がそうみたいな言い方は控えてほしい
    いやキテるとかもあんま公然には言わん方がいいか

    それはそれとして
    少なくとも一味は未来を描いても結婚とかは最後までぼかす方がいいと思うなぁ
    ウソップとカヤはアリたけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:46:52

    まあ確かにローが本名明かすとか他の漫画だったらこれ将来的にくっつくのか…?とか思うよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:49:53

    >>24

    最近別スレのサボコアの話題の時に

    作者からそれはないって名言されているってあったけどそうなの?

    誰か忘れたけど他のCPでもそういうの言われてて気になってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:50:55

    >>28

    定番よね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:51:35

    >>24

    尾田っちのポリシー的にそれはなさそうかなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:52:17

    >>23

    そんなんワンピースほとんどそうですけど…?顔カプでなければ良くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:55:20

    一味内ではくっつけなさそう
    あるとしてもルフィ×ナミが可能性あるくらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:56:51

    >>10

    あれはきぶっているやつが尾田っちに言ったんだと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:58:30

    >>1

    だから俺が嫁にもらいますね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:58:47

    つい最近のコナン作者との対談でラブコメの話題が出て描ける自信がないし描くと照れる。恋愛を書くとファンが離れるという意識もあって片想いはいいけど両想いになると2人のキャラクターのファンがいなくなるんじゃないかと思う。と話してたんだよね。
    コナン側はファンは離れないしむしろカップルに燃え上がるよと言っていたけどワンピースでもそうかと思うとうーん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:00:12

    >>19

    あんな嫁なら止まるわけないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:01:42

    >>35

    は???オレなんだが???

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:16

    >>36

    …?

    これ描いておいて?苦手意識あるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:04:58

    ウソップ・カヤはもう公式だろうけど、サンジ・プリンとビビ・コーザあたりはもう半分公式だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:07:04

    >>39

    両思いに懸念があるって話だからこれはプリンからの片思いだし例として出すのは違うんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:07:19

    >>40

    コザビビは小説で否定された

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:07:47

    >>32

    てかワンピースじゃなかったら最終回まで絡みなかっただろお前らってのがくっついたりもするから

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:08:19

    フランキーローラ好きだったんだが人妻になったぜ、幸せになれよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:08:59

    >>39

    描いたら抜群に上手くてそこがさすがなんだよね

    サンジとプリンちゃんもサンジのキャラがああだから両想いっぽく見えるけどうまいこと矢印がすれ違っている感じの描写がされていたから両想いにはならないよう意識してるのは感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:10:08

    他船ならアリなんじゃない
    ルハン、ゾロ日和、サンプリ、パウナミ、チョパミル、ローロビなど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:10:41

    キてると思い作者に突撃すると直接否定されるとサボコアで学んだワンピ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:31

    >>46

    なに…?知らない記憶…

    てかアニワンスタッフはカプ厨だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:12:36

    >>36

    コナンさんも男で1番人気の安室にも女で1番人気の灰原にも相手いないんだから説得力ないよね

    鬼滅の煉獄呪術の五条銀魂の銀さん進撃のリヴァイみんなそう

    女できたら人気下がるの分かっててくっつけようとしてくるのもいるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:14:54

    >>1

    ロビンはまだ家族作りそうだからイメージはできる

    個人的に想像できないのはゾロとブルック

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:16:25

    作中で出会いからゴールインまで描いてくれたサイベビとか、アラディンとプラリネ姉さん夫婦とかベッジシフォン夫婦とか、男女間の愛や恋を否定してるわけじゃないからそこは嬉しい
    でも一味の誰かが結婚するのを見たいかと言われると、別に見たくはないかなって…
    ベタだけどルフィ達の冒険はこれからも続く!って感じで完結して、誰と誰がくっついたとかはご想像にお任せ的な感じになってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:16:32

    >>49

    降志好きな人はローロビも好きって関係性オタクが言ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:19:39

    >>46

    なるほどルウタね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:19:44

    >>49

    男と女のカップルができると女読者が撃沈するという風潮が強いけれどワンピはナミにしろロビンにしろ女キャラも根強い男人気があるから男読者も撃沈するだろと思う

    インタビューで女の子から恋愛がみたいというファンレターが送られてくると前に言ってたのもあってワンピでカップルを作って喜ぶ読者はむしろ女読者が多いように感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:37:02

    恋愛というか家庭環境ひどすぎる奴らが多すぎるので、恋人見つけて幸せになってほしい。
    ひどいやつだと青春すらないじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:42:05

    >>55

    恋人いないと幸せじゃないって考え昭和のお見合い婆さんみたいな思考

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:44:54

    ロビンはまさに今仲間と冒険している時が青春中でかわいいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:45:06

    >>55

    家庭環境酷い奴らが血の繋がりがない家族ができてその絆の強固さを何度も描いてる漫画でアホなこと言うな

    ロビンもサンジも一味入で既に救われてるんだよ

    ロビンなんか青春取り戻してる真っ最中だから幼女になったって何度も言われてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:46:26

    恋人を作ってほしいというかあたたかな家庭を体験させてやりたいというのが正しい
    そしてまあ一味はファミリーだから別にそれでいいかなという結論に至る
    ずっと一緒にいろ 解散するな 寿命も伸ばせ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:46:55

    声がデカいから作者にこんなこと言われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:47:04

    >>58

    言いたいことはわかるけどべつに恋人できたっていいじゃん?

    女性キャラにはベルメールさんみたいになってほしいの?処女懐妊思想と変わんないよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:49:00

    都合の良い使われ方の人生で擬似家族にも恵まれなかった子が温かな本当の家庭を作るはベビー5がやったんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:50:58

    故郷ないロビンがどこかの島に留まって家族と本を読みながら穏やかに暮らしているのはみたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:51:46

    ワンピってロビンのママ、ウソップのママ、サンジのママ、ローのママ、エースのママ、コラソンとドフラのママ、レベッカのママ、しらほしのママ、モモと日和のママ、血の繋がった母親キャラほぼ死亡しかないのに母親になってほしいって恐いこと言うよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:54:37

    >>64

    でもオルビアさんのプラチナブロンドが隔世遺伝したロビンちゃんの子供みたくない…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:55:09

    >>64

    脅威の死亡率

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:55:47

    >>64

    やっぱビッグマムって異常だわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:56:27

    >>64

    >>66

    そういう悲惨な世界をポーネグリフを読み解くことで終わらせるんだよ!新時代だ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:39

    ロビンはまだ男キャラとの絡みあるから結婚してても驚かない
    ナミのほうがどうするかで炎上案件になるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:10:19

    >>36

    コナンはそもそも恋愛漫画でもあるからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:32

    ナミはせめて一味内の男であれ…となるから逆にロビンは一味以外の男と結婚しそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:12:36

    >>29

    多分だけどSBSのサボが髪を伸ばしたのは何故ですか?って質問で、コアラにかっこよく見られたいからだったら嬉しいって質問者が言ってたのを完全スルーして傷を隠すためですって答えてたやつじゃないか?否定というよりガン無視だったが

    別件だったらすまん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:13:54

    >>72

    それだけでサボコア否定って扱いなんだ…

    どんだけ地雷なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:13:58

    ナミが誰かとくっついたらさなだっち他SBSの葉書職人達が悲しむ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:15:10

    尾田っち自身がナミ似の女性と結婚してるくせに…!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:16:39

    人気下がるのは間違いないからやめてほしいよね
    鬼滅なら煉獄に冨岡や不死川が人気で勝てなかったのそういうことでしょ
    現に嫌いなキャラの人気落としたいがために煽るのの多いこと

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:19:37

    コナンなら安室も雲行き怪しくなったよね
    梓とくっついたら波が引いたように別ジャンルに移動して人がいなくなるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:21:18

    >>76

    結婚したら人気なくなるって発想がまず分からん

    その人達は本当にそのキャラを愛していたのか?単に理想の恋人のように自己投影していただけでは?

    本当に愛していたなら親友が結婚した時祝福できるのと同じように喜べるはずなんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:22:31

    >>78

    公式で男女くっついたらくっついてなくても自重してないカプ厨が市民権得たようにどこそこで男キャラを発情の種馬にした文や絵やネタを出すからきつくなって離れるんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:22:46

    ロビンは何となくフランキーとかな?と思っていたけどローとのカプを推している人が多くて結局イケメンがいいのかと思いました

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:21

    くっついても離れた人の分まで支えてくれるならいいが露骨に人気下がるしグッズも売れなくなるからな
    声でかいだけで金出さないの典型

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:53

    >>78

    すげぇ納得した

    俺も結婚したとしても祝福できるように推しを愛するわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:25:08

    >>79

    べつにBLとかでもえげつないの多い定期

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:26:14

    人気落ちるのが1番嫌なのかもね
    だって女回避して人気落ちなかったキャラ厨たちにも煽られるの確定だから

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:26:15

    >>74

    コアラにかっこいいと思われたいからが理由だったら個人的に嬉しいみたいに書く人がいたら地雷にもなるんじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:26:43

    現実の俳優やアイドルだって結婚したら人気落ちるしそんなもんでしょ
    本当に好きだったらむしろ祝福しろって押し付けるのも傲慢だよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:28:21

    NLしかみないオタクだけど、シブで投稿数多いカプはやっぱりそれなりのキャラ同士の類似、対比関係とかあってそりゃ人気でるわなってなる
    顔カプだけではあんなに人気でないよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:29:56

    静かに引き下がってくれればいいけど〇〇××地雷です!って高らかに言うんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:29:57

    >>78

    でも尾田っちもそういう感覚を持っているのは事実だし特定の相手とくっついたら一番暴れるのは違う男女の組合せで推していたカプ厨だと言うことをお前に教える

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:30:58

    (オタクの生態スレか…?)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:31:55

    >>89

    今まで一味同士は恋愛させない1番ルフィの相手になる可能性高いのはハンコックとうるさかったルハンが今度はルウタに煽られてる

    歴史は繰り返す

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:46

    サイとベビー5とかはカプありきのキャラだな〜と思うし公式からの供給で満足できるけど人気出ないのはまあそうでしょうねって感じ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:35:28

    >>91

    まとめて>>60はどう思ってんだろ

    女読者が恋愛求めてくるけどそういうのは少女漫画読んでルフィが振り向いたら終わりその心配ないと作者直々の発言だけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:36:15

    >>87

    ロビン周りに限らず尾田っちはサラッとキャラ同士のん…?ってなる描写や設定を入れてくるから関係性オタクとしては天国なんですよね

    それを恋愛脳の人が見ると気ぶれてしまうのも分かるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:39:13

    >>46

    他船が個人的には一番むりだなぁ

    船長と仲間たち以外の海賊についていくのはどの船の船員でもモヤる

    ローラみたいに最初からそれ目標だったりシャーロット家みたいな特殊環境なら受け入れやすかったけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:41:09

    サボコアとかはキテる…と思わなくもない描写もあるけどルフィとナミと同じようなものと言われたらそうだね…とも思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:41:22

    この漫画に最終的に公式でカップルになってくれると思ってるの重度の好きな組み合わせ盲目以外あんまりいないと思うよ
    だから他界隈に比べてナミロビン以外のNL圧倒的に弱いし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:45:12

    >>95

    むしろ同船?で結婚したのおでんとトキぐらいでは…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:46:35

    >>96

    ルナミと同じとかおこがましくね

    ルフィ対抗カプ厨たちが一味同士だからないもんと喚いてないとやってられないくらい最有力候補で描写濃いじゃん

    ルフィより年下、麦わら帽子何度も被せてる、助けて当たり前だ、裸に鼻血出す、ストロングワールド、wciで抱きつく、海賊王になります、絶対に

    挙げだしたらきりがない

    これで最終的にも男女の仲にならないならブロマンス

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:48:54

    エースの恋人とか普通に設定考えたりしてるし、たぶん最終章に向けて何人かカップリングしそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:48:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:30

    …とりあえずナミはルフィより年上だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:50

    >>101

    ジンマム…あったのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:51

    >>98

    相手が海賊でなければ気にならないな

    他所の海賊に奪われるのが嫌なんだ

    恋愛とは違うけど正直ジンベエ取られたマムには心から同情してる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:51:14

    ローロビってそこまで危惧されるものなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:51:22

    尾田っちビターな恋得意なんじゃない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:52:15

    >>105

    特に1055話から一気に増えた

    Twitterとかの反応がえぐい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:52:24

    >>99

    横だが、関係性の濃さのお話じゃなくて関係性の種類のお話だと思うんすがね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:52:31

    お互いに恋愛感情ありそうなことをフラグと言ってるわけじゃないんかーい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:52:39

    >>106

    カイマムもオタクの妄想だろうよい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:53:14

    >>105

    ローに女キャラ今まで絡んでなかったからじゃね

    ベビー5はサイとくっついたから除外で

    Dの本名お前だから打ち明けたとポーネグリフに興味持ったのも大きいかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:53:28

    ドフラミンゴとヴィオラは大人の関係です←🤔

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:53:54

    >>105

    あにまんの場合はローロビ推してる人の中にわきまえない連中がいたからヘイト買ってるのが問題

    それがなければ他の非公式CPと大して変わんないと思う


    学園のコメント欄もそれでちょっと荒れてたからあにまんだけじゃないっぽい雰囲気も感じるけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:54:38

    >>113

    なるほどもう世間的にはローロビなのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:54:58

    >>111

    イッカクさんは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:55:19

    >>113

    あにまんだけじゃなくワンピのNLの中なら5番目に人気

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:55:39

    >>115

    そもそも一言すらもらえてないモブ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:56:00

    >>115

    コアなファンしか知らなそうなモブに近いの除外で

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:57:27

    >>116

    人気があれば公の場で非公式CPを豪語していいとお思いか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:57:53

    >>118

    ハートの海賊団唯一の女クルーって判明してる時点で強くね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:58:05

    >>114

    NL界隈がちょっとざわついてロー周りの夢他カプ推しがちょっとモヤモヤしてるくらいで普通に読んでる大勢には影響ないよ

    顔より何よりcpオタクの燃料は絡みなんだということが良く分かる出来事だった

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:58:19

    レイリーとシャッキーは夫婦でおけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:58:49

    >>119

    違う違う

    他の非公式CPと変わらないとあるから数は桁違いだよって話

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:59:10

    >>122

    UGKでウソップが夫婦とコメントしてるからたぶんそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:00:05

    >>123

    二次創作の数で語ることになんの意味があるんや?しかも1番じゃなくて5番て

    公式の描写で語ったらええやん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:00:21

    純粋な疑問なんだが、漫画のキャラクターで「こいつとこいつがくっついてほしい」ってどういう感覚なんだ?
    現実世界も含めて、他人同士の人間関係がどうかについて全く興味が持てないんだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:00:32

    恋愛描かないなら夫婦キャラのラブラブなところもっとみたいWCIあたりから増えた気がするけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:01:16

    >>123

    ああそういう


    変わらないってのはレス先で「危惧されてる」って言うから

    ローロビで荒れるのはそこじゃないってことを言いたかった

    この前の本誌感想スレとかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:01:22

    >>78

    ずっと誰かに片想いしていたり両想い同士だったりした好きなキャラの恋が成就したのに幸せを祝えないファンはどうかと思うけどそうじゃないキャラが急に誰かとくっついてそういうファンが出るのはまぁわからなくもない

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:01:22

    >>121

    そりゃそうだろ

    同じコマにいたってだけで湧いたり本当にそれくらいの絡みしかなかったのにくっついたりするのがジャンプ

    他漫画の公式ノマに比べたら作中の絡み濃いよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:01:59

    スレ消されたけどローロビ荒らしは腐女子ってわかったから

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:03:47

    ロー周りの腐組み合わせ超多いし数多いからなぁ
    くっついたら間違いなく人気落ちるしそれは夢女も怒るし

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:03:56

    ルウタも矢印あるか正直わかんない微妙なラインだけど映画観てこりゃ敵わんってなったからスレ荒らしにすらいけないんでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:05:17

    >>130

    尾田っちそんな適当にしないっしょ

    ハンコックからルフィとプリンからサンジへの恋愛感情が生まれた時とサイベビ結婚決まった時の丁寧な描写を思い出せ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:05:39

    >>121

    モヤモヤしてるって時点で危惧なんじゃないの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:06:46

    まあ正直人気あろうがなかろうがNLだろうが百合だろうがBLだろうが全員等しく妄想だから仲良くしなよという気持ちになる
    不毛な争いだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:07:11

    >>134

    丁寧に積み重ねていってない?

    アラバスタとドレスローザ自体が対比だから生い立ちそっくり→ドレスローザでの絡み多し→お前だから話したと本名打ち明け→ポーネグリフに関心示す→ずるい…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:07:24

    ローの腐女子が一番怒ってたのはすね毛の件じゃない…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:07:48

    結論: 色んな男キャラと絡みあるロビンちゃん罪深い

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:07:50

    個人的にローロビ苦手なんだけど
    その理由のひとつがロビンの幼女っぽさのせいかなと最近思った
    一味とのCPだと親子や兄弟の延長くらいの気持ちで流せるんだが
    ロー相手だとロリコンのそれに見えるみたいだ、実年齢は逆なんだけどね

    あくまで個人的な感想だからな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:14

    >>138

    それ腐の中でもローを26歳と思えてないかわいい受けとしか見てないのでは

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:17

    最終回発情期が起きたら何十年もファンやってきた人たちが失望するってことは尾田っちが一番分かってると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:52

    >>138

    同盟破棄だぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:09:29

    >>137

    何ひとつ恋愛描写には思えないが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:09:30

    >>137

    シンプルに同盟間の信頼が積み上がったなぁって見てたんだけど恋愛として受け取る層もまあいるか

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:09:50

    >>135

    危惧するもんなの?っていうのの主語がカプ厨ならまあそういうことだと思う

    どのカプ推しだろうがこの描写はキてる判定のラインが普通の人よりだいぶ低いので

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:09:53

    >>137

    最初海賊同盟は裏切りがつきものって牽制してらピリピリしてたのにな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:09:58

    >>137

    それが恋愛の積み重ねに見えてるのは気ぶりCP厨だけだぞ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:35

    スレ民ドン引きで草

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:10:52

    ロビンちゃんがふわふわ幼女でもオトナ女子でもとにかく自然体でいられそうなので、フランキーがいいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:11:27

    ワンピだとわからないけど他ジャンプだったら割と王道の恋愛の積み重ねでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:12:04

    矢印が向かなければいいから五角関係とかになればいいと思う!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:12:07

    生い立ちそっくり

    !?

    一行目からそう思ってるのはローロビ好きだけど教える

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:12:09

    積みかさねていってる!とか言い始めたら多分それぞれの頭の中で勝手に積み重ねられてるので、この戦いはやっぱり不毛なんですって何度いったら分かってもらえるんです

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:13:18

    生い立ちの類似はカプ厨じゃなくても言ってることだぞ
    つべなんかも再生回数多いのでとりあげられてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:13:28

    エコーチェンバー現象をローロビ好きに教える

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:13:37

    生い立ちが似てることがフラグなら最大手は原作で言及したナミとしらほしになると思うんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:13:39

    なんだかんだローロビでここまで語れるのある意味CP成立してる…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:13:46

    なんかフラロビは語っても怒られない風潮あるけど恋愛するのは他と同じくらい有り得ないだろって思ってんすがね…
    結局ロビンには恋愛の匂いを感じられないという1に戻るんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:14:16

    >>137

    増えた原因のお姫様抱っこを抜かすとは

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:14:22

    >>151

    お前は頭の中恋愛しかないんか…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:14:24

    ずるい…のシーンは積み重ねだったの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:15:06

    尾田っちが嫌がるタイプの恋愛脳女子めちゃくちゃ湧いてて草

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:15:21

    >>162

    一味メンだったら「ずるいわ…」って言ってたよね?なんか距離感近くない?ってツイみた

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:16:05

    だからもうなんでも恋愛フラグに見えちまってんだよ!放っておいてやれ!
    フラロビ派閥もローロビ派閥もよく知らねえが腐も夢もみんな妄想だから仲良くしろって言ってるだろ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:16:13

    >>159

    これなんだよな個人的にはルフィと同じくらい恋愛しそうな気配を感じない

    仲間といると楽しい頼ってもらえて嬉しいみんなと一緒にいたいって面が強いから

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:16:14

    まあこれからの描写次第では
    生い立ちが似てるってだけの頃から徐々に濃くなっていってるのは笑うけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:04

    これで尾田先生がローロビ出してきたら平伏すわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:17:59

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:18:00

    >>165

    フラロビ派閥とかいるのかな

    一味同士で恋愛はしないってあちこちで見るのにフラロビだけはOKするとか邪魔なロビン押し付けたいだけじゃ?

    2年後の人外化したフランキーとくっついてほしいなんて女側のオタクにいなそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:18:18

    どこ派閥でもないけどそういうCPもあるんだね程度の正当な読者としては
    あんましCP名だしながら暴れたレスすると嫌われるということを教える

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:18:34

    狭いとこ這ってったロビンちゃんから見て能力使ってワープしたトラ男ズルかったろ!ズルい以外の感想があんの!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:19:18

    >>170

    2年後フランキーsageたいなら他所でやってくれません?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:07

    妄想するのは勝手だけどローへの特別感とやらを主張するために一味巻き込んだりロビンをロー>一味みたいなキャラにするのやめてほしいわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:31

    >>170

    あにまんでも一味内の恋愛は嫌だけどフラロビだけは許せるみたいなコメント何回も見たぞ

    ロビン周りだとローロビだけシュバられてるけど個人的にはどっちもどっち

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:33

    >>170

    他のオタクはロビンちゃんを邪魔になんて思ってないし頼れる兄貴に何言うんじゃコイツ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:48

    >>160

    ぶっちゃけアニメの推し方は悪手だと思うわ

    なんか妙に推してるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:23:17

    アニメ側の激推しでくっついた例…ナルヒナかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:23:24

    あにまん内にフラロビ推してる人が多い=公式だからとは思わないだろ?
    そういうことよローロビ好きさん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:23:37

    フラロビは兄妹として見てるからいくらでも見たいし語りたいけど
    まあ恋愛としては見てないな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:23:42

    ロビンのお姫様抱っこってなんかいっぱいあった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:24:03

    >>177

    あいつらすぐ盛ってくる!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:17

    >>182

    なお4件

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:40

    >>179

    >>175だけどローロビ推しじゃないけど…

    さすがにあにまん内の人気は誰も指標にしてないでしょ…してないよな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:25:50

    >>177

    >>182

    ごめん、正直好き…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:26:37

    >>183

    全然増えないのなんでだろうね

    エース既に死んでるのとヤマトの心の性別がややこしいのと恋愛感情カプ厨的にも感じなかったのかな

    ヤマトとルフィの方が多くてびっくりした

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:26:47

    >>184

    こんな閉鎖的なところの評価なんかしないでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:35

    >>184

    あにまん人気 チャカ様

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:27:49

    >>181

    アニオリだとマジでいっぱいある

    漫画内だと鬼ヶ島でブルックがしてたのだけだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:28:18

    このスレ見ただけでもワンピにおいて「CP成立=キャラ人気下がる」っていう尾田っちの思考は間違ってないんだろうなと思う
    少なくともメインキャラでは出来ないだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:28:20

    >>186

    ルフィと同じであちこちでハーレムのようにフラグ立てるだけ立てて回収しない男だと認識されてるから

    あとは恋人は没案になったけどイスカに対してが1番エースも思うところあったのが伝わるから

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:28:43

    個人の感想だけど1番ロビンちゃんの愛情全開だったシーンがサンジ助けに来てウィンクして語尾にハートつけてたとこ
    仲間大好きで仲間のためならどこまでも強くなれるロビンちゃんだから
    特定の誰かと恋愛するのはしっくりこない

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:28:56

    完走しそうで草

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:28:57

    >>49

    サンプリだってプリンちゃんの片想いで結局くっつかなかったからいいんであって女性人気の高いサンジがくっついてたら割と炎上してたと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:30:06

    とか煽っておいて神からロー×ロビンきたら手のひら返して推しちゃうんだわ…いつもそうだ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:30:42

    >>184

    二次創作の人気とあにまん内の人気どっちも意味ないって言いたかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:30:46

    ロビンよりナミに恋愛してほしくない

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:30:49

    ローロビって人気よりも数人のオタクの声がでかい典型だな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:31:06

    ローロビンに注目して見てしまうわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:31:25

    実はローロビすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています