わたモテを語ろう!!!Part7

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:13:04

    わたモテを語るでござるよ〜

    単行本最新刊20巻は好評発売中!!

    最新話まで追いたい方はガンガンオンラインにGOでござる!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:13:40

    たておっつです

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:14:47

    スレ立て乙です‼︎
    7スレ目かー凄いね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:15:35

    約一月で7スレも建ったのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:15:56

    立て乙です。
    ニコさんの足が心配ですが。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:16:01

    乙です
    また盛り上げていきましょー♪

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:17:05

    誰かしらはわたモテスレに来て語ってるから安定してるねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:17:59

    スレ主さん乙です〜
    すごいな7スレ目かー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:18:12

    たておつ感謝です

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:19:34

    よし10レス確保‼︎

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:20:23

    わたモテ5ちゃんとかだとハードル高いし、まとめも閉鎖とか、まとめないこと多いからなあ。
    感想サイトも気楽にコメなんかしずらいし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:22:14

    >>11

    そういや表の記事で昔、数回だけわたモテまとめられてたよなこみさんがもこっちの家に突撃する話だったかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:26:20

    >>11

    俺はもうTwitterでわたモテファンの感想見るぐらいになっちまったな

    まさかこの掲示板でわたモテスレが出来るとは思わなかった…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:29:03

    >>1

    スレ建てサンキュースレ主!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:33:37

    >>12

    思ったほど反応なかったからね。

    キバ子の話の方がネタ的には良かったのかもしれない。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:38:45

    >>11

    ま、ここでのんびりわたモテ語ろうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:40:32

    文化祭の加藤さんの友人可愛くない???
    後編でも出てくるかしら????

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:41:03

    >>15

    謹慎編から落ち着いちゃった感じだったし

    合宿編もほぼ空気

    セカンドインパクトがキバ子グループ崩壊

    なんだから、ネットは争い事のほうが盛り

    上がるんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:43:42

    >>17

    加藤さんも交友広いからな

    ゆうちゃんの高校にもいるし

    再出して欲しいね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:45:17

    >>18

    誰の視点で語れるかって重要だし、ああいう争いってバトルマンガの戦いよりもだれだれの気持ちわかる。とかになるからね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:50:54

    わたモテはモブキャラからメインキャラになる事がちょこちょこあるから気が抜けねぇよぉ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:51:55

    >>18

    まあサチの開眼のインパクトもある。

    グループ崩壊の過程は割と共感性あるのでは、と思う。サチ視点はリアルに動いていくし。このケースで何が正解かなんて誰も分からないしね。このグループは遅かれ早かれ結果は同じだと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:54:59

    >>21

    私としては岡さんのメイン回が見たい!

    あの子気になるのよ〜

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:57:27

    キバ子編のグループ崩壊シーンはこれわたモテだっけ?と思うぐらいには怖かったです

    結果今ではサチの沼から出れなくなっちゃったけどね!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:59:10

    >>23

    こみさんの打順では1番ショートだったから

    運動は得意そうだね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:05:47

    >>21

    加藤さんが気になってわたモテに触れ出した時の友人との会話


    俺「加藤さんって何話から登場したの?」


    友人「うーんあの人元はモブキャラだったからどこら辺だったかな…修学旅行か三者懇談辺りか…?」


    俺「え!???モブキャラだったの!!??」


    当時ビックリしたな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:05:58

    >>24

    もこっちがハーレム築いて、サチがぼっちになる逆転現象だから刺激はあるよね。キバ子が救済する形になったけど。ちょっとスパイス過多だったなあ。

    でも関係の組み直しは面白くなると思う。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:21:19

    >>26

    加藤さんについては、

    2年夏休みで野球部全校応援の前夜にもこっちに日時の電話をかけている。出席番号順の連絡網だろう。これが最初の接触。姿形は修学旅行からですね。まあ予想は出来ないですよね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:24:04

    >>26

    加藤さんの初っていうのは甲子園予選の応援の時の電話だからビビる。

    2年の時。ちなみにあの時うっちーも出てる。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:32:14

    加藤→黒木だから連絡網も次なんだろうけど、加藤さんはあの頃から人の良さがにじみ出てたよな

    只、ゆりちゃんもなんだけど、加藤さんはそれまでの交友関係よりもこっちに執着するようになるのは不思議
    うっちーはキモさにノックアウトされたで済むけどもさ
    バランスよく交友関係保ってるのって吉田さんぐらいなんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:49:35

    >>30

    吉田さんって杏奈・麗奈除いたクラスメイトには一定の距離感保つよね。そういうスタンスなのかな、とは思う。

    加藤さんはねー、行動原理は読めないけど、わたモテ3大ぐう聖(今江先輩・ゆうちゃん・加藤さん)のひとりだからなー

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:53:18

    >>30

    加藤さんはもこっちが遠足編でネモとあーちゃんを和解させたのがすげぇ刺さったんだと思う

    もこっちが真実をカミングアウトしても誰にも出来ないことをやったって評価してるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:01:58

    >>28

    もこっちに電話をかけた時の加藤さんの強キャラ感すごかったな

    実際、わたモテでも屈指の強キャラだしな、色々な面で

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:02:52

    >>32 同意ですねー

    遠足回がポイントだったね。もこっちは自覚してないけど。加藤さん的には大きかったのだろう。

    オープンキャンパスで変態告白しても受け入れる度量の大きさは正に聖人。その後も押し付けになっていないか心配していたしね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:06:08

    わたもてで3番目くらいに笑ったのはこれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:09:17

    >>35

    最後のネモの顔が逸品過ぎるなw

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:10:01

    >>35

    加藤さんは白状するまで解放してくれないぞ?

    ネモピンチ‼︎

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:16:31

    >>32

    加藤さんって成田さん、夏帆、風夏って友人グループから別れちゃったのよね。

    特装もこっちの陽キャラもこっちのように。

    そして今までそこまで親しくなかったあーちゃんと友達になったら、ずっとネモの愚痴ならたまらないと思う。

    そりゃもこっちに感謝するよ。

    後はもこっちの回答が正解結構引いてるし。

    あと地味に加藤さん妹キャラでもこっち姉なんだよね。地味に引っ張るところもあるし。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:23:40

    合宿編を読んでから加藤さんがもこっちに甘えるシチュに目覚めました

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:35:11

    正直、加藤さんが人気投票のキャラ・コンビでベスト5に入らなかったのは意外だった
    直前にメインやってたサチに食われたってのはあるんだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:40:30

    >>40

    タイミングがね……

    開眼は大きいし、あの展開だし、正直サチに持って行かれた感はある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:18:54

    人気投票は赤坂アカ事件の雪辱があったからゆりちゃんが取るだろうなと思ったけど、
    うっちーとサチそんな高いの!? とは思った

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:27:42

    キャラでもコンビでもネモに1万票近い差をつけての勝利だからゆりちゃんファン相当頑張ったよな
    前回はまあネモは手強いけど順当にゆりちゃんが勝つでしょ、ってところであれが起こったし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:30:27

    >>42

    うっちーは公認ストーカーだから

    隙あらばコマに出てくるよねw

    隣のクラスなのにこの露出の多さ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:33:43

    >>43

    ネモが1位取った時に15巻の特別編だから

    ゆりちゃんも特別編お出ししてくれるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:59:25

    >>42

    うっちーの人気は元々高いのよ女性ファンも多いし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:02:58

    拙者、漫画の人気投票は主人公が上位にいると嬉しくなっちゃうでござる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:51:10

    >>42

    うっちーって1位票だと加藤さんに負けてるんじゃないか?

    3位票とかで稼いでそうなイメージ。

    主人公入れないって人も多いし、ネモと加藤さんって苦手な人ゆりちゃんより多そうなのよね。


    現実でグイグイ来る人って慣れるまではウザいって思うし。今のゆりちゃんそうだが。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:08:57

    >>48

    それは個人の主観が入ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:10:44

    最近読み始めたから知らんかったけど人気投票あったのか。もし次あるならネモに入れるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:18:38

    >>40

    キャラ投票のポイント見た感じ

    うっちー、サチ、加藤さんは結構僅差だったから時期や本編のタイミングが違えば順位は変わってたかもねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:24:03

    くっ!!!流石に吉田ママは少数派過ぎたか!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:26:55

    >>39

    ママみがあって大人っぽい一方で、実はかなり甘えんぼな加藤さんいいよね……

    そりゃもこっちも貢ぎたくなるわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:27:48

    >>52

    でえじょうぶだ!黒木ママ×吉田ママのイラストを見た事がある!同士はいるぜ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:31:42

    ふむ…今日はどうやら加藤さんの話が多いですな

    拙者、150話のアリジゴクを触ってる加藤さんがお気に入りですぞ

    アリジゴクに引いてるゆりちゃんもGOODでございます

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:50:19

    小さい頃、山の別荘でアリジゴクを捕まえたもんだったなあ(隙自語)
    あれ、本当にぷにぷにしてて可愛いんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:37:10

    >>56

    アリジゴク現実で見たこと無いから羨ましいぜ

    (別荘…だと…!?)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:55:21

    今回の更新で気づいたけどアプリの仕様かわった?
    前はコイン使って読んだら1日しか見れなかったけど今は3日間見れるようになってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:20:58

    >>58

    動画広告でポイントがなくなったけどね。

    他のところも72時間とか多いからそうしたのかな?

    あと割りと嬉しい変更が、先読み以外ならチケットで読めるところ。

    今までは一度使った話には使えなかったので。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:44

    >>59

    ありゃ動画広告のポイント無くなったのか

    他は結構良い改修されてるねありがたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:32:08

    >>32

    ああいう言い方をしてる辺り、加藤さんもあーちゃんとネモの和解を自分が進められなかったのを結構気にしてたんだろうなぁ

    それを加藤さんには夢にも思わないような方法で偶然あっさり解決したとなれば、そりゃ加藤さんも一目置くし興味も抱くわ

    全く狙ってやってない辺り、持って生まれた強運みたいなものはあるよね、もこっちも

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:12:25

    >>61

    わかる

    実際目の当たりにすれば、「もっと黒木さんのこと知りたい」となるのは自然なことだし、近付きたくなる。もこっちには特効フェロモンでもあるのかな。男には効かないが(弟には効いているけど)。

    もこっち争奪戦の行方はどうなる⁉︎

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:59:40

    >>62

    さらに同じ大学志望とか嬉しくなるよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:06:49

    この方の手書き動画は愛があるねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:23:36

    もこっちと絡んでる時の加藤さんって本当に嬉しそうでこっちまで笑顔になってくる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:41:44

    >>65

    こんなの貢ぐしかねぇ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:00:10

    加藤さんともこっちの事務的でない絡みってネイルだったっけ?2年の。
    雪の冬の学校が印象的だけど。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:07:20

    >>67

    ガッツリした絡みはそこが始まりだね

    その後は卒業式と打ち上げで軽く喋ったぐらいだな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:11:42

    >>67

    ネイル回は個人的ベストエピソード10に入るな…

    あの空気感堪りませんわ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:26:18

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:36:35

    >>69

    加藤さんは過去に夏帆にもお化粧してあげてるし、最近では伊藤さんにもしているから、女子同士のこういうやり取りが好きなんだね。

    見ているこちらもほっこりしますよ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:12:26

    やっぱりオシャレだよね加藤さん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:23:41

    >>72

    華があるよね。清廉としているというか。

    もこっちも頑張っている。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:27:37

    >>72

    鎖骨フェチなワシ加藤さんの服装ににっこり(変態)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:44:43

    >>74

    意外だけどレギュラーメンバーで他に

    オフショルダーが似合いそうなのは

    うっちーなんだよなー

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:47:00

    >>74

    (無言の握手)🤝

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:13:07

    加藤さんとサチの絡みが見てぇ〜!
    でも会話内容が全く想像出来ねぇ!

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:28:53

    >>77

    それはまた……

    接点作る前フリのエピソードで3話くらい

    必要かもよ⁉︎

    もこっちの化粧を笑ったことで、加藤さん

    とキバ子の縁が切れているし

    卓球チーム仲間の二木四季のセンからかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:40:52

    >>77

    サチが加藤さんに突っかかっていくパターンしか思いつかんわ……間に誰か絡ませないとなー

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:54:56

    今のサチのコミュニティ
    キバ子、真子、智樹この3人からどう派生したら加藤さんにたどり着くかなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:59:33

    >>80

    何かペルソナを思い出す

    智樹とのコミュを進めれば確実にこみさんとぶつかるよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:06:59

    >>80

    考えてみたら、コミュ力高い真子さんでも加藤さんとはほとんど絡んでないね。四天王メンバーだけどw

    これは遠いなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:30:20

    真子って受動的なコミュ力強いけど、能動的なのは得意じゃないタイプで加藤さんは、どちらかというと能動的なコミュ力かなあ?
    風夏のような天然と成田さんのグループだし。
    そういや、キバ子の方に行ってたから大学見学のきっかけのお茶会とか真子いないんだよね。
    今も吉田さんに夢中だし、もこっちとあんまり絡まないし。
    逆に加藤さんはグイグイくるので最近だと加藤さんとゆりちゃんが行動してる方が目に付くほどになってる。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:13:06

    >>83

    なるほど確かに

    しかも真子さんは国立志望だから私立青学組とは益々絡まないね。合宿にも参加しなかったし。

    関係性は変遷していくものだけど、より良い変化を期待したい。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:21:59

    いずれ真子に焦点を当てた話が来ると良いなあ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:59:36

    >>85

    1年の時の元カレが絡んできて、吉田さんが上手く解決してくれるエピとか見てみたい

    そんなことになったら矢印が更に太くなるけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:08:27

    わたモテもうすぐ200話になるのか

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:18:48

    >>87

    200回記念に特別編お願いしたい

    1位獲得したゆりちゃんで

    中学時代をモノローグありでやらないかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:36:50

    >>88

    真子との出会いエピとかいいな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:17:20

    前の人気投票でゆりちゃんが1位だったらそこらへんの話やったのかな?
    そこらへんは回収されると思うから、この後やるとは思うけど。
    ネモは逆に特別編で掘り下げられたけど、うぇーいやってないんでそこらへんやるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:41:48

    時折、掘り下げてくるから油断ならねぇ
    今回の最新話だとネモがゆうちゃんに気付いたシーンとか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:34:41

    >>64

    イツカワさんか毎度とんでもないクオリティの作品をお出ししてくるから最高だぜ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:18:31

    ゆりちゃんは一体何の音楽聴いてるんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:26:54

    真子もいろんな知り合いいるから話作るの面白そうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:42:12

    >>94

    人の悪口は言わない真子さんがなぜキバ子グループに籍を置いていたのか、ずっと気になっている

    ゆりちゃんが抜けてもキバ子達には付き合っていたしね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:50:55

    >>93

    気になるよね。もこっちにはヒドイ想像されていたけど。話しかけるなオーラのためかと思ったら、趣味が普通に音楽鑑賞だしね。果たしてジャンルは……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:00:46
  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:34:21

    >>97

    SS書ける創作者さんに憧れるねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:43:30

    ゆりちゃん、ネモ、うっちー、加藤さん…
    最近だとサチも人気凄いけどやっぱりワシは真子が1番好きじゃのう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:46:11

    >>97

    淡々とした視点がゆりちゃんらしいな、と思った。

    文章を書ける方は羨ましいよ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:53:10

    >>99

    気遣いは作中トップクラスの真子さん

    立ち姿も綺麗なんだよね

    幼少期にバレエとかやっていたのかも

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:05:24

    てかきばことゆりちゃん中学同じだったんだね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:56:42

    >>97

    >足を挫いた黒木さんと荷物を頂上まで担いだ挙句に「苦労して登ってよかったでしょ」なんて言われた時は、マジ何なのこの人、って本気で思ったけど。


    クッソワロタ

    絶対ゆりちゃんこれ思ってただろうなw

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:24:01

    >>103

    たぶん吉田さんも同じ感想だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:57:40

    中学生のキバ子今と全く変わってなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:21:17

    >>105

    あぁ…悪口バンバン言ってる姿が想像できる…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:01:11

    >>102

    ガンガンジョーカーに載ってた出張版の友モテに同じ制服で出てたりするね。

    岡田とか凪さんとかも出てる。

    電子でセールの時100均で買ったけど、通常巻とか特装とかで単独で出てくれないかなあ?

    800ページあったりするので。(ガンガンジョーカー)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:41:20

    もうすぐモテ即一度は行ってみたいけど現実が忙しすぎて無理ダァ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:03:14

    >>105

    中学生のキバ子はもっとキャピキャピした恰好してるんだろうな



    …良い!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:40:50

    SSと言えば、公式で小説やってたけど面白いのかな
    ガンガンオンラインのシステムで小説読むのダルいなって思って読んでないんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:27:14

    >>110

    星海社から2冊刊行してるよ

    「小説アンソロジー」

    ニコ先生含めて5人が執筆

    辻真先以外は面白い あーちゃん、夏帆の話が良い

    イラストも描き下ろし

    「ミステリー小説アンソロジー」

    ニコ先生含めて5人が執筆 辻真先は外された

    ミステリー仕立て うっちーの話が面白い

    ゆうちゃんの話もいいな

    イラストも描き下ろし

    値段はちょっとお高めだけどね

    各1450+税

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:45:06

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:05:53

    >>111

    こみさんがまた変なあだ名つけられてて草

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:18:10

    >>111

    うっちーとうっちーグループのLINEやり取りが面白くていいね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:21:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:25:56

    小説面白そうだし今度本屋で買ってくるか!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:27:51

    >>111

    合宿の時、夏帆が加藤さんにアドバイスするエピソードは、これを逆輸入して活かしているのかと思った。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:39:35

    >>111

    ミステリーの方の合コンエピソードは、加藤さんの行動がちょっと引っかかるけどね

    あとは楽しめた

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:18:56

    >>116

    一応Kindleで電子もあるよ。

    作家さんの得意分野のミステリー中心に据えたわたミスの方が個人的には面白い。

    まあ、もう作者には書かせないでって後書き読んで思ったけど。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:16:41

    >>119

    アドバイスありがとう

    電子版の方が楽だけど好きな作品は紙で読みたいのじゃ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:43:20

    けどこうして小説で心理描写や長い台詞を見てると、もこっちには気の毒だけど、つくづくもこっちってこみさんと相性良いな……とは思ってしまう
    ある意味ゆうちゃんでもゆりちゃんでもできないことが、こみさんにはできているというか……
    言ったら絶対二人ともめっちゃ嫌な顔するだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:46:48

    >>121

    友モテ見てるともこっちが意地張らなきゃ普通に友達になれてただろうね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:54:56

    修学旅行で1人だったもこっちを気にかけてくれたこみさんが好きやで

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:55:52

    >>122

    智貴にこみさん惚れてなければ。

    殆どもこっち悪いこと多いのにあれでゆうちゃんももこっち側になること多いし。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:10:41

    >>124

    あの2人と付き合っているゆうちゃんスゴイわ

    多少天然入ってないと、このポジション無理

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:13:27

    >>123

    智貴絡まないと割と常識的なところはある

    もこっちのスマホ普通に返しに来たし

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:15:19

    >>122

    やっぱり同族嫌悪なのかなー

    息ぴったりなんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:31:43

    >>125

    ゆりちゃん回として有名な、モテないし友達の関係でも前半の3人のノリが割りと凄いバランスなんだよね。

    こみさん汚れ芸人って言って納得してるゆうちゃんが何気にわかってる雰囲気がある。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:47:43

    >>128

    ゆうちゃんがバランサーとして、上手く立ち回っているというか、分かっていても知らないふりしているケースはあるだろうね

    まあ、この回はゆりちゃんの嫉妬が凄かった

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:49:52

    ゆうちゃんが2人へ返信するの忘れてたらえらい事になってたシーン好きなんだが何話だったっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:38

    >>130

    喪57のモテないし2年の夏休みに入るで合ってるかな?

    マンガUpがガンオンあたりで確認して見てくれ。

    7巻だと思うが。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:24:45

    最近読み始めたんだが第一回人気投票でなにがあったの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:02

    >>131

    これです!!ありがとうございます!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:39:54

    >>132

    なるたけ荒れないように書くけど、最初の人気投票っていうのはブックウォーカー主催で人気投票は普通は一点だけど、ブックウォーカーで買ってると5点入るシステムだった。

    問題点は1位のキャラは特別編として書いてもらえるという点と、投票先を後で変更出来る点だった。

    事前人気はゆりちゃんだったんだが、ここで大きな問題が起きる。

    赤坂アカ先生が大のネモファンだったということ。

    Twitterでネモの投票呼びかける際に自分がゆりちゃん書くからネモに投票してくれってやってしまい、結果的にネモが1位になったと言う事があったのよ。

    ちなみに当時はかぐや様アニメ前だったので人気はあったんだろうけど自分の様に知らない人も居たから、影響力が自分にはわからないし、あの人がそれを自覚していたかどうかもよくわからない。

    だから、自分にとってはなんで漫画家一人の影響力でここまで大事になるのかわからんかったのね。

    迷惑だったら消すので言ってくれれば消します。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:50:25

    かなり気を遣って書いていただいたようで。
    割とセンシティブな部分なので、私もレスは控えようと思います。あちこちでかなり荒れたのよー
    勘弁して欲しかったわ……

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:50

    俺も説明しようか迷ってたけどすげぇ丁寧に説明してくださった…

    よし!!!この話はここまで!話題変更よ!
    (お題が思いつかねぇ!誰かヘルプ!!)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:55:09

    任せな!

    以前ここで紹介されてた絵師さんの新作が来てるぞよ!これまた素晴らしい作品だぜ!


  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:07:17

    >>137

    さすがイツカワさん‼︎

    これはすげーわ

    うっちーの力技のねじ込み!

    ラブホのシルエットは吹いた〜

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:15

    >>137

    これはナイスなご紹介、ありがとうございます♪

    相変わらずスゴイ出来ですなぁ

    出てくる順番、所作も完璧ですね!

    ラブホシルエットw

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:01:50

    >>137

    こうしてみるとスカートもこっちだけが長いのがよくわかるな。

    スカート回思い出すよ。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:19:50

    >>137

    このまま2期EDで使えるような空気感

    ゆりちゃん美少女やん(失礼)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:36:23

    大好きな作品に素晴らしき二次創作!
    永久機関が完成しちまったなぁ〜〜〜?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:08:30

    >>137

    もう何回も再生してしまった……

    これはいいものだ。(マ・クベ調)

    イツカワさんのわたモテ愛は相変わらず凄い。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:13:10

    >>137

    やっぱこの人クオリティ凄えわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:37:23

    わたモテ2期やってくれないかなあ?
    アニメ化出来は良かったと思うけど、人気キャラ出てない時期だから商業的に苦戦したのはわたモテのガイドブックでニコ先生がもこっちに言わせてたし、BDの購入特典がゆうちゃんの抱き枕だったしなあ。
    今は配信でも伸びるだろうし、ゆりちゃん、ネモ、うっちー、加藤さん、キバ子、まこっち、吉田さんなどキャラに困らないし。
    俺ガイルのキャラグッズ売れてるの見るとね。
    そういえば野球特別編で俺ガイル出てて笑ったなあ。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:28:18

    >>145

    2期アニメ化賛成

    前回は自分としては問題なかったけど、一般的には厳しかったのは事実

    今はキャラも多く、良いエピソードばかりなので、青春群像劇としてもうってつけなのだが、制作側が前回の売上げに目を向けてしまうとねー

    動くゆりちゃん、ネモ(前回少し登場)、加藤さん、うっちーが見たい!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:33

    アニメのタッチを原作風にして欲を言えば4クールぐらいで放送してほしい

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:42:32

    アニメのキャスト見てたんだが智樹の声って中村悠一さんだったのか…トゥクン…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:03

    もしアニメ化となると声優が気になるところ
    ちょっと妄想してみました。
    ゆりちゃん 能登麻美子
    吉田さん  甲斐田裕子
    うっちー  井口裕香
    真子さん  大坪由佳
    加藤さん  川澄綾子
    キバ子   小倉唯
    サチ    井上麻里奈(老倉育のイメージ)
    伊藤さん  石上静香
    朱理    佐倉綾音
    紗弥加   広橋涼
    風夏    種田梨沙
    美保    日高里菜
    夏帆    小松未可子
    雫     小澤亜季
    二木    中島愛
    できればネモの声は、野水伊織あたりに変更を……
    まあ、あくまで妄想ですのでお目汚しすみません

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:07

    >>146

    実際、今のわたもてならかなり一般受けしそうな気はするしな

    基本まっすぐで健全な友情物語だし、過度にお色気狙いな感じでもないし

    思い切って修学旅行辺りから始めてみれば結構売れそうな気がするんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:45:36

    >>149

    ゆりちゃん 能登麻美子

    加藤さん  川澄綾子

    雫     小澤亜季

    この辺りすごいわかるわ

    加藤さんはほんと麗人って感じの声が似合いそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:30

    >>148

    それで盟友の杉田智和が初芝を演っているという

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:01:47

    >>149

    吉田さんが甲斐田裕子というのもイメージあるね


    前回キャスト見ると、ゆうちゃんがざーさんで、

    こみさんが水橋かおりなんだ……

    マミさんがこみさん……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:14:43

    ネモは茅野愛衣でイメージしてたな
    まあ声優の妄想は楽しいよね
    あーちゃんも変わるかも
    前回はネモもあーちゃんもほとんどモブだし

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:19:56

    ネモの声優さんはネモとワタモテを大切にしているのがツイッターで伝わってくるから、
    声優変更はちょっと可哀想だなぁ
    人気声優って訳じゃないから再アニメ化したら変更の対象になりそうだけどさ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:24:59

    >>149

    妄想とはいえ、主役級の声優そこには使わんだろってのが多いな


    そもそも、もこっちのキャストを変えない前提ならそれに合わせてバランス取らないとな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:27:01

    >>155

    なるほど、それは知らなかった。

    黒瀬ゆうこさんにそんな想い入れが……


    黒瀬さんがもこっちを「クロ」と呼ぶのは

    面白いけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:11

    黒瀬さん、事務所は結構大きいところだし、
    再アニメ化で続投できたらそれきっかけに人気が上がるかもしれないしな

    まあ、再アニメ化の予定などまったくないわけだが

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:38:14

    >>156

    まあ確かに予算もあるし、豪華メンバーは無理

    おそらく新人や若手が多くなるだろうね

    ネームバリューのない新人や準新人は余程の

    声優通しかわからんからなあ

    能登ゆりちゃんや川澄加藤さんは見たいけどね

    二木四季に中島愛は無理だわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:40:23

    >>152

    杉田さんも出てたのかよ!?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:41:25

    ネモはゆりちゃんと違って「人気になった既存キャラ」だから扱い難しいな
    知名度のあるアイドル声優に変更したい気持ちも分かるんだけど

    只、野水伊織に変えるなら黒瀬さんのままでもいい気はする。いや、野水さんいい声優さんだけどさ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:49:55

    すみません。妄想キャスト組んだ149です。
    豪華過ぎるのは否めないですね。
    黒瀬さんのエピも知りませんでした。
    艦これをちょっとやってるものですから、
    そこの声優さんをチョイスしました。
    お騒がせして申し訳ありません。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:01:50

    再アニメ化はゆりちゃんのキャラが物凄い難しそう
    修学旅行編からはじめたとして、あの頃のゆりちゃんと今のゆりちゃん別人過ぎる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:03:25

    まあ声優さんについては、人によって想い入れがあったりするから話題にするのは難しいね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:06:30

    >>163

    これだよね、問題は

    知らない人には説明つかないよなあ

    多少調整は必要かな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:33:50

    >>165

    ゆりちゃんがもこっちに出会って、自分が付いていないと、と思っていたら、もこっちはいつの間にか交流を広げていて自分が置いて行かれていた感覚に陥った、という心情変化をどう演出できるか?

    という事がテーマになってくるかと。

    難しいよね。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:22

    再アニメ化するとすれば、もこっち謹慎編のラストあたりが最終回としてはもってこいなんだけど、
    修学旅行編からの1クールじゃどうしたって無理だよな・・・せめて2クールはないと

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:22:20

    >>153

    こみさんって出てきたのは7巻の限定OVAだけだったりするから殆どオマケ扱いだけどね。

    2013年のアニメ化は1〜3巻と4巻をオチでちょいって感じ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:27

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:59

    >>167

    修学旅行編から主要エピソード多いからね。

    2クールは簡単に組ましてくれないし。

    2期終わったらあまり間を置かずに3期突入の

    パターンかな。2期がバズればありか。

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:38:09

    なんかニコ動貼るのが上手くいかない。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:39:14

    連レス失礼。
    当時のEDのゆうちゃんバージョン。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:41:13

    >>166

    ちょっとアニオリで友人達の心情とかフォローされるのも見てみたいかも

    小説版で岡田さんや夏帆の心理描写が丁寧に描かれてたりしてたし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:13:54

    >>173

    小説版で使えるところは逆輸入したいですね。

    個人的には、うっちーグループの日常のやり取りを組み込みたい。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:24:24

    >>173

    あーちゃんは影で結構フォローに動いている

    ような気がする

    その辺りの描写が何気なく入ると物語に厚み

    が出ると思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:56:58

    わたモテはあまり激しい動きをするアニメじゃ無いから細かな動作や演出にこだわる制作会社さんが良いな

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:22:19

    ゆりちゃんとかネモとか、細やかな表情の動きまでこだわってくれると嬉しいよね
    ちょっと眉毛をピクッと動かす動作にまで、クソデカ感情が込められてたりするからなああの子たち

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:30:08

    >>177

    特にゆりちゃんが感情表現動く際には

    カット割を増やして欲しいな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:10:12

    見直して新しい発見が生まれるのが好きやねん

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:22:31

    キャラの自室に置いてある物に注目すると
    割と傾向見えて面白い
    もこっちの部屋にも可愛いクッション
    あるし、伊藤さんの部屋見たら
    吉田さんと趣味が合いそうな気がする
    ネモの部屋着は可愛いし……

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:14:11

    >>180

    うっちーの部屋もかわいい部屋になってる。

    ウンチョコ回でギャップで笑った。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:27:02

    >>180

    ゆりちゃんの部屋は机周り小物少なくて

    さっぱりしているね

    部屋着もキッチリしているし、家では

    しっかりしているのかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:28:18

    潜在的わたモテ人気は結構あると思うんだよね。
    原画展でサイン色紙あったとはいえ、かなり盛況だったし、それからグッズ展開と特装版アンソロと色々仕掛けては来ている。
    ネックになるのは4~7巻の内容かな?
    3話までにぼっちからこみさん登場、ゆうちゃんとの夏休みくらいダイジェストで入れて伏線回は入れとかないと。
    こみさんはちんシスで重要だし、ゆうちゃん出さないともう前だしねえ。
    最終回特番とかで15話取れれば卒業まで入れば。
    できれば打ち上げ欲しいけど尺がきついことになりそう。
    2クールあれば14~15巻くらいまでいけそうだけど。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:42:17

    >>183

    打ち上げ回ラストのゆりちゃんのセリフは

    欲しいなぁ。あのセリフからED流れる

    感じで。やっぱり尺キツイですよねー

    ホリミヤみたいにショートエピ外すか……

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:53:01

    >>183

    いいですねー原画展行きたかった……

    七夕回から失速した、と言われているけど、まだまだわたモテ人気は健在だと思いますね。サチの件でまた盛り返してきましたし。青春群像劇のアニメわたモテはやはり観たい!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:53:17

    もこっちから名前呼びされたゆりちゃんの  
    表情をアニメで見たいな。アニオリでその後の
    電車の中で赤くなるゆりちゃんを是非!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:43:38

    ニコ先生達の後書き漫画が映像化されたら笑うしかない(後書き漫画が地味に好き)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:40:40

    >>187

    ディズニーランドで大ダメージ受けた回が好き

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:35:44

    >>188

    それでワイハー回が生まれたんだっけ?

    あれは最高だった

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:12:32

    >>188

    アトラクションで司会から声かけられるとかこえぇな

    そういうの楽しめる人は楽しめそうだけど、実際コミュ障にはハードル高そう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:22:57

    >>190

    吉田さんはノリノリのウッキウキだったけど

    ゆりちゃんは、まあ……

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:21:02

    凄いなー
    わずか1週間でまたスレ消化しそうだよ……
    前半、加藤さんの話題中心だったけど、
    キャラの掘り下げは楽しいね
    いろいろ皆さんの深い考察読めて
    勉強になった

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:28:48

    まあ、肩肘張らずに好きに書き込みできるところがいいですね。他所では反応厳しいところあるから、ここは貴重だよ。守りたいから、割と頻繁に書き込みしているけど、ここは安定してますよね。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:24:25

    スレ主です
    もうしばらく様子を見てスレが埋まり次第新しいスレを建てる予定です

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:31:26

    >>194

    スレ主様いつもお疲れ様です!

    スレが継続していくのは嬉しいかぎり

    また宜しくお願いします‼︎

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:40:04

    >>194

    乙です

    ご提案ですが、長く続いた作品スレですし、カテゴリ『作品別』にしてもいいのでは?

    その方がスレが長く保つっぽいですよ

    ご判断は、スレ主様とスレ住人諸賢にお任せいたします!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:44:28

    >>196

    スレ主です

    カテゴリの事をあまり意識していなかったのでその

    提案に乗っからせていただきます

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:20:16

    作品げ別にするなら、次スレ貼ってもらえると嬉しいな。
    おつかれでしょうが。

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:46:00
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:46:27

    Part7完結!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています