剣士でディアブロスに相性が良い武器

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:41

    普段片手剣だけど、足元にいたら謎判定で殴られ、突進したらシールドバンプで届かない位置に逃げられ、やってやれないことはないけどとにかくストレスが溜まる!
    ガンナーくらい速くとは言わないけど、せめて15分くらいで狩れる相性のいい武器はないでしょうか?
    このままだとストレスで血管が切れます!
    あ、スレ画はちょうどいいのがなかったのでクシャ片手の柄です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:55:48

    スラアク

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:23

    スラアク
    ウルクかクシャかコンクエで殴ってればディアは死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:56:49

    ランス
    ガ性積んでカウンター突き覚えたら取り合えず戦える

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:57:47

    ランスは過去作からずっと相性悪いと思ったことない
    突進もガードダッシュ、シールドタックル、シールドチャージとどれでも正面から受けられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:58:21

    >>2 >>3

    スラアクか、ウルクとクシャは分かるけどコンクエスタは減気だから?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:07

    氷チャアクで超高出力ぶっぱしてりゃすぐ終わるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:00:10

    >>6

    減気特化スラアクはモンスターがめちゃくちゃ疲れるから疲れた時の弱体化幅が大きいモンスターにかなり強いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:01:46

    ランスいいですね、片手よりもガード強いだろうしカウンターも苦手じゃない。候補に入れます。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:03:24

    >>7

    チャアクか…昔カッコいいから使おうとしたけど私のチャアクはでかい片手剣にしかならなくて諦めたけどディアブロスやれるなら頑張ります!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:45

    双剣なら10分かからんと倒せるゲー
    相性がいいかはしらんげー

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:06

    >>8

    なるほど!

    ライズの頃まではそこそこスラアク使ってたからこれを機に戻ってみます!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:17

    ハンマーメインハンターだが相性悪い気がしてる。突進で頭明後日の方向行くから殴りにくい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:07:03

    >>11

    双剣いいですね!

    ちょうどリアフレに双剣がいるから教えてもらえるしやってみます!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:09:22

    >>13

    ハンマーは分からないけど狩猟笛は使うから頭殴りにくいのは同意。

    正面にいると下から突き上げ喰らうし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:11:49

    ランスのジャスガは決まれば一番リターンが大きいしい何より気持ちいい(重要)が慣れるまで安定しないので通常ガード+ガードダッシュからの飛び込み突きメインで立ち回りでも割と強いよ
    あとはオトモに破壊王着けた遠隔ガルクつれていこう
    通常の相手でも面白いように部位破壊できるし貝烏賊している奴相手なら核がドンドン爆発する

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:17:25

    >>16

    遠隔ガルクに破壊王は気が付かなかった!

    ありがとうやってみます!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:20:08

    多少リーチ長けりゃ大体イケる気がする
    てな訳で太刀にしない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:22:13

    初心者にオススメの対ディア武器はランス!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:25:31

    ガードが強い武器ならたいていヌルゲー

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:33:31

    >>18

    それがですね!なんと私500回使ってもまるで上達しなかったんですよ!太刀!

    ディアブロスがどうの以前に私が太刀と相性悪い!(太刀に罪はない)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:36:58

    >>19

    ランスって意見がやっぱり多いですね。

    実はちょこっと使ったことあるけどゴリラなのでどっしり構えて反撃なんて出来なかったんですよね。

    でもやります。せっかく皆がオススメしてるんだから。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:25:27

    実はガンランス
    ガード盛ると突進もリアクション最小なので、そのままブラストダッシュやリバースブラストで追いかけてフルバーストすることができる
    あと頭振り下ろしはリバブラでスタン狙うチャンス

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:19:13

    ランスが相性いいのは分かりやすい大ぶりの攻撃をしてくるなんすねぇ
    ゴリラにも相性はいいと思うけど、ルナがロンのほうがもっといいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:20:55

    太刀でディアブロ楽しいのになー
    カウンターで足元張り付き続けてれば、ノーダメでサクサク狩れるのに
    もったいない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:27:02

    コンクエでアヘアヘにするのもいいけど充填カウンターがクッソ取りやすい奴だから強撃(クシャ)を使うのも気持ちいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:25:52

    皆さんありがとうございます!
    意見の多かったランスと多少使い慣れたスラアク、リアフレに教えてもらえる双剣でやってみます!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:28:19

    ディアはティガと違って突進がハンター手前で止まるから、昔から初心者ならランスってくらい相性が良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:02

    15分ならそれこそ片手剣でいいんじゃ?
    無理に弱点部位狙わなくても頭にバッ旋ジャスラ樽爆昇竜で
    麻痺→スタン→操竜→麻痺→スタン→オニクグツ
    で傀異化でも無ければ殆どのモンスター足引きずるぐらいはいかんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:56

    片手剣ならスレ絵の武器で腹下で回転ループしてれば遅くても10分台はいけるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:38:09

    >>29

    これに開幕他のモンスター操竜して突っ込んで拘束解けたタイミングで臨機応変にオニクグツするだけで罠も使わずソロでハメまがいの事する今作の片手剣よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:48:59

    他のモンスは全然ソロでいける(ギザミとテオが若干危ない)んだけど、ディアブロスだけは本当に苦手で…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています