退場したキャラってファンが怨霊化しがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:22:51

    サシャに関してはあんまりブチブチ言ってる人見ないね
    殺したガビは叩かれたけど本当それくらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:27:06

    いや…そっちの方が厄介だろ…サシャ好きを公言しつつのガビヘイトヤバいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:28:46

    走らんかいで死んでたらアレやったかもしれんが凶弾はめちゃめちゃ死が活きてたもんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:29:08

    国内でも「ガビ許せない」って言ってる人はいるけど、ガビ好きって言ったら凸するくらい海外はヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:31:36

    >>2

    エレンやエルヴィンやハンジやベルトルトやフロックあたりは酷いもんよ

    推し以外の殆どのキャラと作者に親を殺されたような憎しみ向けてるのが一部いる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:36:19

    >>5

    確かに生きてるキャラにヘイト向けてるファン層はいるけれども

    サシャのファンが怨霊化してないとは言えない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:37:37

    他の死んだメインキャラに比べてサシャのファンが目立ってないだけじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:37:45

    ファイナルシーズンのpv公開された時海外ではガビ〇ねがトレンドいりしてたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:38:07

    サシャの場合はもっと早い段階で死ぬ予定だったって知ってたので、より良い演出で退場できて良かったなって一歩引いた目線で見れた
    というか元々容赦なくキャラ死ぬ作品だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:38:41

    外人って日本人よりキャラへの入れ込みようが凄いよな
    はっきり言って気持ち悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:41:02

    >>10

    キャラへの入れ込みというか自分の理想の展開にならないことに憤慨してる人が多いイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:09:40

    サシャに入れ込んでると言うよりガビを嫌いたくて嫌ってる感じ
    サシャは嫌われはしないけど深く入れ込まれもしてない感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:30:42

    進撃の巨人、死亡キャラのファン高確率で厄介な人がいる説

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:31:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:45:51

    アニメでもガビはカヤと和解済みなのに、 いまだにしつこくガビアンチされてんのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:06:09

    エレンのファンで退場に色々言ってるのだいたい単体のファンというよりカプ厨では

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:04

    サシャよりも(過激化した)サシャファンのが怨霊だよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:46:57

    エルヴィン死亡時はガチ勢の人らが大大大ショック受けてたな
    もう続き読めねーってなってて、別マガに怒りをぶつけてる人もおったし
    普通に好きレベルの自分でも、後に声優さんとか諫山先生がいろいろ付け加えてるの見てやっと納得できたくらいやから最推しとして好きやった人には辛かったやろな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:09

    ガビって下手したらライナーとベルトルトよりもヘイト貯めてるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:39

    >>19

    今の日本人ファンはだいぶ収まったけど、カヤが「私は殺してやりたい」って言ってガビが涙目になるシーンまでは圧倒的にヘイト溜めてたな

    外国人はそれを楽に上回るレベルで怒り散らかしてたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:24:36

    >>13

    死ぬから厄介ファンが出てくるってほうが合ってる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:28:23

    >>19

    下手しなくてもそうだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:28:22

    メインキャラが殺されるなんて今に始まったことじゃないのになんでサシャの時だけ皆キレてんだ…?と当時から思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:42:42

    他のキャラが死んだ時は割と受け入れられてる感じだったけどサシャの時だけ何だったんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:09:47

    サシャはイェレナの言うとおりそこまで悪魔の気配のない優しい良い子だったしマーレまでずっといた馴染みのあるキャラだけにショックが大きかったというか喪失感半端なかったのは確かにあるけど、ガビに異様にキレてるのはマジでわかんない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:03:38

    純粋なキル数ならエレンのが稼いでるのに...

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:25:13

    ベルトルトやハンジやエレンにも厄介なファンはけっこういるからな…
    こればっかしは沈静化するまでしょうがないんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:16:27

    >>27

    エレンハンジはまだ一年ちょっとだけどベルトルトは退場後数年立ってるけど沈静化してないならまだ暫くはそのままなんじゃないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:18:40

    進撃に限らず死亡キャラのファンって大体厄介な人が多いんだよ
    サシャファンほど厄介な人は見たことないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:21:03

    >>27

    ベルトルトと違ってエレンハンジはまだアニメで死んでないから後にもっと厄介ファンが湧きそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:24:02

    まあ進撃自体終わってるしアニメも終わったらそういうのも落ち着くでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:32:31

    >>28

    「『パッキャオ』は絶対に許さない、一生恨む」って作者に呪詛吐いてる人見てヒエッってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:34:49

    >>7

    そうか?むしろ一番目立ってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:00:58

    ハンジさんは割といい死に方したと思うんだけど、何がダメだったん?死んだこと自体に不満とかがあるってこと?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:10:12

    >>34

    あそこでハンジさんが死ぬ必要あった?っていうのはあると思う

    あと個人的な話になるけど、虐殺側のエレンに甘い物語だった的な絡まれ方をされた

    引用RTが通知行く仕様なの知らなかったのかもしれないが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:13:13

    ベルトルトとエルヴィンの死に方ってNARUTOのヒナタ生かすためにネジ殺したのと似たようなものを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:23:01

    ガビが嫌われる理由もわかるけど登場した所からどうみても鼻持ちならない奴なのはわかってたしそういう役回りなんだなって理解できればそこまでイライラしないと思うんだよなぁ
    最後はわからせられたしアレで溜飲下がらんもんかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:22

    イベント行ったらねるが申し訳なさそうだったんだけど
    いやあなたはただの声であってガビじゃないから
    って思っちゃった

    サシャは死んだあとも結構出てたし、ニコロのとかサシャを中心に話が動いていたので死んだ感がそこまでなかった
    好きなキャラが死ぬことのなにが悲しいって、新しいそのキャラを見れないことだから死んだあとも出し続けてくれてよかったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:29:39

    ハンジ、エレン、エルヴィン、ベルトルト、フロックは扱い良い方じゃない?
    ハンジさんとフロックは死ぬ時期遅いしエレンは最終回で死んだし
    団長とベルトルさんは回想されたり過去編あったり

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:39:49

    >>39

    ベルトルトに関してはファンがサイン会で描写が少ないと直談判して先生も「反省してます」って言ってたから実際少ない方なんでは?生きてる二人と比較してしまってるからかもしれないけど

    本当に悲惨なのはマルコだよ、キャラ立たなかったって理由で殺されてスクカーでも殺されて…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:42:19

    マルコは描写が薄すぎてなんでジャンがそんなに執着してんのかわかんなかったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:45:12

    >>40

    そうなん?過去編で出番あったしコニー回想してくれたし最終回も出番あったからベルトルトファンとしては満足してるんやが

    むしろ死んでる割には出番多い方やと思ってる


    ファンだからこそ扱い悪いと思いたくないってのもあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:57:56

    サシャって死んだ時Twitterでトレンド入りしたの?
    団長とベルトルトはしてたけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:01:51

    >>43

    3文字だとトレンド入りしない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:16:46

    >>38

    それな

    死んだ後もあれだけしっかり掘り下げあったのに文句言ってるやつらは贅沢すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:28:16

    >>41

    実感として湧かないだけで、マルコの言動なんか見てると執着するのは分かるよ

    死んだから執着してるとこもあるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:32:13

    人殺しキャラは色々言われるんだろうな
    アニはリヴァイ班返せと言われ
    ライナーは欲しがりマゾゴリラと言われ
    ベルトルトはアンチスレタイに大量殺人鬼と書かれ

    その3人を霞むのがエレン・イェーガー

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:39:37

    >>27

    一番厄介で声が大きいエルヴィンのファンを抜かすのは何故?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:41:09

    >>48

    エルヴィンはファンからあの時死んだ方がよかったと言われてるからじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:44:48

    聞いたことないな>エルヴィンは死んでよかった

    エルヴィンを生かさなかった調査兵団は無能というのは散々聞いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:48:25

    エルヴィンは死んだ方がよかったというか生きてたら曇りそうだから死んだ方がマシ
    でも死んでほしくなかった!ってごちゃごちゃになってるファンが多いイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:49:16

    >>50

    本家のまとめ記事ではよく見たような気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:49:52

    今はリヴァイ兵長の銅像の横にエルヴィンの像を立てようって頑張ってるね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:50:37

    話ぶった斬るけど、そばかすユミルの厄介ファンっている?名前上がってるキャラに比べていないイメージがある

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:52:07

    調査兵団叩いてるエルヴィンクラスタも死んだ方がマシとか呟いてるエルヴィンクラスタどっちもいるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:52:29

    ユミヒスファンって厄介なイメージ
    あとベルユミに異常にアンチがついてるのはベルトルト側というよりユミル側の事情な気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:56:47

    ユミルのファンというよりカプ厨が厄介
    というか大体のキャラで厄介なのは単体のファンではなくカプ厨な気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:57:05

    >>50

    何故か殺した張本人のジークよりもアルミンやハンジがヘイト向けられてた印象あるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:57:42

    マーレ編からのハンジとアルミンの兵団が無能すぎるからあんなのと一緒になるならエルヴィンは早めに英雄的に退場して正解
    リヴァイもエルヴィンに仕えた日々の思い出と一緒に退場する方が良かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:59:48

    >>59

    逆にそうだからエルヴィンがいれば…ってなるんじゃないか?

    それとも好きなキャラが暗礁に乗り上げてる様は見たくないとか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:00:17

    >>57

    単体推しでも厄介な奴は超厄介よ

    色んな人がいるから一概には言えない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:00:56

    >>59

    こんな感じの厄介ファン多かったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:01:51

    多かったというよりそういうファンばかり残って今に至る感じ

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:03:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:04:18

    前言われてたエレンポイントじゃないけどこの漫画信念持ってる有能な奴ほど死にやすい傾向にあるからなぁ
    そういう意味じゃエルヴィンはどうみても長生きはしない

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:05:47

    そもそもエルヴィン生きてたらこのさきヌルゲーになるから物語として面白味ないやろ
    物語な一人や二人無能がいた方が面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:06:26

    なるほどミカサ アルミンリヴァイは無能と

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:07:35

    アルミンハンジを無能扱いしてエルヴィンが生きてればって持ち上げる勢は苦手だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:08:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:08:38

    >>66

    ヌルゲー中に死んだんだからその先も長くないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:12:52

    アルミンハンジ無能とか言ってる人ってエルヴィン推してる人じゃなくてこの二人のアンチが言ってるのでは
    レッテル貼りはやめなよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:14:16

    アルミンがあそこで死んでたらそれこそエルヴィンより神格化されてたんじゃね?というか大人組まとめてボロカス言われそう

    エルヴィンが生きてたとして、エレン側についたらいろいろと違う未来があったかもしれんが、ハンジ側につくんやったら結局アルミンと変わりないと思うな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:20:29

    >>66

    エルヴィンが生きてる間はヌルゲーだったと思ってるんなら読み返した方がいいよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:20:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:21:29

    そうかな、神格化はされると思うけど新兵だし選ばれないのは仕方ないよな…でボロクソは言われないんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:21:49

    >>74

    3年前の本家かよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:23:02

    ええー?ハンジファンってそんな前からエルヴィンを陥れるために痛いエルヴィンファンを装ってたの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:24:59

    まともな軍隊だったら15歳の子供より司令官を選ぶよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:25:57

    >>74

    そうなん?

    でも実際にミンミン叩いてたエルヴィンファン何人か見たことあるから擁護できん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:38

    ふと思ったけど
    エレンが非難されるケースってまず見ない気がする
    半分は自分のために8割を虐殺したのに...なぜボロクソに言われないんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:27:45

    >>79

    だからそれもなりすましだってば

    エルヴィン 落とし込みいい加減にしろよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:28:48

    エルヴィンはそもそもトップ3に入るくらい人気なんだからそりぁ厄介のファンは居るよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:29:33

    >>80

    主人公だからにつきる

    主人公が泣きながら世界を破滅させる物語はわりとある

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:31:08

    >>79

    ガビ叩くサシャファンも、アニ叩くリヴァイ班ファンも、アルミンやライナー叩くベルトルトファンも、ハンジたち叩くフロックファンもいるんで別にそういう人もいるよねとしか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:31:33

    どのキャラにもいるようにエルヴィンにも厄介ファンはいるよ
    そこはムキになって否定するところじゃないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:32:16

    >>75

    すまん言葉が足りんかった

    マーレ編に入って大人組がアワアワしてたらアルミン&ハンジさんコンビよりガッカリされそうやなって思ったんや

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:32:17

    >>80

    後半エレンはもはや悪役、ラスボス的な見方してる人が多かったからね

    海外でもエレンの皮肉的なミームよくあったよ

    だから最終回でのエレンファンのエレンの善性に焦点当てた感想はなんか気持ち悪がられてた印象

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:33:24

    >>84

    (自分が腐女子のせいかライナー叩くベルトルトファンが想像つかなくてごめん)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:35:25

    ベルトルトのパッキャオはたしかに可哀相ではある

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:36:01

    >>88

    「ライナー全然ベルトルトのこと思い出さない」って憤慨してる人結構いたよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:36:19

    >>80

    作中で最低な行いって明言されてるものあると思う

    まぁそれでも叩かれなかって事はないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:36:48

    >>90

    なんでや!むしろあいつフェラする前に思い出してたやろ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:36:58

    >>85

    だからと言って一番厄介と言われたり

    なりすましアンチされてレッテル貼りされるのを黙っていろと?

    スレ主も捏造や決めつけは削除しろよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:37:30

    >>80

    虐殺は悪というのが当たり前すぎるから

    読者にとっては何故そこまでして地ならししたかったのか疑問の方が大きそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:37:54

    >>80

    イェーガー派と調査兵団派で分かれてるし、基本的に調査兵団派はエレンを非難してるんじゃないか?

    別にアンチとか叩いてるって訳ではなく、エレンの行動を肯定できないって意味で非難されてると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:37:59

    >>88

    最終回で思い出しもしないとか見かけた気がする

    もちろん一部だろうが

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:40:08

    腐女子のベルトルトファンはライナーもアニも好き
    ただのベルトルトファンはライナーもアニも好きやないってイメージ
    違ったらごめん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:40:37

    ライナーはベルトルト思い出してる方よな
    ミケとか頑張ったのに誰にも思い出されてなくね?
    誰かちょびっと言及してたような気もするけど思い出せん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:40:40

    >>92

    いや全くその通りなんだけど、アルミンにベルトルトのこと聞いたりアルミンに殺意向けて欲しかったんだって

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:41:20

    >>97

    腐女子の話とかクソどうでもいいんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:43:21

    >>96

    検索に引っかかるように呟いてる人はヤバい人が多いからな…目につくのがヤバい人だからそういう感想になるのは仕方ないのだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:44:17

    >>98

    ミケはハンジやリヴァイが調査兵団員の事思い浮かべる時いつもちゃんといる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:43

    このスレ立てた人はさぁ
    サシャファンとほのぼの話したくて立てたんじゃないの?久しぶりに進撃カテみたらめっちゃ陰湿になってて草も生えないんだけど
    キャラアンチのコメって大体誰推しが書いてるか分かっちゃうからさ、実質推しの民度の低さアピってるようなもんなんだよ?特に一部の女ファンはやたら男人気にこだわるけど陰湿なアンチコメって大体一部の人種の女が書いてるってみんな知ってるからね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:43

    泥沼になってきたな…エレンに地ならししてもらわなきゃ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:56

    >>99

    なるほどぉ

    それで発狂はせんけど敵討ちが愛情表現の一つって考えはわかるな

    リヴァイ兵長がアニはスルーでジークばっかり敵視してるのにモヤってる人もちょくちょく見かけたし、ライナーとベルトルトの関係性ならなおさらやな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:48:32

    >>103

    二行目までで止めとけば君も陰湿にならずにすんだのに

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:48:52

    >>102

    ほんまや忘れてた!すまんミケ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:49:11

    >>99

    アニにとっては1人で大変な思いで潜入調査してる中手伝いもしないで遊んでるベルトルトと

    毎日会いに来て話かけてくれるアルミン

    どっちの方が大事だと思うんだろね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:50:19

    >>103

    このレス、スレの中で三番目くらいに陰湿で草

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:36

    ベルトルト→アニってそもそもアルアニを成立たせるために必要な設定やからベルトルトがアニにそんな助けないように描かれてるのも仕方ない

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:53:01

    アルミンが叩かれてる理由ってエルヴィンどうのこうのよりアニでシコってるから叩かれてると思ってるんだけど違うの?
    しかもベルトルトを菌扱いしてるからベルトルトファンじゃなくて普通の読者に叩かれてそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:54:34

    サシャにかんしてブチブチ言えることってないからちゃう?
    ただ、あの展開には当時批判殺到やったで
    なんならベルトルト死亡よりボロカス言われてたし
    具体的には、諫山先生が「最近主要キャラ死んでないしこの辺で一人いっとこか」って感じで適当に殺したんちゃうんかー!みたいな意見で荒れてた

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:55:50

    まぁ編集に言われるまでは雑に退場させる気だったしね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:55:52

    >>111

    アルミンもアルミンファンもベルトルトを菌扱いしてなくない?

    むしろアルミン本人の意思だって否定してる立場だと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:00:40

    本当のアルミンはこんな気持ち悪いことしない!って解釈違い起こして
    ベルトルトのせいにしようとしてる読者は
    本家で腐るほど見かけた

    進撃は知名度高いから必然的に単体ファンの母数も多くなるわけで厄介ファンは必ず居る

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:02:16

    実はこのスレよりも9年前の方が民度悪かったんだな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:02:29

    >>115

    気持ち悪いことってなんや?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:03:35

    >>117

    アルミンアニの結晶の前でBUKKAKEしてたやん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:04:19

    前までならライシコの流れ出来たのに今はもう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:05:48

    ライナーといえばヒストリアの手紙クンクンでライナー貶められた!って作者にキレてるライナーファン見たことあるな
    ほんといろんなファンがいる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:06:41

    >>120

    女型に対するセリフとかけつにぶち込むとかは良かったんやろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:09:06

    アルミンとアニは初期からフラグ立ってるから付き合うならベルトルトが生きてる間に付き合えや!
    って言ってるベルトルトファンなら見かけたことあるぞ

    あとライナーの四肢切断に興奮してるライナーファンも見かけた
    後者はかっちゃんファンと層被ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:09:25

    >>120

    今までかっこいいライナーしか見てこなかったんだろなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:10:41

    かっちゃんファンはエレンだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:11:51

    もうお前ら一旦進撃から離れろ
    今ヒロアカや呪術がキテるから

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:12:32

    >>121

    その辺ですでにライナーに入れ込んどった人は最終回のライナーも大丈夫やと思うけど、マーレからの落ち着いたライナーを好きになった人は変態発言を「若気の至り」として受け入れてたから手紙クンクンは「そこ変わってないの?!」って感じで嫌やったんちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:13:42

    そんなの嫌だ!がブラクラ扱いの海外勢みたいな感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:14:31

    イサピはクンクンが面白いと思ってるからなあ
    ユミルにも執拗にヒストリアの頭皮の匂い嗅がせてるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:15:32

    どうでもいいがコニー、ベルトルト、ヒストリア、ピークちゃんの供給少なくない?需要あるのに

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:15:37

    そんなの嫌だは海外勢は嫌悪感示したのに対して日本人は共感しちゃってるあたり国民性がでてておもしろい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:16:09

    最終回に手紙嗅ぐキモいライナーをわざわざ出したのは諫山先生がライナーを独り占めするため説でてて笑った

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:16:27

    >>125

    先週は合併号だと今日知って オレは がっかりした

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:01

    >>131

    同担拒否かよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:17:20

    >>116

    民度スレ消された?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:18:28

    >>129

    グッズの話なら正直その辺出ても売れないんだよ

    フリマアプリとかで投げ売りされても買い手付かないレベル

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:18:31

    >>134

    立てた張本人やが自分は消してないよ

    管理人ちゃんに消されたなんでや荒れてなかったやろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:19:43

    >>130

    冷酷な魔王エレン様バンザイだからな海外は

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:21:35

    やっぱり進撃で伸びてるスレって荒れてるよな
    もう様式美

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:23:47

    >>136

    誰かが通報したんでしょ

    荒れてないとはいえ対立煽りスレがあるのはいい気分にならないよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:24:23

    荒れてるってほどか?暴言とかほとんどないし
    まあ、ほのぼのでもコメディでもないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:26

    スレタイの時点で消される事はよくある
    ワイもあにまんまんシコスレ立てたら消されたもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:11

    ライナーも交換出しても引き取り手全くないからね
    常に売り上げ上位のエルヴィンと一緒に色物枠入れるなんておこがましすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:27:53

    >>140

    互いにキャラsageしあって対立煽りしまくってるのに荒れてない認定なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:28:52

    >>142

    何で突然ライナーとエルヴィンを比べ出したん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:29:47

    >>142

    おこがましい?誰に対して?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:05

    >>144

    このスレ今エルヴィンアンチのエルヴィンファンなりすましいるから相手しちゃいけない

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:21

    >>40

    >ファンがサイン会で描写が少ないと直談判して

    しれっと言うけどかなりやべーことしてるな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:47

    >>142

    自分の推しがグッズ売れないって言われて怒っちゃった人?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:31:04

    >>144

    サンリオスレの誤爆?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:31:58

    海外ではやばいっていうけどガビの気持ちも分かるって英語圏の人もいたし、なんなら連載途中だとガビ山って言われるぐらいにはガビ叩かれてたよな

    要は受け取りは人それぞれなんでは

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:05

    >>150

    そのガビ山は叩きとかとは全く別の由来です…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:05

    実際のところライナーとベルトルトってどっちが人気あんの?
    グッズ買うような女性人気はベルトルトの方があるイメージだった

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:58

    >>152

    流石にライナーじゃない?

    ベルトルト死んでるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:34:07

    人それぞれではあるけれどガビは悪くないという人にDM攻撃したりアンチコラ作ったり行きすぎた行動をする人がいるのは困るって話では

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:34:47

    海外の話聞くと日本の騒動は可愛いもんだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:11

    >>153

    そっか

    ライナーってやっぱマーレ編で人気伸びたのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:37

    >>152

    最終回後にやった人気投票だと全部ライナーが上だったはず

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:36:02

    >>152

    ライナーやろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:36:53

    >>150

    掲示板で人それぞれなんて答えはただ意見を放棄してるだけだしそう思うなら書き込まないでみてればいいじゃん

    結局そう書き込んでる自分が人それぞれできてないし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:37:39

    >>146

    なんでこんなにエルヴィンアンチばかりなんだろうねあにまん…嫌がらせがすぎるよ

    管理人ももっとちゃんと見て規制してくれないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:52

    ガビ山はライナーを思いガビガビになってる諌山先生のことであのガビとは関係ないwww

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:38:53

    ライナーはファンの声がでかいだけでベルトルトとそんな大きな差はないだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:21

    最終回後の104期だけでのweb人気投票
    ベルトルトは熱心なファンの割合が多い印象
    ハガキ+応募券必要な人気投票とそんなに数が変わらない

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:03

    海外掲示板とかもすごいで
    イェーガー派が多いスレではハンジ&アルミン絶許かつエレンはグロい存在やし、調査兵団派ではフロック&エレンは問答無用クズ認定
    もちろんこれは過激派の話やけど憎み方がレベチ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:42:22

    最初はベルトルトの方が人気だった気がする

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:43:21

    マーレ編でライ虐に目覚め兵ナーも悪くないことに気付いた自分的には手紙クンクンもさすがガビ山先生って感じだったな

    >>126

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:43:30

    >>164

    ハンジそんなアンチいる?ハンジよりミカサだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:43:48

    >>163

    この投票結果って普段幹部に投票入れてる人達の票が割れたのかな?

    あとこれ1位の等身スタンド作るっていう話だったんだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:44:18

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:45:02

    今年放送した沼ハマだとこんな感じだったな
    退場早いキャラファンって減ってきてるんじゃないか流石に

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:45:25

    >>164

    海外はイェーガー派がほとんどでアルミンハンジは無能クソしねとめちゃくちゃヘイトしてるけど

    フロックとエレンをクズ呼ばわりしてる調査兵団派なんて見たことないな

    悲しいヴィランでよくできたキャラだけどその行動は許されないという論調がほとんど

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:45:28

    >>169

    兵長は別格としてエレミカ強いな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:45:56

    ベルトルトファン自分の推しへの評価高すぎん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:46:06

    別に反戦漫画じゃないけどネットでこういう諍いをみると進撃から何も学んでないよなぁと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:47:01

    香ばしいのが多くていいなぁw

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:47:06

    >>174

    森を抜けるどころかせっせと植林している

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:47:41

    >>167

    4chan,Redditでは最も嫌いなキャラ、死んで嬉しかったキャラ投票ではダントツハンジが一位だよ

    実際死んだ回では大喜びだったしアニメでもそうなると思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:47:48

    戦わなきゃ勝てないって学んだので!

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:20

    進撃は票数少ないし時期によっては順位バラバラになるからあんま信用ならん
    幹部組が3トップなのは信用してる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:48:28

    >>171

    やっぱり調査兵団派の方が過激派少ない気がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:49:54

    >>180

    まあ敵国民も助けようとする派と全部踏み潰せ派ならそうなる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:50:34

    >>152

    中盤に死んだキャラより最終回まで生き残ったキャラの方が人気で当たり前やろとレスしようと思ったがエルヴィンは中盤で死んだのに滅茶苦茶人気あるな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:51:11

    >>177

    普通の人はそんな投票に参加しないんだよなあ…

    YouTubeでよく海外のリアクション動画見るけどハンジ嫌いな人ほとんど見た事ないな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:51:36

    >>182

    エルヴィンの場合リヴァイがちょくちょく名前出して回想してっからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:01

    >>177

    よんちゃんとか海外版2chやん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:20

    日本でそんな投票やったら総スカンやん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:53:09

    ライナーのせいにして一旦落ち着こう
    ちなみにキャラ投票はガビにいれました(小声)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:53:39

    >>171

    時間が経つにつれてエレン&フロックへの理解は示されたけど、連載中と終了直後はぶっ叩かれてた

    特に最終回での説明が曖昧だったことが批判されてた

    ただ、どっちかというとイェーガー派と調査兵団派の思想争いにキャラが使われてるって感じやからキャラ叩きはおまけやね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:53:45

    >>187

    このスレが荒れたのは俺のせいだ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:55:35

    今は流石にガビアンチも減っただろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:56:19

    ガビアンチはライト層多いイメージだわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:57:20

    よく知らないけどみんな叩いてるから俺もガビ叩いとこみたいな風潮はあったと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:57:27

    初見でサシャ殺したあともふつうにガビすきだったんだよなぁ、、

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:57:59

    海外ではツイッター・4chan・redditはイェーガー派の声が大きい
    Youtubeでは穏当なリアクションが求められてるから同盟派が多いけどコメントでは結構クリゲンジャーズの味方するのかよとかハンジは偽善者ってコメントがついてるよ
    過激なイェーガリストのリアクターもいてフロックが正しい調査兵団は理想主義すぎてキモいっていう人もいるけどそういうのは翻訳されない

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:00:35

    ガビもフロックも調査兵団もみんな普通に好きだよ…

    漫画のキャラにそこまで入れ込めるのもすげえ

    >>188みたいに思想主張のスケープゴートにされてんのかね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:00:45

    >>92

    普通にきしょい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:02:48

    なん,Jやあにまんもハンジ叩きで溢れてたの忘れたのか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:02:51

    >>194

    海外勢リアクションよく見る身としては

    海外勢はアルミンミカサ派に投影して見てる人が多い印象だったけどそうでもないのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:03:18

    平和が一番

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:03:35

    200ならみんな森を出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています