PSYCHO-PASS劇場版制作決定

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:02:18

    10周年記念配信にて、シリーズ最新作『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』が発表!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:02:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:06:08

    劇場版への思いや、PSYCHO-PASSという作品について語りたい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:06:54

    前の映画では結局二人の父親、兄の死の理由は不明だったからなぁ……。
    父親の方は息子をシビュラにしない為にっていうのが動機っぽいが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:07:10

    朱ちゃんがセンターで嬉しい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:07:33

    またしても髪型が変わるギノに笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:08:35

    気がつけば中々の長寿シリーズになってるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:10:00

    禾生局長は(公衆の面前で)死亡確定で、あとは雑賀先生がヤバそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:13:02

    どうしても奥右上の人がバナナフィッシュのアッシュに見えてしまう…
    3期のメンバーはどうなったんだろう?ビジュアル見ると3期の前日譚になるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:20:33
  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:21:37

    >>10

    狡噛「迎えに来た」の破壊力

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:22:47

    何やるんだろ?と思ったけど未回収の1つあったわ

    朱ちゃんはなぜ捕まったのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:35:49

    ライター繋がりだけどどんどんファフナーみたいな立ち位置になってきてて笑う
    たまに新作見たくなるタイプのシリーズだからちょくちょく新作作られるのはありがたいけど

  • 14122/08/14(日) 19:38:08

    放送リアタイしててよかった。
    スレ主は2期で本当にショックを受けたので、(あの人やあの人やあの人のこととか)3期の希望が持てる展開は良かったと思う。
    今回振り返って、やっぱり1期が本当に好きだなと思った。
    狂犬狡噛慎也、主人公の朱ちゃんを始めまたみんなの活躍が見れそうで嬉しい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:38:11

    公開は来年あたりかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:41:05

    2期でウーンとなって離れてたけど3期なんてやってたんだ
    見てみようかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:24

    3期は正直微妙だったからなあ
    あいつらいないって事は3期の続きからじゃないのかな

  • 18122/08/14(日) 19:56:09

    この前3期のコミカライズが完結したよ


  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:57:58

    3期のメンバーいないからその前の話なんだろうけど時系列はどこなんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:06

    >>19

    多分朱が逮捕される事件の話

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:42

    >>19

    朱ちゃんが収監されるまでの話だろう

    ファーストインスペクターの劇場公開版のラストシーンの「真実」ってやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:30

    これ一期で櫻井しぬところまでしか見てないんだけど
    二期以降も面白い?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:05:56

    >>22

    面白い作品ではあるけど一期が好きだと人によるかな?

    マキシマムが好きな人は一期のほうが好きがちかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:58

    もうそっとしておいた方がいいのでは…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:13:13

    二期は大分グロ要素や露悪的な描写が強い。重大な事件の根幹にいたのに報いを受けてない人物など、胸糞要素もある。
    三期は雰囲気が大分刷新される。免罪体質の新人視点で話が進み、シュビラの前進的存在が関わってくるので人によっては話が複雑。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:14:48

    3の前日譚か
    朱がピースブレイカーを壊滅させた話かな
    そしてギノなぜまた髪型を変える

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:37

    3期は見てないけど履修してたほうがいいのかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:16:55

    2期は見れる出来ではあったけど見てると疲れる感じがして3期はノータッチになってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:17:06

    ぽにちかがお団子になってるやん!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:20:43

    野島さん、配信で宜野座の髪型の呼び方どうしようって言ってて、「まげちか」というコメントを拾って笑ってたね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:39

    狡噛がなんで外務省にいるのか
    宜野座も
    これって分かってるっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:46

    >>31

    甲賀みはSS3で花白にスカウトされたから

    ギノは分からん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:48

    朱ちゃんが何故牢獄にいたのかわかるのか

  • 34122/08/14(日) 20:43:04

    時系列は三期の前っていう説が有力なのかな。
    完結見届けるつもりではあるけど、もし三期の続きをやるならまた十年くらいかかるかもなあ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:37

    朱ちゃんの両側にギノさんとこうがみさんいると安心感が違う

  • 36122/08/14(日) 20:49:20

    >>35

    ねー

    泣きそうになった

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:42

    >>31

    宜野座は「あの人のため」みたいなこと言ってたし、朱が捕まった後にフレデリカと取引したみたいな感じだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:54:01

    雑賀教授!
    プロファイリングが強くて便利過ぎるため3期で出番が減ったと言われている雑賀教授じゃないか!
    二期で一番好きやったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:56

    一期と最初の映画しか観てないけどコーガミさんは無罪放免なの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:59:12

    後ろにいるの慎導父とイグナトフ兄だし3の前は確実でしょう

    ギノさんがポニテ→マゲ→ポニテで髪型変えてるのはホントに謎だけどw

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:03:53

    音楽は作り終わってるらしい。

    アフレコも進んでるとのことなので、公開は意外と近いかも。来年…再来年には見れるかな。


  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:09:42

    ラジオにゲスト出演があるならって話なんだけど、普通こういうのって死亡キャラの声優は出さないのかな?
    出てほしいんだけどなー。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:26

    >>39

    外務省に入る代わりに不問みたいな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:17:56

    ギノさんマスコットかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:34:52

    俺はサイコパスに三期で初めて触れて全シリーズ好きになったからネットで評判悪いのみるとちょっと悲しくなるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:39:38

    >>45

    1期から見始めてるけど、3期も悪くはないと思う

    メンタルトレースがサイコメトラーじみてるのと続きは劇場版でを地で行く感じなのがちょっと気になるけど、

    1期と2期も別に完璧じゃないしこれくらいは許容範囲

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:28:21

    >>45

    分かる。

    まあ思うところがなくはなかったけど、二期のただただ胸糞な「どうするんだこれ…」って雰囲気を和らげてくれたし、そこまで言われるほどじゃないと思う。

    一期は衝撃的で刹那的だから芸術点が高かったけど、三期のメンバーは割と安定してて王道的な展開が見れたから良かった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:41:58

    やると思ってたよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
    朱ちゃんお久!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:11

    三期って伏線張るのはいいけど、かなり回収しないで終わってるんだよなぁ……今回で回収してくれるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:09:05

    2015年映画のオフィプロでころころ髪型変えるような男はダメだとか監督に言われていたのに宜野湾さん…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:10:32

    ぶっちゃけ3期は新人が超能力みたいなことし始めてクソつまらんかった
    だから映画は新人出ないけどあんま期待しないどくよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:11:25

    1期の高圧な性格治ってからか微妙にキャラが掴めきれないからめっちゃ髪型変えてるのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:11

    >>51

    サイコパス1期がSFチックな特殊能力使わずなむしろ昭和の泥臭さで勝負って感じだったしな、、、実際アラタの能力がチート過ぎて、最初「これサイコパスで合ってる?」って思ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:31:21

    >>51

    俺は45同様にPSYCHO-PASSの初リアタイが3期なんだよな

    つまらんって感想は自由だが、そのクソって枕詞がついてると俺の思い出に石投げられてるみたいな気分になるからやめてほしいわ

    お前だって好きな1期とかに「クソつまらん」って言われたら嫌だろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:07:17

    三期好きじゃないって人もまあ理由が分かることが多いけど、当時の感想探してたらホモホモ言われてたのは分からなかった。
    炯には幼なじみかつ奥さんがいるのに、バディってだけでそう言うのは脳が逆に腐に侵されてるだろ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:44:04

    >>38

    そもそも3期に雑賀さん出番あったっけ?←うろ覚え

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:53:57

    >>56

    なかったはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:20:14

    3期は冲方が自作のシュピーゲルシリーズからネタ使い回してる印象強くてシュピーゲルのアニメ化無理だから転用したんじゃって勘ぐってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:38:52

    3期は良し悪しはともかくメインの登場人物ほとんど入れ替えたのは冒険したなとは思う
    劇場版3部作見てないと外務省関係のこと全然分からんし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:55:55

    長期シリーズだけあってキャラが好きで見てる人多いのにメインほぼ総入れ替えはそりゃ叩かれるよなって思ってた
    まず興味すら持たれないし話も結構複雑だし
    ビフロフトと監視官2人に尺を割きすぎて執行官たちのキャラが薄いし
    前作主人公の朱が何で収監されたのか分からないまま話が進んで終わったのもファンは納得できるもんじゃなかったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:37:52

    3期はそもそも設定しか前シリーズ知らなかったからそれなりに楽しめたけど、それ抜きにしても続きは映画で!というのはやめて欲しかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:01:29

    所々で商売気が見え隠れしてたのがあかんかったわ3期

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:35:17

    でも3期後の映画は見てきて良かったと思えるくらいには面白かったわ
    1期面子出てきたからもあるとはいえ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:20:49

    ノイタミナもなんか長続きさせようとしてるのは分かる。
    新作も3期の間でしょ?
    まだまだ畳もうとはしてないよね。
    3期の続編やシリーズ最終作品はあと何年かかるかな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:33:50

    スピンオフ全部追ってるから色々発見があって楽しいんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:40:28

    話の主軸が朱たちに戻るわけだし、主題歌も凛として時雨に戻してほしい
    Who-ya Extendedも嫌いじゃないけど、やっぱりPSYCHO-PASSといえば凛として時雨のイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:02:15

    とっつぁんの声優さん、亡くなってたんだ…。
    あんまり声優に詳しくなかったけど、おじさんキャラの中で一番好きだったからまた声が聞きたいなと思ってたからショック。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:42:14

    多分出ないけど東金の声も藤原啓治だから亡くなってるか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:22:32

    時系列はおそらく3期よりも前だろうけど、何でギノさん髪型変えて戻したの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:23:45

    監督のTwitter見た感じでは結構出来ていると思ったけど、そういうわけでもないのかな?業界の詳しいこと分からない。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:24:26

    やっぱりEGOISTが主題歌担当してほしさはある。
    名前のない怪物は言わずもがな殿堂入りだけど、2期エンディングのfallenも不穏で激しい愛の歌って感じで合ってたと思う。All Alone With Youもしっとりしてて良かったし。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:28:45

    >>70

    >>41

    アニメでは映像完成させるのが後の方って聞くし、生放送でも声入れは進めてるところって言ってたから来年には見れる…といいな…。

    ただアニメーションが作り終わっても、調整やプロジェクトの関係があるのかもしれん。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:32:21

    何と言われても公開が楽しみだよ。前の映画からずっと待ってたからね。狡噛さんが帰ってきているから2117年末から2118年初め頃かな?あの金髪さんはイグナトフ兄かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:35:55

    >>72

    なるほど、ありがとう。

    ちょうど10年目の今年の10月頃に見れたないいなと思っていたけれど難しそうだね…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:06:24

    梓澤が劇場版まで引っ張った割には目的がシビュラになることで最初から免罪体質じゃないからなれません→発狂は小物になりすぎてアレだったが3劇場版自体は面白かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:50:10

    三期が明るい展開になった(比較的)のは、バランス取ろうとしてんのかなと思った。ダークな世界や悲劇的展開を変に捏ねくり回して崩壊させるより、大団円を目指してくれたほうが救われた気持ちになる。
    本当は虚淵に戻って来てほしいけど。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:09:49

    監督が今度は重めな内容になるってインタビューで言ってたね。
    ロケ地は北海道の道東、九州阿蘇から対馬。共通点は国境かな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:44

    3期はさ…最後のほうの六合塚さんがモヤモヤしすぎて……
    早くその続きを教えて…でもやっぱり場合によっては教えないで………

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:15:18

    映画でおそらく描かれる事
    常守事変
    六合塚さん脱潜在犯
    慎導父とイグナトフ兄と舞子母の事件
    ピースブレイカー
    行動課

    多いな…各二時間で前後編位必要じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:53:55

    >>78

    FIRST INSPECTORは見てない感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:24:24

    10年も続いてるシリーズなんだし、全員が全部見てるわけじゃないからね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:36

    やっぱ槙島っていいキャラだよなあ。
    カリスマ性を感じる。
    やったことは言うべくもない悪なんだけど、近未来なのに紙の本にこだわるところが美学を感じていい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:39

    >>80

    うわー見てない!!

    なぜかほぼ総集編みたいなのだと勝手に思い込んで、いつの間にか公開終わってたけどまぁいいかーって流してそのままだった…


    教えてくれてありがとう!戦々恐しながら観ます!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:25:38

    ドミネーターによる執行シーンをばんばん出して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています