コラボでグラブル世界に来たよ〜!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:14:54

    救われたい人集まれ〜!
    私がウタワールドに連れて行ってあげるよ〜!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:16:02

    あの世界そういう夢干渉の星晶獣いなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:16:37

    まずあんたが救われるべきだと思ってんですがね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:03

    >>2

    こいつだわね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:28:09

    歌の力で戦ったり希望を与えたりするのは既にスクールアイドルがやってるけどさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:28:58

    あそこもあそこで大抵世界閉じてるからなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:30:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:32:18

    まぁ海が空になってるのと、全空を統一した世界政府みたいな政治機関が存在しないくらいで
    飛空挺持ってる一部の人しか島同士の行き来ができないとか、島によっては貧困や災害から治安が悪化してるとか、割と似てはいる
    まぁ1番大事な大航海時代的なのがないんだが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:34:07

    ワンピ世界と違うのは通信技術の類はあまり発展してないからほとんどは島単位で閉じてるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:52:09

    人々を救うGIGか
    OK!なら俺の世界を滅ぼすGIGも披露しよう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:59:03

    お空で全空に歌流そうと思ったらシェロにプロデュースされるのが一番だと思うけど事が起きたらグラジーに直通で即潰されるな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:01:54

    >>4

    ちなみにネグレクト(要約)受けてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:02:47

    >>4

    顔どうなってんのこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:04:42

    >>10

    ちょっとややこしくなるから黙っててもらって

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:06:04

    >>13

    そんなものはない

    一応素顔はある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:07:47

    >>13

    顔に穴が開いてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:08:41

    ちなみにこのオネイロスが登場したイベントではラカム(CVサンジ)の何かあった未来とかも出てきたりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:38:25

    オネイロスの権能って夢を司ることだけど
    夢と現実を誤認させて目覚めなくさせられるから
    規模以外やってることはウタと大差ないんだよな
    まあ悪夢と幸せな世界って違いはあるけど
    相互干渉で夢の世界の増強も出来るか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:44:52

    そうあるべくして作られた星晶獣であるオネイロスと、悪魔の実という後天的な能力と巡り合わせによって半ば運命が定められたウタがどんな会話をするかは
    気になるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:46:55

    リルルとか五花とかと絡むんだろうか
    アイドル多すぎない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:50:58

    >>20

    アイナとかリアナとかニヒリスもいるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:51:12

    グラブル世界って水場ほとんどないし悪魔の実のデメリットほぼないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:14:14

    ラブライブコラボなんかノリがジャンプ漫画の劇場版ボスみたいな感じだったよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:14:27

    ただルリアが海の権化であるリヴァイアサン呼び出せますので…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:14:50

    エレンとルルーシュに救済シナリオが与えられたんだ
    ウタにも救済が与えられるはずだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:15:54

    ドラえもんコラボでイスタルシアの入り口アウギュステにある説出てきたからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:16:14

    >>4

    最近までこれの復刻イベントやってたのは、ワンピースコラボへの伏線というのは割とあるかもしれない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:17:35

    >>21

    それ全部同じ人!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:18:47

    彩る五色閃華
    暗闇裂く破魔となれ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:18:52

    映画再現しても割と円満解決できる土壌はある
    強制的に眠らせる能力持ちもそれなりに居るし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:22:06

    勇敢なる森の戦士、ウソップです
    眠ってしまった友達の起こしてあげるために旅に同行しています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:24:32

    何だぁ、また別世界からアイドルが来たのか。
    嬢ちゃんはアイマスか?ラブライブか?それとも華撃団か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:52:01

    トットムジカって劇場版ドラえもんにもいそうなキャラデザだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:54:50

    >>8

    いちおう統一しようとしてるアウライ・グランデ大空域は出てきたから……

    表面上天竜人よりはるかに良心的だし目的も7つの空の民全体のレベルを上げて来たるべき外の世界との戦争に備えるとかそんなんだったし、技術レベルも1ランク既出の3空域より上っていう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:56:59

    ところで四皇ルフィさん強すぎて十天か七曜クラスに見えるんだけどどのくらいの塩梅で実装されるんでしょうか……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:58:11

    >>22

    海がないだけで川や滝はあるからそこに落とされたら死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:59:27

    歌でみんなを幸せに⁉︎
    素敵じゃない‼︎

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:23:40

    おれ今からむっちゃトットムジカ戦が楽しみなんだ…
    コラボキャラのみで編成して夢のドリームチームでトットムジカに挑むんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:38

    movie大戦・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:08:54

    グラブル世界も大概だからな。とはいえ確かに今のルフィだとパワーバランスがどうなるのか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:24:49

    ルフィはやっぱ光格闘かな?
    だったらボーボボと万屋とジャンプパーティーが組める
    ボーボボとプリキュアで東映パーティーも組める

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:27:02

    グラブル絵のニカルフィが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:30:09

    ルフィは必ず帰ることになると思うけど、ウタに「海賊王になったら絶対こっちの世界に迎えに行く。そしたら俺たちでこの空の世界を冒険しよう。」ってな感じでわかれるなら個人的にいいと思います。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:32:30

    アウギュステ閉鎖してるけどどうすんのやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:35:46

    >>44

    もしかしたらコラボの為に閉鎖したのかも??

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:10:40

    >>1

    サブル島民「巫女様に見捨てられた我々の島をお救いください!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:31:36

    >>46

    島と一緒に沈んでおけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:55:48

    コラボは9月だったか?どこまで出してくれるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています