このノリでデッキ作ると

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:58:21

    実戦で使うととんでもねぇの意味が逆になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:00:52

    とんでもねぇ(全然回らねぇ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:01:51

    徹夜でデッキ組むと大体こんな感じになる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:03:31

    作ってる時はヤベェ完璧なデッキじゃん!!ってなるのよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:04:24

    色が出ない!タップインばかり!ってよくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:08:02

    作ってる時ずっとこう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:10:23

    基本的に素人が作るデッキよりネットに転がるアーキタイプ使った方が遥かに強いからよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:15:24

    そもそも裁定上不可能だったみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:16:49

    なんか対戦相手の様子おかしいなと思ったら「あの…それったできなくないですか…?」って遠慮がちに言われるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:17:06

    >>7

    そりゃ自分で組んだのは掘り出したばかりの原石で、ネットに転がってるのはカットされ磨き上げられた宝石だからな

    多数の人間の手で研究された結果に個人が早々勝てるわけがなかろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:19:51

    それでも人はトリケライナー工藤の夢と浪漫を忘れられないのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:23:12

    そもそもこの時の実際の勝舞のデッキも大概だったはず
    漫画じゃなきゃ回んない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:28:16

    >>11

    あれはピンポイントメタが効いたけど別にロマンデッキでもないでは

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:32:05

    >>13

    何それ!?とかその手があったか!っていう発掘をしたいってことさね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:32:24

    強くなかったとしても考えてるあの時間は最高に楽しいから

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:41:02

    大体コンボ決めるのが念頭にあって決められなかった時考えてない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:46:02

    クソデッキの中から環境級のデッキが生まれたエピソードとか聞くと、オリジナルデッキ組むのやめられなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:15:59

    super crazy zooほんと憧れてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:48:58

    >>14

    あれは日本では発掘済で研磨した結果思ったよりも輝きが鈍いと捨てられたものだ

    それをもう一度輝かせたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:05:14

    このテンションで作れたデッキって自分は理想的なムーブできて相手はそれを妨害しないって前提の強さなところあるし…
    実戦でそれができるかと言えば…うん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:07:23

    まああにまんでさえハリラドンにミセラinとか、8軸ワンキルデッキみたいな冴えた発想してる人いるしな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:12:32

    でも俺は効率はともかくスマイルワンキルとか大好きだよ・・・
    自分では扱えないけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:15:03

    相手の事を何も考えず、自分の決めたコンボがずっと回り続けるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:16:54

    ジグソーパズルを完成させたけど、実際にできたのは歪なモザイク絵だったみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:10:40

    まあこうなるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:10:53
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:12:55

    屠龍の技系コンボデッキは絶対ひとつは持っておきたい、デュエリストならな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:20:22

    このシーン、実際マジでアホみたいな浪漫コンボだったのがね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:32:29

    知り合いがくそ強いループコンボ生み出してたけどそれで大会出てみたら汎用メタカードがブッ刺さってなにもできずに敗退してたしそういうものかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:57:37

    >>26

    命掛かってる状況でロマンに走られたらそう言いたくもなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:59:40

    だから既存のデッキタイプに数枚のアレンジ加える方が大抵は強いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:10:48

    >>12

    販促の都合上仕方ないけど変なムカデロボ倒してトトと戦ったらここで作ったデッキ(ティラノ・ドレイクデッキ)とはオサラバしてまたドラゴン握るからな

    親父(勝利)のデッキのカード使用してまで作った思いのこもるデッキなのに!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:14:32

    >>9

    気まずい思いさせてごめんね…それはそれとしてちくしょう!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:15:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:19:19

    全然コンボになってないけどそれがキレイだったんだよね、自分でデッキ作らなくなったらもうカードゲーム熱とりもどせないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:19:33

    >>34

    類似スレ挙げてくれ、俺は見たことない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:20:07

    >>36

    ただの荒らしだから報告ラッシュして放置しとけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:25:52

    唐突に現れるNEXミラダンテとか印鑑パラスとかのデッキ好きあれをぶっつけ本番にぶつける勇気も含めて

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:27:30

    すげぇ!まわるコンボ見つけたぜ!あ…(召喚制限、たーん1、発動できるコストがない)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:31:14

    カブト丸戦でサイバーブレインとホリスパ挿してる構築を今見るとこいつやべえってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:40:55

    カウンター全振りNEXT組んだらハザードとバラモルドに盾殴らないデッキには一生勝てないわ若干有利感すらあったハンデスにさえ勝てなくなるわで軽く絶望した思い出

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:09:14

    >>26

    実際、同じターンに緑無しデッキで7マナの2回進化は無理がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:11:16

    biim兄貴も言ってた、考えに考え抜いた解決策が化石とかこれもう死んでも死にきれねえな?って状態になるの不快だけど好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:18:41

    魂の呼び声でフィニックス選んで1枚目ユニバース2枚目ドラゲリオン

    ぺリュトン召喚でユニバースを下に

    次ターンにドラゲリオン召喚攻撃メテオバーンでぺリュトン破壊
    そのままドラゲリオンの上にユニバース着地

    みたいな糞コンボは考えたことある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:00:35

    >>42

    本誌だと10マナだったという事実

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:12:15

    >>19

    確かにこいつは使えないかもしれないでも必ずあるんだ使いかたがッ!俺なら....ストレージの中で眠るこのカードを!

    というのは全カードゲーマーなら一度は見る夢

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:16:08

    >>42

    デュエプレでは種族関係なく全部使えるようになり6マナになったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:21:37

    完全にこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています