どうか君たちとの旅路に、溢れんばかりの呪いと祝福を

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:49:08

    絆Lv5: 立香、貴方ももうじき一人前のレディです。どうか貴方自身の目と耳で確かめて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:49:39

    キャスターかバーサーカーか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:50:38

    あなたの世界はすばらしいですね、でもそこに愛はあるんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:51:34

    道具作成Aと陣地作成Aは持ってるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:51:46

    人類の歴史を白紙にするなんて許せませんね未来ある子供たちのため、人間が受け継いできた知識のため私はあなた達と敵対します

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:52:05

    裏切ることなく味方でいそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:52:07

    再臨毎にボディが変わりそう…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:52:26

    星の開拓者もち

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:52:32

    この人は人類の未来の為に行動してるからガチで最後まで味方のままだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:52:33

    ジルドレみたいにバーサーカーじゃないのに狂化的なスキル持ってるやつだろこれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:52:48

    英霊かと聞かれればそりゃ英霊だろうけど…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:53:06

    秩序・善かな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:53:11

    宝具のルビ考える手間がいらないやつ来たな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:53:32

    マスターだけ最後の最後までボ卿のこと子供好きなおじさんってイメージ持ったままなのはわかる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:53:50

    >>12

    イチバン悪質なやつ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:53:50

    >>12

    そうなんだけどもそれはそれとして度し難し

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:54:24

    メリュジーヌに武装は褒められるけど人間性で引かれるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:54:33

    大穴は妖精郷とフォーリナーどっち案件に近いんやろな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:55:19

    どんな英霊相手でも絆Lvカンストできる藤丸君はなんなの?(今更)

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:56:45

    呪いを一定値肩代わりしてくれる宝具がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:56:49

    ぜっっったいバトル映えする
    名前も死ぬほどかっこよくてぐだの男の子心をくすぐる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:57:52

    シェイカーの小手調べ感すき
    ガンダムでいうバルカンみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:58:13

    >>20


    (使用済みカートリッジをなんとなしに拾って覗き込むマシュ)

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:08:35

    バレンタインは「その子はレシーマ。将来の夢はお姫様だったんですよ。大切にしてあげて下さいね」って言ってリボン付きのカートリッジをくれる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:11:55

    重複可ガッツ(5T)+攻撃・クリティカル威力アップ(3T・50%)持ってるけどデメリット(バフ扱い)で味方が消費されるスキル持ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:15:15

    >>24


    受け取ったマスターはそのカートリッジどうすりゃいいんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:16:47

    >>26

    ダヴィンチちゃんに頼んで次の装備に加えるんじゃないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:16:58

    >>26

    横向きにしたり縦向きにしたりして大切にするんでしょ……たぶん……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:17:26

    なりふりかまわない抑止力さんがよこしてきそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:17:58

    藤丸じゃなくてもいいようになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:19:02

    そういやセラフの天台室で似たようなことやってましたね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:20:04

    多分スキル3とかで味方1人に自分についてる全スキル効果移して
    自分は退場する効果がある「精神隷属機(ゾアホリック)」を持っている

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:20:06

    >>12

    こいつはMTGで言う白だろうからな

    不特定多数の幸福の為なら少数の犠牲に躊躇いはない

    別に不条理に痛め付けてるわけでもないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:21:11

    こいつ見た目だけだと本当にそれっぽく見えるな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:30:32

    マスターが斃れるとサーヴァントも消滅する…
    なんとかしたいですよねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:31:44

    >>35

    こいつもしかしてマスターをカートリッジ化する気か?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:32:27

    >>36

    いや、ゾアホリでマスターを増やすんだと思う


    合理的ですよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:32:49

    >>36

    カートリッジは長生きできないからゾアホリ…と思ったらすでに書き込まれてた…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:32:51

    >>3

    愛しかねえよ

    アビスへの愛、子供たちへの愛、夢と希望と憧れへの何よりも強い愛


    素晴らしいですね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:35:48

    レイシフトという危険な任務
    多くのサーヴァントを管理しなければならない激務
    人類最後のマスターという重圧

    マスターを精神隷属器(ゾアホリック)で増やせば、これらの問題を解決することが出来ます
    素晴らしいですよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:36:21

    >>33

    青じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:38:27

    弱体を解除と獣属性付与と何か適当な強化の複合スキルカートリッジ持ってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:38:40

    >>41

    正確に言うならアゾリウスではあるとは思う

    青にしては愛とか重要視するから青ではない

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:39:12

    マスター増やすとして

    ボ卿は自分の提案がどれだけ効率と利益を上げるかわかりやすく教えるけど他のサーヴァントは理解した上でふざけんなするよね絶対…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:40:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:41:26

    手持ち武装が素でサーヴァントみたいなお洒落ルビついてるのが強い

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:44:50

    シェイカーは多分クイックカード

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:46:54

    >>45

    誤字ったボ卿を嫌悪するサーヴァントはいくらでも思いつくけどボ卿「が」嫌悪するサーヴァントっているんだろうか?そもそもボ卿に嫌悪なんて感情があるかもわからんけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:47:15

    最近入ったにわかなんだけど、
    サーヴァントの中にはボ卿みたいにマスターを増やそうとするやついないの?(適正がある人が吹っ飛んだから難しいのは分かるけど)
    1人だと危ないじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:51:15

    >>48


    しらんけど…拷問趣味があるような奴はボ卿は普通に人の命を云々とか批判しそう。


    いけしゃあしゃあと…って周りに思われながら

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:53:05

    ゾアホリは常人が使ったら人格崩壊するし……というかボもあれだいぶいっちゃった結果だし……
    でも絆レベル5でマスターなら行けますさあしてくるのもなんとなく見える

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:55:43

    >>48

    鯖ではないけどたぶん不動卿のことはたぶん嫌ってる

    深層に潜ってアビスの謎を解明する力を持ちながら何十年も二層あたりでウロウロ若者を育ててるだけっていうのは

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:55:50

    >>51

    白笛的にゾアホリ→白笛の時系列なのは確定だから、元々はリコくらいで原作時点程はクリーチャー精神してなかったって可能性はあるよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:56:08

    >>50

    実際、自分の趣味で命を潰するくらいなら別の事に使えって思うだろうしな

    未来の為以外に消費するなんて無益だと思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:57:43

    多分狂化スキル適正は無いんだろうけど
    狂信スキルはEXランクの奴持ってるパターン

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:02:18

    主人公とマシュには慕われそうだけど、感の鋭い連中は警戒しそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:11:08

    「枢機へ還す光」
    ランク:A 種別:対人宝具

    スパラグモス。
    「奈落」よりもたらされた遺物を宝具として昇華したもの。
    生み出される光の刃は僅かな時間しか形成、維持する事ができないが
    切っ先に触れた万物を分解、消失させる。
    「奈落」の理をも書き換える程の熱量兵器。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:12:51

    >>49

    増やそうとするのはいないけど不老不死になる薬渡してくる人はいる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:14:42

    >>57

    無敵貫通防御無視の匂いがする…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:16:44

    パラケルススと合わせたらどうなるんだ……?
    FateのパラPもナチュラルに狂ったところがあるが

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:18:04

    >>49

    マスターは増やさないけど自分を増やしてもぜんぜん平気な人は知ってる

    (複数人いる。私が知ってるのはパラケルススとネモ)

    あと平気じゃないけど自分を増やせる百貌のハサンってのもいる

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:24:09

    ブラックバレルで自らを削るぐだを憂慮し、カルデア職員でカートリッジを造るボンドルド

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:24:46

    >>52

    パパスか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:26:28

    一人で全クラス制覇できるんじゃねぇかなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:26:48

    味方でいてくれる分には最高に頼りになるのが困る困らない

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:26:48

    >>48

    キャスターのジルドレ

    カルデアでは大人しくしてるけど、zeroで子どもにやったこと知ったら嫌悪しそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:27:41

    超絶裏切りそうだけど裏切りはしないよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:28:48

    >>62

    これ

    ブラックバレルのデメリット、なんとかしたいですよね。


    の精神でブラックバレルの弾丸用のカートリッジを作ってくれそう。

    絆礼装で渡してきそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:33:08

    >>62

    ぐだをカートリッジにして、ユアワースにすることで、魂はたしかにそこにあってなおかつ守りやすいという、最適解を導きそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:34:17

    >>69

    つ、繋いだ手はどうなりましたか…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:41:41

    >>35 >>36

    ある事件での調査の結果、コフィンは"中身"の状態に関係なく再使用可能であることがわかりました。また、その施設ではマスター適性の低い被験体も使用されていたようです。見てくださいマスター、先日行った実験の結果です。素晴らしいですね。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:44:13

    >>49

    カルデア鯖は基本的に過去の影法師だから今を生きている人間を尊重する人たちが多いんや

    助力を請われれば知恵を出すし、戦力としても動くけど鯖の方からマスターをどうこうしようって事はあまりないかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:46:19

    >>70

    マシュさん。腕ならばカートリッジにする際に切り落としたものが実験室に。しかし、それは本当に必要なものでしょうか。慈しみ合う心がヒトを家族たらしめるのです。そして『命を響く石』は、藤丸立花はあなたに全てを捧げる確固たる意思があった。それはあなたと紡いだ絆が成した奇跡なのです。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:47:29

    異聞帯で敵として出てきたボンドルドを倒した時のセリフ
    立香マシュどうか君たちの旅路に…溢れんばかりの呪いと祝福を…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:53:09

    レジライと対談させてみたい
    互いの方針を聞いて意気投合するけど、子供を実験台にしてると聞いた途端、レジライは「血も涙もないクソ野郎」とか罵倒し始める

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:58:52

    >>75

    ああ、なら心配ありませんよ


    あれらは人間としての運用はしておりませんので

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:56:18

    祈手でガッツ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:00:06

    通常被ダメ「おやおや」
    宝具被ダメ「素晴らしい…!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています