ここだけ魔法学園のある世界のスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:34:37

    ここはとある世界の魔法学園……その掲示板です。

    生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきるのも良いでしょう。

    ぜひ、魔法の世界を思いっきり楽しんでください。

    次のスレは >>185 の方が立てて下さい。立てられない場合は>>190の方です。


    画像は箒を忘れたやつが一度は借りようとする箒


    前スレ

    ここだけ魔法学園のある世界のスレ|あにまん掲示板ここはとある世界の魔法学園……その掲示板です。生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきるのも良いでしょう。ぜひ、魔法の世界を思いっきり楽しんでください。次のスレは &gt…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:38:49

    箒で一回転しながら立て乙よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:45:30

    マスターに課題をやるよう催促しながらたておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:50:56

    立て乙よ。とにかく…あの先生にも事情があると思うのよ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:52:05

    ※(すいませんメタ発言なんですが、共通設定ってありますか?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:52:53

    >>5

    (多分まだないんだと思います)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:54:03

    >>6

    ※(そうですか教えてくれてありがとうございます!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:55:59

    >>1

    この箒スピード出るから好き 足引っ掛けるのも楽だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:00:16

    >>8

    でもやっぱり普通の箒が1番だよ

    僕は箒の履く所からきらきらきら〜と光を出して走るのがマイブーム

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:08

    はーい通りすがりの魔法史教師さ!
    あの人は好きな人が好意を寄せている人物に突っかかって好感度を下げるという無限ループをしていたよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:08:30

    [魔法生物部]
    ただいま新入生募集中‼︎
    魔法動物(魔獣)の世話に興味がある方はぜひ来てください!
    主な活動内容
    ・魔法動物の世話(エサやり、飼育部屋(折)の清掃等)
    ・魔法動物の研究(記録を付ける)

    入部志望がある生徒は校内にある魔法生物部の小屋へ
    *(魔法動物による怪我は自己責任です)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:11:08

    恥ずかしい思い出?あの先生のかしら。
    そうね…空に炎で文字を書いて告白の意思を伝えようとして、緊張し過ぎて文字が逆さになっていたのは結構かわいかったわよ。うふふ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:22:10

    それで、ネチネチ先生の嫌がらせが酷いあいつのあだ名を決めない?
    あいつ何も悪くない……よな
    どうする?やっぱネチネチ先生に分からないのが良いよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:27:16

    アイツってどんなやつだっけ?
    成績良いのは知ってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:57

    成績良くて見た目も良い
    性格も勇気と正義感はあるしそれでいて賢く魔力量も高い
    愛想はそこまで良くないけど皆に好かれてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:40:07

    ぼくにえさくれたからすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:01:23

    昔うちの部活馬鹿にしてきたんで部長が復讐したことあったな
    ……手芸部の部長の得意分野が呪いだったばっかりに

    呪いの内容は
    ・人の多いところでこける
    ・足の小指をぶつけやすくなる
    ・トイレに行きにくい状況で腹痛になる

    部長曰く「地味に気付きにくいけど嫌な呪いを付与することにした」とのこと

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:15:42

    最近箒で飛ぶのに飽きてきたから面白い物作った

    靴の裏に箒を仕込んで歩いているみたいに飛ぶんだが結構難しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:02:07

    召喚しちゃった女の子が起きたから
    ようやく色々と聞き出せたよ
    なんか研究所で人体実験とかされてたから
    あんまり帰りたくないんだと
    良くて助手扱いになるけどそれでも帰りたくないかって聞いたけど
    それでもいいって言ってるんだけど
    これって大丈夫かな?
    人間の使い魔って問題にならない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:10:27

    >>19

    うーん…同意の上なら契約上の問題は無いけど世間的にはどうかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:14:30

    >>20

    そこだよなぁ……

    世間体ヤバそうだし何とかして生徒とか

    助手として扱えないか先生に聞いてみる……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:16:20

    >>21

    召喚した女の子ってどんな感じの子なのかしら?

    【相変わらず箒の上にいる】

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:30:20

    >>22

    清楚系のすごい美人。

    性格は……大人しいのかな?

    簡単な字教えたら黙々と部屋にある本読んでるし

    た腕とかに凄い注射の痕とかあったから人体実験されてたのとかは嘘ではなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:36:52

    >>23

    言い方あれだがお世話はしっかりな

    生き物である以上必要だし契約するならそこも考えて

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:40:13

    なかなか、深刻な子を呼んだのね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:46:11

    >>24

    それは当然するつもり

    帰還の魔法がない以上、契約しなかったとしても

    しっかりと面倒は見るよ

    >>25

    異世界の事情とか知らないけど相当ヤバそう

    こればっかりは本人に聞いてみるしかないよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:00:39

    >>26

    偉い!とりあえず、最大限フォローするよう上の方に要請しておくわ。(わかりにくくてすみません!口調から紛らわしいと思いますが、>>22さんではないです。先生ロールです。)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:13:39

    >>27

    (すみませんこちらも言葉遣いとかから読み解くべきでした)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:19:12

    >>28

    (あ、いえいえ!あくまで紛らわしいので先に区別が付きやすいよう言わせていただきました次第です。あと、先生ロールを明かしたのは前レスなので説明をしていなかった此方の落ち度です。本当に申し訳ないです。)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:29:16

    これも縁というものかのぉ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:13:07

    縁結びも魔法とかあるんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:58:05

    なんか箒じゃなくてデッキブラシで空飛ぼうとしてる人いるな
    やっぱ一回はためしたくなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:01:12

    次ネチネチ先生の授業なのだけれど…同じ人いないかしら?憂鬱だわ
    【嫌な気持ちを振り払うように箒で空を飛び回っている】

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:11:31

    >>33

    あのネチネチ先生やだわ〜

    バレンタインの時とかぜったい義理チョコもらえなくて負け惜しみ言ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:38:13

    >>31

    地元の呪術に近しいのがあるぞ

    呪術なだけあってろくなもんじゃねえが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:14:58

    >>35

    髪の毛とか使うのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:11:12

    急募 アニメーガス(動物もどき)になる方法

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:38:20

    >>37

    本校舎全知の図書館動物魔術学のエリアの2-10の棚にある「アニメーガスの方法とその理屈・論文全集」の序盤に載ってるわよ

    【箒の上で辞書よりも太い本を読んでいる】

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:46:22

    できたぞ新たな魔道具!
    その名も「トランスSステッキ」!
    【見た目は魔法少女が持ってそうなデザインとサイズ】

    これで対象を叩くと3時間男は女に女は男になるってもんよ!
    さっそく試してみっか!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:48:32

    >>39

    私も叩いてくれません?

    先生方をからかいに行きます

    【箒の全速力を出して近づく】

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:57:38

    >>40

    よっしゃ被験隊が来た!

    【星の部分で頭を叩く】

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:08:03

    〜♪
    今日は早く授業を終えられて気分が良いわ〜♪
    魔法の研究しましょうっと!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:11:44

    >>41

    【ポン!という音がなると同時に煙が辺りを包み込む。煙が晴れると、艶のある長い髪を持った美少年が立っていた。】

    あら、本当に効き目があるのね。すごいわ!

    先生をからかいに行くわ!誰が良いとか案はあるかしら?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:37:24

    ネチネチ先生じゃねえか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:52:50

    あ、男子制服あるかしら
    このままだとちょっとあれだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:57:51

    >>45

    服着せてあげよっかー?コーデの魔法でさー(細い杖を持って)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:01:28

    コーデの魔法好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:09:06

    コーデの魔法あればギリギリまで寝てられるもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:09:35

    >>46

    お願いするわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:13:11

    >>49

    ほいっとな(一振り)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:38:10

    スライムっ子はコーデの魔法も必要ありませんよ〜!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:39:50

    >>51

    今のスライムって服とかをどれくらいの精度で再現できるの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:42:33

    >>52

    色(私の色が水色ですから)と質感(触るとベタベタらしいですよ)以外は大体再現できますよ〜!細やかな装飾もバッチリです!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:46:32

    マジか
    ちょっと魔法生物部行ってくる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:53:58

    そして泣きを見るんじゃな儂知っとる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:06:49

    >>54

    何をするんですか〜私も行って良いですか〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:08:10

    (そういえばウチで飼ってるスライムって確か酸性の強い個体だったような…)

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:13:35

    >>56

    ファッションショー

    報酬はスライムの餌

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:08:20

    ファッション、少し興味がありますね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:46:38

    性別変えてえなら遠慮なく来いよ
    【ステッキ素振り】

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:47:55

    >>50

    ありがとう

    よし、先生の前を歩いて混乱させてくるわ

    10分くらいしたら噂になると思うから教えてね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:59:39

    >>58

    ええっ!行ってみよーかな〜…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:28:43

    〜♪あら?

    >>61

    見慣れない子ね。こんにちは!転校生の子かしら?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:31:53

    >>63

    こんにちは!はじめまして

    そうです転校生です

    えっと、貴方は……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:35:44

    >>64

    あら、本当?おかしいわね、通達が来る筈なんだけどなー…広い学校だし仕方がないか!


    私は基礎魔法学部の先生よ。何か困り事があったら、いつでも頼ってね。ここにいて長いから。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:53:59

    >>65

    よろしくお願いします!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:09:17

    >>66

    はい、こちらこそ宜しくね!


    …他のみんなに確認取っとかなくちゃ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:16:37

    おーい、誰かネチネチ先生知らない?(小声)
    噂が広まる前に会っときたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:23:03

    >>68

    風魔法で声聞いてみたらあっちの方で他の教員いびってるっぽかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:23:34

    >>69

    りょ

    𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮.

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:26:38

    >>70

    良いって事よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:30:26

    えっと……ここは……えっと……?
    (あっネチネチ先生いた!)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:38:13

    探知魔法良いな…
    彼女も探せる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:41:17

    >>73

    探せる訳ないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:43:58

    >>72

    おや、君は転校生か?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:53:50

    >>75

    はい!よろしくお願いします!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:23:18

    >>73

    実在するなら探せるだろ

    幻覚魔法なら話は別だが

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:20:37

    魔犬かわいい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:23:03

    おい、見た事のない転校生を名乗る男子生徒がいるらしいが>>76、お前か?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:37:39

    異世界から人間呼んじゃった生徒だけど

    先生から生徒扱いにするには魔力50はいるって言われたけどどうしよう

    足りなかったら使い魔の契約で共有すればなんとかなるかな?

    女の子の魔力量dice1d100=86 (86)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:39:12

    >>80

    全然余裕だったな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:40:36

    異世界といっても魔力のあるところだったのですね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:44:48

    >>82

    みたいだね

    異世界の魔法とか興味あるから聞いてみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:49:59

    異世界の魔法!?(ガタッ)興味あるわ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:51:35

    >>84

    先生ちょっと興奮し過ぎです

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:55:54

    たしかに、異世界の魔法がマスターの役に立つ可能性があります
    私も気になります

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:04:41

    みんな興味あるみたいだし聞いてみるか
    10分後
    ふーん、歌を歌って発動させるのか
    詠唱長そうだし効果も大きいのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:21:05

    >>87

    質問がある

    歌い終わって発動するのか歌ってる途中に発動するのか教えてくれないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:29:49

    >>88

    歌ってる間に発動するらしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:31:39

    阻害される危険はなさそうね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:35:02

    どんな結果が生まれるのでしょうか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:37:37

    歌の魔法かね!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:40:29

    >>91

    治療から攻撃まであるみたいで分類はこっちに近いらしいね

    大規模なのだと惑星作ったりする歌もあるらしいから

    規模は向こうの方が大きいのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:43:13

    >>93

    なるほど、治療は気になりますね

    マスターはよく傷を作られるので

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:47:30

    治療魔法良いわねー。私苦手だし羨ましいな…。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:50:56

    >>93

    病院とかで歌ってもらえばたくさんの人を治療できるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:59:14

    歌に魔法を載せてるのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:00:35

    どうなんだろ?
    仕組みとかはまだ聞いてないからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:12:28

    鼓舞の笛や治癒の笛みたいなもんか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:21:47

    それを道具なしでできるのは魅力
    複数の歌が扱えるなら汎用性も高いだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:30:34

    見事ね…研究しがいがあるわ…(高速メモ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:03:36

    喉の負担が心配だな
    魔道具はそこらへん考えなくていいけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:12:22

    そこらへんはもっと聞いてみないとな
    とりあえず使い魔契約はどうしよう
    戸籍とか用意するの面倒だしした方が良いのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:00:02

    >>103

    色々と手順を踏まないといけないから…とりあえず、契約した方が良いと思うわ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:08:45

    おい転校生を名乗る美形男子生徒の噂が学園中をさまよってるんだが多分ステッキで性転換したあいつだよな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:17:16

    >>104

    そうだね、なら早速やろっかな

    はい、そこに名前書いて拇印押してね。うん、自分の血でやって……これで準備完了

    じゃあ始めるよ

    『汝を血の印をもって我が使い魔とする。死が我らを別つまで我に仕えよ。汝が我を守護し、我は汝を守護する

    ここに契約は果たされた!』

    (これ、人間相手にやったら半分プロポーズみたいだな……)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:27:08

    前に歌うと魔法が発動する魔道具作って音痴に使わせたらどうなるか実験したな
    結果は「効果が反転した」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:47:19

    有名な魔法ならこっちにも伝わってるかもと冒頭一節だけ歌詞を書いてもらった
    解読できる人いたら教えて

    Rrha kira tie yor ini en nha

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:06:36

    >>105

    恐らく めちゃ混乱してる人もいる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:40:19

    >>108

    ここへおいで?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:46:31

    >>78

    (あの子ケルベロスの檻に入ったぞ…)

    (これって止めた方がいいのか…?)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:58:18

    >>110

    聞いてきましたが正解みたいです

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:20:57

    >>111

    貴方は来ないの?可愛いよこの子!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:50:30

    ファッションショー楽しかったぜ
    餌代で結構財布にダメージが入ったけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:57:50

    あー楽しかった!私の噂、どうなってますか?
    【男子制服を着た美少年は女子制服を着た美少女にポンッと音を立てて変わった】

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:44:43

    >>115

    そこそこ噂になってるみたいだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:05:27

    >>115

    既にファンクラブらしきものあって草

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:53:30

    >>115

    あっ!良いところにいたわね。〇〇ちゃん、最近ここに転向してきたっていう男の子知らないかしら?

    まだどの学部に入りたいかとか聞いてないから聞きたかったんだけれど…。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:54:14

    >>118

    すみません、分からないですね……

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:55:19

    >>113

    いや…遠慮しとくよ…

    というか君右手噛まれてない…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:58:47

    >>119

    あらそう…?ごめんなさいね。他の人にも聞いてくるわ。


    それじゃあ勉強、頑張ってね!じゃ!(飛んで他の場所まで行ってしまった)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:59:44

    >>120

    ほえ?

    私の事が好きなの!?かわいいっ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:02:24

    >>122

    オイ

    オイ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:22:57

    うーむ…やはり個人差があるからか三時間きっちりとはいかねえかー
    他にも取りたいから……無差別テロをしかけるかいっそ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:38:23

    >>114

    楽しかったです〜七変化うまく決まってよかった〜

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:54:58

    無差別テロをしててひどい目を見た先達を儂は知っておるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:06:58

    じゃあネチネチ先生にしかけてみっか

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:09:39

    >>127

    どっからどうしてそうなった

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:39:06

    >>127

    先生は不味いだろ

    バレないようにやれよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:03:00

    >>124

    テロ…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:05:32

    >>128

    ヒント:この間「そんな低レベルのものではしゃげるとはたかが知れてるな」と言ってきた


    >>129

    透明ポーション飲んで背後から行ってくる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:47:33

    透明マント派の俺、納得いかず

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:21:19

    >>132

    学校に持ち込む・使うとなるととするとポーションの方が楽なんじゃないか?俺はマント派だけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:14:39

    透明マント、そこら辺に放置しておくと場所がわからなくなる問題

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:16:37

    というわけで行ってきたった
    念のため性転換し時間ギリギリのあたりで透明化飲んで奇襲成功
    見られたかもしれんが奴が見た姿はゴリラのような男子生徒の後ろ姿くらいだからバレねえだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:17:57

    お、成功したのか
    どうなった?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:21:11

    屍術難しいな……スケルトン使役からかぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:48:12

    >>137

    チュートリアルがスケルトンなのって保存が効くかららしいな

    よく考えられてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:04:06

    >>137

    使いこなせたらメチャクチャかっこいいよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:24:11

    >>139

    ネクロマンサーすこすこ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:27:52

    >>135

    よくやった!

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:46:57

    >>135

    どうでした?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:00:35

    ネチネチ先生、女体化した結果面影はあるが背丈は縮んでおり「先生の姉妹です」という感じだな
    なおパニクっており「誰の仕業だ!?」と辺りを見渡してーら
    どうやら奴は透明化は見抜けねえらしいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:49:58

    あらあら、またいたずらなんてして…。ほどほどにしなさいね?
    それにしても、面白い道具ね、それ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:55:06

    色々と大変そうだな
    あっ、それは屍術で作成したミニスケルトンドラゴンだから捨てなくていいよ
    【異世界人外と部屋の掃除をしながら】

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:06:34

    ネチネチせんせー今何してるか分かる人いる?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:47:56

    >>144

    まあこれ仕組みはシンプルで性転換薬をカートリッジに差し込んでるだけだから中身変えりゃあ他の効果もできんだけどな

    言っちまえば注射器みたいなもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:52:41

    >>147

    あら、案外単純なのね。

    それなら…魔力を詰め込んでも同じような事が出来るのかしら?例えば時間に関係する魔法とか…。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:57:15

    >>148

    その発想は無かったわ

    魔法薬使うの前提だからどうなんだ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:04:22

    >>149

    試してみる…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:56:18

    >>150

    データ取らせてくれんならやぶさかではねえな〜

    【ステッキを渡す】

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:29

    >>151

    うふふ、物分かりいいわね。こっそり平常点あげちゃおうかな?

    …ウソウソ冗談よ、とりあえずここに弱めの魔力を流し込んでみるわ。うまくいけば、触れた物の時間をゆっくりにしたり出来るのかもね。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:04:24

    >>38

    読んでみたけど、これ下級生には安易に手を出しちゃいけないやつだ

    失敗したら戻れない危険性があると書いてあった

    先生とやるか

    明日の放課後空いている先生っている?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:00

    >>146

    メッチャ怒ってるな

    授業中ずっと不機嫌だったし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:59:31

    >>125

    楽しんでもらえて何より

    お金があって気が向いたらまたやってみるかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:12:19

    >>152

    逆に速めてこの三分待つカップ麺を一分で食べれたりとかか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:41:32

    ステッキの性転換で男子になって校内を歩いて回るの、結構楽しかったわ
    男子の私のファンもいるみたいだし、ジョークグッズの性転換薬使って時々歩き回ろうかしら
    まだネチネチ先生は性転換しているか知っている人はいるかしら?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:09:31

    >>156

    戦闘以外でも、そういった便利なことに使えるのねー。

    何事も工夫次第ね!

    というわけでハイ、入れたわよ、時間の魔法を。物の流れを遅くできる…と思うわ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:03:11

    >>157

    流石に効果は切れたし、先生もキレ続けてる

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:13:30

    >>158

    じゃあこのドロップモーション(液体の砂時計みたいなの)を叩いてみっか

    【ステッキで上を叩いてみる】


    >>159

    そういやそっちのほう忘れてた

    データ取り損ねたな〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:14:23

    >>155

    ほくほくです〜また案内してください〜

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:01:57

    女子生徒に聞きたいんだが
    私服とか生活用品揃えるなら良い店とか知ってる?
    正式に使い魔契約したから色々と揃えようと思うんだけどどんなお店に行けば良いか分からないから教えてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:12:41

    >>162

    そうね…学園の周りの……通称城下町なら基本的に良い店が揃ってるわよ

    何せ学園の近くにあるから基本的に質が良いし…

    店に関してはその子がピン!と来た店に行けば運命の物と出会える魔法がかかってるから、そこら辺はその子次第…

    あと杖や箒が必要なら学園御用達の店があるから先生に聞けば教えてくれると思うわ

    あそこ行き方の説明しにくいのよね……

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:17:09

    >>162

    学校近くなら「アンヘル」ってバラエティショップ行っとけ

    学生に手出しやすい値段でかわいい文房具手に入っから

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:25:22

    >>159

    上手いこと言うな

    よし、もう1回性転換薬で男子生徒になって様子見に行くことにするわ

    誰か一緒に行く人はいない?ジョークグッズだけど一応薬はいくつかあるわよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:06:15

    >>153

    降霊術の先生だけど

    図書委員会の担当なら空いていたはずだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:31:36

    >>163

    >>164

    ありがとう今度一緒に行ってみるよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:22:01

    【速報】台所の錬金術師の異名を持つ私、カルボナーラを作ってたはずが味噌ラーメンが出来上がってた

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:15:32

    >>162

    学校のお店で必需品は買えるよ

    私服は街で買い物した方がおしゃれだね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:05:32

    >>168

    合成素材が…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:09:09

    >>165

    よっしゃ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:23:06

    >>170

    カルボナーラの材料しか使ってないのに味噌ラーメンができたけど味は味噌ラーメンなんだよこれが

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:09:43

    >>172

    味噌ラーメンはおいしかった?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:18:53

    >>172

    マジか…レシピ通りに作ったんだよな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:19:33

    >>173

    おいしかった

    友達にも食べてもらったが「味は味噌ラーメンだけどどことなくカルボナーラの風味が…うん、でもおいしい」と言ってた


    なお台所の錬金術師の私の戦績

    ・バタートースト焼いたはずがワッフルができてた

    ・プリン作ったらカニ玉になってた

    ・ビーフシチュー作ったはずが肉じゃがに

    ・パウンドケーキ作ったらシフォンケーキに

    ・ハンバーグをオーブンに入れたらローストチキンになってた

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:47:53

    >>174

    毎度毎度レシピ通りに作ってこのザマである…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:58:26

    >>176

    マ   ジ   か

    >>175

    調理の道具に返信魔法でもかかってんのかい!

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:05:36

    >>175

    一回グラフにして先生に提出した方がいいんじゃないかなそこまで行くなら

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:06:56

    >>175

    シフォンケーキ美味かったよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:11:34

    じゃあ野菜炒め作ってみる
    【具材はにんじん、キャベツ、玉ねぎ、豚肉と至って普通】
    【なんの変哲のない調理器具で野菜を切って炒める】
    【塩胡椒で味付け】
    【皿に盛る】
    はい、できあがり つ【真っ赤なキムチ炒飯】

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:28:19

    >>180

    やっぱ変身魔法だろこれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:06:31

    >>180

    何で?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:16:16

    >>179

    食べたんだ!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:17:08

    >>181

    待った

    味覚や嗅覚にも対応した幻覚魔法かもしれない

  • 185性転換生徒22/08/24(水) 11:35:22

    やばい性転換の沼に嵌りそうです
    ステッキで性転換してから男子状態の自分の顔がとても美しい事に気づきました
    私の顔が良いのは知ってるけど男子状態はそれよりも美しいって感じがして……
    今なら学園の四大イケメンよりも顔が良い気がするわ!
    ほら、顔が良いってこういう事を言うんだなぁって感じがしませんこと?
    【黒髪に赤い瞳の男子生徒が妖しい笑みを浮かべている】

  • 186性転換生徒22/08/24(水) 11:51:19
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:32:49

    タテオシュ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:33:27

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:35:48

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:54:26

    ステッキに魔力を込めたらどうなるかの実験だが、通常なら5分くらいで落ちきるドロップが約9分ぐらいで落ち切った
    一見成功だが試しに他のやつに持たせて叩かせたところそいつの時は15分の時間が掛かったからいまいち安定性がねえな
    相性の問題かこれ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:06:26

    >>185

    ウッ推しになる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:00:41

    >>190

    性転換薬いれたときは個人差なかったんだよね?

    だとしたら相性であってると思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:08:12

    >>185

    美し……学園四大イケメンにも勝てるだろこれ

    というか学園四大イケメンってそれぞれどんなやつだったっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:47:10

    >>190

    魔力は満遍なく入れたはず…うん、相性の可能性が高いわね。

    じゃあ効果が一定に保てる様に次は研究ねー。胸が躍ってきたわ♪

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:25:32

    獣人に1人いた希ガス

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:27:39

    200なら「謎のイケメン登場!初恋泥棒現る!」

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:40:34

    200なら学園爆破!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:41:45

    200なら性転換薬が暴発して学園中がパニック

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:44:52

    200なら主人公らしき人物登場

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:45:33

    200ならもふもふパニック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています