[モンハン] お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん 12スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:37:18

    そんな根性の欠片もない狩人たちにいい知らせがある
    マルチ募集にアドバイス、感想など攻略の情報…
    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだ

    ネタバレ禁止というルールは撤回された
    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:39:26

    しゃあっ、立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:40:45
  • 4前スレ13422/08/17(水) 18:41:38

    サンブレイクを買ったんだァ 約束通りお手伝いしてもらおうかァ
    前スレでは禁断の誤字・脱字“三度打ち“のせいで無駄にレスを消費してしまってごめんなあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:41:59

    前スレでも言ったけど21:30から部屋立てるっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:42:29

    >>4

    まぁ騙されたと思って村クエやってみるのもいいっスよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:42:34

    ムフフフ…楽しみに待ってるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:04:41

    スラアク使ってるとバルファルクに何を担げばいいのか分からなくなるのは俺なんだよね
    属性も減気も通らないんだ 選択肢が狭まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:14

    やっと上位に来れて武器防具を作れる所まで来たのは俺なんだよね
    はーっ 道のりは遠いのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:28:28

    >>8

    しゃあ!シムタスルト!!バゼルハート!!

    物理火力トップにバルファルクが弱い爆破属性でハッピーハッピーやんけ

    爆破ダメージの話はするな わしは今 シムタスルト用に状態異常確定蓄積装備を作っててめちゃくちゃ機嫌が良いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:38:25

    あ、あの自分最近steam版始めたんスよ
    そんな自分でもこのスレに書き込めますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:38:58

    >>10

    状態異常確定蓄積ってそ…そんなに強いのん?

    試してみたいとは思うけど条件が厳しそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:46:36

    >>11

    あ…あの自分…も今日からサンブレイク始めたんスよ

    良かったらいつか初心者同士狩りに付き合ってもらってもいいスか?

    まあ俺より先に始めたみたいだし下手したら既に追いつかないくらい進めてる可能性もあるんやけどなブヘヘヘへ

  • 141122/08/17(水) 19:50:53

    今はMR3のイソミネクミ亜種討伐したあたりッス
    それでもよければ一狩上等ッスよ

  • 151322/08/17(水) 19:52:49

    >>14

    なにっ やはり先に進まれてる

    最低限足手纏いにならない程度には追いつけるよう頑張るっス

    とりあえず今日はソロで村クエ進めとくのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:12:41

    >>12

    ムフフ…せいぜいが連続狩猟用の装備でモンスター別の特化装備には及ばないの

    でも爆破頻度が上がって大好きなシムタスルトを担ぎやすくなってハッピーハッピーなの

    ワイヤーステップや回避性能5付けたりで発動も容易だしな(ニィ~

  • 171122/08/17(水) 20:25:56

    >>15

    集会所からは複数人で攻略できるからそこまでがんばるといいのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:27:05

    このゲームってクロスプレイできるのん・・?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:29:37

    >>18

    クロスプレイは無理です

    出来てしまうとMODとかでめちゃくちゃになってしまう

  • 201322/08/17(水) 20:30:17

    えっ なにっ なんだあっ
    う…嘘やろ… こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:39:36

    部屋を建てるかい?今ここで
    それとももう少し遅い時間に建てる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:40:56

    >>20

    ふんっ

    チーターなんかと一緒にプレイできるわけないだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:54:29

    >>21

    建てたらええやん・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:56:41

    >>23

    待てよ >>5 で21:30に建てるって言ってるんだぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:57:46

    >>24

    別に5には後から入って貰えばええやん・・

    まぁ俺は今からお風呂に行くんだけどね

  • 262122/08/17(水) 21:00:17

    5さんが建てるのを待った方いいんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:14:02

    >>10

    ムフフ…確定蓄積装備が完成したから盟勇クエで確かめてみたのん

    とりあえず5分切れたから満足満足やんけ

  • 28522/08/17(水) 21:27:55

    ムフフ…建てたのん
    部屋番号:5EF3P1
    Pass:0500
    ザ・ハード:Switch

    研究レベルは61だのん

  • 29522/08/17(水) 21:36:13

    >>28

    部屋は満員に付したよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:12:11

    あっ一発で出遅れたッ
    飲み会に参加していたワシに悲しき現在…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:39:58

    最初は怪異研究レベルあげるのでいいのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:46:05

    傀異錬成でシルソル銅の会心撃が消えた代わりにチューンアップとスロ442になったのん
    これってガンナーからすると結構良さげなのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:51:04

    >>30

    部屋立ててもいいなら嫌でもこっち側の部屋に引き摺りこんでやりますよ

    クククク

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:56:04

    >>33

    今日は無理です

    何だか眠くなってきてしまいましたから

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:59:26

    >>34

    ムフフ

    それは残念なのん

  • 36522/08/17(水) 23:31:31

    >>28

    解散にするのん

    やっぱ怖いっすね。オチ禁止クエストは…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:35:54

    なんか今日は特に甘えから落ちまくったのん。
    ごめんなあ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:37:54

    >>28

    ムフフフ…乙狩りなのん

    お盆休みも終わってやれる時間は少なくなるっスね



    うあああ…は…駿川がエルガドを練り歩いてる

  • 39時のミノル22/08/17(水) 23:38:25

    >>28

    お疲れ様っス

    今日もたくさんやれてとっても楽しかったのん...

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:21:50

    マルチを終えて横になって休んだときに舌にしびれを感じた。
    そして室温を見てみるとそこそこ高かったが、汗をかいていなかったため、水分を取り、塩をなめ、氷枕で横になったところ、体の感覚が復旧してきたのを感じた。
    みんなも気をつけてね!(n敗)
    普段どおりの事ができなくなると考えられる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:20:51

    今になって新大陸からカムラに来たはいいけど操虫棍の仕様がまた変わってて精神崩壊しそうな虫棒使いは……俺なんだ!
    禁断の空中滑り3発目後に降鬼龍!が強いとは聞くけどそれ以外の入れ替え技と猟虫の良い組み合わせ方を教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:13:29

    >>41

    サンブレイクになってから地上Xを含めてモーションが強化されたから飛円棒と揶揄されることも無くなったのん

    とりあえず↑Aは突進斬り、飛円と入れ替えの四連印斬も強いし地上戦ならAAxAAXのループが強いのん

    虫は四連印斬だと共闘型の強化エキス型が相性良いけど印を付けられるから粉塵型もなかなか相性がいいのん


    あとひとつ言っておくと空中滑りはZRで標準できるけど、ものすごくスタミナを消費するから体術入れた方がいいのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:35:54

    >>41

    二色取りの猟虫なんて刺激的でry

    これと強化持続でハッピーハッピーやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:20:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:15:24

    >>42

    >>43

    あざーす(ガシッ)

    回帰猟虫から降鬼龍!に変えたら露骨に死にやすくなったので回帰猟虫に戻そうかとさえ思ってますね…生でね

    今作フレーム回避しにくいんだよね、被弾が増えるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:17:06

    >>45

    実際フレーム回避弱体化してるっス

    ぶっちゃけおりりゅの威力に魅せられたのでそれしか使ってないっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:45:39

    フレー・ム回避が弱体化したおかげでトビ・カガチやナルガ・クルガに荼毘に伏されたのは…俺なんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:47:00

    待てよ
    咆哮は回避性能無しでもフレーム回避可能な調整されてんだぜ

    なにっ 顕如・盤石

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:15:12

    操虫棍でも他の武器みたいに使い勝手のいいカウンターや回避がしたいのォ
    突進回転切りはガバガバだからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:42:29

    いいんですかSteam版の部屋を建てても

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:31:56

    9時になったら部屋を建ててやりますよククク
    もちろんめちゃくちゃSwitch

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:36:51

    >>50

    案外steam版だから混ざれないマネモブも居そうだし試しに建てるのはありかもしれないのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:01:35

    ゴングを鳴らせッ狩猟開始だッ
    部屋番号 R1F5JJ
    機種 Switch

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:06:13

    >>53

    何部屋なのん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:19:25

    なにっ 満室

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:33:45

    お疲れ様なのん
    鳥竜の25分を持っていない弱き者...は俺なんだよね 代わりに4乙25分のジンオウガがあるからマイ・ペンライ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:54:10

    >>53

    解散に伏したよ

    はーっ防具錬成も大体納得できる装備作れたしこの先は全防具種5個ずつ確保してガチャ回すみたいな領域に入ってきちゃうなぁ

    追加要素はまだまだこれからだからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:23:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:24:32

    不思議ですね あれほど強く恐ろしく…二度とやりたくないクソモンスだと思っていた傀異化ショウグンギザミがスロット拡張したナルハタ剣斧を担いだ今では雑魚キャラに見える

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:01:40

    やばっ リオレイアが2匹に見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:52:53

    オトン並の無欲の結果と考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:20:30

    ちょっと意見聞きたいんスけど
    シルソル胴野スロが442になってチューンアップがついた代わりに会心撃が消えたんスけどこれってガンナーなら使い所あるっスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:25:36

    >>62

    もともと属性会心撃がちとびみょいからアリじゃないかなあ。剣士でも使っていいとは思う。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:55:51

    >>62

    チューンアップはLv1では用途が限定的、Lv2でも言うほど火力に貢献せずパーツを外して装填速度を上げようにもそもそも装填速度を上げたところで…感は否めないのね

    消えたのが弱特属性ならさほど気にはならないんスけど会心属性は特に属性貫通ヘビィだと次いでに付けるスキルとしては優秀なのが気になるところだと考えられる


    4-4-2胴装備の時点で活躍の機会はあるので敢えてやり直すほどではないけど、スキルシミュ回すと何だかんだ外れていきかねない絶妙なラインだのォ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:34:48

    サイレンサーチューンアップはマルチでボウガン担ぐなら強いっスね
    というか狙われることほとんどなくなるからシャトルラン連発しなくなるの

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:58:31

    ムフフ……やっと上位まで来たのん
    そろそろクロオビSも卒業したいからオススメ装備があったら教えて欲しいですね
    片手剣使いで……ね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:12:43

    あ...あのこのお守り使い道あるんスかね...?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:19:00

    >>66

    クロオビSならばマスターまで駆け抜けられるのでそのままで充分と考えられる

    >>67

    使い道だけなら3・2・1空いてるからあるんじゃないですかね?

    スキルは微妙オブ微妙

  • 69422/08/19(金) 14:41:09

    しゃあつ とりあえず村のマガイマガドまで倒してきたっス とっても面白かったのん…
    サンブレイクのストーリーって4GやXXと同じで上位に上がったら解禁される形式なんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:44:43

    >>69

    サンブレイクはライズのラスボス(集会所の方)を倒すと進めるのん

    まあ配布された装備使ってキークエストだけをこなしていけば大して時間はかからないと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:46:23

    教えてくれ、こんな昼間に建てても人は来てくれるのか?
    部屋番号 P77C23
    パスワード 4769
    ハード Switch
    入室順にクエスト貼ってくれればなんでもありだ

  • 72422/08/19(金) 14:47:42

    >>70

    あざーす(ガシッ

    集会所ラスボスって多分上位っスよね

    なら暫くは集会所の方に専念していい感じなのん?

  • 73最胸の機能美22/08/19(金) 15:27:21

    おめでとう!俺は立派な"傀異研究レベル100"になった…
    "傀異錬成"を目的とするガチャ廃人にふさわしいハンターになった…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:28:38

    >>68

    クククク……すごい正論だな

    まあ事実だから仕方ないけど


    しゃあけど……素材集めという目標が無いとモンハン感薄くて寂しいんや

    ワシの気持ちわかってください

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:44:00

    >>72

    はい!大丈夫ですよ(ニコニコ)

    あと一つだけ言っておくと一刻も早くサンブレイクまで到達したいとかじゃないなら今のうちに有用な装飾品(攻撃、弱特など)を作っておくと後々装備組むときに困らなくて済むのん

    まあマスター装備手に入れてから上位モンスターボコボコにするのもアリだとは思うけどなブヘへへへ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:47:48

    >>71

    あいてるのん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:48:21

    >>76

    はい!あと一人空いてますよ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:03:40

    >>77

    あざーす(ガシッ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:05:16

    >>71

    まさかの満員なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:36:27

    >>71

    1人空いたのん

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:00:07

    ウアアアアアアア攻撃ガ避ケラレナイーーー
    タスケテクレーーーーッ
    出の早い回避、カウンター技のない操虫棍でどう近間を立ち回ればいいのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:03:27

    >>71

    部屋は解散したのん

    ムフフ...写真をいっぱい撮れて楽しかったのん

    序盤の雑な立ち回りは何とかしたいですね...切実にね...

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:23:37

    >>81

    ころりんすればええやん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:26:08

    あ...あの、自分...笛を始めようと思ってるんスよ
    オススメの笛教えてもらっていいスか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:54:10

    >>83

    ウアアアアアアアフレーム回避ガ出来ナイイイイ

    タスケテクレーーーーッ


    回避距離と回避性能盛るのん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:57:01

    ショウグンギザミのハサミギロチンの避け方を教えてくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:57:46

    >>84

    プレイスタイルによってオススメできる笛がガラリと変わるんスけど、とりあえずラスボス笛は何だかんだ使いやすいのん

    攻撃力、属性値アップでソロでもマルチでも最低限の仕事はすると考えられる

    マルチを考慮するならテオ笛を作ったらええやん…

    2種の回復旋律に防御UPまであってハッピーハッピーやんケ


    共鳴音珠の攻撃力UP効果を活かしたくなったらルナガロ笛を作れ…鬼龍のように

    あと剣士サポートへガチガチに特化したメル・ゼナ笛も雑に強いのね

    顕如磐石の影響で、もしかして咆哮等への耐性旋律はオマケ程度に考えた方がいいんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:00:19

    >>86

    どうって、いっぱい回避して必死で範囲から逃げるんやん…

    真面目に言うとハサミの振り終わりに合わせてコロリンすると案外簡単に避けられるっスよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:10:07

    >>87

    あざーす(ガシッ)


    テオ笛はソロだと使えない感じッスかね?玉取りにラスボス殴るの時間かかって面倒くさいのん...

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:12:44

    >>84

    ボボパンし続けることだけを目的として開発された究極の笛 魔奏のゲシュライ(メルゼナ笛)

    うぁぁぁ 狩…狩猟笛が精霊王の加護を練り付与してる クラリチェリコーダー改(レイア笛)

    クククク⋯キノコ笛はスタミナ消費軽減・体力回復【大】・防御力UP⋯そして毒属性が含まれている完全狩猟笛だァ 大毒奏ファンガサナル


    俺たち三人がアタッカーを支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:16:29

    >>89

    防御UPと書いたけど正確には攻撃&防御UPなので最低限の火力は出ると考えられる

    極論ソロで担いだとしてクリア不可能に陥る笛は無いしな(ヌッ)

    ただソロ笛は半分くらい犬(バリスタ)が本体みたいなところがあるのでソロでも火力を意識したビルドにした方が狩猟効率を上げやすいのは事実だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:19:22

    対リオレウスにはバルク笛をオススメするっス
    属性攻撃力アップに攻撃力&会心率アップに高周波という殺意しかない構成だから火力が出るのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:34

    >>74

    最終的にマスターで全更新だから、装飾品や武器、御守りに素材を突っ込みつつ、

    鎧玉や鉱石類をため込んでマスターに直行するべきと考えられる。

    マスターだけで無く、昇級直後は金属系と虫系を作るのは定石と言って良いしな。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:24:46

    >>86

    鎌の上の空間に向かって虫で飛べ…鬼龍のように

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:32:21

    >>90>>91>>92

    あざーす(ガシッ)


    とりあえずメルゼナ笛とキノコ笛を作ってみるのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:17:04

    >>75

    凄い丁寧な説明… 貴方セクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

    とりあえずコツコツと村クエ進めながら装飾品や武器とか揃えていくことにするのん

    そろそろここの人達と狩りに行きたいですね …マルチでね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:17:12

    不思議やな…部屋が立たない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:18:38

    討究クエストの参加条件について教えてくれよ
    オンラインで貼られた自分の研究レベル以上のクエストには参加できないのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:20:31

    >>98

    はい!自分のレベルを越えてたら参加できませんよ(ニコニコ)

  • 100422/08/19(金) 21:23:23

    あ…あの自分… お目当ての装備が作れたんで一度マルチに潜ってみたいんスよ
    今日の10時30分頃から付き合ってくれる人いないスか?
    我儘を言わせてもらうと同行してくれる方はG級つよつよ装備とかでなくモンスターに合わせて適当な下位装備で参加してもらいたいんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:25:33

    >>100

    ムフフどんとこいなのん

    ワシめっちゃ使ったこと無い里守武器使ったるし

  • 102422/08/19(金) 22:24:58

    >>101

    あざーす(ガシッ

    村クエしか手を付けてなかったのに途中で特殊許可クエストみたいのが発生したおかげで集会所の方も星3まで解禁されたんだよね

    RISEになってからホントXXまでと比較にならんくらい色々と便利になっててビビるんだ

  • 103422/08/19(金) 22:31:39

    あと少ししたら部屋建てるっス

  • 104422/08/19(金) 22:39:50

    うーっ 何故か部屋を建てられない
    オンラインプランにはしっかり加入したのにううんどういうことだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:42:56

    このレスは削除されています

  • 106422/08/19(金) 22:43:24

    しゃあっ 再起動したら部屋建てれたっス
    部屋番号ってどこで見ればいいんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:43:56

    >>106

    ロビー設定って所から見れるのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:44:17

    もう一回郵便屋に話しかけて「ロビー設定」を選べば確認できるのん

  • 109422/08/19(金) 22:45:12

    >>107

    >>108


    あざーっス

    部屋番号は3NWTMKっス

  • 110422/08/19(金) 22:47:09

    なにっ 満員
    こんなに集まるとは思わなくて感無量すぎるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:56:33

    ふぅんガンランスってやつは意外と難しいんだな
    マルチだとFBFも使えないしもしかして、ガンスは難しい武器なんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:00:44

    >>109

    1人空いてるのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:25

    酔ってて蛆虫みたいなプレイングだけどよろしくのん

  • 114422/08/19(金) 23:51:51

    ウアアア通信エラーダーッ

  • 115422/08/19(金) 23:52:19

    すぐ入り直します

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:24:53

    フィールドではなく非戦闘エリア内でローリングが出る時があるんだけどどういうコマンドで出るのか教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:55:08

    >>116

    村のことっスか?

    それならスティック倒すの緩めつつB連打してると出るのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:08:56

    >>117

    あざーっす(ガシッ)

    なんでこんなん出るようにしたのか困惑してるのが俺なんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:11:10

    御先に失礼させてもらいましたのん
    この装備で戦力過剰では無いかってずっと迷いながらのプレイだったのん
    でも楽しかったで!久しぶりの下位上位装備での狩りは!

  • 120422/08/20(土) 01:24:18

    笛吹きの人ホントお世話になったんだ
    仕事があるにも関わらずこんな時間まで付き合っていただいて感謝しかないっス
    お疲れ様でしたっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:28:27

    >>109

    ワシならおやすみに伏したよ…

    HR2だか3の若き炎を一夜にしてMRの英雄にパワーレベリングする異常者の遊びが出来て楽しかったっス

    お陰でガンスも何となく触れるようになったしハッピーハッピーやんケ

  • 122422/08/20(土) 06:32:41

    集まったマネモブ達とあれから朝の6時までぶっ通しでやり続けてHR3からMR解放まで漕ぎ着けたんだよね 色々と凄くない?
    いやもうホント… ここまで面倒見ていただいて感謝しかないです
    とりあえずナルハタタメヒメの完結クエが解放されることを目標に頑張っていくっス
    解放されたらまた募集かけるんで参加してもらえると嬉しいのん
    こんな時間までお疲れ様でした 

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 06:37:37

    とってもたのしかったのん…
    外は御来光なんスけど…まぁ楽しかったし一人のマネモブがMRになったからハッピーハッピーやんケ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:28:03

    >>121>>122>>123

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか 俺が起きた時間まであのままマルチやっていただなんて…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:01:01

    インペリアルお手伝いさんのワシが参加できなかったなんて!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:30:43

    はーっMRに上がってからの操虫棍は気持ちええなあ
    操虫斬りと疾替えで救済されたからね

    ムフフ……MR上げて新規猟虫を手に入れるのが楽しみなのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:32:42

    ゴルルナ腕442にシルソル胴442ができても案外シミュに引っかからないのは…俺なんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:01:37

    >>127

    シミュ不要!思いつきさえあればいい!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:23:25

    よしっ色々やってみて戦い方は分かってきたしガンランス装備を作ってやるぜ
    FBF?荼毘に伏したよ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:31:12

    クエスト参加して乙る弱き者ばっかりでオンライン頼りにならんのぉ
    ハンターランク200ぐらい差があるからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:39:54

    はーっ なんかアホほど時間かかるなあ
    レベル80以上の傀異討究だからね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:25:41

    片手剣に属性・会心不要ッ
    この“非人道的攻撃力”があればいいっ
    匠で紫出して痛恨付けて刃鱗で斬れ味維持すると中々えげつない盾運用ができるのん
    まぁ素直に属性片手使ったほうが強いから他人には勧めんけどなブヘヘヘへ

  • 133422/08/20(土) 18:26:36

    とりあえず地道にクエストこなしていってオオナズチ倒すとこまで来たんだよね
    この調子でHR上げていくっス

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:32:47

    あ…あの…自分重ね着チケットを集めたいんスよ
    9時くらいになるけど百竜夜行の周回部屋立ててもいいスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:40:55

    ゴングを鳴らせ!!!!!!百竜開始だ!!!!!!!!(異常百竜夜行愛者)

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:43:53

    steam版の募集あるか偶に覗くけど全くないんだよね 悲しくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:56:47

    ぶっちゃけ任務達成度なんてどうでもいいんだ 重ね着チケットさえたくさん貰えればなぁ

    ロビー番号 H7B696
    パスワード 2580

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:42:49

    百竜部屋あと一枠空いてるっス

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:53:21

    部屋主はこの戦いが終わったら抜けるのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:55:50

    よしっ部屋を建ててやったぜ
    パスワード 0820
    識別番号 H46L2J

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:58:27

    >>140

    こっちは傀異討究部屋っス

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:07:03

    >>140

    部屋は荼毘に伏したよ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:07:40

    >>142

    その部屋の中に置いていかれたんだよね。すごくない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:13:41

    あのう、需要があるかわからないスけど暇なので部屋立ててもいいスか?

    アザーーーーーーッス(ガシッ

    >>140の方とは違うスけど、装束チケットGが欲しいから基本的に討究クエ回す予定なんだ


    部屋番号G16EFE

    Switch

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:25:07

    なにっ 通信エラーで落ちたあっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:32:10

    禁断の入室即落ち二度打ちされたと思ってちょっと凹んでたんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:35:03

    >>146

    ウム…この時間はウチのWi-Fiがウンコすぎるんだなァ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:28:23

    出遅れまくって泣いたのは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:29:43

    立てておいてなんなんスけど、ちょっと落ちるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:30:53

    >>144

    ここ一人空いたのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:00

    >>148

    急げっ乗り遅れるな>>144の空いた一枠を掴むんだ

  • 152422/08/21(日) 08:08:38

    しゃあっ テオテスカトル倒したことでHR上限が無くなってナルハタタメヒメの完結クエが解禁されたんだよね

    多分昼頃か6時頃に部屋募集させてもらうっス

    これをクリアしたらMRの方も攻略してやりますよクククク

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:49:56

    >>152

    見事やな...(ニコッ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:29:19

    ライズ時代から変えていなかった演奏モードを奏から響に変えてみた結果
    確かに火力は上がったが立ち回りがかなりゴリ押し気味になってしまっているのが分かった

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:30:21

    はーーーっ
    はよカタカタしたいのぉ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:18:06

    これでも私は大剣使いでね 過去作の知識を活かして納刀術を発動してみたよ
    その結果強化納刀のせいで対して恩恵がないということが分かった

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:22:06

    >>156

    待てよ納刀術は強化納刀にも適応されるから3まで盛れば春草レベルの速度が出るんだぜ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:26:46
  • 159二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:28:27

    初めて納刀術3強化納刀した時は瞬間移動か何かだと思ったのは俺なんだよね

  • 160422/08/21(日) 17:36:17

    今日の6時頃からナルハタタメヒメのクエストを募集させてもらうっス
    我儘言うと参加してくれる方は出来るだけ上位に近い装備で来てくれるとありがたいんだよね

  • 161422/08/21(日) 17:59:52

    しゃあっ LSQGWC

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:15:13

    怪異錬成のカタカタについて教えてくれよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:38:33

    いいんですか?怪異部屋を建てても

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:40:15

    このレスは削除されています

  • 165422/08/21(日) 18:40:34

    あざーっス マネモブさん達のおかげでラスボス撃破まで漕ぎ着けられたっス
    MRの方は出来るだけ自力で進めていくっス
    この調子でガチ部屋に参加できるくらい強くなりたいですね …近いうちにね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:48:15
  • 167二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:15:01

    なんでやー!なんでこんなに錬金したのに未だにライズで作った御守りを使ってるんやー!
    ライズの方がプレイ時間が長いからだと思われるが...
    しゃあけど...

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:15:58

    >>167

    もしかしてリセマラせずにアプデしたタイプ?

    数千個見た程度じゃ更新なんてできないのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:50:12

    なんでやーっ何で部屋が建ってないんじゃあ!
    11時頃まで適当に遊ぶから暇なマネモブは来て欲しいのね
    部屋番号 11GEM5
    機種 Switch

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:00:35

    >>168

    ククク...

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:00:53

    >>169

    あと一人っス

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:40:01

    >>169

    ようやくサーバーが復活したのん…

    あざーす。なんか自分ランス向いていない様な気がするんスよ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:27:25

    あ…あの自分、Steamのサン・ブレイクを四大遊駅(プレイステーション・フォー)のコントローラーでやってるんスよ
    操虫棍の印弾発射しづらくないスか?納刀してしまったり単純に出なかったりでコントローラーの感度が悪いのか仕様なのかよく分からなくて戸惑ってるのが俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:14:15

    同時押し系はどっちかを早めに押しながら押すとやりやすいっす。
    太刀で通った道ってやつっす。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:41:29

    クエスト進めてたんスけど今作ってNPCが同行することもあるんスね
    そんな仕様があるなんて知らなかったからめちゃくちゃ驚いたんだ
    罠仕掛けたり操竜したりと思いの外有能で笑ったんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:09:07

    >>175

    流石に意図的にダメージは抑えられているが、ダメージが人間様と同じだった場合、彼らを上回るのは結構きついと考えられる。

    全く同じタイミングで攻撃したときにビビったのは俺なんだよね。

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:28:02

    あーっ アンジャナフは楽しいのォ
    やっぱり隙も用意されててメリハリもあるモンスターは狩ってて気持ちいいよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:53:55

    部屋を建てさせてもらうっス
    識別番号 K3HUPL
    パスワード 7369
    ハード スイッチ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:28:22

    部屋は荼毘に伏したよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:29:56

    スキルとか整えてたら間に合わなかったのは俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:35:17

    もう一回建てさせてもらうっス
    識別番号 DRLXK4
    パスワード 6945
    ハード スイッチ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:43:11

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:40

    お疲れ様っス
    やっぱ難しいスね太刀は

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:19:59

    >>181

    乙狩りっス

    3倍おりりゅで気持ち良くなったのは…俺なんだ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:08:55

    >>181

    部屋は解散したのん

    最近マルチをすると手が震えるようになったのは...俺なんだ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:09:35

    >>181

    スラアクはとんでもなく強いし性に合ってるんだけど、やることが一緒で飽きてしまうのは…俺なんだ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:37:33

    う―――っ刃鱗磨き巧撃を積ませろ アニキおかしくなりそうだ
    落ち着けケンゴ!研磨術構成のほうがダメージ効率は良いぞ!行け―――っ
    刃鱗磨きの快適さと回避性能を落としてもこれっぽっちしか変わらないのかアニキ?

    ”カムラの砥石”不要!この”刃鱗磨き”があればいい!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:53:33

    >>187

    スキルだけ書いて満足しちゃダメダメー大事なのは武器種でしょ?巧擊は腕脚固定だから結構辛い。

    刃麟も入れつつ攻撃を7にしてとなると大変だと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:16:48

    >>188

    落ち着け!ケンゴ!

    MRなら攻撃7属性強化5刃鱗3巧撃3匠2回避性能3回避距離1くらいなら護石やカイイレンセイがなくてもなんとかなるんだ

    まあ月光腕ジャナフ腰月光足に呪われるんやがな ブヘヘヘヘ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:58:26

    ワシもガンスに手を出した結果武器を含めても頭以外全部呪われてるしマイペンライ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:43:15

    城塞高地だ ゴリラが目の前にいる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:20:59

    >>191

    それはフィオレーネさんのことを言うとんのかい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:23:38

    >>191

    人面獣心のゴリラ騎士と言ったんですよ フィオレーネさん

    突然駆け出したと思ったらベリオロスに乗って戻ってきた時はさすがにびっくりしましたよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:00:35

    やっぱりここまで来たら超会心も最大まで積みたいよねパパ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:21:37

    >>194

    理論上Gルナアームはフルチャ抜き442に出来るらしいのでそれを引くまで一生錬成し続けるべきだと考えられるが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:00:37

    次スレを建てるのん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:09:49
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:35:19

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:35:32

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:35:45


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています