ブラックチャンネル 13話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:15:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:16:41

    最後のさとくん好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:16:55

    YouTuberの動画開幕時の挨拶がこんなにカッコよく見える事ある?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:20:39

    武器とか戦車ウッキウキで描いてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:21:35

    ラストの啖呵切るさとくんええやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:22:58

    武装ブラックかっこいい!
    戦車カメラちゃんかっこいい!
    突入さとしくんかっこいい!
    来週のさとしくんもマジかっこいいんすよ
    冒険してるねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:23:20

    思い返せば無限ループを題材にした作品って大体夏な気がする
    なんで?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:24:24

    子どもが泣き悪魔が笑う夏休み
    さとしだけじゃなくて町の住民全員ループに巻き込まれてたのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:24:38

    >>7

    正月に無限ループすると延々と親戚に挨拶周りする事になるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:25:57

    >>7

    夏って儚い楽しさがあるからかな

    秋もいいけど蝉が減って日の入り早くなるとしんみりするじゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:26:54

    >>9

    ループの間お年玉実質使い放題では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:28:17

    スレ立て乙
    夏休みに小学校が決戦の舞台いいね
    またしても知らされなかったさとしくんノルマ達成

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:29:03

    100体のループキーパー vs ブラック
    ブラックが余裕で勝つ未来しか見えない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:29:57

    >>11

    小学生が行きたがるお店が開いてるかどうかがネックかな

    家電量販店とかならともかく三が日は休む所も少なくないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:30:15

    14回ループってことは3人は1年以上夏休みに閉じ込められてるのか
    夏休みのありがたさが薄れちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:31:12

    >>11

    ループの度に買った物なくなるし、普通は記憶が残らない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:31:56

    メカ描写すき
    YouTubeのも好きだけど作画動きまくる原作再現アニメも見て~

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:35:09

    対オカルトになると本当にブラックカメラちゃんが頼もしい
    楽しい夏休み生け贄に悪魔と契約してるようなもんだな今回
    小学生どんまい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:36:10

    雨を降らせてる時に、カエルのレインコートを着てるブラックとカメラちゃん…

    おそろしくさり気ないあざとさ
    オレでなきゃ見逃しちゃうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:40:29

    メカとかブラックの武器の書き方メタリックな感じでいいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:44:02

    これ一人で書いてんのか…やべえな


    悪魔の本領発揮で100tハンマー担ぐカメラちゃんもかわいいことを教える

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:44:32

    とっくに知ってたけどさとしくんのこと大好きだろブラック

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:45:39

    ロボットが一方向から大量に来る
     ↓
    さとしはそこと反対側に走って敵がいる時計台に到着

    時計台が敵の本拠地なら、その周りにロボットがいないのは不自然(小学生でも入り込める)
    つまり時計台はおとりで、本拠地はロボットを大量に出した別の場所にあるってことだぁ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:50:44

    小さいコマだけどプロペラカメラちゃんも好き🛩️
    カメラちゃん機械系ならなんでも変形できるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:52:08

    ループ中でも外からデビルツール取り寄せできるのか
    魔界の力ってすげー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:55:04

    撮れ高譲ったり発破かけたりブラックからさとしへの期待が見えていいよね
    YouTuber仲間かつクリエイターの先輩らしくて
    珍しく友情回っぽい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:04:32

    武装したブラックめちゃくちゃカッコいいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:11:05

    すっごくさとしくん応援したくなる良い締め
    今回は充電切れしなくてよかったね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:12:19

    >>23

    よく見たら、犯人の周りにあるのは歯車と時計とモニターくらい

    だけど、命令されたロボットはプシューと開くドアから出てきてるから、マジで別の場所にもアジトがあるっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:28:08

    これループがさらに続き、普通の人間はさらに疲れが溜まって夏休みを楽しめなくなったら、敵は撤収か
    かなり邪悪だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:34:13

    夏休み終わりに近づくと夏休み初日に戻りたくなる気持ちが大人になっても忘れられない
    数回くらいなら夏休みを繰り返したい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:41:21

    ずっと夏休みが続くような生活は疲れるぞというメッセージ!?(多分違う)
    とりあえず午後から本気出す

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:23:35

    人間?が56しにくるの初めてか
    今まで命取りにきてたのが超常現象だったから新鮮

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:52:26

    画力高すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:00:16

    続きがめっちゃ気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:04:52

    花火大会中止に嘆くユウトくんの叫び「良い子にしてたのにー」が切ねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:13:54

    最後めちゃくちゃ熱いな...
    さとしくんが活躍する展開が来るとは思わなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:18:11

    さとし「ホントのこと言ってよ!」
    ブラック「撮りたい動画撮りまくってるだけですよ!」

    わざわざ聞いたんだから、さとしには教えてやれよー!w

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:23:32

    >>38

    ちゃんと本音教えてるよ(重要なことは教えない)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:27:01

    >>7

    タイムリープものは猫大好き夏への扉とラベンダーの香りな偽筒井が書いた時をかける少女の印象が強いからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:02:54

    >>35

    これこちらは来週続きが読めるわけだけど

    本誌読んでた子供達は1ヶ月待ったわけでなんてこった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:13:53

    続き気になって単行本買えば読者も公式もWinWinだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:18:32

    >>42

    コミックス買ったけど初見感想共有したい気持ちもあってまだ読んでないんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:30:26

    >>23

    ブラックは「ここからロボットは出現したようです」と言ってるが…

    まあ「ようです」と、断定はしてないし、あくまで犯人の場所を予想しただけと捉えることもできる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:50:39

    twitter見たらPV公開されてた!

    ・・・って約1年前!?

    ブラックチャンネルPV②


  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:48:35

    >>43

    待てるのすごいな

    来週も最高だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:26:31

    町全体を監視できるなんてカメラちゃんハイスペックすぎんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:31:58

    時間泥棒と敵のデザインでミヒャエル・エンデのモモを思い出すな
    今の子はモモを知ってるんだろうか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:48:21

    >>45

    もうそんなたったのか…本誌追ってる人は事あるごとに気になるとこで一ヶ月待たされるからなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:05:44

    ループ気づく前は3人でラジオ体操行ったりしたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:08:17

    コラボラッシュすごいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:55:31

    原型留めて倒したかったんだろうけど1体処理するのにもそこそこ手間取ってたからあれだけの数のループキーパー相手にしながら時計台向かうの面倒だろうってことでさとくんに譲ったのかね
    本来ならループ引き起こす謎の存在との対峙とか絶対撮影したいだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:05:24

    YouTuberとしての成長見たかったのかもね
    企画発案はともかくさとしくんの行動力は注目してるっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:28:22

    絵日記にはさすがに悪魔やデビルツールは伏せて書いたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 14:29:58

    友達(ブラック)と一緒に色々遊んだって日記になってるの想像するとほのぼのするな
    実際は死にかけたりしてるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:04:12

    >>55

    無難にYouTuberと遊びましたと書いてそう

    天気毎日雨だったから天気欄だけは楽に書ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています