お節介でうすぎたねぇ場所の少量のお汁粉がよぉ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:26:12

    うまかったよ❤️

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:27:05

    なんちゅう形容詞だ
    どういたしまして

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:27:56

    事実を羅列してるだけで悪意なくマジで感謝しとるんよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:29:19

    マムが敵で倒されたって事は気に病まないでほしいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:31:32

    うす汚ねェとか貧乏くせェとか言ってるのに
    最後だけ「少ねェ」とかじゃなくて「少量の」って微妙にかしこまってるのじわじわ来る

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:32:26

    ちんちん亭語録かよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:32:32

    うす汚ねェと貧乏くせェを罵倒として言ってないの地味にやばいなこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:34:36

    マムに捧げられてきたお菓子に比べりゃマジでゴミみたいなものだったのは事実だろうしな

    それはそれとして見返りを求めない愛ってのはマムにはクリティカルヒットする案件だったよね

    だからそれを踏み躙った奴にはキッチリ落とし前つけさせるね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:38:12

    こういうのは大事にするんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:38:27

    >>8

    お節介で薄汚くて貧乏くせェのはおこぼれ町とお鶴であって少量のお汁粉はうまかったんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:39:11

    薄汚いや貧乏臭いを罵倒でなく使っちゃう感性のモンスター
    それなのに記憶喪失の人間に親切心から食べ物の少ない貧乏な町の人がおしるこをくれることの価値がきちんと理解できるの両親とマザーの教育が良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:39:55

    マムの過去の仁義ムーブは見てみたい
    無償の愛には弱そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:40:09

    田舎のばーさんが悪気なく差別用語を使うのと同じ感覚

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:41:48

    マムとお玉、最後はちゃんと和解してまた仲良くなってほしいな
    お玉も逃げて攻撃されかけたことは特に根に持ってなきゃいいんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:44:43

    マムって身寄りのない子供とか助けてたりしてたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:45:20

    場所は汚いし量も少ないけど味はおいしかったんだろうな
    というか真心を味に換算する程度の心は持ってるんだろう多分

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:46:00

    欲張りすぎるだけでお菓子に対しては飴玉ひとつでも大切にしてそうだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:05

    マムが本当に求めてるものは永遠に得られなくなったマザーから与えられた愛だから貧しい人々がしてくれた心づくしのもてなしはそりゃ嬉しかろうよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:24

    ひでぇ言い様だけど心からの感謝はちゃんと伝わる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:48:52

    5歳まで怒られたこともなく6歳からはどんな悪事をしても笑ってるだろう海賊に育てられた
    そりゃあ口も悪くなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:50:39

    街が薄汚かったのも(マムからしたら)量が少ないのも美味しかったのも全部事実だから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:50:43

    >>13

    👵🏻シナ!ツンボ!ビッコ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:01

    >>11

    生まれついてのモンスターじゃなければね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:06

    受けた恩は返すとは正直思ってなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:39

    仁義とはいうが百獣には関係なさすぎて笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:52:41

    >>8

    ペーたんは関係ないでありんす!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:52:43

    城みたいなとことくらべたらそりゃうす汚いけど・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:53:04

    まあそれはそれとして自分から離れるなら殺すね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:04

    今のマムに媚びる以外でほどこせる奴が何人いるかって話だよ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:35

    もしかしたら教育成功のコースもあったのかも?と匂わせるけど生まれついた性質がそれを否定する悲しき化物

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:54:49

    >>28

    それはまぁ海賊同士のルールを適用してるだけな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:55:58

    >>30

    マザーが何とか上手いことやって海軍に売り渡せてもセンゴクさんが頭抱える事態のが多そうで困る

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:58:52

    おこぼれ町が焼かれたと聞いて絶望顔になるマム好き
    お玉をうるティに殴られてキレるマム女神
    散々裏切ったりしたゼウスからソウルを抜き取るってエグい事をしながら
    お玉にあいつら全員悪い海賊だからちょっと待ってるんだよするマムちょっと先行きが怪しい
    お玉がこっそりナミ達と合流しようとしたら何故離れるんだいお玉……
    離れるなら殺さなきゃねぇ!ってナポレオン振りかぶるのはもう先が読めないホラー

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:27

    >>33

    連載当時ビッグマムがこの海で一番自由な奴って言われてて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:00:42

    >>33

    庇護しているつもりなのに敵対している海賊の元に行かれたら殺すのも分からなくはないその時点で無償の愛をくれた存在ではなく打算のある生き物だという視点になるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:01:06

    アニメ盛り上がるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:04

    マム視点だと最高に楽しいパーティの最中にマザーと子供達がいなくなったから置いて行かれるの嫌ってのもありそう
    根っこは寂しがりやで若干のヤンデレ気質なのかもしれない…これが姉萌えですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:03:42

    >>35

    一秒も葛藤せずに殺そうってなるのは流石に怖い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:07:06

    >>30

    むしろ根が善良で素直だったせいで起こった悲劇多くねぇかな…という気になってきた

    熊さんもオオカミさんも仲良くしなきゃ!って発想がなければオオカミが食われることも熊がワンパンで殺されることもなかっただろうし

    断食なんて知らない!そんなことやらせるマザー達嫌い!って言えるほど勝気だったらまだ食い煩い起こしてなかったかもしれないし…

    あのフィジカルと感性で生まれついた時点でダメだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:03

    記憶なくしてる頃も口が悪いのでマジで悪口のつもりがない

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:24

    実際海賊としてのムーブは「ガキどもかかってこい」って感じでカッコ良くはある

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:09:33

    >>37

    兄萌え:カタクリ

    弟萌え:ペーたん

    妹萌え:ブリュレ

    姉萌え:リンリン←New!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:12:33

    >>30

    教育成功はしてたんだよね

    それ以上に制御できないものがあっただけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:14:01

    実はルフィも似たようなこと言ってたりするんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:38:18

    >>44

    うーむやっぱり似たもの同士

    裏表の無い強者で義理人情に篤いけどそれはそれとして品は少なめで粗野なのが海賊向きの性格なのかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:45:35

    >>39

    平和と夢の国を!おれの言うことを聞けばみんな幸せに決まってる!

    聞かないやつはわがままだから殺さなくちゃ!

    マザー!いつかみんなを巨大にするから!そしたらみんなでまたテーブルを囲おうよ!

    でもまだ俺のいうことを聞かない奴がいる、悲しくて涙がとまらねえ!

    がマムの行動の根底にある全てやからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:50:20

    >>15

    魚人島編のラストで姿ちょっと見せてまだ間もない頃は、

    実は飢餓に苦しんでる国を救ってたりしてるって考察よく見かけたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:51:57

    >>9

    マザーがくれた見返りのない無償の愛と同質の優しさをもらったんや

    その人たちが燃やされた

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:05:02

    >>13

    ばーさんが生きてきた時代じゃただの言葉だったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:09:20

    どこまでも根底にあるものがマザーのキャラだったからこそマザーの真実関連の話は欲しかったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:20:06

    無償の愛は怪物にも効く最高の調味料なんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:24:24

    おこぼれ町のみんなと一緒にお汁粉食べるおリンさん見たかったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:25:57

    なんでこんないい人なのに海賊してるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:27:42

    >>53

    騙されるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:28:42

    >>53

    シュトロイゼンに拾われたから

    と言いたいがあの様子を見ても笑い転げる位のシュトロイゼンだから

    マムにずっと付いてこれたのであって、あそこで一人だったら流石に飢え死にしていただろうし

    違う人間だったらマムを扱いきれなくて放り出したりして新たなトラウマとかが生まれて

    結局無法者の王者になってそうだしで…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:40:58

    20代位の美人の頃も食いわずらいで大暴れしてたんだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:54:44

    粗にして野だが卑ではない
    ってのがここぞでキメるときのルフィやこの時のマムなんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:08:08

    お菓子で国を滅ぼすビッグマスと肉で国を滅ぼすルフィだから割と似た者同士かもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:37:04

    >>40

    ワニ「…………!!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:38:14

    海賊だし悪だし口が悪いのはむしろ当然か

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:46:41

    まずかったらまずかったで恩には感じそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:46

    >>6

    こんなもん俺に出して各方面に失礼だよね?

    うまかったよ❤️

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:06:03

    正直スレ画があるから死んでて欲しくはない

    マグマに突っ込んでるんだから死んでるだろと言われると、五分五分かな…とは思ってるマムだから

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:41:29

    >>30

    >>39

    正直あの体質でさえなければちょっとサイコ味あるけど善良で気の良い女傑くらいにはなれてたんだよなぁ

    そのサイコ味っつってもまあ海賊としては普通かなくらいのもんだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:44:29

    生まれ持ったものがどうしようもないけど善よりの思想教育自体には成功してて何かがかみ合えば味方にもなれたかなってバランスがいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:45:08

    >>64

    まあ食いわずらいが無かったらそもそも両親の元過ごしてただろうし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:49:54

    正直麦わら一味とマムが戦って内面もうちょっと見れる展開も欲しかったと思ってんすがね・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:13

    ぶっちゃけホラーホラー言われるあの過去回想も個人的には真面目に悲しき過去として読んでたんだよな
    本人に一切悪気が無いのに生まれ持った体質のせいでどうあっても人間と共生できず自分で壊しちまうのは普通に悲しい生き物なんよ、本人的にも周り的にも

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:23:42

    >>68

    等身大の自分を受け入れてくれる友人とマザーを失った訳だからな

    実際悲しい

    まぁその過去を生んだ最たる原因の怪物性で悲しみがショックに上書きされてるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:58:22

    >>68

    なんというかリンリンの根っこってずっと『良い子』なままだと感じるわ

    大人としての成長もしてるのは分かるけど本質的なとこは体質と環境のせいでそのままな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:03:29

    >>70

    精神が不安定というか一部だけ純粋な子供のままだよね

    老獪な大海賊として成長はしたけど絶対的な価値観は子供の時から揺らがない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:08:13

    お節介で薄汚くて余裕の無さそうな「おこぼれ町」に住んでいる
    自分が食べるのにも困ってそうな貧乏くさい「おつる」さんが
    わざわざ自分に無償でつくってくれた少しの「おしるこ」

    ってのが大切だったんだろうね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:24:23

    義理人情を重んじるがそれはそれとして自分の利益が最優先
    ヤクザ映画好きだよなあって思わせるキャラ造形

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:34:11

    >>22

    そもそも>>22の言葉自体には罪はないんだよな。

    大体「差別用語」って現代の人間によるある種の独りよがりだし

    本当に気をつけなきゃいけないのは「文脈」なのに用語に絞ってるって言う矛盾があるしね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:09:03

    >>12

    言い方が白ひげと似てるのやっぱり元ロックス船員だからかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:18:54

    >>59

    大人しくていい子やぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:32

    お玉も多分あんまり気にしてないので
    まじで絶妙なコミュニケーション

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています