【閲覧注意】シキに色々な妄想をぶつけるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:32:56

    最近よく夢にシキが出てくるので

    幻覚でも曇らせでも夢妄想でもカプ妄想でもなんでも書いちゃいましょう

    Dr.インディゴやスカーレット隊長のも歓迎♡


    BGM

    ベイビーダンス ~ダンスは求愛の印~


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:05

    ここに書いた死んだシキの姉妹妄想

    好きなワンピキャラをひとり思い浮かべてください|あにまん掲示板あなたは思い浮かべたキャラと「家族(死亡済み)」になりましたおめでとうございますbbs.animanch.com

    シキかぁ

    姉か妹になってお揃いの金髪だとうれしい

    「あなた(orにぃに)の髪はサラサラだね、ライオンさんみたい」って褒めてあげたいそれがシキが金獅子を名乗り始めた所以だとうれしい

    とても仲良しで幼い頃からいつも漫才して戯れてたい

    死因は舵輪が刺さったことかな、シキも「よくあることだ」って言ってたけどそれは家族を失った経験があるからってことでさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:11

    ロックス船長に下剋上しようとしてて計画も練ってたけど発動近くでゴッドバレーでロジャーとガープに倒されちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:57

    インディゴver

    謎の病気にかかりどんどん耳が聴こえなくなる私
    そんな私のために一生懸命下手なパントマイムをする弟
    自分が来たことが分かるよう妙な足音が鳴る靴を履くようになった弟
    みるみる弱っていく私のために必死に研究を続ける弟

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:41:12

    シキの幼馴染になりたい
    すでにフワフワの実を食べた幼いシキにサイクロンが弱点だって言われたら「じゃあ私はあなたをサイクロンから守る気象予報士になるね!」ってずっとそばで支えることを誓いたい
    ショタシキが嵐に呑まれてもみくちゃになってるのを助けに行きたい
    なんとかシキは助けられたけど自分はなんやかんやでそのまま行方不明になりたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:43:13

    「海賊が故郷だの家族だの言っちゃいけねえよ。そんなもんのために足を引っ張られ、てめえの命危ぶめてちゃ世話ねえや」
    「奪われたくなきゃしっかり守れ!」

    シキさん何か大切なもの失った経験ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:46:45

    シキの姉か兄になってシキを庇って死にたい
    「海賊が故郷だの家族だの言っちゃいけねえよ。そんなもんのために足を引っ張られ、てめえの命危ぶめてちゃ世話ねえや」って言ってるときうっすら思い浮かべてて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:51:31

    俺は邪道な読者
    シキ×ナミに萌えてしまった
    「仲間にしてください」って言い直させるシーンでめちゃくちゃきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:55:24

    シキに憧れるモブ海賊♀になってお役に立つために一生懸命天気や気象について勉強するの
    努力が実ってついにシキ様直属の気象予報チームに入れるの
    入った後も頑張って働いてシキ様に名前を覚えてもらえるほどに気に入ってもらえるの
    たまにヘマをした同僚が粛清されるけど(私はあんな馬鹿とは違う)って周りを見下してるの
    そんである時やばい失態を犯して普通に銃で撃たれたい、(なんで?私はシキ様に好かれているはずなのに)って困惑したいの
    薄れていく意識の中で私に一瞥もくれずに去っていくシキ様を見て全部自分の勘違い、シキ様からしたら私も他も変わらないただの駒ってことを悟りながら死にたいの

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:57:34

    シキとインディゴお互いが好きすぎじゃない?
    インディゴはシキが投獄された後も他の有力海賊に鞍替えとかしないしシキは脱獄後真っ先にインディゴと合流するし計画に20年かかると言われても文句一つ言わない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:38

    シキとDr.インディゴの関係好き
    船長の相棒ポジションって(キングは微妙だけど)レイリーくらいしかいないしましてや漫才できるようなのは他にいない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:02:40

    >>8

    相手の心の折り方分かってる感がすごい

    ロックス時代からの大海賊なんだなーって

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:09:53

    「俺は獅子に喩えられた男だぜ」って言ってるからシキが暴れる→獅子に喩えられる→シキがそれを気にいる→海賊団の名前も金獅子海賊団にするって順序だよね
    技のモチーフにもするしシキの親分ライオンが好きなのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:14:40

    シキが帰ってきたときインディゴはこたつに入ってみかん食べながら「ん、オカエンナサイマセェ」ってやたら雑に対応してたけどシキがインペルダウンから脱獄してインディゴと再会したときも同じノリで対応してる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:24:17

    動物園大好きシキ概念…

    クジャクを見て「……ギター?」「鳥だろどう見ても!」
    その辺歩いてたおばあちゃんを見て「あれ?ゴリラ?」「人間だろどう見ても!」「ウホウホ」「おめぇあれが嫁に欲しいのかこのエロゴリラ!」
    トイレの鏡を見て「あれ!?あそこにニワトリが!」「おめぇだよ!」
    ライオンを見て「あ、ライオン」「ライオンだろどうみt……当たったー!?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:27:37

    シキ原作にも出てこないかなぁ
    新時代に浮かれてる海賊や革命市民たちに「何が新時代だくだらねぇ!」って無双してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:36

    Dr.インディゴ以下にも科学者って感じなのに当然のように剣使って斬りかかるのかっこいい…
    よく見たら胸筋バキバキに割れててしかも見せつけるような服着てるとかさぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:08

    シキに抱かれてぇ
    ねっとり前戯もやってくれて意外に優しく抱いてくれそうだけどうっかりしたら足の剣で真っ二つになりそう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:42:31

    シキって「四季」とも読めるよね
    メルヴィユも春夏秋冬の特徴を持つ島あるし愛刀も「桜十」「木枯らし」で季節の移ろいを感じさせるし四季が名前の由来なんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:45:46

    スカーレット隊長
    劇中だとサングラスに隠れてたりハート目になってたりで分かりにくいけど戦闘時のキリッとした目つきがすごいかっこいいんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:49:15

    シキの好物なんだろうなぁ
    原作に出てくればSBSなりで分かると思うんだけど
    シキに手料理振る舞いたい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:49:34

    Dr.インディゴがMADS出身で喋るとシーザーに間違われて嫌だから
    パントマイム鍛えた説推してるやつおーれだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:03

    シキに抱えられて大空を散歩したい〜
    月歩できるようになってシキの横を歩めるようになりたい〜
    嵐脚だけ下手くそなのをシキに笑われながら斬波教えてほしい〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:52

    いくらか妄想吐き出したけど楽しい
    シキがロジャーに脳焼かれたなら初めて見たワンピースがストロングワールドな私はシキに脳焼かれたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:11

    ナミが泳いでたプールあるじゃん
    あれ能力者のシキには使えない代物だよね
    てことは泳ぐのはインディゴあたりになるわけで…
    シキがインディゴのためにプールを作らせたのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:19:43

    水着姿のDr.インディゴ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:17

    シキたち食事も3人でとってるのかな
    映画だと盃飲もうとしてたけどワイングラスも似合いそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:02:21

    シキさんどことなく気品があるよね
    総会のドレスコードもシキが指定したのかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:29:06

    髪さらっさらだけど洗うの大変そう
    足の剣は錆びるリスクがあるしお風呂大変そうだな…
    フワフワで移動すればすっ転んで頭と舵輪打って…なんてことにはならないのが救い(?)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:31:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:42

    眠くなってきた…シキと添い寝したい
    舵輪があるから仰向けじゃ寝れないよねシキ、ていうか肩とか首凝るでしょあれ
    寝る前にマッサージしてあげてぇ〜でも髪が多いから絶対揉みづれぇ〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:59:04

    シキって曇ることあるのかなーって思ったら絶賛ロジャーで曇り中だった
    ずるいよロジャーばっかり私のことも見てよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:07:46

    シキどうして海賊になったんだろ
    悲しき過去でもあるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:16:14

    シキとインディゴの馴れ初めが気になる 

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:21:37

    他の四皇が時折ギャグ調に描写されることはあっても本人が自分で「笑い」をとりにいってる者はほぼいない中でシキは自分からボケるしそれを周りに披露してさえいるのが異質
    そんな笑いを求める姿勢も凄惨な過去があるから…なんて可能性が否定できないのがワンピ世界の恐ろしいところ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:28:24

    未だにロジャーの影を追って燻ってるシキ概念
    ビックマムやカイドウすらミーハーに

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:43:22

    >>36

    いい…

    もうロジャー以外は海賊と呼ぶのも腹立たしくて一緒にロックスで戦った奴らさえ同格にしたくないシキ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:46:38

    死者を蘇らせる宝の噂でも聞こうもんなら絶対に手に入れようとしそう
    あの世界そういう人多いから競争激しいだろうな…悠長に計画立ててる時間はないがどうするシキ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:06:50

    >>34

    ロックス時代からの付き合いなのか独立後に出会ったのか

    海賊稼業の中でスカウトしたよりは偶然道端でパントマイムやってるのを見かけて…みたいな出会いかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:28:27

    大海賊時代以降に四皇として君臨するシキも見てみたい
    ロジャー以外に海賊王の称号を名乗らせないために大艦隊を率いて、新世界に入ってくる海賊や他の四皇と戦い続けるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:31:13

    シキ普段なにやってんだろ
    トレーニング?海賊団の運命?漫才やダンスの練習?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:22

    運命じゃないや運営だ
    作中でも屈指の大所帯だけど武器や食糧を支給するだけでも大変そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:57:43

    初めて見る植物や生態系に対して研究が実用化できるまで20年かかるって具体的な期間出せて実際に20年で成果出すインディゴってめちゃくちゃ優秀じゃない?
    初期の方は研究も1人か多くても少人数でやっていたろうに

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:09:17

    他の四皇は多少なりとも幼少期や過去が判明してるのに全く不明のシキ
    ロジャーでさえ描かれてるのにミステリアスな獅子だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:24:22

    原作のシキは隠居しててカイドウマム陥落を聞いて「ミーハーどもにも骨のあるヤツがいるじゃないかジハハハハ」とか言っててほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:25:17

    非加盟国出身か、加盟国だけど貧しい国の出身なのかねやっぱり
    やたら支配に拘るのは、生まれ故郷で誰かに支配されるような環境で育ったから…?色々妄想しちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:41:15

    >>46

    「奪われたくなきゃしっかり守れ!」って言ってるし天竜人に何か奪われたとか…?

    自分が支配すれば、全て手の中に入れてしまえばもう失わずに済むみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:56:55

    辛い過去があればあるほど漫才して笑ってるのが痛ましいし微笑ましい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:22:58

    シキおばあちゃんっ子説
    幼いシキはおばあちゃん(血は繋がってても繋がってない育てのおばあちゃんでもOK)に育てられた

    スカーレット隊長を見て「おばあちゃん!?」って言うのは本当におばあちゃんの姿を重ねているから
    そんなシキのためスカーレット隊長もわざとおばあちゃんっぽい格好をしている

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:24:48

    シキのおばあちゃん海賊あたりに襲われて亡くなってそう
    そしてシキは自分がいれば守れた→自分の手の届くところにいれば安全→自分の手で支配しなきゃ…みたいな思考になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:30:07

    インディゴとの漫才も最後に「ハイッ!」ってこっち見てポーズ決めるってことは明確に見せる相手がいるってことだよね
    子どもの頃からインディゴとの漫才をおばあちゃんに見せてて「シキはかわいいねぇ」って言われてたのを忘れられなくてもう一度褒めてもらいたくて漫才し続けるシキ概念

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:35:32

    そう思うとシキっておばあちゃんにかわいがられそうな性格してるな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:26:15

    シキ本人がおばあちゃん…もとい女の子だったら…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:43

    >>25

    >>26

    妙にトロピカルで夏感溢れてたのってそういうこと…!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:32:35

    「くだらねぇ 何が新しい時代」って吐き捨ててたけどミーハー共の大海賊時代さえも終焉に近づきつつある今シキは何を思うのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています