ここだけカイドウの食べた実がウタウタだった世界2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:30:53
    ここだけカイドウの食べた実がウタウタだった世界|あにまん掲示板リンリンめ、歌を歌わねえと戦えない実ってなんだ…使えねぇじゃねえか、即興でもいいのか?https://www.youtube.com/watch?v=5BknsZZ2dKIbbs.animanch.com

    海賊として7度の敗北を喫し、

    海軍または敵船に捕まること18回、

    40回の死刑宣告、しかし、誰も彼を殺せなかった。

    男の名は絶唱(百唱)のカイドウ

    サシで対バンするならカイドウだろう、口々に人々は言う

    生きとし生けるもの中で最強の歌声を持つ生物と呼ばれる海賊


    急げジョーカー最期の設営準備を整えろ

    こんな退屈な世界なんて壊れてもいい

    世界最高のライブを始めようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:22

    ウタウタカイドウ
    トットムジカは倒したor楽譜を破いて既にいない
    最初は戦闘補助で戦闘時のみ歌っていたが海賊団が大きくなって以降はライブや配信等で
    収入源や縄張りを増やすために歌うことがメインになる
    基本的な強さと金棒技と上戸はそのまま
    遠征=ライブ

    キングP→立ち上げから30代前半の曲や動画編集を主に手掛ける
    大衆向けにも作れるがキングの好みが強く出るため基本深く狭くウケる
    オタ受けが強い
    クイーンP→30代後半から現在の曲や動画編集を主に手掛ける
    大衆向け、勿論遊び強い曲も作れるがビジネスも考え加減がうまい
    皆で盛り上がれる曲が多い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:42:37

    おまけ

    ウタちゃんは平和なエレジアで普通の歌姫として暮らしている
    シャンクスは歌手になってほしいウタのためを思い寝ている間に島を出た

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:48:52

    ジャック、ササキ→ライブ会場の警備設営警備メイン
    うるティ→動画と音楽編集を勉強中、照明なども担当、トラブル時にはぺーたんとMCをして場をつなぐ
    ぺーたん→姉の手伝いと総合雑用と諸々勉強中、
    ブラックマリア→遊郭組と飲食プロデュースや女性向けグッズを担当、バドガールは好評

    ドレーク→主にササキ班の補助
    ホーキンス→遊郭組とグッズデザインに参加
    アプー→クイーンの補助とライブでの前座

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:49:36

    何気ウタちゃんが真っ当に生きてるんよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:41

    今週のTDランキングはまた小娘がおれの上に来てやがる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:39


    おでんとの対バンバトルは壮絶だったがババアがステージを邪魔したせいでおでんが死んだので

    今でも当時のライブをトラウマに思っている

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:58:03

    ヤマト

    おでん化したのは変わらないがカイドウの教育により多少の歌のスキルが有る
    ただし好みは演歌オンリー
    海の外で歌ってみたいという夢がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:00:14

    >>7

    おでん死ぬ原因作ったババアすげえな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:42


    カイドウさん、次はちょっと初心に帰ってワノ国テイストでいきませんか?

    アルバムをフル新曲で固めてTHE百獣って感じでいきたいです

    ロゴはこれを軽くアレンジして極力シンプルで

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:06:01

    カイドウさん、この前の「おれだってたまには甘えたい」の反響がまだ長い
    このまま甘え上戸で一つアルバムを作らないか?
    いつも能無しの似たような曲も飽きてきただろ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:09:45

    カイドウさんの怖いところはネズキノコ無しでも映画ウタと同等なことができることなんだよな
    純戦闘力もあるから現実世界でも歌いながら戦える

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:08

    甘え上戸曲は偶に出すからいいのであって連発するとありがたみ薄れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:10:46

    フィジカルおばけがウタウタするとこうなる
    実際ライブもかなりスタミナ勝負と聞く

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:23

    ビッグマムとはラップバトルをした後、同盟を結ぶ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:14:22
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:30

    カイドウは俺の娘の踏み台でしかない事を教える。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:30

    >>15

    マムってミュージカル系専門では

    でもできそうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:16:49
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:22:45

    たまに新世界ライブツアーをすると海軍や政府の奴らがやってきて面倒なんだよな
    まぁおれがいつも叩き潰してるんだがよ
    寝ている客も一応操れはできるがそれじゃつまんねえしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:08

    寝てる観客は戦闘の邪魔にならないように避けるよう操作してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:15

    大量にいる百獣スタッフがそこはなんとかするだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:28:12

    30前後のグッズは今でもオークションなどで高額で取引されている

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:33:37

    こ、これがヒプノシスマイクですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:35:43

    いつもはクイーンとキングに作ってもらってるが
    たまには外部からの募集ってのもありかも知れねえな
    どれ、ちょっくら応募コンテストでも開いてみようじゃねえか
    特典はそうだな真打ちへの直雇用ってのはどうだ、
    まあそのまま外部からのビジネスパートナーもありか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:40:53

    何かあっても俺ら現場スタッフがお客さん達を安全に誘導する手順はできてる
    ライブ当日は開始前にはクイーンが作った専用の耳栓をつけるんだ
    だから眠らなくてすむ
    デカいライブは大将さん他おエラいさんやら大量に現れるから大変なんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:43

    実際SSG産ぽいんだよな映画のヘッドフォン

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:44

    この覇王色覇気を歌に込めるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:51

    ちなみにエレジアは制圧には行かねえ
    小娘は歌で負かしたいからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:00

    >>25

    作ったは良いものの私に会わなかった曲でも送りますか……。真打ちとやらはいりませんが。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:03:21

    ファンへのアンケートを集計しているがやはり
    新規層の10代20代前半以外はクイーンの曲の受けが良いみたいだな
    カイドウさんと同年代の50,60層もおれの曲に票を入れてはくれているが
    ただ外部からの風を入れるのは悪くない、おれもあいつとの討論は疲れたからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:04:20

    カイドウさんのプロレス精神と歌ライブは相性がいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:39

    担当編集者や担当Pが暴走するとよくなる例はめったにないから気を付けろよ~

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:13:38

    でもクイーン様が来るまではキングPが支えてたわけだけど
    当時未熟だったからまだそんなに強く出なかったのがよかったとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:38

    オタクが欲しい普段使いできるグッツ出してくれるのはクイーン様かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:16:50

    キングPは下積みこそ長いけどクイーン様みたいに他の世界知らないからな
    偏ってる所ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:19:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:20:50

    キングはカイドウさん古参ガチ勢だからそりゃプロデュースには力入るよ
    でも大衆受けはかなりじゅうようだぞ
    そこをカバー出来る重すぎないクイーンいてよかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:22:12

    >>38

    真面目に原作でもこういうバランスとれてよかったよカイドウさんの両翼

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:23:55

    例えばマグカップのカイドウグッツ出すとして
    デカデカと文字を入れるのがキングで、端に小さくカイドウのマーク入れるのがクイーンの印象がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:15

    >>7

    おでんも歌が上手い感じか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:25:35

    キングは出会い当時から現在までカイドウがこう見えてるんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:36:48

    曲の好みか?まあいろんなの歌ってきたからな
    まあシャウトやデスボイス多い歌はやっぱり楽しいな
    ただライブで楽しい歌と純戦闘に使う歌でまた違う
    あまり複雑なのは戦闘に集中できねえからだめだな
    ライブは逆にいろんな表現に挑戦してぇ
    ワノ国で落ち着くまではおれ中心に自分で曲を作ってキングに手伝ってもらってたな
    だからあんまり複雑な曲はなかったな、だがキングも飲み込み早くてな
    あの時はあのときで楽しかったぜ、年代で歌が変化するのはよくあるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:38:21

    このセンスをキングができるとは思えない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:40:39

    カイドウさんにちょくちょく振り回されて俺たちバックダンサー組も大変だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:23

    キングが企画立ててクイーンがデザイン決めてく感じ
    推しに対して熱が入りすぎるP&Dを適度にクールな視点で形にしていくデザイナー

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:18:36

    カイドウさんこのデモをちょっと聞いてくれないか?

    初心に帰って昔の歌のテイストを入れてみたんだ

    盛り上がると思うぞ

    止まらないHa~Ha 江戸version

    ちょいまてよキングおれのも聞いてくれカイドウさん

    キング、お前は世間てもんがわかってねえ、うけるのはこういうのだ

    T.M.Revolution 『RAIMEI』(『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』主題歌)MUSIC VIDEO

    おーよせよせ…両方歌うんじゃ駄目なのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:22:26

    ビッグマムとのデュエットソング:覇海

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:24:07

    >>48

    ジャンルが想像つかないんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:51

    ビジネス上の都合で甘え上戸アルバムは結局流れてしまったが

    おれは諦めていない、カイドウさんの立ち上げから作ってた甘え専用デモは300は作った

    次は隙を見て甘え上戸の時にこれを歌ってもらう、最悪リリースしなくてもおれが聞ければいいからな


    松浦亜弥 - ね〜え? [PV]


  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:48:06

    キングのカスは若い頃のカイドウさんが感性の全てになってるから少しセンスがズレてるというか
    古いんだよな
    科学もそうだが知識や流行りは更新してかねえと

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:49:31

    >>50

    だいぶ古い曲で最近の子わかんねえよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:53:22

    >>52

    コイツはいわゆる70,80,90年代で止まってるんだよ

    若く見えるが47だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:02

    【MV full】私だってアイドル! 〈指原莉乃〉/ AKB48[公式]

    前スレの「おれだってたまには甘えたい」はあれも正直59のカイドウさんには下品つーか過激だと思ったし

    MVもおれが作ったらこういうもっと上品な作品にするつもりだったんだ

    カイドウさんが死後も語り継がれるってメッセージもきちんと入れてるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:05:07

    正直どっちもどっちだよ!
    59のおっさんのオタクソングに興奮するのは一部だと認識して欲しいでありんす

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:11:45

    私はカワイイカイドウ様もアリだと思うけど
    まぁかっこよさが前提ってのは皆そうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:13:28

    キングが作ったカイドウさんのMV女性受けはあまり見込めない感じか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:09

    47歳がおすすめしたい楽曲がよくて2000年代でもまだ古すぎて
    56歳がおすすめしてきた楽曲の方が最近あたりなの普通逆じゃないのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:38

    悲しいけど2000年はもう22年前なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:23

    >>54

    カイちゃんカイちゃん超絶かわいい

    カイちゃんカイちゃん最高カイちゃん

    カイちゃんカイちゃん最高だよカイちゃん


    「ぜってぇ忘れんじゃねぇぞおー♡」


    やばい脳内できるという

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:50

    人間ピークの時の歌が一番ずっと好きって言われてるからな
    キングは色んな意味で止まってるんだよ
    おまえらカイドウさんに合いそうな曲あったら教えてくれな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:56

    >>59

    カイドウさんとおでんも20年前か…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:36

    少し歌うの大変だけどこういうの歌って欲しい

    ポルノグラフィティ『暁』MUSIC VIDEO


  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:16

    小紫とか遊郭に詳しいの見るに音楽や女関係センスも研究してそうだし
    キングはそこらへん無頓着だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:36:23

    そんなこと言ったら1990年は32年前、1980年は42年前、1970年は52年前

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:43

    遊郭出禁の理由の1つに芸者の芸をすぐさま完コピするからもありそう
    基本門外不出ぽいし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:54

    キングPは最初はカイドウさんが作曲してたのを手伝ったみたいだから
    その時の古いセンスなんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:48:32

    このあたりはまだカイドウさんが全てやってた

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:19

    カイドウさんも勉強研究はしてそうだけど
    ファッションの変化見るに音楽センスも年相応になってるイメージだわ
    やっぱりおでんキメたあとで音楽方針が変わったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:52:25

    さて、楽園側に営業活動の遠征に行くか
    今月はノルマがまだ達成してないから頑張らないと兄御達に怒られちまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:56:27
  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:59:27

    カイドウさん→まあ制圧のためなので歌えれば何でもいい
    キングP→矢沢や桑田系等渋カイドウさん又はアイドルカイドウさんが見たい(若干時代が止まっている)
    クイーンP→最新のヒットチャートや声をチェックした上でカイドウさん向けに調整

    クイーンPは有能

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:14:21

    ONE OK ROCK - Save Yourself Japanese Version [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

    あ、カイドウ様、これこの前作ったやつで、よかったら聞いてください

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:08

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:34

    Crossfaith - Gimme Danger feat. ralph

    おお、ページワンありがとうな、参考にするぜ

    おれも若ェ頃は作曲時間もなくて叫びで誤魔化せるこういう感じの歌で敵陣特攻していたもんだが

    いろんな層が来るライブ中心の今は流石にできなくなってきたな

    今も歌えはできるが客が体力的についてこれねえんだ


    >>63

    >>71

    もありがとうな、最近の歌は細分化してわからん

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:29:27

    >>75

    これは音楽武力の化身

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:58:12

    カイドウさんのキャラソン聞きたいよお

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:20:04

    他作品のキャラソン聞いてると歌の幅広いなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:27:41

    こいつネズキノコ数十年単位で服用してそうだから困る
    なんならシーザーにもっと効果の高いの作らせてそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:58:38

    カイドウさんはドーピングしないだろ
    部下には食わせるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:18:40

    最近だとフリースタイルってのが人気みたいだな

    言葉の戦い要素もあるみてぇじゃねえか

    クイーンやアプーが詳しいみてぇだから教えてもらうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:40:49

    キングの奴が曲があまり評判がよくないのと

    カイドウ様にクイーンの曲を優先されてるのに苛立って

    ついにエレジアにしばらく勉強しに行くみたいでありんす

    クイーンの部屋から透明マントパクッて隠密行動らしいけど

    今まで気づくの遅すぎ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:46:26

    ムハハキングもついに逃げたか

    カイドウさん専属と百獣の総合D&Pの座はいただきだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:06:59

    見ててくれカイドウさん、おれはあんたの為に最高にイカした曲を作ってみせる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:51

    ふう、エレジアに来て一ヶ月はたつか、書籍や楽器など一通りの知識や技術は

    図書館や施設での講義に潜入してわかってきたが

    やはりセンスというのは一朝一夕で身につくものではないな…


    うわあ真っ黒な大きい人!その羽根本物?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:13:28

    カイドウさんに近視的なのを自覚すれば変わるかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:14:57

    お兄さん外からの人だね?どこからきたの?

    服もなんか物騒だし剣も持ってるし…海賊かな?


    …名は名乗らない、こちらには音楽の知識を得るためだけに来た

    用が済んだら帰るつもりだ

    (まずいな、気配を感じなかった)

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:16:35

    ウタウタしてないけどここのウタちゃん、覇王とは違う…アイドルの覇気滅茶苦茶強そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:24

    この世界のウタはウオウオ青龍を食ってるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:41

    >>89

    シャンクスの娘だし能力無しも面白そうじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:22:02

    観客の表情や視線を察知するのはミュージシャンの務めらしいし
    異常に見聞色が強いとか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:26:57

    まぁまぁ、怖がらないで、海賊は…慣れてるから

    音楽を勉強しにきただけなんでしょ、ならいいんだ

    何を学んでるの?楽器?声楽?


    …作曲編曲全般だ、おれの世話になってる人の本業が歌うもんでな

    長年走ってきたんだが最近力不足を感じて学び直してるだけだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:06

    …んーさっきトーンダイヤル再生してたの聞いちゃったんだけどさ

    これは勝手な私の憶測で悪いんだけど

    もしかしてお兄さんのその人ってTDランキングでいつもあたしと1位争いしてる人?


    ……そうか、あんたが例のウタか、ああそうだ、よくわかったな

    おれはあの人を支えている者だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:44:14

    んんーそうか、あたし、学校での単位取得はほぼ終わってるから

    色々教えられると思ったんだけど

    お兄さんのお世話になってる人とお兄さんの立場だと無理そうだね


    ああ、そうだな、といつもなら言いたいところだが今回は少し事情が混んでいてな

    おれの後から入ったやつで立場を奪おうとしてる奴がいる、

    そいつにはどうしても負けられない事情がある

    おまえが良ければ教えて欲しい、もちろんお互いにこれは秘密裏にな、ただ相応の礼はしよう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:57:51

    お礼はいいよ!お金も正直稼いでるしね、あたし口堅いからそこは大丈夫

    お兄さん頭良さそうだからどんどん細かい説明は飛ばしていくからね!

    あたしも今までの知識の整理したかったしお互いにいい機会かも

    それじゃいい曲作って見返してライバル頑張って倒しちゃお!


    ....ああ、よろしく頼む

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:58:24

    ウタちゃんは飛び級主席なんだろうなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:05:26


    キングのやつそろそろ2ヶ月近く帰ってこねえな

    曲に打ち込むのはいいんだが海賊団としてもあいつは大事なんだがな

    まぁ強えし何かあったら飛んで帰ってこれるからそこまで心配してねぇが

    もう少しあいつに向き合ってやるべきだったか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:39:23

    ウタちゃんは島破壊イベントと孤独イベントがなければまっとうに
    島きっての天才として生きてたんだろうなという
    ウタとの別れもシャンクスが手紙一つぐらい書いてそうだし

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:40

    エレジアって裕福そうだったし加盟国だったのかな
    国安定レベルとしてはウォーターセブンと同じぐらい

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:47:12

    カイドウさんのライブ、眠りよりに絶頂して気絶するが近そう
    クイーン様のライブでさえあれだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:31:24

    体力あるのでウタみたいに1回だけの心中ライブはやらなくていいから
    ゲリラでもない限り事前に2日間とか3日間とか告知は出すし客も体力ライブとわかってて休みとって来る
    金色神楽の入念を見るとしっかり流れも計画してるだろうし
    休憩タイムもきちんと作るし具合悪くなった人には百獣スタッフが対応して途中退場もOK
    収入はもちろん歌に惚れて勝手に海賊団に入る人やライブ開催のための縄張り希望が絶えない
    ウタウタの用法容量を守るとこうなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:33:00

    原作で金色神楽運営がしっかりしてるからメインボーカルがカイドウになっても大丈夫そう感ある

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:37:09

    入団後も順戦闘員キャリアのほかに
    武器工場員→グッズ工場→ライブグッズや設営スタッフ(鬼ヶ島本部)と幅広い進路を用意しているぞ!
    実力主義だから成果を出せばどんどん良いポジションに行けるぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:40:05

    カイドウ「奴隷調達はたやすい(勝手に希望者が来るからな…」

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:52:36

    ウタちゃん素だと1,2曲で限界なんだっけ
    やっぱり使いこなすには心身ある程度鍛えてないとな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:53:51

    カラオケでも全力で1曲歌うと疲れるしそれをライブで1曲歌うのはスタミナ消耗段違いだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:56:33

    ライブは人によるけど踊ったりパフォーマンスもしなきゃだからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:58:28

    工場はクイーン様管轄は外れ
    餌ちらつかせて一生奴隷
    ほかはまだチャンスがある

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:02:55

    この世界線カイドウさんはウォロロロじゃなくてウタタタタって笑うのちょっと無理だわ
    北斗のケンシロウかよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:04:49

    笑い方はそのままでもいいんでは
    ウタワールドで龍出してそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:18:31

    カイドウさんの作詞が想像つかないけど
    悲しい刹那的な歌詞が多そう、愛とか友情とかそういうワードは絶対使わない
    上級や世の中批判、逆境から立ち上がれてきなのは得意
    実質鼓舞鼓舞能力者や

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:57:23

    古い曲だがこういう歌詞はどうだろ

    UVERworld 『儚くも永久のカナシ』


  • 113 22/08/16(火) 22:10:25

    さらにひと月後


    …曲の感想は?


    すごい、やっぱりおにいさん頭いい

    最初は正直ちょっと感性が古いところはあったけどどんどん今風になってる

    あたしの基本的な知識やポイント部分は大体教えたかな、これ以上はあたしも今研究中だから

    あとはお兄さんの好みとアレンジセンス次第

    楽しかったよ、あたしも負けないけど、おにいさんも帰ったらそのライバルにまずは勝てるといいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:11:43

    >>113

    そういやマスクだからわからないかも知れないけどその人一応シャンクスより歳上では?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:00

    実は年上なんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:14:24

    3か月も連絡入れずは大丈夫かな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:14:31

    キングエレジア修行編なんかほっこりしたわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:15:29

    さてあとは盲目的になりすぎず一歩引いて曲を作れるかだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:16:02

    ……


    まずいなあ流石に2.3ヶ月キングが戻ってこないと流石にカイドウさんも心配になってやがる

    集中できてないから歌の練習や収録もうまくいってねえ

    最初はやつが出ていって嬉しかったがこうなるとは予想できなかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:17:46

    連絡しなさいキング!
    ただでさえ身バレで危なっかしいから万が一を想像させてしまうでしょうが

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:26:10

    >>120

    出会ったのがルナーリアのことなんて知らないし、気にしなさそうなウタちゃんで良かったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:28:06

    ほんとこの47歳は…帰ったらちゃんと叱られた上で今の実力発揮して?
    無理に歌わせられないなぁとかプロデューサーしてるクイーン好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:36:31

    すまねえクイーン、おめえの曲はもちろんいいんだが
    あいつがここまで追い詰めてるとは思ってなくてよ
    それでもお前が来るまではあいつと立ち上げから二人三脚でやってきたから…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:38:54

    泣きながら謝ってるの真面目だな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:41:20

    >>123

    世界を変えられるか問答で歌で世界を変える的なこと言ってそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:51:33

    >>125

    これがキングのテーマならクイーンのテーマは逆の楽しいものとしての音楽なのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:52:15

    ウタウタと責任感は泥沼になりやすいからここのカイドウさんはそこからなるべく離れてほしい気持ちもある

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:32

    >>112

    改めて歌詞見た

    歪んだジレンマとか信じる事が怖くて泣いたとか

    わぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:14:02

    PinkySpice / THE GAME【OFFICIAL Music Video】

    カイドウさん勝手にエレジアにしばらく遠征に行ってすまなかった

    このデモ曲を聞いてくれないか、ちょっとこのままだと使えないがもう少し低く編集すれば

    いい感じの曲になると思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:15:33


    結局甘え上戸かと思ったが意外と歌詞はマシだな

    少しは成長してるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:18:15

    キング、あんたはカイドウ様の曲よりあちきやマリアへの楽曲提供の方が多分むいてるんじゃないでありんす?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:23:19

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:24:14

    Fujii Kaze - Matsuri(Official Video)

    他にもある、おれはカイドウさんに対してしか作らない

    >>131

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:29:49

    宮本浩次-浮世小路のblues

    これも候補の一つだ、やはりカイドウさんは力強いこぶしが効いた曲が合うと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:51

    NINGEN ISU / Heartless Scat(人間椅子 / 無情のスキャット)

    お、キングこれいいじゃねえか、個性的に気に入ったぜこれ

    歌詞も悪くねえな、おれ好みだ


    ……カイドウさんもカイドウさんでセンスが独特な時あるな

    妙なところで共感してやがる

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:44:38

    どうしよう…会話についていけねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:54

    よーし、キング!このテイスト中心の曲を複数作ってアルバムとライブ計画立てるぞ
    もちろんクイーンの曲もまだ途中だからさっさと撮り終えるぞ、クイーンも迷惑かけたな
    やっぱおめえら二人いてこそ百獣だ!一気に忙しくなるぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:52:23

    …またエレジアにいってもいいが今度はきちんと早いうちに連絡よこせよ
    あともう今回のような長期は駄目だ、心配だからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:04:20

    まぁとりあえず古すぎるセンスからは脱却したみたいだしいいか
    カイドウさんも元気が戻ったしな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:06:43

    しばらくはキングとカイドウさんの仲を安定させたいから
    残り仕事が終わったらしばらく外への楽曲提供でもして研究費の金稼ぎでもするかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:05:11

    モブ「カイドウさんの新曲だってよ!」
    モブ2「なんか新鮮な曲調だ~良い~」

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:00

    よかった、よかった!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:19:57

    キングも歌えたらいいのにな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:22:08

    ライブはシルエットだけで歌う覆面アーティストとかおるしいけるのでは
    羽シルエットだけなら空島民に騙せる

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:22:18

    今ぱっと思い出せる範囲で、中の人の事考えると歌えるのは
    カイドウさんクイーンさんうるティさんフーちゃんさんドレークさんブラマリさんは歌える

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:23:25

    ぺーたんもやろうと思えばいける

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:41:17

    キングデビューさせてあげたい
    カイドウさんお願い

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:26:57

    周りの人たちがぼくにいつも父の新曲の感想を聞いてきてしつこいんだ
    そんなことより最近はウタって娘の曲のほうがいいよねっていうと皆去ってくんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:32:37

    なぁよキング、変な意味はないんだがおめぇの長所をおれだけに使うのはもったいねえ

    うるティやブラックマリア、バカ息子に歌わせたらもっと活かせると思うんだ

    バカ息子はともかく他は歌いたがってるみてぇだから一度作ってみてくれねぇか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:38:55

    お、いいこと言うじゃねえですかカイドウさん

    こいつは一旦離れた視線の作曲は経験増やしたほうがいいとおれも思ってたんすよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:03:38

    わかったカイドウさん

    おれもエレジアで勉強していた時にうすうす感じていた

    反省を踏まえこれからはいろいろな経験をしようと思う

    しばらく他への楽曲提供にも力を入れる

    そろそろ飛び六方もファンが増えてきたしステージデビューもいい頃合いだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:40:02

    (それはそれとして甘えアルバムの夢は必ず叶える

    そのために昔からカイドウさんが上戸になるたび映像記録や写真はかかさずとっていたからな)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:16:01

    それはそれでよ、この前出したキングのボーナス曲の「カイぴょい伝説」っつーのを今度のライブ以降でも恒例にしたいんだよな

    曲はおれのソロで出したがよ、おれと大看板飛び六方全員で歌うの面白れぇと思うんだがよ、どうだ

    全員収録版もライブ会場で売りゃあいい


    (ええ…)飛び6とジャックはノリ悪いんでどうでしょうかね

    後キングは出して大丈夫ですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:30:01

    あの…流石におれダンスは

    戦闘以外でカイドウさんみたいに素早く動くのは苦手で


    そうでもねえさ!振り付け次第でいくらでもなんとかなるぜ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:31:25

    ジャックも大看板だから色々参加してほしいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:20:33

    保守ぴょい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:28:52

    ジャックは流石にPにはなれないか

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:30:06

    実質夢の中だからキングの見た目はカイドウさんの力でいかようにもなるのでは

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:31:35

    白羽になる?キング

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:34:02

    色々百獣内でユニット組んでほしい
    カイドウさんがメインなステージではあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:28:12

    不本意だけどキングにぺーたんとのユニットソング作ってもらえる事になったけど
    その前に今度のステージ用に歌うカイドウのキモいオタ歌に参加しなきゃいけないのかー

    姉貴、とりあえず余計に噛みつくなよ本当

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:31:57
  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:36:10
  • 164二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:19:27

    カイぴょいするときカイドウさんのワールドパワーでみんな龍の尻尾が生えるんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:47:59

    >>163

    型月のお祭りアニメのOPだっけこれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:48:04

    ジャックは裏方が一番性に合ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:59:57

    設営は力仕事で大変だからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:00:44

    ジャックは小さいところへの営業ドサ周りだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:13:26

    そろそろオロチの野郎殺して新鬼ヶ島作るぞ

    外からの海賊と奴隷で楽園を作ると同時に

    専用劇場も作って会いにけるアーティストを目指すぜ

    ヤマトには劇場支配人兼センターになってもらう

    そうだな、ユニット名はOGS(ONIGASIMA)110とかいいな 


    ふざけんなクソオヤジー!

    110人とかどんな人数だよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:20:53

    カイドウさんもついにやすす方面か

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:42:56

    グループはO,G,S,1A,1B,0だ、それぞれ20人ぐらいのグループ

    +研修生システムだ

    まぁ細かいところはキングやクイーンにも補助してやるから

    とりあえずやってみろ


    そもそも鬼ヶ島計画は反対だし

    というかおまえが直接歌うライブだけあれば他の拡張は必要ないだろ…


    そうもいかないんだわヤマト、入団者や奴隷が増えたのはいいがプレジャーズはじめ殻潰しも増えちまってよ

    新しく仕事用意する意味もあるんだ

    笑うことしかできない奴なら盛り上げ担当のサクラもできるしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:52:58

    このIFカイドウ、原作通り戦いの中で死にたいのとライブの上で死にたいのを迷ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:57:42
  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:44:52

    >>173

    すげえなこれ

    アジア系の曲合うな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:50:32

    秋元も歌詞だけだっけ
    歌詞提供のみならカイドウさんでもできそうだけど内容が偏りそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:52:09

    それにしてもこのカイドウさん色々突発的に色々思いついて行動するな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:59:43

    >>173

    マントの動きがいいな

    女性曲でゆったりめだけど普通に合うんだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:00:08

    破天荒なのか堅実なのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:11:10

    >>173

    おう懐かしいもんみてるじゃねえか

    こいつはたしかクイーンと数年前に作ったやつだったかな

    ワノ国とは違ったアジアンテイストでいこうっていう話になってできたんだ

    歌詞は正直甘ったるくて好きじゃねえがフーがうまく振り付け考えてくれてな

    舞踊っぽくて面白かったぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:23:42

    >>173

    カッコいい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:28:48

    >>173

    恋歌……奥さんとか思い出しながら歌いました?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:32:48

    >>173

    MMDとかCG栄えるよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:34:37

    フィギュアも立体感あって人気だからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:35:14

    無双のCG好きだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:58:34

    スレも終わりにかかってるでありんす
    とりあえずダンスレッスンを日々練習中
    ぺーたんがなかなか覚えてくれないでありんす

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:01:40

    だ、だってよお、いきなりこんな激しいのやられてもおれ困る
    なんだよこの…正直女向けの振り付け

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:05:16

    ライブのラストの全員カイぴょい伝説はもう変更できない、出ないなら当分の曲提供は無しだ


    うわああんぺーたん頑張るでありんすー!!

    キングのクソヤロー覚えてろよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:12:35

    ううっ兄御、駄目だ、不安すぎる!ダンスなんておれには向いていない!!


    そうか、どうしても無理ならマンモス状態でパフォーマンス案があるが

    逆に目立つ気もするぞ


    ううう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:15:36

    キングの奴今回はやけに必死だな、どうした


    久々に自分の曲が採用アンドライブのトリ飾るからな

    一番負担なのは練習と振り付け担当のおれだよ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:22:05

    カイドウさん、今回大丈夫っすかねえトリをあいつに任して

    べ、別にカイドウさんの歌がどうとかはないっすよもちろん

    ダンス系もおれほぼすぐ覚えるんで


    おれの判断だ、おれが全て責任取る

    いつもクイーンに任せっぱなしであいつもあいつでたまってたからな

    走らせてやれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:34:59

    百獣モブa「今回はラストがこの前のキングさん新作のカイぴょい伝説らしくてコール練習してる」
    b「あれやるの?トリに?結構難しくね?」
    c「だから今回は事前告知してるらしい、おれたち末端も覚えなきゃいけないんだと」
    d「クイーンさんは覚えやすいけどキングさんの曲はいつも難しいんだよな」

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:36:56

    うーーーー(うぉろろっち)うーーー(うぉろぴょい うぉろぴょい)
    うーー(カイだっち) うーー(うぉろぽい)うぉろうぉろうおうお 3 2 1 Fight!!

    おひさまぽっぽか快戦場(はいっ)ちょこちょこなにげに(そーわっ So What)
    第一第二第三しーごー(だんだんだんだん出番が近づき)めんたまギラギラ出撃でーす(はいっ)
    今日もめちゃめちゃはちゃめちゃだっ(ちゃー!)がち追い込み(つまみカット)
    酒のみてー(でも鍛えたーい!)あいつは(ワッフォー)そいつは(ベイゴー)
    どいつもこいつも あらら(リバンドー)泣かないで(はいっ)拭くんじゃねー(おいっ)
    あかちん塗っても(なおらないっ)(はーっ?)

    きょうの勝利の女神はおれにだけ微笑む
    虹のかなたへゆこう風を切って 空をかけて
    きみのなかに 光ともす(どーきどきどきどきどきどきどきどき)

    おまえ(おれ)の龍が!ずきゅんどきゅん 空をかけー(ふっふー)
    ばきゅんぶきゅん たおしてーゆーくーよーこんなーバトルーは― はーじめてー(3 2 1 Fight!)
    ずきゅんどきゅん 胸が鳴り(ふっふー)ばきゅんぶきゅん だいすーきーだーよー
    今日もーかなでーるーはぴはぴ だーりん 3 2 1 Go Fight
    うぴうぴ はにー 3 2 1 (うーーFight!!)

    ずきゅんどきゅん 空をかけー(ふっふー)ばきゅんぶきゅん こわしてーゆーくーよー
    こんなー高鳴ーりは― はーじめて(3 2 1 Fight!!)ずきゅんどきゅん 胸が踊り(ふっふー)
    ばきゅんぶきゅん だいすーきーだーよー今日もーかなでーるー
    はぴはぴ だーりん 3 2 1 Go Fightうぴうぴ はにー 3 2 1 (うーーFight!!)

    百獣モブa「いろんなバージョン作るらしいけどとりあえずこれを覚えとくらしい」
    b「ひゃあーキングさんの考えてることわかんねーわ。しかもカイぴょいじゃなくてうぉろぴょいだし」

    .......

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:05:50

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:40:49

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:41:01

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:41:19

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:41:45

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:44:08

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:44:18

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:44:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています