完凸させたら世界変わる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:25:47

    宝具バフ量が1.3倍上がるしLv100で攻撃2400で実質攻バフ1.2倍だし完凸させたい
    先日の交換チケットも使ったが後2枚足りない
    歯がゆい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:29:35

    漠然と「あー火力上がったなー」ぐらいで世界変わるってレベルの劇的な変化ではない
    でも確実に強くはなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:30:38

    6積みとか優先で言うほど使わねんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:32:32

    普段周回で使う鯖は宝具2以上だしlv100だけどあんまり使わないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:34:29

    >>3

    使う時、特攻礼装ないレイドの時くらいな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:35:29

    >>3

    これ

    高難易度とかで使うぐらいだからな

    レイドの場合も大体特攻礼装あって、オベロン使うならともかく、宝具レベルとか上げてて宝具火力足りてる人は諸々の演出遅いオベロンバフ使わないから特攻礼装使った方が強いし…

  • 7122/08/15(月) 09:35:35

    星5アタッカーが引けても宝具1か2なので火力を補いたい
    6積みはどうでもいいし礼装経験値もオダチェンも気にしないので火力がほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:35:46

    ダメージ邪魔だからむしろ白聖杯の方が欲しいまである

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:36:33

    コヤコヤアルクで凸黒つかってるけどまあ見合う分だけは火力伸びるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:37:59

    >>8

    火力足りるならそっちの方が早えもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:38:08

    >>8

    デメリットダメージの場面をカットしたいから白聖杯を使う高速レイド周回組の意見には納得したけど笑ったなぁって思い出

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:39:24

    実際はダメージモーションって大して時間食うわけじゃないんだけどなんか嫌なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:39:58

    スリップダメージが一々ウザいから周回では使いたくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:40:14

    黒聖杯の次にダメージ出るの白聖杯なんけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:40:35

    >>14

    看板娘は?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:41:40

    >>15

    宝具威力バフと攻撃アップだから

    誰に持たせるか、サポーターは誰かで変わってきそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:42:03

    >>8

    最近バサカ限定のデメリット無し黒聖杯来たから、白聖杯使う機会も無くなると思う(どうせレイドは金時使うし)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:42:05

    凸ってもカレスコ程世界変わる感はない
    周回効率求めないなら自前NP100%も増えてきたしバラで持ってた方がいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:42:31

    >>14

    システムサポーターが基本的に盛れない宝具威力アップ系のが乗算時に上がりやすいはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:42:34

    世界変わるほどじゃない

    火力不足ほとんど無くなるくらいには強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:43:45

    >>17

    来たの最近だから凸してる人は少なそうね、俺は一応確保したが

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:43:56

    >>17

    これのムーンキャンサー版くれねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:45:15

    >>21

    これガチャ産だよね?いつ来たのか全然知らんのだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:45:31

    ムーンキャンサーとかアヴェンジャーとか基本弱点つけないクラスだと便利なんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:45:41

    >>17

    ところでこの人だあれ?白髪になったトリ子みたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:46:09

    >>22

    礼装のアタックが2400じゃないから全クラス配って欲しいですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:46:12

    ツングースカの時に特効礼装を引けたかった人とかが特効礼装代わりに採用してた
    確か特効40%と宝具威力は変わらないんだっけ?(オベロンとか使えば)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:47:17

    >>25

    イリヤ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:47:32

    >>23

    これ追加されたの、先月か先々月ぐらいじゃないっけ?(多分トラオム頃)

    先行入手のガチャ(ピックアップではない)が来た後に、恒常に追加された

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:47:33

    >>26

    なんだったらマナプリ交換に追加して欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:47:59

    >>27

    礼装の特攻はスキル特攻と加算式なのでスキルバフ量による

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:48:13

    >>28

    めっちゃライネスに見える…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:48:16

    >>27

    そういえば、太公望優秀そうだけど恒常だしすり抜けるやろで見送って黒聖杯使ったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:48:34

    >>23

    Road to 7 [Lostbelt No.1]らしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:48:51

    >>26

    さすがに黒聖杯の価値なくなってまう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:49:28

    >>35

    じゃあアタック2000でもいいわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:49:55

    >>32

    逆にライネスには言われても見えない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:50:09

    >>32

    礼装説明の白銀の乙女、冷たき城とバーサーカーサポートから多分イリヤでいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:51:05

    あと1枚で凸れたからアルクのカス火力を補う為に交換したわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:51:25

    >>36

    あの…幻想の姫が元々完凸で2000なんすけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:52:44

    >>40

    恐らく黒聖杯じゃ無くなって良いと言いってるとおもわれるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:52:45

    >>21

    ピックアップは1回も無いからなぁ…

    俺も確保してるだけで凸るのはまだ先だわ(2枚しか持ってない)

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:54:10

    >>41

    黒聖杯がダメージも食らうわATKはマナプリ礼装と変わらんわのゴミ礼装になるやんけ〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:54:35

    なんだったらステは100/100のクソ雑魚仕様でいいきら各クラスに配って無課金で手に入るようにして欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:55:13

    >>43

    黒聖杯様はアタック2400だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:56:22

    >>45

    ???

    2400→2000でいいやじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:58:45

    >>46

    各クラスの幻想の姫が欲しいって話だぞ

    (幻想の姫はバサカ専用黒聖杯(ダメージなし))

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:00:12

    >>47

    強欲すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:00:33

    キャスニキの首吊りシステム使ってると黒聖杯めっちゃ恩恵あるなあ
    雑にどこでも回れる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:01:09

    この前のチケットで黒聖杯ようやく4凸したワイ
    ヘブンズフィールはなぜか2枚完凸してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:02:56

    幻想の姫はスリップダメないから、ワンチャン副長に使うんではと思いつつ持っていない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:03:42

    >>50

    なんかヘブンズフィールやたら出るよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:07:36

    >>51

    幻想の姫は恒常だから、今でもいいからガチャすれば手に入るぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:09:04

    >>53

    あの…確率……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:09:42

    >>53

    それカレスコは恒常だからいつでも出るぞって言ってるのと同義だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:28:59

    あれどうだっけって見に行ってたら凸ってたわ、安心安心

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:57:18

    完凸して世界が変わるのは新旧カレスコくらいじゃないか?昔だったら蒼玉あたりもあったが……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:00:32

    でもやっぱ完凸黒聖杯には憧れがあるよ
    世界がかわるとまではいかなくとも、きっと何かが変わるだろうと信じてあと2枚引けるのを待ち望んでいる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:29

    オベロン持ってるならあったほうがいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:12:02

    もしもイリヤオルタとかいるなら幻想の姫みたいな姿と表情してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:10

    黒聖杯は脳死で普段の周回やら強化クエストに使うものだから脳死度が上がるのは強いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:15:03

    凸レベルマ黒聖杯を陳宮に持たせたいんだよな〜
    きっと楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:24:48

    黒聖杯が真価を発揮するのはオベロンとかコヤンスカヤとかnpメチャクチャ配れる鯖と自前でnpを爆盛り出来る鯖手に入ってからだぞ
    確殺ライン引き上げられるし基本システム考えなくていいから1が求めてる仕事は確実にこなしてくれる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:07:43

    >>15

    攻撃力アップ系に比べて宝具威力アップ系は数値が30とかで中々あげづらいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:06:56

    マーリン来る前くらいまでは世界が変わるが過言じゃなかった
    今はバフの種類豊富過ぎて全体宝具で単体宝具並みのダメージ出たぜウッヒョーってテンション上がるくらい
    ゲージ式じゃなくて純粋にHP盛って難易度上げる異聞帯だったら未だに世界が変わるレベルだったかもね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:19:14

    オベロン持ってるなら変わる
    持ってなくても便利だなぁ程度には変わる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:20:56

    >>32

    わかる、ワイもイリヤ…か?ってなったけど小悪魔っぽさがなんかライネスみがあって混乱したわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:23:14

    単純にatk2400が特別感ある
    同様に焼きそばパンもロールケーキも完凸してみたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:45:48

    >>68

    焼きそばパン(B強化15%+クリ25%)、ロールケーキ(A強化15%+クリ25%)、黒聖杯(宝具80%)、妄執 

    この3人ステ補正も性能も強いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています