進撃の同性コンビの描写いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:03:52

    ※BLや百合的な意味ではない
    エレンとアルミン、リヴァイとエルヴィン、ユミルとヒストリア、ライナーとベルトルトみたいな親友・戦友は勿論
    リヴァイとジークみたいな宿敵もガビとカヤみたいな憎しみ合ってたけど森を出られた関係も
    アニとヒッチみたいな馬が合わなそうに見えてなんとも言えない情がある関係も
    みんなエモい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:32:52

    他者では完璧には理解できない関係なんだろうなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:47:14

    そうか?理解まではいかないが共感できるからいいよねと言われるんだし
    そんなに特異な情感ではないと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:51:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:56

    >>4

    最後のセリフも監督が言ったの?

    もしそうなら結構やばくないか…

    製作陣が勝手に出しゃばって先生が可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:10

    諫山先生の許可なしに公式が暴走するのは今に始まった事じゃないぞ
    最近は落ち着いてるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:09:18

    最後のは言ってないだろ
    どっちにしても進撃は「この気持ちは他者には分からない」と二人だけで完結して閉じるセカイ系の話ではないと思うがな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:59

    >>4

    監督の解釈が先生と合ってるかは知らないけどホモにしたい事はないやろ

    勝手に腐女子が喜んでしまっただけで

    最後のセリフも言ってたら黒確定だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:17:18

    ヒストリアはユミルとの関係性もいいがミカサとの関係性もいいんだわ
    境遇的に似てる2人だし
    もっとこの2人が仲良くしてるエピソードが見たかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:29:54

    >>7

    読者には分からない2人ならいるだろ

    その為に批判されてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:40:19

    ミカサとアニもいいよね
    終盤アニにもう辛い思いをしなくていいって言うミカサ、ミカサにそれ以外考えなくていいからって気遣うアニ
    オカピみたいなやり取りできるのもいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:12

    ヒストリアとミカサのお姫様と王子様みたいな感じすこ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:52:55

    エレンとアルミンがお互いの持っていないものに激しいコンプを抱えながら
    世界への憧れを共有した者同士で一緒に進み秘密を分かち合うってもう黄金の友情パターンだよね
    表現方法が少しねじくれてるけど王道だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:12:46

    アルミンとジークもいいぞ
    幼少期の二人は似ている

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:21:34

    >>13

    いうほど激しいコンプか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:37:51

    >>10

    あれほどエルヴィンに生きて欲しかったのに注射をアルミンに譲ったリヴァイの気持ちは誰にも分からないし言えないだろうな

    エルヴィンの魂を救いたい一心で周りにいるフロックやハンジやアルミンの事は頭になかったなんて残酷な事言えないし言えば非難される

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:38:30

    >>14

    一緒に「ただの日常が尊い」っていう答えを見つけ出すのが尊いよね

    あとエレンの友達って呼び方好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:41:16

    度々ここで話題に上がるがマルコとジャンもいいよね
    時を経るごとにマルコの死の意味やジャンの生かされてる感じが重くなっていくのが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:15:02

    >>14

    ジークはマジで幼少期次第では普通の人として生きて行けたんやろうなって

    生まれた時から自由脳だったエレンと違って環境による影響のせいで思想が歪んだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:08:50

    ミカサとサシャの漫才好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:18:19

    >>6

    MAPPAになってから設定から逸脱しなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:59:07

    そんな根拠もない細かい設定に執着してないからWITがどうとかMAPPAがどうとか監督がーとか気にしたことなかったな
    てか同性同士の友情語ろうとすると高確率でカプアンチ湧くね、誰もカプ話しようとしてないのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:28:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:52:23

    BLだ!ってつまり同性愛として理解しちゃってるじゃん
    誰にも理解されないでいいってのは同性愛でもただの友情でもない、既存の言葉では表現しきれない気持ちってことなんじゃないかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:08:33

    1にBLではないって書いてるのにその話題持ち出した4はちょっとどうかと思うよ
    友情の話しよ
    ミカサがまたわからない話してるってボヤくエレンとアルミンの関係いいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:19:57

    エレアルいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:32:17

    最終巻で巨人化直前にジャンとコニーが肩組むとこ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:37:11

    >>16

    あまりにも孤高で尊すぎてなんと形容したらいいかわからない関係だね…こんな残酷で美しい関係を描ける先生の力量に心が震える…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:45:26

    >>18

    「まだ話し合ってないじゃないか」→「俺たちはロクに話し合っていない」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:52:45

    キースとマガト

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:57:25

    上官や先輩でもなく友人が胸張って生きろと言ってくれるの熱い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:33:29

    ライナーとエレンもええ関係やな
    あんな兄貴分ほしかったけど、それなら自分がエレンにならなあかんという

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:46:51

    >>16

    リヴァイの中の人が白夜はフロックやハンジのことは見えないエルヴィンだけのことを考えてエルヴィンへの優しさマックスでと演技指導受けたらしいね

    マーレ編のリヴァイはエルヴィンを失って生きる意味をも見失った抜け殻だと…どれだけ公式が濃いんだ全く…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:01:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:03:55

    例のシコアンチまだあにまんにいたのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:06:53

    エレンとジャンの友情も熱いと思う
    全くの赤の他人で寧ろ最初はコイツムカつくってくらい敬遠の中だったのに
    最終的には幼なじみ以外で実はジャンが1番エレンに寄り添っていたね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:26:06

    >>15

    アルミンが喧嘩とかでエレンやミカサに助けられてばかりなことコンプに思ってたことかな?

    エレンはコンプレックスもってたイメージあまりないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:28:08

    >>37

    ミカサより弱い事にコンプレックスは感じてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:31:12

    エレンは本当に自由なのはアルミンだし世界を救えるのは自分ではなくてアルミンだと知っていたんだよ
    アルミンがミカサと屈託なく女友達のように付き合えるのも本当は羨ましかったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:50:29

    エレンはアルミンにコンプレックスを抱いてるというか羨ましくて尊敬さえしてると思う
    白夜読むとそう思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています