EXの制限の意味を重くする為か最近EX除外増えてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:02:32

    順調に増えたら@イグニスターやジャンドみたいな展開でガンガンEX使うアーキタイプが爆ぜて死ぬ気がすっぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:04:00

    って思ったけど今んとこ先攻札だけだし仮にそこが神罠に置き換わっても大して変わんねえ気がしてきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:05

    裏側除外とEX除外の安売りが始まりそうで不安なのはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:28

    >>2

    となるとEX制限を重くする意味も期待できないんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:46

    スレ画はEXを除外するだけじゃなくてEXをピーピングできるのとお手軽SSって強みもあるからそっちも活かしてシンクロ素材にしてバロネスで的確に妨害打つって感じになるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:07:02

    まぁキーカード1枚潰すという意味では大差ないしEX以外にも使える神宣の方が汎用性は高い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:07:25

    手札誘発が出るまではそこまで問題視されることはないはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:09:21

    多分現時点で割を食うのは魔弾や閃刀姫みたいなミッドレンジデッキ
    かつてのハリみたいにキーカードを先攻1ターン目で使うわけじゃないから

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:11:05

    >>7

    手札誘発が出る→EX制限の意味は重くなるが流れ弾で色んなのが死んだり這い上がれなくなったりする

    手札誘発が出ない→EX制限の意味は重くならずただの不快カード



    あれ…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:17:32

    Ex除外誘発か…強すぎるし自分がexに入れてるやつだけ除外できるようにするか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:22:36

    >>10

    あの!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:23:29

    流行ってないのが救いだけど… やられたらマジで積むのでマジで勘弁してほしい 一応テーマ内に回収手段はあるとはいえ遅い 遅すぎる(サンドラ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:24:24

    >>8

    【クシャトリラ】と対戦するとしたら1ターンで決め切らないデッキは2回以上食らう可能性があるのよな

    ……やだなー

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:37:44

    >>12

    サンドラって裏側戻せるのあったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:48

    >>14

    一応いる 採用されてるかは人に寄る

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:40:36

    >>14

    雷劫龍の効果なら戻せると思う

    見ての通り机上の空論でしかないのだけどね 無耐性が相手エンドまで生きてるわけがない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:28:57

    僕のイグニスター、イシズ登場以降ずっと息してない……
    環境に戻れるのいつになることやら

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:29:04

    裏除外が蔓延ったら、戒め採用のためにライロ混合型が流行ったりしないだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:27:48

    つまりEXに頼らないデッキに価値が出てくるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:36:51

    >>7

    そんなもんでたら地獄になって即規制…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:02:11

    EXデッキから発動する誘発でも出そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています