スキルの攻撃の優先度が知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:44:07

    積むなら最低4以上にはしろっていうのは理解できるんだけど、他の火力スキル(挑戦者とか)積むにしてもまずは攻撃7まで上げるの優先してその上で余裕があればって感じなのかな?
    大体属性5と弱特超会心ベースでなるべく会心上げる方向で装備組んじゃうから、攻撃7くらいまで上げると他スキルが積みづらくていつも4止めくらいで組んでしまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:44:41

    武器によるんじゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:46:05

    会心が出ないモーション持ちは攻撃7が安定

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:10

    会心率100%でもない限り超会心の優先順位って低いんじゃなかった?

    ざっくり攻撃系>会心系>超会心ぐらいのイメージだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:47:52

    攻撃7にするだけで攻撃力40くらい上がるし…
    敢えて上げないとしても弱特超心積むからって時くらいじゃない?
    もっと極限まで切り詰めてやるようなTAでもないならさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:49:53

    >>4

    一応、会心100での超心による上昇効果は1.1倍だね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:52:27

    弱特3積んでる前提で攻撃7と攻撃4+超会心3だとどっちが期待値高いんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:53:56

    >>7

    素のクリティカル率と弱点をどれだけ殴れるか次第

    マルチなら攻撃7が無難

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:54:03

    属性系と生存系と快適系詰んだら攻撃4すら盛れなくなったのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:55:21

    >>9

    生存系と快適系詰め込んだら弱特くらいしか積めなくなった俺もいるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:55:21

    攻撃見切り弱特超会心全盛りしようぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:55:22

    攻撃を切ることによって攻撃力を20以上上げられるなら他のスキルを積む意味がある
    4→7の時の上がり幅は武器の攻撃力にもよるけどだいたい18〜20程度の上昇量になるから、これを超えられるなら他のスキルを優先するのもアリ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:11:26

    100%弱点殴れますってわけでも無いのと金銀の頭が特殊なモードに移行したりしないと硬いのも辛れぇよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:39:26

    はぇー基本は属性5攻撃7から積めるやつ積んでいくくらいがいいのかな?
    弱特属性とか増えたし属性運用するなら会心優先で作っていった方がいいのかなとか迷ってた所だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:47:20

    弱特について調べてたら弱特2にスロット着くと神おまなんだね。
    知らんかった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:49:12

    スラアクみたいな特殊事情武器もあるからよく調べてな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:53:14

    怪異錬成のおかげで欲しい攻撃系スキル、防御系スキル、補助スキル全部詰めるようになったからあんまり考えたことないや
    ダメージ計算ツール使って期待値計算してみればええんでないの

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:55:51

    狂竜症1と災禍転覆1とか試したけど剣士だと意外と狂竜症克服に手数必要で会心率にカウントするには心許ない気がしてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:20:56

    ガンスとかチャアクとかインフラスキルが重いと汎用攻撃スキルが攻撃7くらいしか詰めない事が多いから、やっぱり優先順位高いと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:25:17

    スラアク笛あたりは攻撃7が基本なんじゃまいか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:50:58

    攻撃7はどこを攻撃しても効果ある
    弱特は弱点を攻撃できないと積んでないのと一緒
    だから攻撃7優先してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:25:51

    >>20辺りの会心乗らない攻撃が多い武器種だけ攻撃7最優先で、普通に斬る武器は見切り7弱特超会心攻撃4(+武器毎の必須スキル)基本に出来るだけ攻撃盛るって思考でやってる

    まぁ傀異錬成のお陰で大体攻撃7まで盛れるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:13:06

    うーん.やっぱ結局は担ぐ武器と相手次第で攻撃重視にするか会心盛るか選べって感じになるのかな?
    ただ攻撃7と属強5積んだとして後比較的安定して使えて汎用的な直接的に火力に拘るスキルって挑戦者くらいしか思いつかないのが難しいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:16:34

    見切りとかいうスキル、7まで積むとクソキツいからそこに渾身がスーッと効く
    理想値会心100%ならそれでいいんだよ!狂竜症もありや

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:42:59

    >>23

    見切り超会心でいいじゃん…

    あと弱特もチャンス時は大概弱点殴ること考えたら汎用性高いほうだよ。このゲーム弱点と非弱点でダメージ差大きいし

    ちなみに傀異モンス相手だと挑戦者はむしろ安定度落ちる。鈍化中に効かない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:55:05

    ナルハタタヒメとかイブシマキヒコとかダイミョウザザミとかヨツミワドウみたいな弱点以外殴らないやつなら弱点特効超会心が強いけど、いつも弱点殴るわけじゃない大体のモンスター相手または会心の優先度低い武器種(スラアクとか)だったら攻撃優先かなあ
    結局本人のps次第だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています