あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part3

  • 1◆Aq9mbUXhSA21/10/09(土) 14:26:39
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:27:01

    これJAVAの人は入れるの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:27:57

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:28:35

    >>2

    出来ないですね

  • 5◆Aq9mbUXhSA21/10/09(土) 14:28:38
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:29:02
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:30:19

    前スレの最後になっちゃったのでこっちにも報告。
    製氷所作りました!
    ネザー要塞方面の階段登って右手に曲がった先のゲートで行けるよ!

  • 8◆Aq9mbUXhSA21/10/09(土) 14:30:35

    >>7

    ナイスです

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:30:56

    統合版とJavaって違ったのか…(初耳)
    それぞれ別に買わなきゃいけないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:34:52

    システムが色々違うからなー。
    MODとかは統合版じゃ出来ないし。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:35:12

    昔身内とやってたこと思い出して泣きそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:48:01

    ネザー移動でピグリンに襲撃される案件が多いので、金装備の量産始めます。
    頑張って通路張り替えるよりそっちのほうが早いと思った。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:53:15

    ここの破壊力すごい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:57:38

    経験値かまど増設

    GIF(Animated) / 2.82MB / 6400ms

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:19:02

    >>10

    アドオンなら入れられるけどMODほど自由度高くないからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:58:51

    wiki見ても何がどこにあるか分からないな。
    地図とかの画像をうまく活用できないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:01:48

    >>13

    これ裏にレバーついててオンにするとひとつだけ口がパカパカ開くんだ

    昨日見たとき小一時間笑ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:31:24

    wikiは念の為使い方とか一緒に書いてあると分かりやすいかもby経験値かまど知らなかった者

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:31:59

    タイガーモス号できた…肩が痛い痛い痛い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:49:30

    wikiはスクショとかあるとより良いかもね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:50:41

    ゾンビピグリントラップ完成しました。金無限化したのでレールとかピグリンとの交易にどうぞ。
    座標は(−422,67,338)
    海の上なので今のところエリトラで行かないといけませんが、いずれネザーゲートで繋げたい。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:07:07

    >>19

    タイガーモス号どこです!?みたいです!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:07:46

    >>22

    植林場方面にあるよ。あにまんまん像から見える

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:33:48

    レール敷きたいんですけど、繋げるとしたらやっぱり左上の方の村ですかね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:40:05

    >>24

    開拓するならそうでしょうね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:03:16

    お金ちょうだい君の死亡事件ですが、新たなるお金ちょうだい2世ちゃんが無事引き継ぎました。
    なお2世ちゃんは暴力ヒロインな模様

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:06:12

    不定期にロールバック入るの怖いな
    作業やり直しはメンタルに効く

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:17:17

    wikiのお金ちょうだいのとこ追記しといたよ。
    一世の遺品も後で供養したいね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:18:47

    ロールバックで作業・回路組む用のアイテム入ったシュルカーボックス消えた……
    つら

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:27:39

    ロールバックってなんかあったの?
    それとも仕様?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:39:50

    サーバーに負荷がかかりすぎると処理落ちすることがある
    そんで入り直すと少し内部時間が巻き戻ってるんだがそん時にバグでアイテムが消えてたりする

  • 32◆Aq9mbUXhSA21/10/09(土) 19:40:37

    >>30

    定期的にRealms君は鯖落ちするんだよねえ...

    そんときにバックアップが読み込まれるんだと思う

    で、その時にたまに何かが時空の狭間へと消えていくことがあるんだ...

    幸運IIIネザライトピッケルとかお亡くなりになったこともあったなあ...悲しいね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:41:27

    統合版って何でできるんです?
    vita版とスマホ版だけ入れてるんだけどこれは別だよね?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:44:02

    >>33

    スマホとかSwitchとか。ざっくり言うとJAVA版以外は全部統合版

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:46:13

    >>34

    スマホは統合版ってことは入れるのか!サンキュー!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:46:57

    ゾンビピグリントラップ効率はいいんだが効率が良すぎて重くなりがちだから慎重に使わんとな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:49:04

    エンチャ本整理やっと終わったー

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:12:02

    ガチの初心者でも入って大丈夫なん?
    ある程度マルチの動き方とか知ってないとまずいとかある?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:16:35

    大丈夫よ
    その辺にいる経験者が適当に教えてくれる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:27:51

    >>37

    あの雑多になってたエンチャ本を整理してくれたんか…

    ありがとうございます!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:34:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:41:27

    木材の在庫なくなってきてんね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:07:22

    製氷所出来たみたいだからwikiに追加したいんだが、ページ作成のやり方がよくわからない。
    出来たページの編集ならわかるんだが。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:13:12

    歪んだ原木の真紅の原木を作る場所ってちゃんと決まってるんです?
    良くわかんなくて街中で適当に生やして作成してるんだが…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:32:53

    >>43

    ①装置一覧のところに『-[[製氷機]]』って書く。

    ②青字になった部分をクリックかタップ

    ③『~は見つかりません』って出るのでそこで新規作成


    この『-[[○○]]』でそのページに飛べたり作れたりする

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:40:19

    浮力のエレベーターみたいなの壊しちゃった…
    ごめんなさい…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:51:08

    >>45

    ありがとうございます出来ました!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:51:57

    >>41

    ゾンビピグリントラップの位置変じゃないです?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:02:47

    誰かピグリントラップの方からゲート作って下さい。
    ネザーから作ったら装置の方に飛びそう。
    自分エリトラ飛行がうまく出来なくて

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:06:43

    ごめんなさいテラコッタ結構もらっちゃいました

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:16:52

    >>49

    繋いだよ

    ネザー座標(−52、14、42)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:21:50

    PS4でやると繋がっても即落ちるの多いんだけどなにか対策とかあるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:48:43

    >>51

    ありがとうございます!

  • 54◆Aq9mbUXhSA21/10/09(土) 23:32:38

    村の外れ...開拓地の辺りにもすげえクオリティの建築物がたくさんあってすげえね...

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:56:11

    >>54

    観光してるだけで楽しめるよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:10:54

    ゾンビピグリントラップ行きの通路ですが、氷の通路からだと襲撃トラップに行く時にボートが引っかかりやすいので専用の通路を作りました。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:53:09

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:17:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:26:09

    >>58

    見事なまでに雨のエフェクトで隠れてるがゾンビピグリントラップも地図上にあるよ

    第1ゴーレムトラップから西に進んだ海上

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:15:27

    ネザーの歪んだ森ってまだ見つかってない?
    緑色の歪んだきのこ。結構使いやすくて気に入ってるんだが…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:27:52

    更新

  • 62◆Aq9mbUXhSA21/10/10(日) 09:39:21

    >>61

    すげえわかりやすいね、乙です

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:41:21

    適当に駅作ってみようかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:42:16

    >>63

    焼き石が大量にあるけど使っていいやつ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:53:20

    あ、駅は初期リス地点に使ってます

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:48:42

    歪んだ森から資材取ってきてくれた人ありがとう。
    植林場にきのこ用のところも作ったから、今後は赤と緑の木材も使えるよ。
    まあ骨粉必須なのでお手数かけますが

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:32:04

    村周辺

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:02:48

    金の延べ棒って何処かにあります?
    金のブロックが20個ほど欲しくて

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:30:37

    >>68

    そんなあなたにゾンビピグリントラップ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:41:32

    >>69

    行ってみます!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:36:26

    テラコッタが大量に欲しい。
    石工って寝床のところしか居ないんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:37:58

    レール敷設中です
    駅とどうやって繋げましょうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:40:09

    後はメサ行って取るかかね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:49:20

    交易出来たら無限化だっけテラコッタ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:15:49

    これって迷惑かけない限りは自由にやっていいやつ???

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:23:08

    すいませんピグリントラップ使ったのですがよくわからないことになってます…
    本当にごめんなさい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:35:16

    >>76

    どっか壊れたなら直すよ

  • 78◆Aq9mbUXhSA21/10/10(日) 18:42:08

    >>75

    そうだよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:45:02

    テラコッタは金取りに行くついでで取れたから倉庫に3スタックくらい入れといた

    足しにしてくれ

    >>71

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:45:14

    確認したけどトラップ自体は普通に稼働してる
    たまに仕分け装置がバグって燃えないアイテムがかまどに入っちゃって止まることがあるけど取り出せば問題なし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:26:25

    >>79

    ありがとうございます!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:41:17

    >>80

    よかった…

    ありがとうございます

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:33:10

    申し訳ありません
    経験値かまどが不具合出てます
    ググりながら調べてみましたがわかりませんでした
    触ったのは後ろの階段ぐらいです

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:34:43

    製氷所の近辺にいい感じの広場があるから、小さな村作ろうと思ってる
    出来たら村人も連れてきたいな
    石工の話題あったし石工の村にしよっかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:47:37

    >>83ですが対応してもらってます

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:51:49

    π

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:41:09

    2日3日ででかい建築立てるのすごいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:20:15

    保守
    ネザーがかなり整備されてきたね
    ありがたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:47:41

    一応報告
    お金ちょうだい周りを整備
    右側のホッパーに金インゴット入れて左のレバーを引けば高速で取引できるはず

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:05:29

    ゾンビピグリントラップの長時間放置は無茶苦茶重くなるのでほどほどに頼む

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:06:32

    なんか急に重いな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:09:05

    ごめん放置しすぎた。ピグリン一回デスポーンさせないとまずい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:26:45

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:22:01

    レール第一区画まで敷設しました
    後々延長していきます

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:25:09

    >>94

    おつかれさまです

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:53:32

    ネザーに村人発見
    石工だった為、製氷所ゲートの前に隔離しといた

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:55:03

    あとあにまんまん神社内部にゲートがあって、メインゲートから現実世界に帰ろうとするとそこにつながってしまう
    不便だから一度破壊しときました

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:14:19

    あれ?寝床の石工どこいった
    ネザーのがそれか?どうやって抜け出したんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:26:43

    >>98

    寝床のとは違ったよ。

    寝床のは赤い彩釉テラコッタ交換してくれたやつ。

    ネザーにいるのは青の彩釉テラコッタ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:28:10

    >>99

    そっかー とりあえず別の石工閉じ込めといたけど

    どこいったんだろ

    今ネザーの石工連れてかえる

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:28:48

    ていうか昨日からいなかった
    職業ブロックが一個無いのは、さっきのネザーの石工保護の際に職業ブロック調達したから

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:29:56

    >>100

    あれは石工村に案内しようと思ってあそこ放置してる

    今日中には一件建てるから…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:30:45

    >>102

    あっやべ寝床まで連れてきちゃった

    帰してくる

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:32:15

    >>103

    なんか貼っとけばよかったね

    ごめん

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:36:12

    >>104

    ついでにほかの石工も同じとこ置いとこうか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:38:10

    >>105

    そうしてくれるとありがたいです

    ご飯とお風呂終わったら作り始めます

    クリエイティブで建物の試作は出来てるんですぐ出来る

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:50:03

    子供の職業ってランダム?子供4人捕まえたんだけど石工に出来ないかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:53:18

    >>107

    職業ブロックって変えられる

    一回取引した村人

    それとニートは除く

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:53:19

    >>107

    取引しちゃうと職業が固定されちゃうから、他の職業ブロックがない場所に連れてって成長するのを待ってから石切台と結びつけると石工になるよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:56:38

    ニートは村の賑やかさ担当ぐらいにしかならないからなー
    建築物に受付カウンターとかに置いとくぐらいの雰囲気要素にしか使えない
    あとは村人増やす担当にするとか

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:17:59

    なんで海上のゴーレムトラップに脱走村人がいたのかと思ってたらネザーから行ったのか……

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:55:13
  • 113二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:22:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:34:35

    あれ取引したのに職業変わっちゃった
    とりあえず5石工確保したよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:30:40

    すいません、ゾンピグトラップを壊してしまいました。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:34:02

    >>115

    直すよ

    どう壊れた?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:35:05

    クリーパーに爆破された

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:35:17

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:04:09

    南無三

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:06:30

    修復完了
    ホッパーに被害がなかったから簡単に直せた

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:33:54

    仕事はえ~

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 05:25:16

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:15:30

    湧き潰ししない自分が悪いのは100も承知の上で建築物3回爆破されたからクリーパー許さん
    慈悲なし

  • 124◆Aq9mbUXhSA21/10/12(火) 08:35:22

    クリーパーはこわい

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:13:19

    石工村一応開村してます。
    製氷所から降りて直ぐの家は倉庫になっているので、取引したものを入れてあります。
    あと家の前の街灯の下にあるテラコッタと、家の扉の上にあるテラコッタはその家に住んでいる村人が取引してくれるものになっています。
    欲しいものを探す時に活用して下さい。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:05:39

    >>7

    向かいの丘にほぼ同時期に知らずに作り始めた第二製氷所があります

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:29:50

    ちょいちょい何も書いてない看板あるけど
    ・バグで自分にだけ表示されていない
    ・看板を立てた本人はテキストを入れたつもりだったけどバグで何も書いてないことになった
    ・本当に何も書いてない
    のどれなのか分からなくて地味に困る
    本のバグは自分ですぐに気付くけど看板は立てた直後だと入力できてるような挙動するから気付かないんだよな

  • 128◆Aq9mbUXhSA21/10/12(火) 19:46:15

    トラップでの放置に気をつけよう
    思わぬ敵の侵入が割とあって、放置中に襲われ、死体発見が遅れ、全ロスに繋がる危険があります。

    俺は放置全ロス2回目になってしまったので、他の方がこんなことにならないように注意喚起するよ…

    かなしい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:50:45

    統合版のホッパーマジでだめだな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:52:49

    >>127

    ネザー整備の際にかなりの看板を付け直したんだが、他の人は見えてるだろうか…

    色付けると高確率で消えるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:12

    >>128

    どこで逝ったかは知らんけど、放置するなら周りを壁で囲むとかしないん?

  • 132◆Aq9mbUXhSA21/10/12(火) 20:54:42

    >>131

    特にそういうことを考えたことがなかった

    ゴーレムトラップとかは安全地帯だと思い込んでたんだ

    次からやってみるよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:00:30

    ゴーレムトラップってネザーゲートが原因なんじゃ…
    ゲートをくぐった直後に襲われたのを思い出した

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:26:14

    みんな今は何の作業してるん?
    自分は土地の開拓

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:59

    自宅の内装も出来たから空き地に家でも建てようかと
    1日1軒家を建てたら町がみえてきますわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:36:47

    石工村作りつつ氷の回収。
    ネザー要塞行きの通路作ってたら氷切れたんだ…
    だから氷集めたくて製氷所周囲の整備始めた。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:38:08

    灯台を作る場所探し

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:38:57

    時計塔の屋根の設計を詰めてる

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:40:35

    飛行挺の量産をしようかと

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:44:44

    ゴーレムトラップの村人全員消えてない?バグ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:44:54

    サーバーに反省を促すための回路を作成中

  • 142◆Aq9mbUXhSA21/10/12(火) 21:45:36

    資材集めを黙々とやりながらなんかできそうなことねえかなって考えてる

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:46:12

    マイクラはいつも最初の木を切って石を掘った辺りで(でも誰にもみられないワールドだからな…)って萎えて辞めてた…

  • 144◆Aq9mbUXhSA21/10/12(火) 21:46:56

    >>140

    第2ゴーレムトラップで放置してたけど消えてるなあ確かに

    まさかのデスポーンか???

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:48:04

    謎の一発ギャグ好きよ
    謎のオブジェの「少年よ、抱かせろ」と入り口の「マウント富士」がお気に入り

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:49:43

    活動拠点の植木鉢型の家の現実トウヒを作ったらひたすら観光してる。
    みんなすげえ物建てるなぁ。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:59

    木伐採しながら何建てようかなぁと考えてる

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:07

    メサで金掘ってる

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:31

    Switch版しか持ってないけどスマホじゃないと参加出来ない系?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:52:05

    >>149

    SwitchPS4PCスマホどれでもダイジョブなはずです

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:52:10

    >>148

    あと怪文書コンテスト開催したはいいけどエントリーがなくて悲しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:52:37

    捕まえた石工を石工村に送ってやりたいんだけど職業変わりそうで怖い

  • 153◆Aq9mbUXhSA21/10/12(火) 21:52:56

    サバイバル極めると最終的に建築勢が輝くねえ...


    >>149

    switchもいけるぞ、統合版(BE)なら参加可能だ。

    >>1のリンクからRealmsに参加するんだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:55:53

    基本的なトラップとかその辺はほぼ作り終えちゃったからなあ……
    あとめぼしいやつだとウィザースケルトントラップとかあるけど作ったことないからパッとは作れん

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:57:42

    >>151

    すまぬ・・・いざ作ろうとすると思い浮かばんのじゃ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:00:05

    古代のがれき集めとか

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:03:41

    建築勢もっと増えんかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:06:27

    >>151

    本はすぐバグって改行が消えたり編集できなくなったりするからエントリーしたくても出来ないのよね…この辺解消したら改めて何か書きたい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:09:27

    村とを繋ぐレールを建設中
    パワードレール募集してます

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:19:07

    皆既月食してる

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:59:36

    踊る!音が鳴る!DX偽マフティー完成しました!

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:00:48

    >>161

    ㎇助かる

  • 163◆Aq9mbUXhSA21/10/13(水) 00:54:16

    無性にトンネルの中に秘密基地作りたくなってしまった
    入り方は秘密だけど出入りはご自由に

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:56:07

    怪文書コンテストエントリーする人いないので締め切りを今月末までに変更します
    バグでうまく書き込めない人はどうすればいいのかな…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:08:17

    あと作ってない施設かー
    イカトラップってあったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:09:44

    イカトラップはないねえ
    ダークプリズマリンで建築とかしたいから作ってもいいかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:10:43

    エンダーマントラップとかも無かったっけね。経験値需要はかまどあるし、エンパそんなにいるかと言われると微妙だから作る必要なさそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:13:14

    >>152

    建物がまだそんなに無くてね…

    量産しやすいように小さな家に決めて統一してるのに、結局周囲の装飾に凝っちゃって…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:53:39

    >>165

    苔とかツツジは?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:56:32

    >>169

    骨粉で苔系のアイテムを増殖させる装置は簡単に作れるよ

    必要なら作る

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:19:30

    看板とか本とかチャットとか文字関係は安定しないんだホント

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:39:27

    建築始めるとクォーッ足らんね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:37:07
  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:52:46

    >>165

    花無限あると嬉しいです染料が足りない

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:26:51

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:27:47

    背の高い花なら単純なクロック回路で行ける。
    普通の花は草ブロックを左右に揺らすしてその下から骨粉ドロップで出来るって見たことある気がする。
    襲撃トラップのとこに花バイオームあるから、そこならいけるか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:28:37

    >>175

    植林場にあるよ

    経験値装置の真ん中にも

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:36:32

    >>177

    すみません、全然気付いてなかったです

    ありがとうございます

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:37:32

    普通の花は一マス低くしとくと同じ高さでやるよりたくさん花が咲くはずです

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:25:17

    花製造機作るならBellさんっていうニコニコのゆっくり実況者さんが作った装置おすすめ。
    真紅と歪んだきのこの製造装置として作ってたけど、仕組みは一緒だから花でも出来るし。
    余った植物をコンポスターで骨粉する機能も組み込んでたから使いやすいかと。
    種とついでにゴーレムトラップで生産出来る赤い花は骨粉にしてもいいと思う。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:37:36

    レコードトラップを作って欲しいです(他力本願)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:57:17

    染料欲しいならサボテンの量産も必要なのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:00:02

    >>182

    そしてカカオも

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:04:53

    はいよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:01:51

    苔ブロック&ツツジ等増殖装置作りました
    場所はわんわんぱらだいすの隣

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:07:45

    ダイヤのチェストプレートとブーツ売ってる村人っているっけ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:06:03

    出来れば羊毛装置もっとあると嬉しいかも

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:44:03

    死ぬほど重いんだけどおま環?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:57:17

    >>188

    中心部は昆布経験値起動してるときメチャクチャ重くなるよ それ以外はわからない

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:26:05

    すげえのできてる

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:28:35

    >>190

    何ができるのかワクワクするよな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:33:32

    この村の名前募集します!
    このスレ完走までに最も多くハートが付いたものを採用しようかなと思ってます

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:36:47

    兄間村

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:39:51

    鳥取県村

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:40:57

    リバーサイドシティー

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:00:44

    次スレを誰かお願いしますわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:49

    誰でもいおからプレイしてるとこ配信してくれないかな
    それくらいこのワールド面白い

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:09:00

    なんか動かないから再設置しようと偽マフティー殴ったらドロップせずに消滅しました。
    諸君らが愛してくれた偽マフティーは死んだ!何故だ!?

  • 199wiki籠り◆4NoJMB6Mn.21/10/13(水) 19:12:33
  • 200◆Aq9mbUXhSA21/10/13(水) 19:13:05

    >>199

    立て乙!!!

    200げっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています