バーサーカーって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:26:33

    サーヴァントの中でも一番適正のあるヤツが多いクラスなんじゃないかとこの人達を見て思った

    https://mobile.twitter.com/nagayama_koharu?lang=ja

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:27:29

    そもそもバサカは狂化に同意したらバーサーカーになる設定じゃなかったっけ…冬木式だけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:27:41

    というかバサカは意図的に付与できるからハードルも低い

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:27:50

    人間バカになるのは簡単だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:29:45

    >>2

    弱い奴に狂化バフで底上げしようぜってのが一番最初の設定だったような

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:30:21

    >>2

    召喚者の意志で自由に後付けできるってだけでは?

    他はそんなこと普通はできないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:31:03

    >>5

    アインツベルン「つまり最強の鯖を狂化すれば最強!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:32:31

    >>7

    ヘラクレスの技という宝具を捨てざるを得ない暴挙

    なお、狂化していないと、それはそれでアインツベルン的には離反が起きて詰み

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:33:38

    >>8

    その離反て確定事項でしたっけ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:33:48

    >>5

    アインツベルン「じゃあ最強を狂化すれば命令無視もしないし最強じゃん」

    虫爺「嫌がらせで円卓狂化させたろ」


    初期バーサーカーどもがこの辺無視してるから麻痺しがちだよね

    フランとかジキルとかがコンセプト的に正しいバーサーカーの運用なはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:34:49

    >>10

    まぁその「弱いやつに下駄を履かせたところで上位層には対して変わらない」ってのもフランが証明しちゃってるので…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:36:04

    偉人やヒーローや神様なんて頭おかしくなきゃやれないからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:36:47

    魔力供給の問題とランスロットのように技量保持できるなら、つよつよ鯖を更に強化できるから後はマスターの腕前次第だな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:39:01

    >>9

    確か昔一問一答で答えていたような、と思ったけど確定ではなく可能性があるくらいのニュアンスだった


    多彩なスキルや宝具を犠牲にしてまでヘラクレスをバーサーカーとして召喚したのは、色々と裏切られてきたアインツベルンにとって『自分の言うことだけを聞く忠犬』のほうが安心できるから。真っ当な英霊としてのヘラクレスには利点は多いが、逆に英雄としての相が強すぎてマスターと不協和音を起こす可能性がある。感情が封印されているため自ら行動することはないが、その芯にある理性は失われていない。非戦闘時は扱いやすさを増すため狂化のランクが抑えられている。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:41:35

    スパさんとかいう、セイバーだと離反の可能性が高すぎて、バーサーカーのほうが(あれでも)まだマシとかいうサーヴァント(従者)に向かなさすぎる英雄

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:43:06

    >>15

    セイバーだとサーヴァント(従僕)状態なことを正確に理解しちゃうからね…アッセイスレイヤーに思考が固定されてる方がマシなのだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:43:37

    >>11

    狂化で失われるものと比較してそれでも強化が勝るのであれば、その程度のサーヴァントでしかないという身も蓋もない現実

    対魔力とか騎乗とか単独行動とかはデメリットなしで付与できるのに何故狂化だけあんなにリスクが重いのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:45:40

    グランドのバーサーカーってどういう役割なんだろう……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:48:08

    >>11

    鯖の判断力が下がるからマスター側の負担が思考面でも増えるんだよね

    魔力が潤沢だけど触媒を用意できなかったマスターの選択肢としては悪くないんだけど。それこそケイネスとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:06:12

    されど汝はその眼を混沌に曇らせ侍るべし。汝、狂乱の檻に囚われし者。我はその鎖を手繰る者――
    この一文でバーサーカーに出来るからクラスガチャしなくて良いのいいよな。作戦立てやすい
    アーチャーで戦闘してるところを狙撃したいみたいな作戦立ててるマスターがセイバー引いたら計画丸潰れだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています