ここだけ女性の美醜における価値観が平安時代から一切変わってない世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:04

    頬肉・・・良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:20:23

    生まれつき小顔の女性って気の毒だよね
    白粉塗っても面積が少なくて、夜に忍び込んでもぼんやりとしか顔が分からないから興味惹かれないし……

    やっぱ顔がデカい女がいいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:25:33

    ものすげーどうでもいいんだがサムネが白目向いて血を吐いて倒れてる人物に見えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:46:48

    やはりヘアケアは全てを解決する

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:10:46

    私のかつらはあまり髪質が合わないようで…早くもちりちりになってしまいました…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:55:43

    私食べても太らない体質で目も大きいし鼻も高い不細工だからヘアケアでカバーできる範疇を超えてる
    黒髪サラサラストレートのブスとか末摘花かよ
    人は中身で勝負って言うけど肝心の中身はあにまん民だしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:21:52

    昔は下膨れじゃなくても上流階級なら食にこだわらないほど高貴で裕福とか言われたらしいけどこの飽食の時代にそんな感性ないのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:26:41

    髪洗うとシャンプーとトリートメントの消費だけでなく水道代も結構いくよね
    毛量たっぷり剛毛ストレートが自慢だったけどもう髪の毛ばっさり切ってカツラにしようかな
    あれだと洗うの夏でも週一で済むし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:43:57

    洗うのもだけど乾かすのも地獄だよね
    濡らしたままだと髪が痛むから早く乾かさなきゃいけないのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:45:57

    これだけ価値観が多様化してるのに一番人気は安産型の尻なのウケるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:54:31

    千年前にふっくらした胸がつぶつぶしたをかしげなる胸と言われたようにおっぱいも根強い人気があるのかしら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:46:14

    昔は結婚適齢期過ぎないと胸が大きくならないから巨乳好きは人妻、熟女スキーみたいな立ち位置だったと聞いたことがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:59

    千年経とうとも髪の美しさが美の基準なのは変わらないの凄いな
    各国でもそうだし
    昔の衛生環境なら絶対短い方がいいのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:37

    >>8>>9

    自毛で姫ロングやったら髪洗った日マジで一日中何もできない

    昔は使用人いるレベルの姫じゃないと姫ロングできなかった理由を実感する

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:19

    >>2

    変わってないのは美醜に対する価値観だけで

    貞操観念じゃないですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:25

    顔とか気にしないけど和歌が下手くそな人はノーサンキューです

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:30:49

    イマドキの女子はスタンド立てて使う自立式ドライヤー複数台持ちがマストでしょ
    温冷自動切替モードある機種なら熱ダメージ抑えてくれるしチョー捗るよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:13

    >>12

    あの時代って年齢一桁とかで結婚してたし早けりゃ10代前半で出産もありえるからそうなるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:14:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:46:11

    >>17

    あにまんで顔文字って…和歌下手そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:48:23

    今日も渡辺直美可愛すぎん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:50:02

    マツコとかいう超絶美人

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:24

    >>20

    ひどい暴言を見た

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:12

    太れない体質だけど役所は美のために太り過ぎるのは危険っていつも呼びかけてるしまあいいよねって思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:24

    外国のモデルとか女優を見るたびに草生える
    アレがいいんか‥‥‥w

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:00

    マジレスしてすまないけど
    オカメ顔は当時の流行りの絵柄みたいなものだから、ぽっちゃり傾向が好まれても美人の基準は今と対して変わらないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:54:48

    今の二次元萌え絵がリアルの美人そのままではないみたいなもんだな
    基本的に左右対称でパーツの癖がない顔立ちが美人とされるのは今も昔も変わらんかったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:57:26

    あと風呂はいらないというイメージあるけど
    普通に3日に一度ぐらいは入ってたみたいだよ、何かにつけて穢れを祓うために行水とかしてたみたいだから思ったよりキレイにしてた(髪はわからないけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:30:32

    >>29

    髪も目の細かい櫛でこまめに梳いて、フケや汚れは落としてたらしいね

    米のとぎ汁に浸した櫛で梳くことで脂汚れも多少は落とせたとか

    本格的な洗髪は一日がかりの大仕事だったから月に数回~説によっては年一回レベルだったらしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:28

    徒然草より


    香水で付けただけですぐ消えると分かっててもいい匂いは興奮する。昔の仙人が女の子の生足見て超能力無くなったらしいけど、肌が綺麗でちょっと脂肪ついてムチッとしてたらしゃあないよな

    女のちょっとした仕草でもすぐ男は興奮しちゃう。誰にでも性欲はある、他の煩悩は我慢出来るけどこればっかしは我慢出来ない。ジジイも若者も高学歴も低学歴もみんな我慢出来ないって
    ほら、昔から「女が履いた靴で作った笛とか吹いたら鹿だって寄ってくるレベル」って言うだろ?

    色んな苦難を乗り越えて結婚するのが1番なのに見合いとか……。貧乏な美少女が金持ちのジジイと結婚させられてもジェネレーションギャップで会話すら出来んだろ
    美人な女が貧乏なせいで不細工低学歴オッサンと結婚するのは他人から見てても辛いよな
    というか実際に結婚する男の方も女と向かい合ってみたら劣等感で辛いよな。モヤモヤする

    男は結婚するな。結婚したって聞いた瞬間そいつの事はクソだと思っちゃうわ。家の切り盛りする女、子供を可愛がる女、未亡人になって尼になる女、総じてカス
    どんな女も一晩寝たら気に入らなくなるし、結婚しつつも別居してたまに逢いに行くくらいがベスト

    恋愛ってセッ.クスがゴールか?違うだろ?逢えなかった切なさ、約束すっぽかされた悲しさ、長い夜を1人で過ごしたり、オナ.ニーしたり、庭を眺めて過去の恋を思い出すのこそ恋愛のメインだろ
    田舎にはこう言うことを理解してくれる友達がいないから京都が恋しいわ

    男はみんな女に馬鹿にされない様勉強しないと!左大臣なんか「平民の女性に見られるだけでも緊張するから常時オシャレしてます」とか言う。女が居なきゃ男なんて適当な格好してるだろうな
    じゃあ女は凄いのかといえば、女ってのは歪んでる。自己中・貪欲・馬鹿・メンヘラ・綺麗事ばかり・困ると黙る。結局自分に正直で馬鹿なのが女。そんな女のご機嫌とりしてる男は気の毒だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:40:25

    生活する上で地毛をあそこまで伸ばすってかなり不便だし手入れも大変だから超ロングの黒髪ウィッグが流行ってるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:40:44

    >>31

    女体好きの女嫌いの香ばしいやつじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:53:40

    >>32

    流石に完全なウィッグはなかっただろうけど、平安時代でもかもじ(付け毛)は使われてたらしいね

    羅生門で老婆が死んだ女の髪を抜いてたのもかもじの材料にして売る為だったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:18

    紫式部日記には一緒に働いていた女房たちの中でも特に美人だった女房の観察記録があったけど心労や病気で髪が削げてしまった子もちらほらいたわね…

  • 3624/05/01(水) 22:14:16

    ここまで誰もスレ画九相図の最初やんけ!っていうツッコミ入れてくれない・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:28:57

    >>36

    小野小町だし平安美人の代名詞として挙げたのかなって……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています