ハーメルンで作品が伸びる方法を試した結果をお前に教える

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:23:49

    幾分か前にここに上がっていたハーメルンで評価される方法をふと思い立って試してみた。
    その結果をここに書き散らす。

    結論から言うと、総合デイリーに一度も載らずルーキーランキングから抜けることになった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:24:13

    匿名投稿でわかりやすいタイトルで書く

    いわゆるタイトルだけで内容がわかる系で書いた。
    最もニッチな内容だったからあまり受けなかったとも思う。

    匿名で書くと、自動的にルーキー日間ランキングに載ってくれるから見てくれる人が増える。
    何度かルーキーでは1位も取れたが、やはりデイリーに比べると伸びが弱い。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:24:30

    こんな場末の掲示板に書いてあること信じちゃダメだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:24:31

    毎日決まった時間に一定以上の文量で投稿

    これはまぁ書き溜めてから始めたから問題はなかった。
    時間は18時にした、別作品でこの時間がよく伸びていたからだ。
    文量はばらつきはあるが1話平均5.2k字程だ。
    10日程続けたので5万字である。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:24:34

    よくやった
    それは俺のせいじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:25:32

    低評価を貰わない

    今回できなかったことはこれだ。
    とにかく24時間位おきに0-3位の評価が入った。

    読者側からは何時評価が付けられたかわからないはずだから本当に偶然だろうが、
    評価は(平均-5)×1000なので1が着いた時点で9を5個もらっても2600点程で
    デイリーの大凡の足切り4500に届くはずがない。

    お気に入りは平均7,80程で推移したので3千の中盤あたりをウロウロしていた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:26:02

    感想と評価数とUA

    10日で評価は50件程ついた。色はオレンジだが。
    罵倒のようなコメ付き低評価もあったが、コメ付き高評価もまぁまぁあった。

    感想は十数件程で、なにかしらバズる内容がないならばこんなものだろう。
    UAは1万程まで行ったので、最低限は見てもらえている。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:26:56

    結論

    お盆期間に試してみたので、ハイリスク・ハイリターンだった気がする。
    一先ず目に止めてくれる人はいるので、毎日更新自体は効果があるけれど
    結局はアイデアと作品の質次第であろう。

    投稿を迷っている人は、まず書き溜めは有効。
    評価が欲しい人は、欲張らず実名で実勢を積んだほうが良いかもしれない。

  • 9122/08/17(水) 19:28:18

    まぁ、元は今まで書いてた作品と
    あまりに作風が違うから匿名にするのは決めてて
    書き溜めも自然に出来てたから、ふと思い出して試してみたんだ。

    やらないよりはマシ程度だったかな?
    前に実名で毎日投稿してた時とあまり伸びは変わらなかった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:28:56

    ちゃんと書き留めて投稿して検証してる熱意すごいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:37:37

    このレスは削除されています

  • 12122/08/17(水) 19:38:27
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:22:59

    加重平均がアレだけど、オリジナルでバーマックスは凄いし尊敬するわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:40:02

    >>13

    ありしゃす。

    でも前作は短編で月間ランキングでこの前まで1位とかを争ってたレベルの作品で

    拙作の中ではかなり低めなんだ。1回は日間1位を取れる位の打率なんだ。普段は。

    だから、かなり凡打ではある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:47:39

    TSをやろう
    俺はそうした結果日刊で15位になれた
    ルーキー日刊だと1位取ったこともある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:10:44

    八割くらいは運だぞ。ちゃんと未完にした俺なんぞの作品が日間十数位になることもあるくらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:31:04

    行動に移せるのマジですげーな
    ただ題名が何かオタクの妄想全否定な感じで取っつきにくそうかもとは思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:40:26

    すぐ評価欲しいならエロはいいぞ。ワイの粗末な作品でも3日くらい日刊1位とれてたし、初心者はまずエロ書けばいいと思うわ。貞操観念とtsはいまいち数が少ないから、始めるとしたらそれから行くといいかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:26:44

    >>15

    ハメはTS好きな人多いし、管理人もそうらしいですね。

    主人公じゃなくてヒロインTSのほうが好きな邪道なんですよね、私

    >>16

    一応下記のように完結はしっかりさせる作者だけれど

    未完でもアイデアで跳ねるみたいのがないから、むしろ羨ましい。

    >>17

    性格が悪いから、どうしても逆張りみたいな話になってしまうんだ。

    看板をアレにすれば変な客減るかと思ったら、こういうの嫌いですって言いに来る人が多かったよ。

    >>18

    エロ楽しいっすよね。この前初めて書いたけど感想もめっちゃ来ますし。

    筆力も多分上がるし初心者はエロっすね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:32:00

    良くなると言われてる事を実行したら平均的な評価をされた、と捉えればいいのか?
    実際、やってみないとわからない反応だったとは思うけど普通にそうだろうとも思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:31:38

    完全無名でそれだから十分だと思うけど
    イッチはこれまでの積み重ねがあるから不満だったのかね
    検証おつあり

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:06:40

    >>20

    どちらかというと、どうせ効果がくて鳴かず飛ばずだろうか

    案外本当に無茶苦茶跳ねるんじゃないかという2極化した想定だったから、

    妙に中途半端な結果になったって感じ

    >>21

    ありがとう、まぁ誰かの参考になれば幸いです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています