[モンハン] お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん 13スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:03:54

    そんな根性の欠片もない狩人たちにいい知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、感想など攻略の情報…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン] お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん 12スレ目|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちにいい知らせがあるマルチ募集にアドバイス、感想など攻略の情報…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだネタバレ禁止というルールは撤回…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:16:06

    ククク…オレは猛き炎だぜ
    一人だって保守してやるのよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:19:19

    ククク…オレはキュリアだぜ
    糞だろうが鉱石だろうが精気を吸い取ってやるのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:32:38

    あ、あの……自分リアルで誘われたから始めたけどプレイ時間に200時間以上差をつけられてるんスよ
    これ一緒に遊べるんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:35:07

    >>4

    この前一晩でHR3からG級までパワーレベリングする芸を見せてやるよをやっていたマネモブが居たので同じ難易度で遊べるようになるのは案外可能だと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:35:24

    >>4

    はい!遊べますよ(ニコニコ)

    なんだったらその友達に協力してもらったらええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:42:22

    >>5

    な、なんやその野蛮人(褒め言葉)は……


    >>6

    とりあえず苦手な百竜夜行誘ってみるのん

    地べたに里守ボウガン置いて人の心がない扱いされたのは……俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:07:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:07:55

    プレイしてて疑問に思ったんスけどサンブレイクでのモンスターの位階ってどうなってるんスか?
    下位、上位ではリオレウスと同じタイミングで解禁されたアンジャナフがM2の時点で出現して縄張り争いではリオレイアに負けてたり、マガイマガドやディアブロと同クラスだと思っていたゴシャハギがM3に格下げされていたりと序列関係がよく分からないのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:28:32

    >>9

    たぶん作者の人何も考えてないと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:34:02

    >>9

    ハンターノートのモンスターリストに"危険度"って項目があるのん

    まぁ適当につけてる感しかないから納得するかはお前次第やけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:12:04

    いい感じの強属性スラアクを教えてくれよ
    俺も怪異化アニマルに強烈な属性カウンターをぶち込みたいのです
    火と水はミドロのを持ってるっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:17:03

    フンッ お前なんかにおすすめ強属性スラアクなんて教えるわけないだろう

    火:デストロ=Y
    水:D=イレクトロ
    雷:フルマーク改
    氷:白兎雪矜ネーヴェスレ
    龍:災禍斧ダルクメルツェ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:19:03

    一つ言いたいことがあるんです
    マルチでカイイカのクエストが確定で貰えない、この仕様はクソだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:25:13

    >>13

    あざーす(ガシッ

    なんか…氷と雷の面子悪くない? 

    フルフル武器が属性ビンなのは分かるけど、なんで最終武器候補にウルクススのスラアクが来てんだよえーっ 

    ◇この器用貧乏なベリオロスラアクは…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:25:28

    ムフフ…昨日遊べなかったから今日はワシが部屋を建てたやるのん
    21時を待てっ狩猟待機だっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:32:16

    >>15

    まだ具体的な検証をした事はありませんが この“スロット拡張したナルハタスラアク”はいい線行くんじゃないかと思えるんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:40:49

    ベリオスラアクはムリです
    うさぎ剣斧より低攻撃、低属性、低スロット、よわよわ百竜スロット、勝る点は匠1紫の斬れ味、達人芸運用で遊べる高会心しかありませんから
    でも別にマルチで担いでもいいよ マルチなんて火力過剰で極端な差が出るわけでもありませんから
    なにより好きな武器を担ぐモチベは何より楽しいからなぁ(ニィ~

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:58:03

    雑な検証をどこかでしましたが百竜スロ3ナルハタスラアクはそこそこありです
    フルフルと同じスキル構成で両方とも斬れ味紫ならば
    雷肉質が15か20を越えたあたりからフルフルを超えるダメージが出たはずです
    まあ 斬れ味白になった途端に追いつかれるし スロットの差で同じスキル構成が厳しかったりするんだけどなあ(ニィ~

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:59:18

    氷だけは集中積んでクシャスラアク(強撃)握ってるのは俺なんだよね
    素紫だから匠の代わりに集中積めるし火力もトップクラスの剣斧だ もちろんめちゃくちゃ百竜スロ3

  • 211622/08/23(火) 21:01:04

    ムフフ…部屋を建てたのん
    もちろん怪異クエストでも普通のクエストでも何でも良い
    部屋番号 SR47N4
    機種 Switch

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:18:24

    >>21

    満員に伏したよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:28:37

    >>17

    はい。超高火力ですよ。

    匠・剛刃研磨運用が前提ですが。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:29:06

    教えてくれ スラアクに"集中"は必要なのか?
    剣モードのみで貯めようとすると2回くらい切るのを減らせるだけだし 2段変形切りで貯めようとしても必要回数は同じでしょう
    コストとリターンが噛み合わずいまだに集中の利点を見いだせないはオレなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:29:16

    >>18

    >>19

    >>20

    あざーす(ナニッ

    いやでも尻尾にカウンターを合わせてやりますよクククク まあ練習不足なんやけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:30:09

    >>24

    実際いらないっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:30:18

    >>24

    強化持続も3発動させてからいるかどうかだと思われる。

    それぐらい属性開放カウンターが強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:31:02

    >>24

    モンスターは常に動いているんだ。G級に上がって激しくなるモンスの動きには集中でゲージをカサ増しするしかないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:33:30

    "集中"、"強化持続"、"飛天連撃"、"斧強化叩きつけ"、"2段変形切り"不要!!
    この”属性充填カウンター”があればいい!!!
    あっ 翔蟲が居ない(プルプル

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:58:33

    >>21

    一人空いたあっ

    急げっ乗り遅れるなっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:15:13

    なんでや――っ!!何で武器傀異錬成はウィッシュリストに登録でけへんのじゃぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:38:53

    今M3のマガイマガド倒したとこなんスけど敵モンスがどんどん強くなってきててビビるんだよね
    まあ敵に合わせて装備もどんどん強化されていってるんで禁断の1000超えダメージ“二度打ち“とかも珍しくなくなってきてるのが絶頂するほど気持ちいいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:09:52

    >>19

    乙狩り様っス

    異 常 銃 槍 愛 者ばかりで笑ったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:11:47

    お疲れ様っス
    ガンスはたまに使うと楽しいのん
    しゃあけど...回避ランスが快適すぎてなかなか慣れんわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:13:37

    乙のん
    結局ガンスが帰る場所なんだよね
    神クエあざーっす 琥珀いっぱいとってもおいしかったのん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:15:24







    の群れが怪異ですらないナルガクルガに一掃されてて腹筋がバーストしたんだッ
    やっぱり怖いスね高レベル怪異討求は

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:28:17

    >>36

    そのあとちゃんと傀異ナルガでリベンジできたなんて刺激的でファンタスティックだろ


    やっぱマルチは闇討ちガンスだよねパパ

    紫炎を纏ってケツで突っ込みケツを掘る…ある意味"最強"だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:18:57

    用事できて早めに落ちたけどとってもたのしかったのん
    クエスト終わらせたあと皆で練り飛んでるのが一番楽しかったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:01:52

    これとか、決してゴールではないけど使い所があると思ってるけどどうなのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:19:48

    >>39

    十分使えると思われるが…

    はーっ うらやましいのぉ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:39:24

    はーっ 狩猟笛は楽しいのォ
    ソロだと時間かかるけど旋律吹くだけでも楽しいんだよね、凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:20:09

    高難易度クエ20分・怪異化15分・・・その結果、自分の調子のバロメーターにはタイムがなり得ないことがわかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:26:35

    えっ ルナガロンって二足歩行になるんスか?!
    そんなこと全く知らなかったから思わず声が出るほどビビったんだよね
    思えば大男に見える報告とか伏線は事前に張られてはいたんだけど戦う前までトビカガチをイメージしてたせいで完全に虚を突かれたんだ
    今のところ王域三公めちゃくちゃ良モンスなんスけど… いいんスかこれ
    あーっ 早よメルゼナとも戦いたいのォ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:27:47

    >>43

    メルゼナは他の三侯と比べてアホみたいに強いから気をつけろ......鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:44:24

    >>44

    ルナガロンの時点で結構苦戦したんスけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:23:40

    ハンター「ククク…王域三公は基本のターン制アクションを思い出させててくれる良モンスだあ」
    メル・ゼナ「と、油断している奴から順にグチャグチャにしてやりますよ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:37:33

    >>46

    フォフォ双剣の“霞打ち”と檜越え“で朦朧拳のように避けてみせた 双剣はターン破壊を破壊した武器なんです

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:38:56

    あ…あの自分、MR4なのにレイアの火球や尾を二発も受けられないしレウスの照射火炎でワンパンされるんスよ
    装備変えたら耐えられるんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:42:42

    >>48

    まずは装備を晒せ… 鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:46:10

    カガチX頭
    オロミドX胴
    ナルガX腕
    ゴルム腰
    上位ラージャン足
    っス 頭と胴をディグニに変える予定っスね なにっ 20回は回したのにレイアの天鱗が出ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:48:52

    >>48

    あ…あの自分…も今MR4なんスよ

    良ければ今日の9時頃から一緒に狩り行かないスか?

    (クエストは)なんでもいいですよ

    steam版なら荼毘に伏すよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:50:29

    >>51

    う あ あ あ あ あ あ あ(PC狩り人)

    あうっ Steamなのん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:51:52
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:28:11

    うーんクロスプレイ不可にしないと悪意あるチート・ユーザーが多勢に無勢だいっけぇして改造クエストをウイルスのスピードでばら蒔き始めるので仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:38:36

    >>48

    装飾で火耐性3を付けたり狩猟前に忍耐の種を飲むなりして耐久値を上げればいいんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:55:29

    >>55

    団子食べてもいいぞ・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:10:29

    ルナガロン大剣強すぎクソワロタ
    初めての紫切れ味大剣だったんスけど予想以上に火力が高くて驚いてるのは俺なんだよね
    いくら弱点だったとはいえライゼクス相手に1400ダメージ超えた時は流石にびっくりしましたよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:14:09

    というかM4のライゼクス倒すとこまで来たのに未だにティガのクエストが解禁されないんスけど… いいんスかこれ
    ゴアのかませってイメージしか無かったんスけど今作だとそんなに危険度高いのん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:27:29

    あの…自分、猛き焔なんすよ
    部屋立てても良いっスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:28:15

    >>59

    はい、いいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:31:11

    >>60

    あざーす(ガシッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:32:40

    識別番号:X6HRGR
    パス:0852
    ザ・ハードはswitchだあっ

    適当に🐚🦑とか回す予定なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:47:10

    セルレギオスがだいぶストレスフリーなモンスターに変貌してて驚いたのは… 俺なんだ!
    まあ昔のレギオスが害悪だったというより昔の裂傷の仕様が害悪だったって感じだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:15:15

    >>62

    ちょっと早いけど乙狩りっス

    最初の虫棒は回避性能と確定蓄積と攻勢を使ってみたかったんスよ

    ジンオウガがスタイリッシュに威力と判定をかけて打ってくる攻撃をフレーム回避で避けるんだ

    これはもう舞踏跳躍以上の快楽だッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:33:00

    >>64

    ムフフ

    おつかりなのん


    操虫棍って素敵な武器だなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:34:44

    >>62

    おつかりなのん。

    大剣やスラアクで大きい数字を出すと気持ちいいのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:34:45

    >>62

    短時間ではあったものの集まったマネモブには感謝なのん。

    部屋は荼毘に付したよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:41:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:44:10

    なんじゃあ、このカオスな状況は

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:49:43

    炎毒麻痺水泡雷の"状態異常見本市"と考えられるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:50:07

    >>69

    エルガドの日常と考えられる

    当然カムラの日常のほうがめちゃくちゃやばい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:19:57

    >>48

    守りの護符と守りの爪はポーチに入れてるっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:08:43

    >>72

    もちろんめちゃくちゃ入れている 猫飯で火耐性を盛ったのに荼毘に伏された俺の哀しみの啼哭を聴けッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:32:24

    >>73

    そもそもMR4時点では防具の性能自体の問題でサマーソルト2発受けは無理っスね

    ブレスは防御7火耐性30↑くらい盛ればそこそこ現実的に堪えると思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:10:15

    >>74

    あざーす(ガシッ) 装備が弱き者…でなくMRは何着ててもキツいって分かったので少し安心したっス

    上位の時と比べて現時点で着れる装備に対して攻撃が痛すぎるんだよね、怖くない? こうなりゃこっちも火力盛って殺される前に殺してやりますよブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:34:37
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:42:59

    ライゼクスの装備が操虫棍に強すぎて困惑してるMR4は…俺なんだ!
    なんでじゃあーーっなんで天鱗要求しないパーツが業物3とか強化持続3とかつくんじゃーーっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:30:31

    中国人ってやつはどいつもラグまみれだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:43:00

    2乙抜けする者に天罰が降るッ!!
    貴様アアア!!逃げるなアアア!!鬼舞辻無惨!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:16:30

    全然集まらない傀異化した骨と皮…
    あなた達はクソだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:15:04

    この装備の評価を教えてくれよ

    とりあえずラスボス戦まではこの装備で乗り切ろうかと思ってるんスけど大丈夫スかね?

    もちろん武器は相手によってめちゃくちゃ変える

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:34:31

    >>52

    steam版で募集かけたらええやん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:59:34

    >>80

    ラングロ🐯!!をロアル・フォール水冷速射で”穴だらけ”にすればエエやん

    睡眠耐性つけてドスばぁ👅ギィを炎で"丸焼き"にしてやればエエやん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:00:24

    ウアアア“メル・ゼナ“ダーッ
    嫌でもボコボコにしてやりますよクククク

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:09:43

    よっしゃのしゃあっ!
    ビビりまくって一通りヒトダマドリ採取してから向かったせいで狩猟するのにだいぶ時間がかかったんだよね
    まあおかげで思いの外楽に狩ることができたんやけどなブヘヘヘへ
    即死必殺技は無理です

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:19:42

    鳥寄せ団子を竹串の一番上で喰え…鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:38:45

    野良で睡眠武器担ぐのは正直辞めた方がいいと思うのねん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:47:43
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:23:37

    部屋がないって事は
    これから部屋立てればええやん

    というわけでイベクエとか🐚🦑回したいんスけど、いますかね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:29:00
  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:32:34

    >>89

    Switch版なのかsteam版なのか教えろ…

    鬼龍のように

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:32:45

    ロビー684RHP
    パス7580

    急げっ乗り遅れるなっ
    狩猟・ラッシュだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:33:23

    >>91

    >>92

    switchなのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:53:38

    >>81

    恐らく問題無いと思われるが…

    まあ一つだけ言っておくなら翔蟲使いを1削って浮いた分を他に回すか可能ならレベル3にすると良いと考えられる

    レベル2だと恩恵があんまり感じられないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:20:18

    >>92

    乙狩りっス

    太刀、とっても楽しかったのん…

    けど特殊納刀に慣れた今居合を使いこなすことができないんだよね

    はーっ クソ短い受付時間よタヒね!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:32:31

    乙狩りなのん…
    はーしかし使える武器のレパートリーを増やしたいのう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:41:21

    お疲れ様っス
    高難度にもランスか虫棒以外の武器で行けるようになりたいですね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:53:09

    ワシならおやすみに伏したよ…
    はーっなんか今日は大抵のクエストで死んじゃったなぁ
    得意のボウガンですら落ちてたら言い訳不可能だからね
    いずれ汚名返上してやりますよククク

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:45:28

    俺はキャプテン・大剣使いだあっ

    真溜めで3000ダメージも出せないなんて伏魔響命の火力には失望したよ

    うーっ 攻撃の護石を使わせろ

    装備がおかしくなりそうだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:26:29

    >>99

    伏魔などの攻撃を単純に加算するスキルは攻撃7を前提とすると考えられる。

    また、3000超えを出したいならば威糸呵成と攻めの守勢を組み合わせるべきだと考えられる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:16:18

    う―――っマスターランクでも早く武器着せ替えをさせろ折紙剣斧を振り回させろアニキおかしくなりそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:21:40

    よしっメル・ゼナを殺ってやったぜ
    これで王国の異変も終わり…なワケねぇだろ(ゴッ
    オラーっ出てこいや黒幕ーっ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:00:37

    >>94

    あざーす(ガシッ)

    ただ翔蟲使いは装備を組む過程で勝手に発動しただけなんでその分を他に回すとかはできないっスね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:03:54

    >>81

    これだと余程武器の会心が高くないと超会心が腐りそう

    弱特も積め…鬼龍のように

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:20:57

    このレスは削除されています

  • 106前スレ422/08/26(金) 17:21:28

    遂にここまで来てやりますよクククク
    ドス古龍の後に解禁されるキークエとか思いつかないし次でラスボス戦スかね
    ただ今のところ作中での情報が無さすぎてどんなモンスターが登場するのか皆目見当がつかないんだよね
    あーっ 早よ御対面したいのォ 

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:29:18

    >>106

    エアプ民や異常ワールド愛者からは愚弄されまくるけど圧倒的フィジカルで殴りかかってくるキュリア空母は恐ろしいぞ…

    人事を尽くしてなお猛き炎が居なければ未曾有の被害が生まれていたと考えられる。

    淵源といいサンブレイクラスボスといい、

    いまだかつて無いぐらいに、

    人間と利害がかち合ったラスボス達だったと言える。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:22:43

    あうっ… ま、まだ続くのかあっ

    ただ後3クエ以内には終わりそうな感じするっスね


    >>106

    なにっ 盛大に誤字ってる

    やりますよ→やりましたよ なのね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:35:03

    >>108

    ククク…ついにキュリア集結のお目見えだぁ


    は…はひぃ〜…なんですかコレは…怖い

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:04:31

    えっ なにっ なにこれ? 

    ねーっなんなのこの死体と症状

    なんだあこんなゲームでホラー展開かあ

    バイオハザードだろ

    それと🐚🦑?発症した後に一気に難易度が上がる初見殺しクエストなのかと思ったら普通に弱いままで笑ったんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:10:51

    城塞高地だ ゴリラが目の前で死んでる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:21:05

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:25:56

    な…なんですかこれはァ 口だ…口が裂けてるですゥ
    あわわ普通に気持ち悪いですゥ
    あと提督達かっこよすぎクソワロタ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:27:12

    あっ 今更だけどラスボスの画像普通に貼っちゃって大丈夫スかね
    一応本文でネタバレ解禁と書いてあったからレスしたけどまだここまで辿り着いてない人もいるし問題あるようならレス消すっス

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:27:48

    >>113

    ククク…こいつはモンハンでも稀な撃龍槍をやたら撃ち込まれたんや…その数五百億

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:41:10

    >>114

    発売からだいぶ経ってるしマイペンライ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:48:10

    デカすぎるやろあーっ
    ゴグマジオス戦を思い出してワクワクしてるのは… 俺なんだ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:49:13

    サンブレイクのラスボスは肉質43の臆病者!

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:52:21

    戦闘中にいきなりムービー挟まれてビビったんだよね
    というか今作の味方が有能すぎて笑うんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:57:15

    >>110

    サンブレイクはカプコンお得意のアクション・ホラー・格ゲー的要素の詰まった完全アクションだあ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:16:16

    >>119

    だから俺たち(フゲンのカエル)がいるんだろ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:22:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:22:38

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:27:01

    えっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:34:47

    >>124

    それ結構数が必要だから用途はしっかり考えると良い…鬼龍はあんまり考えないから鷹にいぐらい考えろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:36:36

    ラフィーネさん強すぎて草生えたんだ
    突然ムービーが挟まれてやられるパターンかと思ったらラスボス相手に2400ダメージくらい叩き込んでて笑ったんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:38:06

    あうっ… あうっ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:39:36







  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:40:49

    >>128

    あっ パズドラのキャラと混じってたッ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:12:20

    ギャハハハハこれで終わりじゃあっ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:15:16

    おめでとう!お前は立派な"猛き炎"になった…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:15:22

    良いんですか?部屋を建てなくても

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:15:37
  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:22:54

    氷弱点のモンスって大体物理に弱いから、氷操虫棍はゴシャ棍を使おうと思ってるんス
    どうっスかね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:37:45

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:42:29

    部屋を建てようと思ったのに
    な…なんやこのデータ更新は(ギュンギュン)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:12:20

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:06:36

    もしかして太刀って細かい隙に威合を叩き込むタイプ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:55:38

    これサイトだと神おまなんスけどめちゃくちゃ使いにくいのん
    活用法を教えてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:05:22

    >>139

    回避距離3はどこに出しても恥ずかしいくらい使いづらいのん…

    強いて言えば闇討ち採用の狩猟笛…?

    あとめちゃくちゃピンポイント採用になってもいいならラスボス用のボウガン装備でなら比較的使い物になると考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:28:05

    まだ試したことはありませんが休日なら朝でも人が集まるんじゃないかと思えるですよ
    ラスボス倒してMRも解放されたことだしここの人達と狩りに行きたいんスけど参加できる人っていますかね?
    機種はSwitchっス

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:33:20

    >>141

    今起きたばかりだけどワシはやれるで

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:41:21

    >>142

    あざーす(ガシッ)

    9時辺りから部屋建てようと思うんでその時間帯になったらスレ覗いててほしいっス

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:44:37

    >>138

    なんでもいいですよ

    究極的には円月カウンターが太刀の中で最強だけど、それ以外は好みの問題でしかないのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:14:04

    >>144

    あざーっす(ガシッ

    威合楽しいから隙を見てぶち込みまくってやりますよクククク...

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:43:31

    1つの愛用武器しか使いこなせていないのが… 俺なんだ!
    ここの人達は何種類の武器を扱うことができるんスかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:45:37

    >>146

    そろそろ何か新しい武器にチャレンジしたいのは俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:52:33

    >>143

    あまり腕に自信ないけど参加して良いですか?

    傀異レベルは87です

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:54:57

    モンスターの攻撃範囲に対してフィールド狭くないっスか?忌憚のない意見ってやつっス
    ダウンしたら毎回壁際だったり壁際に押し込められてそのままレイプッ!されて死ぬ事がままあるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:56:07

    >>148

    歓迎を超えた歓迎

    というか「なんやねんその“ 傀異レベル“って ワシは知らんで」ってレベルの雑魚キャラなんで逆に付き合っていただいてもいいんスか?

  • 15114122/08/27(土) 08:59:14

    しゃあっ 部屋建て!
    識別番号は36C992っス

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:59:38

    >>150

    全然オッケーです

    自分は三乙されるのも気にしないので楽しんで狩りましょう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:01:04

    今朝飯食ってるんで少々お待ち下さい

  • 15414122/08/27(土) 09:10:13

    >>153

    あうっ 満室になっちゃったのん…

    ちゃんと部屋に入れたっスかね?

  • 15514122/08/27(土) 10:37:13

    あざーっス
    マネモブさん達のおかげで楽しい時間を過ごせたっス
    というかみんな強すぎないスか…?
    ここまで壊れてる方々ばかりだとは思っていなかったのん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:42:46

    >>155

    乙狩りっス

    傀異クエばかりやってたから久々に普通のクエをやれて楽しかったのん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:44:49

    >>155

    お疲れ様っス

    いっぱい笛使えて楽しかったのん...

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:53:06

    >>155

    あざーっス

    ムフフそんな可愛いことを言えるのも怪異錬成を始めるまで

    錬成を始めた瞬間種々の火力スキルを振り回す凶悪ハンターに変身するの

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:01:25

    >>139

    これなら双剣が最高にオススメっす

    これとセイラー腰で好き放題出来る

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:34:26

    は…話が違うであります 自分の記憶ではラージャンは尻尾を破壊されたら怒れないしバゼルギウスは転ぶと爆鱗が誘爆して無くなったはずであります

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:44:03

    >>139

    操虫棍持ってアホみたいに飛び回ればええやん……

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:47:14

    いいんですか? 9時半頃に部屋を建てても

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:59:03

    >>162

    はい!いいですよ(ニコニコ)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:28:45

    狩猟笛のおすすめを教えてくれよ。
    ついでに基本コンボも教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:29:02

    >>162

    ちょっと遅れるのん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:40:03

    あっ怪異錬成のガチャがしづらくなった まじコロス
    はーっ素材が無為に消えていくのを見るのは悲しいなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:43:42

    エルガド・ファクトリーの門を開けろ!
    完全なるマルチ部屋の誕生だっ
    部屋番号:THH21T
    ザ・ハード:Switch

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:45:05

    >>167

    部屋主の傀異レベルは100だからとにかくなんでもありだ

    入った順に貼ってほしいのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:47:32

    >>167

    あと一人なのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:44:07

    >>167

    急に抜けてすまないっ

    プロコンがタヒんだあっ という訳で今日は終わるのん…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:46:07

    >>167

    一人開いたのん

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:47:16

    ワイヤーステップのコツとついでに回避距離3はいるのか教えてくれよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:20:44

    >>167

    部屋は荼毘に付したよ…

    何回も乙って申し訳ありませんでした

    はーっ もっと精進したいのぉ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:23:19

    >>167

    挨拶忘れてたのん

    おつかりさま

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:24:57

    >>172

    距離3はワイヤー多用したいならいらない。飛びすぎるから。

    ワイヤーで避けるコツは当たると思ったら押しておくこと。

    大抵の場合は攻撃をしたあとの隙きで発動してない事が多い。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:32:55

    >>172

    出始めから0.4秒の無敵があるからムキにならず適当に発動すればイイだけやんけ

    加えて発動後は斧攻撃や変形切りにしか繋がらないからヤーステヤーステはできないことに気をつければ更にハッピーハッピーやんけ

    発動から移動開始までにL方向入力しておけば左旋回になるけどタイミングがシビアだから右旋回と割り切ってるのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:35:09

    でもね距離3つけたヤーステも

    って笑えてハッピーハッピーでしょ

    まあコロリンとの折衷案で距離1か相手次第で距離なしにするのが俺なんだけどね ブヘヘヘヘ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:46:05

    >>175>>176>>177

    あざーす(ガシッ)


    今までずっと回避距離3つけてコロリン勢だったけどこれを機に回避1に慣れてみるのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:32:58

    ワイヤー使うなら距離よりも性能の方が重要だと思うのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:06:43

    ワイヤーステップ使うなら距離は多くても2まで、性能は積めるだけ積んでもいいのん
    刃鱗、うま撃、状態異常確定蓄積も載ってハッピーハッピーやんケ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:14:30

    >>179>>180

    回避性能は5まで積んでるッスね。距離も結局お守りの都合上2になったッス


    刃鱗は2、巧撃は3積んでるのん。状態異常?そもそも属性武器かコンクエスタしか使わないから荼毘にふしたよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:33:12

    ククク…紅蓮バゼルと傀異ディアlv100と戦う為にルナガロンのヘビィボウガンの装備を作ってみたんだ
    性能を評価してもらおうかァ
    ちなみにシミュにかけてみてこれが限界だったっス
    1枚目

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:33:39

    2枚目

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:02:51

    久しぶりの一人の休日に昼から酒を開けながらモンハンをやる人生はめっちゃ面白いわ
    あっ フレーム回避のタイミングがあわない(プルプル

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:37:30

    >>182

    もしかして、Gルナヘルムは要らないんじゃないスか?

    伏魔採用のヘビィで確定蓄積はちょっと攻めすぎ感がある上撃てる状態異常弾が睡眠と減気とあっては発動してもそんなに…?感が否めないのん

    連撃もLv1で十分だしな(ヌッ)

    あと弱点特効も別スキルでいいかなと思うでっ

    バゼルはともかくディアブロス相手に弱特は羽と尻尾しか発動しないからマルチでハメでもしてない限りめちゃくちゃ貫通させづらいんだ 無駄弾が増えるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:56:30

    >>185

    gルナ頭は連撃2と弱特1の為につけたのであって、確定蓄積は荼毘に伏したものとして扱ってほしいのん


    ムフフ…あれから改良してみたのん

    会心を上げるスキルが狂竜症1だけだから属性会心が死んでるんじゃないのかって少し不安になったっス

    改めてご評価願おうかァ

    1枚目

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:56:58

    2枚目

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:58:48

    この護石の評価を教えくれよ
    泡沫の舞は死中に活とも兼用できるらしいし個人的になかなか悪くない性能ではないかと思ってるんスけどね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:19:58

    >>186

    >>187

    攻撃4逆恨み5と攻撃7逆恨み2ではどっちの方が期待値が高くなるのか計算してみたんだァ

    武器の傀異錬成、パワーバレル、爪護符込みで計算した結果、前者は415×1.05+7+15+25=482、後者は415×1.1+10+15+10=491だったんだァ

    9の差は無視できないから攻撃7逆恨み2の方が良かったんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:31:31

    >>188

    似たような護石を手に入れたことがあるんだぁ

    タマミツネごっこ用に泡沫シチュー装備をシミュ回してみたけど泡沫は4スロ2スロで住むから結局使われなくって悲しかったんだぁ

    慰めてもらおうかか


    まあなんか使い道あるかもだし残してても良いんじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:35:00
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:44:24
  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:31:30

    >>192

    あざーす(ガシッ)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:13:31

    埋めたる!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:14:00

    見せたろうやないか 超絶技巧の埋めを!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:18:37

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:12:37

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:12:47

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:13:01

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:13:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています