ここだけ死亡キャラ達が現世の戦いを観戦している世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:02:51

    映画の上映会みたいな感じで

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:10:54

    皆でアニメのワンピースを一緒に鑑賞してる感じが近いかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:17:15

    ドラゴンボールZのブウ編アニオリパートで
    現世の映像が流れるモニターを天国の味方勢、地獄の敵勢の皆で囲って
    色々言いながら戦闘を眺めてるアレ思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:18:08

    とりあえずなんかあるたびエースにどつかれるロジャー

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:18:15

    コラさんはドレスローザ編をどういう感情で見てるんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:18:43

    ウォロロとマハハはどっちだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:18:56

    >>5

    そりゃもう終始号泣してるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:19:55

    一味関係者は大体麦わら応援団になってそう
    ベルメールさんだけはナミが海賊になったことに複雑な気分になってそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:20:46

    >>5

    途中から気絶してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:20:57

    >>5

    ルフィがミンゴの足止めたシーンでもう…もう…ってなってそう

    ワノ国編のロー見せてえ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:21:17

    ベルメールさんとコラさんはクロスギルドで
    海軍が賞金かけられたの見て鬱になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:22:50

    ローのこともそうだが救えなかったドレスローザのこともあってなんかもう全部で泣いてそうだけど
    あれほど止めなければと思っていた兄がついに陥落したシーンはあらゆる感情でぐちゃぐちゃになってそうなコラさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:23:15

    おでんが頂上戦争見て号泣してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:23:18

    >>10

    凪の再現技使ってる所で手で口抑えて

    ボロ泣きしてるの容易に想像つくな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:24:39

    >>6

    ワ、ワポル……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:24:54

    兄が父を殺した真意を知ったときのコラさんが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:01

    ルフィの戦いは新世界移行全部エースが一番前陣取るから
    ドレスローザはコラさんとエースが互いの素性も知らずにうおおおおって言いながら一緒に応援してる絵面が見られる
    ワノ国辺りでもう名前も知らんのに肩組んで応援してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:06

    >>9

    気絶してた方が幸せそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:07

    >>13

    ワノ国討ち入り編ではずっと泣いてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:12

    自分たちの国の話が終わったあとは一味の家族を巻き込んでどんちゃん騒ぎをしてそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:35

    白しげがでたら白ひげ二度見するエース

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:26:53

    頂上戦争周辺サッチに見せたくなさすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:28:05

    くいなはゾロをずっと見守っててほしい
    たしぎを見て複雑な感情を抱いたりビックマム見て驚いて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:29:16

    ドレスローザでサボの正体が判明した瞬間
    「道理で、こっちの、どこ探しても、居ねェと……」ってボロボロ泣くエースの肩を
    ぽんぽん叩いて慰めるコラさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:31:59

    覇気切れルフィにあああヤベェ!ヤベェ!くそバージェスてめえ!って言ってたらメラメラ食ったサボ登場でエースが泣く

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:33:02

    シュガーのホビホビってあの世にも効くのかな?
    最初はレベッカを見守りながら「あの兵隊のオモチャは何かしら?」となってたスカーレットさんが、シュガー気絶後キュロスの事思い出して号泣する
    その後は「あの人ゔぢの主人なんべず〜!!」と隣揺さぶりながら観戦してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:33:11

    おじさんは深い溜め息付いて踞ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:34:35

    映画の上映会みたいだったらチケット制になりそうだし麦わらの一味関係の上映会だけチケットの競争率かめちゃめちゃ高そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:35:24

    コラさんはパンクハザードの時もヴェルゴにボコられてるロー見て絶対泣いてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:35:32

    ルフィがトラ男を友達と言うたびにニコニコするコラさん
    トラ男が「友達じゃネェ」「あくまで同盟だ」と素気なくするたびに「いや〜ウチのローがすみません根は素直でいい子なんですよ」ってエースに謝る

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:35:45

    >>17

    この素性知らずに同じ陣営を応援することで意気投合するエースとコラさん概念すき

    見守っていてくれよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:37:11

    >>30

    ルフィがむちゃくちゃやってローの計画ぶっ壊すたびにエースも謝ってそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:37:18

    >>26

    兵隊さんがホビホビとける前に自分がレベッカの父親だって言うシーンがあった記憶あるから

    「あなたのこと、思い出せない……」って泣いてる可能性もある

    想像して俺も泣いてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:37:53

    トラ男が腕切断された瞬間泡吹いてぶっ倒れるコラさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:38:14

    >>26

    隣(モネ)想像して笑っちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:39:01

    >>34

    医者ー!って呼んだらとんでくるヒルルク

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:39:20

    ネズミにみかん畑掘り起こされるのを見たベルメールさんは絶対ブチ切れてる
    海兵の風上にも置けないクソ野郎だって散々罵りそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:42:17

    ゼファーがルフィのこと微笑みながら見守る姿を見て「ほんと面白ェガキだなあいつは」ってロジャーと白ひげがこっそり笑い合ってるところ見たい(二人はfilm Zの一部始終見てた)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:44:52

    コラさんはローとセンゴクさんの会話のシーンでも号泣する

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:27
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:27

    ロジャーと白ひげはルフィがカイドウとの衝突で天を割ったときにニヤッと笑っててほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:40

    ヨホホホホ 私はコチラでいいんでしょうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:46:50

    エースの最期見てロジャーが俺でもそうしたとか言ってフォローして

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:49:07

    ルフィいっつもボコボコのボロボロになるからウタはもうドキドキしっぱなしだよ

    【ネタバレ】その麦わら帽子は精悍な男によく似合う|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/874356/396bbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:06

    >>42

    50年位いていいよ.,.

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:51:23

    >>42

    ルンバー海賊団に速攻で叩き返される

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:52:39

    >>40

    リモコンのdボタンで下界の身内の運気アップ!

    で耐えきれなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:58:23

    レベッカの助けてルーシー!にちゃんと現れるルフィ、ドフラミンゴの支配を終わらせるルフィ、レベッカを抱えてキュロスの元まで届けたうえに囮にまでなるルフィ
    でスカーレットがルフィファンになってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:59:28

    >>5

    ここあたりで遂に泣きすぎて気絶しそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:14:40

    >>36

    まともな医者代表ロー父は一緒にぶっ倒れてるやつ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:51:02

    「生きたいと言え!」のくだりで安心して涙を流すオルビア

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:52:56

    ミョスガルド聖が娘を助けたのを見て胸を撫で下ろすオトヒメ王女

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:54:44

    ウタちゃんもここに来るのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:58:05

    >>50

    フレバンス国民全員でロー追い返す準備してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:00:28

    ゼポはローの間接的な敵討ちでペドロと泣いてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:25:08

    サンジがコックしてるの見て喜ぶソラさんはいるけどヴィンスモークの現状見て曇りそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:34:56

    わかってたけどロー周り死者多すぎるな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:38:25

    コラさっb、トラファルガー一家、シスター、同級生?っぽい子供たち、大きめの病院の子だしローのこと気にかけてるフレバンス国民多そう。ちょっとフレバンス脱出後もDR編も子どもたちには見せられませんね……

  • 5922/08/15(月) 18:51:44

    FILMも上映されていたらロジャー辺りが

    「なぁニューゲート、あいつら俺に対して色々拗らせすぎじゃないか?」とか言ってそう。

     

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:52:47

    何かを決意した顔で単身パンクハザードへ向かうローに全てを察して誰かどうにかしてくれ!!!って思ってたら「友達みてえなもんだろ」って笑うもう一人のDが現れた瞬間のコラさんすごい顔してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:53:43

    >>59

    「てめぇのせいじゃねえか」って言われるロジャーは絶対いる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:59:26

    フレバンスの皆さんドフラが珀鉛病を感染症じゃないって言ったあたりで「おっ」ってなってたのに、このシーンで曇りそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:00:36

    カイドウ戦でルフィが死にかける度に泡吹いて失神してそうなエース

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:00:52

    マルコの涙見て色んな人がしんみりしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:07:48

    直近だとアシュラやイゾウさんが合流して来るのか…
    ちょっと前までモニターの向こうにいたからワノ国編見てた人たちは複雑な気持ちになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:16:12

    康イエが来た瞬間おでんが土下座しに行きそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:31:54

    「ノーランド。随分待たせた。アンタの子孫に届くといいが」

    「おれのところにも、届いたとも…!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:37:41

    >>56

    死んだことにされる息子

    それを虐める息子

    国のために暴走してる夫

    戦争に駆り出される子供達

    飢餓に見舞われる息子

    WCI編

    ソラさんに関しては天国行ってからが曇らせの本番みたいなとこある

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:18

    世界の歌姫ウタがログインしました。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:45:54

    ウタとくいなでお互いの幼馴染みのこと話し合ってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:49:05

    >>60

    こんな顔してそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:10

    そういや映画でバレットがロジャーと白ひげは敗北者って言ってたがエースまたキレてるんかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:07:25

    >>66

    カン十郎関連で曇り、SMILE関連で曇り…おでん様もワノ国編は結構キツそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:12:56

    屋上耐久チキンレースで大爆笑するフレバンス国民とコラさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:16

    ジョイボーイの謝罪文…?赤いポーネグリフだと…Dの隠し名?忌み名ワーテル?
    オハラの学者たち、ロビン視点から上でもずっと議論白熱するだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:41:12

    >>75

    ロジャーは知りつつも話さずに眺めてるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:56:46

    回想で姿と声出してるメインサブ関係者みんなでずっと見物してる図がいちいち一喜一憂あってこっちの方も面白すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:48:29

    最初は一味の関係者とロジャーしか死者がいないから和気あいあいしてるけど、
    モネやウェルゴ辺りから雲行きが怪しくなって、オロチ登場で空気乱れそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:49:05

    >>66

    おトコちゃんを守り、オロチに本気で斬りかかったゾロを見たらどんな反応するんだろう…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:54:23

    この上映会の最古参がロジャー、次がヒグマなのヤバいでしょ
    ヒグマはシャンクス知らなかったし、ロジャー知らずに一緒に盛り上がってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:00:56

    >>80

    一応ルージュさんもおるで

    登場はだいぶ先だが

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:02:20

    スリラーバークでゾロが自分の首を差し出すとまで言ってルフィのダメージ引き受けた時にくいなはどんな思いでどんな表情で見てただろう、あそこでゾロ戦意がないこと示すために和道一文字放り投げてたもんな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:03:19

    >>81

    作中に登場した順じゃないの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:57:04

    漂流期間の回想シーンはルンバー海賊団の皆さんが大変なことになってそう
    人数多いから特に

    「私、生きてて良かったァ!!!」
    のシーンで怒号のような歓声が沸き起こるやつ

  • 85122/08/16(火) 12:19:34

    >>83

    死者の追加は時系列順のつもりです

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:52:55

    ルンバー海賊団は2年後のブルック対マムのお嬢さん扱いと自分の死を計画に入れない=生きる意志で、フロア大沸きしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:50:51

    >>86

    これはフロアの沸き具合ヤバいわ

    各自楽器持ってきて大演奏会と宴が行われそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:06:34

    もうREDのネタバレいいんだよね?


    ウソップヤソップの見聞色の共闘見て感無量で涙を流すパンキーナ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:11:19

    パンキーナさん一人置いて逝った息子が毎日「海賊が来た!」って嘘を言い続けてるのを見ることになるのか……ルフィ達と会って海に出る辺りは、親子だねって笑ってそう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:15:09

    黄泉の冷気がどういう原理か知らないけど、ブルックが冷気使う時に、ルンバー海賊団の皆さんが嬉々として現世との扉パカパカにしにいってたら楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:44:34

    >>90

    現世との扉ばかばか想像してワロタ

    ゾロとかルフィの命が危ねえ!ってなってるところで「(扉を)閉めろ〜〜!!!!」って野郎どもには殺到してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:58:00

    ルフィの戦いの放映はみんな最初はおとなしく座って見てるんだけど
    最終的には総立ち&大声援の応援上映になってそう
    とどめの一発でみんな周りの席の人と泣きながら抱き合って喜ぶせいでなんか意気投合する

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:13:55

    東の海から、アラバスタから、空島から、ウォーターセブンから
    ルフィファンになって戦いのたび劇場に通い詰めてた人らに
    顔見た瞬間に大号泣されて???ってなりつつもなんかスマンってなるエース

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:15:58

    一番後ろの席のチケットとったはずが号泣する奴らに縋りつかれて
    お前が最前列で見なくて誰が最前列で見るんだよォ~~~!っておいおい泣かれて
    なんだこいつら…ってちょっと引きつつありがたく一番前で見るエースかあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:24

    ノーランドとカルガラも空島以降毎回劇場にいそう
    最初は「あの男のことだ今回も問題ないだろう」っていつも静かに言ってるけど終盤ルフィが追い詰められると誰よりデカい声で応援はじめてしまうカルガラ
    頂上戦争は戦いのみの放映なら多分ローに引き取られたとこで終わるはずだし劇場はお通夜

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:27:10

    アラバスタ編視聴中

    「我、アラバスタの守護神、ファルコン」
    ペル、ペル……(感情移入してる)
    「王家の敵を討ち滅ぼすものなり」
    ペルーーーー!!!(めっちゃ感情移入してる)

    ……あれ、来ないね。
    ツメゲリさんたちは来たのに、これでも生きてるのすげーなぁ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:30:48

    >>95

    その後にちゃんと治療したのか分からないで終わるのだと

    あのローってやつは味方なのか?!任せて大丈夫なのか?!ってみんなパニックになってそう


    その後に公開されたシャボンディ出航いざ魚人島編で全員安心するし

    次のパンクハザード&ドレスローザ同時上映でみんな情緒破壊されるわけだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:34:43

    >>97

    しかもその間に二年はさまるからな

    16点鐘がショートすぎて上映されなかったらマジであの世でルフィ探すやつらが出そうだしトラファルガーやりやがったな勢が出そう

    まあ二年後にはそいつら全員ごめんねトラ男勢になるからよ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:03:42

    シャボンディでローが出たあたりでコラさんたちが劇場の後ろの方で鑑賞してそうだし、頂上決戦でローが来た時に「ロォーーーー!!!!」って泣いてるコラさんはいるかもしれない。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:52:35

    でも待ってるのドフィにズタズタボロボロにされるローだよ
    コラさんリク王みたいにならない?大丈夫?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:57:55

    麦わらの一味関係者の部屋とか作ってルフィ達の冒険を一から見ててほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:58:44

    ルフィがジョイボーイになった時は全員「うぉおおおお!!!」ってなってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:02:23

    グララララ!流石に死んじまったか!まァ息子たちが生きて逃げられてりゃそれでいいさ!

    …………あァ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:11:07

    >>100

    コラさんどこでもローの名前呼びながら泣いてそうだな、ワノ国編でのマムのあれでも泣くだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:45

    たぶんドレスローザにおける観客総立ちシーン

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:17:57

    スカーレットさん号泣不可避

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:24:33

    >>79

    カイドウに傷をつけた所で閻魔を受け継ぐ男に相応しいって認めると思うよ

    日和を嫁に貰ってくれねぇかなっとかも言ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:27:42

    途中でショックと泣きすぎで気失いそうな展開が続くコラさん
    過呼吸みたいになっててエースに大丈夫かよって心配されるけど
    「おれが見届けないといけねえんだ」って覚悟決めた顔してそこにいるから
    仕方ねえなって起こしてやってそう
    ちょうど画面の中で同じようなこと言ってるロー

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:31:08

    ゾロが1回顔だして「帰れ帰れ!!」「戻って左だ!!」「バカかテメェ何しに来たんだ!!」「こんなとこまで迷って来るな!!」って知らん人たちに総出で追い返されるのが見たい
    くいながそれを笑いながら手を振って見送ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:35:56

    娘がいやだいやだって泣きながら操られて妹を斬り殺そうとしてんのか
    なんだこれ地獄かね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:21

    そう考えるとスカーレット視点のルフィさんかっこよすぎるな
    この辺りとかもスカーレットさんからの好感度上がりまくってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:21:43

    オモチャだったキュロスを解放してくれたウソップの株もめちゃくちゃ高そうスカーレットさん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:42:32

    アイスバーグとフランキーがドンと胸を張りながら船大工してるのを見て笑うトムさん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:46:16

    >>113

    変態な改造施してるシーンを見るたび「……!……!……!」って笑ってるといいなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:08:19

    >>108

    ついにやったかと喜ぶ他客たちのなか画面の二人と同タイミングで「「『鳥カゴ』が消えねェ……!!!」」って呟くエースとコラさんもおるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:07:40

    大きくなったノラが泣いてるのを見て謝罪の言葉を口にするノーランドとカルガラ
    気持ちが痛いほど分かるので一緒に泣くルンバー海賊団

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:54:53

    微笑ましいのも欲しいな、ベポを枕にしてるローを見てラミちゃんには羨ましがって欲しい。そしてそれを見てたゼポがラミちゃんに提案して、ベポとローの真似するんだ。それを微笑ましげに見るトラファルガー夫妻とコラさんはいる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:05:58

    仮にコブラ王が来ていた場合、めっちゃ色々聞かれそうだからこっそり隠れて見てそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:21:20

    ルフィが空島で鐘を鳴らしたときにノーランドとカルガラめっちゃ感動で泣きまくってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:41:24

    エニエスロビー編とかオルビア+学者達は手に汗握りっぱなしでしょう。行けー!逃げろー!うおおおっ!!って叫んでそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:53:30

    世界政府の旗撃ち抜くあたりで各方面が雄叫び上げそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:54:38

    あれ程止めたかった兄がかつて救った少年とその友達によって陥落した時のコラさんとか感極まりすぎて二度死んでそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:59:24

    カルガラとノーランドの二人を見て泣く子孫たちはいる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:07:01

    ベルメールさんに平謝りのフィッシャータイガー
    アーロンやホーディの事にショックを受けるもジンベエがルフィに輸血をしたのを見てオトヒメともに号泣

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:16:46

    バロックワークス編でひとまずロビンの生存が確認できて安堵するサウロ
    エニエスロビー編で号泣した後はロビンと一味のやり取り見てひたすらニコニコしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:32:31

    スリラーバーク編の宴でビンクスの酒の大合唱が起こってそう(生演奏)
    でもオルガンはいないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:41:49

    カン十郎の裏切りシーンに対するワノ国メンバー(おでん、トキ、康イエ、大名達などなど)のリアクションが見たい

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:14

    天国の警備員「おやめ下さい!おやめ下さい!自分の子や兄弟姉妹など身内が曇らされたりボコボコにされたからといって現世に行こうとするのはおやめ下さい!規則違反です!海賊の方々はともかく海軍の方々まで行こうとするのはおやめ下さい!その武器はどこから調達したんですか!おやめ下さい!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:44:17

    3船長の変顔シーンにはロジャー達がゲラゲラ笑ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:00

    天竜人をぶん殴ったシーンは海賊海兵関係なく盛り上がってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:12

    スタンピードのあのシーンに登場する為だけに特別に現世に行くエース
    コラさんが(エースいないなー、どこ行ったんだ?)ってなってて見たらエネル顔になるんだ。そして帰ってきたエースに怒涛の質問攻めタイム

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:03:06

    トンタッタ出てきて応援するノーランドと「貴方もあの子たちを知ってるの?!」ってなって意気投合するスカーレットはいる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:09:21

    >>130

    魚人島編入る前にタイガーさん辺りの好感度は急上昇してそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:21:15

    ヴェルゴさんとモネはドフィの敗北をどう見るのか……
    それはそれとしてドフィvs麦わら&ロー戦をドフィ陣営と麦わら&ロー陣営でわかれて運動会のように応援すんのもアリ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:24:02

    サボがいねぇな…ってエース探すんだけど、まさか生きてたとは思わなくてルフィとの再会シーンで一緒に驚いてそう…と思ったが、サボはエースと白ひげの墓参り行ってたからその時にバレてるか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:30:08

    ドンキホーテ夫妻が来た時、(天竜人か・・・近寄らない方がいいな・・・でもなんか2人で泣いてるし謝り続けてる?)と周りが遠巻きに見てたら、ドフラミンゴ過去編からコラさん登場で保護者たちが慰めに行きそう。一気に打ち解けられる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:12

    >>134

    モネは死んでねぇから!!(過激派)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:45:29

    ルフィが一度死んだ時劇場にお集まりの皆様が太鼓叩きながら追い返してた?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:47:46

    >>136

    ドンキホーテ夫妻とコラさんはスカーレットに必死で土下座していそう…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:50:55

    カタクリ戦の盛り上がりすごそう
    特にカタクリが槍で自分の腹を刺した後の最終決戦とか

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:24:28

    ティッシュとバスタオルが1人10個ずつ配られる鑑賞会

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:28:52

    死んでからサボを探して見つからなくて落ち込んでる所にルフィ視点で現世を見てサボとの再開にルフィ並の顔芸をして推しが二人になったエース

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:40:26

    報われなかったり未来に託したりした人達の過去をルフィが救う物語ばっかりだから何しても大歓声湧くな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:53:05

    シーザーは満場一致でクズ認定されそい

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:46:59

    メリー号も鑑賞会参加しない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:04:25

    >>145

    メリーが現れたら流石に観戦組もビビる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:56:22

    バンキーナさんは息子が大活躍する度に大泣きしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:41:25

    コアラが笑ってて安堵するタイの兄貴

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:50:25

    ロジャーと白ひげとエースで酒飲んでてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:57:02

    くいなはまだ小学生くらいの年齢だったので、ミホーク戦やスリラーバークあたりで一回取り乱してそう。「もう約束とかいいから、死なないで!」ってなって、回りの大人に宥められながら、見届ける覚悟を新たにしていく。
    それはそうと、天国の階段昇りそうになったら全力ガードはしにいく。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:14:48

    >>146

    クラバウターマンを肩に乗せて鑑賞会するトムさんとかどうよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:06:50

    >>151

    すごく良い...

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:21:55

    >>151

    最高かよ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:46:26

    時系列順ならルンバー海賊団はブルックとルフィ達が出会う前から見守ってる事になるのか……
    ラブーンが約束を信じ続けているのに泣いて、ルフィが自分達の約束の続きをしてくれた事にも泣いて、ブルックとルフィの会合に号泣して、ラブーンの決死の覚悟にも泣き喚いて、

    「私、生きてて良かったァ!!!」

    で大歓声オンパレードだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:06:28

    >>130

    「あいつやりやがった!!!!!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:20:52

    あの世で劇場が開いてなんだなんだ?と少ない人数が見始めて、最初はなんだこのガキンチョは?とか何年俺の麦わら帽子残ってやがんだwとか見ていたら知り合いが映ってる!と観る人が増えていって
    アーロン倒した辺りから麦わらの一味を純粋に見届けたい人が出てきてだんだん色んな人の後悔をぶっ壊し、意志を背負っていく姿にファンが増えていくんだろうな……なんて思った。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:39:01

    コラさんとベルメールって確かほぼ同期だったんだっけ

    互いの子が邂逅した時に叫んでそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:58:16

    >>154

    双子岬でルフィがルンバー海賊団のヒーローになってるやつじゃん!


    双子岬編で50年前と聞いてブルックの生存を諦めてたけど、スリラーパーク冒頭で聞き覚えのある歌声に驚き過ぎて総立ちになるルンバー海賊団が見える見える

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:03:15

    フーズフーのニカ語りのシーンでオハラの考古学者達は「まさか…!」と気になっていそう
    タイガーは謎の沈黙の後、「太陽の神ニカは「タイヨウの海賊団」の名前の由来だ」とポツリと呟いていそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:24:04

    >>159

    そんな設定出てたっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:15:37

    >>156

    この概念すごく好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:22:15

    >>157

    ベルメールさん本部所属かわかってないけど年齢的に同期であって欲しいのわかる。ナミ見てコラさんに「お前そっくりじゃねえか」って言われてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:32:23

    マザーカルメルが海軍に売った子供は本編に出てきてるんだろうか
    もし出てきててもマザーはふっと笑うだけで黙って煙草ふかすだけだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:08:49

    >>163

    海軍関係者、マザーの事知ってる人どれくらいいるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:11:48

    >>157

    >>162

    ベルメールさんの方がコラさんより1つ歳上くらいかな?

    士官学校的なところで会ってたら面白いよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:16:47

    >>164

    ジョン・ジャイアント辺りの古めの巨人中将達はカルメルが斡旋してるから知ってるはず

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:49:10

    >>166

    出てないだけで、マザーが斡旋した有力海兵まだまだいそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:24:09

    子供には見せられない場面が多すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:10:59

    ♥「アイツ……何か声ガラガラになってねェか?風邪か……?」

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:00:58

    ロビンが変態の金玉握り潰したところを見たオリビアさんの感情は如何に……

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:46:14

    >>170

    トムさんは笑ってるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:53:19

    トットムジカの存在はオハラの学者たちも騒然となりそう
    悪魔の実が存在する世界で「魔王」と呼ばれた存在で、しかもREDと合わせて計3回も封印されてる

    つまりシャンクスとルフィの前に最低でも1度、あのチート魔王を封印した存在がいる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:06:36

    エンド・ポイントも皆ビビる

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:11:17

    >>170

    オルビアさんとサウロはニコニコして見てそう

    クローバー博士ほか男性研究員とロビン父は内股になってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:39:13

    >>169

    もし現世に何かしら物を送れるシステムだったら、ローのところにのど飴が大量に届きそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:31:36

    ワンピって思ったより死亡キャラ少ない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:37:06

    ニカ覚醒シーンは確実にオハラの学者が興奮する。
    後は何だかんだロジャーを責める人多い気もする。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:40:00

    >>176

    過去回想以外でネームド死んだのは頂上戦争が初めてじゃなかった?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:09:23

    >>178

    よくよく見てみたらそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:35:24

    >>169

    何人殺したのシーン?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:24:10

    ほのぼの

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 03:29:44

    保守

     

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:19:11

    >>126

    現世にまだ残っているもんね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:26:37

    filmボスはしきとテゾーロ以外全員そっちにいんのか……

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:20:24

    モリアの部下はみんな地獄で泣いてるでしょ黒髭のとこのシーン

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:29:27

    >>185

    「やめてくれよ……!!!!これ以上モリア様を傷つけないでくれ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:34:56

    ビッグマム「みんなが同じ目線で食事を!!」「差別のない世界を!!」

    カルメル「ち、ちが・・そんなつもりじゃ・・・」

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:37:52

    おでんは赤鞘達が桃源十拳した時のシーンで喜ぶのか、なんだよ教わろうとしなかった癖にー(嫌そうではない)になるのか。ただその後考えると喜びも束の間だけど。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:53:27

    >>185

    仲間を失った理由が「弱い」からじゃなくて「生きている」からと言った男だ

    「まだこっちに来ないでくれ船長…!」と思われていることは想像に難くない

    できればデボンやシリュウに一発入れて欲しいが

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:10:12

    ほぼほぼ見てる面子全員曇ってない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:13:40

    カルメルの回想が流れて、事情を知らない人は
    「うわっ最低だな・・・」ってなるけどロジャーが

    「お前ら!!カルメルがどう思ってようがこいつがお前らを育てて海兵に、政府の役人にしたのは事実だろ!?それも何十年もの間だぞ!?」
    って言ってカルメルに育てられた海兵や役人が

    「そうだ、マザーが商売でやってても俺たちはマザーのおかげで生きてこられたんだ!!」

    って言い出して、カルメル号泣

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:22:08

    >>178

    ツメゲリ部隊「えっ」

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:30:30

    モリアの仲間たちアブサロムが来た瞬間お通夜にならない?その後に黒髭

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:57:30

    >>192

    表立って名前が出てるわけではないから…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:22:11

    ウィーヴルにザワつく白ひげたち

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:59:54

    >>17

    お兄さんお隣の弟さんにボコられてますよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:27:14

    >>196

    しゃーない。悪いことしてたし

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:46:45

    劇場版ロジャー的に義理の孫娘まで早々にこっちに来た事になるのか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:56:23

    これはpart2が欲しいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:37:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています