アビドスの借金を帳消しにしてこの土地でやり直す方法思いついた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:06

    まずは自治区を持たない学校、名前は仮に「アピトス高等学校」を設立してホシノ先輩以外はそっちに転校します
    次にアビドスはアピトスに残っている土地を売却した後にホシノ先輩にも転校してもらって、アビドスは誰も居なくなり廃校になります
    最後に学校名をアビドスに変える手続きを連邦生徒会に申請します
    借金帳消し、やったね!

    廃校になったら借金が消えるのも、廃校になった土地に新しく学校作っていいこともカイザーが言ったことだし、まさか無理とは言いませんよね?
    というわけで先生、シャーレの権限で手続きお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:06

    政治資金返さずに解党?した某政党みたい
    間違いなく悪い大人のやり方

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:15

    いけるか...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:03

    周りの土地はどうするの?
    たしかまだカイザーの所有だったよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:21

    めちゃくちゃ悪の大人がやる奴じゃーん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:34

    >>4

    そっちはもうどちらにしても手遅れなんじゃ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:55

    それ通せるくらいならたぶんトリニティが政治戦でカイザー潰してるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:32

    ブルアカは悪い大人のやり方っていうのにかなり敏感なんだ
    絶対成功しないと思ったほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:50

    よっぽど特殊なケースでもなきゃ所有土地のない学園とか現実で言う自称国家とそう変わらんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:40

    カイザーが出来ると明言してやろうとしたことの応用だし「法的には出来るけどさぁ」レベルではありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:33

    >>7

    トリニティには砂漠化が進んでるアビドスなのもあってできるけどやるメリットはないんじゃないかな、先生がナギサに頼めば手伝ってくれそうだけどまずホシノがそれを望んでないので無理だし、自主性を重視する先生もしなさそうというか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:37

    >>9

    残念ながら自治区のない学校も一応前例が……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:20

    借金帳消しにしたところで原因の砂地獄がそのままだから意味ない定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:54

    >>13

    9億の借金の利息払う分をそのまま対策に使えるようになるのは違いそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:10

    1番賢いやり方はネフティスとノノミを仲直りさせて全員でハイランダーに転校だと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:47

    こんなまどろっこしい事しなくても他校に侵攻して実効支配すれば良くね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:58

    キヴォトスの外で新たに学校建てるの思いついたけど、ホシノの嫌いな大人がいっぱいいるし、シャーレの権限はキヴォトスの中だけだから無理か

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:18

    >>11

    いや、カイザーがトリニティでもやらかしてるみたいだから、隙があるならアビドス関係無く叩き潰してもおかしくないと思ったんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:31

    >>8

    先生が顧問印無いからでホシノ取り戻したし、ユスティナミメシスも乗っ取ったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:34

    >>18

    さんざん言われてるが、カイザーのおかげで得られる利益もあるから結局誰もやらないだけだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:59

    私が先生ならアビドスの皆でブラックマーケットを浄化して代わりにみかじめ料として借金返済分の金額だけは徴収するという方法だが...そしてそこの無学籍生徒達をアビドスに編入してもらってさ、闇市を潰した功績で入ってくれる確率も上がるんじゃないかって寸法よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:42

    >>20

    なるほど…

    そう考えると、カイザーって思ってたよりぎりぎりのラインを上手く綱渡りしてたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:01:03

    自治区のない学校を設立:まぁ自治区のない学校の前例もあるしシャーレの先生の後ろ盾があれば多分行けるよね。最悪アビドスの土地の一部を先に売ってそこを自治区にすればいいし、カイザーも学校作ろうとしてたし学校創立の制度はあるんでしょう
    その学校に転校:普通に転校制度あるしアビドスからの転校は連邦生徒会も促してたよね
    学校に土地を売る:学校同士の話だし外野が口を挟むようなことじゃないよね
    ホシノ先輩も転校して生徒0になって廃校、借金帳消し:カイザーも言ってたし、たぶんそうなるんでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:04:20

    まあぶっちゃけ綺麗事言ってられる状態じゃないから一種の正解であるよね
    ただそれやったところで土地がダメだからどうにもならんのやけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:48

    カイザーが学校建てたいならアビドスの土地を手に入れた時点で建ててたと思うんだけど、カイザーが手に入れた土地ってどういう状態なんだっけ?
    アビドス自治区内に存在するカイザーの土地なのか、完全にカイザーが所有してる(領有してるのほうが正しいかも)カイザーの土地なのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:57

    てゆーかそんなまだるっこしいことしなくてもみんなで転校でもすりゃ済むものを
    あいつらのただの意地でやってないだけやん
    アピトス設立作戦もそれであいつらが納得するかどうかという話でしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:59

    まぁその意地でせき止めててくれないとカイザーが好き勝手する土地が出現しちゃうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:32

    悪い大人のやり方通り越して薄汚い大人のやり口なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:54

    そもそもアビドス生たちがしたいのは借金の返済であって帳消しじゃないでしょ
    その時点でズレてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:48

    >>22

    アニメでもグレーゾーンぎりぎりでやってるって明言されてたしな

    なんだかんだあいつら生活に溶け込んでるのが厄介

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:50

    >>28

    元からヒフミ利用してたりするし今更だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:38

    もう強奪とかしてるしルール無用でいいでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:06

    >>29

    闇市で悪徳会社を潰すしかないじゃん...そんで謝礼としていくらか貰った方が近道じゃないか?これならホシノのNGゾーンも回避できてるし良い事して一石二鳥や、対策委員会の子達シロコ以外変に意固地だから上手く説得するしかねぇよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:20

    校舎の所有者はアビドスじゃないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:34

    そもそも廃校になったらアビドスの土地って誰持ちになるんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:44

    >>33

    闇市で良くない依頼受けちゃった時点で真っ当じゃないのでホシノNGです

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:09

    >>35

    カイザーがそのまま買い取ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:28

    >>35

    ヘルメット団の拠点みたいな感じじゃない?

    カイザーが堂々と攻めてきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:31

    まあ正直3章だとカイザーが手を引き始めたからそこまで性急にならんでもいいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:27

    >>35

    まぁ会社と同じなら潰すって決めた時点でどこかしらに売る手続きをしなきゃならないことになってる

    それすら放棄したりどこにも売れなかったりしたら、この場合連邦生徒会が引き取るのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:25

    >>35

    >>40

    キヴォトスの学校はどちらかと言うと会社じゃなくて国家だから、潰す場合どの国籍でもない土地が発生するとかいう大変厄い状況だと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:50

    >>39

    最終章とかでなんかもう目的のものなさそうな雰囲気出してたしね

    完全に手を引いたりはしないだろうけど今までみたいに干渉してまで追い込んだりはしなさそう

    ところでこのネフティスグループなんですが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:53

    ぶっちゃけ現状はホシノの個人的な感傷のユメ先輩関連を解消してやったらアビドスは潰して後輩達は転校、最後に盛大に砂祭りやって廃校がベストじゃないか?
    正直カイザーも手を引いてるから土地の管理を連邦生徒会に一任できるように手を打ってやればいいし未来がない土地に後輩を残していくのもホシノとしても心残りだろうし

    まあ三章でも現状維持エンドになった場合だけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:16

    >>42

    性急になっちゃいましたね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:12

    >>42

    ネフティスは土地の債権と鉄道の権利が2日後にこっちに移るから頼むから干渉しないでくれってしか言ってないから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:24
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:50

    >>45

    カイザーの手に渡るよりはるかにマシではありそうよね。まあ、あんな持ってても意味がない債権と持ってるだけ損(なんならネフティスの経営がヤバくなった原因)な鉄道の権利を欲しがる事典でだいぶ怪しいけど……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:13

    >>41

    廃校って普通にあることらしいし、そんな毎回混乱が発生する適当な決まりにはしてない気はするな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:23

    >>21

    ヴァルキューレの手が回ってないんだから、シャーレがどっかにやってもらうのは手ね>ブラックマーケット

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:49

    >>47

    いやあれは怪しさ自体は砂漠横断させる鉄道作るってだけだからあんまりないぞ。問題はユメはなんでこんな利益が出ない詐欺でしかない契約を結んだの…?(全員のコメント)ってのが謎になってるだけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:01

    >>46

    カイザーが象ならアビドスは蟻なんで無理です

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:47:41

    >>46

    少なくともアビドスだけじゃ絶対に無理

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:00

    >>49

    シャーレとして連邦生徒会に正式な依頼としてアビドスに頼めば良い感じになるんじゃないか、ホシノ達は抵抗ありそうだから、ファウスト個人に元締めをしてもらって治安維持してもよさそう、そうすればファウスト自身も金に困らずにペロロ様に貢げるよね、ブレーキが存在してなくて助かるなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:58

    >>50

    その「砂漠横断鉄道計画」自体が怪しくない? 経営が危ない時にわざわざ昔失敗した事業の焼き直しみたいな事業を始めるなんて、その事業で確実に儲かるという確信があるかその事業とは別に利益になる何かがあるかでしょう? アビドスの現状を見るに砂漠に鉄道通しただけで儲かるとはちょっと……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:47

    >>21

    ヒフミが学園数個分の規模だって言ってたけどヒナ無し風紀委員に手こずるアビドス程度でどうにか出来るか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています