死徒、鯖、妖精、心霊、真祖、竜、色々いるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:49:50

    種族的に個体が一番強いのは何?

    真祖アルクとか冠位(グラ鯖&二十七祖)、亜鈴みたいなトップ連中除いて、種としての平均的なサムシングで。

    スレ画は適当。

    戦場はFake世界線の星の内海とか微小特異点みたいな有利不利ない条件で。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:50:54

    星そのものだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:51:01

    アルテミット・ワン

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:52:35

    そのくくりなら真祖じゃない?
    うっかり普通に殺したらダイマックスするぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:55:14

    平均値なら神霊(神)じゃない?
    どんなに弱い神霊でもトップサーヴァントレベルはあるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:56:16

    >>5

    神は戦えないのも多いから平均すると逆に低くなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:57:11

    神秘の格としては竜もかなり高かった気がするが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:57:31

    >>6

    有利不利存在しない戦場の条件でも戦えない扱いなのか…?

    どうなんだいスレ主?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:12

    鯖として弱体化してない英霊は全員グランドサーヴァント以上なんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:28

    >>7

    アルビオンはかなり強そうではあるけどワイバーンたちが平均値下げてる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:58:57

    ステンノやエウリュアレなんかは戦闘力欠片もない神格だしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:00:09

    >>9

    英霊そのものってなると恐らくグランドサーヴァント以上に強くなると思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:00:29

    >>11

    まあその人たちもやろうと思えば一般鯖並みには戦えるし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:03:51

    >>12

    ごめん英霊そのものじゃなくて普通のサーヴァント規格で。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:04:17

    ステンノとかギリシャ神話に名前が出てる時点で超上澄みじゃない?本当に弱い神はどっかの多神教のちょっと珍しい形の石ころの神(名無し)とかでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:04:24

    >>12

    山の翁みるにグランドサーヴァント≒英霊な印象だけどな

    きのこも「冠位の資格を捨てたが、初代の霊基はもともとグランド級だった」と言ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:04:34

    八百万の神は戦闘能力なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:05:37

    >>13

    hollowに出てたけど本来は普通の人間より弱いと思うぞ

    愛されるだけの神って言われてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:06:02

    >>17

    八百万ってたくさんの神って意味だから四文字も含まれてるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:09:56

    >>18

    それ言い出すと他のカテゴリの種族にも下の方はただ存在することしかできないのもいるし変わらんのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:13:07

    個人的には神霊が存在規模的に最大だと思う
    心霊は知らんが(いや霊の中にも神紛いの連中はいるとは兄貴が言ってたけど)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:16:21

    >>17

    八百万の神って要は数えられないくらい多くの神ってことだから軍神系も含まれるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:06:12

    >>13

    その人はストーリーで英霊になって戦えるようになったって言ってなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:04:09

    神は神話的に戦闘能力ないものの方が多くね
    そこにそれこそトイレの神様的なものまで入るから平均すると相当下になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:05:21

    >>24

    トイレの神様は最上位の神格やろがい!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:56

    真祖は死徒の第Ⅷ階梯に劣ると言われたからなぁ
    というかいい加減王族以外の真祖一人くらい出しなさいきのこ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:08:59

    >>24

    厠の神様は色んな神と統合した明王の一人だからガチで強いぞ。なにせインドのアグニが混じってるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:13:55

    >>25

    神格と戦闘能力は別じゃね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:18:17

    自然現象を擬神化したのが神様だから自然そのものである精霊系は神様より上みたいなことエクストラでいわれてないっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:25:19

    平均で見ると妖精だったり真祖だったりの精霊系統が一番強くなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:27:02

    アリストテレスと真祖(魔王)では?
    惑星の化身とアルクェイドに勝てない程度ではあるが吸血以外不滅の生命体、魔王なら抑え込んでるぶんのタガもないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:30:16

    「並の神霊」や「並の真祖」がよくわからんからな
    モブ妖精は結構ハチャメチャな事するサーヴァント並の存在っぽいが
    竜はマジでピンキリ、ワイバーンもあれ一応竜だよな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:31:11

    >>29

    精霊に信仰をプラスしたのが神霊だから神霊が上じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:37:44

    金ピカの発言的に下手したら神霊は平均値とったら人間にすら負けそうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:42:40

    >>32

    アルクェイド未満、めちゃくちゃ強いのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:44:48

    >>33

    自然現象そのものを神っていう型に嵌め込んで格落ちさせたのが神霊だって話じゃないっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:46:10

    >>33

    月の聖杯戦争では伝説が真実になるから神系はパワーアップして精霊系は伝説がないからパワーダウンするらしいからそれと混ざってない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:07:03

    >>24

    トイレの神様は毘沙門天(の化身)倒したやべえ奴だぞ!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:25:53

    まぁこいつだろ
    原始の女神が種族かは知らないが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:54:09

    ORTやアルクェイドみたいなアルティメットワンでもカオスには勝てんやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:32:07

    神霊(神)って自然現象系から成り立った土着の神のみを指すの?
    ゼウスやケツなんかも神霊と呼ぶイメージあったんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:36:01

    >>39

    「体が銀河」はさすがにね

    「体が恒星使ったダイソン球」のカオスもたいがいだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:43:40

    >>41

    肉体がない、あるいは失った神のことを神霊という

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:22:03

    >>39

    そいつは概念宇宙だからカーマと同格かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:45:41

    >>16

    ×もともとグランド級だった

    ○冠位資格捨てても一旦霊基はそのまま冠位級のまま(ただし使い捨て)だった


    やぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:48:39

    神仙周りが全然情報ないのもちょっと気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています