ワンパンマン215話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:04:49

    色々不穏なとこは残ってるけど一旦日常に戻ったか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:05:38

    無銭飲食してたのすっかり忘れてたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:06:35

    平和な回とか何年ぶりだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:07:41

    おまけのガウイエロー助かる
    良い趣味してんなガロウ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:08:42

    タレオ・・・立派になって・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:08:49

    キーロさんかわええ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:08:53

    ガロウはどこまでいってもヒーロー好きの青年だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:08:55

    ちびっ子達が元気そうで良かったよ…
    本当に良かった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:09:13

    優しい人が好みとか可愛いなガロウ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:09:22

    途中少しダレたけれど終わり方めっちゃ良かったから満足だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:10:35

    誰だこいつ……いやガロウってこんなかそういや

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:10:53

    前回までの騒ぎから驚くほど平和になったな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:10:55

    これ見ると原作でもガロウとシルバーファングは会ってたのかね
    修行してる場所が同じっぽいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:10:59

    途中まで「これ最終回か…?」ってなったから良かったわ続いてくれて

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:11:37

    ジジイとガロウの親子感ええな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:11:49

    あの…最後のページ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:12:26

    生き残りの精子いたんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:13:31

    最後はポチか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:13:59

    原作と違うけど、凄いほっこりした回だったな
    ワガンマも更生してて父親の背中を見ずにいい社長になれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:14:55

    ガロウお前まだブラストとは戦ってないぞ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:15:57

    >>20

    ガロウ、リーディングシュタイナー説

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:16:10

    タレオに道を示したなガロウ
    お前は親ではないかもしれんが立派な師だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:16:57

    まじでこれ最終回でもいいぐらいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:16:57

    ガロウとタレオってある意味相互関係みたいなものだったんだな
    タレオにとってガロウはヒーローだったけどガロウの子供の頃の理想はタレオだったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:17:11

    この師弟が仲良く歩いているところだけで、平和っていいものだと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:17:17

    “母と違い”優しそうなのか・・・・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:17:25

    父の背中を見て育つ、か…
    いやその言葉は正しいがお前じゃねえんよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:18:16

    これでようやくヒーローネーム被害者の会という平均戦闘力最大の少数精鋭の組織が見られるのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:18:24

    やっと…やっとか…
    ガロウもタレ男もファングもone編より報われた感じになってて個人的には良かった
    ガロウ編って何年くらいやってたんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:18:30

    2つスレがあるな、どっちだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:19:48

    ていうかアニメ3期やるんだな知らなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:20:06

    ガロウが毒気抜かれすぎてる気もするが、もしかして初登場から神の仕込みだったのか?ってぐらい穏やかだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:21:12

    ガロウと交流したタレオが奮起していじめっ子に仕返し!とかでなくワガンマも含めてみんな仲良くは凄く良いオチだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:23:13

    vsタツマキ戦楽しみ

    一段落ついたし原作も再開してくれると嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:24:16

    ガロウまだ18だろ?好きな子聞かれて答えるとか超素直かよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:24:17

    >>27

    反面教師として育って欲しいな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:24:28

    ワガンマをクソガキじゃ無くした改変はこれ見るとやっぱ良かったって思える

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:24:55

    まさかガロウに二代目としてヒーローになる可能性が出てくるとは…
    でも、どう受け入れるんだろう
    周囲だけではなく当人自身も

    ゼロパン解決になってしまったから、あくまで毒気が抜けただけで、ヒーロー志望の考えをもつことは無さそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:25:26

    なんかこのまま終わりそうな雰囲気だな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:25:48

    タレオがいじめっ子やワガンマと仲良くなってて良かったなって
    消滅した怪人ガロウも喜んだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:26:02

    前回までのガロウ編のオチには正直批判的だったけど今回の話読んでようやく納得できたというか、「あの結末で良かった」と思えた
    原作だと埋まり切らなかった溝が埋まって世界全体がより前向きに進んでる感じが凄くいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:26:31

    >>9

    本当に飢えてたのは力じゃなくて愛だったってことだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:27:21

    ちょっと怖いなこれ
    ボフォイ何もやってないよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:28:35

    手のひら返しになっちゃうけど村田版好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:28:50

    一段落した感があっていい話だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:33:37

    原作だと次の章にも親子ってキーワードが出てくるし、ガロウ活躍しそうじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:34:06

    現れたの放射線でヒーロータレオが死んでからだからブラストと戦うどころか会ってすらないよね?ガロウ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:34:13

    >>43

    ボフォイは完全な悪側の人間とは思えんけど自分の信条のためなら変なことやらかしてもおかしくない気がするから怖い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:34:49

    マナコはどうなった?
    エビル天然水も生き残ってはいない感じか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:35:44

    >>43

    どうかな……ボフォイ普通にいい人説もあるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:35:56

    >>38

    このガロウだとヒーローになるとしてもネオの方に行ってしまいそうだよな

    ヒーロー(協会)への不満の考えがそこそこ近いし

    バトルスーツは全く要らないだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:36:37

    これで完全に原作と別ルートだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:36:58

    次から新シリーズとは言ってるけど、忍者編にしてもネオヒーローズにしてもガロウ編から比べるとスケールダウンだな
    家探しから各自修行編やるかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:38:24

    原作と違って弟子がいるとなると、ポチはまぁ許容かもしれんが精子はボコボコにしてるし無理だろ。
    これ精子不在ルートか。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:39:58

    ガロウがヒーローになるとは思えんけど
    展開的にはなりそうで頭がこんがらがる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:40:54

    ガロウのバックボーンがなんとなく窺い知れた回だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:41:09

    ヒーローボコボコにしまくった奴がヒーローしてもいいのかよとか思ったけどホモレイパー(収監済)がS級やってるんだしまあいいか!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:41:10

    >>55ヒーローとして登録はしないけど手助けはするぐらいに落ち着くんじゃないかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:41:11

    タレオは言わずもながらワガンマもまあまあ成長してええな…
    キーロさんマジ可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:41:31

    原作が次章終わってないからオリジナルルートだろうな。
    でも本音としては、立て直しとかS級関連とかアマイとかサイタマの新居とか原作ルートの方がスムーズなんだがなぁ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:43:22

    >>55

    多分自分の好きなように活動するブラストスタイル

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:45:26

    >>56

    親はなんかアレっぽいし友達はうんこだし

    シルバーファングはマジで親代わりなんだろうね

    ガロウ編は反抗期の息子と親父のハートフルストーリーだったというわけだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:49:17

    神とやり合うのは確定だろうし続くのは確定だろうが、oneでも最短でネオ+神、村田版はそれ以外に挟む可能性を考えると流石に長いな·····

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:51:36

    ガロウはそれこそ趣味でヒーロー活動みたいな感じになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:53:17

    ガロウもまだまだこれからがある若者だからハッピーエンドでヨシ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:53:31

    戦隊ヒーロー楽しそうに語るガロウ見るとな…。やっぱお前悪役向いてねえよ…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:54:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:54:41

    >>43

    フブキのバフであの動きだったしすごい湿布的なので腰痛デバフ消えたとかそんな感じだと信じたい


    別口で発信機とか埋め込んでてもおかしくはないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:56:09

    こっからどうなるかわからんけどアマイ編は見たいなあ
    あと姉妹喧嘩編ですけべボディたくさん描いて欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:56:10

    >>51

    協会じゃないにしてもネオは無いだろ

    それなら協会の方が市民を守る意思があるなら割と好き勝手出来るし二択なら協会だと思う

    個人的には無所属だと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:57:08

    人体に後々悪影響を及ぼすような事はしないだろうけど監視のためだとか言ってGPS埋め込む事くらいはやってきそうなメタルナイト

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:58:06

    One版より更生した感強いな。それともOne版も遠からずこういう風に落ち着くのかな。
    最後物陰にいるのはOne版だと黒い精子かな?って感じだけど、村田版だと誰だろな。マナコ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:02:08

    ガロウが未成年ってマジ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:08:48

    二代目シルバーファングとして成長していって怪人化した時より頼りになりそうで嬉しい
    強かった奴が強さを失う描写って好みじゃないんだけど、ガロウのこれは強さを得てるパターンよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:10:53

    そうかONE版がガロウ贖罪巡りしてました更生中です、って話追加されて今の話に合流してくる可能性もあるのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:13:45

    母に似ているが母と違い優しい

    母に愛情を求めてたのかなぁつれぇわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:15:27

    ワガンマいい顔するようになったねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:17:28

    ジェノス前から防塩仕様だっけ?
    潮干狩り用に作ってもらったんかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:18:26

    キング無双どこでDL出来ますか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:18:39

    これ下手するとキーロさんが後々本編に普通に出てくるルートあるくない?
    ていうか出てほしい
    可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:20:03

    とりあえず晴れやかなガロウと立派になったタレオ、ワガンマで満足
    大筋変わらないとして協会云々の話が出てるけど今回見てると単純にガロウがどっちとかじゃなくてシルバーファングと話して二人でどっちたつかな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:22:15

    ガウイエローの説明の最後いる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:00:22

    >>82

    いる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:02:35

    そもそもスイリュー登場タイミング的に別ルートもしくは細かいところが違うのは最初っからだし
    それはそうと今回は良かった

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:03:08

    ガウレンジャーのヘルメットが結構カマセイヌマンだけどちゃんと地球防衛できてる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:11:00

    え!ガロウあそこから普通のヒーローになれる展開が!?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:11:17

    ガロウくん腕返して

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:11:44

    なんだこのドスケベ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:12:59

    このラストはめっちゃ好きだからつくづくガロウは怪人協会編?とは別にやってくれてたらなあと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:15:39

    アニメ三期どこまでやるんだとか思ったけど
    村田版も割と間延びしてるとこあるからその辺スッキリすれば1クールで終わる…のか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:16:28

    ガウイエローさんの出番増えたら
    ウス異本誰か書きそうだなー

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:21:30

    >>86

    プリズナーさんが君はヒーローになれるって言ってました

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:24:46

    >>82

    バングの「産めば親にはなれるが〜」との対比に必要だからいる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:28:20

    流石に全ての力が抜けたとかじゃないよな
    クロビカリ倒した時ぐらいまでは残っててないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:30:33

    新章突入前に原作も再開してほしいけどどうなるかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:31:06

    >>88

    ムホホタツマキちゃんエッチだねえ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:33:21

    雑談で好きな子トークとか、若いなお爺ちゃん。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:41:39

    エピローグまで見てから結論出そうと思ってたけど
    この締め方なら個人的にはあんまり好みのリメイクではなかったな…と感じた
    なんか腑に落ちなくて…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:50:28

    ガロウが熱く語ってる相手サイタマかと思ったら警察で笑った

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:51:09

    今度はバングやヒーローと共に己で積み上げた己の強さで神を殴り飛ばすガロウとか期待したくなる回やった

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:53:18

    ここに至るまでに抱いたモヤモヤが残らないといえば嘘になる
    とはいえワイはここで泣いた

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:02:00

    自主的に謝るわけでもなく未だに気持ちよく絶対悪論を語っちゃうような状態で
    本人が希望を言葉にしたわけでもなさそうなのに2代目として推すっていうのは
    正直ちょっと甘やかし過ぎじゃないかなおじいちゃん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:03:57

    おじいちゃんも大概DQNだったしヘーキヘーキ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:04:36

    >>99

    一瞬ちゃぶ台展開に戻ったのかと思ったんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:55:04

    警官相手に絶対悪論ぶち上げる奴より、真面目にバイトしてる奴の方がどう見ても更生してるだろ
    その後に過去のやらかしのせいでバイト先おわれるところまで含めて好きなんだけどなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:57:01

    >>105

    身分隠して働いてる逃亡犯…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:59:14

    >>57

    精神的苦痛は...人によってはガロウにぶちのめされるよりも大きいだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:04:56

    >>74

    「力」は失ったが、その代わりに「強さ」を手に入れた、ということなのかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:10:52

    >>106

    村田版では最終的にガロウの絶対悪論って否定されてないから更生というか反省は絶対してないじゃん?それにONE版の逃亡犯だからネオヒーローに狙われるっていう、過去は変えられないっていう重みが好きなのよ。「バングの弟子」で「二代目シルバーファング」だから過去の罪がなんとなく許されるのって、ヒーロー役だから敵役のガロウを殴っていいっていういじめっ子の理屈じゃん、て思ってしまったんだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:18:45

    ONE版ではサイタマから
    お前はヒーロー理想こじらせただけ!怪人は妥協の趣味!って突きつけられて目標を失ったところをタレオに救われて
    一人で自分を見つめ直し始めた、バングは悔やんで引退、
    村田版ではサイタマからの説教は無くまあ言ってしまえば割とガキのままなんだけど、
    怪人論は否定も肯定も無かったけど磨いた技術は肯定されて、最後が一人にならなかった、
    バングは引退したが救われているしタレオもその後が描かれた、
    ONE版のビター感は無くなったけど明るい落としどころに変わった感じ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:19:32

    >>109

    なんとなく許されるってのが想像でしかないのにさも確定であるかのように語るのは違うんじゃないの

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:23:25

    怪人を目指したガロウも肯定されてほしかったなという気持ちがある
    怪人という名のヒーロー(職業としてではない意味で)がいたっていいんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:25:03

    これもまた修正されんじゃないの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:36:49

    >>111

    許されない描写なんて出てこないよ今後

    想像でしかないと言って濁す前に今後話を全部読んで自分の無能を思い出してくれw

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:39:24

    原作と別物にするならもっとちゃんと変えてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:40:53

    >>111

    他ヒーローからの大きな反発があるだろうって本編で言ってるしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:42:49

    改変するのはまぁいいよ
    なんで原作の展開に唾吐くような改変にするの?マジで意味わからんのだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:43:37

    肉体的にも精神的にもバキバキに折られて「じゃあこっからどうする」ってのが原作ガロウ編だったけど両方なんか中途半端だしなあ
    今回の話自体は嫌いじゃないがそこまでの過程が納得いかない

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:44:28

    原作の展開に唾吐いてるっていうのが個人の妄想だからじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:45:24

    >>117

    そんな唾吐いてるか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:45:39

    >>117

    村田版のが原作より上ですってことを表現したいんやろ

    ガロウ戦もボロス戦より上って描写が露骨にあったしoneか村田の癖なんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:45:54

    ここミスなんかな
    ゼロパンチでガロウ倒した時点でブラストは来てなかったよね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:46:08

    >>114

    あーあ他人叩くしか能がないのがバレちまったな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:46:49

    >>121

    それも妄想だよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:47:03

    >>117

    濁してないでどんなふうに唾吐いたのか具体的に言えよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:47:10

    ちょくちょく入れてくる出すとこ改変した原作台詞には俺も不満あるぞぶっちゃけ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:47:10

    >>121

    統合の初期症状出てますよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:47:11

    >>117

    飯屋で飲み物に唾入ってるとか言って撒き散らしてるクレーマーに見えるよお前

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:47:32

    >>119

    ガロウの語りがサイタマから普通のオッサンに変わってる時点で唾吐いてるかはともかく茶化してるように見えるけど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:47:43

    なんか日本語おかしなやついるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:47:49

    色々と言いたい事はあるけどタレオがしっかり反撃しつつ楽しそうな感じでワガンマと仲良くなって皆で遊ぼうとしてるのを見て泣きかけた
    タレオよかった‥‥

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:49:44

    >>131

    なんでワガンマと仲良くなってんだアレ?改心とかしてたっけ

    流石にワガンマの前の歪みっぷりを見ると子供だからって理由じゃ微妙だと思うが

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:50:25

    >>132

    展開の描き直しがどっかで入ったはず

    どこだっけな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:50:39

    サイタマたちが頑張って掘ってるの好きだわ
    いつまでも眺めていたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:50:39

    >>122

    来てないね。多分そこは修正されると思うけど、若干未来ガロウの影響残ってるっぽいから混ざってる可能性もなくはない。

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:50:40

    >>129

    原作からして地に足のついてない荒唐無稽な夢想だったから

    ああして解消するのが妥当だと考え直したんじゃない?わからんけど

    色々やり直したいところがあるって言ってたらしいし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:51:39

    >>132

    確かあったよ

    ワガンマが見捨てようとしたけど改心して助けてやってくれっていうシーンや仲良くなりかける所

    何話だったかなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:52:22

    >>136

    絶対悪云々ってヒーローから怪人に妥協した時に生まれたいわば言い訳みたいなもんでそこからサイタマの「お前が本当に目指してたのはヒーロー」に繋がるけど後者バッサリカットされたもんなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:52:32

    ガロウくん好みが敵幹部のおねいさんじゃなくてキーロさんなの草ですよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:52:53

    キーロさん普通に可愛くてビビった
    ガロウの好み、可愛いな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:53:39

    >>122

    oneも改変しすぎで訳わかんなくなってるの草

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:54:05

    なんか長かったり改変が挟まったから記憶違いかもだけどガロウが本当はヒーローになりたかったってのリメイク版だとハッキリと言及してないのかもしかして

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:57:06

    >>138

    戦いの最中(それより前?)に見抜いてるからわざわざ最後に言い直す必要ないし

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:57:12

    怪人化治ったガロウってどんくらいの強さなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:57:15

    お前が本当になりたいのはヒーローだろ、って直接的に言及するシーンは無いな
    ヒーローとしての勘が鋭い、怪人に向いてない、とする描写はあった
    読者に察しさせる方向にしたんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:57:45

    なんでちょくちょくレスしてる人の人格否定してるん…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:59:18

    >>141

    改変してるのは村田やぞ

    Q.村田版ワンパンマンに原作にない話や番外編があるけど、それもONEが原作書いている?

    A.原則ONE先生がネームを書いていますが、村田先生のアイディアでネームに変更を加えています。

    尊敬するちばてつや氏の「漫画は我慢」では身体が持たず…… 『はじめの一歩』の長期連載を可能にした、森川ジョージ氏の座右の銘ナンバーナイン主催で開催された「漫画家ミライ会議2021」より、【新創作論】をテーマに、『はじめの一歩』の森川ジョージ氏と『ワンパンマン』の村田雄介氏が登壇したセッションの模様を公開します。本記事では、両氏の1週間の制作スケジュールや長期連載を可能にした森川氏の座右の銘、さらに漫画制作の過程で一番難しく、大切なことなどが語られています。logmi.jp

    工藤:ちなみに、『ワンパンマン』はコマ割りも村田先生がやられているということなので。


    村田:はい。ONE先生のWeb版は1ページ8コマぐらいで、その量感でネーム(コマ割)が送られてくるんですが、僕の画だと携帯で見る時にそのコマ割りに絶対収まらないんですよ。ONE先生の画だとすっきりしているし、文字の号数も大きいので読みやすいんですけど、僕の間隔に合ったかたちに変えさせていただいています。

    尊敬するちばてつや氏の「漫画は我慢」では身体が持たず…… 『はじめの一歩』の長期連載を可能にした、森川ジョージ氏の座右の銘ナンバーナイン主催で開催された「漫画家ミライ会議2021」より、【新創作論】をテーマに、『はじめの一歩』の森川ジョージ氏と『ワンパンマン』の村田雄介氏が登壇したセッションの模様を公開します。本記事では、両氏の1週間の制作スケジュールや長期連載を可能にした森川氏の座右の銘、さらに漫画制作の過程で一番難しく、大切なことなどが語られています。logmi.jp

    工藤:ちょっとお聞きするのは心苦しいところではあるんですが、お互いに「ここは負けない」と思っているところはありますか?


    村田:修正の量は負けません(笑)。

    村田:何度でも描き直します。


    工藤:村田先生は上がった後に、変えられたりされますよね。

    村田:そうなんですよ。『アイシールド』の時は修正できないのが悔しくて。


    工藤:(笑)。だから『ワンパンマン』ではもう……。

    村田:もう心ゆくまでというか。

    工藤:心ゆくまで(笑)。

    『ワンパンマン』にあって、新人漫画賞の応募作品にないもの 森川ジョージ氏が語る、実績のある漫画家の共通点ナンバーナイン主催で開催された「漫画家ミライ会議2021」より、【新創作論】をテーマに、『はじめの一歩』の森川ジョージ氏と『ワンパンマン』の村田雄介氏が登壇したセッションの模様を公開します。本記事では、お互いの初対面での印象や作品への感想、森川氏の語るおもしろい漫画の特徴、週刊連載の厳しさなどが語られています。logmi.jp
  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:59:23

    >>143

    あー

    これでギクッとしてるあたり村田版の方は自覚してやってるって感じなのか

    ONE版は自覚してないというか自分を騙してる感じあったから一度へし折る必要があったけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:00:35

    >>122

    世界巻き戻ってるから流れも変わってんじゃね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:00:44

    >>147

    いや流石に時戻す流れは改変っていうより書き直しレベルだしoneでしょ

    てかそんなんどっちでもいいし俺が言いたいのは書いてる人すら把握してないの草ってだけだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:01:37

    ガロウがヒーロー狩りをあまり反省してなさそうなのが気になるな もうちょっと落ち込んでるかと思ってたわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:02:14
  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:02:31

    いつもに2スレ目後半から村田アンチスレに変貌するな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:02:42

    >>146

    お気持ち展開してそれが全体の意見だ!とかやってるからじゃないんですかね

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:03:54

    >>153

    それ指摘して擁護者とか儲とか言ってくるから無視でええわな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:04:07

    >>150

    それもお前の想像やん

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:04:48

    >>154

    そんなヤツ見えんが…

    人格否定してるほうがそっちに当てはまんじゃない?

    …てかこういう話してる俺自体スレチだし人格否定って言うね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:04:49

    キーロさん18号みたいだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:04:51

    >>151

    ヒーロー狩りしてる時のヒーローは人格難ばかりだし別に落ち込む必要ないやろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:05:52

    >>159

    今どきdd論は流行らんやろ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:06:09

    正直ここまで展開が色々変わってると原作通りの展開だと齟齬出そうだしいっそ完全に別展開でやってくれねーかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:06:41

    タレオが成長してるシーンとか凄く良かったと思うけど、改心が急すぎじゃないかとは思った。
    もっとガロウが悩みながら考えを変えて怪人じゃなく人として頑張ろうとするまでの過程はじっくり描写して欲しかった。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:07:05

    >>156

    だからそんなんどうでもいいってば水掛け論やし

    まぁ設定練ってる漫画でもないし別にいいけどさ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:12:17

    なんかやっぱり初期に比べて線粗くなってね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:12:37
  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:18:20

    絶対悪論は語ってたし思想そのものがゴリゴリに変わるわけではないんやろうなって

    ただバングと一緒に謝罪行脚に素直にいく辺りヒーロー狩りってやり方がミスとは認識したのかも

    ちゃんと償った上で疑問を持ってる現社会に働きかけていくのがこれからのガロウなのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:19:39

    村田版のガロウはこれからヒーローに貢献してくからいいだろみたいな流れになってるけど
    原作のガロウみたくスイリューにどれだけ攻撃されても反撃せず去っていくみたいな葛藤の描写がもっと欲しい。その後だったらこの展開もちゃんと納得いくんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:19:53

    >>165

    俺も見直したけど最初読んだ時と全然違って混乱するわ…

    アトミック集中斬無いし弩s生きてるしナリンキ私設部隊生きてるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:22:21

    >>165

    探してきてくれてありがとう

    やっぱり記憶の中にあって良かったわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:32:06

    >>152

    いや俺はあの展開納得してるけど←わかる

    お前の意見はクソ!←?

    スレ主の人格終わってるなwww←?????

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:44:03

    >>162

    >>167

    ワンパンマンで面白いのって人情話とかギャグとかだしもっと日常回を描いて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:45:01

    キーロさんの話しなさいよ
    アイシールドの頃からモブ女が可愛いんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:51:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:53:47

    ワガンマと作画は良かった
    他は微妙、次回以降に期待
    ONE版の書籍化よろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:56:09

    ものスゲェ贅沢なワガママだけどone版と同じ流れの村田版も見たいなーって
    いや村田版も嫌いじゃないんだけどいかんせん長すぎるんだよね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:57:15

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:14:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:17:35

    ただのツンデレヤンチャボーイやんけガロウは

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:20:41

    >>177

    もう一度改変してもええんやで

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:30:57

    「擁護」って言い方がすでに上から目線だからダメだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:32:07

    >>180

    じゃあなんて言えばええねん

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:52:34

    なんか今回のタレオぷにぷにしてて可愛かった

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:54:48

    原作のストーリーで描き直してくれないかな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:06:02

    >>183

    今のも良い部分はあるし描き直しじゃなくて別ルートとして並行して描いてほしい

    村田先生ならできそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:08:23

    原作みたいに隠れながら生きてるとかならいいんだけどな…
    一応ぷりぷりプリズナーとかいるしギリ許される範囲ではあるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:16:41

    ものすごい勢いで許されたなガロウ
    まあいいけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:53:38

    >>185

    原作と違って村田ガロウは強大な力に溺れ 調子こいてタレオを殺害し

    絶対悪にもタレオのヒーローにもなれなかったメンタル雑魚おじなため

    野に放ったら極意を得るや否やまた調子こいてガロウバーストをぶっ放しタレオ諸共人類を滅ぼしかねないので

    保護者が暖かく見守って社会に溶け込ませるのがベターかと

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:00

    ヒーローになって保護処分なんてなぁなぁな処分にするくらいなら原作みたいに逃げたほうが良かったと思うよ
    罪の大きさが違いすぎるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:36:29

    神電波が飛んできてた+過去改変でなかったことになった とはいえ、やらかしたことは村田版のほうが圧倒的に凄惨なのに、落とし所はONE版のほうが厳しいのは、読者目線としてはモヤモヤするところではある
    せめておじいちゃんには頭を下げて後見人をお願いするとか、ガロウの目的が意識的に変わったところを描いて欲しかったなあというのが個人的な気持ち

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:38:27

    普通にガロウが逃げて終わりでよかったと思うんですけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:43:04

    核汚染ってガロウのせいってバレてないのかな
    バレてたら流石にヒーローにはなれんか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:55:13

    まーた無かったことにしたのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:57:00

    >>192

    原作ガロウが駄目であんまり成長してないコイツ許されるの納得いかんのだが

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:58:56

    許された許された言ってる人は本当に読んでるのか……?
    これから許されるように頑張っていくフェイズなんだが……

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:01:47

    作中の状況はともかく、読者に対してはもう許されてる体で話を進めるでしょ
    逆にここからふてくされたガキの贖罪の話を永遠とやられても困る

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:03:00

    前振りの演説からこれは草

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:04:14

    >>193

    それでも原作よりは成長してるしセーフ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:06

    >>197

    してないやろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:46

    サイコスどうするんだ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:06:01

    クソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています