アニメのオープニング曲って発売するの遅くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:46:28

    大体1ヶ月くらいしてから発売してるけどなんでそんなに感覚空くんだろ
    劇場版だとそんなに離れてない気がするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:06:52

    この曲いいなってなって買おうとするとまだまだ先だったりするのなんか萎える

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:46:42

    放送開始と同時に入手できる位のスピード感がほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:53:03

    >>3

    スレ画に有るエンゲージキスは1話ぐらいでOP2話でEDのフル発表と早かったから嬉しかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:55:32

    曲によるが歌詞が思いっきり後半の展開のネタバレだったり後半で2番OPに変わる場合は結構発売遅かったりするよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:01:44

    >>4

    OPED揃って神曲なので嬉しかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:07:26

    レーベルにもよる
    一般アーティストだと放送と同時期か下手したらアニメ放送前にリリースされたりする
    キャラソンとかアニソン歌手系は基本遅い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:08:16

    サントラも番組終わってからそこそこ空くしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:08:23

    再生したらテレビと違うんだってなったりするイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:09:21

    メイドインアビス2期のOPめっちゃ良い曲なのに2ヶ月近く待たされるのキツい
    本編の話と連動してるっぽいからまだ耐えられるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:12:13

    >>8

    アーティストとタイアップする事が多いOPEDならまだしもサントラは作品自体の人気に左右されるだろうから制作側も評判を見てから生産数なり何なりを決めるから発売が遅くなるんだろう多分

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:15

    >>8

    逆に早めに出たサントラがネタバレになるようでいてならなかったガンダムSEEDとかもあったな

    『フリーダム自爆』はちょっと見てみたかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:13:19

    アホほど聞き取り歌詞が各種サイトに投稿されて
    CD発売された後も検索汚染されるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:29:06

    >>4

    エンゲージキスOPのCDには邪神ちゃんドロップキックXのOPもついてくるからお得だね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:06

    残響散歌PVで一発で気に入ったからショートとはいえ先行販売でありがたかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:49:16

    月虹とかフルだと1年近く待たされたんでそれに比べたらまあ……
    待った期間に見合った超名曲だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:51:35

    欲しいと思ったときに売ってないとまだアニメ追ってて発売してもなんか買わない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:53:03

    >>14

    同じ人なのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:29:32

    最近は放送開始と同時に配信解禁してCDが後日というパターンが多いよ。やっぱサブスクが定着したからかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています