ガンダム00を23話まで見たんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:33:41

    ロックオオオオオオオン!
    一番好きだったのにィィィ!
    ちなみに初ガンダムです…続きも見なきゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:34:49

    00はいいぞぉ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:35:13

    こっからわりと怒涛の勢いだから覚悟してね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:35:22

    2期見始めたらあいつに色々言いたい気持ちもあるがあいつもあいつで苦労してるから受け入れてやれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:35:56

    名前を呼び続けるハロがいいよね、いやよくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:36:45

    回想とかで刹那の背中めっちゃ押してくるのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:37:43

    ロックオン ロックオン
    ロックオン ロックオン

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:40:55

    思考と反射の融合を果たしたキュリオス君格好良くてほんとすき

    アリオスよりかっこいいと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:41:56

    ニールVSサーシェスのところ、収録でも凄かったとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:43:23

    主役4人が

    宮野真守
    神谷浩史
    三木眞一郎
    吉野裕行

    とかいうヤバいアニメ

  • 11スレ主22/08/14(日) 17:52:01

    ガンダムアニメって話が難しそうなイメージがあって今まで敬遠してたんですけどあえて言おう
    めっちゃ面白いです

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:53:14

    事前知識なしに見ても問題ないのがアナザーシリーズのいいとこだからな…
    宇宙世紀は途中参戦するのはキツい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:55:42

    なんだかんだ死なないだろうと思ってた人が最初に退場するとは思わなかったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:55:57

    00はテーマに対してかなり誠実なストーリーの作り方してるからアナザーでも特に見やすくていいよね……
    是非劇場版まで見届けてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:58:27

    西暦で勢力の情勢がイメージし易いのも00が見やすい点かも
    EUを基にしたAEU
    中国・露・インドとアジア圏主体の人格連
    アメリカ大陸中心のユニオン
    三代勢力がどの位置に拠点を構えてるかすぐ分かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:01:16

    スナイパーが片目失くしちゃうとね
    不穏になるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:19:37

    狙撃手なんで剣苦手です、片目見えません、狙撃タイプの機体で相手は近接戦闘型です、敵パイロットは作中屈指の実力者です、(スペエディだとトランザム終了後で機体性能下がってます)
    →射撃が当たらねぇ!オラァ!サーベル二刀流!!(被弾なしのまま敵機右腕破壊)

    復讐補正怖すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:22:45

    ロックオンの死が刹那始め色んな人に影響与えてくから重要な死だった。

    二期刹那良いよね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:23

    >>17

    剣を抜かないのは狙撃手としてのプライドから来るこだわりで苦手とは言ってないので……

    それまででも一期マイスターの中では頭一つ抜けて強い感じはあったけど、ここまでヤバいとは思わなかったよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:50

    >>9

    二人の演技が凄すぎてスタッフも他の声優も言葉を発せられなかったと言うレベルの演技だったからな。

    藤原さんが亡くなられたときに三木さんが振り返るぐらいに良い演技が出来たと回顧してたぐらいに。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:08:33

    >>4

    あいつ好きなんだけど色々言いたくなるのもわかるというか、そういう話の作りだからなあ

    ただ放送当時、前任者の人気のために急に出したコンパチキャラ扱いされてたのは謎

    1期に出てたやろがい!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:15:37

    >>21

    あの墓参りシーンや食事シーンはすごくわかりにくいから許してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:17:53

    所詮はテロリスト同士の潰し合いでしかないのいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:19:47

    >>22

    わかりやすかったと思ったけど、そんなもんなのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:25:34

    >>10

    全員主役を張れるというね

    声優がめっちゃ豪華だよね


    >>15

    ユニオンAEUはともかく人革連はそうはならんやろ! って当時はネタ混じりで言われてたよね……(遠い目) なお現在の世界情勢


    >>19

    純人間の筈なのに一番強いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:17

    >>22

    食事シーンはともかく墓参りシーンは露骨だろう!?

    「まさか、あの人が…!」って言ってる方が引っ掛けってだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:36

    あの奈須きのこが絶賛した刹那という少年の救いのない壊れ方から始まる少年が生きている意味があったことを知るまでのストーリーの美しさは今でもずっと心に残っている

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:44

    >>26

    当時、アナログでブラウン管テレビだったからよく見えなかったんだ

    そういう家庭もあるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:16

    >>11

    似たような流れだとWもいいし、人間ドラマも好きならXもいい

    Gジェネとかで広く浅く知ったところでビルドシリーズを見るのも楽しいゾ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:13

    >>27

    ある意味士郎以上のサバイバーズギルトだったけど、ロックオンに自分の加害意識を伝えた上で赦されたりとか少しずつ自分を許せる機会を積み上げられたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:10

    基本的にドシリアスなのにぶっ飛んだドラマCDといい、武力介入MADといいネタ方面にも愛される隙の無さよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:07

    >>31

    本編もどシリアスな中にシリアスな笑いを大量にぶっ込んであるのはいい意味でのアナザーらしさだと思う

    宇宙世紀はしかめつらしいとこあるからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:15

    狙い撃つぜぇ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:47:26

    >>33

    ファング落とすのに刹那が言うのが好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:47:34

    この人が頑張ったお陰でこの代のマイスターが纏まったよね
    変革しようとする刹那の心の支えになってたよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:48:07

    >>32

    俺がガンダムだ!

    初期「こいつなに言ってんだwww」

    中期「刹那…」

    終盤「俺がガンダムだ!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:51:25

    >>28

    クオリティがオーパーツじみてるから忘れちゃうけど放送当時まだデジタル放送への過渡期だったものね……

    リアタイだと前半のシーンだった上に一期二期の間も空いてるから単純に忘れてたって人もいそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:19

    ガンダムバカや口うるさい委員長や二重人格者などくせ者揃いのチームをうまくまとめたもんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:41

    >>35

    正直年齢的にもライルくらいが普通で、それでも大分出来てる方だけどニールはよく年長者としての振る舞い出来たなと思うわ

    そりゃライルも差を感じて家を出る

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:00

    >>35

    ティエリアがニールに倣おうとして2期のトレミーの纏め役を頑張るのもいいよね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:52

    >>40

    制服作ろうと言ったりトレミークルーと積極的にコミュニケーション取ったりと人間的に成長したのわかるのいいよね

    刹那を見つけた時もすごい嬉しそうだったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:36

    ニールってCB内ではメンバーの中で一番裏切る可能性があるって評価(CB参加の動機がテロの復讐)だったから唯一対ガンダムの装備が用意されてなかったんだよね…
    そういう背景含めてもしニールが変革(イノベになるのとは別の意味で)することが出来ていたらなぁ…ってなるとこ含めて完成されたキャラだと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:07:08

    >>42

    なのにそんな遠距離用機体でサーシェスの乗ったバリバリの近接機と戦えるんだからほんと生きてたらどうなってたんだ……

  • 44スレ主22/08/14(日) 20:09:33

    とりあえず1期見終わった…これがガンダムの良さ…
    ここまでずっと面白くて大満足です
    自分のペースで2期と劇場版も順に見ていきます

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:27

    >>40

    わかる

    子供心にティエリアの成長した姿に喜びと安心を感じた

    ついでにエロスも感じたのでお陰で無性萌えになってしまった

    小学生の性癖まで変革させるティエリア・アーデ恐るべし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:07

    >>44

    いいぞ!

    劇場版の最後まで見どころたっぷりだぞ!


    >>45

    無性キャラ今までガンダムに居ないから新鮮だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:21:32

    >>40

    2期からティエリアや刹那がコミュニケーションをしっかり取るようになったからCB自体が1期より明るい雰囲気になってるのが良いよね‥

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:23:06

    2期はじめでティエリアがジョーク言ったシーンまじで感動したわ・・・(一応ぼかしておく)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:02

    劇場版00とかいう刹那の物語の終着点として100点満点の映画
    いやほんと……いいよね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:36

    DAYBREAK'S BELLが00全体のテーマ曲と化してるの好き
    まだだったら是非とも一度フルで聴いてみてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:49:41

    ハロで泣かせに来るのいいよね、良くない

  • 52スレ主22/08/14(日) 21:12:46

    あとサンライズ作品見てると最初に出てくるこれ

    飛び跳ねてるのってハロだったんだ…てか調べたらガンダムシリーズ恒例のロボットだったんかい

    Sunrise, Inc. Opening Logo (1080p)


  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:44:48

    個人的にはガンダム00はガンダム入門編に一番ピッタリだと思う。
    1 そこそこ新しいので作画の問題が少ない
    2 声優から入る人でも人気な声優がいる
    3 ガンダムシリーズあるあるの理解し難い人種やエキセントリックな性格がややマイルド
    4 ガンダムシリーズあるあるの脚本や設定の途中の迷走等がほぼなく、かなり綺麗に纏まってる
    5 BGM等も気合が入っている
    6 魅力は落ちるが映画3本で完結させることも可能

    ガンダムシリーズは本当に面白いけど、作品によっては本当に合う合わないあるので、これからもいろんな作品を見て楽しんで欲しいし、無理して見ずに「あ、コレ合わないな」と思ったら普通に切るのもありだと思ってる。その中でもガンダム00はトップクラスにお薦めできる作品なのでぜひ最後まで彼らの生き様を見守ってあげて欲しい。

    この前の10周年記念でガンダム00は今のアニメ1期2期劇場版に加えて更に続編の計画が進みつつある、と言う情報もあるので楽しみに!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:52:44

    2期って叩かれてるけど、見返してみると無駄な話なくて普通にまとまってるんだよな
    まぁヴィラン的な立ち位置からヒーローの立ち位置まで移行したから色々言われてるんだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:12:14

    >>52

    最新作の水星の魔女でも出演予定です

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:37:38

    >>53

    この前(2018年)

    続編はいつなのですか!


    >>54

    分かりやすい悪の組織アロウズ出てきちゃったのがうーんって感じで減点されてる印象はあるけど、刹那の変革に至る道のりが美しいし、1期からのキャラの成長や関係性の変化、因縁との決着……うーん、2期も好きなんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:45:18

    作画がずっと良くて好きだよ00
    SEEDもお話は好きだけど戦闘は使い回しとか多くてな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:57:46

    ニールとライルどっちが兄かを忘れた時は
    兄ルと覚えると良いぞ!

    ライルをロックオンと呼びたくない勢って結構居るんだな過激派だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:01:19

    制作発表前はビーダマンとか名前が厨二病とか「俺がガンダム?何言ってるんだ?」等色々言われてたけど
    故人的には全部見て良かった作品だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:01:41

    当時は声優とかよく知らなかったけど今調べると大物ばっかでてんなOO

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:13:16

    少年兵刹那の再起の物語としては完璧

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:19:54

    >>54

    1期のままだとギスギスになりそうだし話が進まないから敵組織をアロウズにまとめたのは上手いと思った。まぁそれによって最終的に滅茶苦茶優秀なアヘッドが犠牲になったけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:22:35

    視聴前
    名前が刹那とかwwwwww
    お前がガンダムなのかよwwwwwww

    視聴後
    お前がガンダムだよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:56:17

    初めてブルーレイBOX買ったアニメだ
    劇場版まで含めて今でも大好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:59:29

    2期が叩かれてる理由の一つは
    劇場版に持ち越すために一部の人間関係とか結末とかをちゃんと描かないで不完全燃焼にしちゃったところだと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:33:47

    ロックオンも最初はコードネームとはいえネーミングヤバいだろって印象だったのに、23話では刹那と一緒に叫んでたんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:52:58

    これを受けての二期ティエリアがまたいいんだこれが

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:29:55

    二期ティエリアは悩むことはあれどずっとメンバーを引っ張ってるからな……
    後仲間への信頼度の変化が良いよね
    刹那とティエリアの同士というか深い信頼で結ばれた仲間になってるのが本当にいい
    新作でもこの二人の絡みが見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:21:25

    2期に関しては分かりやすい敵作れって上から言われたからああなったってだけなんだよね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:28:37

    >>68

    最初はお互いに銃突きつけ合って一期前半ではほぼ会話が無かった二人が二期では一番信頼し合ってる仲になるからなあ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:33:09

    00はドラマCDも神だからガチでオススメ。特にハレルヤが暴れ散らかす話大好き

  • 72スレ主22/08/16(火) 00:12:09

    続きが気になりすぎて2期一気見した劇場版も見た…
    語りたいことはいっぱいあるけど上手く言語化できる気がしないのでこれだけは言っておく
    刹那…最初「俺がガンダムだ」って発言(迷言?)に困惑したけどやっぱりお前はガンダムだったんだな…刹那もみんなも全員成長して…いいね
    こんなの感動するしかないじゃないか!
    あと1代目も2代目もロックオンさんかっこいいです
    でも刹那も好きですみんな好きです(沼にハマった…)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:56

    見終わるの早くね?
    初代も二代目もどっちのロックオンもいいよな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:41:10

    完走お疲れ様です〜
    相互理解や分かり合うということ・それを実現できるような人類の革新っていうテーマはガンダムシリーズではずっと長いこと扱われてきただけにその難しさや悲劇も沢山描かれてきたけれども、00は改めて相手の声を聴くこと・思いを伝えることの大切さを否定してはならないと真っ向からそれに挑んでああいう結末まで持っていった良作だ
    劇場版最後の刹那とティエリアの会話、刹那とマリナの会話に全てが詰まってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:14:07

    俺がガンダムだ
    俺は……ガンダムにはなれない
    お前たちがガンダムであるものか!!
    今度こそガンダムに
    俺が、俺たちが、ガンダムだ!!


    だいたいこんな感じのお話

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:20:34

    2期だと、アロウズっていう明確な敵組織がいたからこそのブレイクピラーかあるからなんとも言えんな
    あの上層部はともかく立場は違えど「守りたい」って想いを共有してる人たちがいるって描写はすごく良かった
    ……まあ、その後の悲しいすれ違いのせいでしばらく小熊にヘイト向きまくることになっちゃったけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:37

    「ただ俺には生きている意味があった」
    かつて戦いにしか生きられなかった刹那が剣を捨ててティエリアと対話の旅に向かう感動は言葉に尽くしがたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:27:10

    >>76

    小熊は矜持を持った軍人っていうのは最初から一貫してたんだけど、視聴者目線だとどうしてもセルゲイに肩入れしちゃうのとアロウズ所属っていうのがね……

    「言ってくれなきゃわからないじゃないか」ってセリフは00のテーマそのものでもあるし、劇場版を見て小熊自身に対して視聴者が感じたことでもあったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:36:03

    恐らくニールの影響で一番成長したティエリアだけど二期のラストで「そこまで真似しなくてもいいだろ!!!!!馬鹿!!!!!!」ってなった


    映画でなんか妖精さんになってた

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:10:26

    主人公とラスボスの関係も好きなんだこの作品 あのときのガンダムに神を見出した主人公とその目を見て自分は神だ、となったラスボス それぞれの道に歩み出したのはお互いが切欠で、それが全く交わることのない道だった、というのがいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:14:19

    00の凄いところは「せっかくなので古谷さんに出てもらった」ではなく「古谷徹≒アムロの声だからこそ意味がある」ラスボスを作ったところだと思う

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:19:55

    よくネタにされがちな「俺がガンダムだ」も刹那の中でしっかりと意味のある言葉なのがいい
    だからこそ「俺はガンダムになれない……」の悲壮感がヤバい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:33:28

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BF%BA%E3%81%8C%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%81%A0


    俺がガンダムだの解説はニコニコ大百科の記事が面白い。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:48:51

    そういえばフルセイバーのMG買って、まだ作ってないなぁ
    いい加減作るかぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:12:06

    >>79

    情緒ぐちゃぐちゃになるよね

    生きててよかったとイノベイドのデータ生命としてのあり方をまざまざ見せつけられるのとそれでも自分の特性を最大限活かして頑張る姿と……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:15:42

    >>78

    軍人として人としては尊敬できるキャラだけど父親として見たらクソだから仕方ない

    息子と話し合うことから逃げて軍務、軍務ってなって再会したら養女出来てるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:16:03

    >>85

    そんなティエリアに対してどんな姿でも大好きと宣言したミレイナよ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:19:19

    映画でアンドレイに泣かされるとは思ってなかった…

  • 89スレ主22/08/16(火) 18:54:09

    2期って叩かれてたのか…自分は刹那をはじめとした登場人物たちが1期を経て大きく成長した(刹那に至っては背も伸びてもっとカッコよくなった)ってことが感じられてすごく良いと思ったし物語も綺麗な着地点に到達できてたから感動したんだけどな…特に劇場版ラストは涙もの
    ※ここまで個人の意見です

  • 90スレ主22/08/16(火) 18:56:26

    >>89

    (間違えた…劇場版は2期じゃなかったわ続きだけど)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:59:56

    世界に向けてのテロリストとして正規軍を相手に動いてた一期と比べて
    イノベイターとアロウズっていう敵役がいてそれを倒す分かりやすい勧善懲悪ものな二期だと温度差は当然でてくるね
    ダブルオーからエクシアに乗り換えてOガンダム倒す流れはほんと綺麗だけど、最終決戦に至るまではまぁ合わないって声も分かる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:21:15

    二期に関してはアレルヤがすぐに自分の問題解決したから持て余したりちょくちょく思うところあるけど、自分は好きだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:54:06

    一期の積み重ねは一期最終話のためにあって二期の積み重ねは二期最終話のためにあって一期と二期の積み重ねは映画ラストの刹那とマリナの抱擁のためにあったんだ、と思ったよ自分は

    当時は自分も二期好きじゃなかったけど映画見たあとだと素直に受け入れられたな 00語るときに二期は外せないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:57:33

    >>1

    気持ち凄い分かるよ

    自分は当時リアルタイムであの回見てすぐ夜勤だったので情緒がぐちゃぐちゃのままで参った

    今でもあの時の気持ち思い出せる


    ラストの刹那の号泣と一緒に号泣したわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:46

    二期は敵対構図そのものよりも後半でテンポ失速したのが評価下がった原因だと思う
    まぁその失速の原因が制作途中での劇場版決定だったと考えるとよくまとめたってレベル
    そして劇場版で全てを許した

    それはそれとしてグラハムは本当に何なんだお前

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:03:22

    貴重なジンクスの一機をフラッグでガンダムを倒すという手段のために使い潰し
    相手の機体が万全でないのなら斬る価値なしと見逃したり
    およそ軍人失格の最低人間にまで落ちぶれたのに
    劇場版でよく誇り高き軍人に戻ってきてくれた


    でも気持ち悪い

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:27:15

    脚本の黒田さんが、23話のために話を丁寧に積み上げていったと言ってたから

    一期は本当に、つい先日もどこかのまとめで00の一期序盤クソ詰まらねえと言うレスを見たんだけど笑、そういう状態から丁寧に作り上げてあの終盤の盛り上がりになるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:36:36

    最近物置を整理してたらあの当時の雑誌とかいっぱい出てきて懐かしかった
    00の記事が載ってるアニメ雑誌買いまくったなあ
    皆、ロックオンの生死がどうなったのか、ソレビの皆はどうなったのか阿鼻叫喚だった

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:46:32

    サーシェスとの戦いは正直「関係ない人間まで巻き込んで」とか「一緒にするな」とか
    下着泥棒が痴漢を説教しているような図にしか思えんかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:01:17

    >>99

    あの場面は実際サーシェスの方が筋が通ったこと言ってるのよ

    だから刹那とガンダムは単なる破壊者、テロリストであるソレスタルビーイングから変わらなきゃならなかったし、それをやったのが2期でそれを受けて世界からのガンダムへの評価が少しずつ変わっていったのが劇場版

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:47

    >>95

    スタッフのコメント見てると1期の段階で路線変更しないといけない部分があって2期でそれを反映してやってたら劇場版決定で更に修正しないといけない状況になってるっぽいのにあそこまでしっかり作りこんだのが凄いと思う。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:08

    >>82

    「俺がガンダムだ」のネタ台詞からの名台詞への昇華は本当に凄いと思うわ


    19話のロックオンとのやりとりで「ああ、そういう意味だったんだな」と腹落ちさせたところで、

    それまで視聴者にも何考えてるのかイマイチわかりづらかった刹那を

    「とんでもねえガンダム馬鹿」っていうわかりやすい言葉でカテゴライズしたのが非常に上手かった


    そして最終回でのアレである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています