ワシや海兵ってそんなに魅力ないもんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:42:12

    どうしても息子も孫もエースも海兵になってくれんなんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:09

    Dとは相性悪そうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:12

    本気でなって欲しいと願うなら懸賞金付きの山賊にぶん投げるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:38

    しょっちゅう上司の愚痴や職場の不満こぼされちゃね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:47

    というか海兵やってるあんたがバグ枠なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:59

    >>3

    だってまともに育てた息子は革命軍になっちゃったんだもん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:16

    ルフィは元々自由に生きたい
    エースは世界の果てまで名を馳せたい

    正直規律ある海兵じゃ限度あるのは見ててすぐわかるし拒否するよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:25

    取り敢えず山賊じゃなくて引退した知り合いとかに預けなさいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:33

    やっぱDクソっすわ!そうでしょ!センゴクさん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:38

    息子は教育が上手くいきすぎて海軍含め世界の矛盾と折り合いつけられなかった説があるしエースは生まれへの思いが屈折しすぎててそういう真っ当な人生を選択肢から外してそうだから
    孫は…まあシャンクスと出会ってしまったのが爺ちゃんから見て運の尽きというか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:53

    ルフィに関しては拳骨食らわせるからじゃないですかね……
    シャンクスと会う前から海兵にならないってもう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:20

    エースには出生教えるって致命的ミスと生まれてきてよかったのかなの問いに当たり前だと返さなかったこと山賊に丸投げしたこと
    ルフィには普通にエリート裕福な暮らしさせたらよかったのに虐待じみた教育と山賊に丸投げしたこと

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:26

    基本自由がないからな
    ガープがあんだけ自由なのって功績ありきだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:45:40

    >>11

    ギャグぽく仕上がってるけど反抗心折られてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:05

    爺ちゃんって血縁者がいるのにルフィにお前(エース)を追いかけなかったら1人になる他に頼りがいないと言わせるの結構やばいことなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:50:09

    恐らく海兵で最強で英雄って呼ばれてるガープですら大嫌いな天竜人には本人いないところでボソッと悪口言う程度だろ?そりゃ不自由だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:52:55

    ルフィの教育は間違いなくドラゴンでの失敗が前提にあるのでドラゴンはまともに教育したんでしょうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:16

    でもじいちゃんもモンキー・「D」・ガープだよな?必ずしも神の天敵になるわけじゃないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:01:28

    >>18

    Dで海兵やってたサウロなんてのもいるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:01:47

    なんでドラゴンが息子かのように語られてるのかわからんが
    まあドラゴンに嫁に行くような娘でも育成失敗といえるか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:04:44

    今日のアニワンで分かったことは海賊に憧れる前から海兵にはなりたくなかった(もっと自由に生きたかった)ことだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:16:46

    天竜人を守らなくちゃいけないって時点で魅力感じるの難しいよな
    サボが天竜人に殺されたと思ってる後なら尚更

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:17:19

    シャンクスにゲンコツ食らわせてやれ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:08

    >>6

    育てたか〜〜?ホントにマトモに育てたか〜〜?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:19

    肉で釣らないのが悪いよ


    肉食い放題とか言えばついてく

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:38

    そういやなんでガープさんが海軍やろうとしたのか知らねえな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:08

    >>26

    当時は荒れた時代に腕っぷしを生かせてたまたま衣食住を提供してくれる組織だったんだろう

    血が流れない(流れる涙に目をそらす)平和とか理屈は歳を重ねるごとにひねり出した理屈だと思ってる。


    おそらく虎をしばいてた頃のガープ今この時代にいたとしたら、クロスギルドや四皇の組織に身を寄せることも選択肢としてあったんじゃないかな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:40

    ていうか〇〇になれ!って強要するのはルフィじゃなくても悪手よ。
    普通の子でも大抵、嫌だ!〇〇になんかならない!ってなるよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:47:19

    ずっと言われてるけど気風的にはガープの方が異端者なんだよな。
    どんなに取り繕っても圧政側なことは間違いないわけでガード。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:49:43

    >>6

    本当か〜〜??本当にまともに育てたか〜〜〜???

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:54:44

    >>15

    ウォーターセブンで会ったときはじゃれてるのかと思ったけど、わりとルフィ、真面目にガープのことそこまで親しさを感じてないんじゃないか?って最近思えてきてなんか辛い。

    ぶっちゃけダダンの方が遥かに好かれてるからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています