BLACKSOULSについて語るスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:36:58

    8スレ目だよっ、横に倒せば無限大っ!雑談攻略考察何でも来いだよっ!


    前回のスレはこちら↓

    BLACKSOULSについて語るスレ7|あにまん掲示板7スレ目だよっ、ラッキーセブンだね!雑談攻略考察何でも来いだよっ!前回のスレはこちら↓(流石に多くなってきたので前スレだけにしました)https://bbs.animanch.com/board/69…bbs.animanch.com

    画像は仲良しなトゥイードルの双子ちゃん達だよっ!死が二人を分かつまで、一生一緒だよっ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:42:42

    アリスはどこだ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:31

    黒の気配がする……。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:43:49

    この双子のエロシーン好きなんだけれど、一定確率で惨劇が起こるのがなぁ
    やはり百合に挟まってはいけないということか、という一方でグリフィとウミガメモドキには平和的に挟まる道があるのがなんとも言えない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:46:51

    この二人は百合というか…もっと…こう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:50:22

    まあ、そうね…もっと根本的な食い違いだよねこの二人…相手が求めているものに気づければまた別の道もあったのだろうか…でも片方の食欲受け止めるのはなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:52:28

    多分グニキや害鳥の妨害がなくてもいつかは破綻してたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:53:50

    でもあの病院と合わさって退廃的な雰囲気がめちゃくちゃ魅力的なんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:55:29

    師匠の所にも繋がってるから良いところだよ(SEN100

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:08:51

    初見はビビりすぎて次行くのだいぶ後になったわ
    そのせいで双子が片方しかいなかったけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:24:31

    ジャンヌ×カタリナとかいう噛み合ってはいるが根底の神への意識が全く噛み合ってないコンビ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:32:02

    >>11

    ジャンヌとカタリナ好きだからまた出番とエロあったら嬉しいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:55:24

    リィフ…どうして…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:59:06

    >>13

    リィフはもういないんだ…残念だが仕方がなかったんだ。


    だから自分の理想のリィフを作ろうね~!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:28:21

    >>1

    金髪!碧眼!

    アリスはここにいた?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:39:41

    双子の服はぶかぶか病人服なのか貫頭衣的なあれなのか
    どちらにしてもこのぶかぶかの服他のキャラにも着せてみたいけど双子が来てるからこその魅力でもあるわけであって……シーシャさんなら似合いそう??

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:43:40

    かわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:56:05

    >>16

    強姦CGで「病院服」と言及されてるから多分前者

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:23:48

    >>15

    ワンダーランドの成り立ち的にアリスに似たディーがHCGの数で優遇されるのも当然だねっ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:36:56

    >>17

    可愛い!可愛い!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:40:24

    >>17

    そう、そのまま私のグリム棒見てて…いいぞ…くっ、巨婦人が……出すぞ!特濃グリムミルク出すぞ!んほおおおおおアリス!アリス!ママアリスの胎内に還りたいいいいいいいいいいっっっ

    え ぁ  ぁぁ ア ア ア !!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:09:52

    >>21

    …と まぁプレイした人がこんな感じになるゲームです

    未プレイの方は BLACKSOULS -黒の童話と五魔姫-

    で検索して購入してね!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:33:04

    >>22

    風評被害!風評被害です!ここまでは流石になりません!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:20:52

    でもアリスはどこだ、それよりもアリスはどこだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:14:45

    そうだアリスとはすなわち我らが光であり午後の陽の光のような金の髪と水面のような碧の瞳と母性そして少女らしさを兼ね備えた膨らみかけの胸確かなくびれそして我が欲を優しく受け入れ包み込んでくれあぁああぁぁぁあぁぁぁアリスのおま○こはきもちぃぃいいいいぃぃぃぃいいいなぁぁぁぁぁぁあああああああぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:34:08

    >>25

    はいはいキャロル川はグニキの身体から出ていこうねー

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:12:50

    キャロル川は今すぐ、たぐいまれなる文才から繰り出す絶妙な気持ち悪さを感じる言動をやめるんだ。
    アリス(紅さん)に対しての言動はさすがにドン引きしたなぁ。
    でも好き。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:34:26

    なんか伸びてるから試しに買ったら面白くて8時間ぶっ通しでやっちまった
    とりあえずDえんど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:37:53

    >>28

    お疲れ様。新たな人が増えて嬉しいよ…1のほう?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:42:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:57:14

    >>291の方

    あとシンデレラを倒した通常?エンドも見た

    白雪姫がタイプだったから他の姫様倒した後イベント期待して戻ったんだけどなぁ...

    とりあえず残りのエンドと悪い事しまくる√も残ってるから楽しみだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:02:58

    >>31

    白雪姫ガリガリ不健康で可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:04:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:05:30

    はやく2のHbエンドまでやろうねぇ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:10:56

    そういやDエンドってあっちのエンド見てからじゃなくてもいけるんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:12:57

    >>35

    Dは他のエンディングと一切干渉しない あっちがどれを指しているのかはあいまいだが他エンドを見る必要は別にない

    身内がCより先にD見た

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:29:23

    今本全部集めて奥の部屋いったんだけど作者は鬼か?
    うわぁマジかぁ...選択式のRPGやる時最初は平和エンド目指してたんだけどなぁ...ヤってきます

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:10:23

    セックスするかどちらかが死ぬかするまで出られない部屋

    「どちらかが死ぬ事によっても出られる」とそれが必要になる利用機会を用意するだけでこれ以上なく血生臭いセックスしないと出られない部屋に!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:17:33

    >>36

    サンクス、やっぱりか。DLCクリアする前にCクリアしちゃったから確認できてなかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:44:23

    2に出なかったエズワルドは次回作で登場するのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:47:56

    >>40

    死んだんじゃないの~?(コックカワサキ

    アイツそういやどうなったんだろ…箱庭崩壊に巻き込まれてそのままいなくなってそうでもある。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:53:52

    >>40

    正史が正史だから生死不明 少なくとも聖森が崩壊した以上はただでは済んでいないので画面外でひっそり死んでてもおかしくない

    が、そうなる前にパイセンみたいに回収されて再登場、もとい誰かに再利用されててもこれもまた何もおかしくない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:57:31

    アリス!アリス!アリス!アリスぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アリスアリスアリスぅううぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!アリス・リデルたんの金色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    12歳のアリスたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    BLACKSOULS2発売されて良かったねアリスたん!あぁあああああ!かわいい!アリスたん!かわいい!あっああぁああ!
    DLC第3弾も配信されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…創作も二次創作もよく考えたら…
    ア リ ス ち ゃ ん は  現 実 じ ゃ な い ?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!キャロル川ぁああああ!!
    この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?妹のアリスちゃんが僕を見てる?
    妹のアリスちゃんが僕を見てるぞ!アリスちゃんが僕を見てるぞ!娘のアリスちゃんが僕を見てるぞ!!
    母のアリスちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはアリスちゃんがいる!!やったよメイベル!!ひとりでできるもん!!!
    あ、少女の写真のアリスちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあメアリィ・アン様ぁあ!!べ、紅ずきん!!ロリーナぁああああああ!!!イーディスァぁあああ!!
    ううっうぅうう!!僕の想いよアリスへ届け!!黄金の午後のアリスへ届け!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:36:11

    うあああ
    キャ……キャロルがスレッドを練り歩いてる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:05:50

    這い寄るキャロルたち……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:22:37
  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:24:15

    >>45

    心が折れそうだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:42:01

    悪夢霊 キャロル川のあにまん民に侵入されました!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:54:59

    >>48

    グリムも裸足で逃げ出すわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:56:42

    >>49

    首絞めくらい可愛いくらいだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:05:09

    >>48

    人格排泄のスキル持ちなんだろうけど、グニキには必要な気がする…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:06:01

    >>51

    こんなところで人格排泄が役に立たなくていいから…というか下手するとグニキだけ外に出て残ったキャロル川とアンデルセンが暴走しない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:43:29

    >>52

    グニキいたから共存できていてグニキが消えたら対消滅するとかそんな感じかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:57:55

    グニキは本業が言語学者で、作家というよりは編集者もしくは物語の収集家って立場だからこそ、メインの人格(作家達のまとめ役)なのでは?って考察好き。
    確かに個性の塊の作家達がそのままの状態でうまく統合されるわけないよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:01:38

    >>48

    遭遇時のセリフじゃ人格排泄とか曇らせとか言ってるんだけど

    HP半減時台詞のBSSでキャロルのアリスに対する拗らせた感情をゴリゴリに抉ってくる奴だ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:14:24

    トロ先生今日で24歳なのか
    というか1発売時点じゃまだ20歳って凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:04:47

    >>56

    えっ………



    ………若っ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:08:38

    紅森の時代だとさらにマイナス1ですね……(つまり、19!)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:11:55

    えっトロ先生そんなに若いの……?えっ?えっ?えっ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:37:09

    ということは異形郷を投稿したのは17歳の頃…!?
    作りたいもののビジョンがしっかりあって、長期間かけてそれをコツコツ実現できる能力がすごいや

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:42:16

    >>58う~ん割と衝撃の事実だわそりゃ親にプレイされるの恥ずかしがるわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:47:59

    トロ先生が俺より若いと知って…俺は…びっくりした………

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:45:39

    若い感じはしてたんだけど想像以上だった。
    作りたいもののために突っ走ったんだろうなぁ。
    その熱意、なんとすばらしいことか。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:59:07

    羽虫の乳がだんだんと大きくなっていってる気がするのは俺だけか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:06:51

    >>64

    確実に大きくなってるな、実はちょっとだけ残った改編能力で自分の胸を改編した可能性が。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:07:58

    ちょっと羽虫がエッッッッッッ!!!すぎない?愛さなきゃ(使命感

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:50:02

    ブラソは童顔巨乳の層が薄いからそこを狙っている可能性が存在する……?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:58:57
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:57:00

    >>67

    このド、ド、ドドのことを忘れてないないかいっ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:07:27

    >>69

    そういえばこの吃ったような喋り方って元ネタキャロルなんだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:12:13

    この先
    すけべがあるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:12:39

    >>71

    どいつもこいつもスケベだらけだ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:22:19

    メイベルちゃんに甘やかされてぇ〜

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:27:31

    ゲルダママァ……おっぱいちょうだい……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:50:24

    >>55

    遭遇時

    曇らせ 人格排泄 全てこの世界に必要なものだとも!

    理解できない?じゃあおの前気が狂ってるんだろうな

    半減

    アリスゥッッ!!どうしてあんなやつと

    僕が! 僕が! 彼女のナイトだったのに!!

    ……ああお前がそうなのか?

    少女を犯すのは気持ちがいいもんなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:50:41

    ヴァーナイの雄っぱいに埋まりたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:23:52

    いつだかのイラストで判明してたけどヴァーナイくんグリムと同じぐらいの身長してるよね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:28:03

    >>69

    絶滅危惧種を食べよう!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:35:07
  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:36:28

    >>79

    また頭のおかしい不死人が………

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:40:47

    敵グラの乳首隠し投稿者によって変わるのすき

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:33:54

    日頃から露出してるジャブジャブあたりだとどんな服を着せるかという性癖の話になりがち

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:16:33

    >>82

    ジャブジャブさんにはきっちりとした服を着せたい

    普段着慣れてないから時計塔に帰ったらとても蒸れてそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:29:17

    >>82

    現パロ時空で旦那とお揃いのTシャツを着ようとするけど頭の羽が邪魔で着れなくて涙目になってるジャブジャブさんは可愛いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:19:02

    あんな態度なのに1番真面目に働いてるのかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:08:19

    態度は悪いけど、主人公や自分の子供(疑惑)には、しっかり愛情持ってる描写あるのあざとい。
    三悪夢の中だと一番好き。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:40:52

    ジャブジャブさん印象的な意味でも周回的な意味でも二・三周回って好きになるキャラしてる

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:48:16

    結局中身は妹アリスなんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:20:42

    三悪夢と三アリスの関係は各種イベントやSEN値0の敵対、通常エンドでの敵対、Gルートの描写を踏まえるとそう単純にイコールではなさそうだから難しいところ
    個人的にはHbルートで三アリスが三悪夢を召還して戦ってる(それぞれ同一存在もしくはもう一つのガワ)のような解釈してたんだけど別解釈もあるので面白い

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:41:07

    なんの根拠もないけど、三アリスの役を三悪夢が演じたこともあったんじゃないかな。
    いまの中身のキャスティングまでの繋ぎなのか、単なる暇つぶしで交代してたのかはわからないけど。
    役にはまって影響されて、それぞれ、娘、母、姉の役がもっていた感情の一部を受け継いじゃったとか。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:39:34

    ハァ…五魔姫外伝が気になりすぎて一日24時間しか眠れないわ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:19:09

    茨姫はあにまんに書き込むために起きてないでそのまま寝てて。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:35

    外伝2作+異形郷
    3発売はいつになるだろう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:10:36

    メイベル道場が主流になりすぎてメリフィリア道場を忘れかかっている
    と思ったらDLC3はもう半年前?マジで?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:30:31

    道着を着たメイベル……

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:32:51

    >>95

    メイベルと組み手して胸がはだける…グニキ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:36:54
  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:17:50

    比較対象が悪いせいで一部分がみすぼらしく見えるメイベル
    ノーデとプリケット

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:19:31

    >>97

    この人の動画であった雛鳥とジャブジャブの会話が大体合ってるで笑えたな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:38:05

    でも1番可愛いのはメイベルチャンだよ😻😻

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:55:12

    あんな雄受けを狙った趣味の悪い服の雌が好きだなんてやはり雄は薄汚いですね!
    5秒与えますから私の目の前から消え失せなさいッ!
    さもなければ訴えますよッ!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:57:32

    >>101

    お前らこいつどうやって屈服させた?俺は鬼哭啾々乱打

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:57:33

    >>角を折る

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:41:25

    ヴォーパル戦のBGM狂おしいほどすき
    強者への挑戦感が出ててすごいソウルが昂る
    イントロがとにかく最高

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:05:01

    お前のせいなんだよーーーーーーっ!!
    ク・ソ・オ・ス・がぁ~~~~~っ!!!
    クソクソクソッ!クソオスッ!ゴミオスッ!!
    不細工な腐れマラああああッ!!
    今すぐペニスと金玉を神様に返却しろおおおおおッ!!
    てめぇの性暴力がッ!国の風紀を乱してんだよぉおおッ!
    こっころしてやる……っ!低俗なクソオスがっ!
    わたしがっ!貫いてっ!血反吐を吐かせてっ!
    はふーっ……!はふーっ……!
    うじゅうううぐぐぐぐぐぐぅぅうううう~~~~っ!!!
    こぼぅッ、ごぼうッ!
    ………あっははははッ!
    やっぱり!
    私に居場所なんてないのですね!
    とても無意義な時間でしたよ!
    お好きにどうぞっ!
    殺すなりレイプなりなんなりすればいいじゃないですか!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:30:57

    >>105

    →殺害する

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:31:38

    >>105

    相変わらず芸術点が高い台詞回し

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:33:33

    >>105

    こういうのを見るとトロさんもグニキと似た状態なのでは?と疑ってしまう。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:41:12

    >>105

    見逃したら磔にされるの草なんだ、あの時いた馬って弾圧されてたオスなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:53:12

    >>109

    雄はもう全員殺されてるはずなので恋人を殺された雌とか政策のせいで国がヤバいことになった恨みとかじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:51:07

    ノーデさんを初見やDLC3告知でリィフと同じように何か隠れた本性があると思ってた奴は手を上げろ
    まずは俺が手を上げる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:54:45

    単に解釈違いだったんじゃないかな。
    強く気高い理想のリーダーかと思いきや
    純度100%私情しかないミサンドリストだったら
    熱狂的であればあるほど失望するもんじゃない?
    ユニスはそんなこといわない!みたいな。
    メイベルとの対話を見てたらと仮定したらだけど。

  • 113121/11/02(火) 19:02:58

    >>105

    ここら辺は川越節っぽい勢いまじで好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:06:17

    >>111

    「私わかってる女です」ムーブしたのである意味では一番卑しいんだけどそれでも羽虫やニャルに比べれば全然マシだった…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:24:00

    ノーデさんはましではあるんだけど、自分の子供を迷いなく戦線に投下した上で、自分は思い人との蜜月を楽しむあたり、やっぱり感性上位者というか。
    上位者の愛は歪む傾向あるけれど、子供に愛情はあったのかねぇ。

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:35:40

    歪みの自覚、愛そのものは独りよがりでもなく通じ合っている事、勝ち筋を得たなら逃さずに蜜月の時を過ごす(魂を捧げたEND)とかの都合いろんな意味で上位者の皆さんの中では一番正解に近かった人物
    少なくとも他と比較したら最上

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:42:09

    ノーデさんも寝た振りや水着の時もニャル同様肉欲にノリノリだからねぇ、グランギニョール蹴った(自身と同じ上位者になる事)からこそ身を引くを取れたんだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:04:40

    上位者にならんでもノーデさん正妻ルートは欲しかった
    3で待ってるからな!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:24:05

    ノーデさんのケツを揉みしだきたい

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:54:46

    ノーデのプリケツをメイベル?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:54:47

    ティーポット漬けにされるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:15:46

    リィフちゃん人形蹴飛ばすグニキ好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:00:37

    【お気持ち注意】
    雄の存在が許せません。
    脳髄まで精液で満たされている青臭い吐息の腐れマラどもがこの国を闊歩していると思うと悔しくて涙が出ます。
    一刻も早く雄を一匹残らず駆逐してしまうべきです。雌ユニ警察はなにをしているのですか?
    ちょっと!そこの全身ペニスの黒穢れた魂!止まりなさい!私を誰だと思っているのですか!?やめてください!わかりました!雄の基本的人権を尊重します!ね!ね!悪い話ではないでゆぎぃいいいいいいいいっ!?血が!血が出たじゃあないですかァっ!ひぅ…ひぃ…私がペニスごときに……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:05:19

    ユニスほんと情けなくて好き。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:11:26

    >>102

    獣狩りで

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:13:27

    メイベルのパンツが一番抜ける

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:57:34

    ここまでネタ的な格差が激しい選択式ヒロインを見たことがないよ
    ライデンはいい感じに現地ヒロインしているというにユニスはこれ ネタぎっしりのオチ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:08:26

    監禁した後の即堕ちまで完備だからな、文句言いつつ服を脱いでチラ見とかさぁ…ド嵌りしてんじゃねぇか

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:49:53

    オカズとしても装備品としても最強、メイベルのパンツは極めて優れた逸品

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:27:15

    拾った装備はとりあえず身につけるプレイスタイルだったから一周目は最終決戦がバニースーツ着て頭にパンツ被ってるスタイルだったよ
    医院長あたりに「やはりあなたは入院すべきですね…」って言われるグニキが見える見える…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:34:35

    あんな外見してるけどジェネリックアリスのリボンなんだよな
    効果が行動回数追加+HPMPリジェネなとことか最終決戦の時にはもうすでに形見になってるとかそういう意味で

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:20:46

    パンツは頭装備にする以外なかったのだろうかと思い、『頭に装備すればまだただの変態で済むが胴装備(下半身)にした瞬間救いようのない変態になる』と気が付いた

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:21:56

    頭にパンツ被って、初っぱな酒がぶ飲みし始める恩人には、現地調達の仲間達も引いただろうなぁ。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:33:05

    Ver更新前のバグが残ってた頃は監禁と夢霊フラグを両立できたようなゲルダちゃんは酒を飲んでもパンツ被ってもニコニコしてそう
    むしろ頼んだらパンツくれそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 11:31:42

    アリス!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:35:56

    ガバガバアリスセンサーはもっと精度上げて

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:48:57

    ゲルダは良い子ってよりは愛に飢えてる印象。
    確かに被っててもニコニコしてそう。

    ゲルダに対する主人公の中の人の極端な感情いいよね。
    なんとしても守らなきゃ(頭キャロル)
    必ず殺せ(漏れ出るアンデルセン)

    どっちも一人の少女を歪みながらも救おうとしてるのがなんとも言えない。
    キャロル君はその前にいらん行動が付くけど。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:59:23

    ●← 繧「繝ェ繧ケ
    i←蛇神
    ◆←ビル

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:00:58

    >>138

    ニャリスと蛇神は一瞬「……?」ってなるのにビルだけすぐに理解できてしまった……

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:07:45

    >>138

    じ、次元の裂け目ホール……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:58:57

    プリケツのプリケツをファックする展開が無いのはなぜだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:59:58

    このスレ見つけて久しぶりにやるかと思ってやってるんだけど
    イニミニマニモ?うぃきの「手っ取り早く全クリしたい人向け」に従ってクリアしてたんだが
    43項目目であしながおじさんと共闘して童話手に入れるとこであの赤い本が出現しておらず共闘できなくて詰まってる
    ここなんか条件あるっぽい?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:31:06

    馬鹿にしているわけでもないし、あくまで念のためなんだけど、どっかで死んで亡者状態って訳じゃないんだよね?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:05:55

    >>143

    わはははははは

    ……はい、すみません

    一度も負けてないしなってないやろーと思ってたらそういやビクトリアさんに食い殺されてたわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:34:45

    ビクトリアとのBFによる亡者状態は忘れやすい気がする

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:43:47

    ぶっちゃけ亡者状態は悪夢霊避け以外は死に設定な気がする
    Wikiの悪夢霊の元ネタ項目見ていて楽しいよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:52:20

    恐らく一番影の薄い悪夢霊

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:19:13

    食われる(意味浅)のシーンはイベントって意識があって忘れやすい。
    グニキ悲鳴出したっけ?無言で焚き火に戻った気がする。
    あの迫真の悲鳴がないと死んだって認識できないなぁ。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:51:51

    >>148心臓をの後にあ゛ーんとか言われたら笑っちゃいそうだし確かに言ってなかったかもしれんな

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:09:11

    >>147

    こいつらの出現方法は自力でわからんかった

    元になったカップルはなかなか強烈なのにな

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:42:23

    Hbルートクリアしたんで一先ず満足
    久しぶりにⅠやるか

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:23:37

    >>148 >>149

    実際無言で死んでる


    バンスナとか公爵夫人の時には悲鳴を上げてるあたり相手がビクトリアって時点で「どんとこい意味浅捕食!!」って気持ちだったのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:26:54

    販売数見てみたらⅠとⅡで恐ろしいまでに乖離が少ないな
    Ⅰやった奴は大体Ⅱをやってる説

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:44:09

    >>153

    そらあんな終わり方されたらね

    でもやっぱゲームとして面白いのが強いわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:19:07

    やってたものの問題な気がするけど
    翌々考えたらちゃんとクリアしたRPGってこれがはじめてかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:29:07

    一応無印もCエンドでいい感じに完結してるっぽく見えるけどメアリィ側の反応的にそれすらメアリィの手のひらの上かもしれないのが
    だからDエンドでアリスがすべてをぶち壊しにするね……(次回へ続く)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:53:29

    >>147

    個人的には出現地点が悪い上にそこまで強くなくてドロップアイテムが普通にビル君もくれる指輪な洋食器の毒殺者グレアムを推す

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:20:21

    dlcクリアまでやっちゃうと基本悪夢霊はひき殺せちゃうから、結構忘れちゃってるな。

    >>147

    その上でかげ薄いのはやっぱこいつ。

    もしかしたら、攻略みて知ってるだけで、

    いままで会ってすらないかも。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:04:38

    人肉がどうとかの話の例えにも使われるウミガメスープ
    ウミガメスープの代用に牛が使われている事から来ているウミガメモドキ
    ウミガメモドキんちの近くにいる人肉を食うソニー・ビーン

    そういうことか

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:23:34

    >>147

    死体漁りとは、感心しないな……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:39:06

    恋愛クソザコ顔面ホール女に足掴まれてた時のグニキ迫真の叫びは気持ちは分かるけど笑ってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 04:20:54

    立地もドロップアイテムもそこまで良くないけど言動が印象に残りまくるから影が薄いかと言われるとノーなフリッセルの悪夢霊のお二方

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:22:27

    思えば悪霊夢全員倒したことないかもな…ただ今の周回のデータだとみんなほぼほぼ一撃で倒しちゃうから手加減かなんかしないと台詞聞けなくて勿体ないかもね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:23:45

    恐怖のフレデリックなんかは割と面白いこと言っているのでお殺りなさイ…

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:14:26

    最初の方のスレでも言った気がするが
    拷問女王エリザベート(読み替えればエリザベス)がボスを務める血涙の池で、拷問好きのエリザベスさんであるブラウンリッグが悪夢霊として出現するのはセンスあると思う

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:06:48

    悪夢霊といえば屋敷にでてくる変態執事が初見でセリフにドン引きしたし普通に強くてお嬢様にされて二重の敗北感でクソ悔しかった思い出
    なにあのテンション

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:40:10

    >>165

    こういう元ネタとゲームの背景を絡めた配置いいよね…

    有罪判決から貴族特権で釈放されたバイロンがフリッセルにいるのもすき

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:53:12

    >>166

    あいつだけ多段変身して笑い声付きでしかも強いって妙に優遇されている謎

    その後のイライラマルガレーテと合わせて初見殺しがすぎるんだよなあ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:00:25

    ククク……アーチボルドは「確実に亡者状態が解除されてる状態で突っ込むであろうボス直後のエリアの入り口で出現」「フォームチェンジしまくってから最終形態になるインパクトの強さ」「慇懃口調でこちらが男だろうがお嬢様扱いしてくるキャラの強さ」「ハードブレイク手段を得られる唯一無二の指輪」「執事らしく貴族の屋敷に出現。らしい出現場所と言える」を揃えた完全悪夢霊だァ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:37:09

    前スレ(19日)や前々スレ(13日)に比べてやや早めの完走(この時点で10日)になりそう
    トロ先生の誕生日の日がいつもに比べて活気づいていた故かね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:58:23

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:05:17

    グラン・ギニョール初見時の絶望感はすごかった
    一体一体がめちゃくちゃ強い上に倒しても倒しても終わらないからマジで投げるかと思った
    特にノーフェイスからの女王アリスがヤバい

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:26:46

    生体破壊光線だかでやられたときはあがぐぎっぎぎぎぎってなった
    中盤あたりが鬼門だよな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:29:01

    グラン・ギニョールにわからされたロルドの断末魔の「理不尽に殺される」的なシチュエーションでの汎用性の高さ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:21:34

    双剣なしじゃクリアできる気しねぇ。
    それらを越えて満を持して出てくるのがあの敵だから、そら思い出にもなるなぁって感じ。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:51:24

    ラスボス前に出てきて何度も殺してくれた劇作家くんほんと許さないよ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:16:12

    反撃とか回避で徹底対策されてるわけでもないから久々にマイフェイバリットのハンスの機関銃を使えてうれしかったグランギニョール

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:25:54

    アーチボルトは、下手くそなバイオリンのデバフ付与がうざかった

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:10:00

    Twitterとか見てて思ったけど劇作家くんめっちゃファンアート多いな...

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:14:31

    >>179

    インパクトの強さは随一だし見た目もよく見れば結構かっこいいしね

    胡乱な台詞回しとかスタイリッシュな戦い方も好きだよ

    何より最強の悪夢霊が劇作家ってのがお洒落の極みだよね

    人気が出ないわけがないのだ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 17:44:38

    ラスボス前劇作家君はメイベルちゃんの遺言に従って振り向く事なく全力疾走すると回避できるんだよね…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:40:46

    主人公と類似する戦い方をするミステリアスで、厭世的なセリフまわしをしてきて、さらに何度も出てくるって、大好きの塊よ。

    劇作家って言葉自体なんだか物々しくて格好良く感じてしまうよね。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:37:47

    あの蛇腹剣ほしかったな…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:36:21

    道中の時は「悪夢(誉め言葉)のような創作をするから悪夢霊」らしい言動をしてるのだろうが
    ラスボスの前座の時や直に「殺害する」を選んだときは語彙力高いまま悪夢霊というガワを被ってないロルド本人としての言動が出るのが好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:07:02

    ・悪夢(誉め言葉)を齎す実在作家モチーフという納得のできる悪夢霊ルールの例外
    ・作家繋がり故か主人公特権だった「相手にターンを回さずに抹殺」という戦法を使う
    ・だいたいの場合真のラスボスの前座になる。格が高いがラスボスにあががっぐぎぎぎっされる程度なので絶妙に前座に相応しい程度のポジション
    ・単純にデザインがいい

    それぞれの要素がそれぞれを高め合う絶妙なキャラ

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:03:14

    ロルドってグランギニョールごと取り込まれたってことなのかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:13:55

    アリスだ!



  • 188二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:26:08

    色々濃いのにスルーしやすさ+ドロップアイテムは別に希少でもないとスルーされがちな呪術師コットン

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:30:21

    DLC3推奨ステ10000~20000との事だけどシステム理解してれば初期ステ難易度9でもクリアできるゲームバランスは凄いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:19:35

    そもそもそういう縛りに挑戦しようと思えるくらい愛されてるゲームなのがいいよね……
    色んな意味で1500円ちょいの同人ゲームのクオリティじゃない

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 17:26:47

    絵もバランス調整もマップ作りも全部一人でやっているという事実
    若さも考慮すると畏怖しかないですわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 18:20:32

    今思えば値段それだけなんだな。
    下手なフルプライスのゲームより遊んだぞ。
    dlc3含めてるんだし、もっと値段取ってよい気も...。

    ほんとお得だから悩んでる人は買って見てほしい。
    そして主人公と一緒に苦しんで、嘆こう。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:21:47

    亀レスだけど

    びっくりさせる目的で登場したのに今やすっかり慣れられて出てくるたびに「かわいい!」「巨夫人きた!これで勝つる!」「おちんちんアングル助かる」「ママ!」だの散々褒められて顔真っ赤にして照れる>>17の巨夫人ちゃん見たいだれか描いて♡

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:36:34

    ふーん、そっか
    オマエ、ペンを持ってないのか?
    机の上にペンがあるだろう
    わざわざ遠回しに言わないよ。
    文房具と紙で絵が描けるんだ
    それを気付いていないのか

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:39:18

    おっと一気に伸びてたな、次スレ作ってきます

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:47:23
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:52:16

    豌嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ


    嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>


    縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺


    縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺サ倥>縺滓-嶺

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:56:25

    んげェーッ!
    オイ……どうして私のご尊顔がスレ画に使われている……?

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:56:44

    >>197

    母国語わかんねー!!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:58:04

    ふーん、そっか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています