TRPGの迷宮キングダムを布教したいです

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:30:45

    なのでここで卓募集をしようと思う 参加できそうなあにまん民が何人か来たらURLを貼ります

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:32:41

    ただでさえ狭いTRPG界隈でさらにトップ有名タイトル以外で募集とは、おぬしなかなかやるのう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:33:05

    第二版しかもってないのん
    最新はKADOKAWAから出てるやつっぽいけど、互換性はない感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:34:41

    >>3

    自己解決したのん

    だいぶ変わってたから買い直さないとダメみたいですね・・・

  • 5122/08/15(月) 12:37:19

    私が持ってるのは2018年に発売されたので基本ルールブックのみですここで布教が成功したら他のルールブックの購入も検討してます参加したいと思ってる方は気軽に質問してください

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:39:27

    とりあえず夜まで含めて募集するぐらいのんびり待たないとダメそうなのん・・・

  • 7122/08/15(月) 12:45:51

    参加者が来るまでのんびりと待ってます

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:43

    布教とは言うがこれ結構高いから新規に買うのはなかなか踏ん切り付かないんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:50:48

    ルルブ持ってるし人集まって日程合えば参加してもいいよ〜

  • 10122/08/15(月) 12:52:39

    >>9

    ありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:09

    前の版は仲間でやったことあるけど暴れゴブリンのクリティカルがもろに入って国王が死んだり、
    ランダム宝物の星衣で死告天使という絶妙にコストが払える範囲の変身を得て無双しだしたり、中々カオスなゲームだったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:41

    >>10

    タイマンセッションにならないことを祈ってます

    まあ流石にまよキンでそれは流して欲しいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:00:32

    TRPG募集スレにココ貼っていい?
    持っているヒト来るかも

  • 14122/08/15(月) 13:06:22

    >>13

    OKです

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:06:31

    まよキンは某動画で知ったなぁ…
    土下座エンジンとか帰るまでが遠足ですとか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:53

    >>15

    ニコニコで迷宮キングダムタグ付いてる中で一番再生回数多いあれかな?

    今のまよキンはかなりルールの整備が進んでて、動画内でやべーなこれってなってた点は色々改善されてるからぜひぜひ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:11:12

    >>14

    貼っときました

    自分持ってないんで参加出来ないけどぜひ開催してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:13:02

    >>16

    土下座エンジンで調べたら新しいバージョンだと土下座エンジンが機能しないことを投稿者が呟いててほぇー…ってなりましたねぇ…。

    そういやサタスペでは出目を1ずらせれる薬物がエラッタされたんだっけなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:14:36

    懐かしいなあ。新番のルールブック買ってないんだよなあ

  • 20122/08/15(月) 13:43:03

    >>17

    ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:47:40

    新版は過去のハチャメチャなコンボは大体整備しなおされてるし
    アイテム供給やエネミースキルコピーの使い勝手にだいぶキャップがかかったんでPC側の無法はだいぶ減った

    エネミー側の無法が削減しきれてない(それでも回避依存先制判定とかはなくなったが)から
    気持ち王国の未来が暗くなったのは……うん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:50:05

    リプレイ動画しか見たことないけど
    喝采の一撃って言葉がなんか好きで覚えてるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:09:36

    死を恐れない心と死ななくても勝手に国が滅んでることを受け入れてげらげら笑うテンションが必要なゲーム
    コンボ抑制はされたけど6消費しなくても希望増えるようになったから安定はするようになった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:12:53

    大惨事表のイメージしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:32:13

    >>2

    今の有名タイトルってなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:38:54

    >>23

    冒険企画のゲームは真面目にTRPG慣れした人向けではあるし、初心者はFearかSNEから入った方がいいと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:47:32

    >>25

    CoC6版とSW2.5は両者版上げを経由したがなんだかんだ今なお人を集め続けているよ

    そういう意味ではFEAR系のシステムで「安定してこれが立つ」は見なくなったかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:36:50

    新版ルルブ持ってるよ
    やるなら参加したい
    予定が合えば、だが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:39:02

    参加したいけど予定が合うかどうか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:44:58

    二つな表で(ゲーム会場の地名)の二つ名が出たら
    あにまん掲示板でも1、2を争うあにまんまんが誕生する可能性が…?

  • 31122/08/15(月) 15:46:40

    >>28

    >>29

    ありがたい 4時くらいに部屋のURLとか貼ります

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:01:21

    卓を立てるのが目的なら良いけど、「布教がしたい」が主目的ならやったことない人、知らない人をターゲットにアピールした方がいいんじゃないの
    どういう世界観やルールなのかシステムの解説とどういう所が面白いかを話して、好きなリプレイでも貼って見たり
    初心者でも気軽に参加してください!とか無言見学OKです!とかまず触れて貰う所から始めたり
    あるいはいっそのことルルブ無しでもやれる範囲でやって貰ったりとか
    まぁ、ルルブは持ってるけどやったことない人なんかと一緒に卓囲みたいねって話なら全然良いんだろうけれど

  • 33122/08/15(月) 16:01:38

    参加したい方はこちら

    https://ccfolia.com/rooms/XZI6mqxdW

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:03:43

    >>32

    マジでこれ

    無料のルルブじゃないんだから魅力を語ってくれないと判断できないわ

    買ったところでここでしか使い道ないのも困るし

  • 35122/08/15(月) 16:03:51

    >>32

    そうですね 初心者の方の参加や無言見学は全然OKです

    なんせ私もまよキンなんてプレイヤー側は一回 GMは一回もやったことないですから

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:05:24

    >>32

    好きな動画あげた方が布教自体は出来そうだけど、ルルブ買っててやったことない人とかに経験積ませて周囲に布教してもらうならそれでも良さそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:05:39

    ルルブが一度も使ったことがないからタンスの肥やしになってたからこの機会に干したいだけなのだ…

  • 38122/08/15(月) 16:07:08

    >>34

    魅力を書くのに時間がかかりそうなのでひとまず公式サイトのリンクを貼っておきます

    https://bouken.jp/prod/ttrpg/215

    百万迷宮という全てがダンジョンになっている世界で小王国を運営するランドメイカーになるというのが大まかな概要です

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:09:06

    あとシステムが旧版だけど有名な動画がこれかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:45:41

    まよきんPL経験はあるし卓気になるけどルルブ未所持なんよなあ…
    昔は対面でルルブ見せてもらったりできたけどオンセだとできないしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:47:34

    >>26

    デッドリーかつボードゲームライクなだけで癖で言えばFEARはそう変わらない印象(特にRP慣れしてない人はFEARの方が難易度高いと思う)だなーSNEもオールドタイプっていえばそれまでだけどデータ量や歴史を見るとある種のハードルの高さはあるし。

    どらこにあん系とかガチでRP分かるタイプじゃないと何が面白いのか分からない系統もあるし、それらと比べれば上三つはそこまで変わらないと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:10:37

    今のところ3人かな?
    成立しなくはないけど後一人は欲しいねえ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:55:43

    迷キンは単発セッションも面白いけど、やはり魅力は王国経営なので出来ればキャンペーンやりたいね

  • 44122/08/15(月) 17:59:27

    >>43

    参加者同士で予定が合うかもまだ分からないところなので一回やってみてからキャンペーンするかどうか判断しようと思います

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:45:49

    AGE

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:01

    掲示板落ちてたのかな
    明日まで保たせるための保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:19:50

    卓立てたいけど管理しきれないあれやな…

  • 48122/08/16(火) 09:33:51

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:21:04

    まよキンだあああ!!
    も、もしまだ枠あるなら参加したいです!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:23:55

    旧版新版どっちも持っているのと、新版はサプリまで所持してます
    まよキン好きだから、すごく嬉しい

  • 51122/08/16(火) 10:39:44

    プレイヤーとして参加希望の方は今日の1時までに参加の趣旨をこのスレでもあっちの部屋でもいいから書き込んでください
    1時以降に日程調整などをします

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:57:26

    何となくやりたいけどルルブもなんもねぇぜー

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:01:13

    すいません、今からでも参加は大丈夫ですか?

  • 54122/08/16(火) 17:03:00

    >>53

    枠はまだ余ってるかもなので大丈夫だと思います

  • 555322/08/16(火) 17:22:50

    >>54

    ありがとうございます

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:21

    初めて見るタイトル
    見学するわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:30:56

    やる予定なしで読み物としてルルブだけ持ってる
    ネット上で見る解説がだいたい旧版でどこまで援用出来るのか良く分からんのよな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:17:43

    システム上キャンペーンかメンバー固定の単発回していくかってなりがちだからなぁ
    cocみたく毎回違うメンバーとやるっていうのは、王国発展を考えると難しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:53:29

    王国つくるぜつくるぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:35:23

    国が出来上がるぞー!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:36:03

    どんな国がでっきるかなー!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:45:34

    王国は>>33の部屋で制作中だぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:33:17

    国名はネオエンジェル幕府ー!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:05

    王国作成とランドメイカーも半分ほど作成して終了ですね、お疲れ様でした
    明日もよろしくお願いします

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:23

    国王、騎士、神官、ニンジャの四人でお送りします

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:44:37

    もう始まってんのか
    残念、次の機会によろしく

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:17:56

    保守

  • 68122/08/17(水) 07:58:32

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:27:24

    やりたいんだけどルールちょっと複雑よね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:39:56

    そうね…本一冊やからね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:12:57

    実際やってみた方が早い部類な感じ
    なかなか動画もないからcocやDx3rdら辺見たく予習しづらいのよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:48:20

    なんかすごい変な名前の国が作れるのは知ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:49:19

    今立ってる卓はネオエンジェル幕府って名前の国だね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:52:14

    まよキンって昔の奴は特に何も考える事なくて、サイコロ振ったらランダムイベント起きるのを延々続けて終わるすごろくみたいなゲームだったけど、いまは結構変わったの?いまも同じ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:57:12

    今も八割ランダム表、二割戦闘かなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:02:08

    シナリオ次第では? 自分の島だと普通にGMが凝り性の人多くてしっかりダンジョンアタックしていたよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:03:16

    >>72

    ランダム表のおかげで国のはずが学校になったり横丁になったり幕府にもなります

  • 78122/08/17(水) 18:54:07

    セッションを進めます

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:02

    イベント演出自体はGMの采配次第よね
    ちょっと途中のキャンプで同性愛に目覚めたりすることが稀によくあるくらいで

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:57:30

    詰みルルブってるマネキンスレがあると聞いて 卓かぁ 良いね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:11:09

    一旦休憩挟みますー

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:12:31

    お疲れ様でした、やはりまよキンというべきかランドメイカーRP濃い方が多いですね、次回楽しみです

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:08:29

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:40:03

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:42:10

    シナリオ開始

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:51:03

    まよキン去年何回かやったなあ
    楽しいよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:28:26

    ダイス次第で起きるイベントでえらいことになってた思い出よ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:29:25

    やりたいからルールブック買いたい気持ちと
    まぁ使わないんだろうなっていう諦めが戦っている

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:58:54

    早速飢餓に襲われる宮廷(目的地未到達)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:26:53

    僅か2マス先なのに迷宮災厄にて出戻り宮廷

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:33:08

    飢餓でHPの2/3が減る神官

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:36:59

    ルールブックって高いからなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:59:25

    ルルブ持ってたけどいくらだっけなあ、って思って通販サイト見に行ったら5000円で草生えますわよ
    こんなん絶対開催決まった状況下じゃないと買わないやつですわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:08:28

    旧版のが2000円くらいだし安かったからね、余計高く感じるんだわ
    いくらか旧版サプリデータ入ってるから値段上がったんだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:22:26

    旧版2000っていっても二冊で4000だったじゃないですかー
    一冊にまとまってるから1000円+なだけで…高いな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:43:04

    旧版はやってたなぁ。
    忍者らしく片手に光り輝く剣を持ちペンギンにまたがって突撃してた記憶がある

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:47:40

    忍者らしくとは…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:11:11

    一冊にまとまっている(燦然と輝く上級ルールブック)
    bookwalkerならたまーーーに割引していますね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:12:12

    >>96

    うちはメイドでスカウトマンしてたよ

    説得するときに毎回ロールするので盛り上がるの楽しかったなぁ

    なんで?って相手をドンドン王国の仲間にしていく

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:16:00

    お疲れ様でした、また明日よろしくお願いしますー
    今のところダイスが大人しい!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:16:45

    お前も国民だ(ファミパン)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:17:00

    大体2回3回で終わっちゃうからレアアイテムで悪さできるまでビルドしたことないわ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:19:40

    レアアイテム新版になってからレシピなきゃ作れないから基本ドロップ狙いなんすよねえ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:23:01

    リサイクルショップに手裏剣&魔素5個orポーション&鉄5個持って行ってしゃべる剣作ってたのが懐かしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:23:20

    CPとかではなく、同じ王国で単発を続けていく形式って需要あるのかしら(GMPL固定でなく、やりたい人がやっていく形で)
    前いたグループだとそれで色んなPCやビルド出来たのよね、ある意味では経験積めたし、まとまった日にちで集まれる人でやれたなあと

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:26:53

    >>105

    あにまん王国作るか...

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:30:34

    あにまん王国作ってもいいのよ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:33:10

    忌み子が集まった国かなにかかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:37:14

    王国から捨てられた孤児達が立ち上げた王国…ええやん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:38:53

    意外と需要ありそうかしら…?
    落ち着いたらあにまん王国作りたいわね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:41:34

    作るとしたらどのカテゴリになるかしらね…通常スレの作品別か、その他か…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:43:25

    ランドメイカーが多すぎると維持費で国が滅びる?公式設定は荼毘に付したよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:45:43

    買うか、ルールブック(ヌッ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:54:44

    あにまん王国ならNPCカンリニンチャンが依頼を持ってくるという万能導入が使えるな

  • 115122/08/19(金) 08:04:41

    迷宮キングダムに興味を持ってくれる人が増えて嬉しいですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:52:58

    モンスターの民であにまんまんとか居そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:55:34

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:37

    再開していきますよー

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:00:23

    戦闘だぁああああああ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:56:19

    お疲れ様でした、また明日よろしくお願いします

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:19:17

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:40:47

    システムを改訂した事が世界設定に組み込まれている珍しいゲーム。
    というか、新版が出るのが決まった時に、一度世界がリセットされているのだけど、その状況が百万迷宮内の新聞記事ネタになっていたのには唖然とする他なかった……

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:44:40

    結構1セッションに時間かかるんだなこれ
    冒企のシステムは手軽なものが多いと思ってた いやサタスペとかあるけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:11:11

    いや、オンラインセッションは実はかなり時間がかかる、だいたい公式シナリオに書かれてあるプレイ時間の3倍あたりはかかると思っていい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:42:20

    テキストオンリーはRPしやすいが時間掛かるのだ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:39:16

    テキストオンリーは意思疎通も最初はしにくいからねえ
    説明なんかを含めれば、RPや描写はテキストで行う半ボイセが1番いいんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:16:03

    支配者戦の始まりじゃあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:12:00

    回避値15に攻撃当てるマヨネーズキング、その出目はなんだね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:56:34

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:11:37

    回転コンパス学園が生えました(これでも王国名)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:10:03

    布教卓終了です
    お疲れ様でした、そして楽しい時間をありがとうございました
    上にもあったあにまん王国など機会があればまた参加させてくださいね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:23

    とりあえず、>>1の第一回卓は終わったよー!

    フルテキストでキャラ作成から始めて一週間かかったね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:11:41

    お疲れさまでした~数年振りの野良で楽しくプレイ出来て嬉しいです
    あにまん王国でもお会い出来たら嬉しいですね。GMも…したことはないですが機会があれば。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:12:39

    今回レスポンスゆったり目だったので面子次第では1~2日で終わったりもするな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:16:45

    ゆったりRP大目にしちゃったからなぁ、サクサクやればサクサク終わるっちゃ終わる、戦闘もそんなかからなかったし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:17:01

    多分長くても3日でいけそうかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:20:54

    大人数王国作るなら、ルルブ基本のみ、酒場初期配置…くらい?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:22:15

    あと謎の力で滅んでも一週間後には再建してる王国…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:24

    上級ジョブのことがあるから、せめて上級ブックもありがいいな
    基本だけだと上級ジョブ少なすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:18:11

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:20:38

    上級含めるならキャンペーンやらないと

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:54:44

    こんなのあったんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:18:05

    最初は新規も復帰勢もやりやすいように基本のみ、
    数回やったら報酬で依頼人が技術を持ち込んだ、とかで上級ルルブ導入とかするといい感じになるでよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:34:47

    あにまん王国(仮)の導入だゲー

    まだシナリオ作ってないけどGMやろうかゲー?


    今日は私たちの王国、(あとで設定、あにまんが入ってること)の『曇らせ好きの』カンリニンが新たな国王になるめでたい日。

    貴方たちは今か今かとカンリニンちゃんを待ちます。

    しかし、いくら待ってもカンリニンちゃんが王宮から出てきません。

    お祝いムードから一転して何か起こったのかとざわざわし始める、貴方達。

    そこに『なんか居る』アニマンマンがとても慌てた様子でやって来ます。


    「カンリニンちゃんが居なくなっちゃったゲー!!」

    https://bbs.animanch.com/storage/img/811574/1


    王国中は大騒ぎ!

    急いで貴方たちは、国王代理等のランドメイカー代理を作って国を守らなきゃいけません!!

  • 145122/08/21(日) 14:51:00

    面白そうですね…GMは自分がやろうかと思ったけど他の人がやってくれるならそれもいいかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:24:26

    何で誰でもランドメイカーになれるんだよ、それはおかしいだろってツッコミがあるかもしれないが、酒場からランドメイカーが生える世界なので民の中に野良ランドメイカーの資質持ちが居てもええやろ…
    代々カンリニン家が納めてきたからランドメイカーになる必要が無かっただけで…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:48:19

    GMは適当に交代制とかでいいと思うゲー
    自分もうろ覚えだけど思い出したらGMやりたいゲー

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:52:59

    https://ccfolia.com/rooms/YXlYCqYIl


    とりあえず、あにまん王国(仮)の部屋を立ててみたゲー

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:55:59

    やるなら参加したい
    この前はいつの間にかセッション始まってたからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:01:16

    参加希望は>>148入って伝助に書いてほしいゲー

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:24:28

    まだまだ募集中だよ~

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:12:43

    布教目的もあるから、ルルブ持ってなくても少しは教えるよ
    お気軽に参加どうぞ~

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:04:03

    19時スタートは固定?
    仕事が有るから19時からはさすがに無理だ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:06:26

    無理なら時間ずらすゲー
    上の布教卓が毎回18時だったから1時間遅めにしたけど、無理ならずらせるゲー

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:22:41

    まよキン自体は経験あるけどココフォリアの使ったことないからまごついちゃうかもだけど良いかい?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:24:01

    良いゲー、この機会に触れて使いこなしてもいいゲー、と言っても僕も上の布教卓でしか触ってないけどわかりやすくて簡単だゲー

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:30:02

    ありがとうあにまんまん!
    スケジュール登録させてもらったゲー!

  • 158GMまんまん22/08/21(日) 23:51:57

    いま、予定に入れてくれたのが3人だゲー
    今のところ、予定的に火曜日から王国作りを始めるゲー
    新たな人がいたら調整するゲー

  • 159GMまんまん22/08/22(月) 00:11:47

    締め切ってないからやりたい人は申告してほしいゲー
    それじゃあよろしくね! あーにま・ーんま・ーん!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:29

    迷宮キングダムは5、6人でも遊べるシステムだしPLガンガン増えると嬉しいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:23:41

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:48:13

    三人でも出来るけど、参加者とかも、4人、いや6人欲しい!
    たくさんセッションしたいいいいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:14:42

    TRPG募集スレの方でも声かけてみるとか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:24

    今スレ見たらもう募集レスあったゲー
    適当言ってごめんゲー

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:21:06

    人足りないようであれば行きますか

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:22:41

    PL候補だ!囲め!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:04:40

    今のところ提出されてるスケジュール通りに明日に開始するゲー
    時間さえずらせば…って人は相談してほしいゲー
    明日無理って人はごめんなさいゲー

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:07:12

    まよキンスレとかあったんだ
    システマチックな王国の運用システムとかだいぶオンラインセッション向けシステムだと思う
    ゲームのパラメータ見ながら遊ぶ感じ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:10:02

    今回のあにまん王国(仮)は、雑に単発セッションで成長させられる王国としてあにまん掲示板で共有できる国として運用していくゲー

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:14:12

    布教用とか気楽に遊べる卓として運用していきたいね
    迷宮災厄とかで滅びたら笑うが

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:17:45

    大丈夫、一週間後に元に戻るから()
    「鯖が落ちちゃったから直しておいたゲー」で次のセッションから何事もなく使える

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:19:29

    あにまんまんのちからってスゲー!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:44:49

    明日には開始するけど、国製作だけは今回セッションしない人も参加して大丈夫だゲー
    掲示板で使う国だからゲー、みんなで作るゲー

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:54:21

    今、伝助に描いた人数が4人なことをお前に教えるゲー

    時間の変更してほしい方は明日の13時までにココフォリアの方に書いてほしいゲー

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:44:16

    保守!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:17:36

    ハイ、19:00から開始するゲー

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:11:33

    楽しみだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:13:35

    もうすぐだな…ワクワクしてきた

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:29:01

    ココフォリアデビューするけど、コマンド入力するだけでダイスロールだけじゃなくて表結果まで見れるの便利すぎるゲー...

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:32:14

    まよキンの話題とはずれちゃうけど、ココフォリア使ってなかった人たちは何のツール使ってたんです?
    それともオフセだけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:36:30

    どどんとふじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:37:54

    2年くらいオンセはしてない…ってコト!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:38:29

    2,3年前まではどどんとふでやってましたねえ…Flash使ってたからサービス終了後はココフォリアとかユドナリウムっていうのを使うようになったかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:39:26

    どどんとふで止まってたおじいちゃんだゲー...
    あと富士見書房が提供してたチャットツールとか...あったよな...(遠い目)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:41:46

    どどんとふとかねこ卓とか使ってたゲー…

    迷キンなんて初PC初GM初ココフォリアになりそうだゲ―

    もうそろそろ時間だから>>148でお話ししてもらってもいいゲー

    こっちの残りレス数も少ないしゲー

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:42:01

    新しく覚えるのが面倒で最近はオフセばっかやってたけどまよキンという文字列に釣られてしまった

    >>1やあにまんまんGMにはまよキンというよりココフォリアを布教されてしまったな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:42:20

    どどんとふの完成度は素晴らしかったからねえ…有志がHTML5版作ってるとかあったけどどうなったんだろうなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:02:39

    開始するゲー

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:09:24

    私立あにまん商統一機構をみんなで作っていこうゲー
    でも、異形と死霊が環境で、4人中3人が人外の血を引いてて、一人魔王を封印する一族とか一回この国滅んだ方がいいゲー

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:20:12

    人間率が低いPTだ…(人間、ごんぎつね、天ぷら、きのこの里)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:20:54

    次のスレどうしようか?
    布教スレにしたいんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:24:12

    布教ベースで定期的にセッション開催中なので興味ある人は見学してってねーって感じ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:30:32

    カテどうすっぺ?同じでええか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:32:21

    ひとまず同じでいいかと思うゲー

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:35:57

    布教したいならやっぱり面白さをアピールしていく方向になると思うよ
    リプレイをしろってわけではないけど、セッションの後にやる雑談なんかをこっちでやってみたりとか、今回のセッションはああいうのが面白かったよね!みたいに話してみるとか
    まぁこのスレに来て見学しないで眺めてるような人がいるのかは分からないけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:37:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています