ワガハイは東海帝国のテイオー様なんだモンニー‼︎

  • 1国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/15(月) 23:59:47

    頭が高い!控えるがよいゾ‼︎ニシシシ♪


    帝王っていうのはもちろんdice1d4=3 (3)

    1.封建君主

    2.独裁者

    3.大統領

    4.首相

    のことなんだモンニー‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:35

    まっとうだ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:32

    このレスは削除されています

  • 5国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 00:05:17

    そう、東海帝国はカリブ海──じゃなくて太平洋に浮かぶ島国で、ボクはその大統領(プレジデンテ)として帝王を名乗ってるんだモンニー!


    国民の支持率はなんとdice1d100=90 (90) %なんだモンニー‼︎

  • 6国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 00:08:31

    ゔぇっ⁉︎ボクが支持率を不正してるんじゃないかって⁇そんなコトもちろんdice1d2=2 (2)

    1.ない 2.ある

    に決まってるんだモンニー‼︎

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:44

    はいギロチン送り

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:10:32

    今すぐ揉み消せ

  • 9国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 00:20:44

    ほいほーい、ナイスネイチャでーす。

    こっからはプレジデンテの秘書官であるアタシから説明しまーす。


    ぶっちゃけテイオー大統領のリアル支持率はdice1d50=31 (31) %しかないんだよねー。


    発表されてる90%って支持率はdice1d3=3 (3)

    1.国営放送のプロパガンダ

    2.際限ない買収工作の成果

    3.支持しない国民は収容所行き

    っていうのが実態かなー、たはは。


    ちなみにアタシのプレジデンテに対する忠誠心はdice1d100=21 (21) %ってところだったり?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:21:23

    忠誠心が低い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:21:54

    いきなりクーデターの匂いがして不穏だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:23:05

    忠誠心が低いみたいですね 忠誠心が低いとクーデターが起こりやすくなります

  • 13国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 00:32:02

    とまぁ、惨憺たる有り様なワケですよ。


    ──ここだけの話dice1d4=1 (1)

    1.カネ持って亡命

    2.決別して野党結成

    3.内部クーデター

    4.外患誘致

    しちゃおっかなー、なんて思ったりしなくもない、みたいな?


    そうは言っても今のところ、こうして秘書官を続けてるのはdice1d4=3 (3)

    1.国民のためを思って仕方なく

    2.収容所送りが怖くて辞められない

    3.手に入れた権力は手放したくない

    4.スイス銀行に不正蓄財が止められない

    っていうのが正直なところだよねー。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:33:24

    国民を見ていないようだ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:07

    俗物と独裁者しかいねぇ......

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:09

    国のトップが腐ったいやがる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:35:58

    アホになったクリークと多少忠誠心のあるバンブーじゃねぇか!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:40:55

    権力維持に汲々とする、独裁大統領ですねw

    っていうか国の産業とかまともにあるのかな?
    太平洋の島だと鉱物資源がなければ、漁業と観光ぐらいしかなさそうな気が…

  • 19国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 00:44:11

    というワケで、ワガハイの支持率は90%!国民からも熱烈に支持されてる、立派な民主主義帝国であるぞよ‼︎

    見るがよいゾ、我が東海帝国の産業の発展度を!


    農林dice1d100=52 (52)

    水産dice1d100=8 (8)

    鉱工dice1d100=71 (71)

    観光dice1d100=7 (7)

    商業dice1d100=76 (76)

    金融dice1d100=21 (21)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:03

    島国の重要産業をピンポイントでファンブルするのは流石テイオー様ですわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:46:40

    内陸国かな?と思ったら観光しんどるやんけ粛清しすぎて治安ヤバなってんのちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:49:05

    工業排水垂れ流しかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:08

    イギカスの昔かよ

    労働者みんなジンのんでそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:40

    金融も観光や水産よかマシだけど死んでるから物価高騰起きてんじゃねこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:50

    >>19

    農林がそこそこ発展しているから、大きな島で森林なり農場なり果樹園なりがそこそこの規模である。

    何らかの資源の鉱山は順調に稼働している。

    商業が発展しているので人口がある程度多く経済活動は活発。


    水産がダメなのは、鉱山の廃液とか多数の住民の生活排水で海が汚染されているのかな。

    ついでに太平洋の島国なのに観光がだめなのも海の汚染かな。

  • 26国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 01:00:44

    農林水産大臣のマチカネタンホイザだよ〜。


    我が国の主要作物はサトウキビ──じゃなくて、もちろんトロピカルニンジン!これをdice1d3=2 (2)

    1.そのまま地産地消で自給自足している

    2.缶詰や加工品にして国内需要に充てている

    3.ゴリゴリに飢餓輸出している

    んですね!


    問題は水産業なんだけどdice1d4=2 (2)

    1.海賊が横行していて安全に漁船が出せない

    2.近隣国と揉めていて安全に漁船が出せない

    3.鉱工業による海洋汚染が深刻で漁業不可能

    4.亡命者対策として遠洋漁業は禁止している

    っていうのが致命的でして、トホホ……。


    ちなみに私からプレジデンテに対する忠誠心はdice1d100=22 (22) %ありますよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:00:47

    テイオーもネイチャも権力に引き寄せられている

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:01:55

    近隣諸国か……どんな国だろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:58

    >>26

    よかった、ネイチャよりも1%忠誠が高いぞw

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:03:59

    もっと支持率の高い有能な対抗馬が出てきたら、みんな裏切りそうな数値ばかりだぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:34

    >>29

    五十歩百歩どころじゃねえぞ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:31

    金融が強ければみんな大好きバミューダ諸島(タックスヘイブン)みたいなかんじで儲けられそうやな

  • 33国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 01:17:02

    ターボ、開発大臣だもん!いつかはターボエンジン沢山造らせるもん!──東海帝国の鉱工業⁇


    まず鉱業はdice1d4=4 (4)

    1.島自体がアホウドリの糞で出来てるもん!

    2.実は海洋油田を掘り当てたもん!

    3.なんと金鉱山が見つかったもん!

    4.鉱山資源なんて無いもん……。


    それから工業はdice1d4=3 (3)

    1.軽工業だけどニンジン缶詰工場があるもん!

    2.狭い土地をハイテク産業に特化してるもん!

    3.外資に低賃金労働者を供給してるもん……。

    4.工業技術なんて無いもん……。


    ターボはプレジデンテのことdice1d100=62 (62) %の忠誠心を持ってるもん!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:18:31

    あかん(アカン)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:19

    よりにもよって忠誠心が高めなのがターボだけかぁ……
    というか、鉱工これで好調なのは何なの……

  • 36国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 01:20:39

    (鉱工業の発展度71%の実態は外資系企業のブラック労働の食い物……世知辛さがひどい)

    (そりゃプレジデンテの支持率もそうなるわ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:49

    ダメみたいですね(諦め)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:55

    小さな島国なら工場が立地するだけましか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:24:30

    なぜ寄りにもよって一番ひどいそれを引くのか
    モンニーだからか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:25:49

    食料を自給できないと穀物購入価格が高くなって低賃金労働者さえ用意できないらしいからまあ...

  • 41国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 01:32:28

    交易大臣のイクノディクタスです、どうぞ御見知り置きを。

    まず観光業はダメダメです。
    考えてもみて下さい。我が国は民主主義を謳う強権国家であり、反抗する国民の収容所があります。漁船すら出せないほど、近隣国との緊張も高まっています。島の見所ですか?──外資が所狭しと建てた工場でしたら、幾らでも御覧に入れられますが。
    というわけで「天の神様」に聞くまでもなく、観光業は端から諦めましょう。

    話を続けます。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:04

    都市部ネオサイタマみたいになってない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:15

    なんかますますカストロみたいな革命家が出てきそうな島国事情やな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:37

    これは有能交易大臣イクノ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:40

    自国の環境すら食い潰した外資企業の工場まみれとか完全にただの属国か体の良い空き地扱いだよね

  • 46国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 01:53:07

    我が国最大の産業、すなわち商業について。──不思議ですよね?観光業が壊滅的にも拘らず、商業は発展しているという状況。

    これは外資に対する税制優遇政策(タックスヘイブン)によりdice1d3=3 (3)

    1.世界最大の通販会社ウマゾンの物流拠点が置かれている

    2.いわゆる「パナマ船籍」のごとく租税回避のペーパーカンパニーが溢れている

    3.ペーパーカンパニーどころかマネーロンダリング目的の脱法的な商取引が横行している

    というのが最大の理由となりますね。


    金融?──世界の民主主義陣営から鼻摘みものにされている我が国に、そんなもの期待しないで下さい。


    ここまで手厳しいことも述べましたが、私からプレジデンテに対する忠誠心はdice1d100=100 (100) %あるとお伝えしておきましょう。

  • 47国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 01:53:37

    ファッ⁉︎

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:54:35

    もしかして周辺の国との軋轢って……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:55:02

    パードゥン??

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:55:18

    これ、他のメンバーを纏めて国として運営出来てるの実質イクノのおかげじゃん……

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:55:39

    ???「NTRですわ!!NTRですわ!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:55:44

    ここにきて最強戦力手に入れるのかよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:56:32

    >>51

    キミモ コッチニキナヨ マックイーン

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:56:33

    毛沢東に対する紅衛兵なみの忠誠心だなこのイクノ
    収容所連発もこいつの仕業なんじゃ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:59:36

    あとはこれで核が有ればperfectだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:03:31

    周辺国に何があるのか、外交関係の良し悪し、軍事能力、のダイスがまだか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:03:47

    >>55

    国家滅亡RTAはじまるやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:04:06

    確かに税逃れする大企業のある国に目の敵にされるわそりゃ

  • 59国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 02:04:12

    頭脳は冷静に現実を見据えて。
    なれど、このココロは──我が偉大なるプレジデンテ帝王陛下に悦んで捧げましょうとも♡
    プレジデンテに逆らう愚民どもは、私が収容所にブチ込みます──ええ、私が公安警察長官も兼任しておりますので。
    激務とは思いませんね。我が偉大なるプレジデンテ帝王陛下を想えば、これしきの仕事量など。



    ???「遺憾の意を表明しますわっ‼︎」

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:04:20

    >>55

    アウト過ぎるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:05:17

    う あ あ あ あ あ(pc書き文字)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:06:18

    そもそも時代が現代かどうかも分かっていないような

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:07:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:08:20

    スイッチの切り替えが凄い!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:10:29

    カノープスの内忠誠心二分になっとるやんけ というかダイスが悉く亡国RTAをバクシンバクシン爆死ーン!!してるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:11:32

    >>65

    これは滅べというダイス神の御意向では?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:14:25

    他にも超大国が捕虜相手に国内では出来ない拷問を加えるための収容所作らせてたりとかサトウキビ農家に税率90%とかやってそう(偏見)

  • 68国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 02:14:50

    中山直線人民共和国の国家元首メジロマックイーンですわ‼︎アルダン姉様との権力闘争をブッちぎってトップに昇り詰めましたわ!

    テイイクは退廃思想ですわ‼︎検閲ですわ‼︎焚書坑儒ですわ‼︎


    我が国の海軍力はdice1d1000=628 (628) あるのですわ‼︎連日連夜、我が甘味解放軍の巡視船が東海帝国の周辺海域を威圧してやってるのですわ‼︎干上がらせてやって、イクノさんをテイオーの魔の手から救い出すのですわ‼︎

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:16:01

    国同士の軋轢がただの痴話喧嘩が発端とかちゃんちゃらおかしな話だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:17:30

    マックちゃんタックスヘイブンにそんな事したら税逃れしている国際企業や著名人に目の敵にされるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:18:07

    やっぱりマックイーンじゃねえか!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:20:47

    これでイクノの好感度振って20未満出したら美しいけど…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:21:41

    中山国に近い島国で仲が悪い、大陸から脱出してきたウマ湾に相当する島か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:22:36

    なんだこのスレ

  • 75国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 02:24:23

    といったところで、防衛大臣のお助けキタちゃんです!

    流石の中山国も国際社会の目があってモノホンの武力行使には踏み切ってませんけど、困っちゃいますよね。ハァ〜ン!(クソデカ溜息)


    なんせ我が国の海軍力は現状dice1d100=97 (97) しかないもんで!


    あっ、ちなみに私からプレジデンテに対する忠誠心はdice1d100=53 (53) %ありますからね!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:25:14

    なんかウマキューバかソロモン諸島のどっかかと思ってたらウマ湾っぽい感じになってきたかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:25:27

    潜水艦の群れ(核搭載)でも放流してらっしゃる??

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:26:35

    >>75

    軍事国家だったが、中山国が振る軍事力ダイスが100とは限らないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:26:52

    どうして島国なのに海軍を育てなかったんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:27:14

    とりあえず占っとこテイオー政権が破滅する確率

    dice1d100=43 (43) %

  • 81国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 02:28:59

    (中山国は大国なので1d1000、東海帝国は弱小島国なので1d100で振っております。お気付きの方も多いように、ベースは「トロピコ」のパロディです)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:30:17

    >>79

    1d100で97だから。出来る範囲では限界レベルまで育ててるんだよなぁ……

  • 83国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 02:37:42

    ゔぇぇぇぇぇっ⁉︎

    中山国のマックイーンから届いた親書の中身が「おたんこテイオーのバーカバーカ!このキングボンビーと呼んで差し上げますわ‼︎」って、どういうコトなのさー⁉︎ワケワカンナイヨー‼︎


    確かに東海帝国にとって、中山みたいな核技術なんて夢のまた夢だけど、軍の練度は予算内で目一杯に頑張ってるんだモンニー‼︎


    ──それからあとボクには、バックに付いてる大国がdice1d2=2 (2)

    1.ある 2.ない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:38:49

    ダメみたいですね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:39:09

    >>83

    これは滅亡一直線ですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:39:47

    これはヒドイ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:44:56

    バックにはいなくても、敵の敵は味方理論で同盟組んでもらえる国がある可能性がワンチャン……
    マネロン出来なくなって不便に思う国が1つくらいあれば……

  • 88国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 02:46:52

    バックに付いてくれる大国が‼︎


    ──これから出てくるハズだモンニー……。


    【現状の友好度】

    ウマリカ(タイキシャトル大統領)dice1d50=41 (41)

    ホーストラリア(シンボリルドルフ首相)dice1d50=20 (20)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:47:39

    ダメみたいですね(2回目)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:50:41

    テイオーの国の破滅する確率

    dice1d100=50 (50) %

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:51:13

    >>90

    分岐点次第で滅びそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:54:10

    順調に破滅ゲージが増えてますねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:55:47

    タイキはともかくカイチョーに匙投げられてるってヤバすぎでしょ

  • 94国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 02:58:02

    何だか色々大変だけど、内務大臣のツルマルツヨシより御報告です!

    我が国の内政事情はこんな感じであります!


    治安dice1d100=92 (92)

    労働dice1d100=81 (81)

    福祉dice1d100=54 (54)

    教育dice1d100=53 (53)

    娯楽dice1d100=3 (3)

    宗教dice1d100=10 (10)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:01:09

    よりにもよって娯楽・宗教って心を救うものが壊滅的なんですが…
    逆に治安と労働が高すぎて…これは暴動秒読みですねぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:01:40

    宗教の出目が低いってことは無神教が多いのか
    にしてもこの娯楽の少なさと経済状況でよくこの治安保てるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:07:48

    心の拠り所どこ…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:08:14

    不眠不休で働かされて遊ぶ暇もなさそう

  • 99国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 03:09:25

    治安はめちゃくちゃいいです!──ええ、イクノさん率いる公安警察が大変優秀なので。


    失業率もかなり低いですね!──外資系工場が常に労働力を求めてますから。労働環境?……それは各企業の判断で適切に対処する話です。


    医療福祉や教育も、外資に単純労働者を提供する上で必要充分な水準なのであります!


    ……娯楽?宗教?


    それ──東海帝国に必要でしょうか⁇


    とまぁこんな感じでツルマルツヨシ、プレジデンテに対する忠誠心dice1d100=83 (83) %で頑張っております!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:13:11

    高いな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:13:51

    まともな人材、ターボだけ説

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:16:14

    親戚みたいなもんだし、身体弱いから厚遇されてるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:20:41

    >>102

    単純に忠誠心高い(または高そうに見える)やつ順に重要職任せてる典型的な独裁者じゃねえか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:20:49

    会長の理念からして、血縁者の2人がこれだとぶちギレて好感度低いのも納得ですわ

  • 105国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 03:34:27

    【東海帝国の初期ステータスまとめ】
    大統領トウカイテイオー…支持90(実態31)
    秘書官ナイスネイチャ…忠誠21(亡命視野)

    内務大臣ツルマルツヨシ…忠誠83
    治安92 労働81 福祉54
    教育53 娯楽03 宗教10

    農水大臣マチカネタンホイザ…忠誠22
    農林52 水産8(中山国の威嚇により)

    開発大臣ツインターボ…忠誠62
    工業71(鉱山資源なし、外資の下請工場)

    交易大臣イクノディクタス…忠誠100(心酔)
    ※公安警察長官も兼任
    観光7 金融21 商業76(マネロンの温床)

    防衛大臣キタサンブラック…忠誠53
    海軍97(練度は高い)

    ウマリカ(タイキシャトル大統領)…友好41
    ホーストラリア(シンボリルドルフ首相)…友好20
    中山国(メジロマックイーン主席)…海軍628

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:39:37

    テイオーはどうしていつも政党スレでボロボロの状態になるのか
    その謎を解明するため我々はアマゾンの奥地へ向かった

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:47:25

    これはひでぇ国家だぜ

  • 108国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 03:51:46
    【政党スレ】BIG MOTHER IS WATCHING YOU 完結|あにまん掲示板Pt.1https://bbs.animanch.com/board/865250/Pt.2https://bbs.animanch.com/board/871641/Pt.3https://bbs.…bbs.animanch.com

    >>17

    前作からお付き合い頂きありがとうございます!言われてみりゃその通りで笑うしかない。


    オセウマニアは『1984年』パロディで核ミサイルあり、でちゅねタワーありのハイテク近未来ディストピアを舞台にしましたが、今作は『トロピコ』パロディで発展途上の小さな島国を舞台にしたわけですが……流石にいきなりこんな暗黒国家になるとは思わなかった()


    前作ではガチガチにルール縛ったダイスゲームに挑戦してみたわけですが、今回はもっと緩くダイスを解釈してく方向性で考えてます。引き続きお付き合い頂ければ幸いです!


    本日はここまで、おやすみなさい🛌

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:28:25

    ターボのとこのダイスがファンブルすぎる・・・

  • 110国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 15:38:04

    ほいほーい、それじゃあユル〜く再開していきますかー。


    そういや秘書官って特に何の仕事もしてなくね?って見えるかもしれないけど、ちゃ〜んと大切な仕事をしてますよー。

    それはズバリ、国庫の管理でございまして。


    東海帝国の国家予算はdice1d1000=245 (245) 億ウマドルといったところなんだよねー。ちなみにこの世界では1ウマドル≒100円って考えといてちょ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:40:24

    少なすぎて泣けてくるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:42:35

    少なかったら増やせばいい

  • 113国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 15:45:07

    ようするに2兆4500億円ってとこだね。ほぼパプウマニューギニアのGDPとおんなじぐらいか。


    でもって、その内の実体資産はdice1d245=83 (83) 億$で、残りはdice1d2=1 (1)

    1.ウマリカ 2.ホーストラリア

    からの借款で補ってる感じといいますか。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:46:44

    関係の悪いとこから実体資産の倍借りてるとか詰み以外の何物でもなくて笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:52:04

    まぁトロピコならこれから足舐めたったらいいんや

    ラムと葉巻でイッパツよあんな金持ち

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:39

    これは借款の対価としてウマリカ軍に港湾か空港を基地用地として提供しているのかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:57:01

    ホーストラリアからは拒否されたんやろうなぁ…

  • 118国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 15:58:39

    資産83億ウマドル

    借款162億ウマドル(ウマリカより)


    ほ、ほらまぁ、借款も悪いコトばかりじゃなくってさ?あのウマリカからこんだけお金を借りてたら、流石の中山国も手を出し辛いみたいな⁇──ウチのへっぽこテイオーは未だ軍事支援は引き出せてないケド、そういう背景はあるってワケ。


    ……それにほら、ウチは色々とアレじゃん。怪しげなマネーロンダリング取引も盛んだし?


    そうなると気になるのがさ──じゃあテイオーは内緒でスイス銀行に隠し口座とか持ってたりしない?っていうね。

    ぶっちゃけ言うとdice1d2=1 (1)

    1.持ってるよねー、まーそりゃさ。

    2.持ってないんだわ……よっぽど終身大統領を成し遂げる自信マンマンみたい。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:36

    ここのネイチャの忠誠心なら、そこから自分のところに流してそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:07

    >>118

    間違いなく国民か国軍にばれて、暴動なりクーデターなりが発生するフラグだw

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:04:51

    着々と破滅への道を歩み始めている

  • 122国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 16:07:00

    いやだって外資に国を切り売りしながら、怪しいマネロンの一大拠点やってる国ですよウチ?そりゃあテイオーだって秘密口座の一つや二つぐらい持ってるに決まってるじゃん!


    ──でもってネイチャさんは、ソチラの金庫番も任されてるってワケ♪


    テイオーの隠し資産はざっとdice1d9999=7264 (7264) 百万$ってとこかなー、ふふふ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:46

    >>122

    これはテイオーとネイチャは近い将来処刑されるの確定だなw

  • 124国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 16:13:48

    ざっくり73億ウマドルでございまぁす♪

    いやぁ、よくもまぁ溜め込んだモンだよねぇ?──国の実態資産とおんなじぐらいさぁ‼︎


    ……まっ、来たる時が来たらdice1d7264=2403 (2403) 百万$はアタシの口座に移してバックれる準備万端なんだけどね♡

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:15:19

    さて、バンブーとなるかそれとも下手こいて暗殺されるか

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:17:08

    >>124

    根こそぎ奪うわけでもなく、また絶妙な金額を……

  • 127国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 16:30:35

    【東海帝国の財政】

    資産83億$

    借款162億$(ウマリカより)

    私財73億$(内24億はネイチャの標的)


    それでは今日もワガハイの政権運営を始めるぞよ!えーっとなになに……dice1d10=8 (8)


    1.秘書官ナイスネイチャ…忠誠21

    2.内務大臣ツルマルツヨシ…忠誠83

    3.農水大臣マチカネタンホイザ…忠誠22

    4.開発大臣ツインターボ…忠誠62

    5.交易大臣イクノディクタス…忠誠100(心酔)

    6.防衛大臣キタサンブラック…忠誠53

    7.ウマリカ(タイキシャトル大統領)…友好41

    8.ホーストラリア(シンボリルドルフ首相)…友好20

    9.中山国(メジロマックイーン主席)…海軍628

    10.ビッグニュース⁉︎

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:34:17

    どうしてこう、いつもヤバいところをピンポイントでぶち抜くのか……

  • 129国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 16:36:19

    ホーストラリア皇帝のシンボリルドルフだ。

    うむっ、皇帝というのは──dice1d4=1 (1)

    1.封建君主

    2.独裁者

    3.大統領

    4.首相

    のことを意味する。


    上で「首相」と書いてある?……あまり細かいことを気にするのは「失笑」を誘うとは思わないかね?フフッ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:43:47

    冷戦期ラテンアメリカの親米独裁国家っぽい雰囲気なのにウマリカとはそこまで仲良くないの不思議 

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:45:53

    封建君主…会長らしいとも会長らしくないとも取れるな

  • 132国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 16:48:34

    我が国は世界でも数少なくなった君主制──もちろんお飾りではない──を採用している。先帝パーソロンよりdice1d2=1 (1)

    1.正統後継 2.帝位簒奪

    して、まさしく皇帝を名乗っているわけだな。


    我がホーストラリア皇国と東海帝国は友好度20%と仲が良好とは言い難い。その理由だがdice1d4=2 (2)

    1.借金のおねだりが五月蝿い

    2.東海帝国は独立された旧植民地

    3.皇国は中山と友好国

    4.隠し子かってぐらい皇帝がヨソの帝王を甘やかすのでホーストラリア国民の反感がすごい

    というのが、主だったところに当たるだろう。

  • 133国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 16:57:06

    そうだ……東海帝国はかつてホーストラリア植民地だったところを独立されて建国した。あの国が経済的に弱小ながら海軍の練度が際立って高いのも、元々は独立派武装組織だったものを再編したからに他ならない。実戦経験の場数が違うというわけさ。


    ゆえにホーストラリア国民からの反発は根強い……そして私個人の帝王に対する親愛度はdice1d100=42 (42) %というのが正直なところだな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:57:40

    うーん微妙

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:59:17

    やっぱり若干低いのはツヨシ・テイオーの2人のやり方に思うところがあってかな?

  • 136国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 17:09:29

    小さな島国とはいえ、皇国領を喪失したことは看過し難い……おまけに何だ、あの暗黒国家は。おとなしくニンジンプランテーションを続けてれば良かったものを……。


    つまるところテイオーとは元々dice1d4=3 (3)

    1.皇国の植民地執政官

    2.独立軍のリーダー

    3.島の伝承にある「帝王」を自称した詐欺師

    4.黒幕イクノディクタスの愛人

    に過ぎないわけなんだがな。


    さてさて、どの面を提げて会談に来るのやら。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:17:50

    会長からテイオーへの評価が地に落ちてて草

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:18:33

    スレ主の会長、テイオーには大分厳しかったからな…

  • 139国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 17:18:53

    (島国の一介の詐欺師から独立戦争の混乱に乗じて大統領に就任、凄まじい売国政策を繰り広げながら築き上げた不正蓄財73億$って、ピカレスク小説の主人公みたくなってきた……)

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:21:33

    これ、自称詐欺師が国をここまで大きくしたのを考えると、結構テイオー有能だなって…

  • 141国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 17:25:36

    南の〜島の帝王は〜その名も偉大なトウカイテイオー様だーっ‼︎──っていう歌が伝わってるモンニー!ううう嘘じゃないモンニー‼︎

  • 142国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 17:30:41

    ヤッホー!遊びに──じゃなくて首脳会談しに来たんだモンニー‼︎

    ねーねー聞いてカイチョー、あのさーdice1d4=1 (1)

    1.もっと仲良くしてよー、ねーってばー!

    2.おカネ貸してよー、いーじゃんケチー!

    3.ウチの島に何か工場もっと建ててよー!

    4.……美味しい投資、教えてあげよっか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:53

    勝手に独立しといてすげぇ要求するな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:35:36

    2.3.4はどれもカイチョーに通用しないだろうから、可能性ある奴を選んでるのは流石

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:36:31

    た、タックスヘイブンだからウマリカの大企業のお偉いさんは国を守ってくれるかもしれないし…

  • 146国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 17:41:54

    「仲良くって、あのな……それで我が皇国に何かメリットはあるのか?」


    ぅぅ、それは……dice1d4=4 (4)

    1.わかったよ……仲良くしてくれたら、もっと外資減税するモンニ……。

    2.もしもウチが中山国に占領されて軍事拠点化されたら、次はホーストラリアの番だよね♪

    3.……カイチョーだってスイス銀行に口座持ってるの知ってるモンニ(小声)

    4.うーっ!イジワルしないで、何でもいいから仲良くしてよー‼︎

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:43:34

    外交下手くそか!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:43:54

    的確にテイオーに甘いカイチョーの父性を責める策士

  • 149国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 17:46:21

    白熱した首脳会談、果たして結果はdice1d4=2 (2)

    1.成功

    2〜4.失敗

    ※ロクなメリットを提示できなかったので失敗率が高い


    友好度の変動幅dice1d20=2 (2)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:48:18

    たいして嫌われてないのがね

  • 151国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 17:50:51

    資産83億$

    借款162億$(ウマリカより)

    私財73億$(内24億はネイチャの標的)


    帰り際に鼻で笑われた気がしたケド、ききき気のせいなんだモンニー‼︎ささっ、次いこ次dice1d9=1 (1)


    1.秘書官ナイスネイチャ…忠誠21

    2.内務大臣ツルマルツヨシ…忠誠83

    3.農水大臣マチカネタンホイザ…忠誠22

    4.開発大臣ツインターボ…忠誠62

    5.交易大臣イクノディクタス…忠誠100(心酔)

    6.防衛大臣キタサンブラック…忠誠53

    7.ウマリカ(タイキシャトル大統領)…友好41

    ホーストラリア(シンボリルドルフ首相)…友好18

    8.中山国(メジロマックイーン主席)…海軍628

    9.ビッグニュース⁉︎

  • 152国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 17:56:56

    ほいほーい、秘書官ナイスネイチャでーす。

    本日は我がプレジデンテにdice1d2=2 (2)

    1.マジメに財政の相談で

    2.……例の取引について

    話があって来ましたー。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:53

    まだ罪を重ねるか......

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:10:58

    なんでここまで的確にヒドイ選択肢にダイスが偏るんだ…こんなの噓でしょ…何故なんですか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:11:50

    ここまで徹底してダイスが最悪の方向に振り切ってるのってある?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:13:51

    キナ臭過ぎる

  • 157国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 18:14:02

    いやー、某国YAKUZAのキンイロリョテイさんは上客ですなー。ウマシアとの(規制音)を(規制音)して、ちょちょっと(規制音)に(規制音)の判子を押してあげれば、あら不思議──あんな真っ黒に汚れてたおカネも、まっさらキレイになりましたとさ。


    「国家ぐるみの場合は犯罪にならないんだモンニー‼︎朝のアニメでもそう言ってたしっ」


    へっへっへっ、お主もワルよのぅ……♪

    というワケであれやこれや取引に手を染めて、上手いこと国家資産からdice1d20=1 (1) 億ウマドルほどスイス銀行に抜き取れましたよ、っと!


    (──まだまだ稼げるか、そろそろ潮時か、ああ揺れる乙女心よ……)


    ネイチャの忠誠心はdice1d21=2 (2) %

    dice1d2=1 (1)

    1.上がった 2.下がった

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:18:03

    この忠誠心、テイオーじゃなくてお金の方に向いてない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:19:23

    独裁者はお金配りで求心力を保つ

  • 160国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 18:24:03

    資産82億$

    借款162億$(ウマリカより)

    私財74億$(内25億はネイチャの標的)


    (ニシシ♪1億$って100億円ぐらいあるモンニー‼︎これでハチミー大盛り硬め濃いめにロイヤルゼリーだって付け放題だモンニー♡──ネイチャも裏取引してる時が一番イキイキして楽しそうだしっ)


    ささっ、次の政策に移るぞよ!dice1d8=7 (7)


    秘書官ナイスネイチャ…忠誠23

    1.内務大臣ツルマルツヨシ…忠誠83

    2.農水大臣マチカネタンホイザ…忠誠22

    3.開発大臣ツインターボ…忠誠62

    4.交易大臣イクノディクタス…忠誠100(心酔)

    5.防衛大臣キタサンブラック…忠誠53

    6.ウマリカ(タイキシャトル大統領)…友好41

    ホーストラリア(シンボリルドルフ首相)…友好18

    7.中山国(メジロマックイーン主席)…海軍628

    8.ビッグニュース⁉︎

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:50

    >>155

    スレ主のテイオーならデフォだぞ

  • 162国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 18:32:32

    中山国家主席のメジロマックイーンですわっ!

    あの憎っくき詐欺師テイオーを更に締め上げるために、今日のところはdice1d5=1 (1)

    1.海軍力を増強しますわっ‼︎

    2.経済制裁を強めますわっ‼︎

    3.内通工作を謀りますわっ‼︎

    4.ウマリカに圧力を掛けますわっ‼︎

    5.ホーストラリアに圧力を掛けますわっ‼︎

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:33:34

    どうせモンニーだしだめそう→やっぱだめじゃん!→島も部下もクソやんけ!→周囲からも敵視されてるやんけ→無能が加速してる!

    なんだこれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:34:58

    うーんこれは脳筋

  • 165国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 18:37:50

    揚陸艇!揚陸艇もお忘れなく!


    海軍力628+dice1d200=74 (74)

  • 166国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 18:46:12

    資産82億$

    借款162億$(ウマリカより)

    私財74億$(内25億はネイチャの標的)


    ゔぇぇぇぇぇ⁉︎マックイーンがバカみたいな海軍演習を挙行してるモンニー⁉︎ぼぼぼボクは全然ビビってなんかないモンニー‼︎dice1d7=4 (4)


    秘書官ナイスネイチャ…忠誠23

    1.内務大臣ツルマルツヨシ…忠誠83

    2.農水大臣マチカネタンホイザ…忠誠22

    3.開発大臣ツインターボ…忠誠62

    4.交易大臣イクノディクタス…忠誠100(心酔)

    5.防衛大臣キタサンブラック…忠誠53

    6.ウマリカ(タイキシャトル大統領)…友好41

    ホーストラリア(シンボリルドルフ首相)…友好18

    中山国(メジロマックイーン主席)…海軍702

    7.ビッグニュース⁉︎

  • 167国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 18:52:53

    我が偉大なるプレジデンテ♡

    御時間を取らせて失礼します///


    本日お話というのはdice1d3=3 (3)

    1.商業について

    2.金融について

    3.治安について

    少しばかり。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:54:45

    なぜ的確にやばいのを踏み抜いていくのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:57:22

    ただでさえ締め上げてガチガチの治安の何について話すのか…

  • 170国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 19:03:13

    我が国の治安は92%まで行き届いており、これは他国にも類を見ない警察力の勝利と言えるでしょう。


    とはいえ治安維持指数にして8%の潜在的な不届者がいます。その内dice1d8=8 (8) %については下層民のコソ泥など軽犯罪者であり、大した問題ではございません。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:03:47

    イチャイチャしにきただけじゃねえか!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:04:47

    >>170

    オメー報告ついでにテイオーと喋りたいから放置してるだけだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:05:13

    マックイーンの後にイクノが来ると大分嫌がらせ感あるよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:06:33

    中山からのスパイがマックイーンに逐一報告して嫉妬してるやつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:33

    このダイスどっから持ってきたの?

  • 176国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 19:08:00

    そう──すなわち。

    反 体 制 分 子 の 駆 逐 が 完 了 し た こ と を 御 報 告 に 上 が り ま し た ♡

    お褒めの言葉を頂けますか?──プレジデンテ帝王陛下の寝室で、じっくりと///

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:08:45

    マックイーン縛りつけてこの光景見せてぇ〜

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:09:57

    完全に愛人じゃないか…

  • 179国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 19:10:14

    プレジデンテはイクノから──dice1d2=1 (1)

    1.逃げ切れた

    2.逃げ切れなかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:11:05

    >>179

    プレジデンテ、なんで逃げたんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:11:32

    必要な場面で必要な数字を引く悪運の強さよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:12:37

    引きが良いのか悪いのか…

  • 183国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 19:17:11

    資産82億$

    借款162億$(ウマリカより)

    私財74億$(内25億はネイチャの標的)


    我が偉大なるプレジデンテ帝王陛下は自室に鍵を掛けて篭られてしまわれたので、本日は私が代行にて──そういうウブなところもまた陛下のチャーミングポイントという分析結果ですね……♡

    それでは執務に移りましょうdice1d6=6 (6)


    秘書官ナイスネイチャ…忠誠23

    1.内務大臣ツルマルツヨシ…忠誠83

    2.農水大臣マチカネタンホイザ…忠誠22

    3.開発大臣ツインターボ…忠誠62

    交易大臣イクノディクタス…忠誠100(心酔)

    4.防衛大臣キタサンブラック…忠誠53

    5.ウマリカ(タイキシャトル大統領)…友好41

    ホーストラリア(シンボリルドルフ首相)…友好18

    中山国(メジロマックイーン主席)…海軍702

    6.ビッグニュース⁉︎

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:19:30

    ビッグニュース(良い報告とは書いてない)

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:21:01

    災害か事故か恐慌か…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:23:04

    >>185

    太平洋の島嶼部だと、地震&津波、火山噴火、巨大台風などいろいろあるな

  • 187国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 19:23:25

    どうしましたかネイチャ秘書官?そんなに慌てて──ビッグニュース?それはdice1d2=1 (1)

    1.良いニュース

    2.悪いニュース

    だというんですね⁇

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:24:00

    初めてポジティブなダイス踏んだ気がする

  • 189国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 19:24:16

    (次スレ立てるんで埋めるの待ってー!)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:27:23

    悪いニュースだと打ち切りだった可能性

  • 191国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 19:41:08
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:41:45

    イクノが有能すぎて吹く

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:44:16

    >>190

    よっぽど詰んでない限り続行だぞ。具体的にはテイオー主人公1作目のパターン

  • 194国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 19:44:28

    微妙なレス残だから埋めちゃうモンニー‼︎


    ずばりテイオーからイクノへの親愛度はdice1d100=22 (22) %なんだモンニー‼︎

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:45:01

    低すぎるだろ
    使い捨てのコマやん

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:45:02

    一方通行じゃねぇかよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:45:28

    >>194

    まだ私にもチャンスが残っていますわ~!

  • 198国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 19:45:33

    だって目が怖いんだモンニー‼︎

  • 199国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/08/16(火) 19:49:09

    はいはい、ネイチャさんはおカネが恋人でーす♪

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:49:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています