ZZガンダムファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:09:50

    変形!合体!超火力!!男の汗とロマンが形になったガンダムいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:11:41

    ハイメガキャノンとか実に男のロマンよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:12:44

    元気なお子さんですよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:13:10

    当時は若く鈍重デブMSだと思っていました
    実際は強いて言うなればマッチョ体型だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:14:22

    SDガンダムだとパワー系のキャラにされがち

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:15:09

    カッコいいけどシールドがこれで良いのか?てなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:42

    1機でネオジオン軍殲滅出来るMS作って‼︎
    からのコレをお出しされたら納得しか無い
    ダブルビームライフルが意味不明な破壊力なのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:46

    強化型ZZという強くなってるのに見た目が分かりづらいからゲームに出てきにくい奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:16:47

    ややこしい事をやったって、驚くものかよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:27:47

    >>9

    MSに変形したのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:30:28

    目立った損傷あんまないよね
    最終回であそこまでダメージ負って驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:32:52

    ある意味マークトゥーよりもRX78の直系後継機感はある

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:34:06

    この漫画だと開発主任が過労死してたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:39:49

    >>7

    なんだこの威力!?

    GIF(Animated) / 1.63MB / 3500ms

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:45:19

    >>14

    いまゼータ見ててガブスレイが新型?戦艦並みのビーム!?とか言われてるんだけど比べモンニならないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:26

    二本撃ったのに一本になる不思議ビーム

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:59:49

    明らかにおかしいスペックした化物
    ダブルビームライフルを撃ってビクともしてないのがヤバイ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:53

    サイコミュ兵器が発展する中で
    「ファンネル?それがどうした!馬鹿みたいな火力と推力で全部消し飛ばしてやるよ‼︎」
    が出来る重MSなんて中々無いよな
    最終決戦ではマイクロミサイルとビームコーティングまで追加されて無敵さを誇ってる姿は本当に頼もしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:10:55

    >>7

    ダブルビームライフルって名前で誤解されがちだがアレってモビルアーマーの主砲とジェネレーターだけ引っこ抜いて持ち手つけたようなもんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:11:08

    >>1

    めちゃめちゃ男の子なガンダムだと思う

    整備は大変そう(こなみ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:17:24

    初乗りしたジュドーの感想「ダブルゼータってなんって凄いんでしょ!(迫真)(カメラ目線)」
    獅子奮迅っぷりが初代並みで登場も早いから誇張でもなんでもなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:21:10

    スペック表見ると強化型になってかなり強化されてるのな
    Zよりスピード遅い欠点が解消されてるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:21:32

    メールシュトローム作戦があと2~3週間遅れていたら
    カミーユが届いたZZに乗って多分クワトロはZに乗ってただろうことを考えると
    シロッコもハマーンも間に合わなくて助かったなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:26:08

    コロニーレーザーの10%だか20%の出力のハイメガキャノン
    いやアホでは?てか何で頭?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:27:57

    >>24

    と…頭部バルカンの代わりに…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:28:57

    >>22

    本編だとZよりも早いって言われてるのにカタログスペックだとZより遅いことになってる不思議

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:31:30

    Vガン時代でも戦える強さに説得力があるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:31:53

    >>24

    頭ならぶっ壊れてもメインカメラにしか支障がないじゃん?

    携行火器だとパイロット次第では雑に使われるし、背負いモノだと注意がしにくい、四肢につけるのはバランス悪い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:32:55

    >>24

    大真面目に考察すると、部品点数を抑えるガンプラの都合、顔アップにできる演出の都合、アナハイムだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:22:58

    照射式と拡散式で切り替えできたらもっと使い勝手良かったろうに>ハイメガキャノン

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:26:25

    >>27

    あの時代では既に旧式も旧式だけどジェネレーター3積みから出されるパワーはめちゃくちゃ分が悪いながらも張り合えるぐらいにはすごい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:29:35

    ミニミニコロニーレーザーだからな…火力じゃ未来でもそうそう負けないよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:55:29

    >>29

    リアルに考えると四肢に影響せずコックピットとスラスターそれにメインカメラにも干渉しない箇所

    すなわち股間がハイメガキャノン設置に一番適切な場所なんだろうが絵的によろしくないな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:00:03

    >>33

    機動戦士先行者ZZ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:01:53

    >>26

    昔の漫画だから気にしない方がいい


    ランドセル外したMS自体の大きさはZガンダムと1センチしか変わらないはずなのに、設定資料によっては1メートル差になってる事もあるし(Zが縮む)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:51:11

    >>8

    あれは実質ZZガンダムVer.明貴美加みたいなものだから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:58:19

    覚醒ユニコーンと勝負出来そうなやべー奴

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:30

    >>23

    なんかクワトロ用に作ったマークⅢ君が輸送途中じゃなかったっけか

    まあ届く前に襲撃されらしいが

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:52:30

    フルアーマーダブルゼータとFAZZが全く別物の機体と知った時はなんか訳分かんないなと思ってました

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:39:38

    >>39

    ほんこれ

    センチネルとか知らんかったからただの省略表記でカラバリか何かだと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:44:24

    Z系列はある程度量産化されたけど、ZZはコスト高すぎて全体的に試験機ばかりだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:45:47

    ガンダムでスーパーロボットやらかしたやつ
    だいすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:47:12

    >>41

    というかこんな過剰な武装したモビルスーツが必要な場面ってなに?ってなるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:05:02

    >>43

    人少ないと単機でいっぱい出来て過剰なまでのスペックにするしかなかったんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:10:21

    まぁZZクラスの過剰武装は少なくとも連邦軍にはいらんわな…
    ジオン残党とかのほうがニーズはあったんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:33:44

    >>45

    ジオン版ZZガンダムがサザビーなんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:51:50

    >>45

    そもそもZZが想定してた相手はエゥーゴより遥かに戦力で勝るティターンズと連邦だから火力はあればあるだけいいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:52:51

    >>3

    お前忌み子じゃん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:01:42

    >>45

    ジオン側でも火力増し増し過ぎると返って持て余すからなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:40:38

    単純スペックでは後年のMSのνガンダムより上のやべーやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:41:30

    >>49

    お前を量産してたり終盤のネオジオンの資金はどっから出てるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:46:03

    握ることができないくらい太いビームサーベルが何か無性に好きなんだよね。
    プラモだと専用の手付くから大変だろうけど。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:10:56

    >>51

    外注じゃないので資金はなくても資源とエネルギーとマンパワーは自前で確保してるから可能っていうのはありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:41

    そろそろHGUCもリメイクしてくれないだろうか?
    今の技術なら、今のやつ以上にガシガシ動かせるのが作れると思うのだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:41

    >>54

    それも欲しいけどMGのフルアーマーZZも早くくれよ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています