【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part12

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:06:54

    ※REDネタバレ

    ※捏造

    ※死ネタ

    ※暴力・鬱表現有

    ※救いは(今のところほぼ)ない

    色々あって一味が全滅しありとあらゆる仲間や国も滅んで闇落ちしたルフィと本編麦わらの一味が出会う存在しない映画を語るスレです


    最初のスレ

    劇場版 ONE PEICE FILM『IF』|あにまん掲示板それは、世界の破滅を願うある能力者によって別の世界から呼び出された、最強最悪の海賊...。その姿は、『麦わら帽子』を被った、傷だらけの男──「おれは…"四皇" モンキー・D・ルフィ…bbs.animanch.com

    前スレ

    【閲覧注意】劇場版 ONE PEICE FILM『IF』Part11|あにまん掲示板※REDネタバレ※捏造※死ネタ※暴力・鬱表現有色々あって一味が全滅しありとあらゆる仲間や国も滅んで闇落ちしたルフィと本編麦わらの一味が出会う存在しない映画を語るスレです最初のスレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ⚠現在、ダイス聖の大暴れと夜間テンションで生まれた『壮絶版』と正気になって1回健全にした『冷静版』のふたつがあります

    2〜8スレ目のテンプレのは『壮絶版』に当たる内容ですが閲覧注意です⚠


    ※スレ画のロゴは前スレよりお借りしました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:08:08

    前スレ20〜23から冷静版テンプレ拝借
    〈闇世界〉
    ・闇ルフィにより空が暗雲に包まれており、26年に及んで太陽が差さなくなってしまっているため、常に寒い
    ・1部の国は太陽の代わりにと機械技術を発達させているが、その影響で空気も若干澱んでいる。街並みはだいたいスチームパンク
    ・太陽が無くなった結果、生花が貴重になっており1本1万ベリーという高値で取引されるようになっている
    ・また、1部の子供たちは『青空』『太陽』を知らずに育っている
    ・闇ルフィ達の拠点は『コルチカム』という名の国
    ・海軍はボロボロになりつつも健在している模様

    〈本編一味〉
    ・闇サイにより『この世界を救う最後の希望』としてサニー号ごとこのパラレルワールドに連れてこられた
    ・物語序盤でロビンを拉致られ、彼女を取り戻す為とこの世界の情報収集の為に『スターチス』という町を探索することになる。ルフィはそこで『アオ』『ハナ』という少年少女と出会い、彼らに飯を奢ってもらった恩返しと「いつか青空と太陽を見せる」という約束を果たすために闇ルフィと戦う事を決める
    ・なおロビンは途中でキャベンディッシュにより救出され、暫くは闇船団3人と共に行動することに
    ・探索パートの衣装はドラム王国やパンクハザードの時のようなモコモコした服。最終決戦時は花と空をモチーフにした青基調衣装で、ルフィは裏地が空色の赤いロングコートを纏っている
    ・みんな曇りつつも何だかんだいつも通り。この世界の光であり救済

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:08:49

    〈闇麦わらの一味〉
    ・メンバーはルフィ、バルトロメオ、キャベンディッシュ、サイ、しらほし、戦艦フランジイ
    ・喪服をもしたモノクロの衣装に造花の薔薇を身につけている
    ・元の一味のように幸せそうではないが互いに残されのが互いしかいないため最悪の共依存が発生している
    ・最後には本編一味達により心の闇も晴れ、6名で闇世界を救う旅に出る

    〈闇ルフィ〉
    ・年齢45歳。CV田中真弓
    ・闇一味の船長にして四皇の1人。身につける薔薇は青と黒のドット
    ・仲間を喪ったショックでニカを封印。その結果この世界は暗雲に包まれ太陽が差さなくなってしまった
    ・ルフィとは思えない神妙な顔つきだが、その言動の節々にはルフィや今までの敵ボス達の幻影を感じさせることも
    ・物語序盤では1度は本編一味達に圧勝しロビンを誘拐する
    ・ニカを使わない代わりに自身の体温を低下させ、ゴムを冷え固まらせることで肉体を強化する『ギア0』を使用。この時のビジュアルはニカを黒くしたような感じ?また、覇王色も極限まで極めている模様
    ・本編ルフィ達との戦いの後、1度は戦艦フランジイと共に海に沈むがしらほし、ジンベエにより引き上げられ、あの世の仲間たちには「お前はまだ来るな」と送り返される
    ・最終的には闇一味達と共に世界を救う旅に出る

    〈戦艦フランジイ〉
    ・闇世界のフランキーが沈んだサニー号の代わりになる存在として自らを戦艦に改造した姿
    ・スペックはサニー号より大きく上回っており、どこかに薔薇の刻印がされている
    ・性格は割と元のフランキーだがやはり思うところは色々ある模様
    ・物語後半にて映画限定強化フォームのサニー号と戦う
    ・最後には闇ルフィと共に海の底へ沈みかけるも救出され、本編フランキーに修繕され、闇ルフィたち共に旅に出ることになる

    〈しらほし〉
    ・魚人、人魚の数少ない生き残り
    ・現在は訳あって闇一味の元にいるが、空も見えない闇の世界に酷く絶望している様子
    ・物語り終盤にて沈みゆく闇ルフィとフランジイを救出する

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:08:58

    スレ画おしゃれでええな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:09:47

    少し鬱屈としてるから最後にもう少し救いがほしい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:10:09

    〈バルトロメオ〉
    ・闇一味の三幹部の1人。身につける薔薇は赤
    ・オマージュ神拳は封印しており、バリバリの力を駆使した以前よりも惨い戦法を使う
    ・本編麦わらの一味の一味に出会った際に号泣、そのままサイ、キャベンディッシュと共に引き取られ曇っていた心が浄化されていく
    ・物語途中までは闇ルフィのことは「船長」と呼んでいたが、段々呼び方は「ルフィ先輩」に戻っていく
    ・本編軸麦わらの一味を救出する作戦を大船団としらほしに提案した張本人

    〈キャベンディッシュ〉
    ・闇一味の三幹部の1人。身につける薔薇は黄
    ・表向きにはドレスローザを壊滅させた張本人だと思われているが、実際は彼含めた闇一味がドレスローザを守るために行った戦いがモルガンズにより情報改竄されただけである。また物語開始時点では海軍に潜入していた模様
    ・誘拐されたロビンを混乱に生じて救出する
    ・ハナハナの実の能力者となっており、能力と剣技を駆使して戦う。またハクバとは年月を通してある程度の和解に成功している


    〈サイ〉
    ・闇一味の三幹部の1人。身につける薔薇は緑
    ・パラパラの実のパラレルワールド人間となっており、本編ルフィ達を闇世界に呼んだのはコイツ
    ・その目的は『闇ルフィとこの世界を救ってもらうため』であり、その気になれば自分達だけでもほかの世界へ逃げることは出来たが、闇ルフィを置いていくことがどうしてもできなかった故の決断である
    ・物語途中にてバルトロメオ、キャベンディッシュと共に一味に引き取られ、これまたメンタルはある程度浄化される模様

    とりあえず両者√で共通してること
    ・闇軸での麦わらの一味はルフィ、フランキー(戦艦フランジイとなった)を覗いて全滅。詳しい原因はあえて不明にされている
    ・闇軸でルフィが部下に加えているのはバルトロメオ、キャベンディッシュ、サイ、しらほし。もれなくみんな曇ってる
    ・本編軸一味はサイの能力により闇ルフィとこの世界を救うための最後の希望として連れてこられた
    ・劇場特典は『-1巻』

    ※バルトロメオの設定にだけ前スレであった要素1つ追加しました

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:12:35

    そういやFって死者への追悼を意味することもあるようですよ






    …スレ画のロゴで『F』に花が添えてあるのって…まさか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:15:36

    ロゴ製作者がこだわりポイントとして言ってたけど全体的に掠れて消えかかってるのイカしてんなぁ…
    前スレは神絵神コラ大量製造されてて見てて楽しかった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:16:30

    >>7

    IFの文字が墓か棺みたいに見えてきたな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:17:41

    >>9

    そう考えると麦わら帽子かけてあるのも意味深だな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:19:10

    戦艦フラン爺が生まれたの誤字からの偶然なの凄いよ 普通なかなか生まれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:20:02

    なんならタイトルも誤字だったんだぜ…?
    しんじられねぇだろ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:23:04

    俺もうフランジイの事笑って見れないし何かあったルフィも笑って見れない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:24:08

    この作品、笑ったこと全てが自分に帰ってきそう……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:24:12

    今アニワンの鬼ヶ島流してるんだけど元気な麦わらの一味みるだけで泣きそうになってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:27:04

    >>10

    『I』は仲間達と共にいた『あの頃』の麦わらのルフィは死んだってことを指していて、『F』は死んでいった仲間達……あくまで個人の願望だけど『Family(家族)』のFでもあると思ってる。(麦わらの一味のメンバーの家族に例えると……というものがあったため)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:29:17

    これパラレルワールドに見せかけての実際は本編時空の未来だったっていう裏設定ないだろうね
    流石にないだろうけど

  • 18ロゴ作った人22/08/15(月) 02:29:33

    スレ立て感謝です
    まさかのスレ画に…!嬉しい…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:31:32

    これ最初は『I』しか表記されないんだとしたら
    「I…もう1人のルフィが敵とかか?」くらいに言われてたのが後々くわわる『F』とそこに添えられた花を見てみんな絶句するやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:32:55

    ラスボスが平行世界の主人公ってのが純粋に面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:35:09

    一歩踏み間違えるだけで起こりうる世界なのが怖すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:36:13

    いつの間にかまた新スレ経ってるコワイ
    前スレで出したifキャベツポスターコラ修正版です
    ジョリーロジャーは赤い方がそれっぽいかなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:38:14
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:39:35

    >>20

    ROADTONINJAのナルトvsメンマを連想したな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:39:51

    『映画ラスボスです』
    『シキさん、ゼファーさん、テゾーロさん、バレットさん、ウタ、後輩としてよろしくお願いします』
    って具合に闇ルフィスレ画にしたスレ経ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:41:20

    >>23

    とりあえず公開前まではネタスレが多いけど公開初日は悲鳴で9割埋まるやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:43:25

    それこそ今のウタのような平和ifスレがもうそれは大量に

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:45:03

    深夜テンションのときのスレにあった闇ルフィ一味が本編軸の自分に振り回されるスレとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:45:09

    >>27

    『ifの平和ifは即ち本編では…?』ってレスで何人か死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:45:23

    >>25

    ウタ泣くわこんなのって言われそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:46:01

    >>28

    それこそ本編キャベツ連れてってカオス生み出してそう

    ifキャベツが過去の自分にビビって泣いてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:48:16

    >>31

    ifキャ「船長たすけて…過去の自分が怖い…」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:48:56

    >>25

    ウタだけ呼び捨てなのしれっと重いんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:50:25

    >>25

    自分を打ち倒した相手&幼馴染があんな姿になるのは複雑ってレベルじゃねぇよ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:51:50

    スレタイ:ここだけ
    (本文)キャベンディッシュのメンタルが本編のままの世界

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:53:01

    スレタイ:ここだけ
    (本文)闇一味もルフィ以外全員死亡していた世界

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:53:41

    >>35

    キャ「ねえ見てよハクバ!新聞一面にボクの事取り上げられてる!やばい!すっごい嬉しい!『国殺し』って異名カッコよすぎない!?さすがぼく!」

    ハ「コワ…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:01:11

    >>37

    一周回って狂ってるだろこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:03:56

    メンタルゴリラなキャベツさんすこ 

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:05:29

    とりあえずあにまんifキャベツはメンタルゴリラになってるの増えそうだしifハクバが定期的に胃痛起こしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:07:40

    ちょっと目を離したすきにスレが光の速さで埋められてポケットモンスター壮絶/冷静って2√できてるの草

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:08:39

    >>41

    なんなら1部のキャラはビジュアル固められたし映画オリキャラもロゴも生まれた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:12:20

    スレタイ『チート系悪魔の実です』
    1:『別に通さなくてもいいですよ』(パラパラの実の画像)
    2:『通れ』
    3:『むしろ通ってくれ』
    4:『お願いなので通ってください』

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:41:10

    先行上映会に行った皆さんの帰宅時の様子

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:52:21

    これからはオリジナル悪魔の実じゃなくてオリジナル神の新時代だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:19:19

    スレタイ:時代の敗北者です
    1:『通してくれよ……!!』(闇ルフィの画像)
    2:『通っていいからそんなこと言わんでくれ……』
    3:『取り消せよ……!、今の言葉……!!』(エースの画像)
    4:『無いんだろう……!人の心が……!!』(ガイモンの画像)
    5:オダセン聖全力出しすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:42:48

    今6まで読んで思いついたから書きたいんだけどいい?film Infernoで宣伝されてて闇ルフィ視点で物語が進むんだけど全滅して暴走するシーンでINFERNOがI Fに変わるのを妄想した

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:11:33

    >>47

    あとしらほしとの関係がなんかエロい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:38:30

    前スレでルフィがラフテルにたどり着いて泣き崩れる概念なんだけど最初のダイス神が近々海賊王が誕生するってやってたんだよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:50:08

    >>17

    未来を知ったことで変わった世界か…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:53:41

    >>47

    追いついた

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:21:59

    >>48

    サイズ間が同じだったら肉体関係あってもおかしく無さそうだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:16:35

    闇ルフィが倒されるとき一味の最期が一人一人フラッシュバックしていくのいいよな
    せっかくなら闇ルフィと一人一人対峙する場面があってほしい 対峙する場面があれば闇ルフィはクルーを自分の仲間に誘うかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:56:50

    >>53

    ふと口から出た「仲間になれ」を全員から拒否されるから、「……そうだよな」と怒るとかじゃなく分かっていたかのような悲しげな顔をして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:06:33

    一味の死体をルフィが揺さぶって「お前ら…起きてくれよ!」って現実を受け入れずにいるのを映してから暗転、それから一味の日常が映し出されるっていう冒頭を思いついた

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:08:41

    >>47

    InFerno略してIFか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:28:46

    >>53

    ブルックは本編で仲間に誘われた時に一度は断った時の台詞が好きだから、それを踏襲してると嬉しい


    「ヨホホホ…えぇ、えぇ。初めて会った時もそうやって仲間に誘って下さいましたね。あなたの言葉はとても嬉しい。でも断らなければ。

    …あの時、希望なんて見えもしなかった私を救って下さったルフィさん。今度は私が、私達がお救いする番です!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:35:25

    >>55

    何それワクワクする

    初見で『一味に何が!?』と思わせておいて、でもその後すぐに一味の日常が流れるから『気のせい…かな……?』ってなるやつ

    後から真相が判明するこのパターン…REDで見た…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:04:57

    このIF一味は誰も自分の夢を叶えられなかったんだな… ラブーンにもういちど遭う夢と音貝を託すブルックとか「夢を諦めることがあれば腹切って俺に詫びろ!」って言っていたゾロとかを日々思い出しているんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:46:27

    Bgmにこれは絶対流れる

    (10時間のやつしか無かった)

    Binks Sake 10 Hours, Brook's Song One Piece, Yohohoho Yohoho Sad Song


  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:11:01

    前スレにあった終盤に闇一味が本編一味と宴するシーン好き
    この時だけは本編軸と変わらない笑顔で笑ってるんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:13:10

    -1巻の表紙はどんなやつなんだろう
    個人的には甲板の上に1人佇む闇ルフィの後ろ姿とかであってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:33:08

    この映画のテーマカラーはやっぱり黒と青なのかな?
    ONEPIECEにありそうでなかったタイプのカラーリングでめちゃくちゃ映えそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:36:48

    初報のPVでのBGMは短調にしたウィーアーであってほしい
    本家ではロジャーのナレーション入ってた所が映画内で出てくる色んな意味深セリフがバーって流れて来る感じになっててギア0闇ルフィが一瞬写った後にIの1文字がドーンって出てくるの…!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:37:17

    フィルムIFのmad見たいな~
    一味や闇一味のカッコいい戦闘シーンが次々流れて合間にif一味が次々倒れていく様子も挟まるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:41:59

    >>65

    闇ほし中心でロウワーのMADとかめちゃくちゃ見たいな…

    『受け止めたいことが自分さえ抱えられず

    持て余したそれを守っている

    霞んだ声はからからに喉を焼いて埋め尽くす

    何を言うべきか分からなくて』

    だよ…めちゃくちゃ闇ほし→闇ルフィの曲なんだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:42:32

    EDで新たな航海にこぎだす闇一味のカットの後 青字の「Tobe continued」が入って花がぶわっとまってエンドクレジットに入るところまで見えた

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:44:50

    >>67

    カッケェ〜〜〜〜〜!あえて赤じゃなくて青なのがいいし、映画は終わるけど闇一味達にとっての冒険はこれからってのを暗喩していてすごく好き〜〜〜〜〜!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:45:19

    前スレでもあったけど闇一味でフォニイは最高に合いそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:48:49

    >>23

    スレタイ『ここだけ映画『ONEPIECE FILM IF』NGシーン集』

    本文『まだ物語中盤じゃないのに「ルフィ先輩」と呼んでNGくらう闇ロメオ(53回目)』

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:51:39

    ぶっちゃけ公開前から「これ仲間死んでルフィが闇堕ちした世界線の話なのでは?」って考察はされてそう
    それで覚悟決めて見に行ったはいいけどそんな心をベキベキにへし折られるんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:53

    >>69

    この世に造花より綺麗な花はないわ

    何故ならばすべてが嘘でできてる

    Antipathy world(反感を買う世界)



    さよならも言えぬまま泣いた フォニイ


    とかそれっぽい

    フォニイがそもそも偽物って意味だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:55:23

    タイトルロゴに添えてある花は彼岸花なんじゃないかって考察好きだなぁ
    「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」ってさぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:33

    ピンクの彼岸花の花言葉って「あなたのために何でもします」「悲しい思い出」「深い思いやり」だってさ
    しらほし…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:00:04

    FILMシリーズは映画限定キャラが主役になりがちだけどこれはその映画キャラも原作キャラだから一味好きは大喜びだね!
    おう何泣いてんだよ笑えよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:01:57

    >>73

    本編(冒頭)ではそこに更に白の彼岸花を添えてありそう

    花言葉『また会う日を楽しみに』だってさ

    あれじゃん…本編一味を攫おうとしてる伏線…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:05:42

    ハナハナの実の能力者のロビンちゃんと誰よりも空に憧れていたしらほし姫がヒロインなの本当にイカした造形してやがる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:12

    Aが限定フォルムのサニー号はそれこそ沢山の花で飾り付けされていてほしい
    あのライオンヘッドがまるで向日葵のように見えるんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:24

    >>78

    (映画)

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:50

    >>75

    スレタイ 俺「REDもスタンピードも好きだけど一味が活躍するんだ映画がみたいな~」

    1,ここまでしろとはいってない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:27

    壮絶版のストーリーは冷静版とどう違うの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:13:40

    >>60

    ソロで歌声もないビンクスの酒はきつい…!!

    闇ルフィの場合は掠れ掠れのアカペラなんだろな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:13:58

    >>81

    みんな死ぬ

    死こそが救済

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:15:08

    この世界は『大船団が引き起こした一大事件』の意味合いがまるまる変わってそう
    実際キャベツがドレスローザ滅ぼした犯人って事になってるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:15:17

    闇しらほしさんにはこれが似合うと思う

    脳内はぐちゃぐちゃになりながら変わってしまった原因を淡々と語る闇ほし概念ソング

    歌詞とIFがリンクしてる訳じゃないけど、曲調とか雰囲気とかが『諦めているわけじゃない諦念』って感じがして良い

    Penguin's Detour (feat. Hatsune Miku)

    ところで闇ほしさんって二股になってる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:17:32

    >>60

    最初の一味の「ルフィ!」で情緒壊れた責任取れ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:19:15

    >>85

    個人的には映画内ではだいたい海にいたので全身が映ってなかったけど-1巻の全身図で二股になっていたのが判明するとかなイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:22:09

    映画後に公式がドレスローザ編無料公開とかしてきそう
    それでみんな平和な大船団のシーンで大泣きする

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:26:50

    他作品ネタだがメイドインアビスの度し難いマグカップみたいな感じで冷えると本編キャラの絵がifキャラになるようなグッズ公式が出しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:29:53

    この映画観れたら絶対この曲でMAD作るわ


    amazarashi 『季節は次々死んでいく』 ”Seasons die one after another” “東京喰種トーキョーグール√A”ED

    「拝啓 今は亡き過去に告ぐ絶縁の詩」とこで

    曇天の下駆け抜ける本来のルフィと椅子に座って睨みつける闇ルフィを交互に出して

    最後の

    「季節は次々 生き返る」で光に照らされた一輪のひまわりとボロボロの麦わら帽子写したい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:31:51

    タイトル:しらほしさんって
    1:−1巻読む限り二股なんだな
    2:そんな訳ないだろ
    3:ぴちぴちの16歳だぞ
    4:しらほしさん、42歳なんだよな……
    5: 興 奮 す る

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:33:16

    誰か闇ほしさんの絵を描いてくれ・・・
    自分じゃ描けないんだ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:35:33

    >>91

    6:そもそもあの世界キャベツが52歳だぞ何を今更

    7: >.>6まぁイゾウさんと10年ちょっとしか変わってないし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:36:09

    アオに海賊だって名乗ったら「海賊も!魚人も!サイボーグも!!みんな大嫌いだ!!!」って言われてなんのことだ?って一味は思うんだけど、闇ルフィ一味に会ってみてその全容がわかるというね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:40:53

    改めてコラとかイラストのifキャベツ見返すとこのダークな病み顔美形が52歳なの脳がバグりそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:42:22

    >>94

    アオくんはしらほしさんの事を人魚じゃなくて魚人と勘違いしてるのかな?

    あの世界の魚人/人魚の総数少ないらしいし人魚と魚人の見分けもつかないだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:44:57

    ニカは封印してるけど

    チョッパーの残したランブルボールを摂取して歪なニカを発現する所は見てみたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:47:21

    >>97

    その結果が黒ニカってことですねわかります

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:51:01

    >>95

    誰かが「闇キャベツとしらほしさんがそんな老けてないのって栄養失調だか何だかで身体が上手く成長できてないからだったりしないよね…?」って言ってみんな泣いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:02:05

    >>99

    ちょっとありそうなのやめろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:04:52

    闇キャベツに関しては好物がクソ希少になってる世界だからな…本当に有り得るのがちょっと嫌だ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:11:54

    闇ルフィさんの覇気は青と黒の稲妻みたいになってるんだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:13:39

    下手でごめん
    闇しらほしの妄想です
    葬式みたいなヘッドドレスつけてるといいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:22:50

    >>103

    ヘッドドレスいいな…!黒レースみたいなのでパッと見は顔分からない感じにもなってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:25:53

    >>52

    どうだろう夫婦のサイズ感そんなに関係ないしな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:49

    >>56

    地獄がもしもに変わるのは救いだね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:27:49

    >>103

    アッ良いなこれ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:37:31

    壮絶版の頃にちょっと語られてた
    「なんかのゲームでif版キャラと本人をペア戦で組ませると特殊会話が出る」ってやつクッソキツくて好きだった
    ifの自分が自分だって気づかず優しくしてくる本編キャベツを見て「自分は間違ってしまった」って改めて自覚するifキャベツの絵面地獄すぎて泣いた

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:38:59

    >>97

    最後に瓦礫から一味と闇一味を守るためにニカを使ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:39:41

    >>109

    もしかして闇ルフィが1回フランジイと共に海に沈みかけたのってそれで…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:40:57

    前スレのしらほしの服好きだったから描いてみたけどヘッドドレスも良いな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:41:55

    >>111

    鬱くしい…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:42:19

    >>111

    ガワイイ〜!

    髪型変わってるの可愛いな〜

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:42:40

    闇一味、まさに『鬱くしい』って言葉が似合いすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:42:42

    >>110

    助かったぜルフィ

    いやおれはなんもしてねぇ

    でも船長はギア5を封印してるはずだべ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:44:24

    >>96

    伝わって嬉しい 種族を越えて仲良くやってた麦わらの一味が今は大きく変わったんだなって気づくとキツかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:46:23

    棺にウタウタの実が仕舞われているの好きだから細かい所でほんのりとウタやREDを匂わせるネタがあってほしい
    主題歌にウタの曲の歌詞の1部が引用されてるとかそんな感じの

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:51:54

    >>108

    ロメオやサイもifの自分が自分だって気づいてなかったのキツかった…

    個人的に楽しそうに家族の話する本編サイとそれを聞くもう家族大体死んだifサイの絵面がもう…ネ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:54:00

    どうしてみんな絵が上手いんですか?
    それはそれとしてルフィさんあげます

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:54:11

    >>117

    『だから邪魔しないでお願い』って歌詞入ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:55:14

    マジでコレ題材に長編小説書けそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:56:23

    ちょっとアイデアが沸いたので投下
    スレタイ 記憶喪失のロー、引きこもりのキラー、精神崩壊のホーキンス
    1 我ら!最悪の世代!
    2 (色々と)最悪な世代
    3 裏切り者のドレークも追加で
    4 逆になんでベッジは無事なんだ
    5 そりゃファーザーだからでしょ、やはりシロシロの実は偉大

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:57:00

    わーい褒められたのでゲーム?での会話再掲、壮絶版想定なので冷静版だと色々違うかも?

    「ぼくには劣るが中々の美しさ…だが顔色が悪い!手入れもしてないな!?」みたいな感じで気づかないけど美しさを認めて世話焼こうとするキャベツと
    そんな自分を見て改めて間違えてしまったし自分はもう戻れないと思ってしまうifキャベツ&言葉少なにそのままでいろと伝えるハクバ

    「その格好…ゾロ先輩のコスプレだべ〜〜!?んだけどこんな沈んだ顔のゾロ先輩はいねぇ!麦わらの一味の素晴らしさ叩き込んでやるべ!」って布教しようとするロメオと
    無邪気に憧れてた頃を思い出して何も言えなくなるifロメオ

    「おうおうそっくりさん顔色悪ィな、ウチの嫁のメシでも食うか?」って嫁さん連れで気遣ったり怒ったり感情豊かなサイと
    ベビー5がいて船団のみんなもいる幸せな空間を見ても泣くことも笑うことも出来なくなってしまったifサイ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:57:13

    マジで最悪の世代交代なんだよ色んな意味でよお!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:59:18

    >>123

    ifハクバが本編軸キャベツにおまえはそのままでいろって伝えるの重エモくて好き

    他にも何個かifキャに見せかけてifハが言ったセリフが混ざってそうだな。全部本編軸のキャベツへの謝罪とそのままでいてくれ、どうかこうはならないでくれみたいな頼みなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:00:14

    結局この世界のルフィは海賊王になれたのか…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:00:56

    >>126

    恐らくロビンの死亡によりポーネグリフを読めてないからなれてない

    序盤でロビンを最初に誘拐したのもポーネグリフを読むのが目的のひとつだと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:04:07

    >>127

    あーそっかポーネグリフないとラフテル行けないもんね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:06:01

    テーマもちょっと違うけど

    エロゲソングだけど「さよならを教えて」ていうところ仲間に縋り付くルフィに当てはまるかなって

    さよならを教えて FULLver.


  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:07:15

    >>120

    「認めない戻れない忘れたい」

    「あんたらわかっちゃいないだろ」

    「わかっているけど引くに引けなくてさ」もありそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:09:30

    >>122

    最悪な世代は草、そしてやはりファーザーは偉大

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:11:28

    >>130

    わかっているけど引くに引けなくてさだけはラスサビ前にポツリと出てきそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:13:38

    今までのスレ読んでてこんな感じかなぁ、と思って描いたIFしらほし
    もっとこんな風にしてほしいというリクエストがあれば是非!
    しらほしはバラつけているのか、服は長袖(寒いから)なのか、みんなはどういうイメージ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:15:53

    >>133

    美人さん…!アンニュイな感じいいね


    しらほしの薔薇は前スレで言ってたピンクがしっくりくるかな

    あと個人的な性癖ですが喪服っぽい長袖ドレス+顔にベールがすげぇ好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:16:01

    >>133

    前スレから神絵師降臨率おかしくない!?

    これは「しらほし『さん』」ですわ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:17:16

    >>117

    ウタが実際このルフィと世界見たら強制的にウタワールド連れてきそうだしバチクソに病みそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:21:20

    >>133

    神絵師だぁ!!!

    こんな良いやみほしを描いてくれた上に、リクエストも受けてくれるなんて神では?


    あと個人的にやみほしさんの服はこんなイメージ

    IF世界の大気汚そうだから、シャボンじゃなくて車椅子使ってそうってのもある

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:23:32

    やっぱり闇一味カッコイイんだよなぁ……
    すげー個人的な願望だけど闇サイにはベビー5が使ってたピストルも装備してて欲しい。肌身離さず持ってる癖に作中で1回もその銃使わないの…

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:25:45

    >>138

    一発だけ装填されてるんだよな、そのピストル………

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:26:51

    壮絶版のベビー5は植物状態だけど冷静版だとどうなってるんだっけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:27:03

    >>99

    そういや壮絶版の時に「闇キャベツが前もかっちり閉めた服を着てるのはあの美しい筋肉が見せれないくらいには窶れたからじゃないか?」ってレスあったな

    つっっっら

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:36:44

    >>133

    よく見たら黒ネイルしてるのオシャレでいいな…綺麗…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:39:35

    >>133

    目に光がないの叡智だよなぁ

    闇ルフィと地獄に堕ちる気なんだろうなって

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:50:29

    闇一味は皆が皆ルフィをこうさせてしまった事を悔やんで共に闇の底へ堕ちる覚悟を決めてそうなのがね…
    その癖して本編一味の事攫う気になれなくて裏切っちゃうんでしょ?お前ら本当さぁ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:55:08

    闇堕ちルフィの部下があえて一味じゃなくて大船団としらほしなのがもう良すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:06:52

    なんかスレ画をみてふと思った

    麦わらを被った「I」の「F」amilyに花が手向けてあるのほんとつらいな……


    Mugiwara Crew (麦わらの一味) - Family ! [One Piece Ending 9] | Color Coded Lyrics (Kan|Rom|Fr)

    知り合いじゃなくて 友達じゃなくて

    おれたちは Family!


    最高の仲間なら 最高に強いんだ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:07:01

    >>140

    あえてどうなったのかは明確に描写されなさそう

    けど-1巻で闇サイの設定画で銃の横に「ベビー5の持ってたやつ」ってだけ書いてあるの…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:09:49

    帽子のかけ方的にIが遠目で見ると1に見えるのがこれまたつらい

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:12:55

    if関連スレで腐るほど貼られてそうな画像

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:13:07

    Share The Worldかココロの地図を最後にこの6人で歌って出港して欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:15:42

    闇ルフィ軸の世界に入ったばかりの時の本編軸麦わらの一味はどんな服装だろう……いつも映画で楽しみな部分なんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:16:02

    闇一味のプロフィールは好物の表記が変わってそうだな
    キャベツとか薔薇もローズティーも無い世界だから何か別のものになってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:18:55

    >>151

    空と花をモチーフにしたカジュアルな私服かな…

    ナミさんの服のどこかにこのライオンいるの…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:20:05

    ここで吐き出すことで映画が作られなかなるのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:21:11

    初報はルフィの誕生日に出して欲しい……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:24:12

    >>155

    (if)麦わらのルフィの原点!!って予告が入るんですね

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:25:28

    >>155

    >>156

    公開後の皆「「「鬼!悪魔!呪霊!天竜人!」」

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:51

    闇ルフィにやられて生死を彷徨ってる一味の元に死んでいった闇一味が来て欲しいよね
    「ルフィを元に戻してくれ」って言われて気がつくの

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:27:36

    >>158

    いいなそれ…

    で、目が覚めた頃にはスターチアの港に…みたいなやつ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:31:31

    >>153

    序盤から心抉るのやめてよ(すき)

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:31:40

    鴨肉のローストが好きだというしらほし……

    >>152

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:34:19

    >>161

    みかんが無いからソース作れないねえ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:35:09

    花が貴重な世界だから植物なんて育つはずもないし…肉とか脂肪のあるミルクとかが主食なのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:49:08

    >>130

    なんならウィーアーのオマージュもありそう

    「ありったけ掻き集めても残ったものはこれだけ」って歌詞とかありそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:55:43

    >>164

    『それでも探しに行くの』


    『約束だから』

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:01:47

    最終決戦ナミさんの服は闇ほしとちょっとデザイン似てて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:13:31

    >>150

    ONE DAYでもいいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:14:12

    女子は花びらみたいなヒラヒラしたスカートのドレス着て欲しいよね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:24:18

    夏公開なら映画館でたあとにいい感じの青空広がってたら胸が一杯になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:30:18

    最終決戦ルフィを作りたかったけどセンスがねえ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:31:42

    一応赤ロングコートバージョンも

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:09

    >>170

    モコモコがいい感じにニカ連想させて好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:36:05

    >>137

    いいな

    その画像の服そのまま着せても合いそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:43:25

    >>170

    ちゃんと花がコスモスとひまわりなの好き

    これもRED風偽ポスター作れそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:34

    >>170

    >>171

    上手いな!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:39
  • 177二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:56:11

    >>176

    仕事が早い…!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:56:41

    ナミさん、ファッションセンスが無い自分にはこれが限界だ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:59:00

    >>178

    可愛い〜〜〜〜!さりげなくベルメールさんの服のライオンがあるのいいしこの明るく爽やかな感じがナミさんによく似合ってる!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:01:06

    >>176

    ifキャベツもifルフィもポスターのセリフは原作でも似たようなこと言ってるんだね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:03:11

    マジで神絵師と神コラ職人が急に湧き始めたな
    凄くいい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:03:49

    >>178

    実は書きわすれてたけどみかんの花なんだよね……

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:10:45

    偽ポスター闇キャベツの背景は汚れたように模様あるのにルフィのは無地なのなんかいいな…汚れきった曇天と澄み切った青空…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:14:24

    言われてみたら花がテーマって無かったな
    しかも花言葉ってオタクがめっちゃ好きなやつだし

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:17:26

    大船団が一味に引き取られて1晩明かすシーン、ロメオとサイは一味が寝静まった後に起きて2人でなんか意味深な話してて欲しいけどキャベツだけは眠ってて欲しい。本編中では
    「んだば…キャベツは起こさなくていいんだべか?」
    「よせやい。あいつァ一段と疲れてるだろ。休まとけ」
    ってロメオとサイが話すだけなんだけど、ワンマガ小説版でその時のキャベツは夢の中でハクバと話してたことが判明するんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:18:56

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:25:09
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:27:59

    >>176

    最初はifルフィのポスターが公開してほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:30:11

    ifサイがベビー5のピストル装備してるのに気づいて苦しみたいしifキャベツロメオが両翼に服似てるの気づいて死.にたいしifルフィの造花の意味知ってひっくり返りたいしifしらほしのポスターの「その世界に、タイヨウはありませんでした」ってセリフでギャン泣きしたい

  • 190自レス22/08/15(月) 18:37:53

    >>185

    小説版の挿絵はシンプルに夢の中で膝抱えて座ってるifキャベツの背後に回って話しかけてるifハクバ(どっちも後ろ姿のみ)で本編中では出てこなかったハクバがめちゃくちゃ普通の話し方してるんだよね…

    会話の内容は無事ロビンを救出出来たはいいものの闇ルフィがいつ来るか分からないしもしまた一味が死んだら自分はもう本当に耐えられないって嘆くifキャベツを宥めるifハクバ的なのだったらなおいい…

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:39:11

    >>188

    スーツがカッコいいってなる視聴者を地獄に送ってほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:42:17

    初報のティザーPVみたいなものを作りました

    『if』

    いろいろお借りしました、ありがとう

    低クオリティで申し訳ないので、いつかきっと立派な動画にして返して欲しいです

    限定公開ですが問題あれば消します

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:44:30

    >>192

    うおおおおおおお

    おおおおおおおお!?

    すげえ!動画だ!すげえーーー!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:44:48

    >>192

    最初にこれが公開された時の考察班の反応が見たいね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:45:12

    >>192

    イラスト

    コラ

    動画←New!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:45:13

    >>192

    凄くいい!

    次のスレにもお願いします!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:45:51

    Part1が立ってから2日目にしてできたもの
    ①ロゴ
    ②偽ポスター
    ③SS
    ④イラスト
    ⑤PV←New!

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:46:41

    >>192

    こんなん出されたらワクワクしちゃうやつやん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:48:01

    >>192

    公開後のファン「このPVで考察してた頃に戻りたい」

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:48:24

    200なら海賊無双新作に闇一味参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています