プレイングミス反省・懺悔室

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:42:41

    私は後攻なのに先攻向け制圧盤面を展開しました
    そのせいで8000ライフを削りきれず返しのターンで敗北したことを報告します

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:44:23

    攻撃表示で特殊召喚して他のモンスターとともに攻撃すれば勝てた試合を落としました

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:44:51

    なんでスタンバイ増Gしなかったんですか?(通常召喚されたコアキメイルガーディアンを眺めながら)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:47:25

    ロンギヌスは早めに撃て(強貪で捲られた人)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:48:44

    お腹痛いときにランクマ潜りました

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:49:15

    よし相手の効果確認するか(スクロールし過ぎで文章見逃す)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:50:04

    泡影と同じ列で魔法を2回も発動しサレンダー
    勢い余ってフューデスを初手に使い展開ストップ
    シズクを出した後にカガリを召喚
    エリアゼロを一雫のコストで墓地に
    アラメシアの制約を忘れて召喚モンスが沈黙

    笑えよ、ベジータ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:50:35

    リンク召喚の基本的なルールをわかっていないようですね?
    パラレルエクシードの効果を使いたかったからってセラの蟲惑魔を縦に2体並べてるとかバカなんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:52:44

    俺は!!適当でいいかなって思って!トランスコードでリンクディヴォーティを蘇生してしまいましたァ!!!!
    アクセス出せねぇ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:54:04

    最近頭の中にもう一人の僕がいるんじゃないかと疑う時がある
    直前まで今はこのルートしかないとわかってるのに、サーチ中に、「お、いいカードみっけ!」と別のカード持ってきて、直後に「は?これ制約でうごけねーだろ。何やってんの俺?」となることがよくある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:54:46

    抹殺握れたのに伏せたらそのターンは使えないだろ!
    見事に初動をうららで潰されているじゃねーか!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:55:26

    >>5

    相手ソリティア中にションベン行ったら思いの外早く終わっていたらしく、放置で負けてたことあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:57:43

    幻影相手に一滴撃ちました
    その際に手札の罠コストにしなかったせいで霧剣挟まれて墓穴でキーカード除外されました

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:57:53

    >>11

    基本的なルールを教えてあげよう

    速攻魔法は伏せたターンは使えないんだ


    あ、墓地にディバインガイいるじゃーん。手札全部セットしてーあああぁぁぁぁ!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:58:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:59:41

    怒らないで聞いてくださいね?
    抹殺セットからコズミックサイクロン撃たれて、Gまで飛ばされた男の人って馬鹿みたいじゃないですか
    私だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:01

    壊獣でリリースしたモンスターを死者蘇生で特殊召喚
    さらに所有者の刻印で壊獣と一緒にダイレクトアタックしてやるぜ!
    ……アレ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:12:21

    イビルツイン使ってる時にふわんだりぃず相手にしていて
    いぐるんを止めようとろびーな時にはうらら使わずに温存してたら
    墓地のフロストのドロー効果をいぐるんの効果発動に直接チェーンしたせいで
    うららのタイミング逃してしまった事を反省します……

    MDだと公開領域(墓地・場)でのチェーン確認が先に来て非公開領域(手札)のチェーン確認が別窓で来ることを知りませんでした

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:12:38

    増Gに抹殺撃った後に自分も増G撃ってしまいました…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:14:14

    たまに自分でも信じられないプレミする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:15:24

    自分じゃないけどドロバ撃たれたあとG撃たれたことあったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:15:50

    「間抜け!グリフォンライダーの効果を無限泡影で無効化しようとしたな?
    そのために抹殺の使命者を伏せておいたのだ!
    行け!無限泡影を無効化せよ!」

    いつから自分のデッキに無限泡影があると錯覚していた?
    間抜けは見つかったようだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:16:59

    自分で発動した烙印開幕にうららを投げました
    それも2回も

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:17:43

    >>22

    苦し紛れにうらら除外しておくぜ!

    デッキにバリエーション持たせてるとよくある

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:19:48

    エンジェリー経由忘れてシャトー貼って硬直することちょくちょくある
    単純なルートすらミスるとかもうゲームやめたら?ってなってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:19:50

    >>23

    うらら以外でも無効系自チェーンはマジでやらかす

    そして俺はおもむろにデスフェニの効果をキャンセルした

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:21:46

    >>25

    まじで使い慣れてるはずのデッキの展開ルートミスると凹むわ 

    直前までわかってたのに、お前マジ何やってんの?わかってたじゃんと自分にキレた

    指差し確認の大事さがわかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:25:06

    マドルチェだとチケット貼ってる時に存在忘れてて、先に黒姫でメッセン出したせいでチケットが挟まってタイミング逃すやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:31:33

    理解できません
    羽箒にチェーンしてリビデ使っても特殊召喚時の任意効果を使えるわけがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:36:08

    RRしか召喚出来ない制約があるのにレイダーズナイトからなんでアーリべ呼べないんだろうなぁと思いながらエトランゼ呼び出して負けた試合が何十回もある事をここに報告します

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:51:21

    オルフェでバベル破壊されてるのにマスカレでニーサン出すプレミはたまにやっちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:16

    DDD難しすぎて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:50

    バディスの効果になぜパークスがチェーン出来んのだ!!
    今バトルフェイズか、メインフェイズ限定だったの忘れてた……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:21:40

    初手に昇華賢者とオノマトピックきた
    とりあえずオノマト連携サーチして…

    あっ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:22:58

    ミドラーシュがいるのに死者蘇生でジェット・シンクロンを特殊召喚しました

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:33:01

    私は墓地にリンクが居ないのにサベージを出して、ただのバニラにしてしまいました

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:40:44

    相手「リンク召喚!」
    自分「はいざんね〜ん!フレシアの蟲惑魔の効果発動するね
    …あれ?なんの落とし穴の効果発動するんだっけ?
    えっ、絶縁の落とし穴?『フィールドのリンク状態ではないモンスターを全て破壊する』
    …ってちょっとまって!今リンク状態じゃないのフレシアだけじゃん!
    フレシアは今のでもうX素材なくて破壊されちゃうからお願い今のなかったことにしておねが(ry」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:51:59

    めぐりaiのデメリット忘れて増Gのケア出来ず負けました

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:53:56

    間違えてうららをセットして勝てる試合を落としました

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:54:22

    サーチへのうららに対し、墓穴を握っていたのに何故か使わずキャンセルしてしまった過去
    本当はこれ使いたかったんだー!とチェーン終了後に墓穴でうららを除外し精一杯のアピールをした後爆散

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:00:58

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:02:07

    直前に覇王スターヴ2枚にしたの忘れて覇王スターヴ3枚あるの前提のプレイして息切れ起こして死にました

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:33:17

    増g撃たれたけどキンジャと魔導王並べたしこれで良いか!
    エレクトラムに繋げればチキレ割りつつキンジャ一体増えるじゃん!
    これで完璧だぜ!(カウンターゼロのためゼロ妨害)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:47

    チキレ二枚あったのに何故か強貪先打ちして無事うらら直撃で死にました!!!
    ちなみにぶっ飛んだデッキトップ二枚がうらら食らってもさほど問題ないやつだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:48:59

    LL鉄獣を組み始めの頃、何も考えずベアブルムで抗戦サーチした後カナリーの効果を使ってセルフEXデッキロックしました

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:51:25

    進化薬系統って恐竜族以外のモンスターも居るんですね……

    はいすみません試合入る前にちゃんとデッキのカード全て確認するべきでした

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:32

    >>37

    フレシアの落とし穴コピーはモンスター効果扱いになるからエクシーズ素材があったところで破壊されるんでさらにプレミを見せなくて済んだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:57

    2回連続でサニー出し忘れてターン回しました…先行だったのに…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:30:23

    まだ自分の壊獣特殊召喚してないのに罠で相手ゾーンの壊獣を裏表示にしました。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:19

    コストとして捨てられる手札がない…仕方ねえ増G捨てるか…


    ② ジャララ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:32:31

    ショウエイの下に暗転伏せたな?縦列ケアを怠ったな?
    だがショウエイは困るので精神操作で奪わせてもらうぞ!
    …?俺の縦列どこ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:46:43

    アークリベリオンで攻撃して勝ちだ!…霧剣の対象にしてました…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:39

    VFDとデスフェニを並べました
    ターン渡って即超融合で両方吸われるとは思わないじゃん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:01:47

    >>25

    逆にエンジェリー使ったことを忘れてショコアラでエンジェリー出して固まったこともある

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:57:01

    俺が墓穴を伏せていなければエンドフェイズにデスフェニを殺せたのに……伏せたターンには使えないんやった……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:18

    ナブラの2回攻撃能力忘れすぎでは俺ェ!
    制圧されててもあの布陣なら3000を2回殴ってギリギリ戦えてたぞ俺ェ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:32

    よっしゃお召し替えで初手シュトラールや!
    手札から投げ捨てられるエルデ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:06:46

    筒とディメンションウォールの効果逆に覚えてて死ゾ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:18:24

    ライカで釣ったエクシーズでそのターンにホープ0出そうとしてました…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:28

    エルドリクシルのデメリット忘れて意味もなく棒立ちしたヴェーラー殺人事件

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:12:13

    まぁたライトニングストーム発動し忘れてモンスター展開しちゃったよ。発動できないで手札で腐るしそのせいで反撃クラうし……何度繰り返せばいいのか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:44:16

    ◎オルフェゴールディヴェルの効果発動!

    そしマスカレーナでアポロウーサを…

    <オルフェゴールの効果を使ったターン闇属性しか特殊召喚出来ない>(2敗)

    ◎墓穴の指名者発動!相手のデスフェニは除外だぜ!

    …墓穴の効果で俺のデスフェニも帰ってこないぜ…(1敗)

    ◎眠いけどデュエルだ、よし先攻!

    行けアクセスコードトーカー!ダイレクトアタックだ←←←!?!?(1敗)

    ◎エンデュミオンの効果に合わせて一雫使えば良いか…

    おい、なんで着地と同時に効果発動してやがる…?(1敗)


    俺程のガバデュエリストは早々居るまいガハハ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:48:25

    ガレスヴェートの効果にチェーンして墓穴で対象の属性を除外するじゃん?
    何故か効果が不発にならないじゃん?
    発動条件の縛りであって発動後は関係ないじゃん?
    ……あっ(ビビッ パキィン

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:37:27

    そっかエルドリクシル使ったターンってニビル使えないのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:04:09

    相手のターンエンド時にアーゼウスを打てば良かったのにスキドレの存在が嫌すぎて自ターン時にうって返しのターンでがら空きの場にエルドリッチが降臨してそのまま負けた。
    言うて相手のトップドロー次第ではあったけど自分で勝負を捨てたようなもんだ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:30:26

    ラヴァゴでバロネスセキショウリリース!
    あとは惑星探査車召喚してヌメロンネットワークサーチして勝ち……あれ?

    あっ

    パリンパリンパリンパリンドゥーン

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:34:51

    金謙で普段使わない必須カード除外したこと忘れて展開しようとしました

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:01:02

    承影殿出してガーキマ出してシラユキ出せば勝てる(もしくはかなりの有利盤面になった)ところを順番を違えて時間切れで負けたことをご報告いたします。俺は シャドールのお荷物です!ブヒィッ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:29:50

    まずデッキ構築の時点で負けてる
    アークロード1枚でどうやってパラディオン回すんだよこのおバカ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:54:22

    ラー玉だしてスキドレ発動してエルドリッチだして殴るれば勝てたのにラー玉出す前に何故かアンワを発動させた

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:37:18

    ええと…相手のLPが6200、アルルの攻撃力が2800で今手札に魔法カードが3種類あるから最大攻撃力は5800……
    相手モンスターの攻撃力は2600だから攻撃力2400のハイネで直接攻撃すれば……足りる……?足りるよな……?
    あっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:39:50

    アライブで出したエアーマンに唯一持ってた泡影使いました

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:46:20

    烙印開幕を使ったターンにアナコンダ出そうとしてしまう事がよくある
    あいつ融合召喚用なのに……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:51:20

    相手先行で手札にはグリフォンライダーか…
    チェーン確認だるいし設定OFFにしとこ

    俺のターン!初動にうらら撃たれたけど指名者で…
    あっチェーン確認出ない待ってまって

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:09:44

    チェーンオフミスはマジでやらかすから最近やらないようにしてる
    昨日ディバインガイ素材にアナコンダだしてフューデス使えなくて???ってなってた
    馬鹿なんですか?出張セット唯一の融合素材をリンク素材にして何がしたかったんです、自分

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:39:32

    サイバース・ウィキッドのリンク先にドヨンだして… あっ(リンク先じゃないところに置かれるドヨン)
    トランスコードのリンク先じゃないところにブルルだして… あっ(リンク先が潰れるトランス)
    イグニスター握ってると稀にやってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:42:29

    相手場にミドラーシュがいて、ギルスを召喚し墓地にオルトロ送ってオルトロから星杖墓地送りにしたら突破できるな!
    星杖あるなよし、星杖ポチ
    ………
    くっ、殺せ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:58:16

    どいつもこいつもケアレスミスレベルことをよぉ
    そんなん良くあることだから恥じなくていいんだよ
    俺みたいに、勝ち確針ファイバーをいいか?慎重にな?と注意しつつボタン見てからキャンセル押して降格さらした糞ボケレベルになってから出直してこいよ
    自分はここまで無能だったのかとしばらく自分自身が信じられなかったぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:23:50

    ボウテンコウとうららで8シンクロしようとしてしまったことを懺悔します

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:29:03

    お相手の増Gに対して抹殺発動!
    増G宣言しtあああああ手札の増Gをチェーンして発動してしまったあああああ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:33:54

    天岩戸召喚!これで相手はうららは発動できないぜ!運命の旅路で水遣いをサーチしてアラメシアをサーチしてやるぜ!
    ・・・あっ

    パリンパリン

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:07:41

    2体のモンスターで斬機ダランベルシアン!ナブラを手札に加えてそのまま通常召喚!ダランをリリースして斬機マルチプライヤーを特殊召喚!行くぞ!炎斬機ファイナルシグマ!!
    攻撃力6000の2倍ダメージダイレクトアタック!!!

    あれ……なんでダメージが2倍になってないんだ……あっ(恥ずか死)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:19

    おまえもしかしてまだ、無効は相手にだけ有効だとでも思っているんじゃないかね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:55:31

    なんの目的があって相手の伏せと同じ列に罠を伏せるんですか?(n敗)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:00:12

    フリーチェーンの罠をみすみすインフェルノイドシャイターンでバウンスされるアホ
    効果読めや

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:34:16

    家族にWi-Fi切らないでと言い忘れて勝てる試合を切断負けにされた痛恨のプレミ
    ゲーム外のプレミで昇格逃した間抜けは俺くらいだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:32:18

    ヌメロンリミ解で勝ち確!
    リミ解発動できない!なんで?!
    誘 発 ス イ ッ チ O F F

    最後の一撃で意表を突こうとかアホなこと考えるのはダメですねホント

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:38:57

    だからモンスター四体展開されたらニビル打てって言ってるだろうが!!
    欲かいて、何回アポロウーサ出されてんだ、てめー!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:40:27

    だーからあれほどクロス・ドミネーターは相手が効果使ってから撃てと(3敗)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:51:52

    わたしはアラメシアの儀から展開したのに制約を忘れてタイアくんをぼっ立ちさせました(

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:59:30

    メガトンゲイルか…
    面倒だが手札は悪くない、モンゲの落ち次第ではゼロヴォロスくんでワンパンできるかも!
    →全然落ちないじゃんやっぱ無理だっ……ん?(ここで手札に泡影があったことに気づく)
    慌ててユニコーンで自分を戻し場を空けて泡影発動するも何もかもが遅く返しで負けた

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:45:02

    自分で発動済みの無限泡影の列で魔法発動したことがないデュエリストとは仲良くなれる気がしねぇな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:46:42

    >>62

    エンディミオン使ってるとスケール効果スルーされるな……って時あるけど、もしや特殊召喚と破壊効果は別々って思われてる?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:49:39

    ライフは残り800…手札のリソースもEXも殆ど使い切った…だが、俺にはまだあの切り札がいる!
    俺は増殖するGとリンクスパイダーの二体でリンク召喚!
    来い!捕食植物ヴェルテ・アナコンダ!!


    ……??

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:55:17

    相手がこっちの共振虫を除外してくれたぞ!
    ゴキポールで通常モンスター出して厄介なモンスターを処理できる!ヨシ!

    ゴキポール経由を忘れて墓地に落ちる通常昆虫族

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:20:26

    墓地エルドの効果でエルド回収
    ここまでは良かったけど効果で何故かうらら召喚
    更に場にあった勇者トークンとリンク召喚マスカレーナ
    場にあったグリフォンライダーとリンク召喚トランスコードトーカー
    普通にやったら勝てたはずなのに頭悪すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:54:27

    うらら発動!ブゥン!ファッ!?(自分で指名者打ってるを忘れている)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています