ワイがサーヴァントの強化案を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:23:39

    投げられたサーヴァントの強化案をワイが提案するスレです
    ・不遇と言われてるサーヴァントを貼ってね、ワイが強化案を考えます
    ・不遇度が高い(実用性が低い、初期鯖なのに弱い)と盛られます
    ・ただそれだけです
    ・ストゼロ500×2本摂取しています、酔った勢いで始めました
    ・カテゴリ間違ってたので一回消しました

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:09

    ジェロニモ 全部スキルが終わってるから

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:19

    じゃあメイド王

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:27

    けん汁

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:41

    >>2

    了解

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:24:59

    プロトアーサー
    青王差し置いて使う機会ないから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:25:48

    水着アルトリア(ルーラー) 流石にカードシャッフルだけでは戦えない 

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:26:03

    婦長
    バスター環境なのに息してない…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:29:00

    ランサーメルトリリス
    メルトには最強でいて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:31:47

    弁慶、どこ直しても弱いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:31:52

    刑部姫

  • 12スレ主21/10/09(土) 21:32:53

    ジェロニモの強化案
    S1
    自身のBカード性能をアップ(50%、1T)→自身のBカード性能をアップ(50%、1T)&すべてのコマンドカードをBタイプに変化させる(1T)&宝具カードのタイプをBに変化させる(1T)
    S2
    自身のAカード性能をアップ(50%、1T)→自身のAカード性能をアップ(50%、1T)&すべてのコマンドカードをAタイプに変化させる(1T)&NPを増やす(30)
    S3
    自身のQカード性能をアップ(50%、1T)→自身のQカード性能をアップ(50%、1T)&すべてのコマンドカードをQタイプに変化させる(1T)&宝具カードのタイプをQに変化させる(1T)

    他人バフにしろやとよく聞くけどもしスキルが自分から他人に対象を移せないフレーバーだったらどうするかな、と思って考えた物
    S2はもとから宝具がAなので雑ですがNP獲得を+しました。『無駄のない無駄なスキル構成』なんて呼ばれたのよりは良いんじゃないでしょうか?
    モーションはA3連、B3連、Q3連を追加しなければならなくなりましたが不遇度を考えるならこれくらいされてもいいでしょう

  • 13スレ主21/10/09(土) 21:33:17

    >>3

    ほい了解

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:35:26

    マタ・ハリ

  • 15スレ主21/10/09(土) 21:41:44

    メイド王の強化案
    S1はそのまま
    S2
    味方単体のスキルチャージを1進める&スター発生率をアップ(50%3T)&HPを減少【デメリット】 1000&1ターン後に最大HPがアップする状態を付与(3000、5T)
    改修後
    味方単体のスキルチャージを[2]進める&スター発生率をアップ(50%3T)&HPを減少【デメリット】 1000&1ターン後に最大HPがアップする状態を付与(3000、5T)
    S3
    自身のQuickカード性能をアップ(1回、3T)→自身のQuickカード性能をアップ(30%1回、3T)&スキルチャージを1進める

    S3をS2を用いて2度掛けして強力な一撃を…というコンセプトなのでしょうが、星吸うライダーに棒立ち2Tをさせるのアホちゃうか?と言われていたのでS3→S2を自対象によってそのTで2度掛け出来るようにしました
    結果としてS1の回転率がヤバイ事になり、殴りつつバフを味方に撒けると考えれば強くなったのではないでしょうか?

  • 16スレ主21/10/09(土) 21:42:13

    >>4

    セイバージルドレだよね?宝具も回収するでー

  • 17スレ主21/10/09(土) 21:57:03

    剣ジルの強化案
    宝具
    自身の攻撃力を大アップ[Lv5で100%](2T)&防御力を大ダウン(3T、50%)【デメリット】+スターを獲得(OC1で5個)
    強化後
    自身の攻撃力を大アップ[Lv5で100%](3T)&クリティカル威力をアップ(50%、3T)&防御力をアップ(3T、30%+OC1毎に+5%、OC5で50%)+スターを獲得(OC1で20個)
    S1
    味方全体の宝具威力をアップ(16%、1T)→味方全体の宝具威力をアップ(20%、3T)+自身の宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる(1T)
    S2
    自身のNP獲得量アップ(45%、3T)→自身のNP獲得量アップ(50%%、3T)&「B攻撃時にNPを獲得する状態」を付与[Lv](10%、3T)
    S3
    自身のBカード性能をアップ(40%、5T)→自身のBカード性能をアップ(40%、5T)&すべてのコマンドカードをBタイプに変化させる(3T)

    なんとも噛み合っていない性能をしてる剣ジルなので、宝具とS3で盛ってバスター3連打たせろ!と望まれていているであろうムーブを出来るようにしました
    宝具の比較対象はハゲです、スター生産はできませんが坊バフがついてしぶとくなったのでこの位かなと調整しました

  • 18スレ主21/10/09(土) 21:58:09

    >>6

    男の父上了解、青王と差別化できるかな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:03:12

    飲んでる割にはめちゃくちゃ的確な強化案で何か笑う

  • 20スレ主21/10/09(土) 22:08:52

    >>19

    でも酔ってないとこのジェロニモのky逢花案は出てないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:19:34

    でも今のプロトアーサーって不遇ってイメージ無いわ
    スター30取れるからクリ殴り周回で便利だし

  • 22スレ主21/10/09(土) 22:23:49

    >>21

    例えばだけど>>9のラムダは不遇か?って言われるとそうじゃないのでスルーするけど

    プサーは限定で青王は初期からいる恒常で宝具レベルも上がりやすく、せっかくプーサー持ってるのに青王と比べると…って所があるから不遇と言えるので考えてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:25:27

    ワイバーン強化に空見した

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:30:49

    上姉様

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:31:06

    >>22

    スター30ってのは結構なアドバンテージだから自分はそうかな…?とは思うけど

    ただ、運営の強化が来てから運用考えるタイプだから口出してすまんかった

    ROMってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:31:19

    ビリ-・ザ・キッド

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:37:00

    ジーク君

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:46:42

    小太郎くんどうだろう

  • 29スレ主21/10/09(土) 22:51:14

    アーサー王の強化案
    宝具
    自身の宝具威力をアップ(1T、OC1で10%)&敵全体に強力な攻撃
    強化案
    敵に〔善〕属性がいない時、自身のOCを1段階引き上げる状態を付与(1T)&自身のHPがどの敵よりも低い場合、自身のHPを回復(3000)&敵に〔精霊〕属性がいない場合、自身のOCを1段階引き上げる状態を付与(1T)&敵に〔悪〕属性がいる場合、自身に〔悪〕特攻状態を付与(50%、1T)&敵ににBOSSエネミーが含まれる時、自身のスキルチャージを1進める&自身の宝具威力をアップ(1T、OC1で20%、OC1増加毎にで+10%)&敵全体に強力な攻撃(強化済み)

    ゴメンなさい、良い強化案が浮かばないので逃げました
    スキルは青王には及びませんが決して弱くはないので、宝具強化のみにしてみました
    バトルスピードが等倍の時、円卓の騎士の名前の詠唱と合わせてバフ入ったら格好良くない?と思ってこうなりました
    ガレスちゃんの拘束理由が現時点で不明の為、≪心の善い者に振るってはならない≫と仮定し、ギャラハッドの≪是は、私欲なき戦いである事≫をボスのいるヤバイ状態…という事にしました
    もしこんな強化が来たら良ちゃんみたく文字が潰れて読めなさそうですね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:55:25

    ホームズ…

  • 31スレ主21/10/09(土) 22:56:07

    >>7

    自分が持ってないのもあるけど、カードシャッフル改修されて大分使い勝手上がったみたいし、他スキルも宝具も弱くないと思うからスルーするで

    >>8

    婦長了解

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:59:03

    >>8

    A耐久パに突っ込んで自分のB2枚来たら殴るくらいのもんだからスター集中付ければ良いよ。卑弥呼居れば集中だけでそんなに問題はない

  • 33スレ主21/10/09(土) 23:29:59

    ナイチンゲール強化案
    S1
    味方単体のHPを回復(4000)&弱体無効状態を付与(3回・3T)&即死無効状態を付与(1回・3T)
    強化案
    味方単体のHPを回復(4000)&弱体無効状態を付与(3回・3T)&即死無効状態を付与(1回・3T)&強化案&ガッツ状態を付与(1回、3T、HP1)&自身が対象の場合、宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる(1回・3T)
    S2
    自身に〔人型〕特攻状態を付与(50%、3T)&〔人型〕特防状態を付与(25%、3T)
    強化案 CTを8→7(Lv10でCT5)
    [味方単体]に〔人型〕特攻状態を付与(50%、3T)&〔人型〕特防状態を付与(30%、3T)&自身が対象の場合、防御力をアップ(20%、3T)
    S3
    味方単体のBカード性能をアップ(50%、3T)
    強化案
    味方単体のBカード性能をアップ(50%、3T)&&毎ターンHP回復状態を付与(1000、3T)&毎ターンスター獲得状態を付与(10、3T)&毎ターンNP獲得状態を付与(10%3T)&自身が対象の場合、スター集中状態を付与(6000%、3T)

    効果を単純に全体化しても良かったのですが、それだと卑弥呼など組み合わせによって相対的に性能の上下が激しいためこんな感じにしました
    S2(人体理解 A)は技術として他人に付与可能と考え、自身が対象の場合は更に効果が出るようにしました
    傷つく味方を看護し、仮に残る最後が自分だけになってしまった時、己の持つすべての技術を駆使してどれだけ傷つこうとも踏みとどまり、他者を傷つける害意ある相手を殲滅する
    そんな感じのコンセプトでこの様にいたしました

  • 34スレ主21/10/09(土) 23:31:44

    申し訳ないけど今日はもう寝るでー明日のワイがこのスレを覚えていたらまた会いましょう!
    お付き合いありがとうございました!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:53:37

    槍ディルとかどうしたら良いのやら

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:18:50

    ヘンリー・ジキル&ハイド

  • 37スレ主21/10/10(日) 10:15:45

    名前欄にスレ主とか入ってるから何かと思ったら
    なにやら愉快な事してたのね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:21:10

    >>37

    覚えてなかったのか?ストゼロキメていて記憶なくなってのるの草

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:36:52

    サンソン
    宝具の回転率が悪すぎる
    コルデーより即死率が低いのはどうかと思う。

  • 40スレ主21/10/10(日) 18:25:07

    素面だけど始めます

    >>10

    弁慶いくよ

  • 41スレ主21/10/10(日) 19:34:54

    弁慶強化案

    宝具

    敵全体に確率でスタン状態を付与(1T、LV5で確率80%)&呪い状態を付与(3T)<OC1で1000>&強化状態を解除

    強化後

    敵全体に確率でスタン状態を付与(1T、LV5で確率100%)&呪い状態を付与(3T)<OC1で1000>&〔死霊〕状態を付与(3T)&強化状態を解除

    S1

    敵単体に確率でスキル封印状態を付与](1T、確率100%)→敵単体にスキル封印状態を付与](1T)+味方全体に〔死霊と魔性〕特攻状態を付与(50%、1T)

    S2

    自身にターゲット集中状態を付与(1T)&防御力を大アップ(1T、60%)→自身にターゲット集中状態を付与(1T)&防御力を大アップ(1T、60%)&体力が0になった時、次のターンまで消滅しない状態を付与&1T後にターゲット集中状態を付与(1T)(ガッツ状態時はガッツ発動が優先される)

    S3

    敵全体に確率で宝具封印状態を付与[Lv:確率](1T、80%)→CTを10→8(Lv10でCT6)敵全体に確率で宝具封印状態を付与[Lv:確率](1T、100%)


    難産

    とりあえず宝具とスキルのデバフ系は(対魔力等がなければ)確定の確立にしました。

    宝具は本来は相手を彼岸へ押し流す強制成仏の効果もあるみたいなので、S1の強化案と合わせて誰でも特攻を出来るようにしました

    S1(怨霊調伏 A)は味方にバフを盛れないかなと思ってこのような感じに(低レアの為高倍率1T)

    S2の強化案の≪体力が0になった時、自ターンまで消滅しない状態を付与≫は弁慶の仁王立ちになぞらえた物。

    S2を発動したターンに体力が0になった時、そこで消滅せず次のTも存在して合計2Tタゲ集中をしてくれるというもの

    体力0の状態では回復の効果は受けず、コマンドカードは選択不能状態、スキルの発動は不可能であり、相手の攻撃ターンが終わると消滅する…と言う感じです(この時に特殊消滅ボイス等があってもいいかもしれません)

    状況下では次のターンに手札事故が発生する可能性がありますが、2Tのタゲ集中が出来る…というのは低レアでは強みになるかもしれません


    最後に彼は本物の弁慶では無い為、スキルを効果が本人より弱まっているというフレーバーがありますが、本物たろうとしている彼もまたある意味での本物という事でご容赦ください

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:35:41

    シグルド

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:36:10

    ストゼロ5002本飲んで♥️

  • 44スレ主21/10/10(日) 19:36:15

    >>11

    多分明日や…これすごい疲れるわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:05:25

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:34:14

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:06:32

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:07:39

    >>7

    いや強化されたしつえーよ

    変則でたまに使うくらいには

  • 49スレ主21/10/11(月) 22:01:57

    アサシンと水着アーチャーおるけどアサシンのほうで良いよな?
    刑部姫(アサシン)の強化案
    宝具
    味方全体の防御力をアップ(3T、20%20)&Qカード性能をアップ(3T、OC1で30%)&Bカード性能をアップ(3T、OC1で30%)&最大HPをアップ(3T、宝具1で2000)
    強化案
    味方全体の防御力をアップ(3T、20%20)&Qカード性能をアップ(3T、OC1で30%)&Bカード性能をアップ(3T、OC1で30%)&最大HPをアップ(3T、宝具1で2000)&弱体耐性をアップ(3T、50%)&精神異常耐性を大アップ(3T、100%)
    S1(四神地相(白鷺) A)はそのまま
    S2
    味方単体のNPを増やす(20%)&スター発生率をアップ(3T、50%)→味方[全体]のNPを増やす(20%)&スター発生率を大アップ(3T、100%)
    S3
    敵単体の防御力をダウン(1T、40%)&強化状態を解除→強化状態を解除&敵単体の防御力をダウン(1T、50%)&自身の宝具カードのタイプを変化させる(3T、1回)

    Sタル見た時に全てのおっきー使いのまーくんまーちゃんが「それおっきーに寄越せや!」と思った宝具色変えを搭載
    しかしそれによって気になるのがおっきーの宝具が回り「すぎて」しまうのでは?という点。
    PTがいる状態はともかく、殿状態での安易な宝具回転率向上はあんま良くないのでは…?と思ったので宝具にAバフは追加せず、代わりに宝具のフレーバーに「味方の精神的な支柱になる」とあったので、弱体耐性と精神弱体耐性を付与。
    S2は殿になった時を考慮して単体にドカ盛ではなく、全体に盛る様に(スター発生率を上昇)。
    S3には宝具色変えを追加とともに強化解除を最初に発動する様に順序を変更しました。
    味方がいる時にはクリバフ、スター発生バフ全体NP付与で支援を行い、いざ殿になった時には更に泥臭く踏ん張ってくれると思います。

  • 50スレ主21/10/11(月) 22:02:29

    >>14

    502にビビッたで了解

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:16:11

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:37:42

    頑張れ保守

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:53:23

    ジークやラムダ、ホームズが弱いってガチで言ってんのかね

  • 54スレ主21/10/12(火) 14:54:35

    >>52

    昨日はタイミング悪かったのか繋がらんから寝てもうたわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:15:08

    保守

  • 56 21/10/12(火) 20:24:22

    マタハリは上で上げてる人いたし
    じゃあサロメかな?弱いかというと微妙かもしれないけど運用が限定的過ぎてちょっと使い辛いと思ってるから上げとく

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:38:45

    このレスは削除されています

  • 58スレ主21/10/13(水) 00:39:18

    マタ・ハリの強化案

    宝具
    敵全体に中確率で魅了状態を付与(1T、宝具LV5で60%)&攻撃力を大ダウン(1T、OCで20+5n%)&防御力を大ダウン(1T、OCで20+5n%)
    強化案
    敵全体に中確率で魅了状態を付与(1T、宝具LV5で80%)&攻撃力を大ダウン(1T、OCで20+5n%)&防御力を大ダウン(1T、OCで20+5n%)&攻撃力を小ダウン(5%、OC1で2T、OC5で10T)&防御力を小ダウン(5%、OC1で2T、OC5で10T)

    S2
    敵全体〔男性〕に低確率で魅了付与(1T、確率60%)&防御力をダウン(3T、20%)
    強化案
    自身に「敵への魅了が成功した時、宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる(3T)」状態を付与(1T)&敵全体〔男性〕に中確率で魅了付与(1T、確率80%)&防御力をダウン(3T、20%)

    S3
    敵単体にスキル封印状態を付与(1T) &防御力をダウン(3T、20%)
    強化案
    自身の弱体成功率をアップ(3T、20%)敵単体にスキル封印状態を付与(1T) &防御力をダウン(3T、20%)

    敵のチャージの仕様上、入ったり入らなかったり不確定だと逆に困る事になってしまう魅了やスタン、しかし☆1の宝具やスキルの素打ちで(弱体耐性が無ければとは言え)確定魅了は強すぎるのではないかと思い、この様な強化となりました。
    宝具とS2の魅了は素の成功確率を上げましたが確定にはならず、S3を併用する事で耐性が無ければ確定となります。
    宝具にはその他にもOCでT数の伸びる攻防のデバフを追加。
    更にはS2に『「敵への魅了が成功した時、宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる(3T)」状態を付与』という特殊バフを追加しました。
    敵が3人〔男性〕であった時にS2を使用し、全員に魅了付与が成功すると、マタ・ハリの宝具は3段階引き上げられた状態となります。敵に〔男性〕がいなくともS2→宝具の使用で魅了によるOCアップ状態になる事が出来ます。
    OCアップ効果は3Tですので、厳しいですがNPを溜める事に成功すればOCアップの恩恵を受ける事が出来ます。
    相手に男性がいないと辛い、弱体解除持ちや高倍率の弱体耐性に弱い事に変わりはありません。
    ですが上手くハマればその美貌と踊りで相手陣営を無血で壊滅させる、そんなマタ・ハリさんが見られる強化にしました。

  • 59スレ主21/10/13(水) 00:49:38

    >>24

    上姉さまは状況さえ合えば強いと思うんだけどな…ただマタ・ハリさんちょっと盛りすぎた気がしたので軽くだけど強化するよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:32:47

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:06:24

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:29:23

    弁慶の強化がレア度相応っぽくていいと思う
    マタハリは強くない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:34:58

    初期実装から唯一何一つ強化来てないゲオル先生を何とぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:45:21

    このレスは削除されています

  • 65スレ主21/10/14(木) 00:46:57

    ステンノ様の強化案

    S1
    敵単体のチャージを中確率で減らす(確率80%)+自身のNPを増やす(27%)
    強化案
    敵単体のチャージを高確率で減らす(確率100%)+自身のNPを増やす(30%)

    S2
    敵単体〔異性〕に確率で魅了付与(1T、確率100%)
    強化案 CTを9→8(Lv10でCT6)
    敵単体〔異性〕に確率で魅了付与(1T、確率110%)+敵全体の攻撃力をダウン(3T、20%)&クリティカル発生率をダウン(3T、20%)

    S3
    味方全体の攻撃力をアップ(3T、20%)&〔神性〕特性の味方全体の攻撃力をアップ(3T、20%)
    強化案
    味方全体の攻撃力をアップ(3T、20%)&〔気まぐれの加護〕(通常攻撃時にスターが発生(10個)またはNPを獲得(10%)またはダメージ前に攻撃力がアップ(3T、10%)または防御力がアップ(3T、10%)または回避状態を付与(1回、3T、他の回避と重複可能)する状態)状態を付与(3T)&〔神性〕特性の味方全体の攻撃力をアップ(3T、20%)

    マタ・ハリさんの強化案を出してから上姉様をみてちょっとマタ・ハリさん盛りすぎたかなと思いました
    S1はチャー減確定&NPを切りよく
    S2は要するに『ライブで歌ってるアイドルと目が合った!』です。少しの弱体耐性なら確定する確率に
    S3はフレーバーで『様々な効果をもたらす』との事なので様々な効果をもたらす〔気まぐれの加護〕を追加しました

  • 66スレ主21/10/14(木) 00:48:48

    >>62

    マタ・ハリさんのS3強化案に追加した『自身の弱体成功率をアップ(3T、20%)』は『敵単体の弱体耐性をダウン(3T、20%)』でも良かったかもしれないです

  • 67スレ主21/10/14(木) 00:52:00

    >>26

    ちょっと考えてみる了解

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:56:29

    >>26

    星3でNP50とクリバフ100越えは不遇では

    なくない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:33:01

    >>68

    ☆3アーチャーが魔境過ぎるのが悪い……☆5アーチャーも魔境だしアーチャーそんなんばっかりかよ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:55:45

    >>69

    クリ殴り・BAQ宝具周回・広範囲特攻よりどりみどり


    耐久特化ってかヤバめな運用ができる耐久アーチャーがまだ居ないくらいか

  • 71スレ主21/10/15(金) 00:02:01

    ビリー・ザ・キッドの強化案

    S1
    自身のクリティカル威力をアップ(1T、120%)
    強化案
    自身のクリティカル威力をアップ(1T、120%)&「非クリティカル攻撃時に敵単体の攻撃力をダウン(1T、20%)する状態」を付与(1T)&「クリティカル攻撃時に敵単体の強化状態を解除する状態」を付与(1T)

    S2
    自身のNPを増やす(50%)
    強化案
    自身のNPを増やす(50%)&「通常攻撃の1st Attack時にスターを発生(30個)する状態」を付与(3T)

    クリ威力とNP50を持ってるんだし、安易にスター発生とか付与して良いのかな…と思ってこの様になりました
    S1(射撃 A++)には相手の武器を射撃で撃ち落として弱体化させたり、ピンポイントの精密射撃で大掛かりな装置を無力化したり…というのをイメージしてみました。攻デバフはクリ不発で相手が死ななかった時の保険です。
    S2(クイックドロウ A+)は名前的に1st Attack時にスターが沢山発生する様に。何も考えずにQを先頭に据えると火力が落ちてしまうので頭を使う分、星の発生量は破格です。

    クリ殴りと宝具以外にも少し役目は出来たのではないかなと思います。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:24:28

    システム適正あるジーク君が不遇とは思わんな

    小太郎君とホームズは一旦保留や

    >>35

    次槍ディル行くで

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:42:00

    殺エミヤはどうですかね…

  • 74スレ主21/10/15(金) 21:30:09

    槍ディルの強化案
    S1
    自身に回避状態を付与(1T)&防御力をアップ[Lv](3T、18%)
    強化案
    自身に回避状態を付与(3回、3T)&防御力をアップ[Lv](3T、20%)&NPを獲得(30%)

    S2
    敵全体〔女性〕の攻撃力を大ダウン(1T、50%)
    強化案
    敵全体〔女性〕の攻撃力を大ダウン(1T、50%)&防御力を大ダウン(1T、50%)&チャージを高確率で減らす(確率100%)

    S3
    自身のスター発生率を大アップ(3T、50%)
    強化案
    自身のスター発生率を大アップ(3T、100%)&攻撃力をアップ(3T、20%)

    見返してみると「つ、強みが無い…!」ってなるキャラ
    なのでS1には雑にNP30を追加、S2には女性に対するデバフを大幅強化、S3はスター発生量を上げ、攻バフを追加
    元が弱すぎて「キャラらしい強化」の前に普通の強化で終わってしまった…

  • 75スレ主21/10/15(金) 21:31:00

    >>36

    ヘンリー・ジキル&ハイド了解

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:34:08

    茶々様もお願いしていいですか?

  • 77スレ主21/10/16(土) 09:20:36

    あかん落ちそう、保守

  • 78スレ主21/10/16(土) 10:36:48

    まさかの1レスで収まらずが来てしまった…


    ヘンリー・ジキル&ハイドの強化案

    宝具

    自身の人格を入れ替える&最大HP大アップ(宝具LV5で6000)&HP全回復&Bカード性能アップ(OC1で40%、OC5で80%)

    強化案

    自身の人格を入れ替える&攻撃力を大アップ(1T、50%)&最大HP大アップ(強化解除不可、宝具LV5で6000)&HP全回復&Bカード性能アップ(強化解除不可、OC1で40%、OC5で80%)


    S1

    自身の攻撃力をアップ(3T、15%)&ハイド時さらに攻撃力をアップ(3T、35%)

    強化案

    自身の攻撃力をアップ(3T、30%)&ハイド時さらに攻撃力をアップする状態を付与(3T、20%)+ハイド時のみ自身のNPが多いほど攻撃力が上がる状態を付与(3T、NP100%で50%、NP300%なら150%)&「3T終了時にNPを減少する状態(300%)」を付与<強化扱い>【デメリット】


    S2

    自身のスタン状態付与成功率をアップ(1回、15%)&ハイド時さらにスタン状態付与成功率をアップ(1回、135%)+敵単体に低確率でスタン状態を付与(1T、確率10%)

    強化案

    自身のスタン状態付与成功率をアップ(1回、15%)&ハイド時さらにスタン状態付与成功率をアップする状態を付与(1回、135%)+敵単体に低確率でスタン状態を付与(1T、確率10%)+クリティカル発生率をダウン(3T、20%)&ハイド時のみ攻撃力をダウン(3T、20%)


    S3

    自身のクリティカル威力をアップ(3T、15%)&ハイド時さらにクリティカル威力をアップ(3T、35%)

    強化案

    自身のクリティカル威力をアップ(3T、30%)&ハイド時さらにクリティカル威力をアップする状態を付与(3T、20%)&ヘンリー・ジキル時のみNP獲得量をアップ(3T、50%)&すべてのコマンドカードをAタイプに変化させる(1T)&ハイド時のみ自身のNPが多いほど自身のスター集中度をアップを付与(3T、NP100%で2000%、NP300で6000%)&すべてのコマンドカードをBタイプに変化させる(1T)

  • 79スレ主21/10/16(土) 10:36:57

    宝具はバフの量は変化しませんが最大HP増加とBバフを解除不可に、それから1Tの攻バフを追加
    S1とS3のジキル時のバフ量を上昇(15→30)してジキル時でも(以前よりは)戦えるように(ハイド時のバフ合計値は変わらず)、また全てのスキルのジキル時にはハイド時のバフが入らない仕様だったのを、ハイド時に有効になるバフに仕様変更(水着ネロのS1と同様)
    S1は大改造をしました。ジキル時に使用すると基本の攻バフとハイド時の攻バフ(効果オフ)が付与されるだけですが、ハイド時には基本の攻バフ+ハイド時の攻バフ+NP量比例の攻バフ+デメリット(強化扱い)の4T後NP量減少が付与されます
    実質的な第2宝具となります。以前と同じ感覚で使用すると3Tの攻バフ50に更にバフが追加された状態です。ロマンを求めるなら300%溜めるのも良いでしょう。NP減少は300%ですが3T終了後(実質4T後)ですのでスキル発動中はAやQで攻撃をすればNPを増加(攻撃力を上昇させる)事が出来ます
    S2はスタンの成功率はそのままでクリ発生デバフを追加。ハイド時は更に攻デバフも追加され、以前よりはハイド時でも(僅かですが)凌ぎやすくなりました。
    S3はジキル時には3TのNP獲得バフとコマンドカードのAに変更でNPを溜めやすく(元のNP獲得能力が貧弱なため高倍率)、ハイド時にはNP量に比例するスター集中と、コマンドカードのB変更で火力を出しやすくしました。

    自バフのみでバーサーカーとなって永続の最大HP6000アップとBバフ80%、攻バフは200%にクリバフは50%と壊れキャラの様ですがその為に必要なNPも破格という特大のロマンキャラになりました。
    ジキル時にはA3連、ハイド時にB3連の特殊モーションが必要になりましたが不遇も不遇のキャラだったのでこの位はいいでしょう

  • 80スレ主21/10/16(土) 10:46:34

    蒼銀だと多人数を相手に粘ってたりもしたので防バフ追加で耐久継戦型にしようかなとも思ったけど、攻撃極振り型にしました。

    >>39

    次はサンソン了解

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:24:05

    ハイドには宝具を使わせずNPを使ったスキルになるのは面白いな。ハイドはNP溜めにくいのがネックか

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:27:57

    サンソンは人間特攻を人型特攻にするだけで使い勝手良くなりそうだけど、対象が人間だからサンソンのアイデンティティが保証されてる感はある

  • 83スレ主21/10/16(土) 12:26:15

    >>81

    今はOC段階アップの礼装だけじゃなくてスキルや宝具もあるからOC5でハイド化は以前に比べれば容易なんだよね

    強化案のS1はNP100あればそれでも攻バフ100%にはなるのでこの位かなと

    >>82

    それ偶にだけど見かけるんだよね…自分はサンソンに思い入れはそんなに無いから人型特攻でいいじゃんって思っちゃうんだけど

  • 84スレ主21/10/16(土) 13:24:16

    サンソンの強化案
    宝具
    敵単体に超強力な攻撃&低確率で即死効果(OC1で30%、OC5で80%)&防御力ダウン(3T、OC1で30%、OC5で50%)
    強化案
    敵単体に超強力な攻撃&周囲に〔狂乱〕状態を付与(3T)&確率で即死効果(OC1で60%、OC5で100%)&自身の宝具攻撃による敵の撃破、ゲージブレイク、あるいは即死成功時に周囲に〔狂乱〕状態を付与(3T)&防御力ダウン(3T、OC1で30%、OC5で50%)
    ※〔狂乱〕状態…精神弱体デバフ、精神弱体耐性ダウン(30%)+通常攻撃が確率(20%)で外れる状態を付与、重複加

    S1
    自身に〔悪〕特攻状態を付与(3T、60%)
    強化案
    自身に〔悪〕特攻状態を付与(3T、60%)+味方全体の〔秩序〕特性のNPを増やす(20%)

    S2はそのまま

    S3
    自身に〔人間〕特攻状態を付与(3T、60%)
    強化案
    自身に〔人間〕特攻状態を付与(3T、60%)&〔人型〕特攻状態を付与(3T、40%)&NP獲得量をアップ(3T、20%)

    宝具には特殊デバフの〔狂乱〕状態を追加、精神弱体耐性ダウンと確率ですが攻撃を外す状態となります
    (宝具は対象外、回避や無敵状態に攻撃した時と同じ処理?でNPは増えます)
    宝具によって攻撃対象以外の周囲に1回、宝具ダメージや即死成功で更に周囲にもう一回付与します。〔狂乱〕状態は一つだけなら攻撃を外す確率は20%なので期待は薄いですが、重複すると攻撃を外す確率は40%なので恩恵が見込めるでしょう
    S1はサンソン自身が〔秩序〕特性持ちの為、最低でも自身のNPを増やす事が可能です
    S3なのですが〔人間〕特攻にはどう考えても活かせる方法が思いつかない為、別途〔人型〕を付与しました。理解度が低い為倍率は〔人間〕特攻より低めですが、S1と特攻が重複すれば100%の特攻になります。ついでに低すぎるNP効率改善の為NP獲得量バフを追加(S1にNP獲得を追加した為、低倍率)

    〔狂乱〕状態の追加はサンソン曇りそうだなあ…と思ったのですが、当時の狂騒を考えるとそんな追加効果があってもおかしくないのでこうなりました。

  • 85スレ主21/10/16(土) 13:25:10

    >>42

    シグルド了解

  • 86スレ主21/10/16(土) 15:00:00

    シグルドの強化案

    S1
    自身のクリティカル威力をアップ(3回・3T、100%)
    強化案
    自身のクリティカル威力をアップ(4回・3T、100%)&毎ターンスター獲得状態を付与(3T、10個)

    S2
    自身のBusterカード性能をアップ(1T、50%)&ガッツ状態を付与(1回・3T、1000)
    強化案
    自身のBusterカード性能をアップ(3T、50%)&ガッツ状態を付与(2回・5T、1000)&毎ターンNP獲得状態を付与(5T、5%)&NPを増やす(30%)

    S3
    味方単体のスター発生率をアップ(1T、100%)&弱体無効状態を付与(1T)
    強化案
    味方単体のスター発生率をアップ(1T、100%)&弱体無効状態を付与(1T)&「バスターチェイン成立の攻撃時にNPを獲得(10%)する状態」を付与(1T)+自身が対象の場合、自身のスキルチャージを1進める

    比較対象が限定☆5剣の紅閻魔だったり、S3で比較されていたハベニャンだったりしたせいで盛りすぎたかもしれん
    S1はクリバフの回数を1回増やし、スター獲得状態を付与
    S2はターンを縮めず、効果を盛る方向で強化。Bバフを3T、ガッツの回数をターンを増やし、NP獲得と毎ターンのNP獲得を追加
    S3はハベニャンと違う方向性に強化。CTは以前のままですが「バスターチェイン成立の攻撃時にNPを獲得(10%)する状態」を追加しました。
    「バスターチェイン成立時の攻撃」が対象の為、PTでのバスターチェインに加わるだけでもNPを獲得できます。また、バスターブレイブチェインで発生したExアタックでもNPを獲得できるため、バスターブレイブチェインでは合計40%ものNPを獲得できます。B宝具の場合は最初に打てば宝具発動→NP0の後にNPが増えます。
    叡智の結晶なのでBで殴ってNPを溜める賢い戦法が取れる。自分に使えば普段から叡智の結晶の情報に慣れている為、更なる恩恵がある。そんな感じです

    一発屋(それすら微妙)と言われている悲惨な状況であった為、盛りに盛ってみました。

  • 87スレ主21/10/16(土) 15:01:02

    >>56

    次はサロメ了解

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:05:33

    一撃の宝具型だっつってんのにそこそこの3Tクリバフ投げられてサヨナラされたガレスちゃんに救済を...
    せめて特化型にして欲しかったぜ運営...

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:16:12

    >>86

    シグルドのS3ってctどれくらいだっけ。アルジュナの弱体無効が5t持続のct6だから、シグルドも味方に付与できることを考えても3tくらいあってもいいと思うんだよな。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:19:33

    このレスは削除されています

  • 91スレ主21/10/16(土) 15:21:36

    >>89

    シグルドのS3のCTは7→5

    ハベニャンのS1が同効果にHP回復2000ついてCTが5→3なので効果を盛ってみました

    ターン伸ばさなかったのは叡智の結晶に慣れてない人が長時間使い続けると情報量の多さで頭痛に襲われるらしいので

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:26:25

    >>68

    クリ殴りにライバルが二人産まれたのと

    Q2っていう全サーヴァント最弱Q二枚持ってるのがキチイ

  • 93スレ主21/10/16(土) 23:21:24

    サロメの強化案


    S1

    自身に〔秩序かつ善〕特攻状態を付与(3T、50%)&攻撃力をアップ(3T、20%)

    強化案

    自身に〔秩序かつ善〕特攻状態を付与(1T、50%)&〔秩序かつ善〕特攻状態を付与(3T、50%)&攻撃力をアップ(3T、20%)


    S2

    自身に弱体無効状態を付与(1回・3T)&防御力をアップ(3T、20%)&無敵状態を付与(1回・3T)

    強化案

    自身に弱体無効状態を付与(2回・3T)&防御力をアップ(3T、20%)&防御力をアップ(3T、10%)&無敵状態を付与(1回・3T)


    S3

    自身に毎ターンHP回復状態を付与(7T、1000)&「毎ターン自身の防御強化状態を1つ解除する状態」を付与<強化扱い>(7T)【デメリット】&「7ターン後に味方全体のNPをものすごく増やす状態」を付与(1回、100%)

    強化案

    自身に毎ターンHP回復状態を付与(7T、1000)&「毎ターン自身の防御強化状態を1つ解除する状態」を付与<強化扱い>(7T)【デメリット】&自身に毎ターン「回避状態(1回・1T)を付与する状態」を付与(7T)&「7ターン後に味方全体のNPをものすごく増やす状態」を付与(1回、100%)


    サロメを強くしすぎない程度に強くしたよ

    S1は〔秩序かつ善〕という割と狭い特攻なので1Tのみ特攻100%に

    S2は弱体無効状態を1回増加して防バフを新たに一つ追加、単純な数値上昇では無いのはS3の解除対象を増やす為

    S3は毎ターン防バフを一個剝がすのがネックなのですがこれが無くなると強すぎるのではないかな…と思ったのでこの様な仕様に

    S3(七つのヴェールの踊り)は踊りながらヴェールを1枚ずつ脱いでいって最後に全裸に近い格好になって皆がテンション上がる…って効果らしいので、「不心得者が踊り子にお手を触れようとしたら、掴めたのは衣装だけで踊り子はするりと避けてしまった」みたいな要領で攻撃を避けながら踊るのって格好良いんじゃ無いかなと思いました

    処理は防バフ解除の後で回避を付与、『回避状態を付与する状態』なので「回避じゃないなヨシ!」という事でどうか一つ…参考にした水着邪ンヌのS1って防御強化解除で剥がれるんでしょうか?

  • 94スレ主21/10/16(土) 23:29:37

    >>63

    ゲオル先生は最初から完成されすぎてるだけなので…スター獲得とか自分にスター集中ダウンが付けばOKじゃない?

    >>73

    殺エミヤ了承

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:33:38

    >>84

    ありがとう、ありがとう、スレ主。

    サンソンへの理解と愛を感じた。 

    サンソンは日記の中で当時のフランスの様子を「死の狂乱」と表現していたな、確か。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:43:00

    >>65

    S3のランダム強化は面白そうね。

    ただ通常攻撃に回避付与(1回重複可)(3T)でブレイブしたら3個付いて次のターンにもブレイブしたら6個ってバランス壊れそうかも…(女神様こわひ)

    通常攻撃時付与される効果は1Tきりでも良いかも?

    攻バフや防バフ引いた場合でも単騎であった場合90%の効果が出るので

  • 97スレ主21/10/17(日) 10:21:24

    >>96

    スター10個orNP増加or攻バフor防バフor回避なんでそこまで偏るかな…と思いました

    (一回の攻撃で全てを確率で取得出来るわけではなく、どれか一つが確定)

    ただ一人が全部殴った場合を考慮すると攻防バフは倍率と効果ターンが多すぎたかな…と思います

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:31:45

    このレスは削除されています

  • 99スレ主21/10/17(日) 18:32:10

    殺エミヤの強化案
    宝具
    敵単体に超強力な防御力無視攻撃&チャージを減らす&クリティカル発生率をダウン(3T、OC1で10%)
    強化案
    敵単体に超強力な防御力無視攻撃&チャージを減らす&クリティカル発生率をダウン(3T、OC1で10%)+自身に回避状態を付与(3T、OC1で1回、OC5で5回)

    S1
    自身のAカード性能をアップ(1T、40%)
    強化案
    自身のAカード性能をアップ(3T、3回、50%)&〔チャージ〕特攻状態を付与(1T、チャージ1で20%、チャージ5で100%)

    S2
    自身に無敵貫通を付与(3T)&クリティカル威力をアップ(3T、50%)&味方全体(自身を除く)の弱体耐性をダウン(3T、20%)
    強化案
    自身に無敵貫通を付与(3T)&クリティカル威力をアップ(3T、50%)&スター集中度をアップ(3T、600%)&宝具使用時のチャージ段階を2段階引き上げる(3T)&味方全体(自身を除く)の弱体耐性をダウン(3T、20%)

    S3
    味方単体にターゲット集中状態を付与(1T、300%)+スターを獲得(15個)
    強化案
    味方単体にターゲット集中状態を付与(1T、300%)+スターを獲得(15個)&NPを増やす(20%)

    宝具は固有自制御による連撃との事なので、その状態を継続して相手の攻撃を避ける…という事でOC対応の回避を付与
    S1は根源弾の要素を追加して〔チャージ〕特攻状態を1T付与、チャージ(魔力)が溜まっていればいるほど威力の上がる原作再現。後は悪すぎるNP効率を改善する為に倍率を上昇。更に3T3回で使いやすく
    S2は効果を盛る方向で強化、自身にスター集中とOC2段階アップを付与、デメリットを差し引いても破格の効果と言えるでしょう。
    S3はNP20を追加、スキルを全部使って宝具で単体にダメージを与えつつ自身に回避を3回とタゲ集中を付与し、相手の攻撃を無効化する…みたいな使い方が出来れば格好良いかなと思いました。
    殺エミヤは自分が(負傷をしない前提で)囮になって被害が出ないならする人だと個人的に思っております。

  • 100スレ主21/10/18(月) 00:23:53

    >>76

    茶々はなあ…上では無いけど不遇でも無いと思う、S1に防バフ3T20%でもついたら事故を防ぎやすくなりそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:40:02

    剣ジルとキャスジルとかいうどっちも不遇のキャラ

  • 102スレ主21/10/18(月) 10:12:32

    そういやキャスジルおらんな
    不遇も不遇だし考えるか

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:11:58

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:10

    キャスターアサシンはどうしても不遇になりがちな…初期は特に…
    というわけでナーサリーちゃん
    100lvにしてるしそろそろ強化とメインイベントとモーション改修が欲しい(強欲)

  • 105スレ主21/10/18(月) 20:23:43

    >>88

    確かに宝具型なのは分かるんだけどS1が変な盛られ方したせいで盛りづらいんだよなあ…

    S1に強化来てなかったら「被ダメージ時に自身のクリティカル威力をアップ(3回・5T、30%)する状態」を付与(3T)

    とかにしたかもしれん

  • 106スレ主21/10/19(火) 00:51:28

    キャスジルは明日やるで…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:48:37

    後残ってる不遇枠って誰だろ?

  • 108スレ主21/10/19(火) 20:44:02

    キャスジル盛るでー強化案

    宝具
    敵全体に強力な攻撃&攻撃力をダウン(3T、OC1で20%)
    強化案
    自身に〔恐怖〕特攻状態を付与(1T、50%)&敵全体に強力な攻撃&攻撃力をダウン(3T、OC1で20%)

    S1
    自身の精神異常付与成功率をアップ(3T、25%)&精神異常耐性をアップ(3T、100%)
    強化案
    自身の精神異常付与成功率をアップ(3T、30%)&精神異常耐性をアップ(3T、100%)&自身に「弱体付与成功時にNPを増やす(5%)状態」を付与(3T)

    S2
    敵全体の宝具威力をダウン(1T、20%)&A攻撃耐性をダウン(3T、20%)&B攻撃耐性をダウン(3T、20%)
    強化案
    敵全体の宝具威力をダウン(1T、20%)&A攻撃耐性をダウン(3T、20%)&B攻撃耐性をダウン(3T、20%)&自身に通常攻撃が全体になる状態を付与(1T)

    S3
    敵全体に恐怖状態を付与(5T、確率40%)
    強化案
    敵全体に恐怖状態を付与(5T、確率40%)&自身に「恐怖によるスタン成功時にNPが増える状態40%」を付与(5T)

    比較対象はキャスニキなので盛りました。
    宝具には〔恐怖〕特攻状態で火力の底上げを付与、S1はデバフ喰らう相手を見て邪悪な笑いを浮かべて悦に浸る精神汚染っぽさを追加
    S2は通常攻撃を全体化する状態を付与しました。Hit数が貧弱、モーション改修がまだ、海魔の触手による攻撃なら全体攻撃のモーションが作りやすいんじゃないかなと考えこうしました。単純に通常攻撃のスター発生量とNP獲得量は
    エネミーが3体いれば3倍、6体いれば6倍になります
    S3は恐怖によるスタンが発動した時にNPがモリっと貰える状態を付与。スキルによるデバフが多い為、エネミーが3体いる時、S1→S2→S3の順にスキルを使用しデバフが全て成功すれば、それだけでNPが60増えます。
    魔術による妨害と嫌がらせ、恐怖に狼狽える相手を宝具発動による海魔で嬲り、動きが止まった相手を見て更に気が昂ぶり魔力が巡る…

    キャスジルの多数の弱者への一方的な暴虐と魔本による潤沢な魔力循環を再現できればと思いました。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:33

    >>108

    お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています