何故かカルデアに来た版権キャラ強さ議論

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:18:24

    落ちたのも含む

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:18:53

    ウルトラマン除けばオーマジオウか仮面ライダー一号かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:20:05

    「最強議論」ではないのがミソだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:36

    霊基の限界がすぐ来そうな面々

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:38

    >>2

    オーマジオウなんて仲間も世界も平成も守れなかった最弱のライダーやろ(クォーツァー感)

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:22:16

    これ、ぶっちゃけオーマジオウをどう沈めるかの議論だと思うんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:23:25

    >>3

    まずゲッターエンペラーとかから入るだろうからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:23:26

    カービィをゲームキャラクターの英霊として扱うかポップスターの守護者として扱うかで強さ変わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:24:20

    オーマジオウがちょっとヤバすぎる

    サブライダーダークライダー含めた平成ライダーの全能力+森羅万象と因果律を操る能力+複数の並行世界を含む時空の破壊・創造+相手よりも強くなる能力

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:24:43

    ウルトラマンって要するに異星人だけど座にいるもんなの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:25:07

    ミッキーの知名度補正がなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:30:00

    リンクの場合はどの時代で勇者を担ったリンクが来るかで強弱別れる印象
    ムジュラリンク、無双リンク、ブレワイリンクの三強だと個人的に思っているけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:31:31

    星を何度も救ってるカービィが実績では一番だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:32:20

    実際カービィのラスボスとかセファールとかORTみたいなもんでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:33:35

    はい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:36:44

    薪の王(兼原罪の探究者兼灰の人)もなかなかヤバい、偉大な英雄ですらその辺で野垂れ死にする世界で化け物殺しに神殺しに世界を焼ける炎を身に宿してる
    おまけで同じようなことやってる並行世界の自分を襲撃してソウルの奪い合いという名の殺し合いが平然と行われてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:39:34

    最下位はぶりぶりざえもんか

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:40:11

    オウマジオウはバッドエンド感あるからレイシフトと相性がいいイマジンは優秀だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:42:57

    結局カービィvsオーマジオウになると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:43:24

    ジオウのを見るに先手でドライブがタイプスペシャルになって永遠のグローバルフリーズでも発動させればアレ妙に強力だからワンチャンあるけど
    問題はドライブは倫理的に自分から重加速は使わねえ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:45:00

    >>17

    あいつはアレで子供の願った救いのヒーローっていうナーサリーとか金時みたいなやる時やるやつだからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:46:21

    単純なスペックでいけばウルトラマンだよな
    流石にあのスケールには勝てん
    特殊能力込み込みでカービィとかオーマジオウが並んで来る感じか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:47:36

    オトンならイチかバチか猿展開に巻き込めば誰だろうが設定ナーフされてうやむやの内に猿空間に送り込めると思う
    猿漫画は敵も味方も自分も愚弄する世界だから
    ただしオトン自身もそうなるリスクがついてまわる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:48:30

    クラスにどこまで当てはめられるかという問題もあるな

    ヘラクレスみたいに満遍なく強くてもクラスごとに削ぎ落とされる宝具やスキルは絶対あるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:49:02

    そうか…猿空間がメタ系宝具になって強さ関係なくジャイアントキリングできる可能性あるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:49:19

    得意苦手がはっきり出るキャラいる?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:49:53

    >>21

    しんのすけの描いた「ぶりぶりざえもんのぼうけん」が刺さる鯖がちらほらいそう。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:50:45

    >>25

    なんか型月っぽいジョーカーになったなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:51:28

    >>27

    あー…

    じゃあ誰になるんだ?

    下位キャラも知りたいのよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:55:03

    >>29

    真面目に考えたらちびまる子ちゃんの永沢だろ

    ・ドラえもんやしんちゃんみたいに超常的超人的要素が絡まないガチ一般日常作品枠

    ・ちびまるこちゃんにおいては主人公ですらないので主人公補正もない

    ・自宅が燃えるというマイナス逸話補正がある

    ・玉ねぎ頭である

    ・全盛期で呼ばれてもこいつはスピンオフですらバカ学校に通うことになったアレな設定しかない

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:59:31

    中堅キャラはリンク辺りかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:07:02

    審査員設定すればよりはっきりするね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:07:50

    あとは永沢よりはずっと上だが次点は杉下右京かな
    どうにもあまり相性として杉下さん単体だとカルデア案件の適性が無い
    知能は凄いが巨悪の解決やオカルト話であまり解決できるタイプでもない
    戦闘力も普通の人間の強さの範疇を出ない

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:11:19

    ネタ抜きにすればネズミも下位か?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:13:08

    一般人のライン
    格闘家のライン
    とか設定したらわかりやすいかも
    これ以降が思いつかないけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:14:27

    >>34

    ネズミは割とゲームとかの冒険やらアクションで出たりするから

    D社がヤバいってことを除いてもスペックとギャグ補正じみたタフさでそれなりに上位いけると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:16:03

    さっきいた窓付きちゃんはどうなの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:20:10

    あの子ねぇ
    ゲーム本編の世界観や設定が不明瞭すぎるから力をどう捉えていいのかわからねえんだよな
    エフェクトってのと宝具として見るとまあどう低く見積もっても永沢級(常人最下位)は絶対にないとは思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:20:41

    >>26

    不破刃とか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:22:02
  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:26:07

    >>35

    そもそも正に格闘家として出てきたオトンが変なオカルト技連発する上に

    誰が相手でも酷いことになりかねない切り札の「猿展開」持ちだもんな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:27:37

    永沢、梨花、杉下

    が三弱?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:28:35

    >>12

    fgo的にはなんか統合されて誰でもないけど全員の能力や性質持ってるリンクが出てきそう

    まあ霊基分けてもクラス変わったりして面白そうだけどな

    トゥーンとの差別化とかどうすんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:30:21

    ボ卿は上位いけるか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:31:18

    猿展開次第ではGKドラゴン戦みたいなとんでもないことにが起こって自爆する可能性もあるっス
    忌無意

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:31:46

    トリノミアス3世は皇帝だし権力がある
    個人の力なら杉下さんと互角かな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:34:37

    マリオとリンクは五分でいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:35:31

    >>16

    個人の力量としてはまあFateの英霊としては割といるぐらい(個人感)なんだけど偉大な王とか神さま殺しまくってる所で補正かかりそう

    相手の魂を喰ったり自分の糧にできるって刺さるやつには刺さりそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:35:47

    猿展開はマジでどんな強いやつでも愚弄が起こりかねない代わりに
    普通ならある安全圏や聖域扱いされ保護される味方キャラみたいなのすら存在しないからなあ…
    そこにいるやつ全員が株を下げて自滅する可能性すらある最終兵器

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:37:19

    猿先生はよくあからさまな有名人モチーフのキャラをこれでもかと愚弄する癖があるんだ。つまり、猿展開の前に既存の英霊は歯が立たないと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:38:46

    そう考えると猿展開に対抗できるキャラを選ぶ必要があるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:39:21

    >>48

    どんな存在だろうと篝火ある限り何度死んでも挑んで最後は倒すというバーサーカー

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:39:29

    Fate的な流れに対して愚弄が天敵すぎるんだよな猿先生の作劇は

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:39:56

    なんでオトンがこんな重要人物になってんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:40:35

    まどマギの魔力設定を型月世界のそれにどうあわせるかによってアリナの強さはガラッと変わると思う
    あと開催地が神浜じゃないとドッペルやウワサが使えなくて戦闘力が激減する

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:41:37

    やっぱし怖いスね猿展開は

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:43:39

    猿展開でカービィが何するかにかかってると思う
    どうやったらあの野生生物みたいな行動原理してるカービィを愚弄出来るのか見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:45:16

    いかん強さはともかく愚弄にあっさりハマりそうというか
    コメディ枠で面白い珍事件になりそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:46:09

    不破師範は下敷き次第だな
    うまく流影陣が機能すれば特定キャラにメタ張れるかもしれん

    あと師範なら猿展開でも大丈夫でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:46:49

    カービィオーマジオウゼットさんでもなんとかできそうなの恐ろしすぎるわ猿先生

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:47:52

    うあああっ
    進兄さんが猿漫画のせいでサド看守になっちまう!

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:48:10

    だいたい許せなかった…でいらん風評がつく

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:49:27

    性質の悪さが強弱じゃなくて
    ストーリーラインをむしばむコンピューターウィルスみたいな感じなんだよね
    怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:49:38

    強キャラの条件の一つに猿展開対策が入りそうなの草

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:50:17

    そう考えると宝具というより固有スキルだな猿展開
    宝具は猿空間

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:51:45

    >>43

    ああなるほど、確かに誰でもあって誰でもない勇者もありえるか……

    ヒゲ(マリオ)と同レベルのやれる事の広さがあるし伝記の多さから

    クラス分岐=呼ばれる勇者の変動があっても良いかなとか思ったけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:52:09

    オトンならまだいいが、大して強くなて全方位に迷惑かけた挙句なぜか死ななくてしれっと味方してる反省の色がない弱き者だと参加者のヘイトがマックスだよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:54:31
  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:55:53

    ネズミはその気になったらキーブレード使い始めるからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:59:08

    ライダー勢は軒並み中堅〜上位だろうな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:00:07

    永沢くんだけこの面々だとどう足掻いても強くなれないのがちょっと不憫だな…
    最下級っぽい梨花や右京さんですら逸話次第である程度はこじつけることもできようが

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:02:37

    ペコリーヌは素は普通の女の子なのと火力に対して燃費が悪いのがネックか…プリンセスフォームとか奥の手あるし火力は本当に凄いんだが

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:03:10

    友好的に話してたと思ったらいきなり襲いかかる薪の王
    こいつ感情が全く読めねえ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:04:08

    そう言えばワイトってどれくらい強いの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:04:25

    右京さんには聖杯戦争の裏でなんやかんや暗躍してる黒幕と頭脳で対決してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:05:50

    >>55

    戦うとか強さを競うってのとはちょっと違うが

    ドライブのベルトさんなら魂データ化技術で魔法少女をフツーに元の人間へと治療して解決できかねないんだよなあれ

    アレ肉体から精神を抜きとってネットの中を行き来させたりナンバリングで肉体奪ったり再構築とか好き放題だし

    肉体は確保されてて魂もソウルジェムがそこにあるのなら問題なんも無いよねって

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:05:55

    マリオはとりあえずどこまで持ち込みOKから始めるべきか
    こいつ自由にさせたら絶対ひどいことになるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:06:14

    タマは格闘家(不破刃やラオウ)といい勝負できるくらいには力持ちと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:10:37

    人格的には間違いなく紳士で現代的な倫理観を持ち周囲に自分から喧嘩も売らない
    普通に役立ち優しい当たりサーヴァントなのに
    最もヤバい制御不能のジョーカー扱いされる宮沢静虎に悲しき現在…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:12:21

    >>79

    だって相手が悟空だろうがカービィだろうがゼットさんだろうがオーマジオウだろうが猿空間送りで問答無用で勝てる可能性あるもの…多分自分の意思じゃなくて自動発動するタイプの

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:18:28

    >>70

    オーマジオウ筆頭に セイバー 最光 ドライブ ディケイド イマンジンズ

    とまあサーヴァントにさせるとメチャクチャな類の連中ばかりが…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:25:21

    ニンジャスレイヤー=サンも時期によって強さブレッブレなんだよなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:40:38

    >>79

    猿展開とかいう無差別特大デバフが悪い

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 02:42:34

    >>83

    なんだったらオトン当人すらそのデバフ世界に囚われている

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:49:39

    恐るべし猿展開

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:53:24

    >>49

    本人やマスターの意思とは関係なく唐突に勝手に発動して敵味方や強さ関係なく問答無用で強制的に存在を消すとかになりそうですね宝具猿空間送り

    幸運A+以上ならごくまれに帰ってこれるが確定愚弄対象となる

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:55:00

    >>10

    ゼットは人間と融合してる

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:56:04

    猿空間おくりとかいう最悪の必殺技

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:03:08

    猿展開どうすんだよ…がかなりの割合占めてるの草
    実際どうすればいいんだこれ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:14:24

    一旦猿展開から離れよ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:26:15

    >>89

    ない主役にすら発動してるのだから避ける方法は皆無

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:29:51

    虚無すらキレる、肉体と精神体を分離できる、自立行動可能なベリアロクもちゼットさんに勝つのはキツいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:35:03

    今思い出したが右京さんには古代アトランティスの文字を解読し謎の薬品を解明すると言う意味不明な神話技能があったわ(オマケコーナーで出てきたギャグじみた技能だったけど)
    これを加味すると能力適正としてなんらかのスキルがついて三弱は抜けるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:42:38

    このジジイは夜限定の強制睡眠効果持った宝具かな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:51:57

    >>94

    スペシャルウィークに擬態出来るからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:04:41

    >>95

    似てないやろがい!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:50:24
  • 98二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:53:58

    >>97

    おつ


    …無茶苦茶作品バラバラだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:54:39

    だいぶ火力に差があるよねどうすんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:56:52

    >>82

    「ニンジャスレイヤー」はそれこそ神話が現役の時代から神秘が消されそうになる時代まで活動し続けてるからな……

    まあ知名度補正一番乗るのフジキドだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:58:22

    適材適所だよな。純粋な戦闘力だったら天と地の差があるが、その他を加味すれば色々いい議論ができそうだ。

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:59:13
  • 103二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:20:01
  • 104二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:22:08

    これ強さの中間層考えるのが一番難しいんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:22:37

    >>103

    凄ェ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:23:55

    >>103

    本当に共通項が見つからないメンバーだな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:24:03

    >>103

    さらっといるリンボと円3つにされた鼠さんでダメだった

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:31:24

    ふむ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:37:21

    >>108

    両方に梨花ちゃんが居ないか…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:39:19

    >>109

    Fate原作がセイバーやらが複数いるしへーき

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:39:58

    ゼンカイジャーって戦ってる絵面はギャグだけど相手にしてきた敵が実質異世界そのものだから異聞帯攻略に何かしら強いバフとかかかりそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:40:18

    このメンツ召喚するってマスター達は何なんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:42:16

    >>103

    あたかもオトンが代表であるかのような立ち位置はやめろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:42:24

    >>111

    というかゼンタイ的に技術力ゼンカイな世界だから普通にクソ強い

    フリントがさらーっとサーヴァントギア作るとこまで見える

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:42:33

    >>103

    あたかもオトンが代表であるかのような立ち位置はやめろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:42:56

    >>112

    あにまん聖杯戦争組だと梨花、範馬勇次郎、黒死牟、ベルトルト、マキマ、球磨川禊、衛宮士郎がいる…マスターのが強くね?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:53:15

    やっぱ全部見渡しても永沢君が最弱っぽいな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:53:25

    バラバラ過ぎんだろ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:57:14

    >>74

    こんぐらい弱いよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:01:10

    >>103

    …すごいサーヴァント達だ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:02:59

    >>104

    ムジュラリンクじゃないかな、仮面で形態を替えられて対応力はたかいし、鬼神になればめちゃくちゃ強いけどあくまで概念系の力はないから鬼神の攻撃が効かなかったら負けだし

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:09:44

    本当の意味でなにも能力ない一般人なの永沢だけなんだな…
    梨花ちゃんは時間跳躍が宝具みたいなもんだろうし右京さんは超古代言語スキルあったし
    ぶりぶりざえもんも救いのヒーローとして妙に多芸出しコンピューターウィルスもやってたことあるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:11:23

    >>103

    なにこのスマブラみたいなメンツ……

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:16:02
  • 125二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:16:55

    >>111

    俺はあらゆるサーヴァントの能力や宝具が扱えるイジンワルドだイジン!

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:24:40

    マリオ≒ソニック>リンク>伊達政宗>ボンドルド>ゲダツ様>ラオウ>ゴルゴ>不破刃>タマモクロス>ぶりぶりざえもん>ワイト>杉下右京>トリノミアス3世>梨花ちゃん>永沢

    強さ不明:窓付き、宮沢静虎

    下位〜中間をにわかがなんとなく考えてみた

    有識者の方修整お願いします

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:29:10

    >>126

    アリナ先輩もゲダツ様〜タマモクロスのラインにいると思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:31:58

    >>127

    魔法が強そうだったので上位で考えてました

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:45:13

    >>82

    全盛期なら第3部終盤から召喚されそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:48:13

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:48:44

    ゲダツ様のうっかりカルデア襲来Vol.1「全員集合に遅れて半ばワイプ写真のようなことになっておりますゲダツ様」

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:48:56

    永沢くんとそのマスターはほぼ巻き込まれた一般人みたいなもんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:50:41

    >>126

    ソニックはエメラルドさえあれば瞬間移動もできるからマリオよりちょい上かも

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:52:15

    ミッキーは知名度もそうなんだけど、ディズニーがマーベルの親会社だからマーベルヒーロー&ヴィランを総動員できるのが強いかな
    マーベル、というかアメコミってそれこそデッドプールみたいに世界改変で消滅しても編集部に抗議して復活するような奴とかもいる世界だしな

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:46:26

    ちょっと画像を修正
    にしても判断に困るのはゆめにっきの窓付きだよなぁ微妙にあの能力をどう判断していいのものやら…
    あとラオウはゲダツ様より上らへん行けると思う北斗神拳のおかげで無想転生だの北斗剛掌波だのインチキ技や遠距離技が多彩で
    沼雲とかの技も闘気技で吹き飛ばせるだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:49:03

    まあサーヴァントになった時点で『サーヴァント内の強さ』に固定されるので、強い弱いはあるだろうけど誰かがやばくなりすぎる……って事は無いはず

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:54:46

    絶対不動の最下位が永沢君なのは誰も否定してないのが
    可哀想なような笑えるような
    なんで…なんで永沢君をこんな戦いに駆り出したんですか…

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:57:40

    >>135

    トラウマ誘発とかそういう感じかもな

    夢の中で出てきた赤の女王みたいな感じの

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:31:44

    >>103

    mugen大会動画のサムネに使われてそう

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:32:49

    スマ・ブラでもMUGENでもタフがノイズになるんだよね
    凄くない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:37:12

    >>79

    これだけのプラスがあるのに猿展開だけで総合的にマイナスになるんだよね凄くない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:55:36

    >>131

    腹よじれたww

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:23:13

    タマモクロスはウマ娘としての肉体が持つ格闘能力から
    色々周囲から変なスキルを覚え込まされそうだ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:55:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:00:32

    どんだけ増えるんだ…?
    もう第二のチームができてしまった…

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:11:06

    これだけヤバいメンツの中でセンターにいられる明さんほんとかっけぇ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:16:28

    実質猿展開と彼岸島時空の激突が最大の脅威みたいなもんだからな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:26:25

    >>145

    人修羅と番長のアトラス勢はあまりにもビースト特攻すぎるから強さ議論とは別枠で考えたほうがいいかもしんない

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:32:02

    ただ今回はさすがに永沢君級のどうにもならないやつはさすがに居ないな

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:34:12

    真田幸村(戦国無双)が消えてた…

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:39:01

    今日も酷い事になりそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:40:43

    強さ議論でここまでほのぼのしてるの珍しいよな
    セイバー縁壱とキャスター(ルーラー)悟で会話があったらいいなって思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:07:42

    3日目は規模が段違いだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:39:30
  • 155二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:25:15

    流石に3日目集合画像は無理があったか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:36:16

    数名入らなかった…
    もう2枚に分ける…

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:36:53

    >>156

    …すごい漢だ。

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:38:19

    >>156

    今回はチャー研が代表か

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:39:02

    >>156

    お疲れ様です…

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:39:22

    >>156

    トキとアミバは良い立ち位置にいるな

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:40:37

    ロジャー海賊団組もいいな
    嘘風喜びのあまり失神しそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:52:49

    1日目→ビック・マム海賊団
    2日目→赤髪海賊団
    3日目→百獣海賊団

    みたいなイメージある

    リンリン→ 宮沢静虎
    シャンクス→宮本明
    カイドウ→泉研

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:55:23

    >>162

    片腕無い所やネタにされてる所もそっくりだなシャンクスと明

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:39:12

    しかしこうしてみると
    圧倒的な比率として女っ気の少なさよ3日目

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:41:45

    橘さんは誰に負けても誰に勝ってもおかしくないのが

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:43:45

    チャー研がいるから5分で纏められて、おとんがいるから猿空間で始まることになり、明さんがいるから雑に死んで名前すら間違われる

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:45:14

    永沢君に負けてクロノスやダークライに辛勝する橘さん

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:53:03

    飛び道具や気弾、ビームを悉く流影陣で跳ね返す師範
    跳ね返したら何故か天の助やヒカル君やドラルクに全弾命中

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:58:58

    やべー剣士キャラが多いからここでなら縁壱も浮かないし存分に戦えるね!
    3日目は物理的な強さより魔術魔法的な観点から世界の理を変えるって意味で研究者キャラにやべーのが多い………これカルデアまるごと封印指定受けない?特に檀黎斗神とカリおっさんは研究内容的に余裕でアウト

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:00:10

    >>156

    嘘風、ロジャー海賊団の船員だった?!

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:12:44

    わしが3rdメンバー枠に収まらない組の江田島平八である!
    わしらはあくまで4th(4日目)ではなく3rdの残りである!
    数人程度と言ったがあれは嘘であった…この量だとまだ取りこぼしがあるかもしれぬが3rdの全員集合図はこれをもって終わらせてもらう!
    4th(4日目メンバー)をやるかどうかは未定!以上!

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:13:50

    >>171

    お疲れさまです

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:08:00

    檀黎斗神は頭脳面もちろんの事、戦闘面もゴットマキシマムがあるから便利すぎる
    研修医とパパが見張るだろうから何かやらかしそうになっても察知して即鎮圧出来るし

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:10:01

    全員集合絵作成職人の為にも透過素材を貼るのも追加させたいよな
    これ作るの2~3時間くらいかかるやろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:12:06

    >>156

    桃太郎卿の画像変えたよね?

    すげぇこだわり

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:35:55

    全部の作品を知ってるわけじゃ無いけど、3日目に召喚されたゲッペラーに勝てるやついるの?

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:40:00

    >>176

    ゴッドマキシマムならギリギリいけそうではある

    なんせスペック自由自在なんでね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:16:33

    個々のスペックはだいぶ差があるけど
    攻撃防御支援などの役割分担がはっきりしている上に
    協力プレイに慣れている人が多いため
    集団戦になるとクソ強い1日目

    個々のスペックは全体的に高く
    精神面も安定しているためバランスが良いが
    集団戦に向いてない人が多く
    「武人はいるが軍人はいない」って感じの2日目

    質、量共に圧倒的で
    さらに研究者陣営の発明が要注意だが
    メンタル不安定なメンツも多く
    仲間割れの危険度が高い3日目

  • 179>>17621/08/21(土) 20:23:17

    >>176

    自己レスだが、手塚先生なら勝てるわ多分

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:25:20

    >>177

    でもゲッターエンペラーって合体の時にビッグバンクラスのエネルギーが発生するしなあ。

    一部の面子以外はそれだけで全滅しそう。

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:26:27

    >>176

    イオンちゃんも俯瞰視点フル活用モードなら良いとこまでいきそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:37:38

    というか3日目ってボルバルザークいるから頑張って耐えたら勝手に敗北するやろ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:00:52

    果たして今日はどうなる事やら…

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:11:33

    >>136

    この設定クソ便利ね

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:22:51

    実は杉下さんは交渉術にも長けてるんだ
    小野田のせいで台無しだけど

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:54:03
  • 187二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:55:55

    いろはは終盤ならまど神様の力の一部を行使できるからそれなりに戦えそう、本来はサポートとか回復メインだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています