BLACKSOULSについて語るスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:59:14

    7スレ目だよっ、ラッキーセブンだね!雑談攻略考察何でも来いだよっ!

    前回のスレはこちら↓(流石に多くなってきたので前スレだけにしました)

    BLACKSOULSを語るスレ6|あにまん掲示板いつの間にやら6スレ目だよ!雑談攻略考察何でも来いだよっ!前回までのがこちら↓https://bbs.animanch.com/board/522/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    サムネはステキな素敵な帽子屋さんですよっ!これで新規参入者も夢の国へ一本釣りです!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:00:30

    アリスはどこだ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:01:15

    お前はアリスじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:09:45

    さりげなくボンッ!キュッ!ボンッ!のバランスが取れている範囲で盛られているキチガイ帽子屋

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:10:41

    やはり帽子屋さんがメインヒロインじゃないですかっ!BLACKSOULS2完!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:11:37

    ところで帽子屋さんなんで不死身なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:13:01

    「SEN0でも帽子屋だけ普通に蘇るのでSEN値の問題ではない」
    「お茶会のあの席以外(地下牢、裏ルート)では普通に死ぬのでおそらくあの場にいることが条件の1つ」
    確定事項ってこのくらいだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:13:43

    終わらないお茶会だからね、終わらないのも当然である。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:15:20

    未プレイだけども、探索要素とか結構多めですか?
    隠し扉だとか探すの結構好きなのですが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:15:48

    >>9

    めちゃ多い。ショトカもかくし部屋もある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:16:39

    帽子屋さんって首吊られて他2人死んでても普通に手振ってなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:17:09

    >>9

    1は探索要素が寄り道ボス寄り、貴方の言っている意味とは少し違うだろうが「ある」と言える

    2はまさにそのような隠し要素、ぴったり貴方の言っている意味で「ある」と言える

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:17:54

    >>9

    ダークソウルブラッドボーンリスペクトだから隠し一杯よ、極めれば戦闘まで初期のままいけるリスペクトっぷり

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:18:19

    >>11

    普通に手ェ振ってたわ

    「ワンダーランドがまともなうちのワンダーランドなら概念上不死身」って感じか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:19:18

    なるほど。ありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:20:56

    俺完クリしたのにウサギ穴から精神病院
    直行扉とか先週知ったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:22:46

    >>16

    めちゃ便利なので害鳥殺して歯車手に入れたら毎回使ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:23:24

    エッチし始めで良い感じの雰囲気になっても
    エッチ中に突然電波飛ばし始める帽子屋さん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:24:53

    >>18

    だがそれがいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:26:14

    やはり帽子屋さんのサムネですから未プレイの方も来てくれたみたいですねっ!帽子屋さん万歳!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:26:33

    「またおかしくなった、だからこいつは」みたいなこと言われてて草生えたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:43:08

    ハッタは1.2のヒロインの中でもかなり上位で好き
    かなり上位で不気味だとも思うしかなり上位で黙れお前とも思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:15:16

    4Pのにこにこ帽子屋さん好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:09:05

    頭おかしかったり電波飛ばす帽子屋さんすら引かせる逆バニーヘイアよ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:23:13

    言われてみるとBエンドでマリーとヘイアって同じところから出てくるんだよな
    なるほど姉妹ってそういう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:04:11

    ヘイアちゃんも可愛いよね。DLC3で恋愛に初心なことがわかって更に好きになった。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:42:32

    でかい 無 でかい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:04:19

    ふぎぎぎぎぎぎ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:45

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:06:41

    >>27

    同じおっぱいおっぱいでもエロを重視してバランスガン無視で乳も尻も盛るペコした奴とバランスを重視して盛った奴だから違うのだ!!!なのがいいよね

    間に無を挟んでバランスがいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:27:37

    へー難易度上昇で夢霊も強くなるのか知らんかった(メイベルしばいて外なるソウル大量摂取でゴリ押し)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:28:59

    >>31

    地味に夢霊枠のカーナッキはフローレンスの3倍の耐久があるんだが

    難易度0の時点で60万あるから難易度上げるとフローレンスもカンストして霞みがち

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:22:08

    ジャンヌは目が可愛いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:27:28

    結局初代不思議の国のアリスを殺したのは帽子屋さんなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:47:58

    ブラソ絵は目の描き方が良い

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:44:49

    ジャブジャブすき
    目がかわいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:18:18

    鯖落ちが多いから念のために保守する世界だ
    好きなCGはブラックウェルおばさんの素顔が見られる2つです

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 04:09:42

    >>33

    ぐるぐる目いいよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:08:48

    ぶらっく☆そうるの風紀委員ジャンヌいいよね……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:53:53

    ブラソ学園はまだかのう……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:55:12

    海老のビーストって実質トロニキだよね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:27:25

    >>41定期的に沈んでたしカイコウオオソコエビの仲間かもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:30:54

    ブラソ2のすげーところはウサギ穴にやってきた時のやべーとこ来ちまった感が余さず表現されてるとこ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:46:15

    ウサギ穴→ラドウィッジ市街だから初っ端フルスロットル
    出だし(兼体験版で遊べる範囲)がblacksouls2をどういうゲームかをさっくりわからせてくれるのは親切設計ですね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:51:24

    >>39

    実に良い…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:04:26

    >>44

    心折設計ダナー

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:06:01

    >>44

    羽虫「物語の作り方が分かってないよねーこれだから空の種族は…」

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:47:45

    >>47

    グニキがクソデカ溜め息吐いてる…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:43:28

    ゲルダへのあの殺意の高さはなんなんだろうな、関係的にはアンデルセンだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:02:00

    床に文字出して、選択肢も殺意まみれなの流石に殺意高過ぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:35:55

    自分の作品(娘)だったからじゃないかな。
    あの世界だと死ぬ以外に救済はないと言われても
    うん...まぁ...そうね としか言えないからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:26

    生きてると死ぬより辛い目に遭ったりするのほんとひどい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:41

    死ぬことが唯一の救済なら不死者のグニキはどうなるのっと

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:18

    自分の存在を認識できないまでに知能を落とせばいいんじゃないかな(暗黒舞台装置に魂を捧げる)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:55:11

    ちょっとわからない事があるんだが、1のCルートで羽虫が「魔獣化の異変を起こしたのは自分」って言ってるじゃん?
    2で紅さんが「外では人間が魔獣化している」って言ってるじゃん?
    外ってロストエンパイアじゃなくて2のGルートの最後で見れる現実っぽい場所の事だよね?
    現実の方も羽虫の仕業…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:24:04

    >>55

    1のDエンドのあとすぐにグリム共々不思議の国へ幽閉されたはずだし、異変を起こす時間はなかったんじゃないかな

    ロストエンパイアから現実に漏れた霧が魔獣化を引き起こしてる可能性か、あるいは2で再会した時点では紅さんはロストエンパイアを現実だと思い込んでるか、はたまた別の要因か

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:34:11

    霧が漏れ出てるみたいな話がどっかであったようななかったような

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:47:32

    割とガバガバな世界だから外でも安心はできないのかもねえ………

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:50:11

    邪神とか関係なく霧が発生するフロム界の可能性が…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:52:33

    いあいあ祈ったら来る這い寄る者とかあの世界空の種族として支配者達が存在するからなぁなにがあってもおかしくない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:21:34

    ニャリスの顔の黒い部分って触ったらどうなるの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:32:49

    きもちよくなる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:37:47

    吸い込まれる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:38:14

    ニャリスになる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:45:31

    アリスはきもちいい

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:22:58

    ロストエンパイアがDエンド後にどうなったかなんだよね
    支配者不在のまま残ってるか、崩壊して紅さんとかリンダメアは何とか紅森世界あたりにお引越ししたか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:40:35

    ロストエンパイア残しておく必要もないだろうしなぁ…ニャリスが興味持つとも思えないし。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:47:20

    そういえば本スレで昔、不思議の国にロストエンパイアやら赤頭巾の森やらの名残りみたいなオブジェクトがあるから、両者は世界ごと不思議の国に上書きされたんじゃないか説、があったな
    位相は違うけど座標は一緒みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:48:42

    >>68

    魔女の家の残骸もあるしな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:53:46

    羽虫から力奪ってから箱庭作る時にそのまま材料にしたとかじゃない
    オブジェクトだけじゃなくて夢霊とかもそのまま取り込まれてるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:57:41

    なるほど、それなら精神病棟なんかに魔女の家が混ざってるのも納得だな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:09:15

    本編じゃなくてWikiの話になるけど情報量エグくないか…?ほんとに同人のゲーム?初めて行ったときは知らないことが多すぎて驚きっぱなしだったわ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:52:57

    すごい量だよね
    どんだけ作り込んでんだって話
    ブラソ世界は邪神トロに愛されてるわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:12:53

    そんなの普通見つけられないだろって条件のやつを見つけてる先輩不死者兄貴姉貴達には頭が上がりませんな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:18:42

    Lv4でHエンドRTAも完走されたわけだし狂人が多く生息する界隈である
    なんならこのスレもあにまん掲示板始まって以来ずっと続いてるしね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:20:43

    アリスを探すグニキがたくさん!これならニャリスも満足だね!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:03

    ほんとだ滅茶苦茶最初に建てられてるじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:34:17

    >>74

    最初の方のスレでも言ったけど「ホームズと初めて会うイベントの時に右の立ち入れない方に死体がある」とかいうゲーム全く関係ない隠し要素とかまず気付かねえよな

    次点でウマ娘というかウマのメイベル

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:02:27

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:02:43

    次回作も外伝も楽しみだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:49:07

    Wikiは悪霊夢の元ネタとかも全部あるからすげーよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:27:30

    新ロルドのBGMがどこから来たかが気になる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:30:44

    bgmの供給先は知りたいよね。
    普通に作成者の他の音楽を買って聞きたい。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:07:49

    >>27

    この絵ホント好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:14:24

    世界間の繋がりがちょっと自信ない
    作家やら改変元の人間やらがいる現実世界があって、そこに隣り合うようにワンダーランドやロストエンパイアが存在して1や2の舞台になっている、って認識でいいのかな
    正直1のDLCまでは中世みたいな世界が基本で、そこを羽虫が魔改造したんだと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:49:22

    紅ずきんの言葉聞いてるとそんな感じっぽい。
    少なくとも箱庭とは別に現実世界はあるらしい。

    羽虫は作った物語を現実化させてたって書かれてるけど、現実が箱庭なのか、それとも作家達がいた元の世界のことなのか。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:26:01

    「退屈な世界を童話の世界に塗り替えたらどんなに面白いだろう?って事で、童話を自分好みに改変して現実世界にすり込みました。だってボク神様だもん、そんくらいできるよ」(要約)

    俺らが考える「現実」に限りなく近い箱庭をロストエンパイアに改変したってのが俺の解釈

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:34:18

    DLC3クリアしてからしばらく考察とかに頭使いすぎた俺は今となってはドドちゃんに埋もれることだけを考えるグリムとなった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:35:52

    ハッピーエンド目指してたけどハッピーエンド見えねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:57:21

    >>89

    ハッピーエンドってなんだろうね…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:53

    HはHappyのHに違いないからな!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:16:07

    H(ハチャメチャにかわいいアリスと地獄の底で一生一緒にイチャイチャしようね)エンド

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:44:21

    アリスが多いんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:34:15

    本家アリス・リデル!アリス(黄金のお茶会)!アリス01!アリス02!娘アリス!妹アリス!母アリス!アリス・リデル(現在)!アリス・ドール!次女!あとアリスではないがアリスのような何かが2つ!
    アリスがゲシュタルト崩壊しそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:54:15

    HはHでもhellの方だがなぁ!!とか言ってたらホントにhellエンド出てきてそれさえ越えた先のH××××××××××エンドがアレなのホンマ…ホンマ…
    救いはないんですか!?いや、これから創りに征くんだろうけどさぁ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:51:04

    紅ずきんは幸せだっていってたやろ!
    なおグリム君の幸せは考慮しないものとする。
    dlc3で三人の物語を改変して救ったのに、どうしてグリム君は救われないんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:19:11

    >>94

    逃げ出した姉アリスも呼び戻そう!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:24:15

    何度も言われてるんだろうけど本を埋めるためにホテルで仲間を殺す作業がおれには出来なかった
    羽虫しか殺せなかった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:25:24

    >>98

    俺もできなかった

    だから次週で全員監禁したり魔獣化させたりするね……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:45:08

    >>98師匠との戦いは言葉にできない気遣いを感じて悲しかったな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:06:56

    >>96

    医者は自分を治せないのと同じだよ

    作者はキャラクターをハッピーエンドに連れて行けても、自分はハッピーにはなれないんだ、生姜ないね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:20:40

    確かに創作者は自分を作ることはできないから、変えることもできないよね。
    自分の物語のキャラクターとして紛れ込ませているならともかくとして。

    そうなるとグニキが幸せになるには羽虫の協力が不可欠なのか。
    繋がりの強さでいえば切っても切れず、メインヒロイン並なのがあいつほんま。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:10:56

    >>102

    荒らし・嫌がらせ・混乱の元みたいな奴だからマジで害虫なんだよなあ。でも力は借りたいな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:12:41

    >>98

    なんなら五魔姫皆殺しにするのもキツくて未だに自力でCエンド見れてないし、CG解放できてないのだ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:43:06

    やっぱりグリムにはボクが必要だよね~~~?とかウザ絡みしてほしい。いややっぱ腹立つ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:21:19

    ミキサーにかけてドロドロのスムージーにした後型に入れて冷やして固めて僕の理想のリィフにしよう
    生意気だけど明るくて優しい僕の相棒を作り直そう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:51:01

    グニキは……いやこれ一人称が「僕」だからキャロルか
    そのアリスは出来損ないだ、愛せないよ

  • 1081◆0QST4bqSOw21/10/19(火) 17:04:17

    1はさぁ、この先に何があるんだって思ってたら時計の音だけになって本棚があってさぁ…勘弁してくれよ…ってなったよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:16:08

    ころせ…ころせ…って言ってくるし

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:06:15

    クリアの為に二人っきりになった上で本にした時の罪悪感たるや...
    外伝やbs3でも容赦なく心を抉ってほしい。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:26:10

    えっちな事になるだろうと予想して覚悟を決めているカタリナに致命傷を与えて一気に地獄に叩き落すのが好きです

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:09:49

    リィフがメインヒロインというよりラスボスだった事実と紅ずきんはどちらかというとⅡの方でヒロインをしている事実を考えると、Ⅰのメイン格ヒロインはドロシー師匠かヴィクトリアって気がする
    付き合いが長くて掘り下げが多い奴は単純に印象が強い

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:11:19
  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:28:01

    良くも悪くも語ることはたくさんあるし、そこそこ伸びそう。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:52:30

    実際このシリーズの顔は誰か聞かれたら自分はコイツって答えるよ腹立つけども

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:53:17

    >>115

    その顔も殴れるしな!!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:01:09

    グリムとしてはプリケットがメインヒロインなのかなぁ
    私あの子可愛いしいい子だし好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:08:42

    えっちさの観点ではディードルディー・ダムが一番好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:54

    距離感が近いけどぼっちでスタイルが良くて自分が性的な目で見られてると全く思ってない(ソース:犯すCG、クイーン・ランドでのセリフ)グリフィちゃんよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:43:46

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:51:51

    >>117

    アリスはどこだ?と言えばニャリスに弄くられた影響下での異常で空虚な発言が主だったけど、Hbルートの結末によってその言葉の意味がグニキが求めるアリスにプリケット(お茶会のアリス)に決まったからね

    Ⅲでグニキが有言実行してくれることを期待


    (>>120 は誤送信スマン)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:30:12

    >>118

    あそこまで綺麗に百合の間に挟ませてもらえるとはね…その結末も美しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:33:48

    中々混沌ダンジョンの無印ヒロインズスキルの魔書が揃わない

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:54:34

    >>123

    あっさり見つかるものもあれば永遠に出てこないんじゃないかというものもあるしね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:59:45

    >>123

    わかるよ

    最後の1冊を引くまでに同率で一番多い他の2冊が5回出た ちなみに他の魔書の合計は20冊

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:40:59

    アリス探した時間より混沌の爆炎探した時間の方が体感上長く感じたよ...
    結局見つからなくて、dlc3クリアまでいっちゃったけど。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:51:02

    ディーたちは物語の役割に縛られてて不憫だった。
    いやまぁほかのヒロインみんなそうなんだけど。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:56:26

    保守
    ディーとダムを別室に監禁したい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:59:34

    いやいやエッチとズブズブエッチが両方体験できるのは双子だけっ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:26:28

    初見の時は部屋見つけられなくて初対面時点で片方いなかったわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:40:55

    初対面ならお茶会メンバーは吊されてた。
    ただの演出担当とおもってたから
    次の週で元気にお茶会してたときはびっくりしたなぁ。
    帽子屋はいいぞ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:49:32

    ディーダムにSEN0以下で話しかけると即戦闘になるんだっけ
    百合に挟まる奴は死ぬ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:18

    >>131

    たいそう愉快なモブだなぁ、などと思ったわね

    城にもなんか特徴的な死体あったし

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:40:03

    メイベルのBGMどっかで聞いたことあるんだけど どこだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:40

    進行度10になっても特定の場所に入ったり篝火に触れなければジャブらない事を利用して一時的に全ヒロインと誓約する事は可能なんだよな…一応

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:03

    クティちゃんとエッチした→おい、なんで海岸が水没してやがる…

    海岸が水没するだけならともかくクティの誓約も破棄されるのはやめろぉ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:42:41

    湖棲神「私の時は屠っておいて小娘の時はスルーするとかさぁ…」

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:42:42

    >>135

    クイーン・ランド行きの列車に乗った後に戻れない(その先にプリケット)

    オックスフォードのイーディスの指輪で通った先は一方通行(その先にハッタとジャブジャブ)

    DLC3エリアに行けば戻る手段は篝火のみ(その先にシヨ)


    この3つに気を付ければいける……のか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:05:58

    オススメに上がってて草。管理人もプレイしてくれ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:26:47

    エロOFFに出来るとかじゃなくて完全にないの作って欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:04:27

    ああああああああああにまん掲示板のオススメはきもちいいなあああああああああああああああ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:53:24

    1と違って2は戦闘が1人だからとても心細かった 精神病棟で師匠と会って心が折れた

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:43:14

    茨の魔姫とヴォーパル第二形態のBGM好きだけど、フォルダにあるのはピッチがなんか違う…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:26:24

    微妙に速めで再生されてるから高いんだよねそいつら
    気付きにくい所だと霧の公園も速度遅めで再生されてる

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:40:26

    白の城下町のBGM好きなんだけれど、遅めで再生してるから、フォルダにあるのはなんか違うんだよね
    なんとかしてゲーム内ので再生できないかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:40:30

    速度変更したやつが流されてるというと白雪城もかな
    あのあたりは数少ないブラソ無印のフィールドでBGMが流れる地帯だから思い出深い

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:05:49

    白の城下町の戦闘bgm大好きだから
    そのものが用意されてなかったのは、本当に、残念だった。

    只の減速じゃなくて、歯車の噛み合わせ音が強調されててまったく印象が違う。
    美しい曲のバックで確実に感情のない機械が動いているあの不気味さが好き。
    なんというか気味の悪い人形劇みたいな。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:43:41

    >>146

    言われてみるとブラソ無印でBGMが流れているフィールド、「聖森」「白雪城」「不思議の国全域」「ポセイドンホテルの愛の巣」「黒の裁判所」

    あと「人魚の体内で人魚姫がピアノを弾いてる時」「穢れ沼でカエル姫が生きてる時のその周辺」、とかなり少ない方

    基本的にSEN値に満ちてる時はどこもBGMという幻聴が流れてくる2とは大違い

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:18

    よくよく考えると2のBGMはほとんどグニキの頭の中で流れてる曲なのか…悲しいな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:23:02

    そっか1はSEN低い正気の世界だったから環境音多かったのか
    対して不思議な国やそこに隣接する白雪姫の城は元からSEN高めなのでBGMが鳴ってた
    トロ氏だったら「どこからともなく音楽が聞こえるなんて、頭がお詳しいんだねっ!」って言いそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:24:18

    エルマを誘拐したい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:49:10

    帽子屋さんでミルクティー作りたい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:03:55

    えっ今日は帽子屋さんにミルク注いでいいのか!?
    オラッ不死者アクメキメるぞんほおおおおおお特濃グリムミルクでりゅううううううううう!!!!
    ……それで、なぞなぞは解けました?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:10:41

    >>153

    朝からやかましい文章はやめるのだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:24:36

    アリスはどこだ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:43:50

    サテュロスは台詞と高橋邦子のテーマが合わさって初代屈指のネタボスなんだけど戦えるようになった時点で挑むとクソ強いのがな……
    何人のグリムが交尾ォォォォォォォされたことか

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:41:27

    グニキがリョナられちゃう!
    支配者需要はいっぱいありそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:11:26

    >>157

    プリケットとノーデがちらちら見てきそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:29:48

    サテュロス君は事実体力44,444(参考:リンダメアが54,000、紅ずきんが44,000、ポロが30,000)で火力激高で自己再生持ちだから穢れ沼に行けるようになったぞ!くらいだとかなり厳しい
    一般人だとBエンド見た後くらいでようやく勝ち目

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:52:01

    サテュロス君はさらっと出て来ていい性能じゃないでしょ......
    ヒットポイントの減り方を見て絶望したわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:17:11

    サティロスくん2からアイテムとして着いてきてくれるな使うを使う(意味深)できるから案外主人公嫌ってないのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:20:29

    紅森に出てきたら敗北HCGがありそうな奴No.1のサティロス君

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:04:39

    なんでお茶会組との4Pはあるのにジャブジャブさん含めた5Pはないんですか??

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:30:24

    あんなんやってきたらお茶会組への悪影響が計り知れないだろ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:48:39

    >>147

    これ蝋人形のBGMの低速再生だったのか、そりゃあBGMフォルダにも入ってない訳だ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:26:21

    ハッタに「私をお飲み」を飲ませたい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:10:07

    紅茶風呂に浸かるハッタを舐め回したいよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:12:37

    なんならハッタに食べられたいよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:56

    ハッタの帽子穴に食べさせたいよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:20:52

    そうか不死者のハッタなら丸呑み咽頭プレイして喉に詰まらせても死ぬことはないな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:40:25

    そうか、ハッタも不死身だからグリムと同レベルのハードなプレイが……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 05:35:00

    やっぱ四肢切断してオナホ化くらいなら死んだら元通りですかね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:15:28

    ハッタの不死性ってどういうタイプなんだろ
    再生するのか、死ぬと消えて篝火的なところから蘇るのか

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:15:29

    キャロル→アリス担当
    アンデルセン→殺す担当
    と考えると必然的にグリムが異常性癖担当になってて草

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:42:56

    殺せば一瞬消えはするのでおそらくそれ相応の傷を受けてはいる、でも首吊りしても生きてる

    たぶんその場でノーリスク回生かなあ
    篝火式だったら席に戻って首吊りし直してを繰り返さなくちゃいけないだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:45:41

    >>175

    定期的に蘇ってまた首吊りに行くハッタを想像して笑った

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:54:57

    ”帽子屋は音楽会で歌った「きらきらコウモリ」(きらきら星のパロディになっている)がハートの女王の不興を買って、「時間殺し」という批難を受けた。以来、それまでは自分の言うことを聞いていた時間が、お茶の時間である6時のまま止まってしまったのだという。”(ウィキ「帽子屋」項目より)
    これががネタに入ってるとするとセーブ&ロードに近い不死性な気がする。
    死亡という変化を許されないから死ぬ前の時点に戻される適な

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:10:19

    死んだら復活以外は特に耐性がない奴は死なない範囲で痛めつけるのがお約束

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:10:42

    >>177

    へぇ〜オッシャレ〜

    こういうの見ると不思議の国のアリスをモチーフに作品作りたくなる気持ちもわかるわね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:11:14

    新作の情報が待ちきれないよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:14:36

    事実ここからアリスの原作読んでみたんだけど面白い表現の山なんだよなあ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:16:14

    このゲームプレイしてから元ネタ追うの面白いよね
    ロルドの恐怖劇場とか気になってるけどどうなんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:23:43

    リィフの蜂蜜酒漬け

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:04:34

    良き創作には、相応の教養がいるんだなぁってこのゲームして思った。
    いやもちろん緻密な調査はしてるんだろうけど。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:27:09

    元ネタといえば、カーナッキの日本語訳の電子書籍版がなくて辛い。
    原文を頑張って読むか、古本を買うしかないのか。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:25:00

    >>185

    図書館に行けば案外普通にあるよ

    と言っても、4図書館行って2つにあったくらいの確率だから期待はしすぎるな


    ちなみに古本もその辺の古本屋だと見当たらない

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:19:45

    ハッタは顔面力だけで言ったらトップクラスの実力があると言っちゃうくらい個人的に好みだ
    頭おかしいけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:35:41

    美人と電波はベストマッチなんだ
    その高い顔面力から放たれる電波節の1つ1つがギャップで威力が高まるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:03:27

    理性的な人物が道化を演じてるって思っちゃうのも魅力だと思う。
    あるいは、狂った帽子屋の役に呑まれながら、ふとした瞬間に狂気を失い正気に触れてまた呑まれて....というのもいいよね。
    素で狂っててもまぁそれはそれで好き。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:19:25

    狂ったフリが出来るのなら、もう既に狂っているのではないか。

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:43:34

    フロム節効いた文章きたな。
    そういえばあの世界にまともな奴なんていませんでしたね...

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:30:16

    190越えてるやんけ!次スレ立てまーす。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:57
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:49

    ――――アリスはどこにいる?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:44:35

    >>193

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:45:10

    >>200ならボクがヒロインだねっ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:47:33

    それにしても改めてスレ画本当に顔がいい
    グリムに好意ぶつけられて、恋愛方面ではよわよわなの見せて若干ビッチ成分抜けたヘイアみたいに、若干電波成分抜けたハッタさんとのイチャラブエロも欲しかった

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:50:15

    バグるまではバグってないから…
    すぐバグるだけで

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:50:47

    首根っこ引っこ抜いてフーフーしないといけませんねぇっ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:51:19

    >>200なら物語の結末は俺が決めるしてハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています