デッキ構築なんでも相談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:57:48

    無さそうだったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:59:55

    このデッキ見てどう思う…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:00:33

    G!?…オベリスク?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:02:10

    >>2

    すごく…虫虫しいです…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:03:40

    エクストラにL3カオスソルジャーがいるから
    究極完全態グレートモスとオベリスク、ゴキボールを生贄に召喚できる
    しかも除去としてはライトニングさんがいる…カンペキダァ…!(0勝)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:04:59

    虫で手っ取り早く強くするならビートルーパー入れようぜって言おうと思ったけどグレートモスの時点でそんな雰囲気じゃないっぽいっすね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:01

    何が1番恐ろしいかって
    超進化の繭って全部URだよな
    さらに恐ろしいのは
    今確認したら究極完全態グレートモスってSRなんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:06:48

    ピン刺しの誘発やパワカ達がデッキ作り初心者の空気を加速させているぜ…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:07:20

    >>8

    ゼアルサーバスとかハットトリッカーとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:09:45

    実際問題Gボール軸でバトルフェイズに相手単体除去しながら3500打点の高火力モンスターを2体出せるって考えたらかなり良いコンボだと思うんだ
    このゲーム始まってから一生このデッキ使ってきたけど最近流石に勝てなくなってきてね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:12:25

    ちなみにランクマでGボールミラーで戦ったことがあるんですが
    グレートモスを出すギミックのせいで負けました

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:13:37

    フリーで使ってるんだけど何か良い通常モンスターサポート知りませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:16:11

    通常モンスターサポートって聞かれてぱっと思いつくのは予想GAYと思い出のブランコかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:17:39

    そらおめー切り裂かれし闇よ
    通常モンスター出したら1ドローとレベル5以上通常モンスターで殴ればオネスト効果がつく

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:19:47

    天威無崩の地とか?防御と相手次第だけど2枚ドローも出来る

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:24:57

    おぉ…知らないカードがどんどん出てくる…
    デッキ枚数と相談しつつ色々試して来まーす

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:27:03

    汎用のいいリンクってなんかありますか?
    できれば後攻で使えるやつがいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:27:28

    >>18

    ユニコオオオオオオオオオオオン!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:28:09

    >>18

    アクセスコードトーカー

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:29:44

    >>19

    ユニコーンの手札から捨てる効果とコンボ組みたいんですが…

    墓地に送られた時云々の効果のある昆虫族っていましたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:30:47

    >>18

    トロイメアは勿論リンク先を奪えるサクリファイスアニマ、手札バウンスするアカシックマジシャン、守備貫通のペンテスタッグ、対象に取らない墓地送りのニンギルス

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:31:47

    >>21

    未界域のモスマン?いやコストだから効果使えないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:33:51

    一応ゴキポールとか墓地に送られるだけが発動条件だし場合だからタイミングも逃さないんで問題ないと思う
    それ以外にも確かあるとは思うんだけどパッとは思い出せない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:34:52

    >>23

    未海域のモスマン‼︎素晴らしい

    こんなカードを求めていた…ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:35:56

    >>23

    (暗黒界と混じりがちだが未界域は手札から墓地に送られたらなんでもいいんだぜ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:36:54

    効果で捨てないと駄目な奴はちゃんとテキストに効果で捨てられた場合って書かれてるから文面のまま読み取って大丈夫やで
    文面と裁定が直感的に繋がってないタイプの奴じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:37:55

    効果で捨てられたら系の昆虫族…あるかなぁ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:43:01

    織天蝶ってアレから何に繋げるのがオススメ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています