あにまん香水部

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:30:11

    この時期身体にかけるのは気が引けるから寝る前にスレ画を腰にシュってしたりハンカチにちょっとつけて休憩中に嗅いだりしてる
    他の人の推し香水知りたいし特に夏におすすめなの教えてくれたら嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:31:54

    無印のおやすみブレンドよく枕にかけてるわ
    すぐ香り飛ぶけど睡眠導入にはちょうどいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:41:14

    j-scentのヒスイと恋雨
    ヒスイは凛とした雰囲気の出る香りで恋雨は甘い中に雨の香りがふわっと漂ってすごいいい匂いで気に入ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:51:42

    寝香水に使ってる
    竹林っぽさもあって後からウッディーな香りがして落ち着く

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:52:23

    >>4

    名前忘れてた アユーラのナイトメディテーションってやつ

    自分が持ってるのはリニューアル前の深緑色の容器

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:27:05

    スレ画の庭シリーズだと今の時期モンスーンの庭もよさそう
    湿気感じるけどいやな感じじゃないのはさすがというか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:34:13

    季節毎に適した香りがあるのは分かるけどもそれでも俺は1年中甘ったるいバニラ系の香水を使いたいんだ!という本能といや冬だけにしとこうよ香害にもなるし……という理性とが常に戦っている……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:11

    柑橘系好きだけどラストノートがうーんってなりやすくて悲しい
    精油を使って香水自作した方がいいのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:35:24

    ドソンは海~潮風~って夏を感じられるので良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:59:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:01:01

    最近買ったやつで気に入ってるやつ
    台湾の原住民モチーフで甘い香りもするけどスパイスや檜の香りもあって亜熱帯感じる
    ただ今体に付けるのはちょっと躊躇う香り
    今の気温だとロクシタンのヴァーベナとかもいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:26:54

    SHIROのホワイトティーが結構柑橘効いてて今の時期よく使う
    香害にならないよう気をつけてるけど香りで癒されるからやめたくはないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:32:36

    元祖寝香水と言えばシャネルのNo.5
    とは思うけど高いからボトルはなかなか買えないなあ…
    小分けのアトマイザーや店頭のムエットで試してみたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:37:34
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:28

    >>13

    シャネルはなんというか似合う人間にならないとね…頑張ろってなる

    自分のおすすめはメゾンマルジェラのレイジーサンデーモーニング

    さわやかさの中に少しだけ甘みもあって今までで一番いい匂いするって言われた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています