ギザ男の1番すごいところって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:10

    メンタルの強さじゃない?
    ワノ国編でようやくカッコイイ見せ場があったけどそれまでかボロくそだったのによく折れずに頑張ってるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:43

    海賊にはメンタルの強さや折れない心が必要なんだってことがこいつを見てるとよく分かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:00:09

    そのうちお辛い過去とかもお出しされるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:00:44

    ルフィもローもそうだけど、やっぱメンタル強い奴だからこそここまで這い上がれるんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:00:52

    >>3

    個人的にキッドにはローとかルフィみたいな辛い過去はない方がいいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:01:39

    >>3

    おつらい過去がでてきても本人は全然お辛く思ってない可能性がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:01:41

    >>3

    >>5

    可愛い幼馴染との辛い過去が既に披露されてるではないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:02:05

    シャンクスに左腕を取られ同盟を組んだアプーホーキンスに裏切られカイドウにボコられ挙句の果てに相棒がSMILEの失敗作を食わされたのによく頑張ってるよほんと

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:02:48

    3船長全員にお辛い過去があったら少年誌としては湿度が高くなりすぎるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:02:52

    流石覇王色持ち

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:03:12

    >>8

    俺だったら泣いてるわすごいよコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:03:46

    >>7

    カレーうどんの汁飛んでるのを笑ったせいで初恋の人に振られた悲しき過去

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:03:48

    お辛い過去も特別な出自も特別な名も特別な実の何もかもを持っていないのに、ここまでのし上がってきたのも良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:20

    一味の三強の過去がゾロだけ健やかなように
    個人的には3船長の中でキッドは健やかな過去であってほしい
    海賊になるくらいだから環境とか荒れてはいそうだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:28

    >>13

    いうてジキジキの実は割とあたりの部類では?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:40

    >>3

    辛いは兎も角、海賊を始めたきっかけやこれまでの道中とかはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:01

    真っ当に海賊しててすげえ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:35

    ここのアホっぽさ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:43

    悲惨な過去は無くても幼少期の服装的には裕福ではなさそうかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:47

    >>15

    でも政府が取引支しようとするオペオペやニカと比べると、普通に当たりって部類かと思って

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:05:56

    こいつローやルフィみたいに外堀から落とす訳じゃなく
    シャンクスやビッグマムを真正面から潰そうとする度胸がすごい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:03

    >>14

    キッドって立場はルフィに似てるけどメンタル面はゾロタイプだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:34

    なんなら相棒もSMILEの後遺症残った割に元気そうだしメンタルが強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:50

    >>18

    まともなやつがいねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:02

    >>18

    お前そっち側でいいのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:10

    相当長い間読者からバカにされてた気がするけどよう持ち直してくれたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:13

    >>18

    キラー(ダメだコイツら)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:24

    キッドっていうかキッド海賊団全体的にメンタル強いよ
    船長を助けるためにキラー以下船員みんなオロチの奴隷して誰一人諦めも折れもしなかったんだもの

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:27

    >>23

    明るい海賊団になったらァ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:10:03

    南の〜島は〜あったまポカポカ〜アホばっか〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:10:40

    馬鹿じゃなけりゃ四皇に真正面から喧嘩売れないだろとか思ってた
    しっかり考えた上で真っ正面から喧嘩売ってるのこわい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:11:12

    >>28

    四皇に喧嘩売りに行く海賊団だ

    メンタルが弱いわけないんだ

    心身共に強いんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:11:32

    >>26

    将星に負けてシャンクスに負けてカイドウに負けてって情報だけ見たらまあしゃーねえ

    それでも四皇に挑み続けてるのはすごいとは言われてたけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:11:41

    キッド海賊団とかいう陽キャの集まり

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:12:13

    >>24

    キラーさんという常識人がいるではないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:12:31

    >>31

    うそだろお前ポーネグリフを将星に盗ませたってなに!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:12:34

    ヤバい血筋とか世界的に重要な役割とか何もないまま行けるところまで上り詰めて欲しいという気持ちがある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:30

    このまま元気にのし上がってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:40

    夢に対して真剣な所とか夢の為なら強敵にも怯まない精神とか主人公みたいだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:49

    逆になんかしょーもないことで泣いてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:13:51

    >>30

    そうかこいつら南の海出身か、だから明るいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:14:38

    磁気魔人に出る造形センスの良さも好き
    ジキジキとキッドの相性最高だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:14:56

    >>40

    夕飯ロールキャベツじゃなくてロール白菜出てきたとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:15:16

    今まではルフィの夢を笑うやつが多かったけどシャボンディでルフィと同じくらい気合い入ってるやつが現れておれは嬉しかったよ、ここからが新世界か…!と感動したもんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:15:20

    >>7

    これが本人的に1番辛い記憶だったら笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:18:15

    各々で一対一する麦わら、だいたいローが前に出るハートとはまた違って
    ふだんから揃って一緒に戦ってそう感ある海賊団

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:20:12

    >>40

    お気に入りのギターが折れたとかそういうしょうもないことで泣きそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:20:39

    >>42

    男子のロマンでぶん殴ってくるセンス大好き


    男の子なルフィとも厨ニ系のローとも違うちょうど間埋める要素補完してきたな尾田っち

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:22:04

    そのうち鉄屑でドラゴンとか作って空飛んで戦ってくれないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:23:00

    >>46

    キッドとキラーの連携もだけど

    ルフィの攻撃の後にダメ押ししようとしたり、マム任せろですぐ移動したりとか立ち回りが集団戦慣れして見えるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:23:23

    ルフィ達とは別ルートでラフテルまでの筋道立ててるの、描かれてないだけでそれぞれの冒険があるのを感じられて好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:30:25

    もうこいつは何があっても折れないし折れかけてもキラーや仲間がいれば大丈夫だろって安心感がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:33:27

    ローと協力してマム落とした頃はまだいろいろ言う人もいたけどさすがにそういう意見は落ち着いたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:36:24

    マム落とした時点で凄いやつだと認識したつもりだったんだが

    ポーネグリフの写しを将星に盗ませたとかラフテルへの別ルート開いてたりとかで
    おれはまだキッドを舐めてたんだなと思い知らされたわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:18

    まだ出番ありそうですげえ嬉しいが、「成り行きで・仕方なく・ほんとは癪だけど」は崩さずに3海賊団で仲良くしてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:39:21

    >>54

    このままじゃ周回遅れになるんじゃないかとハラハラしてた

    そんな心配いらなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:41:18

    まだ出番あってくれなきゃ困る
    覇気使った攻撃も見せてくれ
    お前も覇王色を纏うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:51

    >>56

    何気にラフテルの道は3船長とも同じぐらいなんだよなぁ

    ルフィは火の傷の男を全く知らない

    ローはマムのポーネグリフがない

    キッドはゾウのポーネグリフがない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:51:31

    本人のメンタルのせいかキラーに世話焼かれてるせいか健やかに育ってそうな雰囲気があるんだよな
    生まれが妊婦狩りと被ってて無事なのも身元が真っ当だからなのかなと

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:11:58

    カイドウのオナホ呼ばわりが懐かしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:14:32

    最新話の感想は「ポーネグリフ読めたんだ…」だった
    誰かが古代文字猛勉強してるだけかもしれんが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:12:07

    何気に一番凄いのは新世界入りして一番初めに挑んだ四皇がシャンクスで、しかも片腕一本だけの犠牲で生き延びてることだと思う。 シャンクスって格下相手にかなり強そうなタイプだし、幹部の反応見る限りキッドのことそれなりに警戒してたし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:18:07

    >>60

    今になって思えばカイドウさんのオナホできるのもすげえ…ってなるな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:26:33

    >>61

    ちょっと勉強して読めるならオハラはバスターコールされねえ

    現段階ではなにかラフテル行きの鍵の情報を掴んでるらしいくらいしかわからんよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:20:40

    鬼ヶ島でずっと拷問だかされてたんじゃないかって説見て丈夫が過ぎるなとおもった

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:23:18

    磁気の能力でなんか全く良く分からんルート開拓してそうではある。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:29:40

    映画見てるとよく片腕だけで済んだなと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:34:18

    俺がホーキンスでも、例え別の人間がホーキンスだろうとも、キッド達的に言う『裏切り』であろう行動をとってしまうことが分かる

    こんな身一つで…いや、海賊団ひとつで火の玉のようにぶつかって行ってほぼほぼ死ぬような状況に色々身体もぶっ壊しながらど根性で無理やり突き進んで喧嘩売って喧嘩売りまくって突進していくような集団についていけるはずがねぇ
    よく生きてるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:34:54

    ルフィやローに気後れも全然しないしな
    よく突っ張り続けられるなって思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:35:39

    ホーキンズは0%ってのがあかんかったんだろうな
    ルフィが頂上戦争行った時だって生存確率0%にはならなかったのに
    更に打つ手なしなのかよって

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:44:18

    ビッグマム戦後もおれはやるぜってカイドウに向かおうとするからな、メンタルまじ強い
    ワノ国きてからベコベコにされたろうにまだいけんの?!と思ったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:08:36

    血の気多そうなのに、キッド海賊団はみんなで耐え忍んで頑張ったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:06

    >>48

    ルフィ→小学生

    ロー→中学生

    キッド→高校生

    って感じの印象

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:14:05

    キッドファンスレに育ちつつある…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:16:14

    >>74

    (スレタイからしてキッドの魅力語りみたいなもんだし)まぁいいじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:16:23

    シャボンディ諸島までにどんな仲間を集めたとかどんな悪事を働いたとか見てみたいっすね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:05:50

    >>76

    エピソードキッドは正直見たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:22:16

    >>66

    どっかでみたキッドがログポースの磁気ぶち狂わすから近付かせて貰えない概念めちゃ笑った

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:27:40

    >>78

    3船長とか四皇とか相手に下に出る様は全く想像つかないけど

    船員たちに怒られておとなしく引き下がる姿はわりと想像つくな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:31:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:59:25

    ガラが悪くて直情型の脳筋に見えてなかなかの頭脳派っていうのがいい
    さすがワンピース取りに行くレベルの船長だわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:09:07

    >>78

    何その概念かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:31:38

    >>81

    煽りスキル高いのもキッドの知識量に繋がってるの感じられて好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:41:57

    >>81

    ちゃんとポーネグリフの重要性理解してしかも盗ませたってとこでごベぇぇ〜ん!ってなった。それまでキッド海賊団のこと直情的な狂犬集団だと思ってた

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:11:53

    まあゴロツキの集まりみたいな雰囲気ではあるからな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:37:00

    なんでシャンクスのとこ行ったんだろうな
    喧嘩売りまくるように見えなくなってきたから余計謎
    兎丼で聞けなかったカリブーが悪い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:58:31

    >>86

    四皇の中で唯一能力者じゃなくて金属武器使ってるから最初に挑む理に適ってはいる

    あとはロジャーの船に乗ってたのを知って情報目当てとか…?火ノ傷教えたのがシャンクスだとすればだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:59:16

    当時どのくらい力量測れてたんだろうな
    対マムは将星だけ相手して対百獣には同盟組んでるから少なくとも赤髪戦のあとは四皇に単身で勝てないのはわかったみたいだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:58:30

    >>86

    本拠地がカイドウとマムよりシンプルで攻めやすかったとか

    鬼ヶ島も万国も侵入めんどくさそうだしギザ男はどうせ正面突破するだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:59:26

    >>20

    覚醒を無視すればゴムゴムが一番のハズレやろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:13:23

    >>8

    むしろそれがお辛い過去だよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:44:40

    >>87

    >>89

    なるほどね

    新世界入った直後ならポネ周り(というかロードスター島≠ラフテル)も知識として無さそうだし

    キッドなら2年の間にガンガン進むと思ったんだよね

    やっぱ四皇倒すレベルでこその海賊王ってのがあんのかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:49:34

    同期が海賊王の右腕に気に入られてたり元七武海が部下に入ったりって見るのなかなか辛そう
    本人は弱いやつにはそれくらいのハンデが必要かとか言うだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:30:42

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:55:09

    勝ち目が薄くとも挑み続ける事で成長し続けた男、リスクを避け続けたホーキンスと明暗を分けた

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:56:31

    キャプテン・キッドとか黒髭にならぶ現実世界で有名な海賊だからなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:57:32

    なんならキッドはルフィと戦ってほしくもある

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:03:25

    パラダイスと言われて暖かい家庭を想像してたのがね。
    やっぱお辛い過去があるんだろうなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:08:09

    シャンクス、マム、カイドウと戦っているから挑戦者としてなら1番かも

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:09:27

    保守!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:24:58

    エピソードキッドとかノベルキッドとか そういうのを真剣に見たいと思うくらい主人公力が高い

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:10:15

    主役組に入れたのはでかい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:58:56

    ルフィみたいに修行とかしてなさそうなのにカイドウとビッグマムとの戦いぶりみるに最高幹部より普通に強いよね
    マムに殴られてもカウンターできるし、フィジカルは三船長の中で一番四皇に近いと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:12:37

    人を見る目もありそう
    アプー嫌って言ってたし(キラーさん下げてるわけではないので悪しからず)
    クルーもこんな狂犬じみた活躍する船長についてきてくれてる人選んでるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:38:08

    億越えルーキー達の中で1番好きなキャラなので今の活躍がホント嬉しいわ
    あとうまく言えないんだけど初登場から今の絵を比べると結構顔の雰囲気変わったよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:40:48

    >>105

    ガタイ良くなったのと

    やっぱ傷の有無は印象大きいと思う


    あと尾田っちの手癖の問題でキャラ全体的に髪の毛ふわふわしてきてる影響をこいつも受けてるから

    初期よりもギザギザ感薄れたな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:39:07

    ギザ男をもっと語りたい保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:45:30

    ワの国終わったらしばらく出てこないのかな
    3バカでいるとけっこうかわいいところ見られるのでまた集まってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:21:32

    最後の最後に盛大に煽ってて笑った、煽ってる本人も割とビビっとるやないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:17:20

    ずっと外さないゴーグルに思い出詰まってそうで気になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:43:07

    ゴーグルといい能力といい全体的に作画コストがクソ高いよね
    中身も外見もカッコいいもの全部詰め込んだ感じで大好きなんだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:14:35

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:30:10

    >>111

    3船長の中で一番男の子が好きそうなやつ詰まってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:19:21

    ルフィは男の子の好きなものいろいろ寄せ集めて
    ローは厨二的な要素を盛り込んだ造形してて
    その中間層を男子のロマンでぶん殴るのがコイツって感じ
    キャラ付けが上手いな尾田っちは

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:34:14

    レールガン作ったり覚醒で他者に磁気を付与とか本人の努力だろうし徹頭徹尾努力の人よね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:03:08

    正直覚醒はもっと派手に盛ってくると思ったんだ
    パワーだけで押し切るタイプでないのがはっきりしてもっと好きになった

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:43:31

    まあ通常の技でもう派手だからな…魔人ほんとかっこいい

    生物にも付与できるのはインチキじゃね?とも思ったけど磁気の能力なら万物に影響あって然るべきだよな
    覚醒使いこなせれば鉄の無い場所でも戦えるだろうから頑張ってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:09:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:10:12

    ワノ国の不屈っぷりで好きになった

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:18:43

    超人系だけど操る力は自然系みたいなもんだから使いこなしていけば強さに際限はない能力だと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています